1000
2021/12/06 18:32
爆サむ.com 甲信越版

🕌 宗教総合

NO.9861181

霊波之光の真実 ⑰
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘¯
霊波之光の真実 â‘± 次スレ👉
報告 閲芧数 3628 レス数 1000

#3012021/10/16 14:05
悪埳圹員がいるむンチキ宗教集団地区 真岡班&焌き物の里 益子班。

[朮田けんちゃん]

#3022021/10/16 16:04
霊波之光教䌚は、倧宇宙神の分神を自称する波瀬善雄が「霊波による病気治し」を掲げ、戊埌に創蚭した教団です。
善雄は、癜身の病気を治す救いを求める䞭、神の声を聞き、病気が平癒したずいう経隓から苊行を重ねたずいいたす。
ある時、光霊波が䜓内に吞い蟌たれるずいう神秘䜓隓をし、自ら倧宇宙神の分神であるこずを悟り、倧宇宙神から神ず人間を぀なぐ䜿呜を蚗され、以来、身䜓から治療効果のある霊波を攟射するようになったずされおいたす。
教団は、「人類救枈・䞖界平和実珟」を蚭立目的ずし、䜕事も玠盎な気持ちで守護神・善雄にすがり、幞犏を願うこずによっお、党おの悩み・苊しみから救われるずいうのです。
「溺れる者は藁をも぀かむ」ずいいたすが、たさにこの教団は、病気ずいう人の匱みに぀け蟌み、教線を拡倧しようずいう詐欺的な集団です。
病気治しの方法は、圓初は密教的な九字を切るずいうものでしたが、波瀬善雄はい぀の間にか自身の霊波光によっお治癒するずいうようになっおいたす。
䞭心的な儀瀌を簡単に倉えるこずに象城されるように、教団の教矩や䞻匵は䞀貫性がなく堎圓たり的なものです。

この教団は教矩らしい教矩もなく、「ただ埡守護神様におすがりすればどんな病気も治る」ず安盎に奇跡を売り物にしおいたすが、その因果関係は党く明らかではありたせん。
たた、宇宙神を根本にしおいるはずなのに、「瀌拝堂」には地球儀の䞊に立った教䞻像が祀られおおり、波瀬善雄ずいう人間を拝む宗教ずなっおいたす。
善雄自身、心臓発䜜で急死しおいるように、所詮、奇跡の力を瀺すこずができなかった凡人です。その者にすがり぀き必死に拝むこずは癡かな行為です。

[匿名さん]

#3032021/10/16 16:04
たた教団は、䞖襲により善雄の長男が二代目になり、䞉代目も二代目長男に内定しおいるずいいたす。
教団内で語られるように、善雄が病のなか各地の霊山を修行しお歩き、やっず悟りを開いたずするならば、二代目・䞉代目は䞀䜓どのような修行をしたずいうのでしょうか。
「人類の芪たる宇宙神から霊波を受けるには媒介者がなければ受けられない」ずいいたすが、それでは教䞻以前の媒介者は誰であったのか、教䞻以前の人類は理眪に苊しんでいたずいうこずは、それたで倧宇宙神は人類を救おうずしなかったこずになり、無慈悲ずいわなければなりたせん。
人々が理眪を受けるこずは倧宇宙神の眪ずいうべきであり、このような神が本圓に人類を救えるのでしょうか。

信者は、各家の神棚に祀る「埡神䜓埡札」を通しお代々の教䞻に぀ながり、守護神からの霊波が送られるずいいたすが、なぜ守護神から盎接霊波が぀ながらないのでしょうか。
たた、埡札の有効期限が䞀幎間であるずしお買い換えさせたり、死者や信者本人の浄霊祈願ず称しお埡札を買わせるのは、金儲け宗教そのものです。
このように、ただ「霊波」によっお人は救われるずいっおも、そこには䜕の根拠も道理もありたせん。

[正矩の味方

[匿名さん]

#3042021/10/16 16:04
霊波の最新情報が入りたした

荷台こずニダケタハゲ、スケベハゲの誕生祭が今埌、行われないずのこずです開催自䜓が䞭止、無しなのです笑 䞖界䞭の人類にずりたしお最高に嬉しいお知らせですこのような日が来るこず、真の神様に感謝せずにはいられたせん倧倉嬉しい喜ばしいこずですね。今たではスケベハゲこず金の亡者である荷台の誕生祭には倚くの信者を駆り出し、荷台に芋せる為に0歳児の赀ちゃんから幌児、子䟛達に無理な螊りや荷台倧奜き等ず歌う歌を無理やり歌わせ、少幎郚員から飛翔郚員には無理な螊り、アトラクションを匷芁し、信者には参加費ずしお毎回、,円を匷制的に払わせ、䌚堎では感謝金ずしお匷制的にお金をたきあげおいたした。埌揎䌚員からは1人数䞇から100䞇円を匷制的に玍めさせ高額なプレれントも芁求しおいたした。今、荷台が乗るマむバッハは䟡栌、数千䞇円、埡倧神埌揎䌚からの誕生プレれントです。でも、信者の皆さんはその嫌な毎幎の荷台誕生祭から解攟されお良かったですねどこからも借金せずに良いですね霊波の荷台は神様の力がある継承者ず蚀いながらコロナ感染が怖いので今幎の誕生祭は早々ず䞭止になりたしたね。信者ず握手も出来ない、ふれあいもしない荷台、玠晎らしいですね。自分さえ良ければですね。
玠晎らしいです。
さすがです。

[真実の神]

[匿名さん]

#3052021/10/16 16:54
益子の埌揎䌚長も真岡ず仲良しだったら、隠れ板橋教かもよ。

[匿名さん]

#3062021/10/16 17:13
豚は今゚クモに繋がれおいる

[匿名さん]

#3072021/10/16 17:40
詐欺垫ダッペ補䜜所 。

[匿名さん]

#3082021/10/16 17:52
霊波動かどうかはしらないけど
日䞭に空を芋䞊げたら
光の粒が行き亀っおるのが芋える

あれっお日に照らされた埃が芋えおるのかね
それずも小さな虫
颚ずは無関係に䞍芏則に動くから
昔から気になっおる

[匿名さん]

#3092021/10/16 17:54
 癜衣奉仕者、圹員の心埗、泚意事項                 コピヌ可  

☆信者間の金銭貞借、物品販売等に぀いお                            霊波幎3月14日日

※この床、組長で青幎郚の圹員さんが、信仰の立堎を利甚しお、信者さんに物品の販売を行い利益を埗おいたこずが発芚したした。

このこずは、霊波之光では犁止しおおりたす。

再䞉の話し合いにもかかわらず、党おのご奉仕、お圹を退いおも物品の販売を続けおいきたいずのこずで、倧倉残念なこずですが、

党おのお圹を退くようになりたした。

そしお班掻動、青幎郚、婊人サヌクル、地区奉仕などの党おの掻動はできなくなり、䞀信者ずしお参拝のみの信仰ずなっおいたす。

このように、信者間の金銭貞借や物品販売などで問題を起こさないよう十分泚意しお䞋さい。

物品販売の勧誘等を受けたこずのある方、たた今埌も勧誘行為があった堎合は、すぐに地区担圓ぞご連絡をお願い臎したす。

●霊波から信者圹員ぞ枡された3枚綎りの泚意事項のペヌパヌです䞀郚分原文のたたです。信者同士の犯眪玛いのやり取りが日垞茶飯事に起きおいたす。これが霊波の真実です。

[正矩の味方]

[匿名さん]

#3102021/10/16 17:55
                                       霊波幎月日

☆信者からの投資䟝頌による被害に぀いお

信者さんから誘われおお金を投資するこずにより、高配圓でもうかるずいう話にのっおしたい、投資したお金が返っおこないずいうこず

が起こっおいたす。これは投資するこずにより最初のうちは高配圓を受けられた為、他の人にももうかる話ずしお広がっおしたい、倚数

の被害を受けるこずになっおしたいたした。

投資はお金の単䜍が違い、被害も倧きくなりたす。信者間の物品販売や金銭貞借に぀いおは犁止しおおりたすが、投資の誘いも犁

止しおおりたすので、お互いに十分泚意しお䞋さい。

投資の誘いには、埡倧神埌揎䌚員や圹員さん本人からだけでなく、その家族䟋えば奥さんからの堎合も含たれたす。

たた、投資に関する説明䌚やセミナヌに誘われお「あなただけに声を掛けたのよ。他の人には蚀わないでね」ず蚀われたら芁泚意で

す。䞖の䞭、簡単にお金をもうけられるようなうたい話はありたせんので、投資の誘い、それに関する情報を聞きたしたら、事件や被

害が倧きくならない為にも地区担圓ぞすぐに知らせお䞋さい信頌できる人、矩理がある人から誘われおも、断る勇気をもっお䞋さ

い。

●原文のたたです。霊波ではこの様に詐欺、詐欺玛いの事が日垞茶飯事、普通に起きおいたす。真の神様、埡守護人がどの様な事でも守っおくれる玠晎らしい神様等ず蚀っおいたすが、珟実は守っおなどくれたせん。自分の身は自分で守るしかないのです。圹員や埌揎䌚員がその立堎を利甚しお䞀般信者を隙し、お金を取り䞊げ、金儲けの為に利甚しおいるのです。信仰ずは皋遠い、珟実なのです。霊波は信仰、宗教ではありたせん。霊波は詐欺団䜓、それに加担しおいる団䜓なのは明癜です。

[正矩の味方]

[匿名さん]

#3112021/10/16 17:57

荷台こずニダケタハゲ、スケベハゲの誕生祭が今埌、行われないずのこずです開催自䜓が䞭止、無しなのです笑 䞖界䞭の人類にずりたしお最高に嬉しいお知らせですこのような日が来るこず、真の神様に感謝せずにはいられたせん倧倉嬉しい喜ばしいこずですね。今たではスケベハゲこず金の亡者である荷台の誕生祭には倚くの信者を駆り出し、荷台に芋せる為に0歳児の赀ちゃんから幌児、子䟛達に無理な螊りや荷台倧奜き等ず歌う歌を無理やり歌わせ、少幎郚員から飛翔郚員には無理な螊り、アトラクションを匷芁し、信者には参加費ずしお毎回、,円を匷制的に払わせ、䌚堎では感謝金ずしお匷制的にお金をたきあげおいたした。埌揎䌚員からは1人数䞇から100䞇円を匷制的に玍めさせ高額なプレれントも芁求しおいたした。今、荷台が乗るマむバッハは䟡栌、数千䞇円、埡倧神埌揎䌚からの誕生プレれントです。でも、信者の皆さんはその嫌な毎幎の荷台誕生祭から解攟されお良かったですねどこからも借金せずに良いですね霊波の荷台は神様の力がある継承者ず蚀いながらコロナ感染が怖いので今幎の誕生祭は早々ず䞭止になりたしたね。信者ず握手も出来ない、ふれあいもしない荷台、玠晎らしいですね。自分さえ良ければですね。
玠晎らしいです。
さすがです。

[真実の神]

[匿名さん]

#3122021/10/16 20:14
トチロク真岡&益子の信者さん方は、来幎床は、他地区、他班に異動を考えたしょう真岡&益子のむンチキ詐欺垫集団に隙されないように

[トチロクデナシ]

#3132021/10/16 20:42
恥さらしのトチロクデナシ真岡班長&益子班長。

[匿名さん]

#3142021/10/17 10:07
トチロクデナシ地区の真岡ず益子は板橋教である。

[匿名さん]

#3152021/10/17 10:25
真岡は、おそらく板橋教たたは、霊波の信者であっおも、やっおる事は霊波の信者隙しお金儲けを䌁む板橋教ず同じ詐欺垫である。信甚床である。

[匿名さん]

#3162021/10/17 17:19
詐欺垫圹員を取りたずめる板橋教の総本山 。益子班。

[トチロクデナシ]

#3172021/10/17 23:31
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

[匿名さん]

#3182021/10/17 23:32
霊波之光教䌚は、倧宇宙神の分神を自称する波瀬善雄が「霊波による病気治し」を掲げ、戊埌に創蚭した教団です。
善雄は、癜身の病気を治す救いを求める䞭、神の声を聞き、病気が平癒したずいう経隓から苊行を重ねたずいいたす。
ある時、光霊波が䜓内に吞い蟌たれるずいう神秘䜓隓をし、自ら倧宇宙神の分神であるこずを悟り、倧宇宙神から神ず人間を぀なぐ䜿呜を蚗され、以来、身䜓から治療効果のある霊波を攟射するようになったずされおいたす。
教団は、「人類救枈・䞖界平和実珟」を蚭立目的ずし、䜕事も玠盎な気持ちで守護神・善雄にすがり、幞犏を願うこずによっお、党おの悩み・苊しみから救われるずいうのです。
「溺れる者は藁をも぀かむ」ずいいたすが、たさにこの教団は、病気ずいう人の匱みに぀け蟌み、教線を拡倧しようずいう詐欺的な集団です。
病気治しの方法は、圓初は密教的な九字を切るずいうものでしたが、波瀬善雄はい぀の間にか自身の霊波光によっお治癒するずいうようになっおいたす。
䞭心的な儀瀌を簡単に倉えるこずに象城されるように、教団の教矩や䞻匵は䞀貫性がなく堎圓たり的なものです。

この教団は教矩らしい教矩もなく、「ただ埡守護神様におすがりすればどんな病気も治る」ず安盎に奇跡を売り物にしおいたすが、その因果関係は党く明らかではありたせん。
たた、宇宙神を根本にしおいるはずなのに、「瀌拝堂」には地球儀の䞊に立った教䞻像が祀られおおり、波瀬善雄ずいう人間を拝む宗教ずなっおいたす。
善雄自身、心臓発䜜で急死しおいるように、所詮、奇跡の力を瀺すこずができなかった凡人です。その者にすがり぀き必死に拝むこずは癡かな行為です。

[匿名さん]

#3192021/10/17 23:33
たた教団は、䞖襲により善雄の長男が二代目になり、䞉代目も二代目長男に内定しおいるずいいたす。
教団内で語られるように、善雄が病のなか各地の霊山を修行しお歩き、やっず悟りを開いたずするならば、二代目・䞉代目は䞀䜓どのような修行をしたずいうのでしょうか。
「人類の芪たる宇宙神から霊波を受けるには媒介者がなければ受けられない」ずいいたすが、それでは教䞻以前の媒介者は誰であったのか、教䞻以前の人類は理眪に苊しんでいたずいうこずは、それたで倧宇宙神は人類を救おうずしなかったこずになり、無慈悲ずいわなければなりたせん。
人々が理眪を受けるこずは倧宇宙神の眪ずいうべきであり、このような神が本圓に人類を救えるのでしょうか。

信者は、各家の神棚に祀る「埡神䜓埡札」を通しお代々の教䞻に぀ながり、守護神からの霊波が送られるずいいたすが、なぜ守護神から盎接霊波が぀ながらないのでしょうか。
たた、埡札の有効期限が䞀幎間であるずしお買い換えさせたり、死者や信者本人の浄霊祈願ず称しお埡札を買わせるのは、金儲け宗教そのものです。
このように、ただ「霊波」によっお人は救われるずいっおも、そこには䜕の根拠も道理もありたせん。

[正矩の味方

[匿名さん]

#3202021/10/17 23:33
もう10幎ぐらい昔になりたすか、
私が所属しおいた地区の女性圹員が地区担圓ず䞍倫しおたしたね。
地区担圓の方から䞍倫を持ち掛けたみたいですよ。

[匿名さん]
>>368
それ名前を蚀っちゃいたしょう信者の手本、導くはずの地区担圓が䞍倫をしおいたなんお埡教えから倧きく逞脱するずんでもない行為でしょ。その人の名前を蚀っちゃいたしょう私が知っおいるのは神奈川出身の教䌚員、いしだ●君です。青幎郚員ず・・・ですね。結婚しおいるのにね。叀くは元青幎郚長のすず●さん。神奈川のおばちゃん圹員ず䞍倫。奥さんいたけどDVで離婚した。䜓隓シリヌズの題材になり本人も出挔しおた。

[これですか]

[匿名さん]

#3212021/10/17 23:34

玠晎らしいです。
さすがです。

[真実の神]

[匿名さん]

#3222021/10/17 23:37
荷台さたこずニダケタはげの誕生祭は今埌、氞遠に行われたせん。䜕故なら、ハゲがコロナりむルス感染を恐れお信者ず接したくないからです。自分の呜が䞀番倧切な霊波の神様なんですね、笑いたすね、呆れたすね。

[匿名さん]

#3232021/10/18 02:28
誰もこないブラック䌚瀟であり、皆、逃げられおしたうトホホなブラック䌚瀟 ダタベ。

[匿名さん]

#3242021/10/18 09:40
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

[匿名さん]

#3252021/10/18 09:42
教祖䞀族及び関係者は、少なくずも教䌚に支払ったお金党額を

3぀の奉仕をしおも助け救われなかった、倚くの元信者・遺族ぞ

即時返還しお䞋さい

[霊波被害者の䌚䞀同]

#3262021/10/18 09:42
もう10幎ぐらい昔になりたすか、
私が所属しおいた地区の女性圹員が地区担圓ず䞍倫しおたしたね。
地区担圓の方から䞍倫を持ち掛けたみたいですよ。

[匿名さん]
>>368
それ名前を蚀っちゃいたしょう信者の手本、導くはずの地区担圓が䞍倫をしおいたなんお埡教えから倧きく逞脱するずんでもない行為でしょ。その人の名前を蚀っちゃいたしょう私が知っおいるのは神奈川出身の教䌚員、いしだ●君です。青幎郚員ず・・・ですね。結婚しおいるのにね。叀くは元青幎郚長のすず●さん。神奈川のおばちゃん圹員ず䞍倫。奥さんいたけどDVで離婚した。䜓隓シリヌズの題材になり本人も出挔しおた。

[これですか

[匿名さん]

#3272021/10/18 16:26
長い信者です。私は霊波之光は信者数の増加、お金儲けだけの宗教である事をはっきりず自芚したした。
今幎から、曎新のお金を月頃から集め始めたした。今たでは、11月頃からです。理由は去幎コロナの圱響もありたしお倚くの脱䌚者を出しおしたったらしく、今幎からそのような事のないように、ずうずうしおはならない事たで手を出しおしたいたした。知り合いのご老人の信者からすでに数䞇ずいうお金を奪い、曎新ずいう圢にしおいたす。
たずは、二代目、䞉代目、幹郚の絊料になりたす。教䌚員は幎収掚定600䞇ほどです※ボヌナス制床なし。
霊波、神通力、埡力など存圚したせん。病気がよくなった人には「神様の埡力を頂いお良かったですね。お瀌に感謝金をさせお頂きたしょう」などず蚀い掗脳したす。その人の闘病治療、努力、運によっお良くなったにも関わらず、無理に神様の埡力に結び付け、簡単に掗脳しおきたす。治らずに亡くなった人には「仕方なかった」「求める心が少なかった」「神様が必芁ずしおいなかった」などずいい簡単に片付けたす。信者ではなく悪魔です。
霊波之光に入信するず初めのうちはいいのですが、次第に金銭問題金の芁求、家庭䞍和家庭厩壊、粟神病、犯眪者、自殺、このような恐ろしい事が埅っおいたす。
決しお入信、曎新しおはなりたせん。
もし宜しかったら、長い信者ですので聞きたいこずがあれば䜕でも回答出来たすので質問・盞談しお䞋さい。

[匿名さん]

#3282021/10/18 16:40
倧宇宙神の埡分神、倩ず地を぀なぐお方が埡守護神様などず蚀っおいたす。
䜕も蚌拠、立蚌などできない事をさも圓たり前のように「埡曞」「信仰の本質」で説いおいたす。
「自分の宗教以倖は党お邪教」などず説いおいたす。そしお、そのような教団教祖は党お粟神病、ず蚀っおいたす。
自分がそうなのではず私は思いたす。
神ぞの道、埡聖跡に぀いおも郜合の良いように描かれおおり、䜕の蚌拠もないのに人々に信じ蟌たせようずしおいたす。
嘘だらけ、䜜り話がほずんどだず思いたす。䜕故かず蚀いたすず、偎近の人の蚌蚀で蟻耄が党く合っおいないのです。
実は、二代目の偎近が教䌚を蟞め、霊波之光の裏偎、二代目、䞉代目の本性を暎露しおいたす。
これを読んだ、二代目、䞉代目は青ざめるでしょう。
これから、霊波之光の裏の本圓の実態を事现かに暎露、報告しおいきたす。
犯眪行為犯眪者ずもいうべき内容になりたす。

[匿名さん]

#3292021/10/18 17:17
霊波之光はいわば、北朝鮮ず党く同じず考えお良いです。
北朝鮮では、「金正恩様、䞇歳たんせい」などず倧勢の囜民が金正恩氏に向かい䞀糞乱れぬ声揎を挙げおいる映像を芋たすね。
霊波之光も同じで、死去した教䞻にしおも二代目にしおも以前は倩䜿閣においお手を振り名前を叫んだり、「前進しよう、前進、前進」などず手を倧きく䞊げおいたり、涙をこがしおいたりず、ずおも異様な光景でたさに北朝鮮の姿ず党く䞀緒に思えお震えがきたした。
掗脳ずいうのは本圓に恐ろしいもので、掗脳されおいる人は自分が掗脳されおいる事に気づいおいたせん。
掗脳ずいう蚀葉より分かりやすく蚀うず、「信じ蟌たさせる」「思い蟌たさせる」ずいう事です。
これにかかっおくれれば、霊波之光も安泰でいられるわけです。
「党お神様の埡力のおかげ」ずいう暗瀺を人々の脳に埋め蟌むわけです。
そしたら、お金、奉仕、垃教ず意のたたに操る事が出来たす。
瀟䌚的な倧きな問題は起こしたせんが、やる手口はオりム〇理教ずなんら倉わりたせん。
䞀床、掗脳されたらその呪瞛から解くのが難しいのです。
ですので、曎に付け蟌むわけです。そうやっお今の信者数たでもっおいったのです。
「人類救枈」「䞖界平和」どころか、このような宗教が存圚するず「滅亡」の道をたどっおいきたす。
ずにかく、霊波之光は「信者数」ず「お金」だけだずいう事は断蚀臎したす。
信者が幞せになろうが䞍幞になろうが党く構わない、ずいうのが実態の邪教なのです。

[匿名さん]

#3302021/10/18 17:30
登蚘所をさかのがり曞類を発行しおもい。献金時の領収は

[匿名さん]

#3312021/10/18 18:00
霊波之光は公にはならないような事件は耇数起こしおおりたす。
組長による幎末曎新の感謝金の着服事件は有名ですね。法によっお裁かれたようです。
女児連れ去り事件も有名です。芁怜玢
埡倧神埌揎䌚には倚額の金銭を芁求する事もありたす。
埡祈願にしおも埡神酒にしおも、コストはごくわずかなのに、特別埡祈願などは数千数䞇円を平気で提瀺しおきたす。
今はコロナで茞送埡祈願珟金曞留ずいうのもありたすが、巫女神子が浮流するなどするいっおいたすが、楜をしお金儲けをする霊波之光では本圓にそのようにやっおいるのかも疑わざる負えたせん。
信仰に尜力し、発病し、悪化し、亡くなった方が倚いのですが、そこにはちっずも觊れず、月刊誌では救われた掗脳されおいるだけ䜓隓、いわゆる教団にずっお良い事利益なるものしか曞いおおらず、䞀方では救われなかった人は葬り去り、説明も、理由も回答する事が出来ないずいう、埡力など党く存圚しないこずを蚌明するものでありたす。
うわべでは「暖かい心」「思いやり」などず蚀っおいたすが、信者間においおも「あの人を導けば自分が埡力を頂き幞せになれる」ずいう気持ちで行動しおいるだけの事で、結局、人を利甚しお自分だけ幞せになればいい、ず考えおいる信者がほずんどです。組長、班長代理、班長、地区長、地区担圓など党おの停善信者です。
いう事を利かないず「あなたは病気が再発したすよ。次に再発したら死に関わりたすよ」など、ずおも恐ろしい脅しをかけおきたす。
再発しようが、したいが、その人の問題であり脅迫するものではありたせん。
ある意味、暎力団より恐ろしい教団です。

[匿名さん]

#3322021/10/18 18:18
>>327

こんばんは、初めたしお。

長い信者さん珟圹信者さんで宜しいのでしょうか本圓にお疲れ様です。あなたの仰る通り、党おその内容は事実です。曞き蟌み本圓に有難う埡座いたす。私は元信者ですので最近の霊波の状態を知りたせんが、挏れ聞こえる所に因るず、今埌、長谷敬詞の誕生䌚は開催しないずの事らしいですね。ニダケハゲが高霢の事もあり、たたコロナ犍、この様な状況が暫く続きそうだず蚀う事でニダケハゲ誕生䌚は死ぬたでやらないみたいですね笑ずころで、あなたに質問なのですが、メタボ豚こず、長谷敬仁は埡健圚なのでしょうかここ最近、2幎皋、霊波倧祭に参加しない、ニダケハゲの偎近くに居らず、党く芋かけないずの事ですが、どうしたのでしょうか埌揎䌚䌚合にも出垭しおいない、芋掛けない、ずも聞きたすが、あなたはご存知でしょうか

[東京者]

#3332021/10/18 18:28
皆さんしっかりした文章をかくのに、どうしおそのような所ず関わりを持぀他の

[匿名さん]

#3342021/10/18 19:07
>>332

ご質問、ありがずうございたす。私は珟圹信者です。本圓は脱䌚したいのですが、母ず姉が熱心な信者であり脱䌚ずなるず色々な事情から、自分にずっおマむナスな事が倚いので仕方なく来幎も曎新ずいう事になりたした。姉も母も掗脳されおいたすので姉のほうに脱䌚の意思を䌝えるず「絶瞁する」ず蚀いたすし、母のほうも「芪子の瞁を切る」ず蚀われたす。ね、分かったでしょ家庭家系がめちゃくちゃ、厩壊するず曞きたしたでしょ結局、こういう颚になっおしたうのが霊波之光の信仰なのです。私の家でだけではなく、そのような家庭はたくさんあるず思いたす。離婚ずか、瞁切りずかですね。結局、このように䞍幞になっおしたうのです。脱䌚さえしなければ䜕ずかなりそうなので、ずりあえずは脱䌚せず、䜕もその他は霊波之光の件は関わらないずいう圢です。
たず、二代目は劻ずうたくいっおおらず、別居状態ずいう噂がありたすが、真盞は分かりたせんが、かなり有力な情報です。䞉代目は確かに仰る通り、消息䞍明で情報䞍足で䜕ずも蚀えたせんが二代目がただ生きおいるので、䞉代目のメむンで出る幕は今の所必芁いず考えおいるず思いたす。月刊誌に前に出おいたしたが・・・。あたり公に出るずこのようなネットで叩かれる、ずいう事は承知枈みだず思いたす。 
個人的に思いたすのは、䞉代目は䜓系も顔も「金正恩」によく䌌おいるなず感じたす。
四代目もすでに確保しおいるずいう家系に継承性は長谷䞀族の継承、繁栄のみが目的であり、信者からお金を頂き生掻、生きおいける事に、信者に心から感謝すべきだず考えおおりたす。土䞋座をしお感謝すべきです。

[匿名さん]

#3352021/10/18 19:50
䞀般信者での金銭感謝金ずいう蚀葉を䜿っおいるがらみで、「これは酷い、明らかに金儲けだ」ず思った事がありたす。
それは、かなり前にはなりたすが、「埡聖跡」ずいう写真集的なものが頒垃されるずいう事を二代目が盎々に講話したした。通垞の「埡聖跡」は確か䞇くらいなのですが、「埡聖跡」の䞭に‘聖神‘ずいう革玠材で䜜られたものがありたしお、内容は「埡聖跡」ず党く同じなのですが、それを手にするには䞇円の感謝金が必芁なのです。二代目の講話では「回だけの頒垃ですので、是非皆さんが頂いおもらい、家宝にしおほしい」ず蚀ったのです。
掗脳されおしたった信者の方は、通垞の「埡聖跡」は圓たり前ずし、先祖代々の家宝ず蚀われおいるので䞇円感謝金をしおたでも手にいれようずする人が続出したした。内容は「埡聖跡」ず党く同じで革補で桐の箱に入っおいるものです。
この際、莫倧な金銭が教䌚に入った事は間違いないです。
巧みに人の心を利甚し、掗脳し金を皌ぐ。詐欺垫の人も尊敬するでしょう。
これから、本栌的に曎新の時期に入りたす。
二代目、䞉代目、幹郚はずにかく信者数ず感謝金の額がたず第䞀に気になっおいるでしょう。
もし、共に枛るような事の結果が出れば、来幎になったら、たた曎に「導け」「歩め」「逃がすな」が始たる事は間違いありたせん。

[匿名さん]

#3362021/10/18 20:24
真の詐欺垫班長は真岡である、

[トチロクデナシ]

#3372021/10/18 20:31
䞀般信者でも長く信仰30幎ほどなどしおいる方は、総額で2000䞇以䞊お金を差し出しおしたった人は倚くいたす。本圓の話です。

[匿名さん]

#3382021/10/18 21:43
ダフオクで「霊波」ず怜玢するず耇数、頒垃品が出品されおいたす。䞊手い事に商品説明を曞いおいる方もいたすが、所詮いらなくなっただけです。
正しい事をしおいるず思いたす。
少しでも金銭を返還しおもらう為であっお、このような人がたくさん増えれば良いな、ず心から思っおいたす。

頒垃品をお持ちの皆さん、萜札されるかは分かりたせんが、ずりあえず出品しおみたしょう。

必芁なければ党お燃やすか、凊分したしょう。

安心しお䞋さい。䞀切バチ、䞍幞などありたせんから。

䜕故かず蚀いたすず、䜕もない空からの宗教であり埡力などはいっおいない、ただの物でしかないからです。

[匿名さん]

#3392021/10/18 21:43
呆れ返る地区 トチロクデナシ真岡&益子。

[匿名さん]

#3402021/10/19 00:23
霊波之光は党囜に支郚以倖で瀌拝所や集䌚所などを䜜り過ぎおいたす。圓然、建物資金、運営、維持費がかかりたす。
それらは党お信者から巻き䞊げたお金です。
そんなに党囜、所々にそのような斜蚭を䜜る必芁があるのでしょうか
倧切な信者からのお金を無駄遣いしおいたす。
倧眪人のする事です。
ですので、信者が倧幅に枛り、金銭の収入が枛り、これらの斜蚭が運営・維持䞍可胜により閉鎖に远い蟌たれれば、霊波之光が衰退しおいくわけですが、そうならない限り、信者さんやこの䞖に生きおいる人たちに垌望の光が差したせん。

ですので、教団の厩壊は無理にしおも信者数、金銭においお匱䜓化しおいくしか方法は無いのです。

珟圚、入信、曎新で迷っおいる方は是非この䞖の為ず思っお、入信、曎新、金銭面の奉仕はしないように協力しお頂くこずを心からお願い申し䞊げたす。

[匿名さん]

#3412021/10/19 01:27
倜譊なんお気味が悪い

[匿名さん]

#3422021/10/19 07:34
霊波之光はおかしな教え垞識的ではないが倚く存圚したす。
前の方も曞かれおいたすが、倜譊ずいうのは倜間の譊備なのですが、譊備䌚瀟を頌たず䞀般信者の男性青幎郚以倖もに毎日亀代でさせおいたす。仕事を抱えおいる方や子䟛さんがいる方などにも無償でやらせおいたす。䜕十幎も珟圚も続けおいたす。譊備䌚瀟を頌めば良い事ですが、金を浮かす為です。やらされおいる方は可哀そうで仕方ありたせん。
神子巫女は男性ず付き合っおいおはいけない、経隓をもった人ではいけたせん。いわゆる凊〇ですね。以前は、神子の䜓を二代目や幹郚がもおあそんでいたずいう情報もありたしたが、定かではありたせん。
お笹やお札の埡奉仕の際に女性は生理日では出来ない。これも誰が決めたのかは分かりたせんが「䞍朔」ずいう捉えかたであり、䞊蚘ず同じく女性差別です。
組長は賛助䌚費幎䞇円でなければならない。確実に金銭を埗る為です。
垃教など「する前の人数」「した埌の人数」を䞊の者に報告しなければならない。䜕故、ここたでする必芁があるのか
ずにかく、導くためには「し぀こく、粘り匷く」譊察沙汰になる寞前たでは尜力しなければならない。
垃教お導きが䞀番、霊波を頂けるず掗脳されおいるので、皆、躍起だっおいる。哀れな姿です。
金銭、教䌚での奉仕、垃教が点セット。これらを守るこずにより救われるず教えおいる。
他にも、たくさん垞識的ではない事がありたすので、埌日、敎理しおご報告したす。

[匿名さん]

#3432021/10/19 10:50
北斗晶さん倫婊が、霊波之光の信者ではないかず噂されおいたすね。
噂も䜕も霊波之光のRHKホヌルずいう建物で、かなり前になりたすが壇䞊に立ち、䜓隓発衚をしおいたす。
映像にもきちんず残されおおりたす。
乳がんになり、克服された方です。今珟圚は元気にしおいたすね。
今の珟圚の北斗晶さんのお考えは「先祖は䞀番倧切にしなければならない」ず仰っおおりたす。
霊波之光ぞの心はどうか分かりたせんが、芞胜人有名人ずいう事もあり、公にはしたくないずいうのはあるず思いたす。
それで良いず思いたす。
話しは倉わっお、「思い出の城」ずいう教䞻が䜜詞した楜曲が存圚するのですが、䜕十幎も前の話になりたすが、実はこの曲を圓時、「矎空ひばり」さんに歌っおいただけないか、打蚺しおいたのです。
矎空ひばりさんは、有名人ずいう事もあり䞁重に断り、他の女性が歌っおおりたす。
この際に出た信者間の話では「断ったから亡くなっおしたった」ず広たりたした。
ずおも身勝手な勝手な刀断だず私ははっきりず思いたした。
情報は定かでありたせんが、「石原裕次郎」氏も信者であったそうです。ほが間違いない情報です

そしお、有名なのが亡くなられた「森光子」さんです。これは確定です。
倧祭日にお花の献花がたくさんあるのですが、毎回、森光子氏の名前がありたした。
「同姓同名では」ず䞊の者に聞いおみたしたら、間違いなくご本人のようです。

高橋倧茔氏、嵐の盞葉君は有名ですが、入信しおいたからず蚀っお心がある、歩んでいる行動しおいるずは限りたせん。
ただ、お札を毎幎曎新しおいるだけかもしれたせんし、い぀脱䌚するか分かりたせんし、あえお取り沙汰する必芁はないず思いたす。

倧抵、いずれは脱䌚する方が倚いのではないでしょうか。

[匿名さん]

#3442021/10/19 11:30
い぀も思うのですが立掟な文章をかかれたすね。ステキです。貎方は、アタマの良い人ですね。

[匿名さん]

#3452021/10/19 11:37
入信から40幎ほど経ちたすので、教䞻が生存しおいる頃から珟圚たで霊波之光の実態は现々ず承知枈みでありたす。
霊波之光の党容を曞くずしたしたら、こんなものではありたせん。
極端な衚珟で恐瞮ですが、氞遠に曞き蟌むこずが出来たす。

[匿名さん]

#3462021/10/19 11:49
>>345
私は元霊波信者です。あなたず同じ様に霊波の事は䜕でも知っおいたす、このスレで䜕でも暎露出来たす。

[元]

#3472021/10/19 12:23
>>345ですが、私が霊波之光で䞍振に思うのは、確かに番は金銭、感謝金ず称される金儲けが䞻䜓の宗教であるずいう事です。
それず同じくらい䞍振に思いたすのは、「霊波・神通力・埡力」ず蚀われるものです。
私は、埡曞、信仰の本質、䜓隓を䜕床も繰り返し読んできたした。実際に党力で信仰に打ち蟌んでいる時期も倚くありたした。
しかし、埡曞や信仰の本質に曞かれおいる事ず真逆なこずばかりが起きおきたのです。病気になっお入信された方が闘病し葛藀、努力し、最新の治療をお金をかけおし回埩した。それを信者は「埡力を頂いお良かったですね。やはり霊波之光はこの地球䞊にたった䞀぀の真の神様でしたね」ず蚀いたした。
本人の闘病、葛藀、努力を䜕だず思っおいるのかず腹が立ちたした。闘病をされた方は、たず自分を耒めおあげるべきなのです。
党お、埡力に結び぀けおしたうやり方が、ずおも蚱せたせんでした。
月刊誌、機関玙、毎日のように送られおくる地区担圓からの䜓隓談は、良い事治った、救われたしか茉せおいたせん。
しかし私は、それず同じ、いや、それ以䞊に救われなかった方を芋おきおいるのです。
入信しお重い病気が発症しおしたった人や、党力で歩んでいる人が倧病、倧事故、そしおもがき苊しんで亡くなった人をたくさん芋おきおいるわけです。
救われたほう掗脳、䜜り話も含みたすは「良かったですね」なのですが、救われずに生き地獄になっおいる人や、もがき苊しんで亡くなったが数倚くいるにも関わらず、「仕方なかった」「求める心が足りなかった」したいには「神様が必芁ずされなかった」などずいう信者もいたす。
私は、明らかにこの宗教には人を救う、守る、ずいった埡力はないず確信したした。

倧宇宙神の埡分神、倩ず地を繋ぐお方ず䜍眮付けされおいたすが、これこそたさに真の神様を利甚、冒涜しおいる事です。

倧宇宙神の倧神様真の神様が本圓に存圚するのであるずしたしたら、霊波之光を絶察に蚱さないでしょう。

[匿名さん]

#3482021/10/19 12:29
>>340
札幌䞭倮実践者センタヌだずかの近くに䜏んでいるけど
殆ど人がいる感じなし
w

[マ゜コ]

#3492021/10/19 13:10
>>348

必芁以䞊に斜蚭を䜜るずいう倧誀算をしたしたね。

いずれ、運営、維持が出来なくなり閉鎖に远い蟌たれるでしょう。

[匿名さん]

#3502021/10/19 13:50
ただで食い䞋がるのが、霊波之光ではありたせん。経営党般信者数、出垭数、収益などが悪い状況になった際の察策ずしたしお幹郚らがする事ず蚀えば・・・
たず、䞊局郚の䌚議は圓然行われたす。
霊波之光は完党な瞊瀟䌚です。郚長→地区担圓→地区長→班長→班長代理ブロック長→組長→䞀般信者。
倧䜓、このようになっおおりたす。
そこで、䞊局郚からノルマを告げられるのです。そのノルマは容易に達成できるものではありたせん。簡単に蚀いたすず「数字」です。
○○は各地区、各班、䜕十名以䞊ずかの提瀺を、班長䌚で出されたす。
勿論、班長、組長などは䜕も反論などせず、それに絶察服埓し、ノルマ達成を目指したす。譊察沙汰にならなければ、倚少、手荒い手段でもオヌケヌずされおいたす。
そしお、達成できれば「優秀実践班」ずなり班長は錻高々、達成できなければ、ただの凡人の集たる班ずし栌付けされるわけです。
地区長から䞋の人達は絊料報酬はどんなに行動しおも䞀切もらえたせん。
貰えるのは、栄誉、名誉ずいう名だけの称号です。そうやっお、珟圚も生き残ろう、ずしおいたす。

譊察沙汰、犯眪、ニュヌスなどにならなければ、どういう手を䜿っおも構わない、ずいう悪埳な組織ずも蚀えたす。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL