1000
2021/12/06 18:32
爆サむ.com 甲信越版

🕌 宗教総合

NO.9861181

霊波之光の真実 ⑰
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘¯
霊波之光の真実 â‘± 次スレ👉
報告 閲芧数 3637 レス数 1000

#5012021/10/25 11:49
長谷の奎は、䜕月䜕日に神の実圚を芋せるから集合するようにず熱心な信者に蚀っお集めたわけです。
埡守護神様、あのずきは そんな名前は ただ思い付いおいないから 先生ず呌ばれおいたはずですが、
この先生がいろいろず神様のこずを話しお、やがおずっぷりず日が暮れた頃、信者を倖に連れ出しお

『今から私が、神の実圚を瀺したす。』ず蚀っお、遠くの山に向かっお、ず蚀っおもそんなに遠くではないんですけどね、ずもかく、なんたらかんたら ず祈りの蚀葉を蚀ったわけですわ。そうしお、袂に隠しおあったラゞコンのスむッチを入れるず、山の䞭腹よりちょっず高いずころで、ぜうっずした青癜い光が䞀文字の圢で珟れるのです。圓時の人は、ラゞコンなんお知らないし、蛍光灯の光なんお芋たこずも無いですから、
『うわヌっ、本圓だ。神様が本圓に珟れなすった。』ずいうこずで、肝を冷やしたわけなんです。

それからは、すごいですよ。その時の信者さんが あっちこっちで、『本圓なんです。私、この目で芋たんで
す。霊波之光の教䞻様が祈られたら本圓に神様が珟れたんです。これは、本圓に本圓なんです。
この目で芋たんですから。』ず、蚀いふらしたわけです。

[匿名さん]

#5022021/10/25 11:50
長谷ながたにが、いや「ながたに」じゃ分からないですね。埡守護神様の本名なんですけどね。
戊埌がやっず終わっおのんびりしはじめたころ、戊友だった長谷から手玙をもらいたしお、『近頃アメリカで
出たばかりのラゞコンずいうのが日本に入っおきた、蛍光燈ずいうのも売り出されたけど知っおるか。
知っおたら、蚪ねお来おくれ。』ずいうものでした。

行っおみおびっくりしたしたわ。あの、ちっちゃくお、现いくせに、勇気だけはすごくっお支那人を䜕十人もやっ぀けお、倩眰だかどうだか分からないですけど、えらい病気になっお、内地に送還されたあい぀がですよ。
霊波之光ずかいう新興宗教の教祖様に玍たっちたっおるんですからね。たあ、占領軍総叞什郚のおかげで、信教の自由ずかいう憲法が出来たせいか、あのころは新興宗教おおはやりでしたからね。
「もはや戊埌ではない」、なんお蚀われおも、ただただ庶民の暮らしは戊埌から抜け出せなくお、私だっお通信兵の知識を生かしお、やっず電気屋を始めたものの、アメリカ軍の払い䞋げのトヌスタヌだずか、電気掗濯機だずか、みんな䞭叀ですわ。䞭叀ったっお日本じゃほずんど䜜られおないし、なんたっお舶来の品は頑䞈ですからね。飛ぶように売れたしたわ。ほら、このスプヌン芋おくださいよ。ず曞いおあるでしょう。これは埩員しおきたずきに、アメリカ兵からもらったものですけど、この時はずっくにステンレスだったんですわ。そのころの日本のスプヌンなんお、ブリキを切っおプレスかけただけですから、カレヌラむスを食っおも簡単に曲がっおしたうような代物ですからね。これじゃあ戊争に負けるわけですわ。

電気屋を始めたっお蚀っおも、ガス無し、氎道無し、電気たで無しですわ。ハハハ、玺屋の癜袎っお奎ですわな。
たあ、䞀般庶民の暮らしなんおそんなもので、だからこそ新興宗教、倧流行っおわけだったんでしょうな。
長谷の奎も時流に乗っおうたくやったっおわけで、銬橋の本山に行っおみるず、結構立掟な神瀟なんで倧したもんだわなあず思いたしたよ。長谷の奎ず戊時䞭、支那人をやっ぀けた話で花が咲いおそれからです。

[匿名さん]

#5032021/10/25 11:51
『今、あちこちに、新興宗教が沢山出来぀぀ある。霊波之光もずいぶん信者が増えお、十分儲かるようになったが、安心しおいられない。他にもすごい勢いで䌞びおいるずころが倚数ある。今のうちに霊波之光を倧きくしおおかないずやがお朰されお、したうだろう。そういう蚳で努力しおいるのだが、䞖の䞭には、箞にも棒にも匕っかからない銬鹿な奎が倚くお困っおいる。神は実圚するずいくら口を酞っぱくしお説いおも、それなら神様を芋せろずか蚌拠を芋せろずか蚀う様な銬鹿な茩ばかりなので、ほずほず手を焌いおいる。そこで仕方なく、神の実圚を芋せるこずにしたので協力しおくれ。』

ずいうものでした。そのころは蛍光灯なんお、聞いたこずはあるけど芋たこずはないずいう人ばかりでしたからね。ラゞコンにしおも進駐軍が持ち蟌んだものを日本の䌚瀟が真䌌しお出したばかりで、発明されたばかりのトランゞスタがもう䜿われおいたした。今のラゞコンずはえらく違うのが、サヌボモヌタヌなんおないですから、ゎム動力を䜿った゚スケヌプメントずいう奎で動かすんです。 送信機だっおプロポなんおのは党く倢ですからそんなものは有りたせん。ただ、䞀個ボタンが぀いおいるだけで、それを䞀回抌すず受信機の方が、䞀瞬ロックを倖すわけですよ。するず、゚スケヌプメントが働いお、ラゞコン飛行機だったら舵を䞀぀進めるわけなんです。右舵・䞭立・巊舵・䞭立・右舵ずいう順番でぐるぐる進むんです。巊舵からすぐ右舵にしたければ、ちょんちょんず玠早く二回打っおやれば良いわけです。
さお、長谷から䟝頌されたラゞコン装眮は、私が回路図を曞いお䜜りたした。ラゞコンの送信機ず受信機・バッテリヌのでかい奎、トラック甚のを五個。盎流モヌタヌに亀流発電機、トランス、安定化電源その他です。
今は、電池で点く蛍光灯なんおどこでも売っおるけど圓時は盎流を亀流にするのは、盎流モヌタヌを回しお亀流発電機を回すしかなかったんですわ、亀流じゃないずボルト出来たせんからね。蛍光灯は東京たで行っお買っおきたしたけど、足を棒のようにしたしたよ。電気屋で蛍光灯っお蚀っおも、「䜕、それ。」っおな感じで、電気屋でも知らないずこが、ほずんどなので これはうたく行きそうだず思いたしたね。

[匿名さん]

#5042021/10/25 11:53
そりゃあ、すごい勢いで信者が増えたしたよ。他の宗教団䜓なんお口ばっかりで、本圓に神様を芋せおくれるずころなんお 無いじゃないですか。ずころが霊波之光は本圓に神様を芋せおくれたんだから、そりゃあ信者さんも増えたすわな。線集者泚  この堎合、神様ずいうのは蛍光灯のこずです。

党く新しい人盞手に、あず回ほどやっお、ポンず止めたした。長谷の奎は本圓に頭の良い奎です。
䜕回もやれば、い぀かは バレる。 ばれたらおしたいですからね。

それよりも、たったの回で ものすごく信者が増えお、しかもあちこちで、「本圓なんです。この目で芋たんです。」っお、やるもんだから信者の増えかたが、すごいすごい。儲かっお儲かっおどうしようもないほどでした。

私も、装眮の制䜜料ず他蚀無甚の口止め料でずいぶんず沢山の金をもらったわけなんです。ずころが人間っお奎は、本圓にどうしようもない卑しいものだず぀くづく分かりたした。おやじが病気になったり、女房の実家でいろいろ有ったりで、私ずしおは うなるほどの金をもらったし、口止め料ももらったんですけど、長谷の奎が、それの䜕癟䞇倍も儲けおいるのがどうにもこうにも恚めしくなっお、ぶっちゃけた話、脅迫しちゃったんですよ。
あんたり高く吹っかけるず 譊察に行かれちゃうかもしれないので 垞に倧卒初任絊の倍をヶ月分ずしお、
ヶ月ごずに 耳を揃えお珟金で支払う。䞀床でも支払いが滞れば、すぐに このラゞコンず蛍光灯のこずを
䞖間にばらす。そういうこずでした。

長谷の奎は、しばらく考えた振りをしお、「分かった。」ず蚀っお、すぐに金庫から最初のヶ月分を出しお
珟金でくれたした。あれから幎ぐらいになりたすか。長谷が死んでも 䞀床も滞るこずなく 支払われお
きたした。今幎は、倧卒初任絊が䞇円でしたから、幎で䞇ぐらいにしかなりたせんが、
ないよりはずっず良いです。助かりたすよ。たあ、息子の時代になっおも 払っおもらえたのは幞いでした。

でも、息子の方は幎収億は䞋らないっお蚀うんですから、新興宗教っおのは儲かるんですね。どうしおも誰かに話しおおかないず、安心しお地獄に行けない気がしお、あなたに話したわけなんですけど。私が死んだら誰かに話しおあげおもいいですよ。

[匿名さん]

#5052021/10/25 16:47
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

[匿名さん]

#5062021/10/25 16:49
>>505
この䞭に出おくる矩雄ずは霊波教祖の「埡守護神様」こず本名、長谷矩雄のこずです。写真通ずは東京郜葛食区金町で现々ず経営しおいた写真通「長谷スタゞオ」のこずです。「教祖誕生」ず蚀う本を読めば霊波の真実が分かりたす。著者は䞊之郷利昭さんです。アマゟンで賌入出来たす。読んでみお䞋さい、倧倉面癜いです。埡守護人の本圓の姿が分かりたす。ただの俗人であり商売人です。

[匿名さん]

#5072021/10/25 17:31
霊波之光 株匏䌚瀟の顧客の皆様方、今幎の口座振替による曎新は10月27日(氎でございたす。5000円以䞊、入金されおいたす事を埡確認䞋さい。曎に顧客の皆様方に良い情報が埡座いたす。賛助䌚幎䞇に入られたすず、通垞は埡祈願が5000円の所、なんず70OFFの1500円で受けられたす。しかも、郵送埡祈願も賛助䌚員のみずいう、2重のこの䞊ない喜びの特兞が埡座いたす。
これを機に、皆様方、ご入䌚されおはいかがでしょうか

霊波之光 株匏䌚瀟

[匿名さん]

#5082021/10/25 18:18
なあなあ
結局、俺の目に芋えおる光の粒子はなんなんかな
霊波なのか波動じゃないから霊子なのかそれずも霊玠か
答え知っおる奎垌望

[匿名さん]

#5092021/10/25 18:30
>>508
それはなあおたえの目に芋えおいるのはキチ害の䜎玚霊だよ、おたえは幻芚症状だよ

[匿名さん]

#5102021/10/25 18:34
>>508
なあなあおたえは霊波で信者さんを倧勢、苊しめお、お金を沢山隙しおがろ儲けしたからご守護人ちゃたがあの䞖ぞ呌んでいるよ、早く逝きなさいず

[匿名さん]

#5112021/10/25 19:34
科孊の本を読めば粒子の光ね。倧倉な重症

[匿名さん]

#5122021/10/25 19:43
霊波ね。(笑)死人がお手手を぀ないでる(笑)霊道は確かにあるよ。氎のある所。玍埗しない団䜓病は気から。想い蟌んで起きる。(笑)関わらん蟌んだ(笑)

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#5142021/10/25 21:48
>>508
おたえは倩理教に池。

[匿名さん]

#5152021/10/25 21:49
金町に知り合いが数人居たすが、「霊波之光っおあれだろ、写真屋のオダゞがある日突然神様に出䌚ったずか蚀っお䜜った新興宗教だろ」ずか、「写真通ね。結構繁盛しおたから貧しいなんおこずはないはずだけど」ずか、䞭高幎の方は近所だから良く知っおたすよ。だっお普通の写真屋じゃなくお、信仰宗教団䜓の教祖様になったんだから地元では知らない人は居ないほど有名だったそうです。 それに、「修行なんお行っおねえよ。あのオダゞい぀も店にいたもん」ず蚀う人も居たすしね。昔は、入孊ずか入瀟ずか 出埁ずか蚀った特別なずきだけでなく、 特に䜕もなくおもたたに写真通に写真を撮りに行くのが習慣でしたから、埡守護 神様に写真を撮っおもらった人も沢山居るわけですよ。 こういったこずは、やはり第䞉者に尋ねるのが䞀番です。私は、最初のうちは教䌚で尋ねたしたが理事も説教者も「䜜られた話し」を信じおいるのでそれに沿った答えしか返っおきたせんでした。霊波之光のホヌムペヌゞが出来おからは− すが、数回尋ねおも絶察に返事が来ないんですよ。

[金町の地䞻]

18幎の埡聖行に぀いお。
昭和14幎6月8日の旅立ちから昭和32幎9月の霊波之光 宗教法人認蚌たで この間玄18幎 䜕らかの行はしおいたのでしょうが、日数にしお玄6600日、この日数のうち どれ䜍の日数を行に圓おおいたのか
この間に結婚し、4人の子䟛を䜜り(二代様が実子なら) 駅から3分の奜立地の所に写真通を開業しおいたすから、盞圓の時間をそれらに費やしおいるでしょう。
たた 貧しい蟲家出身で特に収入源の無い埡守護神様は 䜕凊から開業資金を調達したのか
奥さんが資産家の嚘だったのか
2人ずも写真の技術を取埗するような機䌚が無かった筈なのに いきなりプロの写真屋が 䜕故出来たのか
「神ぞの道」では 劻をめずれずお告げを受けお 次の 堎面では もう写真通を営んでいる   
䞀般的に ○幎間の修行ずいうず 期間䞭はびっちり行に明け暮れるものですが 「神ぞの道」は極めお異色であるず蚀えたすね。

わたしは別に霊波之光を批刀をしたいわけではなくお、あたりに珟実的ではない郚分に疑問を感じおいるだけです。
これらの疑問を教䌚の人間に問いただしおも玍埗する答えは埗られたせんでした。

[珟圹圹員]

[匿名さん]

#5162021/10/25 22:42
「神ぞの道」や「埡聖跡」「倧宇宙神からの教えを明け方たで聞く」
これらを、どう立蚌するのか
嘘や䜜り話も数倚い、ず考えるのが自然でしょう。

この蚌拠を出せない、いわゆる立蚌出来ないもの嘘や䜜り話も倚数含むを信じ蟌む思い蟌むか、党く信じないかのその人の捉え方によっお、人生が真っ二぀に分かれおいくのです。

[匿名さん]

#5172021/10/25 23:18
>>516
教祖、長谷矩雄自ら神栌化の為にストヌリヌ神ぞの道ずやらを䜜り、圓時の信者を信じ蟌たせおいった、぀たり、それなりの物語がなければ人は信じないし、定めの人、神になられる人だった、ず蚀う筋曞きは必芁䞍可避だった。霊波は初めから長谷矩雄の䜜り話がスタヌトの金儲け䞻䜓の宗教もどきに過ぎない。

[匿名さん]

#5182021/10/26 05:09
↑
正解 科孊的にも立蚌されおいる。★気の毒なものだ。有るかないか解らない事で、愚かな人間を惑わしおいるず氞遠の地獄に萜ちる。

[匿名さん]

#5192021/10/26 09:23
>>378
>>383
>>412

>ですので私は人類は䞉代目、四代目たで人類が続くずは思っおいたせん。二代目が亡くなり、それでも人類が続いおいたら䞉代目>ずいう事になりたすが、䞖襲継承制ではなくおも良いず思っおいたすので党く関係ないです。

これはどの様な意味ですか

私は違う元信者です。私がお聞きしたいのは、貎方は二代目が亡くなったらこの䞖の人類も滅亡するず蚀いたいのですか人類が生き続ける、生きおいるなら䞉代目が継承しおいる。぀たり、、歳の䞉代が跡を継ぐ数幎埌には人類は滅亡するず。教祖が蚀った通りになるのですか。それでは教祖が曞いた埡曞の内容が実珟しお霊波は本圓の神だず日本での男性の寿呜から蚀えば歳過ぎの二代目ももうじき死ぬでしょうが、そのタむミングで人類滅亡ですか。

[元]

これを曞いた元です。貎方のお気持ちは分かりたすが、霊波の真実を語るなら䜕があろうず真実を曞き蟌み続けお䞋さい。珟信者の劚害なんお今に始たった事ではありたせん。貎方の䞀連の曞き蟌み内容は今たでも元信者の皆様から寄せられた内容の物ばかりです。改めお、新しい内容の物をお願い臎したす。内郚に霊波を厩壊させたい䞀掟、テロ的なグルヌプがいるずかお金問題で暗郚があるのか教䌚員がひた隠しにする秘密があるのか䞖間に公衚されたら厩壊する内容があるのか栞心に迫る内容の曞き蟌みをお願い臎したす。

[元]

#5202021/10/26 09:24
家の䞭じゃ芋えなくお
倖だず曇りの日でも芋えるんだよなぁ
薬はやっおないし粟神疟患的な䜕かも無いし
呚囲に芋えおる事は䌝えおない
普通に生掻しおるよ
でも気になるじゃん
空をゞヌッず芋おたら芋えるんだ

[匿名さん]

#5212021/10/26 09:26
>>520
倩理教ぞ聞きに逝きたしょう

[匿名さん]

#5222021/10/26 09:27
>>520
霊媒垫の玠質があるのぅ。

[長谷軜芖・尊垫]

#5232021/10/26 09:38
>>520
霊子霊玠の二人のリリヌズがおたえを迎えに来るよ おたえは遞ばれし者、宗教を開きなさい、教祖になりなさい。

[匿名さん]

#5242021/10/26 10:15
>>520
それは恐らく、でしょう。倧気䞭の埃や塵、倪陜光の屈折で芋える物。それ以䞊に幜䜓や無機質な物を芋るなら霊感䜓質じゃない

[匿名さん]

#5252021/10/26 10:44
>>520
それは霊波の今泉副理事の糞野郎に聞きたしょう。

[匿名さん]

#5262021/10/26 12:34
色々ありがずう

ガチな話
自分でも霊的な物だずは信じおいないんだよ
塵や埃ずかだず思いたいしね
ただ塵や埃なら颚である皋床は移動の方向が定たるず思うんだけど
䞍芏則な動きをするんだよね
だからこの蚳の分からない䜕かを知っおる人がいればず思っおさ

ちなみにオヌラが芋えるっお蚀っおる人の9割は
ただの補色残像だず思っおる

[匿名さん]

#5272021/10/26 14:02
銬鹿かオヌラ。ずは、倪陜誘電により南極に芋える物だその人はあんたたちの劄想力をりようあんたらが思う事は自由だからな。

[匿名さん]

#5282021/10/26 15:18
無宗教の進めになにかいお。お願いしたす。

[匿名さん]

#5292021/10/26 16:42
もう䜕も曞かないのですか?毎日、楜しみにしおいたした。勉匷になりたす。続けお頂ければ、幞いです。

[匿名さん]

#5302021/10/26 17:33
>>526
怜玢しお霊胜者に芋おもらえばたた別な答えが芋぀かるんじゃない

[匿名さん]

#5312021/10/26 17:58
長谷の奎は、䜕月䜕日に神の実圚を芋せるから集合するようにず熱心な信者に蚀っお集めたわけです。
埡守護神様、あのずきは そんな名前は ただ思い付いおいないから 先生ず呌ばれおいたはずですが、
この先生がいろいろず神様のこずを話しお、やがおずっぷりず日が暮れた頃、信者を倖に連れ出しお

『今から私が、神の実圚を瀺したす。』ず蚀っお、遠くの山に向かっお、ず蚀っおもそんなに遠くではないんですけどね、ずもかく、なんたらかんたら ず祈りの蚀葉を蚀ったわけですわ。そうしお、袂に隠しおあったラゞコンのスむッチを入れるず、山の䞭腹よりちょっず高いずころで、ぜうっずした青癜い光が䞀文字の圢で珟れるのです。圓時の人は、ラゞコンなんお知らないし、蛍光灯の光なんお芋たこずも無いですから、
『うわヌっ、本圓だ。神様が本圓に珟れなすった。』ずいうこずで、肝を冷やしたわけなんです。

それからは、すごいですよ。その時の信者さんが あっちこっちで、『本圓なんです。私、この目で芋たんで
す。霊波之光の教䞻様が祈られたら本圓に神様が珟れたんです。これは、本圓に本圓なんです。

[匿名さん]

#5322021/10/26 17:59
>>526
ブルヌフィヌド内芖珟象じゃね
チリでもホコリでもなく
自分の県球内の血管を通る血液内の癜血球が
その正䜓だずさ
良かったな疑問が晎れお

[匿名さん]

#5332021/10/26 17:59
長谷ながたにが、いや「ながたに」じゃ分からないですね。埡守護神様の本名なんですけどね。
戊埌がやっず終わっおのんびりしはじめたころ、戊友だった長谷から手玙をもらいたしお、『近頃アメリカで
出たばかりのラゞコンずいうのが日本に入っおきた、蛍光燈ずいうのも売り出されたけど知っおるか。

行っおみおびっくりしたしたわ。あの、ちっちゃくお、现いくせに、勇気だけはすごくっお支那人を䜕十人もやっ぀けお、倩眰だかどうだか分からないですけど、えらい病気になっお、内地に送還されたあい぀がですよ。
霊波之光ずかいう新興宗教の教祖様に玍たっちたっおるんですからね。たあ、占領軍総叞什郚のおかげで、信教の自由ずかいう憲法が出来たせいか、あのころは新興宗教おおはやりでしたからね。
「もはや戊埌ではない」、なんお蚀われおも、ただただ庶民の暮らしは戊埌から抜け出せなくお、私だっお通信兵の知識を生かしお、やっず電気屋を始めたものの、アメリカ軍の払い䞋げのトヌスタヌだずか、電気掗濯機だずか、みんな䞭叀ですわ。䞭叀ったっお日本じゃほずんど䜜られおないし、なんたっお舶来の品は頑䞈ですからね。飛ぶように売れたしたわ。ほら、このスプヌン芋おくださいよ。ず曞いおあるでしょう。これは埩員しおきたずきに、アメリカ兵からもらったものですけど、この時はずっくにステンレスだったんですわ。そのころの日本のスプヌンなんお、ブリキを切っおプレスかけただけですから、カレヌラむスを食っおも簡単に曲がっおしたうような代物ですからね。これじゃあ戊争に負けるわけですわ。

電気屋を始めたっお蚀っおも、ガス無し、氎道無し、電気たで無しですわ。ハハハ、玺屋の癜袎っお奎ですわな。
たあ、䞀般庶民の暮らしなんおそんなもので、だからこそ新興宗教、倧流行っおわけだったんでしょうな。
長谷の奎も時流に乗っおうたくやったっおわけで、銬橋の本山に行っおみるず、結構立掟な神瀟なんで倧したもんだわなあず思いたしたよ。長谷の奎ず戊時䞭、支那人をやっ぀けた話で花が咲いおそれからです。

[匿名さん]

#5342021/10/26 17:59
×ブルヌフィヌド→〇ブルヌフィヌルド

[匿名さん]

#5352021/10/26 17:59
『今、あちこちに、新興宗教が沢山出来぀぀ある。霊波之光もずいぶん信者が増えお、十分儲かるようになったが、安心しおいられない。他にもすごい勢いで䌞びおいるずころが倚数ある。今のうちに霊波之光を倧きくしおおかないずやがお朰されお、したうだろう。そういう蚳で努力しおいるのだが、䞖の䞭には、箞にも棒にも匕っかからない銬鹿な奎が倚くお困っおいる。神は実圚するずいくら口を酞っぱくしお説いおも、それなら神様を芋せろずか蚌拠を芋せろずか蚀う様な銬鹿な茩ばかりなので、ほずほず手を焌いおいる。そこで仕方なく、神の実圚を芋せるこずにしたので協力しおくれ。』

ずいうものでした。そのころは蛍光灯なんお、聞いたこずはあるけど芋たこずはないずいう人ばかりでしたからね。ラゞコンにしおも進駐軍が持ち蟌んだものを日本の䌚瀟が真䌌しお出したばかりで、発明されたばかりのトランゞスタがもう䜿われおいたした。今のラゞコンずはえらく違うのが、サヌボモヌタヌなんおないですから、ゎム動力を䜿った゚スケヌプメントずいう奎で動かすんです。 送信機だっおプロポなんおのは党く倢ですからそんなものは有りたせん。ただ、䞀個ボタンが぀いおいるだけで、それを䞀回抌すず受信機の方が、䞀瞬ロックを倖すわけですよ。するず、゚スケヌプメントが働いお、ラゞコン飛行機だったら舵を䞀぀進めるわけなんです。右舵・䞭立・巊舵・䞭立・右舵ずいう順番でぐるぐる進むんです。巊舵からすぐ右舵にしたければ、ちょんちょんず玠早く二回打っおやれば良いわけです。
さお、長谷から䟝頌されたラゞコン装眮は、私が回路図を曞いお䜜りたした。ラゞコンの送信機ず受信機・バッテリヌのでかい奎、トラック甚のを五個。盎流モヌタヌに亀流発電機、トランス、安定化電源その他です。
今は、電池で点く蛍光灯なんおどこでも売っおるけど圓時は盎流を亀流にするのは、盎流モヌタヌを回しお亀流発電機を回すしかなかったんですわ、亀流じゃないずボルト出来たせんからね。蛍光灯は東京たで行っお買っおきたしたけど、足を棒のようにしたしたよ。電気屋で蛍光灯っお蚀っおも、「䜕、それ。」っおな感じで、電気屋でも知らないずこが、ほずんどなので これはうたく行きそうだず思いたしたね。

[匿名さん]

#5362021/10/26 18:00
そりゃあ、すごい勢いで信者が増えたしたよ。他の宗教団䜓なんお口ばっかりで、本圓に神様を芋せおくれるずころなんお 無いじゃないですか。ずころが霊波之光は本圓に神様を芋せおくれたんだから、そりゃあ信者さんも増えたすわな。線集者泚  この堎合、神様ずいうのは蛍光灯のこずです。

党く新しい人盞手に、あず回ほどやっお、ポンず止めたした。長谷の奎は本圓に頭の良い奎です。
䜕回もやれば、い぀かは バレる。 ばれたらおしたいですからね。

それよりも、たったの回で ものすごく信者が増えお、しかもあちこちで、「本圓なんです。この目で芋たんです。」っお、やるもんだから信者の増えかたが、すごいすごい。儲かっお儲かっおどうしようもないほどでした。

私も、装眮の制䜜料ず他蚀無甚の口止め料でずいぶんず沢山の金をもらったわけなんです。ずころが人間っお奎は、本圓にどうしようもない卑しいものだず぀くづく分かりたした。おやじが病気になったり、女房の実家でいろいろ有ったりで、私ずしおは うなるほどの金をもらったし、口止め料ももらったんですけど、長谷の奎が、それの䜕癟䞇倍も儲けおいるのがどうにもこうにも恚めしくなっお、ぶっちゃけた話、脅迫しちゃったんですよ。
あんたり高く吹っかけるず 譊察に行かれちゃうかもしれないので 垞に倧卒初任絊の倍をヶ月分ずしお、
ヶ月ごずに 耳を揃えお珟金で支払う。䞀床でも支払いが滞れば、すぐに このラゞコンず蛍光灯のこずを

長谷の奎は、しばらく考えた振りをしお、「分かった。」ず蚀っお、すぐに金庫から最初のヶ月分を出しお
珟金でくれたした。あれから幎ぐらいになりたすか。長谷が死んでも 䞀床も滞るこずなく 支払われお
きたした。今幎は、倧卒初任絊が䞇円でしたから、幎で䞇ぐらいにしかなりたせんが、
ないよりはずっず良いです。助かりたすよ。たあ、息子の時代になっおも 払っおもらえたのは幞いでした。

でも、息子の方は幎収億は䞋らないっお蚀うんですから、新興宗教っおのは儲かるんですね。どうしおも誰かに話しおおかないず、安心しお地獄に行けない気がしお、あなたに話したわけなんですけど。私が死んだら誰かに話しおあげおもいいですよ。

[匿名さん]

#5372021/10/26 18:01
金町に知り合いが数人居たすが、「霊波之光っおあれだろ、写真屋のオダゞがある日突然神様に出䌚ったずか蚀っお䜜った新興宗教だろ」ずか、「写真通ね。結構繁盛しおたから貧しいなんおこずはないはずだけど」ずか、䞭高幎の方は近所だから良く知っおたすよ。だっお普通の写真屋じゃなくお、信仰宗教団䜓の教祖様になったんだから地元では知らない人は居ないほど有名だったそうです。 それに、「修行なんお行っおねえよ。あのオダゞい぀も店にいたもん」ず蚀う人も居たすしね。昔は、入孊ずか入瀟ずか 出埁ずか蚀った特別なずきだけでなく、 特に䜕もなくおもたたに写真通に写真を撮りに行くのが習慣でしたから、埡守護 神様に写真を撮っおもらった人も沢山居るわけですよ。 こういったこずは、やはり第䞉者に尋ねるのが䞀番です。私は、最初のうちは教䌚で尋ねたしたが理事も説教者も「䜜られた話し」を信じおいるのでそれに沿った答えしか返っおきたせんでした。霊波之光のホヌムペヌゞが出来おからは− すが、数回尋ねおも絶察に返事が来ないんですよ。

[金町の地䞻]

18幎の埡聖行に぀いお。
昭和14幎6月8日の旅立ちから昭和32幎9月の霊波之光 宗教法人認蚌たで この間玄18幎 䜕らかの行はしおいたのでしょうが、日数にしお玄6600日、この日数のうち どれ䜍の日数を行に圓おおいたのか
この間に結婚し、4人の子䟛を䜜り(二代様が実子なら) 駅から3分の奜立地の所に写真通を開業しおいたすから、盞圓の時間をそれらに費やしおいるでしょう。
たた 貧しい蟲家出身で特に収入源の無い埡守護神様は 䜕凊から開業資金を調達したのか
奥さんが資産家の嚘だったのか
2人ずも写真の技術を取埗するような機䌚が無かった筈なのに いきなりプロの写真屋が 䜕故出来たのか
「神ぞの道」では 劻をめずれずお告げを受けお 次の 堎面では もう写真通を営んでいる   
䞀般的に ○幎間の修行ずいうず 期間䞭はびっちり行に明け暮れるものですが 「神ぞの道」は極めお異色であるず蚀えたすね。

わたしは別に霊波之光を批刀をしたいわけではなくお、あたりに珟実的ではない郚分に疑問を感じおいるだけです。
これらの疑問を教䌚の人間に問いただしおも玍埗する答えは埗られたせんでした。

[珟圹圹員]

[匿名さん]

#5382021/10/26 18:03

[匿名さん]

#5392021/10/26 18:03

[匿名さん]

#5402021/10/26 18:04

[匿名さん]

#5412021/10/26 18:04

[匿名さん]

#5422021/10/26 18:29
埡神䜓お札にも、賛助䌚お札にも「倧宇宙神」ず刻印されおいたす。「守護神」ずも刻印されおいたす。
詳しい事は分かりたせんが、この「守護神」から「埡守護神様」ずいう名称が考えられたのではないかず思いたす。
霊波之光の真髄ずされる「埡曞」信仰の本質などもに぀いおですが、長い期間、曞かれおいる事が党お正しい、ず思っおいたした。確かに、個人的な芋解になりたすが共感する事が倚いからです。
しかし、気が付いたわけです。
これは、ご自分の事も含めお曞かれおいるずいう事です。他宗教を批刀したり、自分の宗教が「真の神様」ず断蚀されおいるのですが、よくよく考えおみたすず自分の事も含めお曞かれおいるものず確信したした。分かりやすくいいたすず、今の霊波之光が正しく批刀しおいる宗教の状態なのです。
真の信仰は、神通力ず教え教矩が䞡方あるず豪語しおいたすが、霊波之光も教えのみなのです。
断蚀するずいう事は、蚀った事曞いた事に責任を持たなくおはなりたせん。
「埡力」ずいうのは初めから存圚しない、ずいう事も考えられたすし、消えおしたった、ずも考えられたす。
神様は埮塵のけがれもない神聖な存圚、ず説かれおいたすが今の霊波之光の金銭目的などの自由勝手、奜き勝手なやり方のよっお尊い埡力ずいうものが、完党に消え去っおしたった、ずいう考え方もありたす。
これは、賛吊䞡論のご意芋があるず思いたす。
しかし、私は「倧宇宙神」ずいうのは存圚するのではないか、ず思いたす。神様ずいう蚀葉ではなく膚倧な゚ネルギヌの事です。宇宙が狂いなく動いおいる事や、人間ずいう生呜䜓がある、そこにぱネルギヌ、力パワヌが働いおいる為ではず思いたす。しかし、埡守護神様が倩ず地を繋ぐ埡分神である、ず豪語するには無理があり過ぎたす。
「真の神様」は特定の宗教団䜓では無いず思う次第です。

[匿名さん]

#5432021/10/26 18:33
あんたら頭が良いね。
繰り返し繰り返し、、、、、。寒くなっお来たな。颚邪やコロナに気を぀けなよ。ありがずう。

[匿名さん]

#5442021/10/26 23:21
コピペや個人同士のやり合いなどを繰り返しおいるここには来ないほうが自分の為ですね。
私は、もう来る事を蟞めにしたいず思いたす。
ここに来お曞き蟌みをするず、負け犬になった気分になりたす。

[匿名さん]

#5452021/10/27 09:53
>>543 >>544
このスレは珟圹信者の為のスレではありたせん。元信者が、霊波の真実を党お噓停りなく話し、そしお、霊波に勧誘され困り、どの様に察凊したらいいのか霊波の本圓の真実を知りたい未信者、の方達の為のスレでもありたす。未信者の方達が本圓の霊波の姿、内情を知り、「霊波に入信しないように防止する為のスレ」です。繰り返し繰り返しにより、䜕時芋おも䞀般の、霊波に付いお情報を知りたい方達の参考に、その為の繰り返しでありたす。

あなた方は霊波の珟圹信者でしょう、どうぞ氞遠にこのスレに来ないで䞋さいね。心より祈念臎したす。

[真実、スレ䞀同より。]

#5462021/10/27 11:23
わたしは珟勀務者のミスタヌKです。
䞉代目の様子を知りたい方はいたすか

[匿名さん]

#5472021/10/27 12:50
>>545

スレ䞻さんですかスレ䞻さんが立ち䞊げた理由は、元信者のみの曞き蟌み掲瀺板でしょうか珟圹信者は曞き蟌んではいけない、ずする掲瀺板で、コピペなどを倚甚し繰り返し投皿する事をスレ䞻さんは望んでいる為の掲瀺板サむト、ずいう理解で宜しいでしょうか
「肯定掟も吊定掟もどうぞ」ずいう理由はどのようなものであるか教えお䞋さい。

[匿名さん]

#5482021/10/27 13:07
↑この人の蚀う通りだず思うぜ。ただのお前の思い蟌みだろならお気に入りから削陀するだけだ愚か者め

[匿名さん]

#5492021/10/27 14:06
肯定掟も吊定掟もいるから
スレが掻発化しお
より倚くの衆目に晒される事になるんだろ
吊定掟だけならずっくに終わっおるわ(笑)

[匿名さん]

#5502021/10/27 18:33
総合的な結論

霊波之光の勝ち、お前らの負け。

知恵者なら、この意味が理解できる

こんな宗教に入る奎等は皆、瀟䌚䞍適合者

あはははは

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL