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バーチャファイター攻略
#746
2010/10/02 13:49
ダメージ14以下なので、+2Fが正解 で、屈伸の立ち際でのガードなどで持続部分が重なると+18とか+19になる 正面で+17Fになったりもする >>500、8/1のすもちゃん動画(対ベネ)をみるとわかります どっちにしろ避け・ガード不能の3Fあるから消費33P+K(発生18F)確定だけどね
[
匿名さん
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2010/01/01 03:21
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#701
2010/09/18 11:09
>>700
腹Pからも2P+KPでいけました。
[匿名さん]
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#702
2010/09/18 12:32
P+K→P→33P+K→2P→6KKですが、愛に受け身を取られました。本当に確定でしょうか?入力が悪かったのか…わかりません。
[匿名さん]
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#703
2010/09/18 13:24
>>701
どこまでがコンボかもわからないし、どこがネタなのかもわからない。
>>702
それはびっくりですわ。一番軽い愛に入らないなら勝ち上げが消費無しじゃないとダメなんですかねえ?
[匿名さん]
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#704
2010/09/19 12:41
小ネタ
カステラステージ開幕66PPから43Pが入って約半分GET
[匿名さん]
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#705
2010/09/19 12:43
>>704
GJ!
約半分って事はダメ100はあるのかな?
[匿名さん]
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#706
2010/09/19 14:59
〉〉705
66Pカウンターで半分レシピは
66PP〉43P〉構えP+K〉6KK
アキラ位までなら入る
もっと伸びるかも
[匿名さん]
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#707
2010/09/19 15:32
開幕リングアウト
ステージは忘れた多分壁がひとつしかないステージ
相手バックダッシュにKで尻餅〉33P+K〉P〉P〉6P+KPP5秒で終了
[匿名さん]
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#708
2010/09/20 02:04
皆さん壁コンボどんなの入れてます?自分は→貼り付け>43P>P>33P+K>6KKを入れてます。Pの後43Pをもう一度入れてもいけるけど、安定しないので一度止めを使ってます。
[匿名さん]
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#709
2010/09/20 02:52
>>708
主に
43P→P→43P→立ち会いP+K→6KK
ですかねぇ。 余裕がある時は
43P→6K→P→43P→立ち会いP+K→4K+G
を狙ってます。最後の〆は6KKやK+GPにすると全弾ヒットしないので4K+Gにしました。33Pで〆るもいいと思います。
[匿名さん]
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#710
2010/09/21 00:14
貼り付け>P>43P>構えP+K>1PP>33PorK
貼り付け>43P>構えP+K>1PP>33PorK
壁よろけ>3P+K>6P+KPP>K
が実用的
[匿名さん]
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#711
2010/09/23 03:20
壁よろからのコンボなんですが46Pがガードされることが多く、安定しません
壁よろから46P以外に張り付けを狙いやすいポイントはあるでしょうか?
[匿名さん]
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#712
2010/09/23 03:42
自分は相手と壁との距離で当てにいく技を変えてます。
相手が壁に密着状態からのよろけだったらP+Kや4P+KPを狙って、ちょっと隙間がある状態からのよろけだったら46P狙います。理想なのは4PP+Kでよろけさせて、立ち会いP+Kで張り付けるのが一番いいとは思うんですけどね。OMで側面に回ってゴリ押しなんてのも面白いかもしれませんね。
[匿名さん]
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#713
2010/09/23 06:52
壁よろけから
66PP〜33P+K
P+K〜コンボ
3P+K〜6P+KPP〜K
で良いかと
[匿名さん]
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#714
2010/09/23 08:38
>>712
でも書かれていますが、実用的なのは4PP+K構えP+Kなのかな
敵の背中側から壁までに1キャラ分くらいのスペースがあるときに、4Pカウンター始動で4PP+Kで壁ヨロケ、構えP+Kで貼り付け カステラステージだと開幕から狙えます
主要技が腹避けなので、意識させれば狙いやすい状況はつくれると思います
たまに4PP+K構えP+Kで貼り付けにならずに、壁ズリ落ちになっちゃうときがあるけど、どういう条件なのかな わかってる人いたら教えてください
あと、ためない41236P+Kで安全に貼り付け狙えるのはわかってるんですが咄嗟に狙えてないですね
[匿名さん]
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#715
2010/09/23 15:51
たしか4Pの時点で壁に当たると貼り付けにならないんじゃなかったっけ。
[匿名さん]
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#716
2010/09/23 17:47
>>715
ありがとうございます
確かに壁に近いときによくそうなりますね
[匿名さん]
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#717
2010/09/23 19:18
しばらくバーチャできてないんで妄想してみる
壁コンボの〆に41236P+K(最大タメ)とか使えないかなー
空中コンボに4K+Gとか2or8K+Gで大バウンドになったりしないかなー
2P+G後受身無しにダウン攻撃の8Pとかはいんないかなー
[匿名さん]
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#718
2010/09/23 22:29
>>717
>壁コンボの〆に41236P+K(最大タメ)とか使えないかなー
打点の位置が高く、リーチも短いのでムリでした。貼り付け直後も当たりませんでした。
>空中コンボに4K+Gとか2or8K+Gで大バウンドになったりしないかなー
KO後限定で4K+Gが大バウンドに変化します。浮かせて1PPで浮き直した時、
壁に高い位置でヒットするとなりやすいです。
2or8K+Gは低い浮き直しくらいしかならないので、その後の追撃は見込めません。
>2P+G後受身無しにダウン攻撃の8Pとかはいんないかなー
1or3投げしか狙ってないのでわかりませんが、もしそれが入るのであれば
いいですね。
[匿名さん]
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#719
2010/09/24 01:59
次回バージョンアップの際は、是非とも迎え四股(2or8K+G)を通常下段に戻してもらいたい。
もっと欲を言えば、小バウンド誘発できる技も追加、もしくは変更を希望。
[匿名さん]
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#720
2010/09/24 06:50
次回バージョンアップの際は…
鷹嵐を削除しないで下さい!
[匿名さん]
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#721
2010/09/24 08:59
>>718
勝手な妄想なのに検証までしてくれるなんて!!ありがとうございます
KO後の4K+G大バウンドはキレネンコ氏のブログ見て知ってたんですが、新しい使い道があったらいいなーっていう妄想でした
四股も迎え四股も今バージョンで殆ど使い道がなくなってしまってるんで…
迎え四股は投げに対する暴れに使っても投げスカリ後に間に合わず余裕でガードされる悲しさ…
2P+G後寝っぱにはダウン攻撃の3Pが後転以外にだいたい入るんですが、前バージョンでだいたい入っていた四股が横転にホーミングしなくなっててダメージ期待値がだいぶ下がってるし、起き攻めもできないしで… 今のところ確反以外では抜けられることが殆どないので2P+Gもいらない技のひとつに成り下がってしまったって感じですかね
あと、RunneR氏のブログで4P+KPの新しいコンボ掲載されてますね 今後の展開に期待
[717]
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#722
2010/09/25 01:50
昌と禿背中側側面だと4P+KPから1PPで拾えなかった
[匿名さん]
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#723
2010/09/25 11:39
RunneR氏のブログにあった、4P+KP>33Pからのコンボを参考に、少し試してきました
4P+KP>33P>ダッシュ2P>6P+KPP(平行)NH始動でダメージ81
軽量キャラCPU相手で確認 ハの字だと2Pで拾いなおしできない
2Pがバウンドなので受身可能かも
4P+KP>33P>1PP>46P NH始動でダメージ77
愛葵CPU相手で足位置関係無く入りました バウンドではないかも
試せてませんが、〆に6KK、K+GP、33P+KあたりでダメージUPできそうな雰囲気
[匿名さん]
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#724
2010/09/25 17:58
>>723
4P+KP後はALL最速ですか? 受身取られたんですが・・・
[匿名さん]
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#725
2010/09/26 13:13
>>724
33P>1PPは最速で、ダッシュ2P拾いはダッシュのモーションが出てから2Pという感じです
…が、検証もできていないので1PPも受身可能かもしれないです
すいません まだCPU相手に入ったというだけしか確認できてない状況です
[匿名さん]
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#726
2010/09/26 17:58
>>725
がんばってやってみます ありがとうございました
[匿名さん]
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#727
2010/09/26 23:58
やはり入りませんね(笑)
[匿名さん]
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#728
2010/09/27 21:22
調査おつです
33Pが入るなら腹側壁で多少使える程度って感じでしょうか…
[匿名さん]
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#729
2010/09/28 01:16
うーん、入らない
[匿名さん]
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#730
2010/09/29 01:44
足位置を変えたい場合にお勧めな技ありますか?
腹(K+G)しかみつけれませんでしたので…
[匿名さん]
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#731
2010/09/29 03:19
上昇ジャンプPがヒットした時、
しゃがみ投げが何度か対戦やCPU戦で入ったんですが、
偶然なんでしょうか?
ムックのフレーム上カウンターでも無理みたいで…
誰か詳しい事が分かる方いませんか?
[匿名さん]
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#732
2010/09/29 06:45
ラウは無料ゲーじゃね?
[匿名さん]
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#733
2010/09/29 09:09
足位置が変わる技
主力技ではK、6P+KP、4PP+Kあたり
どっかにR時代のテンプレあったハズ
4P+K(P)以外は変わってないと思う
[匿名さん]
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#734
2010/09/29 10:32
>>733
ありがとうございます。
Rのテンプレ探してみます。
[匿名さん]
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#735
2010/09/29 12:20
>>731
多分だけどヒット後相手がGしてるだけの場合は下段投げが入るんじゃないかと
[匿名さん]
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#736
2010/09/29 13:04
>>732
さすがにフリープレイじゃないと思う
[匿名さん]
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#737
2010/09/29 13:25
>>735
システム初心者ですみません、ありがとうございます!!
謎が解けました。
しゃがみ投げ食らってくれた友達にも説明して、
また対戦します(^^)
[匿名さん]
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#738
2010/09/30 03:31
鷹使いの有名所って誰?ついでに動画見れる場所とか教えてくれたら有り難い
[匿名さん]
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#739
2010/09/30 14:01
>>738
すもちゃん動画:YOUTUBE「VF5FS TAKA-ARASHI」で検索
有名どころは、栗田親方、カシン氏、磁石氏、不動氏あたりでしょうか
攻略サイトは、すもちゃん・キレネンコ氏(バーチャ道場)、カシン氏・R氏(
>>1
)
[匿名さん]
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#740
2010/09/30 14:37
バーチャ道場の大会動画
[匿名さん]
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#741
2010/09/30 22:38
>>739
ありがとうございます
[匿名さん]
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#742
2010/10/02 12:22
側面4PP+K>構え>猫って側面ガード崩しになったりする?
[匿名さん]
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#743
2010/10/02 12:46
>>742
相手次第ですがなります。
正面時は+15Fですが、側面時の場合は+17Fになります。
[匿名さん]
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#744
2010/10/02 12:54
確か+18だったはず
[匿名さん]
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#745
2010/10/02 12:58
>>744
フレーム動画特有の誤差なのかな? 自分が見た動画では+17Fになってた。
[匿名さん]
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#746
2010/10/02 13:49
ダメージ14以下なので、+2Fが正解
で、屈伸の立ち際でのガードなどで持続部分が重なると+18とか+19になる
正面で+17Fになったりもする
>>500
、8/1のすもちゃん動画(対ベネ)をみるとわかります
どっちにしろ避け・ガード不能の3Fあるから消費33P+K(発生18F)確定だけどね
[匿名さん]
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#747
2010/10/02 15:06
皆さんありがとう
[匿名さん]
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#748
2010/10/02 18:01
なるほど。勉強になりました。
[#744]
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#749
2010/10/04 11:32
壁前斜めで63214P+G〜P(壁やられ)〜44P+K〜〆って確定で入るんでしたっけ?
不動氏動画でやってたの見て驚きました
[匿名さん]
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#750
2010/10/04 12:00
側面PP>立ち会いP+Kは2Pで割り込める?
[匿名さん]
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