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2007/12/08 23:28
爆サイ.com 北陸版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654640

キャラランクスレ44
合計:
👈️前スレ キャラランクスレ43 
報告 閲覧数 54 レス数 1000

#4512007/11/29 22:15
空対空からのダメと回収率はトップクラスでしょ
ほかのダメージ源もまず2C対空と動物絡みだから結構高い部類なんじゃない?
それにダメよりセットプレイが重要なキャラだし
まあそんなこと言ったら身もふたもないけどさ

[匿名さん]

#4522007/11/29 22:16
火力ねぇキャラって琥珀以外に思い浮かばないのでなんか俺自身麻痺してる気がする

[匿名さん]

#4532007/11/29 22:21
志貴もあんま火力高いイメージない

[匿名さん]

#4542007/11/29 22:23
>>452
藁忘れるとかやばいな

ぶっちゃけネロは平均火力低くても最大火力高いんだから問題なくネ?

[匿名さん]

#4552007/11/29 22:24
子馬スレから
579 :最強:2007/11/16(金) 15:49:57 ID:RKBH9E0sO
ぶぶネロの基本コンボとこちらの最大コンボのダメは同じ。
つまりそういう事。

[匿名さん]

#4562007/11/29 22:25
途中で書き込んじまった。スマソ
つまり何が言いたいのかっていうと、ネロの火力が低いんじゃなくて
立ち回りやコンボがおかしいだけじゃないのかと。

[匿名さん]

#4572007/11/29 22:27
>>453
カウンター広いから4000とかざけんな

[匿名さん]

#4582007/11/29 23:25
ネロ火力低いって言う人のほとんどはあんまり強くない
又は脳内がシオンに侵されてるかどっちか

[匿名さん]

#4592007/11/29 23:39
いい機会だし調べてみるとするか、
数値にすれば偏った意見は少なくなるだろうし。
ついでに他のキャラも調べるかな。

[匿名さん]

#4602007/11/29 23:43
俺もちょっとは調べるよ。
相手は誰にする?

[匿名さん]

#4612007/11/29 23:44
ネロは火力低いかもしれんが、空対空でちょくちょく2000くらいのダメを持ってけるからなんとも
一部キャラのアホな空中技にはてんで勝てないが

[匿名さん]

#4622007/11/29 23:46
単にコンボの火力だけまとめても実際の火力の比較は難しくないか?
例えば七夜のコンボダメージ自体はかなり高いけど実際はリバビなんかでかなり目減りするし。

[匿名さん]

#4632007/11/30 00:01
ネロは火力無いとか言ってる奴は、早く「ネロ(寝ろ)」

なんちてw

[匿名さん]

#4642007/11/30 00:12
あとレデュースもかなりでかいと思う。
CPU相手に高火力コンボ決めて数字にうっとりしたあと、対人で同じコンボ決めても
CPU戦のときと同じ値になったためしがない。

[匿名さん]

#4652007/11/30 00:19
レデュース成功するとどれぐらい減るんだろ?
固定%なのか、技ごとに違うのか。
ヒット数少なくても1発が重いコンボと手数の多いコンボ、どっちがレデュースの影響大きいのか。

[匿名さん]

#4662007/11/30 00:23
流石にレデュースまで考慮に入れたら平等に数値化出来ないっしょ
検証なら全員フルレデュースかレデュース0のどっちかじゃないとな


>>462
で、一番の問題はコレな気がする
後、2C〆から起き攻めに移行するキャラ(ワラキア 青子 琥珀etc...)等も火力はやっぱりエリアル〆の数値だよな?

[匿名さん]

#4672007/11/30 00:27
>>463
そうだな。
先ずは君から寝ることをお勧めするよ。

[匿名さん]

#4682007/11/30 00:53
コンボを決める機会が多いか少ないか
最も決まりやすいコンボのダメ
設置などからの状況限定のダメ

[匿名さん]

#4692007/11/30 01:13
ネロって一回のコンボのダメっていうより1500〜2000ちょいを細かく持っていかれる感じがする。

[匿名さん]

#4702007/11/30 01:17
>>460
出来るなら100%時の防御係数が
各キャラの防御係数の平均値の平均値に近いキャラが
理想ではなかろうか。
前のスレかこのスレかに表があった気がするが。

>>466
基本はエリアル〆で。
ただ端コンで両秋葉紅葉〆、抜刀ループ等
定石になっている類のものは例外とすべきなのかな?

考えると調べるものかなり多いな。

[匿名さん]

#4712007/11/30 01:28
火力高い
シオン レン
平均火力高い
秋葉 ワルク シエル(ミスコン使用)
状況限定で火力高い
都古 赤主
こんなイメージがある。
そんで火力低いのは
藁と琥珀。
藁の卍締めとか最近全く見なくなった。

[匿名さん]

#4722007/11/30 01:32
赤は紅葉ループだけだとアルク相手にレデュースされると3200しか行かないわけだが
獣も割り切り昇竜で消える、決して火力が高いわけではない
画面端の見えない起き攻めから10割持っていくから高く感じるだけです

[匿名さん]

#4732007/11/30 01:36
ネロは鹿絡めばめっさでかいじゃん。

ワラは低いな。ゲージ使えばそこそこはいくけど。
琥珀に関してははまぁ、仕方がないというか何というか。

[匿名さん]

#4742007/11/30 01:56
赤主は状況限って書いてあるだろうに
端で崩したら6000超えたりするし
獣があればさらに火力UP

[匿名さん]

#4752007/11/30 02:03
>>471
シエルは普通に高いくないか?
秋葉相手にしょっぱなだけど4000overくらって引いたんだけど・・・
まぁしょっぱなだししょうがないかもしれないけど

[匿名さん]

#4762007/11/30 02:05
藁だってレプワルクが全段ヒットすれば…いやなんでもない
卍締め見ないか?ホーム藁使い少ないが、大体卍締めしてるけど

[匿名さん]

#4772007/11/30 02:09
空投げ>動物広いとかやられたらマジ減るよね

[匿名さん]

#4782007/11/30 02:21
何気に七夜の火力は高い

[匿名さん]

#4792007/11/30 02:54
画面端限定でかつ目押しとは言え投げから3000↑持ってけるのは脅威。
鹿投げも2500くらいは減るし、何よりも投げ範囲が異常。
総合してみると高い方だと思うけどね。実際使っててそう感じる。

[匿名さん]

#4802007/11/30 04:12
>>479
端投げは空中前受身以外狩り目押し5Bと前受身狩りバックJCの二択な。

メカがゲージなしダメ低くなくて意外だった。
かなりワイヤーに依存してるんじゃないかと思ったら低くないんだな。

[匿名さん]

#4812007/11/30 05:29
白レンの火力を忘れてやしないか?

[匿名さん]

#4822007/11/30 06:12
都古は状況全く限定されてないと思うんだが
通常投げからでも画面端とか中央関係無いし、画面端背負ってても1ゲージ
で反対の画面端まで持っていけて高火力。

[匿名さん]

#4832007/11/30 07:05
メカはノーゲージノーオプションローリスクの鴨音からでも火力あるぞ

[匿名さん]

#4842007/11/30 07:48
ネロ使いだけど、実用性あるのに出てないから念のため。
画面端なら蛇設置>空投げ>蛇捕獲>BE2C*2 で軽く4000行くよ。
基礎コンしか見ないの?

[匿名さん]

#4852007/11/30 07:58
↑訂正
コンボ自体は中央でもできるけど、
狙える状況が画面端のほうが多いってだけです。
EX鳩後とか。

[匿名さん]

#4862007/11/30 08:23
ゆとりボタンで出来るコンボか、盲点だな

[匿名さん]

#4872007/11/30 08:26
琥珀さんもBE2Cから5000近く・・・何でもないです

[匿名さん]

#4882007/11/30 08:31
猫のバウンドコンボは素で5000いかね?

[匿名さん]

#4892007/11/30 09:03
ゲージ無しの時の火力とゲージ使ったときの火力を分けて考えようぜ

[匿名さん]

#4902007/11/30 09:07
琥珀さんだってジョニー全弾ヒットで…ごめん

[匿名さん]

#4912007/11/30 09:10
へいジョニーカモーン!

( ■∀■)

[匿名さん]

#4922007/11/30 09:29
ちゃぶ台があるじゃん
安定は無理だけどダメ超高い

[匿名さん]

#4932007/11/30 09:30
実践でまず入らないようなコンボで火力比べて意味あるのか

[匿名さん]

#4942007/11/30 09:33
こんな好き放題言っててランクがまとまるわけがないな

[匿名さん]

#4952007/11/30 09:35
本人は面白いと思って言ってるんです><

[匿名さん]

#4962007/11/30 09:58
安定は無理でも考慮に入れられるほどちゃぶ台ループ成功できるって凄くね?
実戦どころか練習でできたことすらないよ

マジレスするとあくまで純粋火力測るだけなら基礎コンで問題ないだろ
琥珀とかネロとか実践的な火力はまた別になる

[匿名さん]

#4972007/11/30 10:45
琥珀使いは努力が足りない
昔のアルクのJ2B永久や立ちA永久は発覚当初は人間には不可能と言われていた
それでも最終的に結構な人数が本物を身につけちゃった
せめて鰤の引き戻し永久ぐらいは続けてみろや

[匿名さん]

#4982007/11/30 11:22
猶予1F2Fとか努力でどうにか出来るもんじゃないだろ…

[匿名さん]

#4992007/11/30 12:06
>>472
今トレモでやってみたが赤の紅葉ループしてみたけどアルク相手でも
4C>2C>B紅葉のループするだけでノーゲージでも5000超えるぞ…
ゲージはかなり回収できるしこれで火力低いとか…

[匿名さん]

#5002007/11/30 12:12
だからキャラランクは理論だって何度言えば…

[匿名さん]

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