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2006/01/26 23:04
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646506

秋葉3
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#3512005/10/14 14:17
>>345
檻髪の投げと打撃どっちが威力が高い?

これでわからなかったら秋葉やめていいよ

[匿名さん]

#3522005/10/14 17:43
>>351
打撃に決まってんじゃん。壁際で打撃当てたらその後2C>BE Bはいるし。

お前が秋葉やめろよ

[345]

#3532005/10/14 18:41
相手:志貴
FTVer.2501b
ダメレベ:3
AD(投げ):4006
AD(打撃、1キャラ分離れた場所から):3404

AAD(投げ):5334
AAD(打撃、約1キャラ離れた場所から):4080

画面端で2強で拾えなかったのはオレのプレイヤー性能のせいかorz

[匿名さん]

#3542005/10/14 23:25
>>353
お前秋葉使いこなせてないなw

2C>BE B>エリアルでいくと志貴相手に6000は超える。

[345]

#3552005/10/14 23:39
受け身とられるだろボケ

[匿名さん]

#3562005/10/14 23:52
>>345
はいはい、打撃打撃wwwwwwwwwwww
檻髪の打撃の後どうやって2強で拾うんですか?
マジで全一だよあんた

[匿名さん]

#3572005/10/15 00:20
345晒しage〜

投げで5000打撃で6000なんて、ワルク様もビックリの厨性能ですねw

[匿名さん]

#3582005/10/15 00:29
相殺付き技リストGJ

例のキャラ限ガード不能中段なんだがいまいち成功率が高くないような。JAJBJCで持続一番長いのはC?
持続フレームのデータとかマジわかんねー…

352は何か勘違いしてない?
あのレスだけだと画面端とは限らないし、開放後の食らいは少ないんだから流れからしてそのことを言ってんじゃないのか

俺は開放使わせただけでも充分だと思ってるよ
回復しようが次転ばしたときのゲージ無し被起き攻めとか、相手にとって相当なプレッシャーのはずだしね。

[匿名さん]

#3592005/10/15 02:12
俺の見解では
》345は
文章をよく読まなかったために、折り紙見てからの暗転返し(ここでは強制解放)のあと、相手の硬直に折り紙の打撃部分がヒットしているという状況の事だと気付いていない。
つまり、》345はよくみる秋葉のコンボのことをいっている。(2A→2B→5C→2C→5C→BE5B→エリアル)など
折り紙打撃からエリアルつながるなら、リプ希望。

俺が言いたい事は3つ。
完全に読まれてジャンプされるような場合以外、折り紙は悪くても4000近く持ってけるから(シールドやリバースビート絡むとちがってきますが)近距離での生だし非常に有効。
押しっぱシールドからも強いし、紅葉→折り紙にいたっては知らない奴には非常有効。(まぁ、いまさらなんだけどね)
言いたい事2つ目
とりあえず》353に対する》345の態度はどうかと思う。
煽られてるからって、わざわざ調べて来てくれた人にそういう事いうのは良くないですよ。
3つ目
自分のレベルにあわない書き込みはスルー推奨。
長文失礼した

[匿名さん]

#3602005/10/15 02:15
>>345はよくみる秋葉のコンボのことをいっている。
>(2A→2B→5C→2C→5C→BE5B→エリアル)など
これでも志貴相手に6000も減らないよな・・・

[匿名さん]

#3612005/10/15 02:34
2A始動で6000いくわけない
ていうか何始動でも眼鏡に6000食らわすコンボないだろ

[匿名さん]

#3622005/10/15 06:38
>358
JAは中段じゃないしJCは相手しゃがんでると当たらないと思うからJBか低空J2Cにするのがいいかと思ってみた。
まちがってたらスマソ。

[匿名さん]

#3632005/10/15 08:47
火曜にゆきのせが横浜に来るらしい。

[匿名さん]

#3642005/10/15 19:19
>361
あるよ
あるけどそんな状況になるかどうかは別だけど。
もっとも約が付くだろうけどね。
対シエルとかだったらやりやすいかな。
ノビタには実戦で決まったことないね。

[匿名さん]

#3652005/10/15 21:25
BE立中始動だったらいくんじゃね?
昇竜読んでかわして着地にBE立ち中で

[匿名さん]

#3662005/10/15 22:03
久々に更新。テストとかいろいろあってんで更新できませんでした。
いろいろ無断で載しちゃいましたが(リプレイとか)何か問題があるようなら消しますので連絡ください。

[268]

#3672005/10/16 00:02
あの〜俺が本物の345です。誰だか知らんが釣りに使われたOTL
そりゃ俺だって打撃だけ喰らって安定させてるけどさ、投げ間合いで
出されたら見てからじゃ何してもダメージ確定ってことだろ?
これって卑怯じゃないのだろうか・・・。

[匿名さん]

#3682005/10/16 00:09
ごめん。6000ってとこ読んでなかった。俺が一番ダメだねw。
で、のびに6000与えられるかいろいろやってみましたが、結局俺の技術じゃ壁端5600どまり。
画面中央(立ちC→低空ダッシュ→JCがつながる距離)だと4000前後。
まぁ秋葉は崩しが強いので、十分な火力ではないかと思いました。

[359]

#3692005/10/16 03:05
>>358
秋葉のJ打撃で一番持続が長いのはJBです。
JA、持続9F
JB、持続12F
JC、持続11F

間違ってたら御免なさい。

[匿名さん]

#3702005/10/16 05:02
>>362
JA上段だったね。ありがとー
毎回書くときどっか抜けてんだよね俺・・
JB、J2Cか。
JCもしゃがみガードする奴なんてさすがにいないだろうけど、>>369でJBの持続が長いってことらしいしこの二つだねー。

J2Cだけど、空投げ後の低空ダッシュから出す場合は起き上がりで間に合うんだろうか。
とりあえず地上ダッシュからの低空J2Cだと遠めに着地したときは入らないっぽいよね

通常投げからのめくり起き攻めのJ2Cにも使えそうだし、よさげな予感
キャラによって起き上がりも違うし、調べるの大変だ・・
俺はヘタレだから格下相手に気長に検証することになりそ

>>369
超GJ!!
J2Cの持続はどうなんだろーね。
ソースがわからないけど、ReACT用のを持ってきたのかな?
旧仕様ならJ2Cだけクソ速いから書いてないのも納得いく。
あとは、何かのツールでFTのを取ったとか

>>367
生㌔

[匿名さん]

#3712005/10/16 06:39
通常投げからのめくり起き攻めのJ2Cってまだ使える?
修正版になってからやってる人みたことないんですが
J2C裏からじゃあたらなくないかな?
まあすかし投げとかならできますが

[匿名さん]

#3722005/10/16 10:10
投げ後のめくりJ2Cは普通にいけますよ。
空投げ後の低空ダッシュJ2CはJA当ててディレイで出せばだいたいあたる。直でJ2Cやるとあばれにつぶされるから。
んで、J2Cヒットしたら2C>5C>壁コン。2Bは届かなかったはず。タイミングは要練習。

[匿名さん]

#3732005/10/16 14:08
自分はFT調べっす、だからACでは違うかも知れないです。

えーと、J2Cは持続は多分4Fだと思います。
J2Cの持続判定を利用する事を余り考えてなかったのでこっちは本当に曖昧です、申し訳無い。
最高でも3〜4F程度なのは間違いないと思います、なので起き上がり重ねには少し使いづらいかなと^^;

[369]

#3742005/10/16 18:07
>>367
シールドしてみたらどうです

[匿名さん]

#3752005/10/16 21:47
>>374
掴まれて終わり

[匿名さん]

#3762005/10/16 23:27
キャラ別檻髪よけ。知ってる限りだと
両志貴 EX昇竜(打撃喰らうけど投げよりまし)
ワルク 強制解放(避けきれる)
ごめん、こんだけ。
だれか調べてくれると助かる。

[匿名さん]

#3772005/10/17 00:20
つか全キャラ解放でよくね?
どうせ檻髪投げよりは安く済むんだし

[匿名さん]

#3782005/10/17 02:11
のびとせわしはバクステするだけで打撃に出来る
ワルク、ワラキアは開放で間違いなく抜けれる

[匿名さん]

#3792005/10/17 03:22
ネロは暗転してから前ダッシュで余裕じゃなかったっけ?

[匿名さん]

#3802005/10/17 07:23
>>345
投げ技なんて投げ間合いなら出されたらダメージ確定するの普通じゃないか・・・
まぁ投げスカっても打撃になるのは確かに強いが卑怯ってほどでもないと思うけどね
俺がヘタレなせいもあるけど最近オリガミなんて対策されてそこまで狙えないし

[匿名さん]

#3812005/10/17 18:20
>>380
ダメージ量考えて物言え、馬鹿。

[匿名さん]

#3822005/10/17 19:19
明日はゆきのせが来る日でふ。

[匿名さん]

#3832005/10/18 18:33
ワルクに壁コンで2C>Cの後に2Cって入る?どうもワルクにだけ上手くいかない

[匿名さん]

#3842005/10/18 19:22
前から全キャラ入るって何回も言ってるだろうが!!
入りにくいのはワラキア、キシマックスでこいつらはディレイをギリギリまでかければ安定する。

アイマスでもやって出直してこいよ。

[匿名さん]

#3852005/10/18 20:31
>>384
すまん、でも何回やってもワルクにだけどうしても出来ないんだよね・・・
ワラキアとか他キャラは結構安定して出来るんだけど。

FTだから出来ないとかも無いよな、バージョンは2501bっす。

[匿名さん]

#3862005/10/18 22:29
生ゆきのせとヤってきた。

負けたw

[匿名さん]

#3872005/10/18 22:42
いやアルクワルクはむりだから

[匿名さん]

#3882005/10/19 04:40
FTとかもってねぇーから知らんけどコンボは全キャラ入るって何度も言ってるだろうが!!
何回かFTでも対戦したけど問題なく入るはず。あとACと感覚違うからFTで練習すると感覚狂うぞ。

[匿名さん]

#3892005/10/19 04:59
感覚かなり違うよな。
エリアルもFTだとかなり入りやすくなってるから空ダッシュ慣性入れもキャラによっては精度落ちるよ。アルク系とロリは特に。
にが動画でもワルクにはミスりまくってる

家で練習しなくなってからコンボ精度上がったとかもうね…

[匿名さん]

#3902005/10/19 06:01
>>386
まじかよ。どこにいるんだ?

[匿名さん]

#3912005/10/19 08:46
つーか
2C>C>「C」〜じゃなくて
2C>C>「2C」〜って書いてあるから、
これはキシマ、ワラの他アルワルも無理だったんじゃねーの?
俺は使ってねーからどーでもいいけど

[匿名さん]

#3922005/10/19 11:13
>>388はバカか
下C>立C>下Cはアルク、ワルクには無理だから
あと藁には入る

[匿名さん]

#3932005/10/19 13:05
厨が沸いてますね
アルクワルクはディレイかけても2Cでは拾えないよ
だから相手死にそうなときとかに
2C>C>2C>ダウン追い討ちで
ゲージ回収しつつ倒すとかできないのは有名な話ジャマイカ
388はもうこのスレ来なくていいよ

[匿名さん]

#3942005/10/19 14:46
ゆきのせさんはめちゃめちゃ綺麗な立ち回りだったな。
教科書通りというか。
にがさんとは全然ちがう印象を受けた。

[匿名さん]

#3952005/10/19 15:56
ゆきのせの動きは凄い綺麗だと思うけど、それだけに暴れがひどいヤツと相性が悪そうで心配だ

[匿名さん]

#3962005/10/19 19:08
どうでもいいことだけど
俺相手の起き上がりに6Cを重ねるの好きなんだ。相殺もあるし
今日FTで6Cから檻髪繋がったけどFTの檻髪って修正はいってたっけ?
入ってるのならACでも繋がると思うんだが

[匿名さん]

#3972005/10/19 21:26
繋がったところでどうする。

[匿名さん]

#3982005/10/19 21:54
綺麗だと読まれやすいということもあるね。対戦する側としては楽でいいかもしれない

[匿名さん]

#3992005/10/20 01:25
>>397
まぁそうなんだけどさ
投髪だしダメも4000近くだから悪くないかなと思ってさ
6Cよりもモミ髪使う方がいいか

[396]

#4002005/10/20 01:28
久々に対策進めないか?
さつき・ネロ・ワラキア・ワルク等の対策が古いままというのはちょっと致命的かなと・・・

[匿名さん]

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