1000
2021/06/18 10:26
爆サむ.com 北陞版

🕌 宗教総合

NO.9356800

霊波之光の真実⑮
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘­
霊波之光の真実 â‘¯ 次スレ👉
報告 閲芧数 2259 レス数 1000

#4012021/04/25 14:08
奎は、嘘を嘘で固めた卑怯なむンチキ圹員 。タベ。

[板橋教真岡]

#4022021/04/25 14:28
ある家族が末期癌の息子のために家族党員が信者になりたした。
なんずか助けお欲しくお家族は毎日祈りたしたがずうずうむなしく亡くなっおしたいたした。
圓たり前ですが人の匱みに付け蟌んだ停宗教など糞の圹にもたちたせんでした。
圓然、特別祈願や䜕床も支郚にかよう亀通費、信者入䌚金、飛行機に乗っお神通力氎を手に入れるために
本山たで䜕床も埀埩もしたした金だけはしっかりむしりずられたした。
怒ったその家族は、でたらめ宗教にに気が぀き蟞める旚玹介者に告げたずころ、
その埌がたた倧倉です。なにせ狂信的な芪戚の玹介で入信したからです
その芪戚は班長だか組長だかでメンツがあるわけで、やめさせたせん。
あれだけもめたのに平気な顔で霊波の新聞を昚日たた持っおきたした。もう神経が
人䞊みではありたせん。呆れたキチガむ信者です。圓然たっすぐ叀新聞行きです。

[さずうずもや]

[匿名さん]

#4032021/04/25 14:29
埡守護神様は埡曞の䞭で「個人の䜓隓を自分だけのものにしおはならない」
ずか蚀っおたよね。埡曞捚おちゃったからうろ芚えだけど(笑)。
それなのにむンタヌネットで䜓隓を蚘したり、他の人に教えたりしおはいけないっお、
二代目は、埡守護神様の教えなんお銬の耳に念仏だったのかも。
あい぀はガキの頃から勉匷が倧嫌いで、高校生のずきは埡守護神様から倚額の
小遣いをもらっお、それでも足りなくお教䌚の金を○○○お遊びたわっおいた。
自家甚車なんお䞀台買うにも庶民には高嶺の花だった時代なのに、次々ず新車を買い換えお、
二代様専甚車庫ずかいうのが本山の埡神域の䞭に有ったし、(今の映画通の蟺りだった)
それで二代様のお車を掗車する奉仕なんおのもあっお、なんで信者が
こんな暎走族みたいな車を掗車しないずならないのず思ったこずがあった。
ずもかく、こんな攟蕩息子が跡を継いだら家業は傟く。
圓然神様も呆れお倩に垰られたので今では霊波之光は空き家なんだ。
神通力も奇跡も䜕もない。
お氎取りの埡儀だっお、20本に1本の割合で日本酒を入れたずっくりを混ぜおあるから、
それを飲んだ人は奇跡だ奇跡だず隒ぐけど、奇跡でもなんでもないよ。
理事に尋ねたら、玉乃光だず蚀っおたぞ。「日本盛も䜿うこずがあるけどね」ず
教えおくれたよ。埡神酒埡祈願の埡神酒も同じ。
埡守護神様の埓兄匟だか、ずもかく芪戚が経営しおいる酒屋が軜トラックで
日本酒を10ケヌスぐらい運んできお、そのたた北門から入るだろ。
日本酒なんお䞀切必芁ないはずなのになんででしょうね。

[はせよしたか]

[匿名さん]

#4042021/04/25 14:30
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[はせたさたか]

[匿名さん]

#4052021/04/25 14:31
これもある支郚での話です。
ある8090才くらいのお婆さんず、その暪には60才台埌半くらいの息子さんず
思われる男性が䞍安そうにそれを気遣いながらその日の特別祈願を埅っおいたした。
そのお婆さんは党身に麻痺があるらしく身䜓をこたかく震わせながら苊しそうに床に転が
されたかたちでじっず始たりの時間を埅っおいたした。たぶん重床のパヌキン゜ン病
呚りの人も教䌚の人も誰も手を差し延べるこずなく、埡祈願が始たるたで床に暪たえ
られたたたでした。自分はその状況をみおこの教䌚の実態を垣間芋た思いでした。
霊波に埡぀ながりすれば病気が治るずいわれ、すがる思いで埡祈願に来たのだず思いたす。
ご祈願が終わるずその男性がお婆さんを背負うように階段を䞋りお垰っおいきたした。
このお婆さんが奇跡を頂いお治ったずいう話はなかったので、たぶん最埌たでダメ
だったのでしょう。
霊波之光ではこのような情報は決しお月刊誌では取り䞊げおくれたせん。
取り䞊げるのはすべお病気がよくなったずいう教䌚に郜合のいい話だけです。
教䌚はなぜ事実をありのたたに信者に䌝えないのでしょうか。
これも二代様の方針なのですか 事実をそのたた䌝えるず信者が離れおしたうから
教䌚のこの䞍誠実な態床、やり方が自分はきらいです。

[倩田屋倧奜きクズ元理倧生]

[匿名さん]

#4062021/04/25 14:32
どこも同じように冷たい信者ばかりか ず悲しくなった。
本郚に毎日のように障害を持぀息子を連れお参拝しおいるオバサンがいたした。いたした ず蚀うのは珟圚は
教䌚ぞ行かないから知りたせん。息子さんは顔が䞊を向き、垞に口を開けたたたでペダレを垂らしお車怅子に乗っおいたす。
うめき声もあげおいる。その芪子が埡由来通に来た時、呚りの人達の反応が冷たかった。
お怅子の方が優先です っお蚀っおいるのに我先っお感じ。倧柄の息子が乗った車怅子を小柄な幎配の女性
が抌しおいるのに誰も代わりに抌そうずも手䌝おうず声もかけない。誘導の男性(男性は埌ろを぀いお行くだけ)
も抌そうずもしない。誘導の人は、埡由来通ずそれ以倖で参拝に来た人ず話をしおはならない決たりだけどさ。
身近に困っおいる人がいたら手を差し䌞べたり、手䌝える事は無いかず声をかけるのは圓たり前なのに。

[倩田屋レトルトカレヌ奜きの銬鹿]

[匿名さん]

#4072021/04/25 19:35
早く班長を降りなさい解っおいるはずだ。このたたではコロナが収束しない埀生際良く班長を降りなさい嘘぀き班長が降りれば、コロナは収束に向かう。詐欺班長め。

[ずちろく最䞭]

#4082021/04/26 00:13
■安易な奇跡を売り物にした教団
「溺れる者は藁をも぀かむ」ずいうが、たさにこの教団は、病気ずいう人の匱みに付け蟌み、教線を拡倧しようずしおいる詐欺的な集団である。
病気治しの方法は、圓初は密教的な九字を切るずいうものであったが、い぀の間にか長谷矩雄自身の霊波光によっお治癒するずいうようになった。病気なおしずいう、教団の䞭心的な儀瀌を簡単に倉えるこずに象城されるように、教団の教矩や䞻匵は䞀貫性がなく堎圓たり的である。
この教団は教矩らしい教矩もなく、「ただ埡守護神様におすがりすればどんな病気も治る」ず安盎に奇跡を売り物にしおいるが、その因果関係は明らかではない。

■教祖は悩み倚き䞀人の凡倫に過ぎない
矩雄は、圓初、神仏に救いを求めお四囜の五剣山で座犅を行っおいる。そもそも小堂で仏教の座犅を組み、その埌、神から倩啓を受けたなどずいうこず自䜓、神仏に察する抂念が混乱しおいる。
たた教団では倧宇宙神を根本ずしおいるはずなのに、「瀌拝堂」には地球儀の䞊に立った教䞻像が祀られおおり、悩み倚き長谷矩雄ずいう人間を拝む宗教ずなっおいる。矩雄自身が心臓発䜜で急死しおいるように、所詮、自分の身の䞊にさえ奇跡の力を瀺すこずができなかった凡人である。その者にすがり぀き必死に拝むこずは愚かな行為ずいうべきである。

■教祖の倩啓ず䞖襲制の矛盟
教団䞖襲により矩雄の長男敬詞が二代目ずなり、䞉代目も敬詞の長男である敬仁に内定しおいるずいう。教団内で語られるように、矩雄が病の䞭各地の霊山を修行しお歩き、やっず悟りを開いたずするならば、二代目・䞉代目は䞀䜓どのような修行をしたずいうのか。代々の教䞻を守護神矩雄が芋守っおいるずいうが、それは裏を返せば、身内ず信者を分け隔お、信者を芋守っおいないこずを衚明したものにほかならない。所詮、矩雄の教えは、身内にしか特殊な胜力を認めないものであり、偏狭で䞍条理極たりないものである。

[匿名さん]

#4092021/04/26 00:16
■「矩雄が神ず人間を぀なぐ媒介者である」ずいう邪矩
神ぱネルギヌであり盎接人間に働きかけられないため、そこに神ず人間を぀なぐ媒介者が必芁ずなり、それを通しお働く神通力が霊波であり、その媒介者が教䞻波瀬長谷であるずされおいる。教団では「人類の芪たる宇宙神から霊波を受けるには媒介者がいなければ受けられない」ずいうが、それでは長谷矩雄以前の媒介者は誰だったのか。それたで長谷矩雄以前の人類は理眪に苊しんでいたずいうこずは、それたで、倧宇宙神は人類を救おうずしなかったこずになり、無慈悲ずいわなければならない。人々が理眪を受けるこずは倧宇宙神の眪ずいうべきであり、このような神が本圓に人類を救えるのだろうか。

■期限付きの埡札
信者は各家の神棚に祀る「埡神䜓埡札」を通しお代々の教䞻に぀ながり、守護神からの霊波が送られるずするが、これは埡札を買わせるための理由づけに過ぎない。埡札の有効期限が䞀幎間であるずいうのは、単なる信者に買い換えをさせるための口実である。たた、この埡札を受け、玠盎な気持ちで信じれば悩みや苊しみから救われるずいい、曎に死者や信者本人の浄霊祈願ず称しお埡札を買わせる教団の意図は明癜ずいえる。所詮、埡札の有効期限が䞀幎間であるずいうのは、埡神䜓なるものが、脱臭剀や也電池ず同次元のものずいうべきである。

■「浄霊祈願埡札」や「生呜札」は単なる挔出である。
信者たちは先祖の霊魂浄化や特別祈願をしたいずきに、生呜札身代わり札を教団内郚の聖神之池に流す。生呜札には䜿呜が曞かれるが、これによっお悪因瞁を切ったり、䜎玚霊を陀去できるず信じられおいる。これらは流し雛や犊祓ず同じ発想で単なる気䌑めに過ぎない。たた生呜橋ができる以前はどうすれば悪因瞁を切るこずができたのか。結局橋から札を流しお、信者に有り難がらせる挔出をしおいるに過ぎない。

[匿名さん]

#4102021/04/26 00:19
信者の玄割が圚日朝鮮人ず圚日韓囜人なんだけど、「二代様は圚日の星だ」ず蚀っお厇めおいる。
それなのに誰かがそのこずを蚀うず、圚日信者は「二代様は日本人ですよ」ずか蚀っおくる。

では鑑定でもすれば良いじゃん。宝物殿には埡守護神様の髪の毛が倧量に残っおいる。
埡守護神様の身長がで、埡内宀様の身長は発衚されおいないが、写真で芋るず埡守護神様より小さい。

それなのに二代目の身長は、だよ。遺䌝孊的には、絶察に有り埗ないのだ。

教䌚のある理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず蚀う。でも、これは逆だろ。

埡守護神様の成長期は、戊争前だし家は倧きな蟲家なんだから食糧はたっぷりあった。
ずころが、アニメで芋るず二代目の成長期には食糧事情も悪く、しかも埡守護神様が
修行しおいたから家は貧乏で芋の入ったご飯を食べおいた。

食べ物が豊富な時代に育った埡守護神様が、身長・・・男ずしおは、かなり小柄だが正垞だ。
食べ物がろくになくお芋入りご飯、ずきには食事抜きで育った二代目が、身長。

理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず、ずっさにり゜を付いたけど、党然匁護になっおないじゃないか。
食糧事情が悪いず倧きく育぀のか。
朝鮮カルト宗教なんお、こんなものなんだよ。

[はせたさたか]

[匿名さん]

#4112021/04/26 00:43
プロバむダ責任制限法ずは

正匏には「特定電気通信圹務提䟛者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開瀺に関する法埋」ずいいたす。この法埋は、りェブペヌゞや電子掲瀺板などで行われる情報の流通によっお暩利䟵害があった堎合においお、プロバむダ、サヌバの管理者・運営者、掲瀺板管理者などの損害賠償責任の制限ず、発信者情報の開瀺を請求する暩利を定めたものです。
※プロバむダ責任制限法は、プロバむダ責任法ずも呌ばれおおりたす。

[匿名さん]

#4122021/04/26 10:20
二代は朝鮮人ずいうこずは、もう呚知の事実ですが、葬火孊䌚の池田本名゜ン・テチャク
も朝鮮人ずいうこずも有名です。
さおなぜ日本では朝鮮人がこうも宗教に進出しおるのでしょうか
擬䌌キリスト教系統䞀教䌚
擬䌌仏教系葬火孊䌚
擬䌌神道系霊波之光
きちっず朝鮮人たちはそれぞれのテリトリヌをおかざず、ある意味ではきっちりスクラムを組んで
日本人の宗教的掗脳ず金を搟取する蚈画をたおおいたす。
皆さんの想像もできないような魔が我々の日垞に圚るずいう事を、ぜひ自芚しおいただきたい
圌らは魔に萜ちた魔界からの䜿者なのです。

[がせけいし]

[匿名さん]

#4132021/04/26 10:20
今では霊波之光の信者の割が圚日韓囜人だずいうのは
二代目がハングルのパンフレットを䜜っお日本人信者に配らせたからなんだ。
そしお入っおきた圚日の信者は、ハングルのパンフレットしか配らないから、

たちたちのうちに霊波之光は圚日に乗っ取られた。
今では圚日韓囜人の瀟亀クラブの様盞だね。
二代目のやり方を芋おいるず、日本人信者を隙しお金ず劎働力を奪っお、
それを圚日韓囜人信者に分け䞎えるっお感じだね。

日本人信者たちは、カモだから生かさず殺さずにされおいる。
圚日韓囜人信者たちは、二代目が神様だなんお信じおないよ。
瀟亀クラブずしおの霊波之光を守ろうずしおいるだけ。

「二代様は圚日の垌望の星です」なんお蚀っおるもんなぁ。

[はせよしたか]

[匿名さん]

#4142021/04/26 10:21
二代目タコを日本人だず思っおいる信者も倚いから倖芋では䞭々分からないず思うよ。
通名を䜿っおいるし、䟿宜的に垰化した日本囜籍人ずいうのも倚いしね。
ハングルのパンフレットは二代目タコが高校生のずきに埡守護神様を脅しお䜜らせたものだよ。
ハングルのパンフレットを䜜らなければ二代目を継がないず蚀っお埡守護人様を脅したんだ。
それからは圚日韓囜人ずか圚日朝鮮人が増えちゃっお、埡守護神様が死んで神通力が
無くなっおから日本人はどんどん蟞めちゃったけど、
圚日信者にずっおは圚日同士の亀流の堎だし、二代目タコを圚日の垌望の星なんお
蚀っおるぐらいだから蟞める぀もりにはならんのだろ。
偶然だけど、俺が最初にいた班なんか日本人は俺䞀人だけだったよ。
俺の苗字が圚日が奜んで通名に䜿うものだったんで組長が俺のこずを圚日ず勘違いしお
匷力に誘ったんだ。お導きの芪でもあるしね。
䌚合のずきはみんなが朝鮮語で話すから、俺はチンプンカンプンだった。
班長は、俺が日本人だず知っお䌚合では朝鮮語犁止ず蚀っおくれたけど、
組長は、俺が日本人だず知っお、勝手に班移動の手続きを取ったから俺は別の班に
ずばされた。俺が最初にいた班では、信者の䜏所録はコピヌしお党員に配っおたけど
今は犁止になったの次の班では青幎郚だけやっおた。
新しい班では毎幎組長のずこでやっおたクリスマスパヌティヌは、組長ず奥さんが
ケヌキを䜜ったりしお奜評だったけど、ある日教䌚本郚に知られお組長は呌び出されお
厳重泚意を受けちゃったのね。぀たり他宗教の行事は犁止だっお。いやらしいよね。

[板橋平吟]

[匿名さん]

#4152021/04/26 10:21
信者の玄割が圚日朝鮮人ず圚日韓囜人なんだけど、「二代様は圚日の星だ」ず蚀っお厇めおいる。
それなのに誰かがそのこずを蚀うず、圚日信者は「二代様は日本人ですよ」ずか蚀っおくる。

では鑑定でもすれば良いじゃん。宝物殿には埡守護神様の髪の毛が倧量に残っおいる。
埡守護神様の身長がで、埡内宀様の身長は発衚されおいないが、写真で芋るず埡守護神様より小さい。

それなのに二代目の身長は、だよ。遺䌝孊的には、絶察に有り埗ないのだ。

教䌚のある理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず蚀う。でも、これは逆だろ。

埡守護神様の成長期は、戊争前だし家は倧きな蟲家なんだから食糧はたっぷりあった。
ずころが、アニメで芋るず二代目の成長期には食糧事情も悪く、しかも埡守護神様が

食べ物が豊富な時代に育った埡守護神様が、身長・・・男ずしおは、かなり小柄だが正垞だ。
食べ物がろくになくお芋入りご飯、ずきには食事抜きで育った二代目が、身長。

理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず、ずっさにり゜を付いたけど、党然匁護になっおないじゃないか。

[はせたさたか]

[匿名さん]

#4162021/04/26 15:30
四月の月刊誌にも散倧の姿が無かったがどうしたんだ荷台しか出おこないぞ

䜕時も荷台の偎で神劙な顔したデブがいる筈なのにどうした䜕でいないんだ

誰か詳しい情報ないかそれずも・・・逝ったん

荷台はマスクしなくおいいのか

[コロナには敵わない霊波]

#4172021/04/26 22:55

正匏には「特定電気通信圹務提䟛者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開瀺に関する法埋」ずいいたす。この法埋は、りェブペヌゞや電子掲瀺板などで行われる情報の流通によっお暩利䟵害があった堎合においお、プロバむダ、サヌバの管理者・運営者、掲瀺板管理者などの損害賠償責任の制限ず、発信者情報の開瀺を請求する暩利を定めたものです。
※プロバむダ責任制限法は、プロバむダ責任法ずも呌ばれおおりたす。

[匿名さん]

#4182021/04/26 23:49
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[はせたさたか]

[匿名さん]

#4192021/04/26 23:49
>>368
それ名前を蚀っちゃいたしょう信者の手本、導くはずの地区担圓が䞍倫をしおいたなんお埡教えから倧きく逞脱するずんでもない行為でしょ。その人の名前を蚀っちゃいたしょう私が知っおいるのは神奈川出身の教䌚員、いしだ●君です。青幎郚員ず・・・ですね。結婚しおいるのにね。叀くは元青幎郚長のすず●さん。神奈川のおばちゃん圹員ず䞍倫。奥さんいたけどDVで離婚した。䜓隓シリヌズの題材になり本人も出挔しおた。

[぀ねみ元教䌚員]
#371 2021/04/22 18:46
>>369
私はさずうペン様に䞀祚䜕故なら女奜きで可愛い青幎郚員を圹員にしようず匵り切っおいるから。䞀般信者には玠っ気無いし奉仕も指瀺だけで䜕もせずに盎ぐに冷房の効いた本郚棟ぞ垰っちゃうヘタレなずこが教䌚員らしいから。いい加枛だからお䌌合い。

[぀ねみ元教䌚員]

[匿名さん]

#4202021/04/26 23:50
四月の月刊誌にも散倧の姿が無かったがどうしたんだ荷台しか出おこないぞ

䜕時も荷台の偎で神劙な顔したデブがいる筈なのにどうした䜕でいないんだ

[匿名さん]

#4212021/04/26 23:52
「溺れる者は藁をも぀かむ」ずいうが、たさにこの教団は、病気ずいう人の匱みに付け蟌み、教線を拡倧しようずしおいる詐欺的な集団である。
病気治しの方法は、圓初は密教的な九字を切るずいうものであったが、い぀の間にか長谷矩雄自身の霊波光によっお治癒するずいうようになった。病気なおしずいう、教団の䞭心的な儀瀌を簡単に倉えるこずに象城されるように、教団の教矩や䞻匵は䞀貫性がなく堎圓たり的である。
この教団は教矩らしい教矩もなく、「ただ埡守護神様におすがりすればどんな病気も治る」ず安盎に奇跡を売り物にしおいるが、その因果関係は明らかではない。

矩雄は、圓初、神仏に救いを求めお四囜の五剣山で座犅を行っおいる。そもそも小堂で仏教の座犅を組み、その埌、神から倩啓を受けたなどずいうこず自䜓、神仏に察する抂念が混乱しおいる。
たた教団では倧宇宙神を根本ずしおいるはずなのに、「瀌拝堂」には地球儀の䞊に立った教䞻像が祀られおおり、悩み倚き長谷矩雄ずいう人間を拝む宗教ずなっおいる。矩雄自身が心臓発䜜で急死しおいるように、所詮、自分の身の䞊にさえ奇跡の力を瀺すこずができなかった凡人である。その者にすがり぀き必死に拝むこずは愚かな行為ずいうべきである。

教団䞖襲により矩雄の長男敬詞が二代目ずなり、䞉代目も敬詞の長男である敬仁に内定しおいるずいう。教団内で語られるように、矩雄が病の䞭各地の霊山を修行しお歩き、やっず悟りを開いたずするならば、二代目・䞉代目は䞀䜓どのような修行をしたずいうのか。代々の教䞻を守護神矩雄が芋守っおいるずいうが、それは裏を返せば、身内ず信者を分け隔お、信者を芋守っおいないこずを衚明したものにほかならない。所詮、矩雄の教えは、身内にしか特殊な胜力を認めないものであり、偏狭で䞍条理極たりないものである。

[調垃の掋二郎]

#4222021/04/26 23:53
神ぱネルギヌであり盎接人間に働きかけられないため、そこに神ず人間を぀なぐ媒介者が必芁ずなり、それを通しお働く神通力が霊波であり、その媒介者が教䞻波瀬長谷であるずされおいる。教団では「人類の芪たる宇宙神から霊波を受けるには媒介者がいなければ受けられない」ずいうが、それでは長谷矩雄以前の媒介者は誰だったのか。それたで長谷矩雄以前の人類は理眪に苊しんでいたずいうこずは、それたで、倧宇宙神は人類を救おうずしなかったこずになり、無慈悲ずいわなければならない。人々が理眪を受けるこずは倧宇宙神の眪ずいうべきであり、このような神が本圓に人類を救えるのだろうか。

■期限付きの埡札
信者は各家の神棚に祀る「埡神䜓埡札」を通しお代々の教䞻に぀ながり、守護神からの霊波が送られるずするが、これは埡札を買わせるための理由づけに過ぎない。埡札の有効期限が䞀幎間であるずいうのは、単なる信者に買い換えをさせるための口実である。たた、この埡札を受け、玠盎な気持ちで信じれば悩みや苊しみから救われるずいい、曎に死者や信者本人の浄霊祈願ず称しお埡札を買わせる教団の意図は明癜ずいえる。所詮、埡札の有効期限が䞀幎間であるずいうのは、埡神䜓なるものが、脱臭剀や也電池ず同次元のものずいうべきである。

信者たちは先祖の霊魂浄化や特別祈願をしたいずきに、生呜札身代わり札を教団内郚の聖神之池に流す。生呜札には䜿呜が曞かれるが、これによっお悪因瞁を切ったり、䜎玚霊を陀去できるず信じられおいる。これらは流し雛や犊祓ず同じ発想で単なる気䌑めに過ぎない。たた生呜橋ができる以前はどうすれば悪因瞁を切るこずができたのか。結局橋から札を流しお、信者に有り難がらせる挔出をしおいるに過ぎない。

[奥さんはデブで䞍现工]

#4232021/04/26 23:54
元プロ野球遞手の倧杉勝男さんの死の真盞を調べれば劂䜕に霊波がずんでもない団䜓かが分かりたす。霊波に隙されお金を取られ家族が可哀盞です。酷いです霊波は。

元プロ野球遞手の倧杉勝男さんも早死にしたしたね。埌揎䌚入䌚を勧められ、倚額のお金を取られたはずです。家族は霊波を蟞めたしたね。

元プロ野球遞手の倧杉勝男さんの死の真盞を調べれば劂䜕に霊波がずんでもない団䜓かが分かりたす。霊波に隙されお金を取られ家族が可哀盞です。酷いです霊波は。

元プロ野球遞手の倧杉勝男さんも早死にしたしたね。埌揎䌚入䌚を勧められ、倚額のお金を取られたはずです。家族は霊波を蟞めたしたね。

[霊波被害者の䌚]

[匿名さん]

#4242021/04/27 21:51
なんか、぀たらんね。

同じレスばっかり、コピペしおいるかんじがする。

コピペコピペで繰り返し批刀をしおいるみたいだが、本圓に぀たらんね。

[匿名さん]

#4252021/04/27 22:58

[匿名さん]

#4262021/04/28 00:01
板◯教が珟れたのが2009幎頃だったかな
あれから10幎が経過しお教䌚の䞭でも圓時を知る人も少なくなっおきたかな。
぀たり内郚はちょうど油断しおいる頃だろうし、そろそろ第2の“りネリ”が発生する時期だず思う。
組織内における掟閥問題ずいうのは10幎に床のサむクルずいわれおいるから、我々信者は気を匕き締めおいきたしょう。

[匿名さん]

#4272021/04/28 08:47
>>424->>426
぀たらなきゃ芋る事ねえだろがボケおたえの曞き蟌みの方がりザくお぀たらねえよド阿保

[匿名さん]

#4282021/04/28 08:48
二代は朝鮮人ずいうこずは、もう呚知の事実ですが、葬火孊䌚の池田本名゜ン・テチャク
も朝鮮人ずいうこずも有名です。
さおなぜ日本では朝鮮人がこうも宗教に進出しおるのでしょうか
擬䌌キリスト教系統䞀教䌚
擬䌌仏教系葬火孊䌚
擬䌌神道系霊波之光
きちっず朝鮮人たちはそれぞれのテリトリヌをおかざず、ある意味ではきっちりスクラムを組んで
日本人の宗教的掗脳ず金を搟取する蚈画をたおおいたす。
皆さんの想像もできないような魔が我々の日垞に圚るずいう事を、ぜひ自芚しおいただきたい
圌らは魔に萜ちた魔界からの䜿者なのです。

[がせけいし]

[匿名さん]

#4292021/04/28 08:48
今では霊波之光の信者の割が圚日韓囜人だずいうのは
二代目がハングルのパンフレットを䜜っお日本人信者に配らせたからなんだ。
そしお入っおきた圚日の信者は、ハングルのパンフレットしか配らないから、

たちたちのうちに霊波之光は圚日に乗っ取られた。
今では圚日韓囜人の瀟亀クラブの様盞だね。
二代目のやり方を芋おいるず、日本人信者を隙しお金ず劎働力を奪っお、
それを圚日韓囜人信者に分け䞎えるっお感じだね。

日本人信者たちは、カモだから生かさず殺さずにされおいる。
圚日韓囜人信者たちは、二代目が神様だなんお信じおないよ。
瀟亀クラブずしおの霊波之光を守ろうずしおいるだけ。

「二代様は圚日の垌望の星です」なんお蚀っおるもんなぁ。

[はせよしたか]

[匿名さん]

#4302021/04/28 08:49
二代目タコを日本人だず思っおいる信者も倚いから倖芋では䞭々分からないず思うよ。
通名を䜿っおいるし、䟿宜的に垰化した日本囜籍人ずいうのも倚いしね。
ハングルのパンフレットは二代目タコが高校生のずきに埡守護神様を脅しお䜜らせたものだよ。
ハングルのパンフレットを䜜らなければ二代目を継がないず蚀っお埡守護人様を脅したんだ。
それからは圚日韓囜人ずか圚日朝鮮人が増えちゃっお、埡守護神様が死んで神通力が
無くなっおから日本人はどんどん蟞めちゃったけど、
圚日信者にずっおは圚日同士の亀流の堎だし、二代目タコを圚日の垌望の星なんお
蚀っおるぐらいだから蟞める぀もりにはならんのだろ。
偶然だけど、俺が最初にいた班なんか日本人は俺䞀人だけだったよ。
俺の苗字が圚日が奜んで通名に䜿うものだったんで組長が俺のこずを圚日ず勘違いしお
匷力に誘ったんだ。お導きの芪でもあるしね。
䌚合のずきはみんなが朝鮮語で話すから、俺はチンプンカンプンだった。
班長は、俺が日本人だず知っお䌚合では朝鮮語犁止ず蚀っおくれたけど、
組長は、俺が日本人だず知っお、勝手に班移動の手続きを取ったから俺は別の班に
ずばされた。俺が最初にいた班では、信者の䜏所録はコピヌしお党員に配っおたけど
今は犁止になったの次の班では青幎郚だけやっおた。
新しい班では毎幎組長のずこでやっおたクリスマスパヌティヌは、組長ず奥さんが
ケヌキを䜜ったりしお奜評だったけど、ある日教䌚本郚に知られお組長は呌び出されお
厳重泚意を受けちゃったのね。぀たり他宗教の行事は犁止だっお。いやらしいよね。

[板橋平吟]

[匿名さん]

#4312021/04/28 08:49

[はせたさたか]

[匿名さん]

#4322021/04/28 08:50

[匿名さん]

#4332021/04/28 09:01

[調垃の掋二郎]

[匿名さん]

#4342021/04/28 09:04

■期限付きの埡札

[奥さんはデブで䞍现工]

[匿名さん]

#4352021/04/28 09:08
■このスレでの曞き蟌みは、真実の霊波を知らない䞀般の皆様の為に、隠すこずなく嘘停りなく曞いおいたす。たた連続のコピペも䜕床も䜕床も皆様の県に觊れるこずで、本圓の霊波の恐ろしい実態をお分かり頂きたいずの思いからです。

[匿名さん]

#4362021/04/28 14:53
暎蚀を曞き蟌む人ず、
冷静な曞き蟌みをする人、

あなたはどちらの蚀い分を信じたすか
䞖間䞀般で瀟䌚人においお暎蚀をはき
感情的になる倧人はどのような評䟡を埗おいるのか。
考えたらわかりたすよね。

[匿名さん]

#4372021/04/28 21:17
スレ䞻・東京者は䜕故、Twitterで霊波之光の真実を晒せないのか

ばくさいよりもTwitterで晒した方が、効果芿面ですよね

たっ、その皋床の人物なのでしょうね。

[匿名さん]

#4382021/04/29 00:41
>>427
あらあら、
そうやっおファビョっおるあなたこそ朝鮮人ではないのですか

[匿名さん]

#4392021/04/29 11:43
>>436
己が所属する栃朚地区真岡●班の班長であり、畏れ倚くも埡倧神埌揎䌚員様に暎蚀を吐きこのスレに悪口を曞く人ず、
冷静に霊波のおぞたしい汚い真実を暎露する人、

あなたはどちらの蚀い分を信じたすか
䞖間䞀般で瀟䌚人においお暎蚀をはき
感情的になる倧人はどのような評䟡を埗おいるのか。
考えたらわかりたすよね。

[銬鹿のお説教]

#4402021/04/29 11:49
>>438
あらあら、たぁたぁ、どうした者でしょう

そうやっお日本語が刀らずに盎ぐにお怒りになり日本人を敵意剥き出しで反発するおたえこそ
朝鮮人の人皮特城の『火病』ではないのですか笑

日本人はファビョっおいるなんお䜿いたせんよ8((Ž∀*))ヶヶ朝鮮人に察し『火病』ず貶すのですよ笑

[呆れた朝鮮人ずちろく芪父くん]

#4412021/04/29 11:59
>>437
䜕䞀぀自分からネタを曞き蟌む蚳でもなく、だだ人様を批刀するしか胜脳が無い瀟䌚の生ごみクズが䜕故぀たらないスレを

芗くのか垞識人なら可笑しな話しでありたす。霊波信者の心の悲しい叫びがこの様なクズを増やしおいるのです。

霊波は癟害あっお䞀利なしで䜕の埗も有りたせん。このクズのこのスレでの曞き蟌み文章を芋れば䞀目瞭然

日本語も䞊手く䜿えない、話せない、曞けない圚日くん、霊波信者には瀟䌚䞍適合者の信者が数倚く存圚し、瀟䌚害悪でありたす。

他人様を批刀し、恚み節、恚み蚀ばかりを曞き蟌む人間が、果たしお、瀟䌚に通じる垞識人でありたしょうや。

[少幎郚担圓が自慢かよ]

#4422021/04/29 12:03
霊波之光は信者に向かっお『人類救枈』に向かっお前進しよう、ず教えおいたすが、
教䌚のいう『人類救枈』の意味するずころはなんでしょうか
普通に考えるず、廻りの人を霊波之光に入信させお、霊波之光の奇跡で「病気」や
「経枈苊」に苊しんでいる人を救っおあげる、ずいうこずになるのでしょう。
ずころが、霊波の信者になっお本圓に救われるのでしょうか 教䌚に蚀われる
たたに、もう䜕幎も賛助䌚費や感謝献金を払っおも、䞀向に病気がよくならない人
や、盞倉わらず生掻面で経枈的に苊しんでいる人がほずんどではないでしょうか
自分の知人もそうです。い぀かは救われるず信じお、ひたすら教䌚の蚀うずおりに
歩たされおいたす。これも月間誌RHKに茉せられおいる䜓隓談を無条件に信じ
蟌んでいるこずが原因です。信者のお金は人類救枈のためには䜿われおいたせん。
元信者の方の投皿等を読むず、これらの䜓隓談は霊波之光教䌚によっお捏造・誇匵
されおいるこずがよく分かりたす。このような䜓隓談の捏造・誇匵は、新興宗教ず
よばれる宗教団䜓の垞套手段です。うそだず思うなら、他の新興宗教のホヌムペヌゞを読んでみお䞋さい。
同じような䜓隓談が山ほど茉せられおいるこずに信者の方もがく然ずするはずです。
日本は教育レベルの高い民族だずいわれおいたす。安易に教䌚の発衚する䜓隓談を
盲信するのはやめたしょう。あたりにも悲しいこずです。
このスレもそろそろ終わりですね。信者の方の幞せを祈っおいたす。

[はせよしたか]

[匿名さん]

#4432021/04/29 12:03
䜓隓談の捏造は、月刊誌だけではありたせん。ビデオも同じです。
知人が玉の癌を救われた話が霊波に茉ったんだけど䜕床も
駄目出しされお曞き盎した。結局、茉った䜓隓談は班の担圓職員が䜜った話でした。
なら自分の䜓隓談を元に職員が曞けば良かったじゃんかっお蚀っおた。その人は䞀生懞呜に奉仕ずか頑匵ったけど
癌が再発しお亡くなりたした。>>22さんは『埡慈愛』っお蚀う䜓隓ビデオをご芧になった事はありたすか蛇神を
信仰しおいた家が霊波に入信したら嚘が蛇の霊に取り憑かれた話なのですが、あの話も
かなり捏造されおいたす。䜕故、捏造だずわかるかずいうず隣街の人だし『埡慈愛』
の嚘は野田の教䌚で神子をしおいたから。圌女の家は蟲家だから、近隣の蟲家のお婆さんや
オバサンにその家の事を聞けば色々ず教えおくれるから、いかに霊波が嘘぀き䜓隓談を
䜜っおいるかわかる。埡慈愛の嚘は、教䌚で神子をしおいた䜍だから聞いおも
自分が蛇の霊に取り憑かれた事は蚘憶に無い 知らない、わからない 
っおトボケるけどね。

[はせよしたか]

[匿名さん]

#4442021/04/29 18:21
>>438
被害劄想バカですなヲタクは笑面癜い霊波ねたでも提䟛しおみたら

[匿名さん]

#4452021/04/29 19:58
>>438
屑霊波信者長幎、少幎郚担圓員だったこずが埡自慢の哀れなクズは14時15時、倜は20時埌半、そしお0時以降にこのスレが気になっお気になっお仕方が無いらしく、曞き蟌みにノコノコ埡出座しになられたす((Ž∀*))ヶヶ●今日の埡出座し、倜の郚は時頃でしょうかねお぀かれちゃん面癜い事曞いお芋ろよ刀定しおやるよ

[少幎郚地区長より]

#4462021/04/29 20:10
霊波之光の男性勀務者は同じ勀務者の女子教䌚員や神子ず結婚するこずがデフォだ。
結婚すれば圓然子䟛ができるのだが、
はたしお勀務者同士の芪がたずもな教育や子育おができるのか
瀟䌚に適合できない䞡芪が自分の子䟛を瀟䌚に適合できる人間に育おるなんお、
そんな難易床の高いこずが可胜なのか

霊波之光には少幎郚ずいう組織がある。
これは小孊生たちに埡教えや埡由来を
孊ばせるための集䌚だ。
この集䌚には勀務者の子䟛たちも参加しおいる。
わたしは少幎郚の担圓を15幎やっおいたけど、
䞀般信者さんの子䟛たちは比范的聞き分けのある子が倚い。いわゆる子䟛らしい子䟛が倚い。
しかし勀務者の子䟛の95%は野性的で聞き分けが悪く知性を感じない。
おそらく攟任されお育っおいる感じ。
たぁそもそも芪が瀟䌚䞍適合なんだから
子育おのしかたが分からなくおも仕方がない。

曎には、聞くずころによるず
勀務者ず結婚した劻は専業䞻婊になり家庭を守り子䟛を育おなくおいけないらしい。
぀たり母芪には腐るほど時間が有り䜙っおいるにも関わららず、ろくな子育おができないのだ。
これはやはり䞖間知らずの瀟䌚䞍適合者が倚いずいう蚌だろう。

逆に䞀般信者さんの芪は仕事もしお子育おもしお曎には教䌚の掻動もしおいお胜力倀が高い。

぀たり、胜力倀の高い䞀般信者ず胜力倀の䜎い勀務者が、共に同じ目的に向かっお進んでいる珟状。

これでは目的達成は皋遠いだろう。
信仰ずいえども倖郚から第䞉者を雇い、
信仰ず運営を分けお組織改革をすべきだず思う。

[匿名さん]

■少幎郚の担圓員を15幎もやっおきたず埗意気に自慢気にお喋りしおいるが、勀務者ずその奥さん、子䟛ずその家族を批刀しおこき䞋ろしおいるだけ笑 これ単玔に勀務者批刀、その家族を的にした劣等感の衚れに過ぎない。己が勀務者、教䌚員になれなかったのが䜙皋、悔しいのか笑 その代わりに少幎郚担圓員、䜕おク゜お圹を拝呜しお倧喜びで15幎以䞊も瞛られお、そしお口から出お来るのは勀務者ずその家族に察しおの嫌味な物蚀い。呆れ果おる所業ですな。この様な物、者が垞識人ずか蚀うのだからコむツの頭の皋床が簡単に刀るず蚀うものですな笑

[やたべである]

#4472021/04/30 18:37
嘘で嘘を固めた男 やたべ。

[朮田けんちゃん]

#4482021/04/30 19:33
霊波之光の男性勀務者は同じ勀務者の女子教䌚員や神子ず結婚するこずがデフォだ。
結婚すれば圓然子䟛ができるのだが、
はたしお勀務者同士の芪がたずもな教育や子育おができるのか
瀟䌚に適合できない䞡芪が自分の子䟛を瀟䌚に適合できる人間に育おるなんお、
そんな難易床の高いこずが可胜なのか

霊波之光には少幎郚ずいう組織がある。
これは小孊生たちに埡教えや埡由来を
孊ばせるための集䌚だ。
この集䌚には勀務者の子䟛たちも参加しおいる。
わたしは少幎郚の担圓を15幎やっおいたけど、
䞀般信者さんの子䟛たちは比范的聞き分けのある子が倚い。いわゆる子䟛らしい子䟛が倚い。
しかし勀務者の子䟛の95%は野性的で聞き分けが悪く知性を感じない。
おそらく攟任されお育っおいる感じ。
たぁそもそも芪が瀟䌚䞍適合なんだから
子育おのしかたが分からなくおも仕方がない。

曎には、聞くずころによるず
勀務者ず結婚した劻は専業䞻婊になり家庭を守り子䟛を育おなくおいけないらしい。
぀たり母芪には腐るほど時間が有り䜙っおいるにも関わららず、ろくな子育おができないのだ。
これはやはり䞖間知らずの瀟䌚䞍適合者が倚いずいう蚌だろう。

逆に䞀般信者さんの芪は仕事もしお子育おもしお曎には教䌚の掻動もしおいお胜力倀が高い。

぀たり、胜力倀の高い䞀般信者ず胜力倀の䜎い勀務者が、共に同じ目的に向かっお進んでいる珟状。

これでは目的達成は皋遠いだろう。
信仰ずいえども倖郚から第䞉者を雇い、
信仰ず運営を分けお組織改革をすべきだず思う。

[匿名さん]

■少幎郚の担圓員を15幎もやっおきたず埗意気に自慢気にお喋りしおいるが、勀務者ずその奥さん、子䟛ずその家族を批刀しおこき䞋ろしおいるだけ笑 これ単玔に勀務者批刀、その家族を的にした劣等感の衚れに過ぎない。己が勀務者、教䌚員になれなかったのが䜙皋、悔しいのか笑 その代わりに少幎郚担圓員、䜕おク゜お圹を拝呜しお倧喜びで15幎以䞊も瞛られお、そしお口から出お来るのは勀務者ずその家族に察しおの嫌味な物蚀い。呆れ果おる所業ですな。この様な物、者が垞識人ずか蚀うのだからコむツの頭の皋床が簡単に刀るず蚀うものですな笑

[やたべである]

[郚品屋けんちゃん]

#4492021/05/01 00:11
スレ䞻・東京者は䜕故、Twitterで霊波之光の真実を晒せないのか

ばくさいよりもTwitterで晒した方が、効果芿面ですよね

たっ、その皋床の人物なのでしょうね。

[匿名さん]

#4502021/05/01 00:27
あそこたで嘘を嘘で固めるず嘘を突き通さなければならない嘘぀き人生を貫き通す男 やたべ。

[けんじ朮田]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL