432
2006/12/28 01:03
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654995

【逃げられないなら】さっちんスレ【8っつけてやる!!】
報告閲覧数92レス数432

#1
この投稿は削除されました

#22006/10/03 21:45
2ゲト

[匿名さん]

#32006/10/03 21:47
3げと

[匿名さん]

#42006/10/03 21:49
宮崎の3っちんが華麗に3ゲット!ズザー
 ≡ (∩°∀°)∩

[匿名さん]

#52006/10/03 21:52
5ゲト

[匿名さん]

#62006/10/03 22:13
6get

[匿名さん]

#72006/10/03 22:14
>>4
特定しました^ ^

[匿名さん]

#82006/10/03 22:15
福岡のさつき使いが7ゲット

[匿名さん]

#92006/10/03 22:18
orz

[8]

#102006/10/03 22:26
10ゲト

[匿名さん]

#112006/10/03 23:15
ウホッ!11スレ

[匿名さん]

#122006/10/03 23:32
遅れて12です。

[匿名さん]

#132006/10/03 23:59
新宿の学生さつき使いが13GET

[匿名さん]

#142006/10/04 00:24
1っく4〜

[匿名さん]

#152006/10/04 00:34
15get

[匿名さん]

#162006/10/04 01:12
公式コンプリートガイド買った人いない?
いたら変更点聞きたいんだけど

[匿名さん]

#172006/10/04 01:24
まとめサイトからBEJCからのダウン追い打ち消えてね?

[匿名さん]

#182006/10/04 01:51
>>16

673 名前: 電波 ◆3If3FaEvVg 投稿日: 2006/10/03(火) 23:35:56

公式コンプリートガイド買っちゃった♪
と言う訳でさつきのVer.A→家庭用Ver.bの違い。


・通常技

立ちA:補正65%。発生4F。攻撃判定が出る直前のモーションの喰らい判定を、攻撃判定が出てる状態のものと同じに変更
   :体に近い部分の攻撃判定を削除。後半のキャンセル不可能フレームをキャンセル可能に変更
立ちC:硬直部分もビートエッジや必殺技でのキャンセル可能に変更
JA  :横方向の攻撃判定を強化
屈A :喰らい判定を拡大。体に近い部分の攻撃判定を削除。後半のキャンセル不可能フレームをキャンセル可能に変更
屈B :硬直部分もビートエッジや必殺技でのキャンセル可能に変更
屈C :発生6F。喰らい判定を拡大
BE屈C:硬直10フレーム短縮。3発のうち、最後の1発のヒットストップを相手だけにかかるように変更
   :硬直部分もビートエッジや必殺技でのキャンセル可能に変更

・必殺技

A邪魔:発生8F
C邪魔:被カウンターヒット判定追加
A行く:技の最後までEXキャンセル可能に変更
A対地:攻撃判定を少しだけ前方向に長く調整
B対地:発生31F
A対空:持続8Fに変更
C対空:補正60%。ダメージ2000
吸血 :暗転まで3F

・その他

前ダッシュ  :相殺判定をすべて削除。全体フレームを18Fに
空後ろダッシュ:硬直8Fに
ジャンプ喰らいモーション:食らい判定を拡大
しゃがみシールド:食らい判定を上に大きく調整



吸血は発生3+4F。3〜7フレーム目無敵

[匿名さん]

#192006/10/04 02:02
空中バクステ硬直8ってあるけど
前は何だったの?

[匿名さん]

#202006/10/04 02:10
前は6F

[匿名さん]

#212006/10/04 08:50
サンクス

[匿名さん]

#222006/10/04 12:35
さつきの振り向きダッシュ?とかいうの誰か知らない?
最近始めたんだけどどういう意味かわからない

[匿名さん]

#232006/10/04 12:38
A邪魔8Fかよ!!!

[匿名さん]

#242006/10/04 14:54
>>23
相手を飛び越した後に二段ジャンプしてバックダッシュ。
最初の位置関係が
自 相 
だとしたら、HJ→飛び越す→486JC

電波式、腐乱式、AKD式とかで使える。

[匿名さん]

#252006/10/04 14:55
>>22だったOTL

[匿名さん]

#262006/10/04 15:29
A邪魔8Fかよ!!!は俺も思ったw
てか他のキャラに比べてほんとに弱体化しかないwww
あとジャンプ攻撃の強化はやっぱり気のせいだったのかな??

[匿名さん]

#272006/10/04 17:59
J攻撃強化はJAのみっぽいね
A行くジャンプキャンセルが書いてないけど…どうなんだろう

[匿名さん]

#282006/10/04 19:58
>>24
サンクス!!

[匿名さん]

#292006/10/04 20:03
>>27
探してみたら強化された変更点って部分にA行くジャンプキャンセル可能って書いてた。
そこに書いてるなら変更点一覧のところにもちゃんと書いてくれよ・・・

[匿名さん]

#302006/10/05 01:02
ttp://hp31.0zero.jp/chat/c_login.php?uid=satsuki3291&dir=551
この中マジでキモ

[匿名さん]

#312006/10/05 02:40
>>30
キモスwwww

変更点
読んだ感じ5Aが攻撃判定前にだいぶ喰らい判定でてっぽいな
今までの一方的にカウンター取ってる時の使い方は出来て
相打ちになってた場合全部負けるって事でしょorz

志貴JBとかに5C相殺>5A相打ち>コンボ
が一方的に負けるようになったのもこの仕様のせいか

[匿名さん]

#322006/10/05 05:12
まとめサイトに書いてある起き攻めって、特に表記が無ければ全部起き上がりに丁度重なる?(Bアーム系統以外)
786式が重ならないような気がする……。
後、腐乱式だけど2Cの後どうやって2B空かせば良いんだ? ダウン追い打ちになってしまう。
何処かに動画載ってるサイトあったら教えてくれ。

[匿名さん]

#332006/10/05 05:45
ttp://satukin.jugem.jp/

[匿名さん]

#342006/10/05 17:41
なんつーか
あいかわらずループスレだな(´ー`;)

[名無しdesuka]

#352006/10/05 19:06
いや、>>32みたいな新規の奴に過去ログ嫁とか、そう言うのも疲れてきたw
まあ話のネタが無いしいいんじゃないかな?

[33]

#362006/10/05 19:43
>>24 もしかしてHJ後にその振り向きダッシュから、中段とスカシ下段の2択を仕掛けられます?

[匿名さん]

#372006/10/06 03:28
お願いだから、その程度は自分で調べてよ

[匿名さん]

#382006/10/06 07:39
ロケテでの吸血行動って、暗転返し無くなったけど密着じゃないとスカルんだってな
正直これが他の弱体化点より痛いw
他の弱体化は全然おkだからこれはやめてほしかった・・・・orz

[匿名さん]

#392006/10/06 08:00
技名                   ダメージ       ゲージ増加量      ガード段      キャンセル   功Lv   発生F   硬直差(G)   硬直差(H)   持続時間     硬直     全体     補正
5A                       250              2.8          立屈       連必EXJ     1       4       -1         -1          3          12      16      上65%      
5B                       700               8          立屈        必EXJ      2       9       -8         -8          7           22      31      100%
5C                      1000              11          立屈       必EXJ       3      9        -6          6         2           23      32      上90%
BE5C                   1400              11          立屈        必EXJ      3      32      -11        ダウン       2           28      60      上70%
2A                       300               4          立屈        連必EXJ    1       4       -2          -2         4           13      17      上75%
2B                       600               7          立屈        必EXJ      2       8        0          0         4           14      22      100%
2C                     800+600            7+8          屈        必EXJ       1       6       -16        ダウン       6           27      36      上70・上55%
BE2C                 1000+950×2        8×3          屈        必EXJ       1       27       2         ダウン        6           9      52      上70%
JA                       500               3         立屈空         ‐         1       4        10       A対地アーム              1500              ‐           立屈         ‐         3         8       -5         浮1         2         22      30      100%
B対地アーム              1300              ‐           投           ‐         ‐        31       ‐         ダウン         2         ‐      63      100%
EX対地アーム             2000              ‐           立屈         ‐         3       2+8      -9        ダウン         2         26      36      65%(乗算)
A対空アーム              1500              ‐            投         ‐         ‐         8        ‐           浮1        3         ‐      40      70%
B対空アーム              1300               ‐            投         ‐        ‐        15       ‐         ダウン         2         ‐      51      100%
EX対空アーム             2000              ‐            投          ‐       ‐        2+6       ‐         ダウン        2          ‐      44      60%(乗算)
A行くよ                   1000              9          立屈        EXJ       3         9       -6         -6          4          23      32      100%
B行くよ                 700+800           10+12         立           ‐         3        31       -3        浮13         3         26      57      100%・上70%
EX行くよ                 2400              ‐           立屈          ‐        3     2+10       -3         壁          3         30      32      45%(乗算)
A邪魔しないで            1000              10         立屈空        EX       3         8       -12       浮-1          4         29      37      上70%
B邪魔しないで           800+1000          10×2       立屈空        EX        2        9       -18      ダウン         2・4         33      49     100%
EX邪魔しないで         400×6+600           ‐         立屈空         ‐         2      2+8      -62       壁     2・4・2・4・2・4・2    18      119     上50%
吸血衝動                 2500              ‐            投          ‐        ‐      3+4       ‐      ダウン          1           ‐      37      100
AD                      3300              ‐            投          ‐         ‐     4+12       ‐       ダウン          1          ‐      44      100
AAD           800+1000+280×20+2000       ‐            投           ‐        ‐     6+8         ‐       ダウン         8           ‐      46      100
枯渇庭園(LA)            300×20            ‐           不可          ‐        ‐     3+25       ‐        壁           ‐           ‐      178     100

[匿名さん]

#402006/10/06 08:01
立ちB             3〜5フレーム目・上半身相殺判定
立ちC             3〜8フレーム目・振り上げた両腕に相殺判定
BE立ちC           22〜30フレーム目・振り上げた両腕に相殺判定
しゃがみC          6〜8フレーム目・腕に相殺判定
BEしゃがみC       18〜25フレーム目・上半身に相殺判定
ジャンプA          ヒットストップ8フレーム
ジャンプB          ヒット時相手に与える硬直11フレーム
シールドバンカー    ヒットストップ10フレーム/1〜10フレーム目・シールド判定
投げ              全体は空振り時のもの
EX対地アーム      1〜3フレーム目・無敵/4〜11フレーム目・上半身無敵
A対空アーム       1フレーム目・無敵/2〜6フレーム目・上半身無敵/7〜9フレーム目・肩より上の部分が無敵
B対空アーム       1〜2フレーム目・無敵/3〜14フレーム目・上半身無敵/15〜16フレーム目・肩より上の部分が無敵
EX対空アーム      1〜3フレーム目・無敵/4〜9フレーム目・上半身無敵
A行くよ            8フレーム目・上半身に相殺判定
B行くよ            3〜13フレーム目・スーパーアーマー状態/2〜4フレーム目・上半身に相殺判定/29〜30フレーム目・上半身に相殺判定
EX行くよ           弓塚さつき側にはヒットストップがかからない/1〜9フレーム目・無敵
A邪魔しないで      8〜11フレーム目・下半身に相殺判定/1〜7フレーム目・上半身無敵
B邪魔しないで      EX技でキャンセルできるのは初段のみ/初段ヒットストップ6フレーム/2段目ヒットストップ10フレーム/4〜6フレーム目・全身に相殺判定/
                  9〜10フレーム目・下半身に相殺判定/1〜6フレーム目・無敵/7〜8フレーム目・上半身無敵
EX邪魔しないで     1〜9フレーム目・無敵
吸血衝動           全体は空振り時のもの/3〜7フレーム目・無敵
怒ったんだから(AD)   全体は空振り時のもの/1〜16フレーム目・無敵/18〜20フレーム目・上半身無敵
怒ったんだから(AAD)   遠野志貴、七夜志貴にヒットさせた場合ダメージ合計13200(800+1000+280×34+2000)/全体は空振り時のもの/1〜21フレーム目・無敵
枯渇庭園(LA)       動作終了まで無敵

[匿名さん]

#412006/10/06 08:57
>>39-41
超GJ!

[匿名さん]

#422006/10/06 20:28
>38
じゃ、今までのように空バックダッシュから吸血とか、JC当ててB>A吸血とか無理なのか・・・
そっちかー・・・・

[匿名さん]

#432006/10/06 22:00
立ちBから吸血いれれたら便利なのになー

[匿名さん]

#442006/10/06 22:16
密着屈Bからの吸血便利だったんだけどなー
初見じゃ見切れんし

[匿名さん]

#452006/10/06 22:32
要するに当て投げに使い無くなって残念だなー

[匿名さん]

#462006/10/06 22:36
まったくだよなー

[匿名さん]

#472006/10/07 02:57
けど暗転返しありよりはマシなのかなー
A行くめり込むようにガードさせたら吸える?
そしたら一応A行く後の選択肢としては結構いいような気もする

[匿名さん]

#482006/10/07 14:00
ロケテ行ってきた
吸血若干距離長くなってる?バージョンAよりは明らかに短いけど

[匿名さん]

#492006/10/07 15:14
さつきの時代が来た予感……。
後はバックダッシュが戻ったらかなり強いかも解らんね。

[匿名さん]

#502006/10/07 18:34
sage進行でいいのかな?


まぁ空バックダッシュの硬直は認めるしかなさそう?
有名人の間では画面端は8割り方ガードできるらしいですけど


NeWさつきはとりあえず固めが強化されたわけだけど
前進は5Bしかないから七夜のようにはいかないわけかな

新しい固めナニかある?
ジャンプ移行にAいくひっかけたり5B5Cでひっかけて5A、Aいくでキャンセル→アームって流れ?

[匿名さん]


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