1000
2011/02/17 11:41
爆サイ.com 南東北版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.799441

鷹嵐⑦

荒らし暴言等は基本大人ガードで。


攻略サイト
カシン氏のサイト
ttp://www.t-arashi.com/
ttp://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/
では、はっけよい!


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#2
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#3
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#42010/01/01 07:43
●(敵背後)2K[下:18]発生18F
G-15 NH-4 CH+2

●(敵背後)P+K[中:18]発生18F
対?側半回転
G-8 NHもろ差しへ

[>>3の続き]

#52010/01/01 07:45
★★回転系打撃★★
■■全回転■■
●44P
●立ち合いP

■■対背側■■
●PP6P
●2_6P
●2P+K
●1P+K
●4P+KP
●4KP


■■対腹側■■
●4P+K
●63214PP+K
●4P
●2P+KP


★★★足位置変化技★★★
※出す前の逆に
●PPP

●66PP

●4PPP

●4PP+K

●44P後振り返り

●43P

●33P

●K

●6K

●6KPP

●6P+KP

●4P+K

●2P+KP

●3P+K

●4K+G

●立ち合いP

●立ち合い〜仕切り直し

●4P+K+G当て身成功


★★酔い覚まし★★
■■覚まし1■■
●PPPPPP

●PP6P

●63214P(PP)P+K

●4P

●46P

●63214P

●2_6P

●3PP+G

●33P

●6KPP

●4KP

●4P+KP

●44P+K

●K+GP

●(走り中)6_P+K

●立ち合いP+K

●立ち合いP+K+G

●3P+G


■■覚まし2■■
●2_46P+K

●4P+K+G(成功時)

●立ち合いP

●(敵背後)4P+K+G(成功時)

●41236P+G


■■スタンディングKO覚まし■■
●立ち合いP〜33P〜33P
-4杯

[匿名さん]

#62010/01/01 07:49
◇◆◇投げ技◇◆◇
●P+G[35]
※ほぼ位置変わらず
※タイミングを合わせて八艘飛び〜生K側面崩れ狙い,他

●66P+G[55]
※鷹約2.5人分前進し,押し倒す

●63214P+G[15,対鷹20]
※投げ後+15F,位置変わらず

●4P+G[50、壁35]
※鷹の真後ろに投げる,壁に相手が当たるともたれダウン

●41236P+G[70]
※相手の背側で鷹の斜め後ろに投げる,覚まし2

●2_4P+G[60,壁40]
※鷹の真後ろに投げる
壁を背に投げ〜壁コンボ

●3P+G[45]
※相手の背側に直角方向に投げる
覚まし1

●33P+G[52]
※相手の背側に直角方向に投げる
投げ後4K+G狙いor小ダウンor八艘飛び〜側面投げ狙い等

●1P+G[0]
※鷹の真後ろに相手を置く
投げ後+4F

●(敵しゃがみ)3P+K+G[55]


●(敵しゃがみ)2P+K+G[50]



★★背後投げ★★
●(敵後ろ向き)P+G[60]
●(敵後ろ向きしゃがみ)2or3P+K+G[65]
●(敵後ろ向き)6P+G[65]キャッチ
※持ち上げた後,約1キャラ前方に投げ落とす


★★側面投げ★★
●(敵右)P+G[50]
●(敵右しゃがみ)2or3P+K+G[50]


●(敵左)P+G[55]
●(敵左しゃがみ)P+K+G[55]



★★壁投げ★★
●(敵壁背後)66P+G[70]


●(敵壁背後)41236P+G[75]



★★もろ差し★★
●6P+G[0] 発生15Fキャッチ
※もろ差しへ
相手の足位置に合わせて平行に
※もろ差し解除で相手を約1キャラ分前方に押す

●(もろ差し中)P+G[40]


●(もろ差し中)6P+G[0]
※鷹の前方に敵ごと移動
投げ後+12F

●(もろ差し中)4P+G[50]
※対後転起き4K+G狙い

●(もろ差し中)2P+G[45]
※相手の?側直角方向に横倒し
※投げ後4K+Gor小ダウン狙い

●(もろ差し中)3P+G[20]
※相手の腹側斜め前方に投げた後コンボ

●(もろ差し中)1P+G[40]
※相手の背側の斜め後方に投げ倒す

[匿名さん]

#72010/01/01 07:54
◇◆◇確定反撃◇◆◇

◆◆相手立ち状態◆◆
【12F】
●PPP

【14F】
●6P

【15F】
●P+K〜コンボ

●66PP(消費有)
※リングアウト可な位置なら

●6P+G(もろ差し)
※投げ間合いなら


【16F】
●4P+KP
※鷹の背側に壁なら4P+K単発壁よろけ〜コンボ

●3P+K
※壁正面で壁よろけ〜コンボ狙い

●2_6P
※鷹の腹側に壁なら


【17F】
●K+GP
※硬化で繋がる〜1PP〜3P+KorK+GP

●46P
※相手が壁を背負うなら壁コンボ

●K
※縦に押して壁よろけ〜P+Kコンボ

●2K
※鷹の腹側に壁で壁よろけ〜P+Kコンボ

●4PP+K
※硬化で繋がり縦に押して、2発目で壁よろけ〜立ち合いP+K(貼り付け)〜43PP〜K+GP
鷹以外


【18F】
●33P+K(消費有り)
※普通にコンボ

●2P+KP
※硬化で繋がる.鷹の腹側に壁なら2P+Kで壁よろけ〜P+Kコンボ

●44P(消費有)
※鷹の背側に壁から壁よろけ〜背後P+K〜もろ差し〜


◆◆相手しゃがみ状態◆◆
【12F】
●2P


【14F】
●6P
※鷹立ち状態なら


【15F】
●66PP(消費有)
※しゃがみ状態での14F確反は無理せず下Pも


【16F】
●4P+KP
※鷹の背側に壁なら4P+K単発壁よろけ〜コンボ

●2_6P
※鷹の腹側に壁なら

●3P+K
※壁正面で壁よろけ〜コンボ狙い


【17F】
●K+GP
※硬化で繋がる〜1PP〜3P+KorK+GP

●46P
※相手が壁を背負うなら壁コンボ

●K
※縦に押して壁よろけ〜P+Kコンボ

●2K
※鷹の腹側に壁で壁よろけ〜P+Kコンボ


【18F】
●33P+K(消費有)
※コンボ

●2P+KP
※硬化で繋がる.鷹の腹側に壁なら2P+Kで壁よろけ〜P+Kコンボ

[匿名さん]

#82010/01/01 07:56
◇◆◇被ガード確定反撃◇◆◇

※鷹立ち状態※
【10F】
・PPPPPP(上上上上上上)

・63214P(PP)P+K(中上(上上上上)中)

・44P+K(上)

・上方向P(中)
ジャンプ攻撃


【13F】
・3P(中)

・33P(中)

・1PP(特下.特中)


【15F】
・4PPP(上上中)

・43PP(中中)

・2K(下)

・6P+KPP(中中中)

・4P+KP(中中)

・33P+K(中)

・K+GP(中中)

・2or8K+G(下)

・DM中P+K(中)

・敵背後2K(下)


【16F】
・6KPP(中上中)


【17F】
・走り中6_P+K(中)

【18F】
・46P(中)

・2_46P+K(中)



※鷹しゃがみ状態※
【15F】
・2P+K(下)

・立ち合いK(下)


【16F】
・2P+KP(下下)


【20F】
・1P+K(下)

[匿名さん]

#92010/01/01 07:58
★★★対鷹嵐★★★
●PP6P(12F硬化CH以上)

●コンボ
・(63214P+G)〜P+K〜4K+G
…15F確反にも

・P+K〜66〜4KP
※上記よりダメージ1落ちるが、コンボ後2or8K+Gが相手の受身後打撃に割られない

・33P+K〜P〜4KP
・33Por33P+K〜4P+KP
・33Por33P+K〜6P+KPP
・33Por33P+K〜63214PPP+K
・6P+G3P+G〜4K+G
・44P+K〜43P〜4KP
・立ち合いP〜43P〜6P+KPP
●壁コンボ
壁よろけ〜貼り付け〜63214PPP+K


●PP6Por2_6P〜PP6PorPP投げ
対鷹嵐に硬化PP6Pでダウン〜相手の受け身にPP6Pの3発目が丁度重なる。その対の選択がPPで止めて「0F投げ」
※相手が受け身取らないなら
・PP6P〜6P+KPP
・PP6P〜OM〜6K
で拾う

●相手鷹の4P+K+Gに自分の立ちPで発動させる〜自分の2_46P+KでCHでゴッソリ

●相手鷹の中段起き上がり攻撃を自分鷹の4P+K+Gで当て身
※相手うつ伏せ頭側時は頭突きなので注意

[匿名さん]

#102010/01/01 08:04
★★★ネタ★★★
●投げ後の展開
①33P+G〜P+K+G2or8P+K+G
八艘飛びで軸ずらし
相手が起き蹴り出していれば横投げ確

②P+G〜4K+G
相手横転起き蹴りで両者背向け

③P+G〜相手側に空ジャンプ×2
相手横転起き蹴りをスカシつつ背向け〜敵背後P+Kで「もろ差し」
その場起き蹴りに負ける

④P+G〜OM×2
その場起き蹴りをすかしやすい

⑤P+G〜8G(空ジャンプ)〜46P
横転起き蹴りを潰し易い



●開幕33P
相手の行動(P単発、2P、BD〜)によって打ち勝つ
…CHなら晶まで
33P〜P〜33P+K〜6P+KPP

●有利大時安全なBD打撃・BD41236P
①相手下PにNH
②相手立ちPを捌く
③逆二択の太い打撃にCH

●41236PNH時の展開
①その場Gをしていれば相手2P暴れをスカせる
ハの字ならその場で下段投げが入り
正位置ならダッシュから下段投げ
②スカった瞬間にK+GPが入る。高難度

●2or8K+G〜6KPP+K+G〜側面立ち合いP+K+G〜33P+K〜コンボ

●壁よろけ〜2or8K+G〜6KP(壁よろけ)〜2or8K+G〜6KP
とか可能

●もろ差し6P+G〜P(壁やられ)〜2or8K+G〜コンボ
※壁との角度30〜40度位で

●63214P+G〜6P(壁ヨロケ)〜33Por33P+Kor46P
※壁との角度30〜40度位で(壁鷹嵐の腹側)

●立ち合いKと立ち合いP+Kがどの状況で割られないのか?
①4PP+KNH〜立ち合い
②4PNH〜立ち合い
③4PPNH〜立ち合い
④6P+KPCH〜立ち合い
⑤側面6P+KPNH〜立ち合い
⑥側面6KPNH〜立ち合い
⑦側面4PP+K被G〜立ち合い

●P+K〜DM中P+K〜3PP+G
受身を取らないと小 ダウン攻撃に。
受身を取るとその場、横転どちらにも重なる

[匿名さん]

#112010/01/01 08:11
●リングアウト狙いまとめ
※③〜⑧はローフェンスor壁無し
①ハーフ壁から鷹嵐2人分くらい垂直で63214P+G〜66PP

②ハーフ壁と30度から45度くらいで63214P+G〜66PP

③壁無しギリギリ6P+Gで掴んだら放置でリングアウト確定

④63214P+G〜P+K〜P〜6P+KPP

⑤6P+G〜もろ差し6P+G〜PPP

⑥6P+G〜もろ差し3P+G〜1PP〜6P+KPP

⑦6P+G〜もろ差し3P+G〜2P〜1PP〜3P+K

⑧開幕33P+K〜6_P〜6_P〜6_P〜43PP〜6_P〜3P+K
※壁無し&ローフェンス
※NH…愛,葵,娘,
※当たり方によっては…妹,軍,覆,爺,禿,蟷


●壁斜めからヨロケ〜
①63214P+G〜6P〜側面よろけ〜4KP〜PP構え
(93)

②63214P+G〜6P〜側面よろけ〜4KP〜6P
側面+1?状態(88)

③63214P+G〜6P〜側面よろけ〜4KP〜2P側面+5?状態(81)

④63214P+G〜6P〜側面よろけ〜4KP〜(71)〜2or8K+G〜
※相手ぼっ立ちに
繋がらないが決まり易い展開
〜2oor8K+G〜P+Kコンボor6KP立ち合い〜


◎基本は
63214P+G〜6P〜33P+K(57)〜コンボ

●もろ差し(6P+G)の性能
①発生15Fのキャッチ投げ

②つかみ途中に打撃を食らってもNHになる

③つかみ途中に投げ抜け(勿論、複数)を仕込み、リスクを軽減

④もろ差し派生の投げ抜けは複数抜け不可

[匿名さん]

#122010/01/01 08:19
◇◆◇コンボ◇◆◇
■■立ち合い4P+K+GP(NH以上)〜P+K〜■■
■■2or8K+G〜P+K〜■■
■■63214P+G〜P+K〜■■
■■P+K〜(15F)■■
●P+K〜1PP〜6P+KPP
※父まで

●P+K〜1PP〜K+GP
※晶まで

●P+K〜P〜6KPP
※紅まで

●P+K〜P〜6P+KPP
※狼まで
漁には立ちPを省く


■■33P+K〜(17F)■■
●33P+K〜1PP〜P〜43PP〜K+GP
※NH血まで?
※CH兄まで?

●33P+K〜P〜43PP〜K+GP
※NH紅まで?
※CH…まで?

●33P+K〜P〜6KPP
※NH狼まで
※CH漁まで

●33P+K〜1PP〜6P+KPP
※NH漁まで

●開幕33P+K〜6_P〜6_P〜6_P〜43PP〜6_P〜3P+K(リングアウト)
※NH…愛,葵,娘
※当たり方(持続等)によっては…妹,軍,覆,爺,禿,蟷


■■K+GP〜(17F)■■
●K+GP〜1PP〜K+GPor33P+Kor46P
※最初のK+Gでヨロケてたら1PPが繋がらない(側面なら可)

●K+GP〜4K+G
※全キャラド安定


■■33P〜(22F)■■
●33P〜1PP〜P〜43PP〜K+GP
※NH父まで?
※CH…まで?

●33P〜P〜33P+K〜6P+KPP
※NH兄まで
※CH晶まで

●33P〜P〜43PP〜K+GP
※漁まで?


■■41236P(CH)〜(25F)■■
●41236P(CH)〜6_P〜1PP〜46P
※…まで?

●41236P(CH)〜6_P〜6KPP
※剛まで?

●41236P(CH)〜6_P〜6P+KPP
※漁まで


■■44P+K〜(27F)■■
●44P+K〜43PP〜6P+KPPorK+GP
※漁まで

●44P+K〜P〜6KPP
※漁まで


■■立ち合いP〜■■
()内のキャラは安目

●立ち合いP〜43PP〜6KPP
※愛,娘,葵,皿,禿,軍,血,父

●立ち合いP〜43PP〜6P+KPP
※紅,漁(禿,血,葵)

●立ち合いP〜43PP〜1F消費6P+KPP
※晶,狼(皿,軍)

●立ち合いP〜43PP〜K+GP
※影,蟷,覆,剛,兄,爺

●立ち合いP〜43P〜6P+KPP
※鷹

●立ち合いP〜6KP〜立ち合いP+K〜壁もたれ〜3P+Kor4KP
※壁との距離を見て(最大ダメ)

[匿名さん]

#132010/01/01 08:24
■■立ち合いK(CH)〜■■
●立ち合いK(CH)〜1PP〜6P+KPP
※重量級以外

●立ち合いK(CH)〜6P+KPP
※重量級に


■■側面崩れ〜■■
※側面硬化CH以上で3P+Kor生Kで側面崩れ発生

●側面崩れ〜33P+K〜P〜6P+KPP
※漁まで

●側面崩れ〜43PP〜6P+KPP
※漁まで

■■もろ差し3P+G〜■■
●もろ差し3P+G〜1PP〜6P+KPP
※晶まで

●もろ差し3P+G〜1PP〜3P+K
※…まで?

●もろ差し3P+G〜33P
※漁


★★★壁絡みコンボ★★★
■■ハーフフェンス■■
●2_4P+G〜33P+K〜6P+KP〜立ち合いP+K

●2_4P+G〜1PP〜43PP〜4KP〜(K+GPor立ち合いP+K)
※()は最後壁崩れになった場合


■■フルフェンス■■
●2_4P+G〜43PP〜4KP
※フルフェンスの場合は1PPを入れるとバウンド出来ない

●2_4P+G〜壁〜4PPP〜4KP

●2_4P+G〜壁〜46P〜4KP

●2_4P+G〜壁〜46P〜1PP〜46P

●2_4P+G〜壁〜6KPP)


■■フルフェンス垂直■■
●K+GP〜1PP(壁ヒット)〜43PP〜4KP
※爺まで?



■■壁貼り付け〜■■
▼▲(3P+K壁ヨロケ〜)46Por2_46P+K壁貼り付け〜▲▼

▼▲4PP+K壁ヒット〜立ち合いP+K壁貼り付け▲▼

▼▲33P+Kで直接壁貼り付け〜▲▼


●貼り付け〜43PP〜K+GP
※漁まで安定

●貼り付け〜43PP〜1PP〜壁〜3P+Kor6K
※…まで?

●貼り付け〜33P+K〜K〜6P+KPP
※漁まで?

●壁貼り付け〜33P+K〜4K〜4KP

●貼り付け〜33P+K〜4K〜1PP〜3P+K

●貼り付け〜33P+K〜33P+K〜1PP(〜3P+K)
※…まで?


●3P+K〜壁ヨロケ〜P+K〜1PP〜壁〜3P+Kor6Kor46P
※壁ヨロケ回復早い相手に


■■鷹の腹側に壁■■
●2_6P(壁もたれ)〜4KP

●1P+K(相手壁ヒット)〜壁の反対にOM〜1PP(相手壁ヒット)〜43PP〜K+GP
※爺まで

●2K(壁ヨロケ)〜PPP
※2Kが鷹の立ち姿勢に見える為.当り易いかも?

[匿名さん]

#142010/01/01 08:24
2P+K(壁ヨロケ)〜P+K〜コンボ

■■鷹の背側に壁■■
●4P+K(壁側面ヨロケ)〜P+Kコンボor33P+Kコンボ

●44P(NH)〜背後P+K(もろ差し移行)〜
※CH時に背後P+Kに繋ぐと相手ダウン(追撃不可)

●44P(CH)〜背後K(相手腹崩れ)〜33P+K〜1PP〜3P+K
※NH時に背後Kに繋ぐと崩れない

[匿名さん]

#152010/01/01 08:28
連騰失礼しました。

前スレのテンプレよりはマシになれば、とでしゃばりました。

訂正等有れば、自分の知識の修正になり助かります。

後、できれば誰かアンカー頼みます

[匿名さん]

#162010/01/01 14:28
>>1>>15
ごっつぁんで〜す!

[匿名さん]

#172010/01/04 15:41
乙です。大変参考になりました

[匿名さん]

#182010/01/12 00:07
あげ

[匿名さん]

#192010/01/12 23:40
貼り付けの後の43PP〜と33PK〜はどっちが減るんですか?

[匿名さん]

#202010/01/13 05:43
昨日、魁皇が千代大海に決めた送り投げ、鷹の背後投げにしてくれないかな…豪快でよかった。

[匿名さん]

#212010/01/14 00:29
誤植だらけだけど参考になりました
乙!!

[匿名さん]

#222010/01/14 06:26
>>1-15ナイスです(^o^)感謝します

[匿名さん]

#232010/01/15 17:15
k+GPのPの部分の挟み撃ち?って
全回転ですか?直線ですか?

[匿名さん]

#242010/01/15 17:41
全回転だったらびっくりだわ

[匿名さん]

#252010/01/16 18:15
こんなに充実したテンプレあったらこのスレいらねぇんじゃないかw

[匿名さん]

#262010/01/22 11:31

[匿名さん]

#272010/01/22 22:52
>>25
鷹はいらんな、邪魔だ→削除

[匿名さん]

#282010/01/27 04:31
生きる!

[匿名さん]

#292010/01/28 04:51
勝ちage!

[新米力士]

#302010/01/28 11:01
鷹嵐相手にはPP6Pが硬化以上で繋がるのは知っています。

通常のキャラ相手に硬化カウンターで連続ヒットするようになる技は2P+KP意外に何がありますか?

[匿名さん]

#312010/01/28 11:26
>>29
ちょっと、やめてください(^_^;)

[新米力士]

#322010/01/28 21:54
>>30
K+GP
4PP+K
背向け2PP

ですかね。

[匿名さん]

#332010/01/28 22:30
あら

K+GPは硬化カウンターで繋がらなくない?

俺の勘違いか!?

他の鷹使いはどういう見解か教えてくれい

[匿名さん]

#342010/01/29 00:40
繋がりません

[匿名さん]

#352010/01/29 02:51
K+GP補足

・硬化では繋がらない。
・ノーマルヒットでも繋がらない。
カウンターでもヒット確認は難しい。
・下段17F以上の硬化はよろけて最速で繋がる。
・よろけ確認でPを出すと回復早い相手にはガードされる。


自分が把握してるのはこのくらいです。
下段確反以外は一発止めの様子見が良いかと。

[匿名さん]

#362010/01/29 05:47
テンプレに硬化で繋がると書かれてるから勘違いする人が出てくるのかもね

K+GPは注意して使おうぜ!!

[匿名さん]

#372010/01/29 11:56
ためになりました。

みんなありがとう。

[30]

#382010/01/29 12:21
>>35
補足有難うございました。

しかし、よろけ確認で派生を回復ガード間に合うんですね…

[32]

#392010/01/29 12:44
よろけのヒット確認の反応次第ですね。

[匿名さん]

#402010/01/29 12:55
お話中失礼します!

6K、33p+k、3pはどう使い分けしてます?

発生が近いけどヒット効果とガード硬化が違うから、整理しておかないと対戦で痛いめに合っちゃう(:-:)

[匿名さん]

#412010/01/29 15:49
6K:カウンター狙い

33PK:遅らせ・スカ確

3P:避けからの確反

じゃね?

[匿名さん]

#422010/01/29 17:38
当たるまで勝ち上げだろ!

[匿名さん]

#432010/01/29 17:58
>>35
一応側面の硬化CHなら繋がりますね。でも発生同じKか1フレ早い3P+Kで崩れを狙った方がローリスクハイリターンですが…

[匿名さん]

#442010/01/29 18:54
避けた後の状況で側面かどうかを見分けるのは難しいから俺も3P+Kがいいと思う。

[匿名さん]

#452010/01/29 21:41
3Pはまず使わない
確反が痛過ぎるでしょ

[匿名さん]

#462010/01/30 01:56
>>43
そうでした側面硬化ならK+GPも繋がりますね。
でもリスクとリターンを考えると3P+KとKが良いですね。側面崩れになると美味しいですし。

あとは側面3Pと33P+Kはダメージ期待で出しても良いと思います。確反が無くなりますし。
もし間違ってたら訂正お願いします。

[35]

#472010/01/30 11:55
正解

[匿名さん]

#482010/01/31 20:25
>>46
双方10フレ不利にになるので、基本確定無しになりますね。
>>45
確かにリーチが短く発生は膝なのでほぼ使わないですね。下段前回転への確反位しか思い浮かばないです。

[匿名さん]

#492010/02/01 10:07
3Pは避けからの確反用
ウルフのトースタのように使うといいよ

[匿名さん]

#502010/02/01 14:45
貴乃花当選!

これは鷹も、うかうかしてらんねーぜ!

[匿名さん]

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