1000
2011/02/17 11:41
爆サイ.com 南東北版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.799441

鷹嵐⑦
👈️前スレ 鷹嵐 ⑥
鷹嵐 ⑧ 次スレ👉️
報告 閲覧数 322 レス数 1000

#1512010/02/23 16:11
>>150
あらあら
どうか検証行って下さい〜楽しみに待ってる人もいるんですよ

>>149
アドバイスのつもりかもしれないけどその言い方は悪く取られるよ検証してくれる親切な人がいるんだから気を悪くさせないでくれ

[匿名さん]

#1522010/02/23 23:16
みんなは猫騙し⇒勝ち上げをどのくらいの確率で決めれる?

[匿名さん]

#1532010/02/23 23:54
>>149
ちと覗いたら どこのスレにも君みたいな常識の無い奴がいるね…
人に物を頼むのに その態度は良くないね…
もぉちょっと 考えて書き込んだほうが良いよ。

ネットの常識と一般的な常識が違うのかな?
見てて 腹立つ書き込みが多い(`ε´)

[匿名さん]

#1542010/02/24 00:39
検証してきました。

兄にキャッチ3P+Gから1PP>6P+KPPは確定です。
コンボの映像を見る限り受け身はまず無理っぽいですね。
更に鷹にキャッチ3P+G>4KPも映像を見る限り確定の様な気がします。

因みに今回の検証は協力者無しのCPU検証なので完璧とは言えませんので悪しからず。

ついでに#150は別人です。

[#138]

#1552010/02/24 08:10
>>154
検証お疲れ様。
>>149じゃあないけど何故動画のダメージ表示設定が大事かと言うと他キャラと同じコンボが入ったとしてもバウンドが含まれていると補正が掛かるからダメージが減っちゃうからです。
大事なことだけに目測するならシュンステージじゃないとバウンド測定は厳しいと思います。
とにかくコンボ検証嬉しかったです!ありがとう!!

[匿名さん]

#1562010/02/24 08:30
バウンド判定は画面というか地面の揺れで判断可能

[匿名さん]

#1572010/02/24 12:44
>>141
あれ。
すいません、混乱させるつもりは毛頭なかったのですけどね。
>>143の方の仰るとおりです。
5のシステムは3とは結構違いますし、ブランクも1年2年どころではないので、現在の自分は超初心者レベルです。
・・・という話をしているつもりです。

なおゆとり抜けについての質問は、書いてある通り、誤爆です。
初心者スレでお伺いすべき内容をこちらの鷹スレに貼り付けてしまっただけです。
もう向こうで話をしていますので、ここでは無視して下さいな。重複してすいませんでした。

[匿名さん]

#1582010/02/24 12:45
>>142さん、
補足ありがとうございます。
33系は入力がどうにも安定しないのですが、頑張ります。

[匿名さん]

#1592010/02/24 12:47
>>154さん、検証ありがとうございます。参考とさせていただきます。
実は>>144さん(及び皆さん)のおっしゃる
「ジャッキーは1PP>6P+KPPはバウンド」
とは、すわなちどういう状態(鷹としてどうすれば良い)という事か良くわかっていなかったのですが・・・
>>155さんのコメを拝見するに、
 
「空中コンボ中に相手が着地(バウンド)するケースの場合、たとえ全弾ヒットしてもダメージが少なく計算される→別の(バウンドしないで全弾ヒットする)コンボを選んだ方が高ダメージとなる可能性が高い」
 
という理解でよろしいですよね?

[匿名さん]

#1602010/02/24 13:02
またまたすいません。
>>152さんが猫騙しの話を出されたので思い出したのですが・・・
せっかく肘ヨロケを取ってもその後ろが全然続きません。
下P連打の弟子CPU相手に肘ヨロケを取ることが多いのですが、
 
ヒジ→遠すぎて?全然あたらない
33P等→遅くて?ガードされる
投げ→遠すぎて?スカる
ダッシュ投げ→暴れで潰される
 
という感じで、肘ヨロケの意味が何もなくなってしまっています。
自分の入力が遅すぎるだけですか?
それとも肘ヨロケも有利の1つでしかなく、確定は無いのでしょうか。
 
申し訳ありませんがご助言いただければ。

[匿名さん]

#1612010/02/24 13:13
>>159ー160
バウンドしないコンボはダメージが期待できる上に、受け身を取られて確反を受ける心配がないのでお勧めです
特に締めの一撃がバウンドとなると浮きが低い影響で受け身を取られるのが早くてコンボ後の受け身攻めにも影響します
肘よろけ後に暴れ1択ならばその場から6Kで片が付きます

[匿名さん]

#1622010/02/24 20:14
>>152
猫騙し→勝ち上げは相手の回復次第です。
回復のヌルい相手には狙ってもいいかも。
因みに側面からなら確定の様です。

[匿名さん]

#1632010/02/24 20:51
>>162
猫騙しは+17Fで固定の件について

[匿名さん]

#1642010/02/25 00:34
>>160
肘よろけは何かが確定する様な物ではないよ
君は好きな様に攻撃してるじゃないか
有利に攻める事が出来るのがよろけの意味
相手の回復が遅ければP位は入るけどね

[匿名さん]

#1652010/02/25 04:42
勝ちage

[匿名さん]

#1662010/02/25 10:43
漢は黙ってGA

[新米力士]

#1672010/02/26 01:14
黙れ雑魚ども。鷹という強キャラを使いながら攻略するな。攻略必要なのは血娘爺だけ

[匿名さん]

#1682010/02/26 03:58
↑お前他のスレにもちょこちょこ現れてるな…面倒くさいヤツお疲れ〜

[匿名さん]

#1692010/02/26 08:27
猫騙し成功って17フレーム有利で固定なんですか?

[匿名さん]

#1702010/02/26 15:49
人の気配がない‥

ここはテドンの村かw

[匿名さん]

#1712010/02/27 01:24
>>169
回復次第で17F以下の有利になるみたい

[匿名さん]

#1722010/02/27 01:53
>>171
以下なの?
最大回復で17フレーム有利じゃなくて?

[匿名さん]

#1732010/02/27 03:41
>>172
言葉足らずで失礼

回復されると有利が17Fより少なくなってしまいます。

最大回復でどこまで有利が減るのかは分かりません。
ただ15FのP+Kは回復してもガードが非常に難しいのでほぼ確定かと(エキスパのCPUでもガード出来ない)。

[#171]

#1742010/02/27 08:37
猫騙し成功は17フレーム有利

[匿名さん]

#1752010/02/27 09:29
回復次第で+17フレームを下回る。
最大回復で+17フレーム。

どちらが正しいのですか?

[169]

#1762010/02/27 09:54
アルカディアには17フレの技は確定と書いてあるよ!
>>173の意見とだいぶ食い違うなあ。15フレの技もガードされる時があるの?

[匿名さん]

#1772010/03/01 07:06
テンプレにある、
P+K→P→6KPP
ジャンまで、のコンボ晶と紅に6Kの部分でバウンドになってるぽいだけどジャスト可能?
今のところ受け身は取られた事ないけど

[匿名さん]

#1782010/03/01 07:48

[匿名さん]

#1792010/03/01 10:15
膝の所で受け身入力する人がいないから助かってるだけだよね。

[匿名さん]

#1802010/03/01 10:58
ジャンに受け身取られた事あるけど最後まで出し切ってOM背中逆正拳→膝を喰らって偉いことになった。

まず受け身取られないなんて甘い考えは捨てたほうがいいかもよ〜

[匿名さん]

#1812010/03/01 20:31
下がり過ぎ勝ちage

[匿名さん]

#1822010/03/02 08:26
kachiーage

[匿名さん]

#1832010/03/02 20:06
ありがとうございます
サブでやってるだけですが、気をつけます

[177]

#1842010/03/03 23:58
猫後はP+Kは確定しないと思うのですが
よく称号クラスの方にはしゃがまれて反撃
されてしまいます。
66Pで安定かと

[匿名さん]

#1852010/03/04 00:34
66Pの発生=P+Kの発生

[匿名さん]

#1862010/03/04 07:47
66P=14フレ P+K=15フレ

初歩的な質問だが…
猫がカウンターもしくはノーマルヒットした場合は何が最善の攻め手なの!?

[匿名さん]

#1872010/03/04 07:59
>>184
P+K出すのが遅いだけ、最速で出せば確定。

[匿名さん]

#1882010/03/04 09:23
>>186
不利なのに攻めとか貪欲ですね。さすが66Pを消費なしで打てる方の考えは一味違います。

[匿名さん]

#1892010/03/04 12:13
猫カウンターって不利なの?

[匿名さん]

#1902010/03/04 12:56
#188みたいなの面倒くさいな

[匿名さん]

#1912010/03/04 13:09
>>190みたいな質問スルーする奴は書き込みする意味ないな。

>>189
不利。

[匿名さん]

#1922010/03/04 16:58
自由

[匿名さん]

#1932010/03/04 17:05
側面にまわって猫を出すのに一番適した構えへの方法は何ですか?

[匿名さん]

#1942010/03/04 18:56
自由

[匿名さん]

#1952010/03/05 21:21
鷹嵐で今一度見直す性能の打撃って何かあるかな?
気がつくといつも小さくまとまって技の構成をしているのがわかるから、こんなのあるよという意見が聞きたいです!よろしく!

[匿名さん]

#1962010/03/06 01:15
>>189
ノーマルヒット-4
カウンターヒット-2です。

[匿名さん]

#1972010/03/06 05:58
俺は4Pをよく使うな…一発打って相手の行動を見るね。派生を警戒してぼったちガードなら投げや立ち会い→猫など また、一発打ってあえてバックダッシュしてみたりもする。やっぱり派生があるから最速では動き難いため手痛い反撃は受けにくい、派生が来ると思って避けてると失敗避けになるし、すかさず手を出して来るやつはK+GからPに繋げたり相手を撹乱出来る。

[匿名さん]

#1982010/03/06 09:18
4PP+Kはガードされたら不利はどれくらいですか!?

[匿名さん]

#1992010/03/06 09:33
ー8

[匿名さん]

#2002010/03/06 10:10
-8だと41236Pで肘と投げの2択は防げる、でO.K.ですか??

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。




🌐このスレッドのURL