1000
2006/08/03 13:06
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.664565

梅小路葵
合計:
梅小路葵 ② 次スレ👉️
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#8012006/07/25 00:33
PS2のEVOで、練習可能でしょうか?
復帰しようにも、今の対戦レベル高すぎでリハビリしなくては……
もっとも、使えなくなった技とかも、お伺いできればうれしいです

[匿名さん]

#8022006/07/25 01:44
ttp://www7.tok2.com/home/sube/
葵の動画がありました

[匿名さん]

#8032006/07/25 02:29
アオイの肘ってFTだとガードさせて-6だったっけ?

[匿名さん]

#8042006/07/25 03:35
>>802の動画見ると天地でP系いなした後33P+K入ってるけど確定なんかな?

[匿名さん]

#8052006/07/25 07:45
>>800
背後P+KPPは、ガードさせて五分。ひょっとしたら葵有利かも。
少なくとも背後P+KPPガードされ後の2Pがカウンターでよく当たるから、五分かも。

でも背後P+KPPのPPって上段だからしゃがみで終わるんだよな。派生Pも上段だし。
背後P+KP4Pで3発目を中段と上段で2択にもってけるけど、そもそも背後P+KP(2発目)が上段。
背後P+Kガードしたら2P一択で割られる。
多分ノーマルヒットでも、2Pで割られる。

扇払い天開は、カッコイイヨナ!


>>804
確定ではないっぽ。
何度も実験してみたが、ガードされた。
相手が避け振り向きとかしたらあたるよ。

っつか、葵相手の時の天開が怖いよなあ。
背後当身や背後8or2P+K+GPが怖すぎる。

[匿名さん]

#8062006/07/25 07:49
>>797
今回、葵最弱じゃないよ。
そら強くはないが、メチャクチャ弱くもない。
なんか・・・イケるような気がしてきた。

せめてリオンよりかは上になりたいな。

[匿名さん]

#8072006/07/25 07:50
天地P取後の袖はガード可能です。
相手が暴れてると当たります。

[匿名さん]

#8082006/07/25 07:50
>っつか、葵相手の時の天開が怖いよなあ。

天開じゃねえ! 天地だ!!

[匿名さん]

#8092006/07/25 08:38
メガネも多いが…
草履も…
勘弁してくれ!

[匿名さん]

#8102006/07/25 08:42
>>809
今回、アイテムは諦めました。
っつか、ショートとポニーありゃそれでいーや。
袴好きだから他の服装いらんし。

それよりも戦術だ!
戦いたい戦いたい戦いたい

[匿名さん]

#8112006/07/25 11:01
アイテム諦めずに頑張れ〜外跳ね可愛いぞ、服装も合気道らしくていいじゃないか不満をもちすぎですよ。

[匿名さん]

#8122006/07/25 11:46
外跳ね!?ムービーでもみたことないよ(´Д`)ミテェ
争奪ですか?

[匿名さん]

#8132006/07/25 12:05
外はねムービーでたくさんあったべな。しかし横打がなくなった今日、みんなどうよ
俺は肘ばっかつかってどうも単調になってしまう。そこでだ。64P+Kの使い道がむずい。
常に出し切りで、2択しかける場面でつかっていいものか。。そこんとこ、肘と比べて射程とか
ダメージとか、確定反撃の有無とかどうなんだろうかなと。ダウン奪えるというだけでも
リターンは肘よりでかいと言えるか。無知ですまんがお教えくだされ

[匿名さん]

#8142006/07/25 12:23
VF4からやり出してFTで名将まで逝ったんだけど
今回の葵は弱すぎて断念><
6P+K、P・・・・どっちか戻してくれ・・・

[匿名さん]

#8152006/07/25 12:24
64P+Kは
1:天地P取後に64P+KP入れる。
2:66K>2KP>64P+K 背向けから起き攻め
3:15〜16フレーム以上の技をガードした時の確定反撃に使う
4:接近戦でいきなりぶっぱなす
みたいな感じで使ってます。
64P+Kで止めると背向けで不利大
Pまで出しきりで14フレーム程不利
肘よりはダメージ多いかな。ノーマルヒットで相手をダウンさせられるのも大きい。

[匿名さん]

#8162006/07/25 12:25
Dコスとったけどすげー普通だった。
セガさんお願い、膝くらいまでスリットが入った袴作って下さい。

[匿名さん]

#8172006/07/25 14:31
Eコスはレイプ後のボロボロに破れた精液まみれの袴だよ。
しなだれたコンティニュー画面は抜ける。

[匿名さん]

#8182006/07/25 15:43
>>811

>合気道らしくていいじゃないか

テメー合気道舐めてんだろ(藁

[匿名さん]

#8192006/07/25 17:06
64P+KPは、ヒット確認してPだせれば、それなりに未来を感じる性能だがなあ。
新バージョンでは硬化ヒットでも繋がらんとかいう噂と、Pヒットでコンボに持ってけない(浮きが少ない、受身取られる)らしいし。

64P+Kガード後は6F不利程度? 
しゃがめば軽Pはスカせる。肘はガード可。
そのままガード振り向きだと軽P喰らうんかな?

64P+KPはガードで重P確。しゃがみで背後投げを避けれない。
っつか、背後投げ確かも。

64P+Kガードさせてからの、背後の攻防が面白そう。
出の早い背後2P、中段の背後P+K、全回転の背後2K+G、
それと2or8P+K+G>みてからP

64P+Kガード(orノーマルヒット)止めに打撃で割り込んでくるヤツには、
8or2P+K+GPで崩れダウンいけるぞ。

バレるまでは2or8P+K+Gがかなり優秀。
バレたら全回転置かれるけど、そんときゃ振り向きGして2択かけてきゃいーしな。

[匿名さん]

#8202006/07/25 17:11
っつか、新バージョンの葵、

A・Pの発生、軽量P級(10F)に変更
B・旋桜、2段目が中段に(ただし、ガードで11F不利とかになりそうだがな)
C・横打、中段に変更。

この中でどれかひとつ実現するとしたら、どれがいいよ?
俺は断然、Aだな・・・。
戦法が激的に変わる。っつか、まじ、おねがい・・・。

[匿名さん]

#8212006/07/25 17:44
葵さぁ、ブラッドに恋してて技をマネるならKPKの一発目Kを中断にしてほしーよな。それか3発目カウンターで首相撲か…

[匿名さん]

#8222006/07/25 18:07
>>819
二段目後は正面向きでしょ。
ついでに最速投げは2Pで割れるので、中量P確かな。
一段止めは反確じゃないんだ。
暴れてめ投げを確定で食らったんだけど、もしかしたら最速投げじゃなくて話題の遅らせ0フレ投げ食らったからかも。

[匿名さん]

#8232006/07/25 18:11
>>819
誤情報勘弁してくれ。

>64P+KPはガードで重P確。しゃがみで背後投げを避けれない。
>っつか、背後投げ確かも。
64P+KPは最後正面向きだ。この技使った事あるのか?
それと、ガードされて反確は背後からのP+KP4PPの方だぞ。

それにしても
>新バージョンでは硬化ヒットでも繋がらんとかいう噂と、Pヒットでコンボに持ってけない(浮きが少ない、受身取られる)らしいし
が本当なら未来ねーなー…。コンボはともかく硬化ヒットでもつながらないとか、本当に使い道が…。

あと、ABCどれ微妙だな。
手軽な腹側避けの半回転技が欲しいよ。

[匿名さん]

#8242006/07/25 18:32
ほんまや、なにをトチ狂ったんだ、おれw
背後投げじゃなくて、投げ、な。

>>822
結局、投げって12F、13Fどっちなんだろうな。
64P+KPガードされ後の投げは2Pで割れるけど、ジェフPは喰らった記憶が何度もある。
投げ12Fなら投げ確って事にもなるけど・・・

>>823
いや、64P+KPガードは、少なくとも確実に軽Pは喰らう。
中Pは知らんが、重Pも確実だ。
投げは2Pで割れるから、投げ確ではないとおもわれ。

腹側半回転欲しいよなあ・・・。
一応、衣車があるが、出が遅いしなあ。
っつか、衣車ガードされ後ってさ、しゃがダ0F投げ喰らったり・・・しねぇ?
まあ、ないと思うけど。

[819]

#8252006/07/25 19:50
まとめると64P+Kは悪くはないが使い道は難しいと。主戦力として使うというよりは
あくまで引き出しの一つとして使う感じか。。。まあ今回の葵は横打変更により
豊富な引き出し(天地など防御技含む)とつおい投げで戦うイメージだ

ちなみに天地のあとの64P+Kてタイミングむずすぎ。。。ムービーでもやってる人がほとんどいない

[匿名さん]

#8262006/07/25 20:29
64P+KPガードされたら投げ確定じゃない?
コンピュータ戦で終わりの方のステージだとP+KPガード後よく投げてくるし…。
天地の後の64P+KPはカメラワークのせいで
46P+Kになったりして一度も成功した事ないorz

[匿名さん]

#8272006/07/25 21:02
>>826
噂の「7F消費0F投げ」かも。
CPUなら平気でやってきそうだ。

今回も-8Fで投げ確定(7F消費0F投げ)で、みんなそれをやってきたら、
葵はいろんな意味で乙りそうだな。

[匿名さん]

#8282006/07/25 23:51
>>827
4のときの投げ確技に投げ抜け仕込みながら戦えばいいだけじゃん。
いい加減見苦しいネガキャンやめぃ。

[匿名さん]

#8292006/07/26 01:49
>>827
いや、それならみんな乙るから。
躍歩、チェイエ、牛鬼突、ウルフ膝、爺猛虎、etc...

[匿名さん]

#8302006/07/26 07:42
818
キサンは頭おかしい奴だな合気道を舐めてる、ゆうよりキサン合気道の意味も知らんのとちゃうか、馬鹿チンには相手するきも無いけどさ。

[匿名さん]

#8312006/07/26 11:14
葵は何のために戦っているの…?

[匿名さん]

#8322006/07/26 11:40
>>831
ブラッドに会うためだろ

[匿名さん]

#8332006/07/26 14:16
今回の葵ブスになったって不評だけどかわいいと思える俺がいる

[匿名さん]

#8342006/07/26 14:50
キャラ選択画面とゲーム中の顔が別人すぎる

[匿名さん]

#8352006/07/26 15:52
今回の葵は責めが上手そう。
フェラテクすごそうじゃね?

[匿名さん]

#8362006/07/26 16:08
本格的に夏だなぁ・・・

[匿名さん]

#8372006/07/26 19:19
夏だなぁ厨

[匿名さん]

#8382006/07/26 21:49
今日は寝る前に葵で五回抜くお

[匿名さん]

#8392006/07/27 00:55
今日散々ジャッキとサラとレイフェイに乱入してきた。
やっぱ中間距離でボコられやすいよ。
リーチのある回転足技系キャラ相手がホント辛い今日この頃。
ところで64P、背向けからP+KPってのは回転あるんかな?
あまり避けられた記憶が無いのだが・・・

[匿名さん]

#8402006/07/27 00:57
>ところで64P、背向けからP+KPってのは回転あるんかな?
ゴメ、64P+Kだった。

[839]

#8412006/07/27 02:24
>>839
相変らずサラはキツイ
今回横打が上段になったせいで中距離で使いにくいので
3K使う事多くなったがサラのP+K(?)でさばかれるし…

64Pでのダメ効率が上がったのは良いけど、
Pは遅いし中距離は厳しいしでサラ戦は前よりもキツイ気がする

[匿名さん]

#8422006/07/27 06:05
葵は普通に強キャラだなぁ

FTで強すぎただけだと思うよ!みんな目を覚ますんだ!

[匿名さん]

#8432006/07/27 07:27
FTは確かに強かったけどまだ強キャラ?
ageてまでそんなこというお前こそ目を覚ませ。

[匿名さん]

#8442006/07/27 07:31
と、いまどき専ブラも使えないボクちゃんが申しております。

[匿名さん]

#8452006/07/27 08:58
236P+Kって前から上段蹴り捌けたっけ?

[匿名さん]

#8462006/07/27 09:38
>>845
今回も捌けません

[匿名さん]

#8472006/07/27 10:46
昨日、生Kを捌いたように見えたのは気のせいだったか・・・。

[845]

#8482006/07/27 13:31
>>845
6K+GPの二発目と見間違えたのでは?236Pとモーションそっくりだし。

[匿名さん]

#8492006/07/27 15:46
叩き付け技教えて
どす

[匿名さん]

#8502006/07/27 21:49
>>849
KK 3P
でもバウンドはしないよ('A`)

[匿名さん]

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