1000
2012/06/18 17:45
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1488426

舜帝⑮
合計:
👈️前スレ 舜帝 ⑭
舜帝 ⑯ 次スレ👉️
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
👈️前スレ 舜帝 ⑭
報告 閲覧数 706 レス数 1000

#5512011/08/07 21:23
俺がしてる事
取り合えず、OとDのスタイルを確認すること
Dスタイルは早い足技を多めに、6Pなど早い中段で対応。パーリングがあるので、手技はきついし、Dエルボあるから下段技は裁かれる…なんて固まると終わり。
Oスタイルは展開が早いから、皿と戦う感じで対応してる
キャッチ投げと中段に注意

[匿名さん]

#5522011/08/07 22:26
次回作は爺もダウン後に横寝に移行出来たら面白いな〜。

[匿名さん]

#5532011/08/07 23:26
2_3P→2P→236KP→46PPPP+K


2_3P→2P→6K+Gが入らないキャラにどうぞ。

[匿名さん]

#5542011/08/08 00:37
>>543さん
遅くなりましたm(__)m。
236P(CH、8杯で検証)相手はエル
①→P→236KP→46PPPP+K:ダメ85
②→P→236KP→PP4PP:ダメ87、途中で受け身可
③→P→236KP→43P+KP:ダメ87
④→P→236KP→4PP::ダメ81
以上です。
②はPP4PPが最後受け身可なので、PP4Pならばダメ80です。
①はおそらく晶までいけるとおもいます。②は軽量級、③は兄か晶良くて紅かな?重量級には43P+Kまでならはいります。④は中量級くらいです。
236PPからは少し時間を頂いて、
→P→43P+KP、→236KP→46P(P)P+K、→236KP→43P+KP、などをNH、CHみてみます。長文失礼。

[540]

#5552011/08/08 00:42
もう弱キャラには興味な〜い。サイナラ〜w

[匿名さん]

#5562011/08/08 01:20
それは有り難いw

いや、過疎ゲー、バーチャは続けてくれる貴重なプレイヤーなんだなって事だよ

決してしょーもない奴とメインキャラが被らなくてホッとしてるわけじゃないよ

[匿名さん]

#5572011/08/08 03:15
>>554


一応ですが236P→P→6K+Gなんてのも入ります。


一応ですが。

[匿名さん]

#5582011/08/09 00:22
良スレ

[匿名さん]

#5592011/08/09 00:54
そうですね。
いつも軽量級と対戦する時使ってる技を忘れてるとはいやはや…
また、検証してみます。

[554]

#5602011/08/09 13:07
>>554
膨大な検証報告、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに236P→P→6K+G→236KPP(8杯、CH、ダメ79)についても、貴殿が>>540で報告されてますね。ということで勝手にまとめると(>>554さん、勝手にまとめてごめんなさい&大感謝!!)

対軽量級6〜7杯時は236Pのヒット確認により以下を切り替え。
①近CH時:→236KP→6K+G→236KPP
②遠CH時orNH時:→前入れP→236KP→46PPPP+K
8杯以降は従来通り、→派生P→P→6K+G→236KPP、でNHCH不問で安定。
余裕があれば近CH時に→236KP→6K+G→43P+KPに切り替えれば、ダメ2増加。

[543]

#5612011/08/09 19:47
②はP→6K+G→236KPP(CH)、P→236KP→46PPPP+K(NH)に変えた方がいいかも?

[匿名さん]

#5622011/08/09 20:11
>>560
まとめお上手ですね(^^)。
236P→P→6K+Gについては書いてましたね。忘れてた。
そのあとは、236KPPが最大で43P+KPはダメ3か4低くなりますね。
ありがとでした。

[554]

#5632011/08/10 01:31
>>561
それでいいと思います

[554]

#5642011/08/10 15:58
爺さん使い頑張りやん

[匿名さん]

#5652011/08/11 23:11
素晴らしいな
他のスレもこうなって欲しい

[匿名さん]

#5662011/08/12 22:48
質問失礼します。
爺さんの技で持続が長い中段って何ですか?
横転受け身に重ねる技どれが良いかイマイチで…
アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

[匿名さん]

#5672011/08/13 00:43
持続が長いで思い浮かぶのは4K+Gだけど使い難いかな

[匿名さん]

#5682011/08/13 04:46
7K+G 持続6
他で単発中段だと楽出来そうな技はなさそう

[匿名さん]

#5692011/08/13 06:12
6Kはどう?持続短いかな?

[匿名さん]

#5702011/08/13 19:44
6Kは発生遅く少し当たりが強いかな
9P+Kは比較的ながくない?
あと4P+Kかな、長くないか

[匿名さん]

#5712011/08/13 19:59
8K+Gも確か持続が4Fで長かったと思う。

[匿名さん]

#5722011/08/14 00:22
>>566

横転受け身に重ねる技か。

てっきり起き蹴りを潰すために持続の長い技を聞いてるのかと思ったわ。



タイミングを合わせればどんな技でもおkじゃないかな。

[匿名さん]

#5732011/08/14 00:53
横転受け身には
4P+Kが重宝するよ

[匿名さん]

#5742011/08/14 02:09
ぶっちゃけ受け身は4P+Kと1KKと投げだけで結構いける。

[匿名さん]

#5752011/08/15 19:17
>>572
道場にあったネタで横転受け身には全体34フレの技を重ねたらぴったり合うとあったんで…
爺さんの有利&不利フレはある程度わかるんですが持続や技の全体フレ等はさっぱりなんで聞いてみました。

[匿名さん]

#5762011/08/15 20:02
相手の横転受身開始フレームにきっちり自分の入力合わせられるなら
どの技でも合わせられるセンスがあると思われるが

[匿名さん]

#5772011/08/16 00:20
sage
>>560さん
検証途中ですが…
236P(8杯、キャラえる)
→派生P→P→43P+KP:CHダメ77
→派生P→P→46PPPP+K:NHダメ67
→派生P→236KP→43P+KP:CHダメ90
→派生P→236KP→PP4PP:CHダメ92:PP4Pで壁に当たり最後まで当たりました。これのNHだとダメ79で、開始直後に236Pが当たると最後は壁にあたります。
→派生P→236KP→46PPPP+K:NHダメ78
以上、途中でした

[匿名さん]

#5782011/08/17 16:36
勉強になりますね〜

[匿名さん]

#5792011/08/18 01:36
sage
続、検証途中です。相手キャラはサラ
236PP→236KP→46PPPP+K:CHダメ88
236PP→236KP→46PPP+K:NHダメ73ここからは6P+G後の236Pです。サラは背中向いたまま飛んでます。しゃがまれたり、横向いて飛んでる場合は今は割愛します。
6P+G→236P→236PP→43P+KP:NHダメ68
6P+G→236PP→236KP→43P+KP:NHダメ80:対軽量級かな
6P+G→236PP→P→6K+G→43P+KP:NHダメ83
6P+G→236PP→236KP→P→43P+K:NHダメ74:起き攻めしやすいです
以上、また、途中でした

[匿名さん]

#5802011/08/18 22:10
sage
すみません。
6P+G後のコンボは
236PP→236KP→P→43P+K
236P→236PP→43P+KP
は背中向けで飛んでいる時のコンボです。その他は横を向いてるときです。
すみません。m(__)m

[579]

#5812011/08/19 01:28
まじウザくね?

[匿名さん]

#5822011/08/19 01:32
6P+Gの後は相手はしゃがみノーガードで浮きが低くなるわけだが、それを考慮したコンボなのか?
とても入るとは思えない。

[匿名さん]

#5832011/08/19 01:36
ガードハーフか
なら、まともに入るコンボはないぞ
よくて236PP43P+KPだぞ

[匿名さん]

#5842011/08/19 03:17
何れにせよここはメモ帳ではないし、
結論があれば済む事なんで、
本人自身が途中だとわかってるなら一区切りつけてから書き込むのが筋じゃないかな。
こちらら進捗を把握する必要もないですしw

検証そのものは大変意味がある事だと思うので応援してます。

[匿名さん]

#5852011/08/19 14:36
検証て事で
メモみたく書いてましたね

取り合えず止めときます
失礼しました

[579]

#5862011/08/19 15:08
お調子に乗っちゃったね

[匿名さん]

#5872011/08/20 15:43
6P+G後のノーガードしゃがみには236P→3PPKしか入らん。


今回は41236P+G後もしゃがまれるので同じ。

[匿名さん]

#5882011/08/20 21:53
そんなかんじになるなら、6P+G後に43P+Kでよろけとった方が攻めやすいんじゃないかな?

[匿名さん]

#5892011/08/21 23:37
糞キャラ乙

[匿名さん]

#5902011/08/22 00:46
おほめありがとう

[匿名さん]

#5912011/08/22 01:18
まじウザくね?

[匿名さん]

#5922011/08/22 18:35
>>581
>>591
お前の方がよっぽどウザい

579氏は新コンボについて献身的に検証してデータ公開してくれていた。おかげでこの時期に他スレでは有り得ないほど有意義な情報が得られた。

何の貢献もしないくせに批判や要求ばかりするゆとりウザすぎ

[匿名さん]

#5932011/08/22 22:41
>>592

同意。

確かにちょっとメモ化的にはなっていたがそれもキャラ愛故だろ。

感謝すらされど批判とかマジありえねーよ。


>>581
>>591
同一か知らんがうぜーなら見なきゃいいよ。

この板にお前の求めてるものは一切ねーよ。

[匿名さん]

#5942011/08/23 00:04
>>592
同意。 文句ばっかでバーチャのレベル人生のレベルがわかりますw

[匿名さん]

#5952011/08/23 23:32
そうだねwキチガイは来なくていいよ

[匿名さん]

#5962011/08/26 20:36
p確にpk入れるより46ppp入れた方が派生のおかげで期待値高いよな。
背後kgはリスクリターン合ってないよ〜。

[匿名さん]

#5972011/08/27 02:38
sage
K+G一拓かいw
酒5から投げ(キャッチだよ)もあるし
P+K+GPP打ち切り匂わせて1発止め(被G+1F)2発止め(特上)からの、、とか
P+Kは爺唯一の14F中段、しかも派生アリ
振り向きPからの連携もある
背向けしちゃったら強気でいくしかないw
と思わせたら転がって逃げようかな

[匿名さん]

#5982011/08/27 12:14
爺に限らずだけど
爺のダウン攻撃4種類あるけどどう使い分けてますか?
特に7Pの判定と使い道がよくわかりません

[匿名さん]

#5992011/08/27 12:43
7Pて大ダウンか?

[匿名さん]

#6002011/08/27 14:42
クルクルドカンだろ

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。




■ このスレを見ている人はこんなスレも見ています! # 舜帝


🌐このスレッドのURL