1000
2006/08/03 13:06
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.664565

梅小路葵
合計:
梅小路葵 ② 次スレ👉️
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#6012006/07/13 02:28
>>595で指摘した格闘スタイル柔術のとこが合気柔術に修正されてた。手早い仕事乙>セガの中の人

>>598>>600
そのセリフですね。ありがとう。争奪戦などで勝ちポーズが増える可能性ってあるかな?
・・・あんま期待できないかな。

[匿名さん]

#6022006/07/13 04:12
希望がワンサカ

[匿名さん]

#6032006/07/13 14:50
休みを利用してやってきましたが新技がわかりませんでした。
どなたか葵の新技コマンド&変更があった技を詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

[匿名さん]

#6042006/07/13 15:06
ゲーセンに小冊子なかった?

[匿名さん]

#6052006/07/13 15:37
603の人へ
新技、64P+KP、66K、23P+KP、天地から4で後ろさがり解除とかあるよ、僕もあんまり詳しくは無いのでごめん。

[匿名さん]

#6062006/07/13 16:11
葵新技
ttp://8hp.jp/page.cgi?id=vf5news&pn=21
葵変更技
ttp://8hp.jp/page.cgi?id=vf5news&pn=22

[匿名さん]

#6072006/07/13 16:14
604さん小冊子は見当たりませんでした。

605さんありがとうございます。
とても参考になります。
64P+KPというのは中段なのでしょうか??
他にもわかる方いましたら教えて下さい。
64P+Gで新しい投げがあったような気がします。
ダウン投げが入りました。今回の葵は弱くなってる気がしますね。
でもやり甲斐はあるので楽しめそうです。

[匿名さん]

#6082006/07/13 20:01
ここのトップページのロケテ情報→キャラ別を見てヨン
新技は完璧だよん
管理人さんに多謝!!

[匿名さん]

#6092006/07/14 12:48
608さん返信遅れてすみません。トップページが見当たりません。
当方携帯なのですが見れますか?

[匿名さん]

#6102006/07/14 13:24
64P+K背後投げ確っぽい。
振り向き2P連打してても投げられた。
もしそうなら一段止めは立ち回りで出せる技じゃないなあ。

つうかやっぱ中間距離で振る技がミドルしかねぇ〜

[匿名さん]

#6112006/07/14 14:49
中間距離なら
別に相手がいつも座ってるわけじゃないんだから
横周でカウンターとりにいっても
いいんでないかい?

[匿名さん]

#6122006/07/14 16:35
欧州リーチ短くなったし、差し合いならPP6PPが続く立ちパンの方がいいと思う。というか連突絹車は超主力。
今回のアオイ、立ちパン始動以外の連携が弱くなって単発メインなせいか、
打撃と投げを一回り弱くした代わりに受けが強くなったウルフって感じがする。

[匿名さん]

#6132006/07/14 18:24
まともに使える技、P、2P、肘、ミドル、投げ。あと重ね当てとかw
マジで自分から攻める為の技が無ぇ。
ヘタに背後連携狙おうとすると事故って終わる。
せめて64P+K連携もうちょっと使える技にしろよ・・・

[匿名さん]

#6142006/07/14 22:25
1Pから投げってつながらないんだけど、修正されたのかな?
何か条件があるとか?

>>613
1Kや草薙をよく使ってるよ。当てて不利。しかし、しゃがみ状態なので
相手に攻めさせる(動かさせる)技として優秀。

[匿名さん]

#6152006/07/15 00:20
1P投げはまだ可能だよ。新Ver.は知らん。
タイミングはかなり早め。
これ狙ってるとCH下段投げに反応できない・・・

[匿名さん]

#6162006/07/15 00:21
やべー葵面白い。
起き攻めで3or9P+K寸止めから、背後2or8P+K+GPで
起き上がり攻撃かわしてコンボが熱い。
硬化ヒットで腹崩れで2KP→PPPKがだいたいのキャラに入るし、
受け身のタイミングも微妙にムズイから小ダウンまで入ってごっそり。
ばれてきたら派生のP出さないで直接投げにいけば
0F投げが出る。
狙いどころとしては3P+G、2_3P4P+Gとか小ダウンが確定しない技の後とかかな。
長文スマソ。

[匿名さん]

#6172006/07/15 00:45
今回のアオイ熱いな。
動かし方分かってきたら、前作より強い気がしてきた。
天地も右手以外はリターン上がってるし。

[匿名さん]

#6182006/07/15 00:49
そうそう、何より色んな技使うから面白いっつーのがデカいな。

[匿名さん]

#6192006/07/15 01:05

[匿名さん]

#6202006/07/15 01:09
>>619
そうそうは同意じゃなくて、付けたしな。

[匿名さん]

#6212006/07/15 01:44
>>616
何か熱そうな連携だな。。。
結構技術がいるキャラになった?
FTは横周と草薙と天地だけでOKだったからなあ。
実はキャラ的にはいい調整なのかも。

[匿名さん]

#6222006/07/15 02:31
ついついクセで
PK出してまう。
ガードされる。
今回の葵は、無駄に草薙→天地振り向き→裏草薙→天地振り向き。で、クルクル回るだけで楽しい。
思ってたより未来を感じるよ。このキャラ!

[匿名さん]

#6232006/07/15 02:52
きちー金つかうー金つかいたくないよー
後ろ向いてなんて戦いたくないよ
みんごる師範じゃあるまいし
1pは投げ5分だよー
バージョンかわってなくなるけど。

[甲府]

#6242006/07/15 08:43
クルクル萌

[匿名さん]

#6252006/07/15 11:22
最近始めました…
葵に一目ぼれしたんですが…全然勝てません(´・Д・`)
過去レスを読んだんですが、何言ってるのかわからないですし↓↓
すいませんが心優しい方、主力技とコンボを教えて頂けないでしょうかm(__)m

[匿名さん]

#6262006/07/15 11:41
>過去レスを読んだんですが、何言ってるのかわからないですし↓↓

どうやって教えればいいのか・・・

[匿名さん]

#6272006/07/15 12:26
横転受け身によく横打だしてたんだけど、今回は上段…
みんなは、どの技かぶしてる?
あと中間距離で攻めるのに困る。ミドルくらいしか思い浮かばないです。
みんなは、どういう
攻めの組み立て方してるのか教えてください!

[匿名さん]

#6282006/07/15 12:38
66Kぶっぱと66P+KPぶっぱ。あとPP6Pとか草薙とか。
横打は上段だけど2発目寸止めからの展開が早くなってるから
それなりに使えるよ。

[匿名さん]

#6292006/07/15 12:58
>>628
寸止めすると0F投げ確定臭いんですが・・・

[匿名さん]

#6302006/07/15 13:11
受身攻めに使う中段は46P+K、背向けP+K、46PP+G、6K、66P辺りがメインかな。
後ミドルと4K、ついでに単発ばっかだと相手も割り切りやすいから、肘P、2_3P+KPなんかも踊りながら混ぜてる。
4の頃の殴打が恋しい人は、PP6PをPP空ぶって重ねればいいんでない?

[匿名さん]

#6312006/07/15 14:03
え、PP6PPは中段のまま?

[匿名さん]

#6322006/07/15 15:07
PP6PPってPP6PPコマンドで出る?
少なくとも前のバージョンは前入れスタートでPP6PPか
PP66PPじゃないと出なかったんだが
これがいや過ぎたので戻ってるならうれしいが。

[匿名さん]

#6332006/07/15 15:26
え、そうなんすか!?
昨日もやったけど意識せず普通にpp6ppででましたけど・・・?

[匿名さん]

#6342006/07/15 15:31
>>633
それなら非常にありがてー
自分でも試してくるぜ

[匿名さん]

#6352006/07/15 21:47
>>616の連携だけど、起き上がり蹴りの回転の終わる側に出さないとかわせないね。
起き上がり蹴りの回転方向って何で決まるんだろう。足位置?キャラによって違う?
今日やってみたけど分からなかった。
つか決まったとき超気持ち良い。いかにも華麗に決めたって感じで。

[匿名さん]

#6362006/07/16 01:35
>>635
うんうん、確かにきもちよかったねー
おそらく相手の足を見ておけばどっちに避ければいいかわかるのかも。
がんばって調べてみるぜー

[匿名さん]

#6372006/07/16 04:48
今日プレイしてきたけど、背後2/8P+K+Gってのが一度も出せんかった。
背向けから2/8P+K+G入れるだけだよね?
普通に振り向いてしまうんだけど、入力のコツとかあるんでしょうか。

[匿名さん]

#6382006/07/16 12:48
>>637
普通に出せるはずだよ。ニュートラルに戻すのが早すぎるんじゃない?
俺はコンボの2KPPがたまに避けに化けるorz

[匿名さん]

#6392006/07/16 20:53
レイフェイ対策として3点あげる。敗PP+K2発目避け投げる。
独↓K+Gガードしたら33P+K。66Kガードしたら投げる以上です。
今日レイと対戦して思ったことでした。

[匿名さん]

#6402006/07/16 20:57
起き上がり蹴りの件。9P+KG 8P+K+GPだけど
相手の背中側に避けるでいいのか?
相手が下段の蹴りでも避けれるのでしょうか?

[匿名さん]

#6412006/07/16 23:17
それくらい自分で検証しろよ

[匿名さん]

#6422006/07/17 01:39
FTの時は相手の腹側にだせばタイミング次第で起き蹴り避けたよね。中段、下段どちらも。
腹側で試したけど、タイミングがあってないせいか避けられず
明日は背中側で試してみるよ。

[匿名さん]

#6432006/07/17 01:44
おい、葵クソ強いぞ。
弱体化とか言われてる天地実は強化されてね?
蹴り・膝取って袖確定、肘・P取って64P+KPでダウンって・・・
さらにダウン当身決まったら袖確定。
P追い討ちだろうがK追い討ちだろうがお構いなし。
寸止めからの0フレ投げがかなり強い上に6・4・3と全て60近いダメ。
草薙に確定反撃持たないキャラは草薙寸止め→投と草薙混ぜるげだけで殺せる。
肘からの寸止めは昔と変わらなくてすぐ打撃置かれるけど
草薙は今のところ全く反応されない。
今だから言える、テラツヨス

[匿名さん]

#6442006/07/17 01:58
天地とダウン当身からの確定もう晒しちゃったのか……
まあいいや、んじゃ晒しついでにミドルとっても64P+KP確定といっておく。

とりあえず、あんましバージョンアップで修正されそうな過剰な装飾は勘弁な。>>おい、葵クソ強いぞ。
強いのは同意だが、今回他のキャラも十分強いから。割と高いところでバランス取れてる気がする。

[匿名さん]

#6452006/07/17 02:42
へえ、そうなんだ。
まだ、稼動してない地域の人だけど
すげえ、楽しみです。
みんな褒めすぎ。

[匿名さん]

#6462006/07/17 03:17
Pが遅いままならそれでもきつい気がする

[匿名さん]

#6472006/07/17 04:02
>>644みたいなやつってウザー

[匿名さん]

#6482006/07/17 05:34
周りにマダないから質問を

66kって浮かせ技?
Pって12F?
KKは13F?

[匿名さん]

#6492006/07/17 08:26
過去ログくらい読め馬鹿

[匿名さん]

#6502006/07/17 08:27
66Kは叩きつけ。レイの9Kや、爺の8K+Gみたいな感じ。
フレームは分からん。

[匿名さん]

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