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2007/06/10 13:24
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656692

【妹が12人?】七夜志貴攻略スレ12【選ばれた人間の証だよ】
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#7012007/05/09 18:35
≫698
距離に寄ると思う。
近ければ確定かもだけど少しでも遠いとネロの5Bに引っ掛かりそうな気がする。
少し前のレスで七夜のダッシュから行動出来るまでが6F?て話ししてたから反撃を投げと想定して合計9F
ネロ側の5Bがたしか5Fだから4F不利。(単純な発生の差)
ここにネロ側に蛇の硬直がnF加わるけどこっちも見てからやるから(毎回同じ固めじゃないから)
そのタイムラグ考えると確定はしないんじゃないかなと思う。

[匿名さん]

#7022007/05/09 19:57
>>701
ごめん、書き方が悪かった。
B蛇の起き攻めは、ネロのエリアル後投げ締め有利を利用して、ネロ側の位置が丁度よければ、B蛇置いてくるってパターン。
ネロ側は、七夜のリバサダッシュ2Aをガードしなきゃいけないぐらいの硬直があるものの、ダッシュ2AをしてきたらB蛇発動でカウンターウマーって感じなのかな?
起き攻めB蛇は、相手のモーション見てからダッシュ投げっていつもやってるんだけど、これが確定じゃなかったらその内痛い目あいそうだなー、と思って質問してみたんだ。

[匿名さん]

#7032007/05/09 21:16
orz

[700]

#7042007/05/09 22:23
無礼を承知で質問。
コイツの固めからの抜け方教えてください><

[匿名さん]

#7052007/05/09 22:35
バンカー
シールド
暴れ
入れっぱ

実際そんなネチネチ固めてもリバースのせいでリスクのが大きくなってくるし、ディレイかけすぎた2Bとか2Cとかを飛べたら4000ウマーだしな
まぁ割り切って動けないチキンな人でもガードしてればそのうち終わると思うよ
あと2Bのあとはディレイかけてくる奴多いから無敵技で割り込むとか。まぁこれは人読み入るけど

[匿名さん]

#7062007/05/09 22:51
七夜で固めを研究すれば抜け出すポイントがわかると思うよ

[匿名さん]

#7072007/05/10 01:47
固めが一番上手いのって誰?らすき?

[匿名さん]

#7082007/05/10 04:47
TDNさんじゃね?

[匿名さん]

#7092007/05/10 20:48
北海道をかけめぐるなんちゃらかんちゃらって人七夜めちゃくちゃ対戦動画見てて上手いと思った

[匿名さん]

#7102007/05/10 21:44
日本のファンタジスタ七夜MOOだな

[匿名さん]

#7112007/05/11 00:01
doqn氏の動画から俺は固めを学んだ

[匿名さん]

#7122007/05/11 06:32
ありきたりだけど俺は架空の孤島の動画をガン見して覚えた(つか真似した)

[匿名さん]

#7132007/05/11 22:18
今日アルクと戦っててB昇竜を真上で出されたJBに叩き落とされた…
昇竜モーションは出てたんでその時は出始めの無敵が無いとこに
重ねられたんだと思ってたんだが、B昇竜の無敵って最初っから
モーション終わり際までずっとだよな?

[匿名さん]

#7142007/05/11 22:45
>>713
ありえねぇwwwww釣りにしてももうちょいまともにしろwwwww

15F=1/4秒しか無敵は無いぜ?いや、だけってレベルじゃねーけど

[匿名さん]

#7152007/05/11 22:49
壁近くの浮かしコンの後、最速入力でEX六兎を出すと全段HITするのは既出かな?

その後は拾いコンでウマウマ

ただワラとシエルしか成功した事ないがな

[匿名さん]

#7162007/05/11 23:28
リクト初段当て狙うと拾いが安定しないから封印してる俺
威力はウマーなんだがな

[匿名さん]

#7172007/05/12 00:15
>>715
既出ってレベルじゃないw
六兎コン狙うときの基本じゃないのかな?

とりあえず初段当てでもディレイ次第で初段当ての高さも調節できるから頑張れ
端の拾いなら初段当ての高め、中央なら初段当ての低めって感じ

[匿名さん]

#7182007/05/12 00:20
前にも出てた話だけど5B>2Bの連携って最速暴れ乙なの?

最近2A>2C>5B>ディレイ2B>5C>ヒット確認七夜を試してるんだけど
結構刺さってくれる、ダメは安いが…
2Bにシールドしてくるやつには微タメ5C>2B〜で振り分けたら使えないかな?

[匿名さん]

#7192007/05/12 00:57
書いてから気付いたアホな俺
2A>5B>ディレイ2B>2Cヒット確認〜だったらエリアルいけるかな?

[匿名さん]

#7202007/05/12 02:45
家庭用トレモでの検証だが
とりあえず5B→2BをJ移行に刺すことはできた
これなら暴れもつぶせるっぽいね

[匿名さん]

#7212007/05/12 03:16
ttp://e56.info/mbacwin/index.html

Ver.Bの家庭用をPCで・・・楽しみだが、さらなる調整は行なわれるのか
それとも現状のままか。

[匿名さん]

#7222007/05/12 08:45
>>717
推測だけど〜打ち上げ七夜>蹴り穿つ>中央拾いの話じゃない?
まぁそうだったとしても最速じゃなくて2B>昇竜したほうがいい気がするけど。

5Bのキャンセル猶予が長いから人によっては潰せないんじゃ?
で、最速で2Bで出そうとすると派生がでちゃうかもワケだ 割と怖いんですが。

何が言いたいかっていうと2Bによる潰しが余程簡単、もしくは立ちBのあとは
2B出すと100%当たる、立ちB見てから立ちシールドの比率が異常に高い
っていうプレイヤー以外は今までどおりディレイ2Cとか立ちCでいい気が。

猶予が大きいならノーキャン2Bも相まって連携の幅がでると思います。

[匿名さん]

#7232007/05/12 09:27
>>720
検証サンクス!

>>722
確かにミスったときのリスクが微妙ですね…
一応2A>2Cのあとは
1、ディレイ5C〜
2、2B>5B>確認派生5B〜
3、5A>即その場で投げ(2Cが深いとき)
と振り分けてるんですが、ホームの人たちが慣れてしまって
リズムを変えるために5B>2Bも使ってようかなと思った次第です

ノーキャン2Bも含めもう少し試してみます

[匿名さん]

#7242007/05/12 10:11
>>719
5Aできれば2Cがヒットしててもいけるね。
ただ、5B>2Bが暴れ潰しになってるかは俺も知らないし、
5B自体しゃがんでるとあたらないキャラがいるから、キャラ限固めになっちゃうよねw
5B>2Bは、なんか2A4F系のキャラにはきつそうなイメージがあるなー。
後、画面端付近七夜なら、A水月で裏周りで2Cで受身狩りになるから、
受身狩りをみせた後にA水月やっとくと結構いい感じ。

[匿名さん]

#7252007/05/12 12:28
七夜当てた後ならサンダードリフトができるんだぜ!

[匿名さん]

#7262007/05/12 13:01
サンダードリフトってどうやるの?
時々、出来るときはあるけど…

[匿名さん]

#7272007/05/12 15:18
HJして飛び越えた時にJして振り向いて即バックダッシュ
七夜はバックダッシュそこまで鋭くないから微妙だけどね

[匿名さん]

#7282007/05/12 16:43
>>727
教えてくれてありがとー

[匿名さん]

#7292007/05/12 20:58
皆さんダウン追い討ちどうしてる?
壁際でEX六兎当てた後とか

[匿名さん]

#7302007/05/12 21:15
端なら2C>5A*3>5B>5C>2A*2>2Bでここから色々。
俺はみんながココからどうしてるのか聞きたいお。

とりあえず俺は2B>前J>着地前二段JJC
               >JC>JB
                 >2Bor投げ

にしてるんだけども。
で、時たまC水月で受身狩ったりとか。

中央だったら2C>2A>2B>水月なんかにしてる。

[匿名さん]

#7312007/05/12 21:29
2C>2A2A>2B>5B>5C>C水月

リバースはできるだけかけたくない

[匿名さん]

#7322007/05/12 21:34
sage
2C5A5A2B5B5C2Aとか適当に繋いで2Aで締めて再度ダッシュ2Aとか様子見で受け身狩りとか。
あと気分でA八点→EX八点とか

[匿名さん]

#7332007/05/12 21:42
sageが変な位置に…

[匿名さん]

#7342007/05/12 21:45
IDがDQN…

[匿名さん]

#7352007/05/12 22:05
最後AQかと思った

[匿名さん]

#7362007/05/12 22:32
2C>2A>2B>5B>5C>5A>2A*3 の後、目押し2Cでインバリ2セット目が。

[匿名さん]

#7372007/05/12 23:56
俺は
 2C>2A*4>2B>A八点(最後まで前進して密着状態に)>(ここでインバリ)>2A*4>2B>5B>5C>C水月
とやっている。その後は受身取らないなら起き攻めで、取ったら受身狩り2Bを出す。

一応全キャラに対応(両猫以外)。

[匿名さん]

#7382007/05/13 14:10
>>737

気になったんですが、2A四回入れたら、5B挟めないキャラって出てきませんか?

[匿名さん]

#7392007/05/13 16:32
>>738

ほとんどのキャラには2Aは4回入ってもちゃんとつながりますよ。
多分両レンは2Aを3回にしないとつながらなかったかもしれないですね。
 
 A八点後の2Aを3〜4回に訂正しておきます。

わざわざ指摘どうもです。

[匿名さん]

#7402007/05/13 23:23
>>737
GJ!と言っておく

[匿名さん]

#7412007/05/14 05:09
青子のリバサA蹴りってみんなはどう対処してる?
前もって避けるしかないのかなアレ

[匿名さん]

#7422007/05/14 09:36
741>>

青子のリバサ昇竜は重ね方によりますが七夜の5Bとの相性がいいので、5B相殺→派生Bとやれば大概勝てますよ

[匿名さん]

#7432007/05/14 11:03
下半身は無敵じゃないので単なる2A重ねでも潰れやすい
重ねてれば相殺起こすのもむずいし

[匿名さん]

#7442007/05/14 16:34
Ver.B2になってからLAの演出変わった?
最後の血飛沫が青いエフェクトになってたような。

[匿名さん]

#7452007/05/14 16:59
LAよりAAD狙う猛者はいないか?

[匿名さん]

#7462007/05/14 17:35
良い流れだったのに、いつものAAD厨がきた…

[匿名さん]

#7472007/05/14 18:05
そう思うならスルーしろよ
スルーできない厨が多いからいい流れとか維持できないんじゃないの^^
とか煽ってみる

[匿名さん]

#7482007/05/14 19:05
2A2B2C→AAD(ダウン追い討ち)
ノーマルシールド後
相手の硬直が長い技を読んで割り込む

[GC池沼◆du7jxG/J4o]

#7492007/05/14 19:23
AADはバカキャンでしか狙わないなぁ。ADは舐めプレイの時BE5Bや昇竜キャンセルで出すけど
BH自体はたまにするけど逃げて回復かガン攻め相手ならLA狙って遊ぶくらい
んな事よかキャラ対しない?最近都古とワルクがマジ無理ゲーだから助けてー

[匿名さん]

#7502007/05/14 21:34
ワルクハアハア

[匿名さん]

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