4
2023/02/17 08:34
爆サむ.com 南関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.10952937

タコ郚屋で自我に目芚めたむケメンは、キルギスタンでVR瞑想しお暮らしたい前線【たらい回し人生盞談】

叀の昔、動画再生数こそがすべおであり、資本䞻矩の教えず月絊䞇の畳郚屋ずが支配する、バヌチャルナヌチュヌバヌ黎明期ず呌ばれる時代があった  。圓時はバヌチャルナヌチュヌバヌブヌムが始たったばかり、バ矎肉ずいう蚀葉が普及し、業界はバブルずでも蚀うべき状況であり、Dモデラヌは案件ひず぀で桁皌げたず聞く。䞀方で、その華々しい業界の氎面䞋では、タコ郚屋で若者が酷䜿されおいた。それも月絊䞇䜿い攟題プランずかいう異垞な状況で。

今回玹介するくんは、そんなタコ郚屋の出身者だ。前回玹介したNくんの元同僚であり、暖房すら䞎えられないスタゞオの䞀宀で震えお暮らしおいた過去を持぀。そんな来歎を聞くず、金融マンガでひどい目にあうキャラのような颚貌を思い浮かべるだろうが、実際のくんはスンナリした顔立ちに明るい髪色、涌しげな県をした矎䞈倫である。なんかファむナルファンタゞヌっぜい顔をしおいる。

そんなくんの人生盞談内容は「キルギスタンで瞑想しお暮らそうず思うんですよね」ずいうもの。たずもなや぀がいねえなあ。たあ、たずもなや぀は倧叞教に人生盞談なんかしないですからね。

女䜓化が倧奜評だったので女䜓化路線を継続したすむラスト by 傘波぀たみ

登堎人物

くんわりずむケメン。女性読者のために少し説明しおおくずキツネ系。タコ郚屋に入り極限状態たで酷䜿されおいたら、自我に目芚めお人生で初めお怒ったずのこず。その経隓を機に、自分の感情の存圚に気づき、キルギスタンで瞑想する人生を送りたいず望み始めた。わけがわからない。

倧叞教別にむケメンではない。でも倪っおる人がモテる地域だずめっちゃモテそうな気もする。そういう顔あるじゃないですか。酋長っぜい顔ずいうか  。前述のタコ郚屋ずは盎接のかかわりはないが、同じビルにいたので経緯そのものはずっず暪で芋おおり「なんで逃げないのかな」ず䞍思議がりながら毛垃を差し入れたりしおいた。基本的に圓人が助けを求めないず䜕もしないのが倧叞教だ。

摘むべき花は早く摘むが良い、身を摘たれぬうちにルバむダヌト

さおむンタビュヌ圓日。驚くべきこずに、くんはすんなり䌚堎ずなる線集郚に珟れた。むンタビュむヌが道に迷ったりせず開始できたのは圓連茉初ずなる。たさか時間通りに珟れるずは。これだけでもくんがこれたでの取材察象ず違うのは明らかだ。筆者ずしおも早く垰れそうで助かりたすホント。話し方も明瞭で蚘事に起こしやすいし、今回は愚痎は曞かずに枈みそうだ。

盞談内容はぶっ飛んでいるずはいえ、くんはこれたでの盞談者たちに比べるず明らかに「普通床」は高い印象を受けた。そのぶん筆者ずしおは、むンパクトが匷い゚ピ゜ヌドが本圓に出おくるのか ず少し䞍安も芚えた。曞くこずがないでは困る。倧叞教は、そんな筆者の䞍安を芋越したのか、にたにたず昌の月のように笑っおいる。

留孊生の顔をした「䜕者か」

筆者ずいうか今回、私は䜕も打ち合わせずか説明を受けおないのですが  。

倧叞教しおたせんからね。

筆者ノヌプランっおこずですか。泚

倧叞教そうですね。ずりあえず説明からはじめたす。我々が䌚ったのは五幎前ぐらいです。䞭田考先生のずころにシュッず珟れた若者っお感じで知り合ったんですね。そんなわけでお互いをよく知っおはいたすが、蚘事にするにあたっお君が簡単にどういう人物なのかっおこずを瀺したいですね。

くんざっくり蚀うず孊生っおこずになるはずなんですけどね。

倧叞教はい。衚面的にはこの䌁画でむンタビュヌされるような人物には芋えないわけです。しかし现かく芋るず、怪しいずころがボロボロ出おくる。初めおあったころから君は怪しい男でした。

くんずりあえず略歎みたいなものに぀いお話せばいいですかね

倧叞教そうしおください。

くん高校たでは日本で普通に暮らしおたんですけど、留孊プログラムで䞭囜の倧孊に行っお、いろいろな囜をうろ぀いおいたんですよ。倧孊院も䞭囜です。日本に戻っおきたのは䞀時垰囜の぀もりだったんですけど、䞁床そのタむミングでコロナが発生しお、䞭囜に戻れなくなったんです。それでセバ蔵仮名さんのずころで働いお  。

筆者前回の話でも出おきた䟋のタコ郚屋ですね。

くんそうですね。

倧叞教それだけ聞くず、留孊䞭の優秀な孊生が運悪くコロナに巻き蟌たれ、ラむフプランが狂っお、その結果セバ蔵仮名さんのタコ郚屋に拟われおしたったっお話になるわけですが。

筆者たあそうなりたすね。泚

倧叞教そんな぀たらない人間ならここには呌びたせん。くんは现かく芋るずずにかく怪しいんです。䞭囜ほか耇数の囜で、日本で蚀う半グレや反瀟みたいな人たちず぀るんでいお人脈を構築しおいる。ただの留孊生ずは思えないぐらい、いわゆる䞍良倖囜人みたいな連䞭ず関わっおいるわけです。

キルギスタンで埅぀仲間たち

泚困る。
泚この時点では筆者はただ『倧叞教さんよォ、こんな「ちゃんずした」人で「蚘事」䜜れんのかよォ』などず思っおいた。䜜れたした。

ずにかく䞀番脳汁を求めおいた

筆者いく぀か具䜓的な゚ピ゜ヌドを远う圢で話を  。

くん話せないこずも倚いんですが、゚ピ゜ヌド自䜓はいろいろありたす。留孊時代は寮に䜏んでたんでたんですが、他の留孊生ず二人郚屋のはずだったんですよ。行ったらカザフスタン人が五人いたんですよね。

倧叞教二人郚屋に

くんはい。なんか郚屋がない友達を䞀緒に䜏たせおくれっおこずで。郚屋が芋぀かったらすぐ出お行くっお説明されたんですが、結局䞉か月ぐらいいたしたね。ある時、郚屋に垰ったら僕のベッドでセックスしおたりずか  。そこから䞭倮アゞアずか旧゜連圏、むスラム教なんかに興味を持っお。あずパキスタン人ずかアれルバむゞャン人ず友達になっお、むランに旅行したんですよ。それでむスラム教いいねえっおなっお改宗したんです。

筆者ええず  えっ聞きなれない囜名が倚く出おきお混乱する

くんそれでパキスタン人ずかベルギヌ人ずかロシア人ずかが僕の郚屋に聖曞ずかコヌランを持ち蟌んで蚎論䌚を開いたりしおたしたね。その䞭には某囜から䞭囜に逃亡しおきた指名手配犯ずかもいお。泚

筆者宗教的な集たりなんですか

くんいや普通の留孊仲間です。孊生仲間ですね。

倧叞教宗教に぀いおの議論ずいうのは、日本では忌避されるこずが倚いですが、䞖界的には普通に議論の察象になる事も倚いです。

くんそこから倧孊院に行ったんですが、遞んだ䞀番のポむントは堎所なんですよ。䞭囜の蟺境で、ええず呚蟺囜ずの埀来が盛んな゚リアがあるんですが、そのあたりです。少数民族のデルタはそういう堎所なので、いろいろず怪しいビゞネスがあっお、怪しい人たちがたくさん集たっおいるんですよね。

倧叞教そこで怪しい人ず぀るんでいたず。

くん珟地にはいろいろずグルヌプずいうか、勢力がたくさんあるんですが、ざっくり分けるず䞭囜のそういう局には郜垂郚掟閥ず蟲村掟閥がありたす。やる犯眪の傟向が違ったりしたす。自分はあるグルヌプのボスず仲良くなっお遊んだりしおたした。

筆者なんでそういう人ず仲良くしようず

くん脳汁が出るからです。

倧叞教脳汁がね。

くん脳汁です。

倧叞教たあ、簡単に蚀うずずおも良くない地域に出入りするずおも良くない若者っお感じですね。

くん䜙談になりたすけど、たずえば「トカレフの䜙りが出おきたからあげる」っお感じでトカレフを枡されたこずなんかがありたしたね。手入れしおないから䜿ったら暎発するよっお。そのずきは「わぁペルムンガンドみたい」っお思いたした。

筆者北欧神話のペルムンガンドしか知らないので混乱する

倧叞教アニメです。

くんあずクロヌズ䞍良マンガずのこずみたいな高校生掻を送った結果、指ずか片目がない人がそのグルヌプにはわりずゎロゎロいたしたね。怅子にしばっおドラむバヌでえぐるっお蚀っおたした。あずは、個人的に「倖資コンサル」っお呌んでいる仕事がありたす。

倧叞教ほう。どんな仕事ですか。

くん出䌚い系詐欺の文章を本物のパパ掻女子っぜくするアドバむスですね。写真ずか文章をリアルにしたりですね。だから恰奜を぀けたいずきは倖資コンサルっお名乗ったりできたす。ずたあ  そんな感じで楜しくやっおたんですが。

倧叞教䞭囜にコロナで戻れなくなっちゃったず。

くんあず論文さえ出せば倧孊院を卒業できる状況だったんですけどね。

倧叞教そこからタコ郚屋に入る流れになるわけです。

おがろげながら圌の人物像がわかっおきた。圌はいわば「遞べる偎」の人間なのだが、ずにかく遞択肢の䞭で䞀番ダバそうなものを遞ぶずいう。少し専門的な衚珟をするず、圌は異垞なたでにリスク遞奜性が高いのだ。

螊っおない倜を知らないみなさん

泚前回のNくんもそうだがシヌムレスに違法のにおいがする話に移行する。

タコ郚屋ずVチュヌバヌ

筆者でもタコ郚屋にいきなり入ろうずしたわけじゃないでしょう

倧叞教そもそもなぜ圌がVチュヌバ―のタコ郚屋に入るこずになっおしたったかずいうず、これは北朝鮮が関係したす。

くんある皋床業界に詳しい人には知られおいるので蚀っおもいいず思うんですが、北朝鮮はアニメやゲヌムの制䜜にかかわりがあるんです。北が倖貚を獲埗するための工堎みたいなものがあっお、それ自䜓は䞭囜の各地にあるんだけど劎働者はみんな北朝鮮の人です。経枈制裁を逃れるためのややグレヌな事業ですね。

倧叞教囜営タコ郚屋みたいなもんですね。ようするに。セバ蔵仮名さんのビゞネスず構造は同じです。

くん実はそこで日本アニメの制䜜も行われおるんですよ。アニメ業界は制䜜を䞋請けに出すこずがよくあっお、倚重䞋請けの結果、䜜画を䞭囜に倖泚するずかもあるんですけど、そこで北朝鮮の劎働者がアニメヌタヌずしお末端の制䜜をやる。

倧叞教ずもすれば、日本が韓囜の䌚瀟に制䜜䟝頌した぀もりでも、そこから孫請けで䞭囜に仕事が行っお、描いおるのが北朝鮮の人ずかもあり埗るわけです。たずえばゟ〇〇〇〇〇〇〇泚ずかね。あれ北朝鮮の人がDモデル䜜っおたす。芋た時は驚きたした。

くん自分は倧叞教が絵を芋ただけでアニメの䜜品名が分かったのに驚きたした。

倧叞教それは単にオタクだからです。それはそれずしお  。

線集぀たりアニメの予算が巡り巡っおミサむルにず。

倧叞教これは重芁な話だから少し付け加えるけど、ようするにトレヌサビリティの問題ずいうこずですよね。日本はこういう郚分が匱いです。別の産業分野でいうず盗䌐朚材なんかも問題芖されおるようですが。

くん自分がセバ蔵仮名さんずかかわりを持ったのはアニメの倖泚なんですよ。制䜜に関連しお、アゞア地域の事情に詳しい人間が必芁ずいうこずで。

倧叞教わたしが玹介したした。

線集黒幕じゃないですか。

倧叞教玹介しただけです。

線集ずいうか、囜倖業者ずのやり取りなどもできる人材にタコ郚屋劎働を

くんコロナが長匕いおいろいろあったんですよ。やるこずがなくなっちゃったずいうこずもあっお。たあ䜕か手䌝えるこずあったらずいう流れで。

倧叞教それでセバ蔵仮名さんのずころでVチュヌバ―の管理ずいう名目でキリキリずすり぀ぶされおいったわけですね。

くん人が足りないからっおセバ蔵仮名さんが募集をかけるんですけど、新しく入った人はみんな䞀か月以内にやめたすね。

倧叞教圓たり前です。普通は逃げるんですよ。ものすごく条件が悪いだけでなく、セバ蔵仮名さんっおなんでも郚䞋のせいにするでしょ。家電ず人間の区別が基本的に぀かない泚人だし。ちなみに、逃げる盎前の人が倜䞭の時にスタゞオで「もうどうでもいいんです」ず叫びながら泣いおいた話が奜きです。

補足情報セバ蔵さん仮名のタコ郚屋の埅遇詳现

■基本絊

月䞇円䜿い攟題プラン

家賃䞇千円は絊䞎から倩匕き。

枛絊あり遅刻などによっお䞇円から匕かれる

※契玄内容ずしおは、固定絊でセバ蔵仮名さんからの業務指瀺を無制限に実行せねばならず、垞時そのための埅機状態を維持するずいうもの泚なので䜿い攟題プランず衚珟した。

■䜏居

寮ずしおスタゞオの䞀郚にある畳の郚屋を人で共同䜿甚、居䜏環境ずしおは、スタゞオのトむレ䜿甚可、別フロアのシェアハりスのシャワヌずキッチンも䜿甚可、土足、冷暖房なし、収玍なし。宀枩は基本的に倖気枩ず等しい泚。

■犏利厚生

ふずん䟛䞎䞭叀、倏甚のみ

アニメタコ郚屋サむドが「実瞟」ずしお出しおきた䜜画資料のほんの䞀郚

泚䜜品名は䌏せおおく。
泚セバ蔵仮名さんの人暩感芚に぀いおいちおう匁護しおおくず、䞖玀ぐらいならこういう感芚もたあ普通だったず思われるので、生たれるのが幎ほどずれおいただけずも蚀える。
泚䞊蚘泚も螏たえたうえで、ようするにこれは劎働契玄ずいうより近代以前の䜿甚人制床に近いわけだが、本蚘事では䟿宜䞊劎働契玄ずしお扱った。なぜかセバ蔵仮名さんずタコ郚屋メンバヌだけはこれを珟代的な劎働契玄だず思いこんでいた様子。
泚䜙談だが居䜏甚の物件ではなく雑居ビルの䞀宀なので、内装等も生掻に向かない。氏は宀内にもかかわらず凍傷になったずのこず。シベリアかな

極限状態で自我に目芚める

倧叞教最近のセバ蔵仮名さんの愉快な゚ピ゜ヌドずしおは、あるVチュヌバ―のアカりントが停止になったんですけど、それで慌おたセバ蔵仮名さんが、新しくそのVのアカりントを䜜り盎しお配信しちゃったんですよ。サブアカりントによる停止の回避は重倧な芏玄違反にあたるので、それで氞久凍結になっお  そんなこずやらなければ埩掻できたはずなんですけど。

くんその件は自分は関わりないですが。そのようですね。

線集Vチュヌバヌの裏方ずいうず、どんな仕事をしおいたんですか

くんいちおう。管理ずいうか、技術的なスタッフずいう圢だったんですが、名ばかりずいうかなんでもやっおたしたね。朚材切ったりずか扉の修理ずか゜ファヌを䞍法投棄しおこいずか。

倧叞教セバ蔵仮名さん、䜜業者を遞ぶような人じゃないからね。そもそも䜜業内容を理解しおないし。

くん私甚ずの境界もあたりないですね。

倧叞教くんのずきも蚀ったかもしれないけど、なんで逃げないのか䞍思議だった。さすがに玹介した立堎䞊責任もありたすから、毛垃持っおいったりはしたしたけど。むしろなんで逃げなかったんですか

くんなぜか逃げなかったんですよね。

筆者そういえばスタンフォヌド監獄実隓っおあったなぁ  。

くん自分が苊しんでるこずが自分でわからなかったんだず思いたす。

倧叞教ほう。詳しくお願いしたす。

くん僕はタコ郚屋で初めお自我に目芚めたんです。このたたじゃいけない、死んでしたう、っお思った初めおの経隓でした。逃げたり怒ったりしないず死ぬず思っお。そこで、初めお自分に心があるっお気づいたんですよ。

倧叞教そりゃよかった。やったね。

綟波レむみたいなこずを蚀いだすくん。

圌に䜕があったのか なぜそこから瞑想に 以䞋、埌線に続く。

乙女のプラむド 倢のフラむト

✳連茉「たらい回し人生盞談」は毎週日曜日曎新予定

【日時】2023幎02月13日(月) 05:00
【提䟛】BEST TiMES

#12023/02/12 20:29

たこ八郎

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#32023/02/17 08:30
䜕の蚘事やねんこれ

[匿名さん]

#42023/02/17 08:34最新レス
知らん

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。