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2006/01/26 23:04
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646506

秋葉3
報告 閲覧数 136 レス数 1000

#512005/08/12 16:56
・着地硬直増加
・振り向き遅く
・バクステ無敵短く

まだこのスレで挙げられてない変更点を追加しときます

[匿名さん]

#522005/08/12 17:33
これほんとにできる?

[匿名さん]

#532005/08/12 19:28
実は俺もそう思ってたとこ
後々、バウンド制限はどこで解除されるんだろうか

[匿名さん]

#542005/08/12 19:55
できないやつはサンドバックをのび太にしてみるんだ
大分やりやすくなる

[匿名さん]

#552005/08/12 20:05
普段スキ消しを5Aでやってるせいか、2C後の2Aが咄嗟に出ない…。

[匿名さん]

#562005/08/12 20:16
ああ勘違いしてた

[匿名さん]

#572005/08/12 21:03
立ちAのあとの2Cがでない^−^

[匿名さん]

#582005/08/12 21:35
その足ループで立Aを立Bにできないかな

[匿名さん]

#592005/08/12 21:42
>>57
それは空キャンしてるからだろ?

[匿名さん]

#602005/08/12 22:36
のびなら三回ほど入るようになったけど、2C>5C>5C>2Cの5Cディレイを壁コンのようにかけていいの?イマイチ分からん。

[匿名さん]

#612005/08/12 23:47
とりあえず分かったことは
コピペ元は大工町の千葉スレだということだけだorz

[匿名さん]

#622005/08/13 00:07
秋葉使いじゃないけど、FTでちょっと練習してみたんだが、足ループ難しいな。安定するの?

これ画面中央でうまく浮かせてから入れれば永久になるんじゃないか?
しゃがみくらい確認からB当ててそのあと、C系で高さ調整>屈C>足ループ
とかで、FTでやってみた感じはちょうどいい高さにするの俺には無理だった
貯B2HIT止めからC系につなぐとうまい高さにもっていけるかも。って感じがした
あとは、空中カウンターHITからもってくとか

[匿名さん]

#632005/08/13 00:10
CPU戦を四回やって、延々とやってみたけど、一回もできなかったOTL
立ちAスカったり、あたったら空キャンで2Cがでなかったり…

[匿名さん]

#642005/08/13 00:18
>>58がスルーされてる件について。もしそれが出来たら永久じゃね?

[匿名さん]

#652005/08/13 00:32
>>64
5Aが5Fに対して5Bが9Fだったと思うからいくらなんでも無理じゃないかな。
拾う位置が低くても、4Fはちと無理じゃ…。ただでさえギリギリなのに。
上手い人意見よろ。とりあえず俺のレベルじゃ無理。

[匿名さん]

#662005/08/13 00:48
2Aスカシ>Aを最速でやれば空キャンにならないんだよね?

[匿名さん]

#672005/08/13 00:48
5A後の2Cがまったくでねぇ・・・
2Aすかし>ディレイ5Aヒット>2C か?
よくわからんよorz

[匿名さん]

#682005/08/13 01:29
とりあえず2C先端が当たるような距離でやれば2Aすかるから
2C>2A>A>空キャン2C が出るような2A>Aのタイミングを練習汁
2A>Aは空キャンにならないようにディレイ

[匿名さん]

#692005/08/13 02:24
俺も>>67と一緒で2Cが全くでない・・・
かれこれ1時間くらいやったけど結局一回もでなかったよorz

>>68のやり方でやったんだけどAが当たってないときは空キャン2Cが出るのに当たってるときは2Cがでない・・・
マジでこれどういうこと?

[匿名さん]

#702005/08/13 02:25
ちょっとは頭使えばいいのに

[匿名さん]

#712005/08/13 02:42
ループしそうだから書いとくか
2C>2A>空キャンA
だと、1つのチェーンだとみなされる。1つのチェーンで2Cは2回出せないよな?
だから、空キャンにならないように2Aの硬直が終わってからAを出す必要がある。

ちょっと考えればわかるだろうに('A`)

[匿名さん]

#722005/08/13 03:24
2Cのあと受身取られるかどうかは2C当てた高度の違い?
これ安定してできる人いる?いたら中央で出来るか試してほしい

[匿名さん]

#732005/08/13 10:15
これのび太にしかできん・・
3ループ目まではできるがそれ以降の2Cが当たらん
少し離れたらもう当たらないぞ?ほんとに6ループできるんだろうか・・・

[匿名さん]

#742005/08/13 10:32
翡翠にやって5ループいった
両志貴、両翡翠はループ数はしらんけどできるっぽ
他はシラネ
2C>5C>5C>2C>2A(すかし)>ノーキャン2A>2Cなら全キャラできるっぽい

[匿名さん]

#752005/08/13 18:09
現実的な話して悪いが、この足ループってコンボに使える?
獣起き攻めならギリギリまでループさせて獣敷けば使えるとは思うけど、3回超えとかリバースがキツ過ぎると思うが…。
>>74氏の意見を参考にしてコンボに組み込むなら、両志貴、両翡翠は
適当>2C>C>C>2C>{2A(すかし)>ノーキャンA>2C}×2>BEB>B>エリアル
で、残りは
適当>2C>C>C>2C>2A(すかし)>ノーキャン2A>2C>BEB>B>エリアル
ってとこか。入るヤツらは距離的に二回が妥当だと思うがどうだろう?
2Cから最大溜めBBが入るかどうかはあくまで妄想なので、できる人ツッコんでくれ。

しかし、これだけなら壁コンは足ループ入れずに安定させたい気がする…。ムズイよこれ…。
中央で月カウンターとかから使えないかな?2Cを入れる高さが良ければ入るとは思うけど……。

[匿名さん]

#762005/08/13 18:40
獣にいかないなら通常の壁コンでいい

[匿名さん]

#772005/08/13 19:06
魅せコンとしては優秀www

[匿名さん]

#782005/08/13 21:22
>>75

1.2C>C>C>2C>2A(すかし)>ノーキャン2A>2C>BEB>B>JC>(DC)>JC>JB>JC>空投げ
2.2C>C>C>2C>BEB>B>JC>(DC)>JC>JB>JC>空投げ
3.2A>2B>6C>4C>〜(1のコンボ)
4.2A>2B>6C>4C>〜(2のコンボ)

FTでダメージレベル3 対シキ
1→4780 2→4315 3→5167 4→5061

2ループはまだ出来ないんでコレだけ。

[匿名さん]

#792005/08/13 21:34
てかネタコン名足ループになったのね

[匿名さん]

#802005/08/13 22:02
>>78
GJ!
1ループでは100ちょっとしか増えないとなるとやっぱ魅せコンかな?

>>79
え?>>58氏が言ってたからすでにその名前で確定してると思ったんだけど。
まあいいじゃん、文句出てないし。

[匿名さん]

#812005/08/13 23:52
美脚ループにしようぜ

[匿名さん]

#822005/08/14 01:11
>>81
キモい

[匿名さん]

#832005/08/14 03:32
つーか、翡翠に画面端しで転ばされた時の対処と、ネロへの立ち回り教えろ。
俺は強キャラでしか勝てないから勝率一気に下がった。
とりあえず教えろ。

[匿名さん]

#842005/08/14 06:50
質問の仕方を学んでからまとめサイトと過去ログ見て出直して来よう。
そして君には秋葉より志貴を勧める

[匿名さん]

#852005/08/14 07:43
いや調整版ならネロオヌヌヌ

[匿名さん]

#862005/08/14 13:11
まとめサイト見たけど、牽制で月Aとか言ってる時点でレベル低いんだよ。
空中でも地上でもネロ側にチャンス与えるだけじゃねぇか。
シールド・EX蛇
だいたいサイト情報調整前だし。

ネロが飛んだら、ネロJCの弱体化のおかげでJAで対処で安定してるけど安いんだよ。
お前ら年上なんだから教えろ。


翡翠だって対空で2Cとか、どんなけレベル低いんだよ。
空中で一瞬止まれないキャラは飛び込み時に、空中ダッシュ・ジャンプ回数残してるっつーの。
翡翠側も勝てないの知ってるんだから、不用意に飛び込む真似なんてしないだろ。
画面端しで弁当爆弾→投げor暴れ待ち は絶対的な2択だから読み合いしかねぇのかよ。

お前ら年上なんだから教えろ。

[厨房の82]

#872005/08/14 13:15
弁当回避には紅葉B→SCEX鳥があったか。

>>84 お前が早く教えてくれないから自分で考えちゃッじゃねぇか。
何が志貴を勧める。 だ。
こんな厨房の俺がJA連打してたらどう思うよ?
キモイ以外に言葉ねーだろーが。

[厨房の82]

#882005/08/14 14:47
B紅葉って無敵あったっけ?なかったら打撃重ねされたら危なくない?

[匿名さん]

#892005/08/14 15:00
紅葉Bはかなり長い相殺と異常な当たり判定だから、例え相手がHEATしても相殺でめり込める。

[厨房の82]

#902005/08/14 15:05
翡翠には基本ガンガード。
ネタを知ってれば怖いのは投げくらいかな。
あとはハイジャンプの性能がいいから空中投げを警戒するのと半端な距離での空中鳥を控えるってゆうのを頭の中に入れて戦ってるよ。

[匿名さん]

#912005/08/14 15:18
なるほど、確かに空中投げされやすい。
受身狩りで100%相手のターンだしな。
相手の空投げシールドを誘ってバックダッシュJCでも入れとけば割りと安定するか。

そういや秋葉のJCのCHって受身不能の時間制限が付いたんだな。
もしくはレバガチャか?
知ってる天才ヨロ。

[厨房の82]

#922005/08/14 15:29
クリティカルの見間違いと予想

[匿名さん]

#932005/08/14 16:37
JCCHからは今まで通り拾えると思うよ。

[匿名さん]

#942005/08/14 18:13
お互いが空中で同時にぶっ飛ぶ状況って、片方だけCHにならないとかある?

[厨房の82]

#952005/08/14 19:53
>>94
初心者スレかシステム関連のスレに行った方が……。
その吹っ飛ぶと言うのもどんな状況を表してるかわかり難い。
両方が当たって片方がCHの場面はあると思うよ。だからどうしたという話だけど。

[匿名さん]

#962005/08/14 20:54
>>95
流れでわかるだろ、両方飛んで片方CHが有り得ないなら
>>91の状況は両方吹っ飛んでたから、クリティカルの見間違いではないって言いたいんだろ
そのくらいわからんのかね?

で、飛び道具を代表として、キャラ本体のモーションと攻撃判定が別の技以外で片方カウンターなんて状況あるの?
通常技どうしかち合って両方飛んだらどっちもカウンターなると思うんだけど

ただ空中カウンター受身不能は全キャラ共通システムだから秋葉だけ謎の差別受けてることはないはずだよ

[匿名さん]

#972005/08/15 12:17
美脚ループ安定しないorz

[匿名さん]

#982005/08/15 14:49
>>96
普通にCH扱いにならないJ技ってあるんじゃないか?

[匿名さん]

#992005/08/15 15:05
>>96
両方吹っ飛んでたから、クリティカルの見間違いではないって
いい切れる論拠がよくわからないけど。

普通のジャンプ攻撃と、硬直がかなり短く攻撃判定の持続が長い攻撃が
かちあったら片方はカウンターにならない状況もあるかもね。
相殺起きない限り基本的には双方カウンターだと思う。

[匿名さん]

#1002005/08/15 15:12
今だ!!!100get!!!
‾‾‾‾‾∨‾‾‾       (´´
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       ‾‾  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

[匿名さん]

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