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2009/04/02 08:47
爆サイ.com 南東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.644507

【強キャラ時代の】青子攻略スレ13【記憶を失え!】
#7012009/02/11 21:17
連投すみません。
>>699
恐らくは低ダJC>jc[空ダ]JCなのではないかと。

[匿名さん]

#7022009/02/11 21:23
>>699
あなたのいっていることがわからないです。

EXバリアコンボできたのか…てことはシエルに使えるな。
ともかく乙。


端の起き攻め、破裂に飽きたら2C浮遊からやるのも結構いいよな。
Fの123浮遊気分で楽しい。

[匿名さん]

#7032009/02/11 21:57
連投だけど

ということは、ちょいため5C>バリアが暴れつぶしとして機能するってことか?
やべえ、みなぎってきた
いまさらだったらスマン

[匿名さん]

#7042009/02/12 00:26
流石青子スレ。新ネタ来てもなんともないぜ!

>>703
一応可能だけど、多分意味ない
てのもEXバリアの魔法陣辺りに最初の攻撃判定があるっぽくて
それが5Cから連続ヒット/連続ガードになる
でも距離がかなりシビアだから、ちょい溜め5Cで暴れを潰したいような距離じゃないとおも

ついでにEX矢も魔法陣辺りの攻撃判定は5Cから繋がる。豆知識な

[匿名さん]

#7052009/02/12 00:31
連カキ悪い

>>699
JCは>>701。爆発はEXバリアの爆発範囲の話
これぐらい読み取って欲しいと思うのは、俺の頭が堅いせいなんかな

[匿名さん]

#7062009/02/12 00:47
703だけど

>>704
なるほど・・・よく調べてあるな。ありがたいわ。
でも練習することになりそうだ。バリアなしだとただでさえ勝てないシエルがさらに・・・

ガード時はヒット時より離れたはずだから、相当密着してる時連ガになるってことかな。


EX矢は立ちくらいならB矢SCからコンボいけるね。
一応4500前後出るみたいだし、MAX時の着地下段から狙ってもいいかも。

・・・俺がやるとものすごい確率で昇竜出るけど。ずらし押しは不可能っぽいし

[匿名さん]

#7072009/02/12 09:54
>>698
2Aから5Cってつながんの?

[匿名さん]

#7082009/02/12 13:06
>>706
MAX時はスヴィア出てできないけど、236B>41236Cってやれば昇竜でにくいんでないかな。

>>707
>>704にできるって書いてるよ。

[匿名さん]

#7092009/02/12 15:29
>>708

何かえらそうになってすまなんだが。

236B>N236C

こうすると出しやすいと思う
昇竜が出るのは236Bキャンセル236Cで6を入力しっぱなしだからかと

[匿名さん]

#7102009/02/12 16:54
そっかー、サンクス。試してみるわ。

[匿名さん]

#7112009/02/12 17:29
クレJCで鴨音ができるのって
ワラ、ネロ、秋葉だけ?

[匿名さん]

#7122009/02/12 22:14
>>711

簡単
ワラ、ネロ、秋葉、両シオン、リーズ、キシマ、アルク

ムズい
ロア、シエル

入らないかも
メカ、ロリ

分からない
ワルク、翡翠、琥珀、さつき、赤秋葉

あとはまかせた

[匿名さん]

#7132009/02/13 02:26
C青子の画面端ダウン追い打ち調べてきた。

ダッシュ慣性2A×6>5B>2C>ワンツー浮遊
ダッシュ慣性2A×5>2C>5A>5B>ワンツー浮遊

上のレシピ入らないやつでも下のレシピにすればまず入る。最速推奨。
言うまでもないけど浮遊は前受身狩りね。
特にこれまでなんかおかしな判定してた七夜に
上のレシピがド安定で入れられるのはうれしい。

あとキャラ限でこんなんもできた。

ダッシュ慣性2A×6>5B>5C>ワン浮遊

最後を浮遊じゃなくてEX風にしたら面白そうな予感。

[匿名さん]

#7142009/02/13 03:19
>>713GJ
使わせてもらいやす

[匿名さん]

#7152009/02/13 14:01
こんなの今更書き込むもんじゃないだろ・・・

[匿名さん]

#7162009/02/13 15:09
>>715
こういうのがいるからみんなネタ出し躊躇うようになっちまうんだよな

[匿名さん]

#7172009/02/13 18:52
文句言うだけなら出てくるな

[匿名さん]

#7182009/02/13 22:23
携帯からすみません。
ちょっとお聞きしたいのですがC、HのA蹴りの当たり方って変わりました?

今日リバサで出したら1段目しゃがみガードされて、
2段目が裏回りヒット>ウマーだったのですが。変な当たり方するから相当焦った;;

相手はワラキア、ロアです。

[匿名さん]

#7192009/02/13 23:20
裏回りということは、硬直増の代わりに判定がでかくなったのか…

[匿名さん]

#7202009/02/13 23:32
それって感触としてはめくってるような感じなのか…?

[匿名さん]

#7212009/02/14 01:14
ハーフ青子の動画どこかにないですかね?

[匿名さん]

#7222009/02/14 06:00
あんま見ないねー
ちょい空気になって来たか…

でも俺は頑張るぜ

[匿名さん]

#7232009/02/15 13:19
誰か青子でてる同人誌知ってたら教えてくれ

[匿名さん]

#7242009/02/15 16:55
もえいたでどうぞ

[匿名さん]

#7252009/02/15 17:01
>>723
そんなもん自分で探すもんだ

[匿名さん]

#7262009/02/15 17:20
レスありがとうもっと探してくる

[匿名さん]

#7272009/02/15 21:33
まずverAの青子の動画が少ない

あってもCだからなぁ〜

[匿名さん]

#7282009/02/15 21:41
H独自のネタってのは少ない気がする。
まあ立ち回りは確かにみたいけど…

でFはネタがほいほい出るタイプじゃないし…
中央起き攻め考えてたこともあるけど、EX矢とバリアにゲージ回したほうが強いんだよね。ぶっちゃけ。

[匿名さん]

#7292009/02/15 22:57
そろそろスタイル別の特徴まとめないか。
次回のテンプレ用みたいな感じで。
基本立ち回り、長所、短所、得意キャラ、苦手キャラとかを書いてさ。

[匿名さん]

#7302009/02/15 23:36
>>729
あくまで参考程度に、って注釈は必要だろうけどね。個人ごとの体感で結構違うし
試し書きで書こうか

・Fスタイル
基本立ち回り:
浮遊や矢で相手から攻めさせつつ、2BやJBJCで迎撃するタイプ。最遠距離か近距離が立ち回りやすい
Fスタイルの為リバースビートがないので、地上戦はA系統とB系統で立ち回ることが多い。牽制合戦では5Bや2Bで差しあえる
J攻撃は発生速度とフォローが利きやすいJA、真横に差しを行えるJB、置きとして優秀なJCと仕様用途もはっきりしていて結構強い
ガン待ちからインファイトまで幅広く戦えるスタイル

長所:
とにかくA・B系統の回転率がいい為技の隙に挿されにくい。また中央の固めがA系統の固めが続けやすい
他簡単に挙げていくと
・切り替えしがB・EXサマー、EX矢、シールドカウンターと選択肢が幅広く対処させにくい
・他スタイルに比べて通常技が強いため、差しあいのカウンターが取りやすくリターンも高め
・画面端のEXバリアの起き攻めのリターンと見えなさが他スタイルより断然やばい
・中央のEX矢からのターンの取りやすさ
・ゲージ管理がしやすい

短所:
技自体は全体的にシンプルな為、凝った固めや立ち回りは期待できない
また、中間距離自体はそこまで強くない(その距離だとA風程の回転率を期待できない為)。地上でリーチがある相手は結構立ち回りにくくなる
破裂が対地制圧できる性能ではない為、矢を潜れるキャラ相手は他のスタイルより対処が難しい
空中の前ダッシュキャンセルがJAのみ+J必殺技が浮遊しかない+2段Jの為、他スタイルより空中は自由度が低い。つか地上いた方が強い

苦手キャラ:
これはなんとも言えない。ただ七夜、琥珀、シエル相手は神経使うと思われる。後のびも怪しいか?

漏れや反対意見よろしく〜

[匿名さん]

#7312009/02/16 00:20
Fしか書けないが流れ期待ででしゃばってみる

F
長所
通常技がシンプルで頼れる
強力な崩しと切り返し
相手によっては相当機能する飛び道具
押しつけやすく火力もありここ一番強い
固めのA、Bの性能が高い

短所
行動制限とJAの使いづらさから空中での追込みに弱い
矢をくぐれる相手を対処しづらい
破裂が使いづらい

立ち回り
基本は浮遊と飛び道具での牽制。
浮遊の相手付近設置、上からのJC、差し込みのJAJB、焦れた相手のいなしが攻めの起点。
攻めているときはできるだけ端への運びを意識し、端でゲージつかって終わらせるのが理想。

ただ、特に矢がダッシュにあたらない相手のときはインファイトもやむなし。
むしろそれを強いられてからは他より戦える。

担当しうる?キャラ
ネロ、ワラキア、リーズ(矢がよく機能する)
七夜、ロア(八点、雷針を抑制できる)
ヒスコハ、シエル、メカ、ワルク(他が辛い)


上手く書けてる自信ない…変なところあったら修正してください。

[匿名さん]

#7322009/02/17 02:53
C青子
・基本立ち回り
破裂、浮遊による待ちスタイルが主になる。
A風、A雨による牽制。A蹴りによる地対空に優れ引きこもりに長けている。
一回攻めに転じたらセットプレイに持ち込んで逃がさないようにする。

・長所
破裂、浮遊によるカウンター待ち
対空A蹴り
ワンツースリーによるセットプレイ
3種類による中段、5C微溜めによる擬似中段などの崩しの多彩さ
3Cによる飛び狩り

・短所
通常技が軒並み弱い
JB、JCの判定が弱く空対空では負けることが多い
ネタを把握されていると対処が容易い
飛び道具に弱い
割り込みは厳しい

得意キャラ
アルク、Vシ、遠野、さつき、斬間、都古

苦手キャラ
七夜、シエル、シオン、琥珀、ネロ、メカ


こんな感じだろうか

[匿名さん]

#7332009/02/17 06:15
JBの判定変わったのだろうか
AC時代は判定自体は相当強かったぞ

凄く使いづらいのは間違いないけど

[匿名さん]

#7342009/02/17 10:03
青子はシエル苦手と思う。飛び道具はあっちが速いしダッシュされたら乙る。
Hで烈風しても見てからハイジャンプであんまりリターンがない。
というよりも、向こうのセブンスが怖くて気軽にポンポン出せないし。
通常技に関しては五分〜くらい?勝てるときも結構ある。

[匿名さん]

#7352009/02/17 14:38
なにをいまさら。
まあダッシュの糞相殺が消えてくれたおかげで昔よりはだいぶマシだが。

[匿名さん]

#7362009/02/17 17:53
まぁ本気できついからな
俺は最近ホームのゲーセンにCとHシエルが増えて狩られてるわ

黒鍵ヒット確認からゲージ100使ってダメ3000越えとか遠距離戦終わってるしな
あと2Bと4Cブンブンが地味に嫌だな〜

[匿名さん]

#7372009/02/17 17:58
黒鍵ヒット確認は5000いかね?EXシンカーで。

まとにかくきついけどね。
2B4C機能させられるし。

[匿名さん]

#7382009/02/17 18:43
あるある
どうしても殴り合いになるよな

つけるとしたら何対何だろ

[匿名さん]

#7392009/02/18 09:48
話変わってね?w

スタイル別の話してたべ

[匿名さん]

#7402009/02/18 13:42
もともと、決まった話題なんて…

誰かテンプレあげてくれ

[匿名さん]

#7412009/02/18 17:14
クレセント使いだけどもう端で123決めたら全部A蹴りループでいいような気がしてきた。
カカトとかもう誰も食らってくれねえ。

[匿名さん]

#7422009/02/18 19:21
RBの残り方次第でしょ。

即崩せなくとも端の攻め継続は俺には魅力的だけどな

[匿名さん]

#7432009/02/18 20:14
最近青子始めたばっかでよくわからないから
教えてくれると助かる。
過去ログ見ろって解答は勘弁

F青子で質問なんだけど
みんなどうやってEX浮遊張ってるの?

いつもコンボ〜投げで
画面端に投げたら

ダッシュ→EX浮遊で出してるけど
俺の周りは暴れないけど
確実に暴れで乙ると思うんだ

安定で出せるのあったら頼む

あとEX浮遊後のみんなの崩しが知りたい

2A×n→BE4Cしかしたことないんだ・・・

長文スマソ

[匿名さん]

#7442009/02/18 20:38
過去ログも読めない奴が何言ってんの?

[匿名さん]

#7452009/02/18 20:49
日本語とsageと過去ログ勉強してからくるべき

[匿名さん]

#7462009/02/18 21:02
最近じゃsageなんてもう…

[匿名さん]

#7472009/02/18 21:51
言い方が悪かった
過去ログ見ろってのは勘弁→一度読んだ上で自分なりに疑問が残ったのを質問しただけなんだ

もし不快な気分にさせたならすまない

あとここはsageしなくちゃいけないなら次回からする

[匿名さん]

#7482009/02/18 22:06
起き上がりで直狙うなら5B5Cからやってる。
重なり甘いから重ね5Bとかもみせつつ。

崩しとか、HJからの着地下段と空ダ中段の2択だけでしばらく食えるよ

[匿名さん]

#7492009/02/18 23:31
5Bからか。

5B→EX浮遊とかだとヒット確認からコンボとかできるのかな

崩しは低ダ中段を練習してみるよ

解答ありがとう

[匿名さん]

#7502009/02/18 23:53
そして、sageないこのクオリティ

[匿名さん]

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