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2008/01/23 19:48
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656422

【胸は無いが】赤主秋葉6【装甲も無い】
報告 閲覧数 429 レス数 1000

#3512007/10/08 13:52
参加希望ノ

[匿名さん]

#3522007/10/08 15:01

[匿名さん]

#3532007/10/08 16:12
ちくしょう〜俺も参加したいぜぇ〜
今寮じゃなくて実家に入れば・・・レベルUPしたいから参加したいのに(T-T)

というわけで、〇〇さんのあの連携が強かった等の書き込みよろ〜

[匿名さん]

#3542007/10/08 18:38
ヘタレだけど参加希望ノ

[匿名さん]

#3552007/10/08 21:12
すいません 質問なんですけど、 
よく相手の体力が微妙時に迷うんですが
相手画面端 EX獣敷いてる状態では

① 2A×n>5c>4c>2c B紅葉×3
と 
② 2A×n>5c>4c>2c>B紅葉>2c>4c>エリアル(JC締め)>追い討ち
と 
③ 2A×n>5c>4c>2c>B紅葉>2c>B紅葉>2c>4c>エリアル

では どれが一番ダメージは高いんですか?

[匿名さん]

#3562007/10/08 21:47
かなり微妙

目分量になっちゃうけど、②が最大、次点で③、そして①な気がする

[匿名さん]

#3572007/10/08 22:38
2が最大かは置いといて1番瀕死の相手にとっていやなのは2だろうな
死にそうな時に赤の糞長いダウン追い撃ちくらったらストレスで発狂しそうになる
昔なら文句なしで2をやってたが今は削りがしょぼいから死なないと判断したら紅葉〆で有利時間をとってる

[匿名さん]

#3582007/10/09 00:12
みんなワラキア戦はどうしてる?
地元にワラキアがいないから対戦経験がほぼなくて困ってる

[匿名さん]

#3592007/10/09 04:12
俺んとこにも居ない…
そんな俺は七夜が苦手…orz

[匿名さん]

#3602007/10/09 06:21
このキャラ不利キャラ多いからしょうがなくね?
七夜、ワラキア、都、ワルク、黒秋葉、シオン・・・俺がやっててキツイのはこのぐらいかな?
みんなの赤使っていて辛いキャラは誰なん?
他の赤使いの意見が聞きたい。

[匿名さん]

#3612007/10/09 06:57
レン、ワラキア、シオンかな
特にレンが致命的
ワラキアは結構みんなキャラ変えてくれて少なくなったんで大助かり
シオンは立ち回りはそこまでだけど単純に火力差と装甲差がキツいわ
地元のシオンはBEJCコンボをキッチリ決めてきて7K減るしw

[匿名さん]

#3622007/10/09 07:20
俺が不利だと思ってるのは都古、ワルク、両シオンかなぁ
ワルクとかかなり詰んでる気がする

[匿名さん]

#3632007/10/09 07:26
黒には赤のほうが有利だと思うな。装甲差が酷いだけで。
レン・翡翠・ワルク・シオン・ネロが辛い。
てか装甲差が辛い。

[匿名さん]

#3642007/10/09 11:58
詰みとかはないだろうけど
相殺強いキャラとはやりたくねえな
レンとかシオンとかシエルとか

[匿名さん]

#3652007/10/09 12:20
全キャラ勝てない俺は初級者

きっと立ち回りの基本がわかってないんだな

[匿名さん]

#3662007/10/09 13:17
シオンって相殺強いか?

[匿名さん]

#3672007/10/09 13:44
文句なしにキツいのはワルクかな
未だにこれだ!って言う対策がとれてない

両シオンは立ち回り的にはそこまでキツくないけど
画面端の固めがかなり辛い
しかもVシオンは投げからのダメージ相当ヤバイし、シオンの投げも結構減る

2C対空を含めた立ち回りでの技の振り方と
投げ読みの行動が命運を握ってるような感じ

レン戦は裏回りからの着地狩りと
ダッシュからジャンプ防止+黒猫設置防止に2Cを
的確に振れるようになればいくらかマシになると思う
ガード時は鴨音を優先して着地>2Bを根性でガード
距離が離れたらリターンを取ることよりも画面端から
脱出することを優先して行動するような感じでやってる

今回の赤主は空中で技がかちあっちゃうとかなり辛いから
差し込みよりも置きJA、JB
それでも駄目なキャラには相手のジャンプの軌道に合わせて空投げ

この辺りを意識しながらやってるかな

[匿名さん]

#3682007/10/09 13:53
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#3692007/10/09 14:04
個人的に苦手なのは七夜とVシオン
ワルクシエルは他キャラに比べたら全然マシなほうだと思う

[匿名さん]

#3702007/10/09 14:13
七夜、V、レンがまだ楽だと感じる俺は異端か…。

都古、シオン、さつき、シエル、メカ
辛い…、苦手キャラ多い=対策取れて無いな俺…。

[匿名さん]

#3712007/10/09 14:28
俺は赤の戦い方

逃げながら空中A鳥・B鳥撒く→hit→エリアル→殺しきるor崩せない→最初に戻る

ってやってるんだけどこれって間違いなのかな?勿論、空中鳥があまり機能しないキャラには注意しながら撒くけど根底にはこの戦い方がある

[匿名さん]

#3722007/10/09 17:05
俺はワルク、ネロ、志貴辺りが苦手

[匿名さん]

#3732007/10/09 19:09
流れブッた切ってすみませんorz

なんか参加希望者がみんな赤部屋を見てるかどうか不安なので、こちらにもちょっと書き込みさせてもらいます

参加希望者の方がみんなホストの可否を書き込みに来そうにないようなので、明後日の木曜日18:00くらいに開催日時の募集を〆切ろうかと考えています

行ける時間が限られてる人はそれまでに書き込みにきて下さいね

以下今までの流れでお願いしますm(_ _)m

[赤部屋]

#3742007/10/09 19:13
みんな大体一緒か・・・。
特にワルク、都古、レン、両シオンが多いね・・・俺のホームのゲーセンの主要キャラやんけWWW

でも、個人的にレン、ネロは何とかなる気ガス。

みんなで特に苦手なキャラのキャラ対策しない?

[匿名さん]

#3752007/10/09 19:46
シオンは装甲差が終わってるけどそれはほかのキャラも一緒、立ち回り易いとまでは言わないけどそこまで悲観的になるキャラじゃない気がする
Vシが辛いところが思いつかない、普通に5分じゃないかな?

やっぱり対策立てるならワルク、レンだと思う
特にワルク、全部がチートって言われないちょっと下のラインの性能だから立ち回りがきつすぎる・・・

[匿名さん]

#3762007/10/09 20:30
レンか………具体的に何が辛い?あんまり辛いのがわからない。

レンも使うんで動きに慣れてるからかな

[匿名さん]

#3772007/10/09 23:46
一度引っ掛かると大ダメージ+判定の強いJUMP攻撃+見切りにくい起き攻めで即死だからじゃね?

まぁそれを考えてもワルク、都古、ワラキアのがキツイが・・・。
七夜、シオンもかなりキツイ・・・地味にシエルとかレンかな?
まぁ不利キャラ多いのが赤主クオリティだとオモ(笑)
だからしっかり対策して不利キャラを使ってる野郎共の苦手キャラを赤主って言わせてやろうぜ!

[匿名さん]

#3782007/10/10 00:04
ワラキアは微有利、悪くても5分だと思う
相手の置きJBには逃げ鳥や下からの置きJBがよく作用する
2B対空はJCでカウンターからフルコンでウマー、Aカットが来たら凹むけど
火力がそこまで高いわけでもないし、装甲が堅いわけでもない
切り替えしもEXカットか開放ぐらいしかないわけだしやりやすい相手だと思うけど

[匿名さん]

#3792007/10/10 00:26
そだね自分もワラキアはJA以外は怖くないしW

というか不利キャラの話しをしていて思ったんが、不利キャラってのは対策をしていてキツイキャラの事だと思うんだが、Vシとかレンは対策していればレンは五分、Vシは微有利ぐらいにはなると思うので不利キャラとは言わないと思う。
というか、このキャラの有利なキャラ、五分なキャラ、不利なキャラを始めに話し合って そこからどこが有利なのか どこが不利なのか話し合った方がいいと思う。
不利なキャラに勝てる人は絶対に普通とは違う対策を入れてると思うので、その意見などを参考にすれば苦手なキャラも減る!

長文スマソm(__)m

[匿名さん]

#3802007/10/10 01:17
有利とれるキャラをあげれば
MAXは文句なし
アルク、秋葉、琥珀、さつき辺りもたぶん有利付く
結構五分なキャラが多い気がするけどなぁ

[匿名さん]

#3812007/10/10 01:35
MAXや秋葉はプロレスや割り切り2B暴れや事故から5k吹っ飛ぶから
有利でも勝ち辛いんだけどね。・・・あれ?

[匿名さん]

#3822007/10/10 07:31
まぁ、代わりに壁端オナニープレイ出来れば不利とか関係ないしww

[匿名さん]

#3832007/10/10 08:18
Vは5C対空がうざい

[匿名さん]

#3842007/10/10 09:27
MAX対空2Bに空中技全て負けるよな
画面端は昇竜か22AorCで拒否られるしEX投げとかもうアホかと(ry
良くて5.5分くらいだと思うが

[匿名さん]

#3852007/10/10 11:21
二回くらい事故ると誰が相手でも死ぬなw

[匿名さん]

#3862007/10/10 12:25
>>384
空B鳥いけば?それから攻めると相手の2B減るし

[匿名さん]

#3872007/10/10 15:26
B鳥当てても後が続かないから700程度
MAXは2B取れれば4k近く持っていけるから割り切って振ってくる人のほうが多い気が。
B鳥読んで上りJBとかあるしね。ぶっちゃけランクスレなんかで言われてるほどの効果はないかと。

[匿名さん]

#3882007/10/10 19:02
2Bは空中ダッシュですかせば先着地でこっち微有利
二段ジャンプですかせば反撃確定
昇りJBは空中ガードするば先着地でかなり有利、たまに反撃確定
これ理解するば読み合いもわかってくるでしょ

[匿名さん]

#3892007/10/10 19:11
何気なく試してみた。ハイカウンターの時だけダッシュJAかダッシュJBが繋がるっぽい。しゃがみハイカウンターならギリギリ2Aやら入る。

ただ、ほんとにギリギリじゃないと相手の2Bが届くのでやめといた方がいいね。JCでめくったり、jcでタイミングずらす方が良さげ。

2〜3回見せて相手の2B牽制するくらいはいいかもしんない

[匿名さん]

#3902007/10/10 19:18
MAX相手はライフがリードしたら、ひたすら逃げる!
逃げ7 攻め3 ぐらいの比率で行けばまだやれるキャラだと思われ・・・あれっ? 守りはWWW

[匿名さん]

#3912007/10/10 19:22
>>二段ジャンプですかせば反撃確定
???

[匿名さん]

#3922007/10/10 21:02
どうせフルコン+そっからの起き攻め一回読み負けたら死んでしまわれるキャラなんだからダメ差は割り切るべし

[匿名さん]

#3932007/10/10 23:56
MAX相手は五分ぐらいかな?

[匿名さん]

#3942007/10/11 01:49
軋間は立ち回りこっち有利だろうし、
下手に攻めて相手に触らせる機会を与えてしまう方が痛いかな?

空中投げの間合いに入らないよに鳥撒きながら
対空2Bや対空シールドを狙われる場面すら無いくらいにガン逃げでいい気がする。
逃げられるとMAX側は本当に辛そう。

やはり、体力リードされたときにどう相手に切り込むかが課題だろうか?


>>二段ジャンプですかせば反撃確定
余裕で相手が先に動けないか?
降る時にまた同じ読み合いになるぞww

おしっぱシールドには有効だろうから、
シールドを抑制する意味ではありだろうか

[匿名さん]

#3952007/10/11 02:43
ほとんどのMAXはB鳥食らっても2B振ってくるぞ

[匿名さん]

#3962007/10/11 05:26
多分夢を見ていたんだよ(笑)
キシマにはぶつかりあうと辛いが、鳥をばらまきながら逃げ主体で戦うとかなり楽に戦えるという事で有利でいいのかな?

[匿名さん]

#3972007/10/11 11:45
二段ジャンプで反撃確定wwwww
そんな技振らねーよwww

[匿名さん]

#3982007/10/11 12:06
>>396
スレぐらい読み返せry

[匿名さん]

#3992007/10/11 17:43
ワルクのJB無理ぽ
イカリングとJBが辛いんだがワルクに安定して勝てる人いる?

[匿名さん]

#4002007/10/11 20:29
⊃キャラ替え

[匿名さん]

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