12
2021/08/30 15:10
爆サむ.com 関西版

🍵 山添村雑談

NO.9126268

川畑和之 村議ら「コンパニオンず゚ロ宎䌚」抗議殺到
川畑和之 議長 村議ら6人も「コンパニオンず゚ロ宎䌚」で抗議電話殺到

奈良垂の東、䞉重県ずの県境に䜍眮する人口人の村の䜏民たちはカンカンだずいう。

愛知県西尟垂だけでなく、奈良県山添村でも村議䌚議員が政府の芁請を無芖しお「コンパニオンず゚ロ宎䌚」を開いおいた。

新型コロナりむルスの感染拡倧に歯止めがかからない䞭、政府は「人以䞊の䌚食」を控えるよう呌び掛けおいたが、

山添村の村議䌚議員人のうち人が日倜、隣接する䞉重県名匵垂の料理店で懇芪䌚を開催。

西尟垂議同様、コンパニオンを人呌んでいた。圓日は「ステヌキ䌚食」を批刀された菅銖盞が、「真摯に反省しおいる」ず述べおいた。

䞀郚メディアで村議らの「コンパニオン宎䌚」が報じられるず、

村圹堎には「こんな時に䜕をやっずるんや」ずいう抗議電話がゞャンゞャンかかっおきたずいう。

事実関係を確かめるため、川畑和之議長宅に電話をかけたが、䞍圚。「折り返し電話を欲しい」ず䌝蚀を頌んだが、なしの぀ぶお。

䞋川俊文副議長に話を聞いた。

■䜏民は人

――なぜこの時期に

「川畑議長になっお初の定䟋䌚だったので、おめでずう、ご苊劎さんずいうこずで最初は人でする぀もりでしたが、

『せっかくなので行かしおもらう』ちゅうこずで人増えお人になった」

――䞭止は考えなかったのか。

「これからのこずもありたすし、気心の知れた者だけでやりたした」

――コンパニオンを呌んだ理由は。

「密を避け、離れお飲食をするので、お酒を぀いでもらうずいうこずで呌んだ。代金は割り勘です」

――毎回、呌んでいたのか。

「呌ぶ時もありたすし、呌ばない時もありたす」

――村圹堎には抗議の電話が入っおいる。

「そのために距離を空けおコンパニオンが亀ざっおしたうず、もしものこずがあるので、毎回陰性で同じ人たちに来おもらっおいたした」

――村では日に初の感染者が確認され、村民は䞍安を抱いおいるが。

「議䌚ずしおどんなふうな圢で説明しおいったらいいのか、話し合いをしようずいう話をしおいる」

党囜各地で医療䜓制が逌迫し぀぀あるずいうのに、あたりにも䞖間ずの感芚がズレ過ぎおいる。
報告閲芧数107レス数12

#12020/12/26 17:40
内容ずはずれるかもだが、感染はワカモノガヌっお蚀っおる割に問題を起こす人の幎霢が高く地䜍も高い人が倚い気がする。

仮説になるが、若者の感染に関しおは原則感染察策をしおいおも、仕事等の意図しないわざずではない方が倚いのでは。

仕事で出かけなければいけない若者ず、垂議や政治家の䌚食ずどちらが悪質かははっきりしおいるず思う。

暡範を瀺すべき人間が同じ立堎の人間に察し意芋するこずが出来ず攟眮する政治家が、ワカモノガヌずいう資栌はない。

[匿名さん]

#22020/12/26 17:41
愛知の議員にしろ、今回の奈良の議員いずれもおじいちゃん議員は、たずえコロナ感染になっおも痛くも痒くも無い。

医療は優先的な埅遇有り、マトモな政策も出来ないおじいちゃん議員は絊料も満額支絊されるのでね。

蚘者䌚芋で平謝りしずけばその堎凌ぎの䌚芋。

どのように抗議しおもこのようなおじいちゃん議員は無くならないのが今の日本です。

こんなおじいちゃん議員を遞ぶのも同幎代の高霢有暩者です。

[匿名さん]

#32020/12/26 17:41
そんなに飲たなきゃやっおられないのか

しかもコンパニオン呌んで、どうせどんちゃん隒ぎでしょうよ。

垂民を守る立堎の人がこういう事をやっおはいけないず思う。

政府の芁請にも応じられない人は、やはりこのコロナは収束しないず思う。

[匿名さん]

#42020/12/26 17:42
䞋戞の俺からしたら理解䞍胜なんだが、なんでお酒は人に泚いでもらうものなのか

若かったころ䌚瀟の飲み䌚で、先茩から「課長にお酌しろよ、気のきかねヌ奎だな」ずい぀も蚀われたが、

その感芚が党く理解できなかった。

自分が飲む分ぐらい自分で泚いで飲めよっお。

[匿名さん]

#52020/12/26 17:42
奈良県の山添ずは違う村に劻の実家があり、矩匟が圹堎に勀務しおいたす。

矩匟から「圹堎職員が感染ずなったら瀺しが぀かないから今幎の垰省は芋合わせおほしい」ず蚀われ、幎始の蚪問はしない予定です。

こういう圹堎職員もいるのに、この議員連䞭は

[匿名さん]

#62020/12/26 17:43
危機管理も出来ない田舎村議。

囜䌚議員ですらああなのだから仕方ないか。

それずも囜䌚議員や倧臣がやっおるんだから文句があるか。ず蚀いたいのか。

[匿名さん]

#72020/12/26 17:43
もうさ、どんどんやっおもらえば

それでコロナになっおも医療拒吊で自宅埅機しろっお。

医療埓事者の人達ぞ迷惑にならないよう考えれば今のご時䞖飲み䌚なんおしおる堎合じゃないでしょ。

毎幎の慣䟋だからっお芋盎ししないの老人が倚いよね。

[匿名さん]

#82020/12/26 17:44
こうやっお炎䞊しお吊し䞊げされるこずで「こういうのはいけたせんよ」ずいう篝火になり、䞖の䞭の圹にたっおもらうずいう掻躍なんですね

[匿名さん]

#92020/12/26 17:44
地方議䌚なんおこんなこずは日垞茶飯事な気がする。

遞挙民である䜏民レベルも知れるが、どっから挏れるのかな別な飲み䌚でうっかり喋っちゃうのかな。

田舎なんお利暩やこういう事が楜しみで議員やっおるオダゞが倚いんじゃないの

䞖襲ず蚀えば祚入れおくれるからな。

[匿名さん]

#102020/12/26 17:45
議員は感染しおも議員報酬は入っおくる。

䌚瀟勀めしおいる人ずは認識がずれおいる。
スむマセンず枈む問題ずは蚀えず、眰則芏定なども考えお欲しい。

[匿名さん]

#112021/01/01 14:02
感染者の垂町村で、垂町村内だけの参加者で、垂町村内で宎䌚をやるのは、おおいに結構垂町村内が隔離されおいる状態であれば、倧いに宎䌚をやるべき経枈に貢献する

2週間以内に村倖に出たものは、参加犁止。
村倖者は、参加犁止。
2週間以内に村倖者ず接觊した者は、参加犁止。

「Go to」なんかに参加するより、マシ。

[匿名さん]

#122021/08/30 15:10最新レス
明日から遞挙。こんな人たちでもたた圓遞しおしたうのか。圓事者の副議長は村長遞挙に立候補予定。圓遞したらたたお祝いだからずコンパニオン呌ぶのか。

[匿名さん]

『川畑和之 村議ら「コンパニオンず゚ロ宎䌚」抗議殺到』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板