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2009/03/21 03:07
爆サイ.com 南東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654529

【せーのっ!】アルク攻略スレ10【キラッ☆】
#1012009/01/04 02:05
相変わらずしー様は永久好きですねwww

永久は無理でもループでどれだけゲージ回収できるかってのがポイントになりそう
回収で常にサキスパ保険だったらかなりうざいキャラになれるよね

[匿名さん]

#1022009/01/04 04:37
バービーのシエルみたいにネタで終わりそうな悪寒

[匿名さん]

#1032009/01/04 17:45
自分ゲージ回収するのはいいんだろうけどその分相手にもゲージあげちゃうことになるからね、個人的にはいらないけど永久になるなら別かな。

[匿名さん]

#1042009/01/04 23:22
練習したけど1ループもしない

ところでせーのAってヒット確認できるの?

[匿名さん]

#1052009/01/05 00:30
>>104
俺も><
5Aで高さあわせないと5C微妙だし
ホーミング後のJAが中々と・・・orz

[匿名さん]

#1062009/01/05 00:37
>>104
P性能次第かと(ry
俺は無理だから固め専用て割り切ってる

[匿名さん]

#1072009/01/05 14:13
でもA肘はヒットさせっぱなしだとめり込んで不利じゃなかったっけ?

あとダウン追い討ちループは俺もまだ1ループもできん。慣れか

[匿名さん]

#1082009/01/05 18:20
初心者ですまないがアルクでダウン追い討ちっていつやってる?
あまりダウン追い打ちする状況がない気がするんだけど…

[匿名さん]

#1092009/01/05 20:00
>>108
固め切れずに2C→2Aで立ち回り勝負に持ってこうとしたら2C当たった時とか
一応、ループの練習したいなら2C→A爪からダウン追い撃ち入る
ついでだが、2A引っ掛かった時の安定開放にも使える

[匿名さん]

#1102009/01/06 00:19
ぶったぎってごめんなさい
Fのカウンター・シールド拾いで
2C>236B>2C>236B>5B>エリアル
って全キャラ入りますか?
CPUに試したんですが、繋がったり繋がらなかったりだったんで…
ってかIHコンより、普通にゲージ使った方がダメ高いって愚痴w

[匿名さん]

#1112009/01/06 03:05
たぶん重力の関係ではいらない気がする
最低空と最速ならわからんけど…
中央
シールドカウンター>2C>B波動>5B>エリアル
相手画面端
シールドカウンター>2C>B波動>5C>6C
かな
相手画面端の方はインバリつくけど気にしないでやるw
5C外れたら受身見てから22Bとかやれるときあるし

IHコンは自分が死にそうなときにやるくらいだと思うよ
ふつうにEX爪に繋げて波動ループのがゲージ回収と火力が高い気がする

まぁパンピーの意見だから間違ってたらごめん

[匿名さん]

#1122009/01/06 10:52
画面端なら
2C-B波動-A昇竜-追加A-2C-A昇竜-追加A
から波動コンいけますよ。
コツは
2C-B波動をなるべく低めで当てる

A昇竜-『追加A』
『』にディレイが必要
を意識すれば大丈夫だと思います。

[匿名さん]

#1132009/01/06 11:10
>>97続き
ヒット数やらの重力補正がかかって入らないだろう説濃厚だけど、ネロとかのやられ判定が大きいキャラはワンチャンありそう。
重力補正がかかろうが当たってれば良いわけで・・・。
一応3ループ超えたのは確認できた。
ただやっぱりキャラ限説は濃厚。
少なくともレン、白レン、シオンには入らなそうな感じがしてる。

あと、画面中央からでもダウン奪えばいける。
高さというよりは(もちろん高さも重要だけど)立ちCを当てる距離がコツっぽい。

[SII]

#1142009/01/06 16:07
中央ダウンから画面橋まで持ってけるならだいぶ使えそうなテクになるなー

[匿名さん]

#1152009/01/07 00:11
>>114
橋じゃなくて端ですよね?

[匿名さん]

#1162009/01/07 00:36
ループしてる対戦動画の動画待ち
タイミングわかんねー

[匿名さん]

#1172009/01/08 02:09
俺も1ループもしないわ><

ソニックってうまく使えばかなり強いと思うんだけど
立ち回りではどんな感じで使ってる?

[匿名さん]

#1182009/01/08 02:34
リーチの短いキャラに空対空で先出しで置いておくとけっこうカウンター取れる気がする
カウンター後の浮き方も安定してるので気に入ってる
でもちゃんと相手を見ておかないと、空対地の時に地面近くで下りAソニックを空ぶってしまうと怖い
基本Aで振ってるけど、Bのブレーキも混ぜていくとその後の動きを読まれにくくなると思う

それと、何回か試したけど>>86はワラネロにはイケそう
確定かどうかはわからないのが申し訳ない


着地硬直がよくわからなくて、今かなり着地硬直あったよなーって時と
逆に着地硬直消えたか?ってくらい滑らかに動く時があるのは何なんだろう

[匿名さん]

#1192009/01/08 04:45
俺はソニックを積んでるキャラにちょっとした運ゲーに持ち込むために使う
下り際にJ2Bと同じくタイミングずらし
あとは七夜とかヒット確認に手間取ると暴れつぶしにもかかわらず
2Cに潰されるので失敗すると感じたら挟む

ただCで積んでたらFのB波動で奇跡を狙うほうが楽

[匿名さん]

#1202009/01/08 21:12
ソニックの空対空は持続を相手の牽制でそうなところに置いとく感じ
ただよっぽど上手く振らない限り発生遅いからハイカウンター食らって乙る

空対地だと着地ずらしだよなやっぱ。
あとはアルクはJ攻撃にめくりないから相手が真下にいる時は大体くぐってくる
そこにソニック出しとくと着地に合わせて振ってきた2Aとか狩れたりする

>>118
ソニックはヒットストップとガードストップ中もアルク動いてないかアレ
それで着地硬直の体感が違うように感じる気がする

[匿名さん]

#1212009/01/08 22:52
>>120
J攻撃にめくりないっけ?よくJCでめくってんだけど。勘違いか?

[匿名さん]

#1222009/01/08 23:40
>>121
JCは相手がしゃがみ限定でめくるんだと思う

[匿名さん]

#1232009/01/08 23:42
あと相手が攻撃振ってて当たり判定が怪しくなったときにめくるきがする

[匿名さん]

#1242009/01/09 00:50
>>123が正解
暴れとかで相手の食らい判定が伸びてそれに当たるっていう。
AAでも相変わらずです

[匿名さん]

#1252009/01/09 12:24
Fアルクはめくりあったっけ?

[匿名さん]

#1262009/01/09 13:32
JCが>>123の状況だと思うけどしばしばあった

[匿名さん]

#1272009/01/09 15:24
>>123ので
画面端で地上叩きつけ投げしたときに飛び越えるか超えないぐらいの場所で
JCおいときうと裏に回ってて攻撃出されても当たって勝てるって時があるね

Cアルク
画面はし起き攻めにHJからJCふったら相手の向きが逆になって攻撃当たって自分は表に着地って場面が数回あった
ガードされたときも相手は反対向いてたり
どうにかしたらつえー出来そうな

[匿名さん]

#1282009/01/09 15:46
クレか

>>127
ただ大人しく着地硬直だけを狙われるとけっこうキツイよね
そんな時はソニックでザマァしてやれるとスカっとするけど

後者の件気になるね。相手が中途半端にチョイ歩きでもしたんだろうか

[匿名さん]

#1292009/01/09 16:47
最近壁際でエリアルしたあとに投げではなくJ2Cで落として受け身を狩ろうと思って練習していたのですが、やはり投げの方がいいですかね?
ソニックを使えば前受け身を狩れましたがその他の受け身をされたらどうしていいのかわかりません(-_-;)
 
ちなみに自分の体感ではありますがエリアルをJBJC1セットで叩き落としたら2Aで前受け身を狩れたはず…
今回三段中段ないからこういうので頑張ろうと思っているのですが何か良い手はないですか?
 
 
長文申し訳ありません。

[匿名さん]

#1302009/01/09 17:14
クレのJ2Cは受身取れないんじゃないか?

ハーフの話?

[匿名さん]

#1312009/01/09 17:14
スマン、ソニックだからクレか。受身取れるのかあれは

[匿名さん]

#1322009/01/09 18:52
>>129
その場受身もソニックでいけるかと
前受身されたときが自分はできない・・・
>>131
取れるよ
前受身してきたらその後ガードかバクステが多いから投げとか狙ってる
ソニックの受身狩りはなれると結構当てれるようになるけどインバリになること多い・・・orz

七夜の急降下っぽくエリアル後早めにソニック出して若干早く着地から受身狩り・・・とか妄想してみた
今日雨だから誰か頼んだ

[匿名さん]

#1332009/01/09 23:08
すっごい無駄かもしれないし、勝手な妄想なんだけど、

2CからBE4C始動のダウン追い討ちってできないのかな?
B2時代はアルクネロキシマに入ったんだけど、
BE4C>JA>JA>JB>JC>5A*n>5B>2B>5C>JA〜

ってAAだと可能なのかな?
俺はFしか使ってないから検証する気ないけど、Cのみんなにネタになればいいかなと投下

[匿名さん]

#1342009/01/09 23:41
>>133
わざわざ貯めなくても(2A×3位)>5A>膝とか、ある程度浮かせれば膝追い討ちができるよ

[匿名さん]

#1352009/01/10 02:18
>>134
これはでしゃばったまねをしてしまった
動画でも見ないし需要なさそうだね

[匿名さん]

#1362009/01/10 03:03
そもそも追い討ちする場面がアルクには少ないからねー
意図的にゲージ回収するときだけかな?
普通にCアルクは固めキャラだしソニックもダメ下がってEX絡める要素もあんま無くなったしね・・・
ダウン確定取るときは大体おき攻めを重視した場合だし・・・
ループできるなら需要はあると思うよ
あと追い討ちから何か表裏とかのネタに持ってける可能性とか

[匿名さん]

#1372009/01/10 03:31
B2時代のネタばかりですまんが、
中央ダウン>BE膝>JA>J2C一段目のみヒット
相手その場受身と受身なしで裏
画面端なら表
完全な一発ネタw
しかもかなり見やすいかもw
一度対戦で使ったらその人には二度とできないかもねw
ってネタしか知らないわorz
すまんホントはネタにもならないって気付いてた
Cについてはもう口出さんよ(;д;)

[匿名さん]

#1382009/01/10 06:08
>>135
ああ、すまない。そういうつもりじゃなかったんだ。実は膝の方がダウン追い討ち自体は簡単だし、需要が無いんじゃなくて、皆が単純に使ってないだけだと思う

[匿名さん]

#1392009/01/10 13:39
よくあるネタはEX昇竜の表裏択
高さ、キャラ、低空の技で表裏が違う
ただ以外と見える

[匿名さん]

#1402009/01/10 18:56
C ネタ壁コン

2A>5B>2B>2C>ディレイ5C>ディレイBE236A>5B>2B>2C>ディレイ5C>BE236A>5B>2B>2C>エリアル

5Cをかなり低めに当てないとデカい奴以外次が当てにくい、ただのネタコンなのであしからず。

[匿名さん]

#1412009/01/10 19:11
>>140
平均的なダメはどんくらい?

[匿名さん]

#1422009/01/10 20:56
やっぱ236溜めをコンボに入れてみたやついたかw
俺も色々試してるよ

[匿名さん]

#1432009/01/10 21:47
F初心者が質問します
とりあえず使って来たのですが波動コンって画面端で2A→5B→2B→2C→623A→ディレイ追加→2C→B波→2C→B波→5B→エリアルであってますか?
一回も成功しなかったので間違ってる気がしならないので

[匿名さん]

#1442009/01/10 22:15
2A→5B→2B→2C→236A→623A→追加入力→2C→236B→n

だった気がします。
ヒット数稼げばやりやすくなりますよ。

[匿名さん]

#1452009/01/10 23:55
>>143
2Aを3、4回ほどしてからやるといいよー。

[匿名さん]

#1462009/01/11 00:54
236A>623A>ディレイ追加かなり手間取るけど安定したらかっこいいよ
それか適当にビート>623C>2C>236B>〜
もありじゃないかな

最後の〆を確定ダウン(A爪or5C>6C)にしたほうがおき攻めしやすい
難易度あがるけどお得なはず!

[匿名さん]

#1472009/01/11 01:15
ああ、ヒット数稼いだ方がいいのか。
受身取られやすくなるのかと思ってた。
143じゃないけど感謝。
でも2Aを4回もやると2Bあたりがスカりませんか。

[匿名さん]

#1482009/01/11 01:42
ヒット稼いだほうがいいけど、素直に2C>ディレイB波を練習したほうがいいと思うよ
JB>JCから入ると2Aと5A当たらないはずだから
固めからのヒット確認は2A>2A>5B〜
にしてる
2A重ねまくるよりはダメ高くなると思うんだよね、よく知らんけど
今回波動糞強いからコンボ中でも一発一発を大事にしているつもり

[匿名さん]

#1492009/01/11 04:43
ふるのはどうついかがわからん

[匿名さん]

#1502009/01/11 09:35
波動に追加はないよ
普通に昇竜です
236>623ができないなら練習してれば当てれますよ
236>623>派生ができないならかなりディレイかける必要があります

[匿名さん]

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