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2006/08/03 13:06
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.664565

梅小路葵
合計:
梅小路葵 ② 次スレ👉️
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#4012006/06/20 12:23
当て身複数受け付けワロタ
412で3方向当て身入力して投げぬけすりゃ無敵じゃない。くそゲー

[匿名さん]

#4022006/06/20 14:14
>>401
俺ロケテ行ってないんだけど、
それマジ?

[匿名さん]

#4032006/06/20 15:00
>>402
4っつ前のレス位読もうよ。
そうなったらいいなって話。

[匿名さん]

#4042006/06/20 15:19
>>403
ゴメン、ナゼか華麗にスルーしてたw

[匿名さん]

#4052006/06/20 15:59
腕天地から重ね当て不可。
先行入力しても必ずガードされた。
肘Pじゃ安いし、何かないかな?
そういえば試すの忘れたが、袖伸剣は入るんかな。
とりあえず、FTまでの戦い方は忘れて、カウンター、しゃがみヒットで連続ヒットの2_3P+KPと
下段透かし、リーチ長い、ノーマルからコンボ、オマケに確反なしと三拍子+α揃った66K、
後は言わずもがなの草薙、天地、モロタ、無双破を主軸にした一部技引き継ぎの別キャラと思った方が良さそう。
ところで、4PKは確反なし?

[匿名さん]

#4062006/06/20 17:26
66Kは重量級P確って、上のほうに書いてあった。

[匿名さん]

#4072006/06/20 18:20
猿のように出しまくったけど、一度も反撃貰わなかったんだが。
たまたま?

[匿名さん]

#4082006/06/20 18:37
今日初めてアオイ使って対戦した。
・・・言われてる通りなんか攻めづらい。
どっちかというと突撃タイプなんで、スキ見て攻撃出すのに慣れるのは
もう少し時間がかかりそうだ、、、orz

[チラシ裏]

#4092006/06/20 19:00
>>401
2方向くらいならいいじゃないか。

[匿名さん]

#4102006/06/20 19:34
4PKは4PをガードされてもPか下Pで割り込まれる

[匿名さん]

#4112006/06/20 19:54
>>410
ヤクホにも割り込まれたよ

[匿名さん]

#4122006/06/20 20:57
2_3P+Kしゃがみヒットで連続ってマジ?

[匿名さん]

#4132006/06/20 21:25
天地腕取り後の袖伸剣ガード可能。
確定は6PP、ダメージ小ヒット後葵不利
発生16フレーム以下の技なら何かヒットするかも。
66Kはおそらく13フレーム不利

[匿名さん]

#4142006/06/20 22:18
某氏がカゲのつむじかなんか天地で取って66K入れてる件について

[匿名さん]

#4152006/06/20 22:43
K天地→66Kか・・・
上勢の不安定さを考えると良いかも。

P天地→6P+KPがガードできない?(未確認)
でも多分しゃがめる。3Kと2択かけれるかな?

[匿名さん]

#4162006/06/20 23:35
天地から袖は入らない。ガードされます。ちなみに現在安定と言われている天地からの6PPですが、相手にしゃがまれてると…
恐くてこれ以上言えません

[匿名さん]

#4172006/06/20 23:41
よろけに2発目がスカる以外になんかあんの?

[匿名さん]

#4182006/06/20 23:52
手系の天地からとりあえず6Pは確定ですかね?前入らなかったんだけど、単に最速じゃなかったのかな?

[匿名さん]

#4192006/06/21 01:57
>>412
2_3P+Kはしゃがみに当てるとよろけるので、
最速派生で連続ヒットするよ。
でも確認してると回復される。

[匿名さん]

#4202006/06/21 10:39
>>419
マジで?そうだっけ?

[匿名さん]

#4212006/06/21 10:41
他キャラのコンボ見てると叩き付けバウンドから色々入ってるけど、葵にもそんなコンボあるの?

[匿名さん]

#4222006/06/22 01:13
>>415
Kを天地で取ったらおそらく袖が確定だよ。
今まで44P+K入れてたよろけね。

[匿名さん]

#4232006/06/22 01:47
>>419
ウルフのグリズリーガードして硬化に入れてもよろけない。
もしかして、硬化じゃなくて、単なるしゃがみ状態に当てるとよろけるの?

[匿名さん]

#4242006/06/22 08:56
>>419
しゃがんでる相手に当ててもよろけでないよ。
硬化でも繋がらないはずだが・・

[匿名さん]

#4252006/06/22 12:24
しゃがみにでも硬化にでも、今回の2_3P+KPは繋がらないよ。
2_3Pがカウンタした時だけ繋がる。
前回ロケテだと硬化で繋がっていたからそれなりに渡り合えてた。

[匿名さん]

#4262006/06/22 12:27
↑2_3P+Kの間違い

他のキャラには下Pで浮かせ直して・・・ってコンボがあるのに
アオイにはないのかねぇ 叩き付けとか。
6PP.43P+K.2_3P+K.236P+K.66K.2K+Gが主力か

[匿名さん]

#4272006/06/22 12:44
3Pじゃ浮き直し起きない?

[匿名さん]

#4282006/06/22 13:11
葵は浮かせなおし無しなんじゃないかな…
あるんだったら今頃お馴染みの鎖鎌で叩きつけて浮かせなおしになるんじゃないかな
でも期待はしてないが3P今度試してみます

[匿名さん]

#4292006/06/22 15:18
3Pでたたき付けすると、相手は地面に張り付きます。浮きなおししません。ザンネン。

>>426の主力に46Pを是非付け加えたい。
中段でリーチもダメージもそこそこ。ガードされて確反なし。
相手の避け即反撃に引っかかりやすい。2Pすかしやすい。
46Pは地味だがマジ使いやすいと思う。

[匿名さん]

#4302006/06/22 16:18
429に同意。
46Pは使える

[匿名さん]

#4312006/06/22 17:37
P+G入力忘れずに。

[匿名さん]

#4322006/06/22 17:50
葵スレが笑スレに見えますた。

[匿名さん]

#4332006/06/22 20:39
袖伸剣っていまいちコンボ不安定で信用できないんだけど、
天地後は安定コンボとかある?

[匿名さん]

#4342006/06/22 22:39
>>433
打撃が弱体化されてるのに、さらに
天地後にコンボが無いから現状では歳弱キャラと言われている。
6P当てた所で安いしな。
暴れる相手には袖伸も当たるけど、普通にガードできる。
袖伸ガードを読んで寸止め投げなら0フレ投げ出せるかな?
腕天地後66Kが確定なら熱いけど、田舎の俺は何度もロケテに行けん。
天地後にOMしてみるとか色々試してみたいな。

[匿名さん]

#4352006/06/23 08:18
某、有名人が強いねー。弱キャラとか、結局の所、人間性能なのかな?パンピーな僕は
このキャラ性能は
正直ツライ…

[匿名さん]

#4362006/06/23 10:32
葵は弱キャラでいいよ。
FTでは強くなりすぎた。

[匿名さん]

#4372006/06/23 11:18
今までがかなり強キャラで
5の強化点も多いのに
最弱!最弱!って騒ぎすぎ
みっともないよこいつら

[匿名さん]

#4382006/06/23 11:40
5の強化点を詳しく教えてくれ。
弱体化ばかりが目立つ。

[匿名さん]

#4392006/06/23 13:20
>>437 5の強化点というけど、新しいゲームになったから新技が増えるのは当たり前。それを強化と言ってるのか?
既存技で「強化点」と言える技を教えて欲しい。

天地について調べてきた。
ステージ6か7のサラ
手 肘 膝 脚 どちらをいなしても33P+Kが入った。左右の確認は無視してやってたけど、最速で出せた場合は毎回決まったから左右差はないかと。
浮いたら6KK安定。
2KPPの当たり判定(浮き判定)が4より不安定なんで、高さを見てKPKを。
とっさの33P+K入力が難しい。2_3P+Kに化けることもややあり。
その場合、やはり硬化扱いで2発目繋がらず。萎え。

[匿名さん]

#4402006/06/23 14:12
>>439
乙、といいたいけど、CPU相手って時点で不確定すぎなんじゃ…。

ロケ中バージョンが変更されてるので、その時に硬化や距離などが変わる可能性が有る事に気付いた。やってる方はバージョンが変わったコトがわかりづらいので、できればタイトルに明記してほしかったなぁ。情報がごっちゃになって困る。

強化点と弱体化を考えてみたけど、ちゃんとそれぞれ技の使いどころってのがあるわけで。
FTまでの6P+Kの使いやすさがあって、それがなくなったからツライのは確か。
だからこそ変更された5ではFTまでの戦い方を忘れて新しい戦い方を考えるといいんじゃないかと思う。一応新しいゲームなんだし。

自分は勝率5割前後で弱いけど、毎日どう戦うか考えるのが楽しいよ。

[匿名さん]

#4412006/06/23 14:27
ようはアレだろ。
FTまでは頭を使わずに本能だけで横周打ってた奴らが5の葵を使って弱い弱いと…

[匿名さん]

#4422006/06/23 14:51
横打は今回むしろ強化されていると考えてもいいと思う。
立ち会いでの差し合いに使えないだけでしょ。
ミドルと草薙で中距離戦はなんとかやっていくしかないじゃないかな。
むしろ最大の問題は全キャラ中最弱の立ちPでしょ。
このまま修正されなければ将来的にかなり大変なことになると思うよ。

[匿名さん]

#4432006/06/23 15:10
立ちP弱いの?
発生遅いとか?

[匿名さん]

#4442006/06/23 15:23
葵の立Pは重量級の発生で当てても軽量級の打撃性能。
遅くて当てても有利が少ない。

[匿名さん]

#4452006/06/23 16:15
>>426
既出だが2P浮かせ直しコンボなら、
66K→(ちょい歩き)2P→PPPK
がある。

あと2_3P+Kって主力になるかなあ?
自分は64P+K多用してるよ。
NHで派生Pに繋がり2KPや3Kで追い討ち可能。
ガードされても派生あるから反撃受けにくいし。

ところで64P+Kの派生Pは中段?上段だったら2P安定になってしまうな。
あと、背向けからP+Kは中段?

[匿名さん]

#4462006/06/23 17:48
2_3P+Kが主力とは言い難いね。
だけど、派生Pがヒットした後のダメージはなかなかなもの。
2_3P+KがNH・CHしたのを確認でき、NHで各技に繋げ(攻め)られれば理想か
今のとこNH後はほとんどがしゃがみか下Pやってくる。

天地から流水中に打撃喰らうと横やられ。ちくしょう。
横当て身はないのか!

[匿名さん]

#4472006/06/23 18:16
>>446
> 横当て身はないのか!

横当身以前に、背後当身って今回も上中パンチ系と上中キック系(非ミドル)だけ?
正面と同じで、全部取れるようにならんかね。

[匿名さん]

#4482006/06/23 19:03
>>447
俺もそれ期待してたのに。
あと当て身モーションをもっと合気道らしくしてほしかった。
だが当て身は何もFTから変わってない…5の葵てなんか手抜きキャラじゃない?

[匿名さん]

#4492006/06/23 20:43
え、むしろ当て身系は達人過ぎるぐらい凄まじい合気だと思うんだが。
特に肘と回転キック系。

[匿名さん]

#4502006/06/23 23:06
受身攻めに使う中段は何がいいのか・・・
横周が無くなり、とてもつらいです

[匿名さん]

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