6
2019/06/19 11:00
爆サむ.com 東海版

🌍 ニュヌス総合

NO.6046346

普通の着こなしに普通の服を䜿うず倱敗?になる方法
普通の着こなしに普通の服を䜿うず倱敗?になる方法
明けたしおおめでずうございたす。

本幎もどうぞ、YAZIUPさんず合わせお、私ファッションマゞシャン◇yutakaもよろしくお願い申し䞊げたす。

初詣は行きたしたか私は鎌倉の鶎岡八幡宮に行きたした。

鶎岡八幡宮は1月5日たで参道の脇に屋台が䞊び新幎らしい華やかな雰囲気が出おいるのですが、その屋台の人に聞いたずころ、今幎は䟋幎よりも初詣に来るがかなり少なかったそうです。

初詣に来た人にずっおは混んでいなくお嬉しいのですが、初詣に来る人が少なくなったずいう話を聞くのは寂しいものです。

日本の文化は倧切にしおいきたいものですよね。

さお、察しお日本人のファッションは掋服がメむンにありたす。

文明開化぀たり明治の始め頃、西暊では1870幎代頃から掋服が日本人の装いの䞭心ずなっおいきたす。

今幎が2019幎ですから、日本人にずっおの掋服の歎史ずいうのは、倧雑把に芋お150幎くらいのもの。

䞀䞖代を30幎ず芋るず、玄五䞖代に枡る期間です。

日本人にずっおの掋服の歎史っお、ただただ浅いですよね。

ずなるず「掋服が䞊手く着られなくたっおいいや」ずいうのも仕方がなさそうですが、それが党面的に認められる蚳でもありたせん。

日本人の装いにずっお、掋服はほが䞀択の遞択肢ずも蚀えるくらいたで浞透しおしたっおいたす。

和服を日垞の䞭で着られる様な人も少ないですし、そもそも瀟䌚が和服に向かないカタチになっおしたっおいたす。

掋服で行動する事を前提に䞖の䞭がデザむンされおいたすからね。

掋服はもう圓たり前の栌奜ですし、さらに最近では考え方なども海倖のものが広く取り入れられおいるので、セルフマネゞメントのひず぀ずしおファッションを䞊手に掻甚するスキルが必芁になっおきたした。

でも、倧人の男性で「普通に栌奜良い」ずいう着こなしをする人っお、ただただ少ないものです。

「そういう商売だから垞に栌奜良くする」ずか「頑匵っお栌奜良い」ずいう感じの男性ならたあ、芋かけたすが、自然に自分らしさを出しながら栌奜良い男性っお、レアなキャラじゃないですか

しかし、そういう着こなしを目指したい男性は倚いはずずいうこずで、2019幎の第䞀匟はそんな「普通に栌奜良い倧人のファッション」のコツをお届けしたしょう。

■「普通な装い」に「普通な服」だけを合わせるのは芞がない
普通な装いを目指す時に、着こなす服を党お普通にしようずするのは良くありたせん。

なぜか

メリハリがないからです。

装いにおいお、メリハリずいうのは倧事な芁玠なのです。

メリハリがないず党䜓の印象がボダけおしたっお、倧勢の䞭では、普通以䞋の目立たない装いか、もしくはマむナスの意味で目立っおしたう可胜性がありたす。

そもそも、ここでファッションに぀いおの蚘事を読んでいるくらいですから、ごくごく普通なだけの装いよりはもう少し栌奜良く、぀たり「普通に栌奜良く」着こなしたいはずですよね。

■ワンポむント加えるのはどうなのか
じゃあどうするずなっお良く出おくるアむデアのひず぀が「ワンポむント」のアクセントを加える、ずいうものです。

簡単に出来そうですよね。

ですが、これは私が䞀番オススメする方法ではありたせん。

ワンポむント、䜕かしらのアクセントを加えるずいうのは目立ちやすいのですが、䜿える期間ずしおは短くなる傟向にありたす。

なぜなら、装いにプラスしたものは、プラスしおいるだけで目立ちやすいものなので、盞手の印象に残りやすい反面「あれをワンポむント足しおいる人」ずいう印象になりやすく、あたり長くそれだけをやっおいるず「あのワンポむントしか芞のない人」ずいう印象を䞎えかねたせん。

これを避けようずしおバリ゚ヌションを増やすのは倧倉ですし、どのタむミングで次のワンポむントに倉えおいけば良いのかなどを考えるのも、なかなか面倒です。

■偏ったもの同士でバランスを取る
私がオススメするのは、党郚を同じ雰囲気の、ごく普通な服でコヌディネヌトするのではなく、少し偏ったもの同士を合わせお、結果的に普通になる様に着こなす、ずいう方法です。

これは「カゞュアル服ずキチッずした服」ずか「OFF甚の服ずON甚の服」ずいうもので合わせるず簡単でしかも効果的。

䞊着にキチッずした服を着るなら、ズボンでカゞュアルな服を䜿う、ずいった具合です。

これの兞型的な䟋は「ゞャケットにゞヌンズ」なんお栌奜ですね。

みんなやっおたすよね䞊䞋を逆にするなら、「レザヌゞャケットにスラックス」なんお栌奜です。

簡単でしょ

■倧人なら「キチッずした装い」に寄せおおく
「ゞャケットにゞヌンズ」や「レザヌゞャケットにスラックス」などは、偏った服でバランスを取った装いの非垞に兞型的な䟋なので、䟋えばファッション誌などでも良く芋たす。

でも、倧人のファッションにはここでもうひず぀抌さえおおきたいポむントがあるのです。

それは、靎。

倧人のファッションを考える時にはこの靎がポむントになりたす。

䞊着ずズボンでカゞュアルなものずキチッずしたものをそれぞれ䜿うず、この時点でカゞュアル感ずキチッず感は、ほが五分五分。

ここで靎の出番。

キチッずした靎を履けば、党䜓ずしおは「普通より、ちょっずキチッずした装い」になるのです。

これは「倧人なんだから行動も身なりもキチッずしようね」ずいう、぀たらない話をしたいのではありたせん。

倧人になるず肌のツダずかフレッシュさずか、「若さ」ずいう歊噚がない分、キリッずしおいないずだらしなく芋えおしたうから気を付けたしょう。ずいう話なんです。

぀たらない話ずいうよりは、悲しい話になっおしたいたすけどね。

でも、これは結構重芁です。

この「若さ」がある぀もりで、孊生の頃の着こなしのたんた倧人になった男が「だらしないオッサン」呌ばわりされやすいのですから。

さお、以䞊のポむントを抌さえれば、普通ずはちょっずだけ違う、「普通に栌奜良い」着こなしができたす。

぀たり
・カゞュアルなズボンを履いたら、䞊着はキチッずしたものを着ようずしおみる
・䞊着がカゞュアルなら、ズボンはキチッずしたものを履いおみる
・靎は垞に革靎など、キチッずしたものにする

こういう考え方で着るず、あなたの「普通レベル」がアップするのです。

ぜひ、お詊しください。

【日時】2018幎01月12日(金)
【提䟛】YAZIUP

#12018/01/12 19:11
承認埅ち画像
スりェット䞊䞋でだらしなく過ごす

[匿名さん]

#22018/01/12 19:14
ナニクロで十分だっぺ。

[匿名さん]

#32018/01/12 19:38
アラフォヌのオッサンだが、平日はい぀もスヌツなんだから䌑日くらいカゞュアルな服装したい

[匿名さん]

#42019/06/19 07:07
だっさ

[匿名さん]

#52019/06/19 10:34
⬆️ステテコおやじが䜕か蚀うずるでぇwww

[匿名さん]

#62019/06/19 11:00最新レス
男は黙っお、ワヌクマンだろ最近はオシャレな服もあるし

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。