2
2023/08/03 04:55
爆サイ.com 南部九州版

🎤 芸能ニュース

NO.11272419

SixTONESジェシー、初主演ミュージカルに意気込み ふざけたら「誰かに止めてもらわないと」<ビートルジュース>
SixTONESのジェシーが2日、東京・新橋演舞場で行われた自身が主演を務めるブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』(同所ほかにて8月4日より上演)の囲み取材・プレスコールに出席。初主演ミュージカルへの意気込みを語った。

◆ジェシー、初主演ミュージカルに意気込み

死後の世界の厄介者であるバイオエクソシストのビートルジュースを演じるジェシーは、本作がミュージカル初主演。

自身の役の紹介を求められると「ずっとふざけています。テンション高めで、どこで笑わせられるかというのを考えながらやっています」と話し、演出を担当した福田雄一氏が「ブロードウェイ版より全然ふざけてるんですよ」と打ち明けると、ジェシーは「やりすぎないようにというのはあります。今まではお客さんが入っていない状態でふざけてきたんですけど、お客さんが入ると“もっともっと”ってなっちゃうので、気をつけながら。(ふざけぎたら)誰かに止めてもらわないと」と気を引き締めた。

さらに、“初ミュージカル”という点について聞かれると「勉強ですよ。アンサンブルの方々もプロなので刺激になりますね。みんなを尊敬しながら、僕も迷惑かけないように頑張っています」と語り、自身の見どころについては「ここですかね」と腕を指差して笑わせたジェシー。

「歌を聞いていただきたいですし、見た目もそうですけど、普段の僕なんですけどビートルジュースになったらまた違うような、普段言わないことも言ったりしますので、全体的に見ていただきたいですね」とアピールした。

◆演出・福田雄一氏「ジェシーじゃなきゃあり得ないミュージカル」

また、日本版の演出を手掛ける福田氏は、主人公のビートルジュースをジェシーが演じることについて聞かれると「本当にスタンドアップコメディの役者さんみたいな感じで、常に刺激になることがあって、僕はジェシーに色んなものをもらっているんですけど、ジェシーが全力で臨んでくれればものすごいものになると思います」と力強くコメント。

随所にジェシーらしさが散りばめられているそうで「全面にわたってジェシーの色が強く出ているミュージカルだと思います。他の人じゃ絶対にできないだろうなと思いますね。ジェリーじゃなきゃあり得ないところがいっぱいあります。でも(ジェシーは)すごく謙虚で“ご迷惑おかけします”ってLINEしかしてこないんですけど、ジェシーじゃなきゃあり得ないミュージカルだと思います」とジェシーに期待を寄せた。

◆ジェシー主演「ビートルジュース」

2019年春にブロードウェイで初演され、同年のトニー賞には作品賞・脚本賞・音楽賞をはじめ8部門にノミネートされるなど大きな話題になり、コミカルなストーリーやイリュージョンも取り入れた演出、卓越したセンスの衣裳・メイク・美術、耳に残るキャッチ―な楽曲でヒットした本作が、満を持して日本に初上陸した。

この日は共演の勝地涼、愛加あゆ、清水美依紗、吉野圭吾、瀬奈じゅんも登壇した。(modelpress編集部)

【日時】2023年08月03日(木) 04:00
【提供】モデルプレス

#12023/08/03 04:52
ゾンビかな?

[匿名さん]

#22023/08/03 04:55最新レス
>>1
かもね。
何を言ってるのかわからない記事だし。

[匿名さん]

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。