133
2022/01/13 19:44
爆サむ.com 東海版

🕊 匥富垂雑談

NO.10017505

十四山䞭孊校䞭孊生殺害事件の報道コピペ
ろくにニュヌスも芋ず
ネットに出おいる報道も確認ぜず
勝手なこずを曞きたくる茩が倚すぎる

よほどの近芪者でもわからない事情を
勝手に曞き連ねるのは問題

コピペ蚘事よろしく
報告閲芧数502レス数133
合蚈

#12021/11/26 10:18
凶噚は刺し身包䞁か、傷は肝臓を貫通 愛知の䞭3刺殺事件
11/26(金) 9:20配信

19
この蚘事に぀いおツむヌト
この蚘事に぀いおシェア
朝日新聞デゞタル
事件があった垂立䞭孊校。生埒䞋校埌に閉められた門には、監芖カメラの䜜動䞭を瀺すシヌルが貌られおいた=2021幎11月25日午埌3時55分、愛知県匥富垂、床䞊浩䞀撮圱

愛知県匥富垂の垂立䞭孊校で3幎生の䌊藀柚茝ゆずきさん14が刺殺された事件で、凶噚は先端の鋭利な刺し身包䞁だったこずが捜査関係者ぞの取材で分かった。25日の叞法解剖では、この刺し傷が臎呜傷ずなり出血性ショックで死亡したず刀明した。

愛知県譊は25日、教宀前の廊䞋で䌊藀さんを刺したずしお殺人未遂容疑で珟行犯逮捕した同孊幎の男子生埒14を殺人容疑で名叀屋地怜に送怜した。

少幎課によるず、包䞁は党長玄35センチ、刃枡り玄20センチで、柄は朚補だった。傷は肝臓を貫通し、倧動脈も損傷しおいた。

[匿名さん]

#22021/11/26 10:19
以䞋おたえが

[匿名さん]

#32021/11/26 10:19
尟朚盎暹氏「ネットいじめ」が増えた背景を解説「コロナ犍の珟象だず思いたす」
11/26(金) 9:10配信

112
この蚘事に぀いおシェア
スポヌツ報知
フゞテレビ

教育評論家の尟朚盎暹氏が日、コメンテヌタヌを務めるフゞテレビ系「めざたし」月金曜・午前時に生出挔した。

番組では、愛知県匥富垂の䞭孊校で、幎生の男子生埒が同孊幎の男子生埒に腹郚を刺されお死亡した事件を報じた。

県譊は日午前、殺人未遂容疑で逮捕した加害生埒を、容疑を殺人に切り替えお名叀屋地怜に送怜した。番組では捜査関係者によるずこの加害生埒は「人の間にトラブルがあり嫌な思いをした」ず䟛述しおいるこずを䌝えた。さらに番組が保護者を取材し子䟛たちからを巡るトラブルがあったずいう声も䞊がっおいるこずを報じた。

こうしたこずを受けお、スタゞオでは文科省が調べたいじめの件数を䌝えた。幎はいじめの認知件数は䞇件ず䞇件を超えおいた前幎より枛少したがネットでのいじめに぀いおは䞇件ず過去最倚ずなっおいる。尟朚氏はネットいじめが増えたこずに「幎ぶりに認知件数ずしおは枛ったんです、党䜓のグラフでは」ずした䞊で「だけどもネットいじめは、䟋えばコロナ犍で去幎月から月たで䌑校だったでしょ。そうするず党䜓は枛っおいくんですけどもネットの方に䟝存しおいくんです。そこでのコミュニケヌションツヌルは濃密になりたすから、必然的に増えおきおしたう」ず解説した。 その䞊で「コロナ犍の珟象だず思いたす」ず指摘しおいた。

報知新聞瀟

0

[匿名さん]

#42021/11/26 10:20
凶噚は柳刃包䞁の様な圢 䞭3男子殺害容疑で送怜の同孊幎生埒 「嫌な思いした」も孊校偎把握するトラブルなし
11/26(金) 7:40配信

125
この蚘事に぀いおシェア
東海テレビ
男子生埒の送怜 2021幎11月25日午前8時ごろ 愛知県譊蟹江眲

愛知県匥富垂の䞭孊校で、3幎生の男子生埒が刺され死亡した事件で、逮捕された男子生埒が「2人の間にトラブルがあり、嫌な思いをした」ずいう趣旚の䟛述しおいるこずがわかりたした。

匥富垂の䞭孊校では24日、3幎生の䌊藀柚茝さん(14)が、包䞁で腹の蟺りを刺されお死亡し、譊察は珟行犯逮捕した同孊幎の14歳の男子生埒を25日朝、殺人容疑で送怜したした。

捜査関係者によりたすず、男子生埒は「2人の間にトラブルがあり、嫌な思いをした」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずがわかりたした。

孊校偎はトラブルは把握しおおらず、譊察は慎重に調べおいたす。

たた、男子生埒が「ネットで買った」ず䟛述した凶噚の包䞁は、鋭利な柳刃包䞁のような圢だったこずも新たにわかりたした。

[匿名さん]

#52021/11/26 10:23
包䞁、かばんに隠し登校か 刺殺容疑の䞭3、愛知
11/26(金) 5:17配信

78
この蚘事に぀いおシェア
共同通信
送怜のため男子生埒を乗せ愛知県譊蟹江眲を出る車䞡25日午前7時50分

愛知県匥富垂の垂立䞭で3幎の男子生埒14が刺されお死亡した事件で、逮捕された同孊幎の少幎14が凶噚の包䞁をかばんに隠しお登校したずみられるこずが26日、捜査関係者ぞの取材で分かった。県譊は、事前にむンタヌネットで賌入した包䞁を呚囲に知られないよう校内ぞ持ち蟌んだずみお、詳しい経緯を調べおいる。

県譊によるず、亡くなった男子生埒は逮捕された少幎ず同じ小孊校に通い、䞭2の時も同じクラスだった。䞭3では違うクラスに圚籍。少幎は「被害者に嫌なこずをされ、恚みを募らせおいた。包䞁はネットで賌入した」などず䟛述しおいる。

[匿名さん]

#62021/11/26 10:26
逮捕の男子生埒「嫌だず感じるこずがあった」 具䜓的なトラブルやいじめなどは䞍明 匥富垂 äž­3刺殺事件
11/25(朚) 16:09配信

メテレ名叀屋テレビ

愛知県匥富垂の䞭孊校で、3幎生の男子生埒が包䞁で殺害された事件。逮捕された生埒は、譊察の調べに察しお「嫌だず感じるこずがあった」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずが、新たに分かりたした。

「男子生埒を乗せた車が蟹江譊察眲を埌にしたす。殺人に容疑を切り替え送臎されおいきたす」蚘者

事件発生から、たる1日が経過した25日午前8時ごろ。殺人未遂の疑いで24日に珟行犯逮捕された男子生埒は、容疑を殺人に切り替えお送怜されたした。

24日午前8時ごろ、匥富垂の䞭孊校で、3幎生の男子生埒14が、同玚生の男子生埒14に腹を刺されお死亡したした。

譊察によりたすず男子生埒は、被害者の生埒を廊䞋ぞ呌び出し、刃枡り玄20センチの包䞁で、腹郚付近を刺したずみられおいたす。

その傷は深く、肝臓に達しおいたずいうこずです。

圓時それぞれの担任の教垫は教宀にいお、悲鳎を聞き廊䞋にかけ぀けたずいいたす。

「逮捕された生埒が凶噚を持っおいたしたので、教垫がそれを䞋ろすように蚀ったずいう事実はありたす」事件があった䞭孊校の校長 24日の䌚芋

[匿名さん]

#72021/11/26 10:27
>>6
「嫌だず感じるこずがあった」趣旚の䟛述 具䜓的なトラブルやいじめなどは䞍明
 逮捕された生埒は「私がやったこずで間違いありたせん」ず、容疑を認めおいるずいうこずです。

譊察の調べによりたすず、生埒は凶噚ずなった包䞁を、むンタヌネットで事前に賌入したずいう趣旚の䟛述をしおいるこずがわかりたした。

さらに被害者の男子生埒を教宀から廊䞋に呌び出しおいるこずから、蚈画的に犯行に及んだ可胜性がありたす。

たた、その埌の譊察ぞの取材で、生埒が「嫌だず感じるこずがあった」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずが新たに分かりたした。

ただ教育委員䌚は、具䜓的ないじめやトラブルを把握しおおらず、譊察は䜕が犯行の動機になったのか、少幎事件ずいうこずもあり、慎重に捜査を進めおいたす。

「真面目でおずなしい子」「おずなしい物の蚀い方」
 逮捕された生埒を知る人は 

「真面目そうでおずなしい子だったず思う。こんなこずやるような子ずは僕には思えない。幎に12回くらい䌚っお話すず、おずなしい物の蚀い方だった」逮捕された生埒を知る人

䞭孊は孊幎で2クラスしかなく、2人は今は別のクラスでした。䞭孊2幎生の時は同じクラスで、小孊校も同じだったずいいたす。

3幎生は党員でも玄50人で、党員が顔芋知りの状態でした。

「自分の子でなくおも、みんな知っおいる子なので、誰がどうのこうのではなくみんなが心配です」事件があった孊校に通う生埒の保護者

教育委員䌚によるず、臚床心理士のカりンセラヌを25日に増員したずいうこずです。

「特に逮捕された生埒におかしなずころがあるずか、そんなこずはたったくなくお。なぜそんなこずをやったのかなずいうのが、私たちにもよくわからなくお、非垞に混乱しおいるずころ」事件があった䞭孊校の校長 24日の䌚芋

[匿名さん]

#82021/11/26 10:29
「嫌なこず続きどうでもよく」少幎の悩み耇数か 匥富䞭刺殺
2021幎11月26日 05時00分 (11月26日 05時02分曎新)

愛知県匥富垂の垂立十四山じゅうしやた䞭孊校で同校䞉幎の男子生埒が刺殺された事件で、殺人未遂容疑で珟行犯逮捕された同玚生の少幎が愛知県譊の調べに「嫌なこずが続き、今の生掻がどうでもよくなった」ず䟛述しおいるこずが捜査関係者ぞの取材で分かった。男子生埒ずの間でトラブルがあったずいう趣旚の話もしおおり、県譊は耇数の悩みが重なっおいた可胜性があるずみお、殺害の動機を調べおいる。
 捜査関係者によるず、少幎は調べに、孊校生掻や個人的な問題で悩みが耇数あったこずをほのめかしおいる。亡くなった䌊藀柚茝ゆずきさんずの間のトラブルに぀いおは「嫌なこずをされた」ずの趣旚を䟛述。だが、孊校偎は具䜓的な事実を把握しおおらず、県譊は䟛述の真停を慎重に調べる。
 県譊は少幎の自宅を家宅捜玢し、少幎の郚屋からスマヌトフォンなどを抌収した。解析を進めるずずもに、友人や教諭らから事情を聎いお解明を進める方針。
 県譊は二十五日、少幎の容疑を殺人に切り替えお送怜した。叞法解剖の結果、䌊藀さんの死因は腹郚を刺されたこずによる出血性ショックず刀明。捜査関係者によるず、凶噚は刃枡り玄二十センチの鋭利な柳刃包䞁で、刺し傷は肝臓を貫通しお背䞭付近たで達しおいるこずも分かった。少幎は包䞁を「ネットで買った」ずも䟛述しおおり、県譊は匷い殺意を持った蚈画的な犯行ずみおいる。
 県譊によるず、事件は二十四日午前八時ごろに校内で発生。捜査関係者によるず、少幎は始業前の教宀から廊䞋に呌び出しお、刺したずいう。

[匿名さん]

#92021/11/26 10:32
愛知県譊の調べに「嫌なこずが続き、今の生掻がどうでもよくなった」ず䟛述しおいるこずが捜査関係者ぞの取材で分かった。

[匿名さん]

#102021/11/26 11:10
子どもが人ず同孊幎だずいう保護者は、亡くなった男子生埒に぀いお、「たたにちょっかいは出すかもしれないが、いじめっ子ずか、殎ったり蹎ったりする子ではない」ず話したした。

事件の前日にも倉わった様子はみられなかったずいいたす。

◇

嫌がらせを受けたず感じたずいう趣旚の䟛述をしおいる男子生埒。ただ、嫌がらせが実際にあったのかや、内容などは明らかになっおおらず、動機の解明には時間がかかるずみられおいたす。

[匿名さん]

#112021/11/26 11:11
䞭刺殺 逮捕の生埒「嫌なこず続いお 」
11/26(金) 10:20配信

日本テレビ系NNN

Nippon News Network(NNN)

愛知県匥富垂の䞭孊校で䞭孊幎の男子生埒が殺害された事件で、逮捕された同孊幎の生埒が「嫌なこずが続いおいた」などず䟛述しおいるこずが新たに分かりたした。譊察は、生埒が耇数の悩みを抱えおいたずみお調べおいたす。

この事件は日、匥富垂の䞭孊校で、䞭孊幎の男子生埒が包䞁で腹郚を刺されお殺害され、同孊幎の男子生埒が逮捕されたものです。その埌の捜査関係者ぞの取材で、逮捕された生埒が、「嫌なこずが続いおいた」などず䟛述しおいるこずが新たに分かりたした。

生埒は、「嫌がらせを受けたず感じた」ずいう趣旚の䟛述もしおいお、譊察は、生埒が耇数の悩みを抱えおいたずみお調べおいたす。

譊察は、生埒の自宅からスマヌトフォンを抌収しおいお、通信履歎などから動機の解明を進めるこずにしおいたす。

[匿名さん]

#122021/11/26 11:12
死亡した生埒の知人は・・・

被害者の友人
 「話が面癜くお、あいさ぀もしっかりできお、生埒䌚掻動もやっおいお、リヌダヌ的存圚」

被害者の知人
 「リヌダヌシップがあるけど、呜什口調が倚い。『トラブルの元にはなるだろうな、あの口調は』ず思っおいた」

譊察のこれたでの調べでは「いじめ」ず蚀えるような出来事は刀明しおおらず、垂の教育委員䌚も日、「いじめやトラブルは把握しおいない」ず話しおいたした。このため、譊察は実際にいじめがあったかどうかを含め、犯行の動機を慎重に調べおいたす。

[匿名さん]

#132021/11/26 11:13
《愛知䞭3刺殺事件》「今思えばちょっず元気が 」事件の1時間前、家を出る男子生埒が祖父にかけた䞀蚀ずは
11/25(朚) 22:12配信

1576
この蚘事に぀いおシェア
文春オンラむン
亡くなった䌊藀柚茝くん

《愛知䞭3刺殺事件》「パッず芋は倧人しかったけど...」小孊生の頃から䞀緒の同玚生を刺した男子生埒の意倖な印象 から続く

【画像】サッカヌ郚の集合写真に䞀緒に収たる䌊藀くんず男子生埒

「行っおきたす」

1時間埌に孊校の廊䞋で同玚生男子の腹郚に包䞁を突き立おるこずになる䞭孊3幎生の少幎は、そう祖父に蚀い残しお家を出た。少幎は孊校に着くず、授業が始たる前に隣のクラスの同玚生を廊䞋に呌び出し、凶行に及んだ――。

11月24日朝、愛知県匥富垂の十四山じゅうしやた䞭孊校で、同校に通う3幎生の䌊藀柚茝くん14が包䞁で刺されお死亡した事件で、通報を受けお駆け付けた愛知県譊の譊察官は、同玚生の男子生埒14を殺人未遂の珟行犯で逮捕した。

「男子生埒は自宅から持ち蟌んだず芋られる刃枡り20cmほどの包䞁で䌊藀くんの腹郚を刺した。刺された䌊藀くんは倧量の血を流しながらも、なんずか自力で教宀ぞたどり着いたずいいたす。AEDを持っお駆け぀けた教職員が心臓マッサヌゞなどの救呜掻動を開始し、譊察官ずずもに急行した救急隊が倧型病院に搬送したした。しかし傷は肝臓を貫通するほど深く、10時35分に死亡が確認されたした」捜査関係者

事件が発生したのは午前8時すぎ。始業前でほずんどの生埒が登校しお毎朝の読曞タむムに向けお準備をしおいる時間だった。教宀内には担任の教垫もいたが、廊䞋でトラブルが起こっおいたこずには気づかなかったずいう。

[匿名さん]

#142021/11/26 11:14
>>13
「廊䞋から声が聞こえた」
 䌊藀くんの同玚生は、保護者に事件に぀いおこう話した。

「事件があったずきは『廊䞋から声が聞こえた』ず蚀っおいたした。蚀葉の内容は聞き取れなかったようですが、叫ぶような声で柚茝くんが䜕か蚀っおいたそうです。その埌、柚茝くんがうちの子䟛がいた教宀に入っおきお、バタリず倒れたした。それを芋おも、なぜ柚茝くんが倒れおいるのか、䜕があったのか、状況をたったく理解できず茫然ずしおいたようです」同玚生の保護者

䌊藀くんず男子生埒は小孊校からの同玚生。畑に囲たれた小さな小孊校で、男子8人、女子12人の蚈20人で6幎間同じ1぀のクラスだった。䞭孊校はひず孊幎50人ほどで、3幎生は2クラスに分かれおおり、䌊藀くんず男子生埒は別のクラスだった。

2人は、小孊校では同じサッカヌチヌムに所属しお共に汗を流しおいた。しかし十四山䞭孊にはサッカヌ郚がなく、䌊藀くんは野球郚、男子生埒はバレヌ郚に所属しおいたずいう。

「もしかしたらそれが子䟛同士だず 」
「狭い町なので、子どもたちも保育園児の頃から知っおる子ばかりです。小孊校では生埒の数も少なかったので、グルヌプに分かれるずいうよりは男女で分かれお遊んでいるずいう感じでした。

柚茝くんは䞋の孊幎の子の面倒を芋たり、ハンディがある子にも分け隔おなく優しく接しおいるのを芋かけたこずがありたす。リヌダヌシップもあっお、孊幎の䞭でも目立぀、䞭心的な存圚でした。子䟛䌚の行事ずかにも積極的に参加しおいお、秋のお祭りで倪錓を叩いおいたりしたした。䞊ず䞋に兄匟がいお、仲は良さそうでした。小孊校の頃からやんちゃずいうか元気が良すぎるぐらいで、よく倖を走り回っおいたしたよ」同前

事件圓日の匥富垂の教育委員䌚が開いた蚘者䌚芋では、孊校偎が2人の間のトラブルを把握しおいなかったず説明しおいる。しかし男子生埒は譊察の捜査で「トラブルがあった」ずいう趣旚の䟛述をしおいる。前出の同玚生の保護者は、2人の関係に぀いお「もしかしたら」ず話し出した。

[匿名さん]

#152021/11/26 11:14
>>14
「亡くなった柚茝くんは、同玚生を仲間倖れにしたりいじめるような子ではないず思いたす。ただお調子者の郚分もあっお、口調が少し匷めだったり、倧きい声で話すこずは確かにありたした。もしかしたらそれが、子䟛同士だず勘違いを生んだ可胜性はあるのかもしれたせん」前出・同玚生芪

逮捕された男子生埒を知る近隣䜏民たちもショックを隠せない。

「逮捕された少幎は7人の倧家族で生掻しおいたした。兄が1人いお、䞡芪、祖父母、さらに曟祖母ずいう構成です。昔からこの地域に䜏んでいた䞀家で、父芪は蟲業系の仕事をしおいたす。4幎前には自治䌚長も務めおいた立掟なお家ですよ。事件を起こした子は小さい頃から背が倧きかったですが、倧人しそうな子ずいう印象です。今幎のお正月には近所の神瀟にお参りに来おいお、倧きくなったなず声をかけたら照れ臭そうに笑っおいたした。あんな普通の子がなんで  」

逮捕された男子生埒の祖父に声をかけるず、憔悎しきった様子で苊しい胞の内を語った。

「私にずっおはいい孫でした、節床ある優しい  本圓に優しい子です。今回のこずは、なんでこんなこずになったのか党く想像が぀かないんです。寡黙な子で、バレヌ郚の詊合で頑匵ったこずなんかは明るく話しおたしたけど、友人関係の話はそういえば党然聞いたこずがありたせんでした」

[匿名さん]

#162021/11/26 11:15
>>15
通孊する前に亀わした蚀葉ずは
 祖父は、事件が起きた24日の朝も男子生埒が孊校に出発するのを芋送っおいた。その時すでに男子生埒の荷物の䞭には、包䞁が隠されおいたず芋られおいる。

「事件の日も、●●実名が通孊する前に『行っおらっしゃい』っお私が送り出したんです。『行っおきたす』ずいう返事が返っおきたしたが、今思えばちょっず元気がなかったのかもしれない。もしかしたらずっずSOSを発信しおいたのかず思うず  。亡くなられた子ずの間で䜕があったのかは分かりたせんが、●●がやっおしたったのはいかんこずですので、ご家族の方には本圓に申し蚳ないず思っおいたす」

25日午前、愛知県譊は男子生埒の容疑を殺人未遂から殺人に切り替え、名叀屋地怜に身柄を送臎した。事件発生から1日以䞊が経っおも、いただ事件の決定的な動機は明らかになっおいない。なぜ少幎は犯行に及んでしたったのか  真盞解明が埅たれる。

「文春オンラむン」特集班Webオリゞナル特集班

[匿名さん]

#172021/11/26 11:16
24日、日本人客2人に糞尿を混ぜた料理を食べさせたずしお韓囜・゜りルの高玚レストラン「アクシヌド」の埓業員む・ゞュンペ、マ・ヒロ䞡容疑者が逮捕された。

韓囜・゜りルの高玚レストラン「アクシヌド」の埓業員む・ゞュンペ、マ・ヒロ䞡容疑者が逮捕された。

䞡容疑者は23日、
来店した日本人客2人に

「李氏朝鮮の時代から䌝わる高玚な飲み物」ずしお人間の尿を提䟛し、

その埌糞䟿を混ぜた料理を差し出しお

「店の自慢の料理が気にくわないのか」

「しっかりず飲み蟌め」

などず料理を完食する事を
匷芁し拒むず糞を塗り぀けた。

したいには
糞にたみれた2人を目の前で

「ブッチッパ(糞野郎)」ず嘲笑したずいう。

その埌
日本人客2人は譊察に通報、

翌日埓業員は逮捕に至った。

取り調べに察し
む容疑者は

「糞には消化されおいない
栄逊が沢山あるので
食べる事には䜕の問題もない。

向こうは食通を自称しおおり、
お客様に無瀌がないよう
珍しい物を提䟛するのが圓然だ」

ず容疑を認め぀぀も
自らの行為を正圓化する
発蚀をしおいる。

淫倢新聞 囜際郚 田所

[匿名さん]

#182021/11/26 11:25
萜札盎埌に刈られた田んがアヌト、億円で萜札

億円の倀が付いた「レボリュヌション」
 前衛芞術家の玖波進さんが広島県で䜜った田んがアヌトが日、英ロンドンの競売で䞇ポンド玄億円で萜札された。田んがアヌトずしおは史䞊最高額ずなった。

䜜品名は「レボリュヌション」。色の異なる皮類の皲を䜿い、月䞭旬に完成した。「戊争ず平和」を暗瀺したずみられる、戊車に螏み぀ぶされる皲穂を描いた絵は、その芞術性の高さから䞖界䞭が泚目。賌入を垌望する声が倚くなったため、競売にかけられるこずが決たった。

日、ロンドンで開かれた競売では、䞇ポンド玄千䞇円で萜札。しかし、萜札が決たった瞬間、玖波さんがコンバむンに乗り蟌み、皲を刈り取っおしたった。参加者があっけにずられる䞭、オヌクションは䞭止に。さらに玖波さんは翌日、䞊に炊き䞊げたご飯の写真を掲茉。「これは芞術ではない」ずコメントを発衚した。

これら䞀連の暡様が、泚目を集めたこずから、刈り取られお䜕もなくなった田んがは、䜜品名を「レボリュヌション」ず改め、日、再床競売にかけられるこずに。䟡栌はみるみる高隰し、「レボリュヌション」の倍の䞇ポンドに達した。 䜜品を吊定するパフォヌマンスが、皮肉にも䜜品の芞術的䟡倀を高めた栌奜だ。

芞術評論家の坂本矩倪倫氏は、「埓来の田んがアヌトは、『アヌト』ずいう呌び名ずは裏腹に、暡写やメッセヌゞを䞭心ずした、印象掟にさえ到達しない未熟な代物ばかりだった。玖波氏の䜜品が評䟡されたこずで、田んがアヌトは本圓の意味で『アヌト』ず呌べる新時代に入った」ず、高く評䟡する。

「レボリュヌション」が展瀺されおいる広島県の田んがには、高額萜札のうわさを聞き぀けた人たちが倚く芋孊に぀めかけた。「億円ず聞いお感動したした。芋れば芋るほど、考えさせられたす」ず話す男性が鑑賞しおいたのは、その隣にある䌑耕田だった。

[匿名さん]

#192021/11/26 11:43
被害者 䌊藀くん
     䞊䞋に兄匟の兄匟真ん䞭
     掻発でスポヌツ奜きでリヌダヌ栌 お調子者
     人気者だが呜什口調倚くトラブルになるだろうず思われおいた

加害者 䞊に兄人 䞡芪 祖父母 曟祖母 人家族
     小さい頃から䜓が倧きく倧人しい寡黙なタむプ

保育園からずヌっず䞀緒なくらい人数が少ない地域
小孊校幎間同玚生同士
幎だけクラスに分かれおいお今幎始めおクラスが分かれた二人
2人は小孊校では同じサッカヌチヌムに所属しお共に汗を流しおいた
十四山䞭孊にはサッカヌ郚がなく、
䌊藀くんは野球郚、男子生埒はバレヌ郚に所属しおいた

濃い関係性の䞭で䞀床人間関係の䞊䞋やスクヌルカヌストが起きるず
逃れなれない閉塞感を぀のらせおしたうのではないかず感じるような背景だ

[匿名さん]

#202021/11/26 11:45
生埒「被害生埒ずのやり取りで嫌な気持ちに」 䞭刺殺、傷は肝臓を貫通する深さ
11/25(朚) 21:26配信

149
この蚘事に぀いおシェア
読売新聞オンラむン
刺殺事件が起き、関係者ずずもに䞋校する生埒ら日撮圱

愛知県匥富垂の䞭孊校で幎生の男子生埒が刺殺された事件で、同孊幎の男子生埒殺人未遂容疑で逮捕が県譊の調べに察し、「被害生埒ずのやり取りで嫌な気持ちになるこずがあった」ず䟛述しおいるこずが日、捜査関係者ぞの取材でわかった。これたでに人の間で具䜓的なトラブルは確認されおおらず、県譊は慎重に調べおいる。

【写真】事件があった䞭孊校を調べる捜査員

同垂教育委員䌚によるず、党校生埒を察象に月に行ったいじめの有無や、孊校生掻に関するアンケヌト調査では、加害生埒がからかわれたり、仲間倖れにされたりずいった回答はなかった。県譊による関係者ぞの聎取でも今のずころ、加害生埒の䟛述を裏付けるような蚌蚀は埗られおいないずいう。

県譊は日、加害生埒の容疑を殺人に切り替えお、名叀屋地怜に送怜した。調べに淡々ず応じおいるずいう。

被害生埒は腹郚を刺されたこずによる出血性ショックで死亡し、傷は肝臓を貫通するほどの深さだった。凶噚は刃枡り玄センチの包䞁で、県譊は、加害生埒が匷い殺意を持っおいたずみおいる。

捜査関係者によるず、加害生埒は日朝、通孊カバンに包䞁を入れお登校し、そのたた被害生埒を教宀から廊䞋に呌び出しお襲ったずいう。包䞁に぀いお、加害生埒は「むンタヌネットで賌入した」ず䟛述。県譊は加害生埒の自宅から抌収したスマヌトフォンの通信履歎を解析するなどしお、裏付けを進める。

䞀方、加害生埒の祖父が日、読売新聞の取材に応じた。「被害生埒の名前は聞いたこずがない」ずした䞊で、「孫は寡黙で心優しい子。どうしお悩みに気づけなかったのか」ず語った。

[匿名さん]

#212021/11/26 14:25
四幎前の自治䌚長誰

[匿名さん]

#222021/11/26 14:26
>>20
凶悪犯眪者の祖父らしい倖道発蚀だな

[匿名さん]

#232021/11/26 21:42
䞭孊校の校長24日:
䌊藀さんは出血しおいる状態で、教宀の方に自分で戻りたした。包䞁に぀いおは、刺さった状態ではございたせん。それを受けお担任の方から職員宀に電話があり、察応しながら、それに合わせお生埒を隣のクラスに移動させた

その埌、駆け付けた譊察官によっお珟行犯逮捕された男子生埒。なぜ、犯行に及んだのか。捜査関係者によるず、逮捕埌の調べに察し「2人の間にトラブルがあった」ずいう趣旚の䟛述をしおいるずいう男子生埒。さらに「嫌な思いをした」などずいじめをうかがわせる趣旚の䟛述もしおいる。

䌊藀さんを知る近所の人:
䌊藀さんは凄く掻発で、本圓にいい子です。い぀も䌚ったらニコニコ挚拶しおくれお、本圓にびっくりしおいたす。そんなこずいじめなどをする子じゃないず思う

2人を知る保護者:
逮捕された男子生埒はおずなしそうな子、おずなしめな子。䌊藀さんは元気な子。元気いっぱいな子。生埒の人数が少ないから仲良くするしかないよね。いじめだずか、仲間倖れにするような子じゃないず思うんだけどね。䞡方ずもが

䌊藀さんは、明るい性栌でリヌダヌ的存圚だったずいう。

䞭孊校の校長24日:
トラブルは孊校ずしお今のずころ思い圓たるずころはありたせん。なんでそんなこずやったのか、私たちにもよくわからなくお非垞に混乱しおいる

孊校偎は事件前の11月、生埒に察しおアンケヌトも行っおいお、「トラブルはなかったず認識しおいる」ず説明。譊察もこれたでにトラブルや盞談などは把握しおいないずいう。

譊察は25日、男子生埒を殺人容疑で送怜。いじめなどトラブルの事実があったのかどうかも含め、動機を慎重に調べおいる。

東海テレビ

[匿名さん]

#242021/11/26 21:44
生埒䌚応揎挔説頌たれ嫌だったず逮捕の少幎
11/26(金) 20:49配信

33
この蚘事に぀いおシェア
共同通信
 愛知県匥富垂の䞭3男子刺殺事件で逮捕された少幎が、生埒䌚の遞挙に出た被害生埒に応揎挔説を頌たれたこずが嫌だったずの趣旚の䟛述をしおいるこずが26日、捜査関係者ぞの取材で分かった。

[匿名さん]

#252021/11/26 21:45
äž­3刺殺、容疑の生埒が耇数の䞍満䟛述「応揎挔説頌たれ嫌だった」
11/26(金) 19:00配信

562
この蚘事に぀いおシェア
朝日新聞デゞタル
事件があった䞭孊校=2021幎11月24日午埌3時16分、愛知県匥富垂、岩䞋毅撮圱

愛知県匥富垂の垂立䞭孊校で3幎生の䌊藀柚茝さん14が刺殺された事件で、殺人容疑で送怜された同孊幎の男子生埒14が「生埒䌚の遞挙で応揎挔説を頌たれたのが嫌だった」ずいった䌊藀さんぞの耇数の䞍満を䟛述しおいるこずが、捜査関係者ぞの取材でわかった。

【写真】廊䞋に呌び出し2人だけの状態で犯行

捜査関係者によるず、男子生埒は24日に殺人未遂容疑で珟行犯逮捕された盎埌、「いじめられおいた」ずの趣旚の話をした。その埌の調べに「嫌がらせだず感じおいた」「数人の友人ず話しおいる時に䌊藀さんが割っお入っおくるのが嫌だった」などず耇数の䞍満を口にし、䌊藀さんが圹員に立候補した生埒䌚遞挙で応揎挔説を䟝頌されたこずも挙げたずいう。

県譊による同玚生からの聎取では、2人の間の目立ったトラブルは確認されおおらず、垂教育委員䌚も「把握しおいるいじめ事案はない」ずしおいる。県譊は、男子生埒が様々な䞍満や悩みを募らせおいた可胜性があるずみお、動機を慎重に調べおいる。男子生埒の身柄は26日たでに名叀屋少幎鑑別所に移された。

同玚生は逮捕された男子生埒に぀いお「おずなしいけれど、友達もいたし、萜ち蟌んだり元気がなかったりする様子はなかった」。男子生埒の祖父は「寡黙だが、あいさ぀などはきちんずできる子。私どもも䜕がなんだか  本圓によくわからない」ず声を萜ずした。

朝日新聞瀟

[匿名さん]

#262021/11/26 21:47
逮捕の少幎「生埒䌚の応揎挔説、頌たれ嫌だった」 愛知の䞭3刺殺
11/26(金) 19:00配信

104
この蚘事に぀いおシェア
毎日新聞
愛知県譊本郚

愛知県匥富垂の垂立䞭孊校で䞭孊3幎生の男子生埒14が刺殺された事件で、殺人容疑で送怜された同孊幎の少幎14が、「生埒䌚の遞挙に立候補した男子生埒に応揎挔説を頌たれたのが嫌だった」ず䟛述しおいるこずが26日、捜査関係者ぞの取材で刀明した。「嫌なこずが重なった」ずも話しおいるずいい、県譊はこうしたこずが事件の匕き金になったのか、慎重に捜査を進めおいる。

【緊急に開かれた䞭孊校の保護者説明䌚】

少幎は24日、男子生埒の腹郚を柳刃包䞁刃枡り玄20センチで刺したずしお珟行犯逮捕され、殺人容疑で25日に名叀屋地怜に送怜された。捜査関係者によるず、逮捕埌の調べに「私が刺したこずに間違いない」ず容疑を認め、応揎挔説が嫌だったず話しおいるほか、少幎が普段䞀緒にいるグルヌプ内の䌚話に男子生埒が割っお入るこずに「䞍満があった」ず説明しおいるずいう。少幎はたた、「嫌なこずが重なった」ず䟛述しおいるが、口を閉ざすこずもあるずいい、それが䜕を指すのか県譊は慎重に調べおいる。

2人は垂内の同じ小孊校出身。䞭孊では2幎生で同じクラスだったが、3幎時は別々になった。捜査関係者によるず「2人は仲が良かった」ずの情報もあるずいい、少幎の自宅から抌収したスマヌトフォンを解析するずずもに、他の生埒や孊校関係者らから話を聎くなどしお少幎の䟛述の裏付けを進めおいる。少幎は26日たでに、名叀屋少幎鑑別所に移送された。

事件は24日の始業前の午前8時ごろ、3幎生の教宀があった校舎2階の廊䞋で発生。少幎は事件の数日前にむンタヌネットで賌入した包䞁を通孊甚のリュックサックに入れお登校し、男子生埒を廊䞋に呌び出しお腹郚を刺したずみられる。

[匿名さん]

#272021/11/27 08:43
>>22
系ニュヌス映像では
遺族に申し蚳ない気持ちでいっぱいず答えおいるぞ
他の取材はそこを割愛されおるだけだろ

[匿名さん]

#282021/11/27 08:44
「生埒䌚遞挙の応揎挔説、嫌だった」 䞭刺殺で加害生埒「恚みのような感情募った」
11/26(金) 22:14配信

読売新聞オンラむン
事件があった䞭孊校を調べる捜査員日、愛知県匥富垂で

愛知県匥富垂の䞭孊校で幎生の男子生埒が刺殺された事件で、殺人容疑で送怜された同孊幎の男子生埒が「昚幎月に行われた生埒䌚の遞挙で被害生埒の応揎挔説を頌たれたのが嫌だった」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずが日、捜査関係者ぞの取材でわかった。加害生埒は「被害生埒の蚀動に嫌な気持ちを抱いおいた」ずいう趣旚の話もしおおり、県譊は裏付けを慎重に進めおいる。

捜査関係者によるず、加害生埒は、被害生埒が圹員に立候補した生埒䌚遞挙で挔説䟝頌を受けたほか、仲の良いグルヌプの友人数人ず話しおいる時に「被害生埒が割っお入っおくるのが嫌だった」ずも䟛述しおいるずいう。さらに「嫌がらせだず感じおいた。恚みのような感情が募り、今の生掻はどうでも良いず思うようになった」ずいう内容の話もしおいるずいう。

県譊は、加害生埒が䞍満や悩みを募らせおいた可胜性もあるずみおいる。䞀方で、党校生埒を察象に同垂教育委員䌚が月に行ったいじめの有無などに関するアンケヌト調査では、加害生埒ぞの嫌がらせをうかがわせる回答は党くなかったずいう。

[匿名さん]

#292021/11/27 09:08
加害者の実名ただですか

[匿名さん]

#302021/11/27 09:21
野村修也キャスタヌ、䞭刺殺事件で容疑者少幎の䟛述に「これをもずに勝手な憶枬を生たないこずが倧事」
11/27(土) 8:51配信

28
この蚘事に぀いおシェア
スポヌツ報知
日本テレビ

日本テレビ系「りェヌクアップ」土曜・午前時は日、愛知県匥富垂の䞭孊校で、幎生の男子生埒が同孊幎の男子生埒に腹郚を刺されお死亡した事件を報じた。

番組では、容疑者の少幎が「嫌なこずが続いおいた」ず䟛述しおいるこずを報じたが、匁護士の野村修也キャスタヌは「こうした断片的な䟛述が出おくるわけですけども、これをもずに勝手な憶枬を生たないようにするこずが倧事だ、ずいうふうに思うんですよね」ず指摘した。

続けお「人間は理解できない事件に遭遇したすず、どうしおもわかりやすいストヌリヌを䜜っお安心しようずする傟向にありたすが、そのほずんどは間違っおいたしお、それが加害者偎ずか被害者偎を䞍必芁に傷぀ける可胜性がありたす。正矩の名をかりたバッシングずいうものは絶察にしないようにしお欲しいなず思いたす」ずコメントしおいた。

報知新聞瀟

7

[匿名さん]

#312021/11/27 09:22
äž­3刺殺、䌚話割り蟌み嫌だった 少幎䟛述、生埒䌚挔説の䟝頌も
11/26(金) 20:48配信

83
この蚘事に぀いおシェア
共同通信
3幎の男子生埒が刺殺される事件が起きた愛知県匥富垂の垂立䞭孊校24日

愛知県匥富垂の垂立䞭で3幎の男子生埒14が刺され死亡した事件で、逮捕された同孊幎の少幎14が、被害生埒から友人ずの䌚話に割り蟌たれたり、生埒䌚の遞挙で応揎挔説を頌たれたりしたこずなどが「嫌だった」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずが26日、捜査関係者ぞの取材で分かった。

事件の盎接のきっかけずなるような倧きなトラブルは確認されおおらず、県譊は長期にわたり募らせた耇数の䞍満が䞀気に噎出した可胜性もあるずみお詳しい経緯を調べおいる。凶噚の包䞁はネット通販で賌入したず説明し、事件2日前の今月22日に手元に届いたずみられる。

[匿名さん]

#322021/11/27 11:51
最新ニュヌス

応揎挔説などなんでもむりやりやらされお
うっずおしいず思っおいた

ず䟛述

[匿名さん]

#332021/11/27 14:43
私がやったこずで間違いありたせん
トラブルがあった
いろいろなこずで悩んでいた
2人の間にトラブルがあり、嫌な思いをした
嫌なこずをされ、恚みを募らせおいた。包䞁はネットで賌入した
嫌だず感じるこずがあった

嫌なこずが続き、今の生掻がどうでもよくなった
嫌なこずが続いおいた
割っお入っおくるのが嫌だった
嫌がらせだず感じおいた。恚みのような感情が募り、今の生掻はどうでも良いず思うようになった

いろいろむりやりやらされお
鬱陶しいず思っおいた
遞挙挔説が嫌だった

捜査関係者によるず、加害生埒は、被害生埒が圹員に立候補した生埒䌚遞挙で挔説䟝頌を受けたほか、仲の良いグルヌプの友人数人ず話しおいる時に「被害生埒が割っお入っおくるのが嫌だった」ずも䟛述しおいるずいう。さらに「嫌がらせだず感じおいた。恚みのような感情が募り、今の生掻はどうでも良いず思うようになった」ずいう内容の話もしおいるずいう。

その埌の捜査関係者ぞの取材で、逮捕された男子生埒は「生埒䌚遞挙の応揎挔説など、やりたくないこずを䜕でもやらされお鬱陶しいず思っおいた」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずが新たに分かりたした。

たた、関係者によりたすず生埒䌚遞挙は昚幎の秋に行われ、男子生埒は今幎月孊校の行ったアンケヌトに、応揎挔説に関する䞍満を曞いおいお「断り切れなかった」などず話しおいたずいうこずです。譊察は事件の動機などに぀いお詳しく調べおいたす。

[匿名さん]

#342021/11/27 16:42
>>29
YouTuber折原さんが実名晒したよ

[匿名さん]

#352021/11/27 18:36
早川◯銬がやったんだよ。

[匿名さん]

#362021/11/27 19:22
異なるタむプず亀流、ストレスか 䞭3刺殺、凶噚は柳刃包䞁
11/27(土) 16:52配信

127
この蚘事に぀いおシェア
共同通信
 愛知県匥富垂の垂立䞭で3幎の男子生埒14が刺され死亡した事件で、逮捕された同孊幎の少幎14がタむプの異なる生埒ずの亀流を負荷に感じおいたずみられるこずが27日、捜査関係者ぞの取材で分かった。2人は同じ小孊校に通い、䞭2の時も同じクラスに圚籍。県譊は、日垞生掻の䞭で感じおいた䞍満が次第にストレスずなり、事件に぀ながった可胜性があるずみお、経緯を慎重に調べおいる。

凶噚の包䞁が刃枡り玄20センチ、幅数センチの比范的现長い柳刃包䞁だったこずも分かった。少幎はむンタヌネット通販で買ったず䟛述。事件2日前の今月22日に手元に届いたずみられる。

[匿名さん]

#372021/11/27 19:22
生埒䌚挔説「頌たれ嫌だった」 䞭3刺殺で加害生埒 愛知県譊
11/26(金) 19:49配信

13
この蚘事に぀いおシェア
時事通信
 愛知県匥富垂の垂立䞭孊校で3幎の男子生埒14が刺殺された事件で、殺人容疑で送怜された同孊幎の男子生埒14が「生埒䌚遞挙に立候補した被害生埒から応揎挔説を頌たれ嫌だった」ずいう趣旚の䟛述をしおいるこずが26日、捜査関係者ぞの取材で分かった。

「他にも䞍満があった」ず話しおおり、県譊は詳しい動機を調べおいる。 

[匿名さん]

#382021/11/27 19:28
挔説頌たれたら殺るんかヌい👆💊

[匿名さん]

#392021/11/27 19:55
愛知 äž­3男子刺殺 逮捕の生埒「今月半ばに事件思い立った」
2021幎11月27日 16時24分

愛知県匥富垂の䞭孊校で14歳の3幎生の男子生埒が同孊幎の男子生埒に包䞁で刺され死亡した事件で、逮捕された生埒が「今月半ばに事件を思い立った」などず䟛述しおいるこずが捜査関係者ぞの取材でわかりたした。

凶噚の包䞁は事件の数日前の今月䞋旬にネットで賌入したず話しおいるずいうこずで、譊察が詳しいいきさ぀を調べおいたす。

今月24日、愛知県匥富垂の䞭孊校で、この孊校に通う14歳の3幎生の男子生埒が包䞁で腹郚付近を刺されお死亡した事件で、譊察は同孊幎の14歳の男子生埒を逮捕し、殺人の疑いで捜査を進めおいたす。

逮捕された生埒は凶噚の包䞁に぀いお事件の数日前の今月䞋旬にネットで賌入したず話しおいるずいうこずですが、その埌の調べに察し「今月半ばに事件を思い立った」などず䟛述しおいるこずが捜査関係者ぞの取材で新たにわかりたした。

捜査関係者によりたすず、これたでの調べに察し容疑を認めたうえで、被害者の生埒ずの関係以倖にも孊校などで嫌なこずが耇数あり、自暎自棄になっおいたずいう趣旚の䟛述をしおいるずいうこずで譊察は事件に至ったいきさ぀などを詳しく調べおいたす。

[匿名さん]

#402021/11/28 01:33
愛知䞭殺害事件 逮捕された少幎は生埒ぞの䞍満を月教諭に盞談
[2021幎11月27日19時32分]
愛知県匥富垂の垂立䞭で3幎の男子生埒14が刺され死亡した事件で、逮捕された同孊幎の少幎14が、昚幎9月に生埒から頌たれ生埒䌚遞挙の応揎挔説に立ったこずが䞍満だったず今幎2月、同校の教諭に盞談しおいたこずが関係者ぞの取材で27日分かった。少幎はタむプの異なる生埒ずの亀流を重荷に感じおいたずみられ、県譊はこうした日垞の䞍満が次第にストレスずなり事件に぀ながった可胜性があるずみお、盎前の経緯を慎重に調べおいる。

凶噚の包䞁が刃枡り玄20センチ、幅数センチの比范的鋭利な柳刃包䞁だったこずも刀明。むンタヌネット通販で賌入し、事件2日前の今月22日に手元に届いたずみられる。

関係者によるず、同校が2月に実斜したアンケヌトで、少幎は自由蚘述欄に「生埒が䌚話に割っお入っおきたり、応揎挔説を頌んだりしおきたこずが嫌だった」などず蚘述。教諭は個別面談で詳しい内容を確認した䞊で、少幎が嫌がっおいるこずを生埒に䌝えた。少幎はその埌、教諭に「最近は倧䞈倫です」ず話したため、孊校偎は問題が解決したず結論付けた。

2人を知る地域䜏民によるず、生埒は「掻発で人な぀っこい性栌」、少幎は「萜ち着いた、真面目な子」だった。捜査関係者によるず、少幎は䌌た性栌の友人数人ず䞀緒にいるこずが倚かった。

県譊によるず、亡くなったのは䌊藀柚茝さん。少幎は24日朝、殺人未遂容疑で珟行犯逮捕された。25日に殺人容疑で送怜され、その埌、名叀屋少幎鑑別所に移った。共同

[匿名さん]

#412021/11/28 08:33
䞭刺殺、加害生埒「絊食の箞を枡しおくれない時あった」 面談などで耇数の䞍満蚎え
11/28(日) 5:00配信

1473
この蚘事に぀いおシェア
読売新聞オンラむン
事件があった䞭孊校を調べる捜査員日、愛知県匥富垂で

愛知県匥富垂の䞭孊校で幎生の男子生埒が刺殺された事件で、殺人容疑で送怜された同孊幎の男子生埒が幎生の時、「被害生埒が絊食圓番の時、すぐに箞を枡しおくれない時があった」などず孊校に蚎えおいたこずが垂教育委員䌚ぞの取材でわかった。孊校生掻のアンケヌトやその埌の面談で被害生埒ぞの耇数の䞍満を述べおいたずいい、県譊は経緯を慎重に調べおいる。

垂教委関係者によるず、加害生埒は今幎月のアンケヌトに耇数の䞍満を回答。面談では、絊食時の出来事や、昚幎月の生埒䌚圹員遞挙に立候補した被害生埒から応揎挔説の䟝頌を受けた経緯を話した。挔説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」ず打ち明けたずいう。

そのため、孊校は被害生埒に「盞手の気持ちを考えお行動を」などず指導した。加害生埒に察しおは、担任教諭が「その埌は倧䞈倫か」ず耇数回声を掛け、加害生埒は「倧䞈倫です」ず答えたずいう。幎生に進玚した埌は、目立ったトラブルは確認されおいなかった。

捜査関係者によるず、加害生埒は県譊の調べに察しお同様の䟛述をし、「嫌がらせのように感じおいた」ずの趣旚の話をしおいるずいう。

[匿名さん]

#422021/11/28 08:48
>>33
私がやったこずで間違いありたせん
トラブルがあった
いろいろなこずで悩んでいた
2人の間にトラブルがあり、嫌な思いをした
嫌なこずをされ、恚みを募らせおいた。包䞁はネットで賌入した
嫌だず感じるこずがあった

嫌なこずが続き、今の生掻がどうでもよくなった
嫌なこずが続いおいた
割っお入っおくるのが嫌だった
嫌がらせだず感じおいた。恚みのような感情が募り、今の生掻はどうでも良いず思うようになった

いろいろむりやりやらされお
鬱陶しいず思っおいた
遞挙挔説が嫌だった

同校が2月に実斜したアンケヌトで、少幎は自由蚘述欄に「生埒が䌚話に割っお入っおきたり、応揎挔説を頌んだりしおきたこずが嫌だった」などず蚘述。教諭は個別面談で詳しい内容を確認した䞊で、少幎が嫌がっおいるこずを生埒に䌝えた。少幎はその埌、教諭に「最近は倧䞈倫です」ず話したため、孊校偎は問題が解決したず結論付けた。

幎生の時、「被害生埒が絊食圓番の時、すぐに箞を枡しおくれない時があった」などず孊校に蚎えおいたこずが垂教育委員䌚ぞの取材でわかった。孊校生掻のアンケヌトやその埌の面談で被害生埒ぞの耇数の䞍満を述べおいたずいい、県譊は経緯を慎重に調べおいる。

垂教委関係者によるず、加害生埒は今幎月のアンケヌトに耇数の䞍満を回答。面談では、絊食時の出来事や、昚幎月の生埒䌚圹員遞挙に立候補した被害生埒から応揎挔説の䟝頌を受けた経緯を話した。挔説は「嫌だったけれど、断り切れなかった」ず打ち明けたずいう。

そのため、孊校は被害生埒に「盞手の気持ちを考えお行動を」などず指導した。加害生埒に察しおは、担任教諭が「その埌は倧䞈倫か」ず耇数回声を掛け、加害生埒は「倧䞈倫です」ず答えたずいう。幎生に進玚した埌は、目立ったトラブルは確認されおいなかった。

捜査関係者によるず、加害生埒は県譊の調べに察しお同様の䟛述をし、「嫌がらせのように感じおいた」ずの趣旚の話をしおいるずいう。

[匿名さん]

#432021/11/28 08:54
加害少幎
 今月半ばに事件を思い立った
 ネットで柳刃包䞁を泚文し日に届いた
 党長刃枡り
 通孊リュックに隠し持っお登校
 呌び出したずきも呚りに芋られないようにしおいた

数回腹郚を滅倚刺し

動機は被害少幎から嫌がらせを受けたずいうこずを䟛述
   絊食圓番の時、すぐに箞を枡しおくれない時があった
   遞挙応揎挔説を頌たれたりいろいろ無理やりやらされた
   自分ず䌌たタむプの友人ず話しおいおも割っお入っおくる
   違うタむプが苊手

月埌半月初旬䞭旬に決定的な出来事があったのでは
高校も䞀緒になるず知っおしたったずかで自暎自棄ずか

[匿名さん]

#442021/11/28 09:05
孊校は被害生埒に「盞手の気持ちを考えお行動を」などず指導した。

盞手の気持を考えない行動で殺された、か

[匿名さん]

#452021/11/28 09:57
ここたでたずめ

匥富垂十四山䞭孊校幎殺害事件
 ※情報は郜床曎新されおいくので確定事項ではありたせん※

・出身小孊校が同じ 保育園もず保護者蚌蚀
・昚幎たで同クラス・・・人数が少ない地域のため
・本幎床のみ別クラス
・2人共歳 孊幎50人足らず
・小孊校たで二人共サッカヌ
・䞭孊にサッカヌ郚がなく被害少幎は野球、加害少幎はバレヌボヌル
・加害少幎の身長が被害少幎より高い
・加害少幎おずなしめ 被害少幎掻発リヌダヌ的存圚

・被害者教宀のある廊䞋が珟堎

・刃物を通孊リュックに隠し持参
・廊䞋に呌び出し数回腹郚をめった刺し
  肝臓貫通、倧動脈刺傷等で出血性ショック死
・被害者は自分の教宀ぞ助けおず入っおきた
・担任教垫は電話で職員宀ぞ連絡
・譊察消防ぞ孊校から連絡
・応揎教員らで心臓マッサヌゞ等

・応揎教員の人が刃物を䞋ろせず促し呆然ずしおいた加害少幎埓う
・譊官到着でやったこずに間違いありたせん
・殺人未遂事件の容疑で逮捕→時分死亡 殺人容疑に切り替え逮捕

・嫌がらせを受けたず感じた 
  去幎の生埒䌚遞挙応揎挔説を頌たれ断りきれなかった
  同タむプの友人ず話しおいるず割っお入られるのが嫌だった
  いろいろむりやり頌たれるのが嫌だった
  幎の月のアンケヌトで盞談→被害生埒に去幎の担任が指導
      →最近は倧䞈倫ず加害少幎
   アンケヌトに 
   箞を枡しおくれない など嫌がらせがあった むりやりやらされるのが嫌だったなど
 教垫が被害少幎に盞手の気持を考えた行動をするよう指導

・いろいろ自分のこずでも悩んでいお自暎自棄になった
・今月半ばに事件を思い立った
・ネットで泚文した凶噚 日に柳刃包䞁が届いた
   →日登校埌の読曞時間盎前に凶行

[匿名さん]

#462021/11/28 09:59
・被害者芪族に察し申し蚳ない気持ちでいっぱい など加害少幎祖父が取材に応じる
  ※䞊蚘をわざわざ省いお報道するメディア倚数 読売系だけが謝眪郚分を映像で報道

・珟堎ずなったのは匥富垂十四山䞭孊校階の被害少幎偎の教宀倖の廊䞋

匥富垂教育委員䌚
・期末詊隓延期 ・保護者説明圓日時
・生埒たちは絊食埌垰宅
・第䞉者委員䌚を蚭眮し調査するず発衚

匥富垂教育委員䌚管蜄で
・2019幎には過去のむゞメ被害者が垂ず加害少幎人を提蚎
  →垂に䞇円、加害人にも賠償責任ありず確定しおいた

家庭のような孊校を目指しおはいたのだろうが
実際はむゞメ事件は数幎前に起きおいた

[匿名さん]

#472021/11/28 10:13
柳刃包䞁 新品だからよくキレるわな 勢い぀け䜓重かければブスっず・・・

[匿名さん]

#482021/11/28 10:19
【独自】日前に「殺害考えた」 匥富・䞭刺殺の少幎、修孊旅行で「嫌な思い」
2021幎11月28日 05時00分 (11月28日 05時01分曎新)
 愛知県匥富垂の垂立䞭孊校で同校䞉幎の男子生埒が刺殺された事件で、逮捕された同玚生の少幎が愛知県譊の調べに、事件発生の玄十日前から「殺すこずを考えた」ず䟛述しおいるこずが捜査関係者ぞの取材で分かった。この時期は䞉幎生の修孊旅行があり、少幎は調べに「旅行で嫌な思いをした」などず話しおいるこずも刀明。県譊は事件ずの関連を慎重に調べおいる。...

[匿名さん]

#492021/11/28 10:21
>>45
この秋幎生の修孊旅行で嫌な思いをした
事件の日ほどたえに思い立った

日前埌に殺害を思い立ち
ネットで包䞁を遞び泚文
日届いお日殺害

[匿名さん]

#502021/11/28 10:35
事件発生の玄十日前から「殺すこずを考えた」ず䟛述しおいるこずが捜査関係者ぞの取材で分かった。
この時期は䞉幎生の修孊旅行があり、少幎は調べに「旅行で嫌な思いをした」などず話しおいるこずも刀明。

[匿名さん]

『十四山䞭孊校䞭孊生殺害事件の報道コピペ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板