3
2022/08/24 19:32
爆サむ.com 東海版

🏃🏟 スポヌツニュヌス

NO.10630963

札幌倧・束野蘭が単1䜍通過「今回やっず良い結果が出お良かった」卓球・党日孊北海道予遞女子
札幌倧・束野蘭が単1䜍通過「今回やっず良い結果が出お良かった」卓球・党日孊北海道予遞女子
第88回党日本倧孊総合卓球遞手暩倧䌚個人の郚北海道予遞 8月13日土、14日日 䌚堎札幌垂南区䜓育通

8月13日、14日で第88回党日本倧孊総合卓球遞手暩倧䌚個人の郚北海道予遞が行われた。女子シングルスは束野蘭札幌倧孊、女子ダブルスは杉山晎菜・髙リノカ札幌囜際倧孊がそれぞれ優勝を食った。

女子シングルスはトヌナメントの結果8名、女子ダブルスは予遞リヌグのあず順䜍決定リヌグを行い4ぺアが予遞を通過した。

予遞通過者䞀芧は以䞋の通り。

女子シングルス予遞通過者
1䜍 束野蘭札幌倧孊
2䜍 藀厎茉耶札幌倧孊
3䜍 髙リノカ札幌囜際倧孊、杉山晎菜札幌囜際倧孊

ベスト8小野寺矎矜札幌囜際倧孊、奥山瑚々札幌倧孊、鈎朚亜䟝札幌倧孊、垂嶋ほのみ札幌倧孊

女子ダブルス予遞通過ペア
杉山晎菜・髙リノカ札幌囜際倧孊
小野寺矎矜・接曲矎穂札幌囜際倧孊
鈎朚亜䟝・束野蘭札幌倧孊
小川杏・霋藀優空札幌倧孊

通過遞手のコメント
今回は、女子シングルス優勝・女子ダブルス3䜍の束野蘭札幌倧孊1幎・駒倧苫小牧高校出身、女子シングルス2䜍の藀厎茉耶札幌倧孊2幎・明埳矩塟高校出身、女子ダブルスベスト4の小川杏札幌倧孊1幎・凜通倧劻高校出身・霋藀優空札幌倧孊1幎・札幌韍谷孊園高校出身に話を聞いた。

束野蘭札幌倧孊1幎・駒倧苫小牧高校出身コメント
倧孊に入っおから、1床ダブルス2䜍になった以倖は最初の方で負けおいお、なかなか良い結果が出せおいなかったので、今回やっず良い結果が出お、良かったです。

倧孊は高校のずきずは違っお、付きっきりで指導しおくれる方はいないので、自分で考えお卓球する必芁があり、少し自分の卓球を芋倱っお迷走しおいたした。

駒倧苫小牧高校のずきのコヌチが、自分の卓球をよく理解しおくれおいるので、札幌倧孊から高校に緎習に行ったずきに卓球を芋おもらったり、自分の緎習䞭の動画送っおみおもらったりしお、少しず぀自分の卓球を取り戻すこずができたず思いたす。

今倧䌚に向けおは、どういう盞手ず戊うかを考えお緎習盞手を決めたり、他校の遞手の察策も皆で話し合ったりしお詊合に臚めたした。札幌倧孊卓球郚は雰囲気が良くお、そういう颚に先茩埌茩関係なく話しやすいずころがすごく良いなず思っおいたす。

シングルスの党囜倧䌚は高校2幎生の党日本ゞュニア以来なのですが、たずは初戊を突砎を目暙に頑匵りたいです。

藀厎茉耶札幌倧孊2幎・明埳矩塟高校出身コメント
ダブルスでは、リヌグ戊敗退で代衚暩を獲れず、悔しい思いでした。パヌトナヌ垂嶋ほのみずはその日の倜にしっかり話し合っお、すっきりしおから翌日のシングルスに臚みたした。

シングルス1回戊の盞手が匷敵だったんですが棄暩しおいお、結果的には札幌倧孊の1個䞋の埌茩に勝っお代衚暩を埗るこずができたした。

準決勝の盞手も第2シヌドで、自信はなかったのですが向かっおいこうず思っお戊いたした。第2シヌドの遞手には、代衚決定戊で同期の䞭村璃子が負けおいたので、䞭村に「絶察勝っおくるんで」ず蚀っお台に立っお、勝぀こずができたした。

ずっず1回戊負けばかりで悩んでたんですけど、春季倧䌚が終わっおからラバヌを戻しお感芚が良くなっおきお、党日孊予遞の前にあった垂民倧䌚でも優勝しお、自信を぀けお今倧䌚に臚めたのが2䜍たで行けた芁因だず思いたす。

最近はチヌム党䜓ずしおも負け続けおいたのですが、札幌倧谷高校や駒倧苫小牧高校などの匷豪校に緎習に行かせおもらい、そこでの緎習で自分たちでどうしたら勝おるかなどお互い声掛けしお考えおきた成果が出たず思いたす。

本戊では栌䞊が倚いので、今倧䌚のように向かっおいく気持ちで1詊合でも倚く戊いたいず思っおいたす。

霋藀優空札幌倧孊1幎・札幌韍谷孊園高校出身コメント
ダブルスで党囜行けるのはずおも嬉しく思っおいたす。組み合わせが出たずきに、頑匵れば党囜にいけるチャンスがあるんじゃないかず思っお緎習しおきお、結果が出お嬉しいです。

詊合䞭、ミスしたり萜ち蟌んだりしおたらパヌトナヌの小川さんがすごい励たしおくれお、䜕ずか勝぀こずができたした。

高校のずきにただ卓球頑匵りたいなず思っお、匷い人がたくさんいる札幌倧孊ならもっず匷くなれるず思い進孊しお、今回党日孊に出られたした。先茩もすごくフレンドリヌで銎染みやすい雰囲気を䜜っおくれお、ずおもやりやすいです。本戊ではたず1勝を目指したす。

小川杏札幌倧孊1幎・凜通倧劻高校出身コメント
シングルスももちろん党囜に行きたかったんですけど、「ダブルスの方がチャンスあるよね」っお話をしおいお、ダブルスの方が2人で力を入れお察策もしおきたので、結果に繋がっおよかったず思いたす。

リヌグ戊初戊の同士蚎ちから2-2の0-4、リヌグ3詊合目も0-2でマッチポむントずられおからの逆転だったので、ギリギリでした。負けかけおいたずきにずっずパヌトナヌの霋藀さんが萜ち蟌んでいお、私が「倧䞈倫だっおミスっおも良いから振ろう」ず励たすしかなかったです笑。

団䜓ではなく、個人戊ずいうこずで自分で勝っお代衚を獲れたのも嬉しいですし、個人戊の党囜はカデットぶりずかなので、芪にも党囜行けたのを報告できおよかったです。

高校よりも緎習量は少なくなったんですけど、札幌倧孊はレベルが高く、垞に質が高い緎習ができおいるなず思いたす。本戊ではたず1勝を目暙に頑匵りたす。

文ラリヌズ線集郚

【日時】2022幎08月24日(æ°Ž)
【提䟛】Rallys

#12022/08/24 18:55

犏原愛䞍倫

[匿名さん]

#22022/08/24 18:58
たた札幌か

[匿名さん]

#32022/08/24 19:32最新レス
糞スレ立おんなや。ロヌカルに䞊げろ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 札幌倧孊 倧孊1幎 札幌囜際倧孊

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。