K猫おおおおおおおおおお最後の方でお前って奴はあああああああ!!!!!
[匿名さん]
ツジイさん・・・ラーメン奢ってください(・ω・`)(ぉぃ
[匿名さん]
結局、このスレの一部の信者が騒いでいたワルク使いも闘劇ではいいとこなかったなw
[匿名さん]
まさかレオ織がゆきSIIのベストカップルに負けてしまうとは・・・
唯一2回戦抜けたワルクだから結構期待してたんだが・・・OTL
[匿名さん]
まぁ皆頑張ったよ^^
予選に全員抜けたしね!
お疲れです(*´∀`)
[匿名さん]
出れるだけでもすごいと思う、今年は残念だったけど来年もあるなら頑張って欲しい
[匿名さん]
むしろ来年は俺らが出るくらいの気概で行こうぜ!!
あるならな…
[匿名さん]
中央で投げた場合で、相手が受身を取らないと読んだときはどうするのが良いだろう?
[匿名さん]
ゲージMAXなら2Bから往復カルスト狙うな、赤ゲージ残りまくりだけど
カルストから開放してもいいし
ゲージないなら普通に起き攻めしかないんじゃ?
[匿名さん]
あたしはダウン追い討ち>中段orヴァイス>中段とかやってる、結構いいよこれ
[匿名さん]
スレが荒れる夏休みなんて終わってしまえ。
受け身無し読んだ中央投げ後はジャンプ慣性で攻めてる。そこからまたリバサバクステとかされたら知らね。
[匿名さん]
ゲージ無いなら素直に受け身狩りがいいんじゃ?
後ろ受身なら最速ダッシュ2Bで狩って寝っぱならそのまま起き攻め
前受け身はその場待機から2Bで以下略
てのが一番効率がいいとオモ
セットプレイ起き攻めが強いキャラじゃないし
確定を逃さない方が重要かと
[711]
前に中央投げ後の最大ダメダウン追い撃ち(カルストなし)が出てたな
中央で受け身取る奴も少ないし基本それでいいんじゃね?
[匿名さん]
そんなことより
モアイにある野球のゲームやってみろ
敵強すぎて難しいなんてレベルじゃねーぞ!!
オート守備とかなしなww
[匿名さん]
うちのゲーセンだけかもしれないが、みんな受け身狩りされたら読んで屈シールドするんだ。だから受け身狩りは5Bにしてる。前進するから当てやすいし、何しろダメが上がる。
だからみんな5Bにしようぜ!
[匿名さん]
ちゃんと確定するタイミングで2Bを持続重ねしたら問題ないと思うよ
安定する難易度だし、全員が全員屈シールドするわけじゃないし
確定させられるなら5Bでもいいけど
[匿名さん]
みんな暴れる時にナニ振ってる?
俺は5B振ってるんだけど軋間にいつも潰されて氏ぬ。
俺の暴れるタイミングが悪いのかなぁorz
[匿名さん]
相手によって使い分けてるね
2A、5B、2B、5C、この一つ一つが効果的な相手とそうでないのがいるからね
[匿名さん]
サイト見たり経験したり、
いやね、本当使い分けるとうれしいぐらい割り込める
[匿名さん]
5Cと5B機能しなかったら凄く戦いにくく感じる。
シエルに対しての暴れ、ってか暴れ&暴れ潰しに関して5Bはかなり強いね。ガンガン頼りたい。
[匿名さん]
一応確認しておきたいんだが5Bて
密度の高い暴れ潰しとか下段には弱いよな?
相手側もそれを踏まえて5B暴れ対策可能だよな?
[匿名さん]
暴れ潰し対策されて潰されない暴れなんてねぇよwwwwwww
ちゃんと画面見て刺しこみ時ぐらい考えような。
[匿名さん]
いや俺に言われても...理解してるつもりだがら疑問だったんだ
どっちかっていうとダッシュ相殺からの投げ択に強いってことだよな?
2A暴れだと相殺負けしやすいし
[匿名さん]
というかキャラや技によって判定とかなんだかが違ってくるからその辺も考慮すると一まとめにできない気がする
どんな技でもこれは勝ててこれは勝てないとか意外な点があったりするし、
シエルの場合は、単純に5Bが苦手で工夫しないとまず勝てないとか
[匿名さん]
最終的には正しい連携と読みあいになるわけで
その結果ひとまとめ、というかパターンが出来上がるんだと思う
でも相手次第でもあるし、それがひとまとめにできない原因だけど
いいかげんな相手ほどやりにくいんだよメルブラは
[匿名さん]
まあいい加減な相手なら落ち着いて対応すれば勝手に崩れていくよ
[匿名さん]
なんかさぁ・・今日コウマに5B振りまくったんだけど全部負けた・・・
verAの頃のようにちゃんと相殺してくれないし・・・
もしかして逆に距離離れてると駄目?
[匿名さん]
相手が分かってれば5B潰せるタイミングはあるわけで
[匿名さん]
技量の差って便利な言葉だな。
間違ってはないのだろうけど・・・。
なんか軋間っていやらしい。ワルクにとって一番戦いにくい相手だと俺は思う。
どこら辺がワルク有利なんだかわからぬー。
[匿名さん]
キシマ側からすると
単純に空中Bイカを振って逃げられるだけで面倒なのに、地上戦も5Bで運ゲー
地対空は光が見えるがその他がダルすぎ
起き攻めと5B潰しの2Cで頑張る感じ
結論:ワルク不利とか贅沢言い過ぎだろ
[匿名さん]
ワルク不利はないと思うが、相性の良い部分は逃げイカと逃げJBぐらいだし
攻めればシールドで切り返される恐れがあるし、
採算取れないから逃げてるだけ
起き上がりは強い中段こそないけど、火力の高い単純二択だから
努力や技術の余地が少ないただの読み合い
立ち回りだけで完封できるならダイヤ10:0だけどね、そんなの起き攻めでチャラ
[匿名さん]
子馬が有利ってことはないと思けど子馬は確か性能Sクラスだったと。ただ、子馬からしたらイカがかなりウザいと思う。
[匿名さん]
紅摩が性能Sとか馬鹿かお前w
地上でワルクのちょい溜め5Bに勝てるのは2Cだけ、空中Bイカリングもリスク激減した
勝って当たり前とは言わないけど、有利付けてんだから文句言うな
[匿名さん]
子馬の性能自体は平均以上だろ、相性的にバッタと飛び道具が苦手なだけで
ちょい溜め5Bに勝てるのは2Cだけって立ち回りではちょい溜め使わないだろ普通
空中Bイカについては同意だが、なければ不利有り得るからな
立ち回りでたった一度のミスから理不尽に強い起き攻めで
殺される身にもなってほしい
個人的には五分
[匿名さん]