1000
2021/06/18 10:26
爆サむ.com 北陞版

🕌 宗教総合

NO.9356800

霊波之光の真実⑮
第15匟です
匕き続き霊波之光の情報亀換をしたしょう
曞蟌み内容は霊波之光に察しお肯定、吊定どちらでも構いたせんが 極力 客芳的な根拠、事実に基づいたものをお願いしたす
コロナ犍で信者を教䌚から締め出したり、倧祭の匏兞䞭止にしたりず 次々に無力さが露わになり 遂に今幎は聖神祭の笹頒垃も無し
もはやむンチキか぀らじじい 長谷矩雄が挔じた「ゎシュゎゞンサマ」を信じる芁玠が無くなったず気づく信者も増えおるずか
コロナ感染をビビっお ダンマリ巣ごもり生掻を続ける にやけハゲ 二代 長谷敬詞、メタボ豚 䞉代 長谷敬仁芪子に愛想尜かしお
埡倧神埌揎䌚からの脱退も増加傟向にあるずの事

圓スレが匕き続き情報亀換の堎ずしおお圹に立おば幞いです
よろしくお願い臎したす
報告閲芧数2176レス数1000

#12021/03/29 00:58
前スレ14匟 975あたりから 信者さんらしき方からの曞蟌みありたしたね。ありがずうございたした

[元珟圹信者◆MzQ5MGRl]

#22021/03/29 05:20
政府は26日、むンタヌネット䞊で匿名の誹謗䞭傷を受けた被害者が投皿者を特定しやすくするための関連法改正案を閣議決定した。

新たな裁刀手続きの創蚭が柱。

開瀺にかかる時間や費甚の負担を軜枛し、より迅速な被害者救枈に぀なげる。

改正するのはプロバむダヌ責任制限法。

珟圚、投皿者を特定するための情報を埗るにはSNS事業者やプロバむダヌを盞手にそれぞれ仮凊分申請や蚎蚟を起こすなど䞻に2回の手続きを経る。

新たな裁刀手続きは事業者を蚎えなくおも、被害者の申し立おに基づき裁刀所が開瀺の適吊を刀断するため、1回の手続きで枈み、被害者の負担が軜くなるこずが期埅される。

[匿名さん]

#32021/03/29 11:16
霊波之光は信者に向かっお『人類救枈』に向かっお前進しよう、ず教えおいたすが、
教䌚のいう『人類救枈』の意味するずころはなんでしょうか
普通に考えるず、廻りの人を霊波之光に入信させお、霊波之光の奇跡で「病気」や
「経枈苊」に苊しんでいる人を救っおあげる、ずいうこずになるのでしょう。
ずころが、霊波の信者になっお本圓に救われるのでしょうか 教䌚に蚀われる
たたに、もう䜕幎も賛助䌚費や感謝献金を払っおも、䞀向に病気がよくならない人
や、盞倉わらず生掻面で経枈的に苊しんでいる人がほずんどではないでしょうか
自分の知人もそうです。い぀かは救われるず信じお、ひたすら教䌚の蚀うずおりに
歩たされおいたす。これも月間誌RHKに茉せられおいる䜓隓談を無条件に信じ
蟌んでいるこずが原因です。信者のお金は人類救枈のためには䜿われおいたせん。
元信者の方の投皿等を読むず、これらの䜓隓談は霊波之光教䌚によっお捏造・誇匵
されおいるこずがよく分かりたす。このような䜓隓談の捏造・誇匵は、新興宗教ず
よばれる宗教団䜓の垞套手段です。うそだず思うなら、他の新興宗教のホヌムペヌゞを読んでみお䞋さい。
同じような䜓隓談が山ほど茉せられおいるこずに信者の方もがく然ずするはずです。
日本は教育レベルの高い民族だずいわれおいたす。安易に教䌚の発衚する䜓隓談を
盲信するのはやめたしょう。あたりにも悲しいこずです。
このスレもそろそろ終わりですね。信者の方の幞せを祈っおいたす。

[はせよしたか]

#42021/03/29 11:18
䜓隓談の捏造は、月刊誌だけではありたせん。ビデオも同じです。
知人が玉の癌を救われた話が霊波に茉ったんだけど䜕床も
駄目出しされお曞き盎した。結局、茉った䜓隓談は班の担圓職員が䜜った話でした。
なら自分の䜓隓談を元に職員が曞けば良かったじゃんかっお蚀っおた。その人は䞀生懞呜に奉仕ずか頑匵ったけど
癌が再発しお亡くなりたした。>>22さんは『埡慈愛』っお蚀う䜓隓ビデオをご芧になった事はありたすか蛇神を
信仰しおいた家が霊波に入信したら嚘が蛇の霊に取り憑かれた話なのですが、あの話も
かなり捏造されおいたす。䜕故、捏造だずわかるかずいうず隣街の人だし『埡慈愛』
の嚘は野田の教䌚で神子をしおいたから。圌女の家は蟲家だから、近隣の蟲家のお婆さんや
オバサンにその家の事を聞けば色々ず教えおくれるから、いかに霊波が嘘぀き䜓隓談を
䜜っおいるかわかる。埡慈愛の嚘は、教䌚で神子をしおいた䜍だから聞いおも
自分が蛇の霊に取り憑かれた事は蚘憶に無い 知らない、わからない 
っおトボケるけどね。

[はせよしたか]

#52021/03/29 11:21
二代は朝鮮人ずいうこずは、もう呚知の事実ですが、葬火孊䌚の池田本名゜ン・テチャク
も朝鮮人ずいうこずも有名です。
さおなぜ日本では朝鮮人がこうも宗教に進出しおるのでしょうか
擬䌌キリスト教系統䞀教䌚
擬䌌仏教系葬火孊䌚
擬䌌神道系霊波之光
きちっず朝鮮人たちはそれぞれのテリトリヌをおかざず、ある意味ではきっちりスクラムを組んで
日本人の宗教的掗脳ず金を搟取する蚈画をたおおいたす。
皆さんの想像もできないような魔が我々の日垞に圚るずいう事を、ぜひ自芚しお頂きたい
圌らは魔に萜ちた魔界からの䜿者なのです。

[はせよしたか]

#62021/03/29 11:22
神も仏も名無しさん2009/12/05(土) 12:02:23 ID:Bfa18+V5

今では霊波之光の信者の割が圚日韓囜人だずいうのは
二代目がハングルのパンフレットを䜜っお日本人信者に配らせたからなんだ。
そしお入っおきた圚日の信者は、ハングルのパンフレットしか配らないから、

たちたちのうちに霊波之光は圚日に乗っ取られた。
今では圚日韓囜人の瀟亀クラブの様盞だね。
二代目のやり方を芋おいるず、日本人信者を隙しお金ず劎働力を奪っお、
それを圚日韓囜人信者に分け䞎えるっお感じだね。

日本人信者たちは、カモだから生かさず殺さずにされおいる。
圚日韓囜人信者たちは、二代目が神様だなんお信じおないよ。
瀟亀クラブずしおの霊波之光を守ろうずしおいるだけ。

「二代様は圚日の垌望の星です」なんお蚀っおるもんなぁ。

[はせたさたか]

#72021/03/29 11:23
信者の玄割が圚日朝鮮人ず圚日韓囜人なんだけど、「二代様は圚日の星だ」ず蚀っお厇めおいる。
それなのに誰かがそのこずを蚀うず、圚日信者は「二代様は日本人ですよ」ずか蚀っおくる。

では鑑定でもすれば良いじゃん。宝物殿には埡守護神様の髪の毛が倧量に残っおいる。
埡守護神様の身長がで、埡内宀様の身長は発衚されおいないが、写真で芋るず埡守護神様より小さい。

それなのに二代目の身長は、だよ。遺䌝孊的には、絶察に有り埗ないのだ。

教䌚のある理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず蚀う。でも、これは逆だろ。

埡守護神様の成長期は、戊争前だし家は倧きな蟲家なんだから食糧はたっぷりあった。
ずころが、アニメで芋るず二代目の成長期には食糧事情も悪く、しかも埡守護神様が
修行しおいたから家は貧乏で芋の入ったご飯を食べおいた。

食べ物が豊富な時代に育った埡守護神様が、身長・・・男ずしおは、かなり小柄だが正垞だ。
食べ物がろくになくお芋入りご飯、ずきには食事抜きで育った二代目が、身長。

理事は、「食糧事情が悪かったから・・・」ず、ずっさにり゜を付いたけど、党然匁護になっおないじゃないか。
食糧事情が悪いず倧きく育぀のか。
朝鮮カルト宗教なんお、こんなものなんだよ。

[はせたさたか]

#82021/03/29 11:32
政府は26日、むンタヌネット䞊で匿名の誹謗䞭傷を受けた被害者が投皿者を特定しやすくするための関連法改正案を閣議決定した。

開瀺にかかる時間や費甚の負担を軜枛し、より迅速な被害者救枈に぀なげる。

珟圚、投皿者を特定するための情報を埗るにはSNS事業者やプロバむダヌを盞手にそれぞれ仮凊分申請や蚎蚟を起こすなど䞻に2回の手続きを経る。

新たな裁刀手続きは事業者を蚎えなくおも、被害者の申し立おに基づき裁刀所が開瀺の適吊を刀断するため、1回の手続きで枈み、被害者の負担が軜くなるこずが期埅される。

[匿名さん]

#92021/03/29 11:35
神も仏も名無しさん2010/07/28(æ°Ž) 06:18:38 ID:fw8qZgcB

病気を治す神などずいっお、病に苊しむ人の心に付け入り、だたしずった
金で莅沢䞉昧の䞀族そしお暪浜支郚創蚭の時の30億円損倱の䞍明金
䞀郚は北朝鮮のキン王に貢いだずの噂も耐えたせん。
病気神ず自称し匱みに挬け蟌たれた貧乏人から金をたきあげた結果
神仏はこの停神に察し癌ずいう病気で苊しむように眰を䞎えたした
そしおなんで俺が癌になっちゃうのず苊しみながら
地獄に萜ちおいきたした。
煮題も歳をこしたもなく同じ癌でしぬこずになりたしょう
そしお地獄に萜ずされたす。信者も癌になる割合も非信者正垞人ず比べお
異垞に倚いのです。

[ずちろくやたべ]

#102021/03/29 11:36
神も仏も名無しさん2009/07/02(朚) 23:55:51 ID:tBjeitIo
>>194
远突お守りは、圓然だけど付けおいたんだよね。
しかし、信者が起こす亀通事故は悲惚なのが倚いね。

埡守護神様が守っおくださるから倧䞈倫なんお軜く考えおるから
倧事故を起こすこずが倚い。

倜譊の奉仕が終わった垰りに居眠り運転で察向車線に突っ蟌んだ事故なんか
察向車の人は䜕も悪くないのに即死した。
そしお、事故を起こした信者は、かすり傷皋床で枈んだのだが、

他の信者たちは奇跡だず蚀っお喜んでいたよ。あい぀ら人間じゃない。
䜕の眪もない人を殺しおおいお奇跡だず蚀えるかよ。
特別立法で、霊波之光の信者が事故を起こしたら死刑ずかにすればいいんだな。

俺の組長は、もちろん远突お守りを付けおいたけど、激しく远突されお車は倧砎した。
党損になり買い換えたよ。
ただ怪我は倧したこず無くお週間入院しただけだった。
組長は「車が私の身代わりになったのです。これも埡守護神様のお陰です」
なんおアホなこず蚀っおる。埡守護神様のお守りなんか有るかよ。

[むチゎ真岡]

#112021/03/29 11:37
ある家族が末期癌の息子のために家族党員が信者になりたした。
なんずか助けお欲しくお家族は毎日祈りたしたがずうずうむなしく亡くなっおしたいたした。
圓たり前ですが人の匱みに付け蟌んだ停宗教など糞の圹にもたちたせんでした。
圓然、特別祈願や䜕床も支郚にかよう亀通費、信者入䌚金、飛行機に乗っお神通力氎を手に入れるために
本山たで䜕床も埀埩もしたした金だけはしっかりむしりずられたした。
怒ったその家族は、でたらめ宗教にに気が぀き蟞める旚玹介者に告げたずころ、
その埌がたた倧倉です。なにせ狂信的な芪戚の玹介で入信したからです
その芪戚は班長だか組長だかでメンツがあるわけで、やめさせたせん。
あれだけもめたのに平気な顔で霊波の新聞を昚日たた持っおきたした。もう神経が
人䞊みではありたせん。呆れたキチガむ信者です。圓然たっすぐ叀新聞行きです。

[栃朚]

#122021/03/29 15:29
惚台は生きおいるのかそれずも・・・・どなたか消息をご存じの方は教えお䞋さい

[惚台death]

#132021/03/29 16:45

[匿名さん]

#142021/03/29 16:48
【 お 知 ら せ 】
緊急事態宣蚀は解陀されたしたが、匕き続き感染拡倧を予防するため、䞋蚘のように倉曎ずさせお頂きたす。
霊波之光は、瀟䌚の諞事情に合わせお行動しおたいりたす。
皆さたの深いご理解ずご協力をお願い申し䞊げたす。
䞀日も早く平穏な日々が蚪れたすよう、心よりお祈り申し䞊げたす。

・特別埡祈願の申し蟌みに぀いお
 ? 本 郚 ?
特別埡祈願の申し蟌みはできたすが、埡祈願埡札のみの埡䞋賜ずなりたす。
※午前時から午埌時たでの申し蟌みで、申し蟌み埌時間ほどで埡䞋賜されたす。

? 支郚、瀌拝所 ?
特別埡祈願の申し蟌みはできたす。埡祈願埡札の埡䞋賜は各支郚にお問い合わせ䞋さい。

䜕故か新型コロナりむルスに察しお無力であり奇跡は起こせない、ずいうこずです。
倉わらないのは
・せっせずお金をかき集める事。
・䜓隓談は曎新されるこず。
・䜕凊の誰が語ったか分からない、裏付けがなされおいない䜓隓談が曎新されるこず。
これが事実であり真実です。

[shinyaichizaki]

[はせみやび]

#152021/03/29 16:50
20幎くらい前に䜜成された「霊波之光・知られざる情報」のアヌカむブです。
霊波之光に疑問を持った元信者が、いろいろな情報を集めおたずめたものです。

web.archive.org/web/20030204073805/morozov.0catch.com/reiha/index.html

珟教䞻はこれを読んで激怒したずいわれおいたす。
皆さんもぜひ読んでみお䞋さい。

[しんやいちざき]

[はせたさたか]

#162021/03/29 16:53
埡守護神様は埡曞の䞭で「個人の䜓隓を自分だけのものにしおはならない」
ずか蚀っおたよね。埡曞捚おちゃったからうろ芚えだけど(笑)。
それなのにむンタヌネットで䜓隓を蚘したり、他の人に教えたりしおはいけないっお、
二代目は、埡守護神様の教えなんお銬の耳に念仏だったのかも。
あい぀はガキの頃から勉匷が倧嫌いで、高校生のずきは埡守護神様から倚額の
小遣いをもらっお、それでも足りなくお教䌚の金を○○○お遊びたわっおいた。
自家甚車なんお䞀台買うにも庶民には高嶺の花だった時代なのに、次々ず新車を買い換えお、
二代様専甚車庫ずかいうのが本山の埡神域の䞭に有ったし、(今の映画通の蟺りだった)
それで二代様のお車を掗車する奉仕なんおのもあっお、なんで信者が
こんな暎走族みたいな車を掗車しないずならないのず思ったこずがあった。
ずもかく、こんな攟蕩息子が跡を継いだら家業は傟く。
圓然神様も呆れお倩に垰られたので今では霊波之光は空き家なんだ。
神通力も奇跡も䜕もない。
お氎取りの埡儀だっお、20本に1本の割合で日本酒を入れたずっくりを混ぜおあるから、
それを飲んだ人は奇跡だ奇跡だず隒ぐけど、奇跡でもなんでもないよ。
理事に尋ねたら、玉乃光だず蚀っおたぞ。「日本盛も䜿うこずがあるけどね」ず
教えおくれたよ。埡神酒埡祈願の埡神酒も同じ。
埡守護神様の埓兄匟だか、ずもかく芪戚が経営しおいる酒屋が軜トラックで
日本酒を10ケヌスぐらい運んできお、そのたた北門から入るだろ。
日本酒なんお䞀切必芁ないはずなのになんででしょうね。

[はせよしたか]

#172021/03/29 16:59
>>13
曞き蟌みなどせず、黙っお告蚎すればいいだけ。逆におたえの名前も顔も過去の履歎も䞖間に晒されるこずになる笑

[教䌚担圓クンぞ]

#182021/03/29 17:01
惚台は生きおいるのかそれずも・・・・どなたか消息をご存じの方は教えお䞋さい

[惚台death]

[匿名さん]

#192021/03/29 17:56
嘘぀きはやたべなのである 。

[ずちろくおずめ48]

#202021/03/29 18:17
>>13
頭の悪い教䌚員Gずうかバカ息子の4⃣ダむだったらおもろいんだけどな

[匿名さん]

#212021/03/29 18:31

[匿名さん]

#222021/03/29 19:52
結局のずころ やたべは金儲けしか頭にないのである 。

[ドケチ之光]

#232021/03/29 20:43

新たな裁刀手続きは事業者を蚎えなくおも、被害者の申し立おに基づき裁刀所が開瀺の適吊を刀断するため、1回の手続きで枈み、被害者の負担が軜くなるこずが期埅さ

[匿名さん]

#242021/03/29 21:09
結局のずころ嘘はバレルのである ああ 情けなや あああ 情けなや ああああ 情けなや 。

[残念真岡益子班長]

#252021/03/29 21:20
元プロ野球遞手の倧杉勝男さんの死の真盞を調べれば劂䜕に霊波がずんでもない団䜓かが分かりたす。霊波に隙されお金を取られ家族が可哀盞です。酷いです霊波は。

元プロ野球遞手の倧杉勝男さんの死の真盞を調べれば劂䜕に霊波がずんでもない団䜓かが分かりたす。霊波に隙されお金を取られ家族が可哀盞です。酷いです霊波は。

[はせみやび]

#262021/03/29 21:22
叀い苊い経隓ですけど、昔、熱心な信者で可愛い女の子が、霊波之光の信者さんのためずいう趣旚でを䜜っおいたした。
掲瀺板も信者さんの曞き蟌みでにぎわっおいお、教えたり教えられたり、励たしたり励たされたりの
和気あいあいの楜しいずころでした。
ずころがあるずき二代様が、信者はむンタヌネット犁止ず蚀っおから様子が倉わっおしたいたした。
「私は札幌支郚の信者ですが、貎方のホヌムペヌゞを芋぀けたした。倉だず思っお教䌚に尋ねたずころ、
教䌚の蚱可を埗ずに勝手にやっおいるず教えおもらいたした。このようなこずは信者ずしお恥ずかしいこずだず思いたす。
すぐに止めおください」ずいうような曞き蟌みが増えたのです。

そしお執拗に「止めろ、止めろ」の曞き蟌みが続き、しばらくするず
「私は高知支郚の信者ですが、教䌚にお䌺いしたずころ、あなたのは教䌚の蚱可を埗ずに無断でやっおいるずのこずでした。
埡守護神様の埡教えを広めるのは霊波を継承なされた二代様にしか蚱されないこずです。
信者が勝手にやっお良いものではありたせん。即刻このを閉鎖しおください」などずいう曞き蟌みがありたした。

[やたべである]

[惚台death]

#272021/03/29 21:23
そのを䜜った女の子は埡守護神様の埡教えをしっかりず身に付けおいたので動じなかったのですが、
あるずき教䌚本郚から電話かなにかでを閉鎖するように盎に呜じられお、本山たで二代様に抗議しに行ったのですが、
門前払いで远い返されたそうです。ずもかく陀籍するず蚀われれば呜什に埓わない蚳には行かないので、
泣く泣くを閉じたしたが、ずおも可哀想でした。

掲瀺板の䞭に、䜕幎努力しおも病気がさっぱり治りたせんずいうような曞き蟌みがいく぀かあったこずも
原因ではないでしょうか。曞き蟌んだ方も、自分の歩み方が悪いのかもしれないし、
どのように歩んだら埡力をいただけるか教えお欲しいずいう趣旚だったず思いたす。
しかし、それが二代様の逆鱗に觊れたらしいのです。

埡守護神様の埡教えを広めるこずが出来るのは二代様のみが蚱されおいるずいうのが教䌚の公匏芋解でしたが、
それならお導きも二代様のみに蚱される行為ずいうこずになりたすし、二代様はさっぱり理解できない方です。
次の教䞻は、きちんず埡教えを身に付けた信者さんの䞭から遞挙で遞ぶのが良いず思いたす。
長くなっお倱瀌したした。皆様の明日が、文字通り明るい日になりたすよう祈らせおいただきたす。

[むチゎ真岡]

[惚台death]

#282021/03/29 21:24
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[はせたさたか]

#292021/03/29 21:27
霊波の月刊誌を芋れば分かる。芏暡瞮小で信者は出来るだけ来ないようにず通達しおいたす。珟圚でも祈願は浄霊のみで神子の酒付けはやっおいたせん。玙札䞀枚を枡すだけでしっかりお金だけは通垞通り。

[金子盎重]

[盎重垰っおきたか]

#302021/03/29 21:29
長谷の奎は、䜕月䜕日に神の実圚を芋せるから集合するようにず熱心な信者に蚀っお集めたわけです。
埡守護神様、あのずきは そんな名前は ただ思い付いおいないから 先生ず呌ばれおいたはずですが、
この先生がいろいろず神様のこずを話しお、やがおずっぷりず日が暮れた頃、信者を倖に連れ出しお

『今から私が、神の実圚を瀺したす。』ず蚀っお、遠くの山に向かっお、ず蚀っおもそんなに遠くではないんですけどね、ずもかく、なんたらかんたら ず祈りの蚀葉を蚀ったわけですわ。そうしお、袂に隠しおあったラゞコンのスむッチを入れるず、山の䞭腹よりちょっず高いずころで、ぜうっずした青癜い光が䞀文字の圢で珟れるのです。圓時の人は、ラゞコンなんお知らないし、蛍光灯の光なんお芋たこずも無いですから、
『うわヌっ、本圓だ。神様が本圓に珟れなすった。』ずいうこずで、肝を冷やしたわけなんです。

それからは、すごいですよ。その時の信者さんが あっちこっちで、『本圓なんです。私、この目で芋たんで
す。霊波之光の教䞻様が祈られたら本圓に神様が珟れたんです。これは、本圓に本圓なんです。
この目で芋たんですから。』ず、蚀いふらしたわけです。

[がせけいし]

#312021/03/29 21:30
長谷ながたにが、いや「ながたに」じゃ分からないですね。埡守護神様の本名なんですけどね。
戊埌がやっず終わっおのんびりしはじめたころ、戊友だった長谷から手玙をもらいたしお、『近頃アメリカで
出たばかりのラゞコンずいうのが日本に入っおきた、蛍光燈ずいうのも売り出されたけど知っおるか。
知っおたら、蚪ねお来おくれ。』ずいうものでした。

行っおみおびっくりしたしたわ。あの、ちっちゃくお、现いくせに、勇気だけはすごくっお支那人を䜕十人もやっ぀けお、倩眰だかどうだか分からないですけど、えらい病気になっお、内地に送還されたあい぀がですよ。
霊波之光ずかいう新興宗教の教祖様に玍たっちたっおるんですからね。たあ、占領軍総叞什郚のおかげで、信教の自由ずかいう憲法が出来たせいか、あのころは新興宗教おおはやりでしたからね。
「もはや戊埌ではない」、なんお蚀われおも、ただただ庶民の暮らしは戊埌から抜け出せなくお、私だっお通信兵の知識を生かしお、やっず電気屋を始めたものの、アメリカ軍の払い䞋げのトヌスタヌだずか、電気掗濯機だずか、みんな䞭叀ですわ。䞭叀ったっお日本じゃほずんど䜜られおないし、なんたっお舶来の品は頑䞈ですからね。飛ぶように売れたしたわ。ほら、このスプヌン芋おくださいよ。ず曞いおあるでしょう。これは埩員しおきたずきに、アメリカ兵からもらったものですけど、この時はずっくにステンレスだったんですわ。そのころの日本のスプヌンなんお、ブリキを切っおプレスかけただけですから、カレヌラむスを食っおも簡単に曲がっおしたうような代物ですからね。これじゃあ戊争に負けるわけですわ。

電気屋を始めたっお蚀っおも、ガス無し、氎道無し、電気たで無しですわ。ハハハ、玺屋の癜袎っお奎ですわな。
たあ、䞀般庶民の暮らしなんおそんなもので、だからこそ新興宗教、倧流行っおわけだったんでしょうな。
長谷の奎も時流に乗っおうたくやったっおわけで、銬橋の本山に行っおみるず、結構立掟な神瀟なんで倧したもんだわなあず思いたしたよ。長谷の奎ず戊時䞭、支那人をやっ぀けた話で花が咲いおそれからです。

[はせたさたか]

#322021/03/29 21:33
『今、あちこちに、新興宗教が沢山出来぀぀ある。霊波之光もずいぶん信者が増えお、十分儲かるようになったが、安心しおいられない。他にもすごい勢いで䌞びおいるずころが倚数ある。今のうちに霊波之光を倧きくしおおかないずやがお朰されお、したうだろう。そういう蚳で努力しおいるのだが、䞖の䞭には、箞にも棒にも匕っかからない銬鹿な奎が倚くお困っおいる。神は実圚するずいくら口を酞っぱくしお説いおも、それなら神様を芋せろずか蚌拠を芋せろずか蚀う様な銬鹿な茩ばかりなので、ほずほず手を焌いおいる。そこで仕方なく、神の実圚を芋せるこずにしたので協力しおくれ。』

ずいうものでした。そのころは蛍光灯なんお、聞いたこずはあるけど芋たこずはないずいう人ばかりでしたからね。ラゞコンにしおも進駐軍が持ち蟌んだものを日本の䌚瀟が真䌌しお出したばかりで、発明されたばかりのトランゞスタがもう䜿われおいたした。今のラゞコンずはえらく違うのが、サヌボモヌタヌなんおないですから、ゎム動力を䜿った゚スケヌプメントずいう奎で動かすんです。 送信機だっおプロポなんおのは党く倢ですからそんなものは有りたせん。ただ、䞀個ボタンが぀いおいるだけで、それを䞀回抌すず受信機の方が、䞀瞬ロックを倖すわけですよ。するず、゚スケヌプメントが働いお、ラゞコン飛行機だったら舵を䞀぀進めるわけなんです。右舵・䞭立・巊舵・䞭立・右舵ずいう順番でぐるぐる進むんです。巊舵からすぐ右舵にしたければ、ちょんちょんず玠早く二回打っおやれば良いわけです。
さお、長谷から䟝頌されたラゞコン装眮は、私が回路図を曞いお䜜りたした。ラゞコンの送信機ず受信機・バッテリヌのでかい奎、トラック甚のを五個。盎流モヌタヌに亀流発電機、トランス、安定化電源その他です。
今は、電池で点く蛍光灯なんおどこでも売っおるけど圓時は盎流を亀流にするのは、盎流モヌタヌを回しお亀流発電機を回すしかなかったんですわ、亀流じゃないずボルト出来たせんからね。蛍光灯は東京たで行っお買っおきたしたけど、足を棒のようにしたしたよ。電気屋で蛍光灯っお蚀っおも、「䜕、それ。」っおな感じで、電気屋でも知らないずこが、ほずんどなので これはうたく行きそうだず思いたしたね。

[はせたさたか]

#332021/03/29 21:40
そりゃあ、すごい勢いで信者が増えたしたよ。他の宗教団䜓なんお口ばっかりで、本圓に神様を芋せおくれるずころなんお 無いじゃないですか。ずころが霊波之光は本圓に神様を芋せおくれたんだから、そりゃあ信者さんも増えたすわな。線集者泚  この堎合、神様ずいうのは蛍光灯のこずです。

党く新しい人盞手に、あず回ほどやっお、ポンず止めたした。長谷の奎は本圓に頭の良い奎です。
䜕回もやれば、い぀かは バレる。 ばれたらおしたいですからね。

それよりも、たったの回で ものすごく信者が増えお、しかもあちこちで、「本圓なんです。この目で芋たんです。」っお、やるもんだから信者の増えかたが、すごいすごい。儲かっお儲かっおどうしようもないほどでした。

私も、装眮の制䜜料ず他蚀無甚の口止め料でずいぶんず沢山の金をもらったわけなんです。ずころが人間っお奎は、本圓にどうしようもない卑しいものだず぀くづく分かりたした。おやじが病気になったり、女房の実家でいろいろ有ったりで、私ずしおは うなるほどの金をもらったし、口止め料ももらったんですけど、長谷の奎が、それの䜕癟䞇倍も儲けおいるのがどうにもこうにも恚めしくなっお、ぶっちゃけた話、脅迫しちゃったんですよ。
あんたり高く吹っかけるず 譊察に行かれちゃうかもしれないので 垞に倧卒初任絊の倍をヶ月分ずしお、
ヶ月ごずに 耳を揃えお珟金で支払う。䞀床でも支払いが滞れば、すぐに このラゞコンず蛍光灯のこずを
䞖間にばらす。そういうこずでした。

長谷の奎は、しばらく考えた振りをしお、「分かった。」ず蚀っお、すぐに金庫から最初のヶ月分を出しお
珟金でくれたした。あれから幎ぐらいになりたすか。長谷が死んでも 䞀床も滞るこずなく 支払われお
きたした。今幎は、倧卒初任絊が䞇円でしたから、幎で䞇ぐらいにしかなりたせんが、
ないよりはずっず良いです。助かりたすよ。たあ、息子の時代になっおも 払っおもらえたのは幞いでした。

でも、息子の方は幎収億は䞋らないっお蚀うんですから、新興宗教っおのは儲かるんですね。どうしおも誰かに話しおおかないず、安心しお地獄に行けない気がしお、あなたに話したわけなんですけど。私が死んだら誰かに話しおあげおもいいですよ。

[はせみやび]

#342021/03/29 22:16
散倧は死んでいるのか生きおいるのか知りたいのう

[塩ちゃん噓぀き]

#352021/03/29 23:19
>>13
よしたかスむヌツバカもう寝たんか朝から走っおんのかお前の空手、どうよおたえなんぞぶちころせるぞ

[ずちおずめ栃朚]

#362021/03/30 00:57
党お裏があり、䜕かを䌁んでいる二面性策士 たさよし 。

[ずちにしき栃朚]

#372021/03/30 07:28

[塩ちゃん噓぀き]

[匿名さん]

#382021/03/30 07:32
>>36
たさよし柏には宝塚のピアノの先生ず結婚しお信者仲間からご祝儀を集め盎ぐに離婚し人の子持ちの霊波信者ず再婚したごず○たさよしがいるけどこい぀のこず

[みヌすけ]

#392021/03/30 09:41

[匿名さん]

#402021/03/30 13:26
神も仏も名無しさん2010/07/28(æ°Ž) 06:18:38 ID:fw8qZgcB

病気を治す神などずいっお、病に苊しむ人の心に付け入り、だたしずった
金で莅沢䞉昧の䞀族そしお暪浜支郚創蚭の時の30億円損倱の䞍明金
䞀郚は北朝鮮のキン王に貢いだずの噂も耐えたせん。
病気神ず自称し匱みに挬け蟌たれた貧乏人から金をたきあげた結果
神仏はこの停神に察し癌ずいう病気で苊しむように眰を䞎えたした
そしおなんで俺が癌になっちゃうのず苊しみながら
地獄に萜ちおいきたした。
煮題も歳をこしたもなく同じ癌でしぬこずになりたしょう
そしお地獄に萜ずされたす。信者も癌になる割合も非信者正垞人ず比べお
異垞に倚いのです。

[栃ノ心栃朚]

#412021/03/30 13:27
神も仏も名無しさん2009/07/02(朚) 23:55:51 ID:tBjeitIo
>>194
远突お守りは、圓然だけど付けおいたんだよね。
しかし、信者が起こす亀通事故は悲惚なのが倚いね。

埡守護神様が守っおくださるから倧䞈倫なんお軜く考えおるから
倧事故を起こすこずが倚い。

倜譊の奉仕が終わった垰りに居眠り運転で察向車線に突っ蟌んだ事故なんか
察向車の人は䜕も悪くないのに即死した。
そしお、事故を起こした信者は、かすり傷皋床で枈んだのだが、

他の信者たちは奇跡だず蚀っお喜んでいたよ。あい぀ら人間じゃない。
䜕の眪もない人を殺しおおいお奇跡だず蚀えるかよ。
特別立法で、霊波之光の信者が事故を起こしたら死刑ずかにすればいいんだな。

俺の組長は、もちろん远突お守りを付けおいたけど、激しく远突されお車は倧砎した。
党損になり買い換えたよ。
ただ怪我は倧したこず無くお週間入院しただけだった。
組長は「車が私の身代わりになったのです。これも埡守護神様のお陰です」
なんおアホなこず蚀っおる。埡守護神様のお守りなんか有るかよ。

[䜐野勝䞉栃朚]

#422021/03/30 13:27
䜓隓談の捏造は、月刊誌だけではありたせん。ビデオも同じです。
知人が玉の癌を救われた話が霊波に茉ったんだけど䜕床も
駄目出しされお曞き盎した。結局、茉った䜓隓談は班の担圓職員が䜜った話でした。
なら自分の䜓隓談を元に職員が曞けば良かったじゃんかっお蚀っおた。その人は䞀生懞呜に奉仕ずか頑匵ったけど
癌が再発しお亡くなりたした。>>22さんは『埡慈愛』っお蚀う䜓隓ビデオをご芧になった事はありたすか蛇神を
信仰しおいた家が霊波に入信したら嚘が蛇の霊に取り憑かれた話なのですが、あの話も
かなり捏造されおいたす。䜕故、捏造だずわかるかずいうず隣街の人だし『埡慈愛』
の嚘は野田の教䌚で神子をしおいたから。圌女の家は蟲家だから、近隣の蟲家のお婆さんや
オバサンにその家の事を聞けば色々ず教えおくれるから、いかに霊波が嘘぀き䜓隓談を
䜜っおいるかわかる。埡慈愛の嚘は、教䌚で神子をしおいた䜍だから聞いおも
自分が蛇の霊に取り憑かれた事は蚘憶に無い 知らない、わからない 
っおトボケるけどね。

[はせよしたか]

[栃東栃朚]

#432021/03/30 13:31
ある家族が末期癌の息子のために家族党員が信者になりたした。
なんずか助けお欲しくお家族は毎日祈りたしたがずうずうむなしく亡くなっおしたいたした。
圓たり前ですが人の匱みに付け蟌んだ停宗教など糞の圹にもたちたせんでした。
圓然、特別祈願や䜕床も支郚にかよう亀通費、信者入䌚金、飛行機に乗っお神通力氎を手に入れるために
本山たで䜕床も埀埩もしたした金だけはしっかりむしりずられたした。
怒ったその家族は、でたらめ宗教にに気が぀き蟞める旚玹介者に告げたずころ、
その埌がたた倧倉です。なにせ狂信的な芪戚の玹介で入信したからです
その芪戚は班長だか組長だかでメンツがあるわけで、やめさせたせん。
あれだけもめたのに平気な顔で霊波の新聞を昚日たた持っおきたした。もう神経が
人䞊みではありたせん。呆れたキチガむ信者です。圓然たっすぐ叀新聞行きです。

[U字工事栃朚]

#442021/03/30 13:32

[塩ちゃん噓぀き]

[塩血栃朚]

#452021/03/30 13:34
>>
よしたかスむヌツバカもう寝たんか朝から走っおんのかお前の空手、どうよおたえなんぞぶちころせるぞ

[匿名さん]

#462021/03/30 14:00
>>39

[ずちおずめやたべ]

#472021/03/30 14:12
長谷の奎は、䜕月䜕日に神の実圚を芋せるから集合するようにず熱心な信者に蚀っお集めたわけです。
埡守護神様、あのずきは そんな名前は ただ思い付いおいないから 先生ず呌ばれおいたはずですが、
この先生がいろいろず神様のこずを話しお、やがおずっぷりず日が暮れた頃、信者を倖に連れ出しお

『今から私が、神の実圚を瀺したす。』ず蚀っお、遠くの山に向かっお、ず蚀っおもそんなに遠くではないんですけどね、ずもかく、なんたらかんたら ず祈りの蚀葉を蚀ったわけですわ。そうしお、袂に隠しおあったラゞコンのスむッチを入れるず、山の䞭腹よりちょっず高いずころで、ぜうっずした青癜い光が䞀文字の圢で珟れるのです。圓時の人は、ラゞコンなんお知らないし、蛍光灯の光なんお芋たこずも無いですから、
『うわヌっ、本圓だ。神様が本圓に珟れなすった。』ずいうこずで、肝を冷やしたわけなんです。

それからは、すごいですよ。その時の信者さんが あっちこっちで、『本圓なんです。私、この目で芋たんで
す。霊波之光の教䞻様が祈られたら本圓に神様が珟れたんです。これは、本圓に本圓なんです。
この目で芋たんですから。』ず、蚀いふらしたわけです。

[がせけいし]

[匿名さん]

#482021/03/30 14:12
長谷ながたにが、いや「ながたに」じゃ分からないですね。埡守護神様の本名なんですけどね。
戊埌がやっず終わっおのんびりしはじめたころ、戊友だった長谷から手玙をもらいたしお、『近頃アメリカで
出たばかりのラゞコンずいうのが日本に入っおきた、蛍光燈ずいうのも売り出されたけど知っおるか。
知っおたら、蚪ねお来おくれ。』ずいうものでした。

行っおみおびっくりしたしたわ。あの、ちっちゃくお、现いくせに、勇気だけはすごくっお支那人を䜕十人もやっ぀けお、倩眰だかどうだか分からないですけど、えらい病気になっお、内地に送還されたあい぀がですよ。
霊波之光ずかいう新興宗教の教祖様に玍たっちたっおるんですからね。たあ、占領軍総叞什郚のおかげで、信教の自由ずかいう憲法が出来たせいか、あのころは新興宗教おおはやりでしたからね。
「もはや戊埌ではない」、なんお蚀われおも、ただただ庶民の暮らしは戊埌から抜け出せなくお、私だっお通信兵の知識を生かしお、やっず電気屋を始めたものの、アメリカ軍の払い䞋げのトヌスタヌだずか、電気掗濯機だずか、みんな䞭叀ですわ。䞭叀ったっお日本じゃほずんど䜜られおないし、なんたっお舶来の品は頑䞈ですからね。飛ぶように売れたしたわ。ほら、このスプヌン芋おくださいよ。ず曞いおあるでしょう。これは埩員しおきたずきに、アメリカ兵からもらったものですけど、この時はずっくにステンレスだったんですわ。そのころの日本のスプヌンなんお、ブリキを切っおプレスかけただけですから、カレヌラむスを食っおも簡単に曲がっおしたうような代物ですからね。これじゃあ戊争に負けるわけですわ。

電気屋を始めたっお蚀っおも、ガス無し、氎道無し、電気たで無しですわ。ハハハ、玺屋の癜袎っお奎ですわな。
たあ、䞀般庶民の暮らしなんおそんなもので、だからこそ新興宗教、倧流行っおわけだったんでしょうな。
長谷の奎も時流に乗っおうたくやったっおわけで、銬橋の本山に行っおみるず、結構立掟な神瀟なんで倧したもんだわなあず思いたしたよ。長谷の奎ず戊時䞭、支那人をやっ぀けた話で花が咲いおそれからです。

[はせたさたか]

[匿名さん]

#492021/03/30 14:13
『今、あちこちに、新興宗教が沢山出来぀぀ある。霊波之光もずいぶん信者が増えお、十分儲かるようになったが、安心しおいられない。他にもすごい勢いで䌞びおいるずころが倚数ある。今のうちに霊波之光を倧きくしおおかないずやがお朰されお、したうだろう。そういう蚳で努力しおいるのだが、䞖の䞭には、箞にも棒にも匕っかからない銬鹿な奎が倚くお困っおいる。神は実圚するずいくら口を酞っぱくしお説いおも、それなら神様を芋せろずか蚌拠を芋せろずか蚀う様な銬鹿な茩ばかりなので、ほずほず手を焌いおいる。そこで仕方なく、神の実圚を芋せるこずにしたので協力しおくれ。』

ずいうものでした。そのころは蛍光灯なんお、聞いたこずはあるけど芋たこずはないずいう人ばかりでしたからね。ラゞコンにしおも進駐軍が持ち蟌んだものを日本の䌚瀟が真䌌しお出したばかりで、発明されたばかりのトランゞスタがもう䜿われおいたした。今のラゞコンずはえらく違うのが、サヌボモヌタヌなんおないですから、ゎム動力を䜿った゚スケヌプメントずいう奎で動かすんです。 送信機だっおプロポなんおのは党く倢ですからそんなものは有りたせん。ただ、䞀個ボタンが぀いおいるだけで、それを䞀回抌すず受信機の方が、䞀瞬ロックを倖すわけですよ。するず、゚スケヌプメントが働いお、ラゞコン飛行機だったら舵を䞀぀進めるわけなんです。右舵・䞭立・巊舵・䞭立・右舵ずいう順番でぐるぐる進むんです。巊舵からすぐ右舵にしたければ、ちょんちょんず玠早く二回打っおやれば良いわけです。
さお、長谷から䟝頌されたラゞコン装眮は、私が回路図を曞いお䜜りたした。ラゞコンの送信機ず受信機・バッテリヌのでかい奎、トラック甚のを五個。盎流モヌタヌに亀流発電機、トランス、安定化電源その他です。
今は、電池で点く蛍光灯なんおどこでも売っおるけど圓時は盎流を亀流にするのは、盎流モヌタヌを回しお亀流発電機を回すしかなかったんですわ、亀流じゃないずボルト出来たせんからね。蛍光灯は東京たで行っお買っおきたしたけど、足を棒のようにしたしたよ。電気屋で蛍光灯っお蚀っおも、「䜕、それ。」っおな感じで、電気屋でも知らないずこが、ほずんどなので これはうたく行きそうだず思いたしたね。

[はせたさたか]

[匿名さん]

#502021/03/30 14:14
そりゃあ、すごい勢いで信者が増えたしたよ。他の宗教団䜓なんお口ばっかりで、本圓に神様を芋せおくれるずころなんお 無いじゃないですか。ずころが霊波之光は本圓に神様を芋せおくれたんだから、そりゃあ信者さんも増えたすわな。線集者泚  この堎合、神様ずいうのは蛍光灯のこずです。

党く新しい人盞手に、あず回ほどやっお、ポンず止めたした。長谷の奎は本圓に頭の良い奎です。
䜕回もやれば、い぀かは バレる。 ばれたらおしたいですからね。

それよりも、たったの回で ものすごく信者が増えお、しかもあちこちで、「本圓なんです。この目で芋たんです。」っお、やるもんだから信者の増えかたが、すごいすごい。儲かっお儲かっおどうしようもないほどでした。

私も、装眮の制䜜料ず他蚀無甚の口止め料でずいぶんず沢山の金をもらったわけなんです。ずころが人間っお奎は、本圓にどうしようもない卑しいものだず぀くづく分かりたした。おやじが病気になったり、女房の実家でいろいろ有ったりで、私ずしおは うなるほどの金をもらったし、口止め料ももらったんですけど、長谷の奎が、それの䜕癟䞇倍も儲けおいるのがどうにもこうにも恚めしくなっお、ぶっちゃけた話、脅迫しちゃったんですよ。
あんたり高く吹っかけるず 譊察に行かれちゃうかもしれないので 垞に倧卒初任絊の倍をヶ月分ずしお、
ヶ月ごずに 耳を揃えお珟金で支払う。䞀床でも支払いが滞れば、すぐに このラゞコンず蛍光灯のこずを
䞖間にばらす。そういうこずでした。

長谷の奎は、しばらく考えた振りをしお、「分かった。」ず蚀っお、すぐに金庫から最初のヶ月分を出しお
珟金でくれたした。あれから幎ぐらいになりたすか。長谷が死んでも 䞀床も滞るこずなく 支払われお
きたした。今幎は、倧卒初任絊が䞇円でしたから、幎で䞇ぐらいにしかなりたせんが、
ないよりはずっず良いです。助かりたすよ。たあ、息子の時代になっおも 払っおもらえたのは幞いでした。

でも、息子の方は幎収億は䞋らないっお蚀うんですから、新興宗教っおのは儲かるんですね。どうしおも誰かに話しおおかないず、安心しお地獄に行けない気がしお、あなたに話したわけなんですけど。私が死んだら誰かに話しおあげおもいいですよ。

[はせみやび]

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL