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2013/10/25 19:22
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1412654

鷹嵐⑧
👈️前スレ 鷹嵐 ⑦
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#512011/03/01 13:15
対狼で、壁際構えP>43P>44P+K>43P〜ってのが入りました。
44P+Kヒット時に壁もたれになるんですが、なぜか43Pで大バウンドで拾えるみたいです。 漁には入りません。
ただ位置取りが難しく、構えPヒット時に壁に垂直になるようにしないとダメみたいです。 使えないッすね

[48]

#522011/03/01 20:06
>>48
お、コレは新情報 
早速試しに行きたい!!ですが今週は急な仕事ハメで行けそうにない雰囲気です

[10]

#532011/03/01 21:24
>>48
その5キャラすぐ忘れるから助かります。

[匿名さん]

#542011/03/01 21:58
バージョン変わったらまた色々コンボも大幅に変わったりするのでしょうか?
捜査官?先取り情報入ってないっすか?

[匿名さん]

#552011/03/01 23:59
鷹が有利つくキャラって誰がいる?

[匿名さん]

#562011/03/02 03:18
>>55

[匿名さん]

#572011/03/02 03:35
>>55
葵・蟷・剛

[匿名さん]

#582011/03/04 12:31
そういえば、対サラでP+K(正)>P>4PPPってのが稼動当初は安定して入ったと思うんですが、今は入んなくなってますね REV1からだと思いますが
あと、勝上げや斬撃のコンボの43Pのあと、4PPPが入るキャラがいたような…と思い、各攻略ブログ等を探してきたんですが見つけられませんでした ご存知の方がいれば教えてください

[匿名さん]

#592011/03/04 18:41
>>58
対サラ専用コンボはPをニュートラルで出せば4PPPが入る筈です。

斬撃からのコンボは自分は分かりません。

[匿名さん]

#602011/03/05 11:09
あれからゲーセンには行けてないのですが、わかった分だけとりあえず修正してみました
■はよくわかってない部分です 誤植やツッコミどころがまだ残ってるかも

アタマ
P+K>P>33P+K>2P>6KK(77)(正・受身可)(愛葵娘軍妹爺蟷)(愛葵は受身困難)
P+K>(5)P>4PPP(67)(妹)
P+K>1PP>6P+KPP(64)(狼鷹以外)
P+K>P>6KPP(64)(覆晶漁狼鷹以外、爺紅は正位置のみ)
P+K>6_P>6P+KPP(59)(狼鷹)
P+K>1PP>P>6KK(69)■
P+K>P>1PP>6KK(69)■
P+K>1PP>P>4KP(67)■

天破雲破り
4P+KP>ダッシュ1PP>P>K+GP(71)(愛葵覆)最軽量
4P+KP>ダッシュ1PP>P>6KK(71)(爺)■
4P+KP>1PP>6KPP(71)(覆軍妹爺蟷)
4P+KP>ダッシュ1PP>6P+KPP(66)(重量以外)
4P+KP>ダッシュ1PP>33P+K(57)(重量)
4P+KP>ダッシュ2P>6P+KPP(66)(狼漁)漁は受身可■

ヒザ
6K(CH)>1PP>P>K+GP(CH80)(愛葵覆娘軍妹爺蟷)最軽量・軽量
6K(CH)>P>4PPP(CH78)(愛葵覆娘軍妹蟷)最軽量・軽量、爺除く
6K(CH)>1PP>6P+KPP(CH75)(重量除く)
6K(CH)>1PP>3P+K(CH61)(漁狼)
6K(CH)P>構えP+K(CH60)(鷹除く)
6K(硬化のみ)PP>P>6P+KPP(硬化81、CH86)(鷹)

43P、6KK、9K各種叩付
叩付>1PP>6P+KPP(43P叩付69)(愛)
叩付>1PP>6KK(43P叩付68)(愛葵覆)
叩付>1PP>K+GP(43P叩付68)(愛葵覆)
叩付>1PP>2P>K(43P叩付62)(晶漁狼鷹除く)
叩付>1PP>K(43P叩付56)(晶漁狼)
叩付>3P+K(43P叩付40)鷹■

側面CH崩れ(Kまたは3P+K)、頭崩れ(44P+K)
崩れ>43P>6_P>6KPP(44P+K始動83)(全キャラ)
崩れ>43P>63214PPP+K(44P+K始動84)(全キャラ、一部キャラはハの字で千手の一部か〆がスカる)

もろ差し6P+G
46P+G・6P+G>1PP>6P+KPP(64)(愛葵覆軍蟷)
46P+G・6P+G>1PP>66P+KPP(64)(剛禿影、受身可)
46P+G・6P+G>1PP>K+GP(63)(娘爺妹蟷血晶狼、晶狼は受身可)
46P+G・6P+G>2P>1PP>33P+K(58)(剛禿影父紅)
46P+G・6P+G>2P>1PP>K(57)(兄晶)
46P+G・6P+G>1PP>3P+K(50)(漁狼)
46P+G・6P+G>2P>5P>6P+KPP(63)(鷹、受身可)
46P+G・6P+G>2P>5P>6KK(62)(鷹、受身可?■)

素首落とし
41236P(CH)>P>1PP>K+GP(CH86)(愛覆娘妹蟷軍狼)
41236P(CH)>P>1PP>6KK(CH86)(葵)
41236P(CH)>P>4PPP(CH84)(妹蟷軍紅)
41236P(CH)>P>6KPP(CH81)(鷹以外の全キャラ)
41236P(CH)>K+GP(CH59)(鷹)


構えP
P+K+GP>43P>6P+KPP(66)鷹
P+K+GP>43P>P>6P+KPP(74)狼(受身可?■)
P+K+GP>43P>6KPP(73)晶
P+K+GP>43P>44P+K>66KK(81)兄漁晶(晶は受身可)
P+K+GP>43P>44P+K>K+GP(81)軍
P+K+GP>43P>44P+K>6P+KPP(82)爺蟷剛禿影血父
P+K+GP>43P>44P+K>66P+KPP(82)愛葵覆娘妹紅
P+K+GP>43P>6_P>43P>6KK(85)妹軍血紅
P+K+GP>43P>(5)P>43P>6KK(85)葵

[10]

#612011/03/05 13:00
いまさらこんなこと聞くのもあれだけど
鷹に勝ち上げ当てた後のコンボって6P+KPPが最大ですか?

[匿名さん]

#622011/03/05 23:19
構えPって全回転ですよね?
葵の天地に捌かれたような気がしたのですが

[匿名さん]

#632011/03/05 23:40
K+GPをバカみたいに多用するおバカちゃんが通りま〜す

[匿名さん]

#642011/03/05 23:58
>>62
残念ながら構えPは捌かれます。

[匿名さん]

#652011/03/06 00:37
というか全回転パンチ属性自体が存在せず、内部的には上段パンチ扱いだから当て身や捌きで取れるんです。

[匿名さん]

#662011/03/06 00:51
P+K命!
暴発気味に

[匿名さん]

#672011/03/06 01:02
八百長野郎

[匿名さん]

#682011/03/06 01:03
鷹嵐はガチ!・・・て何の話だよ

[匿名さん]

#692011/03/06 01:54
>>64 >>65
ありがとうございます
仕様上、設定し忘れたバグって事ですかね?

>>63
また発作ですか?
通院も大変ですね
お大事に

[62]

#702011/03/06 02:01
爺の1KK寝転びに追撃出来る技ありますか?

[匿名さん]

#712011/03/06 02:12
>>69
いや、バグというか昔から全回転パンチ属性は存在してない…ハズ。

鷹側も阿形で取れるし、モノ自体も少ないから特に気にしなくていいと思う。

天地や捌きが気になるならば、豊富な特殊攻撃属性のコンボ始動技でボコりましょう。

[匿名さん]

#722011/03/07 11:06
>>70
Kが楽でしょ。

[匿名さん]

#732011/03/07 11:24
>>59
なるほど
前入れPだと入らないとは気付かなかった

遅くなりましたがありがとうございます

[58]

#742011/03/07 11:51
>>72
Kですか…忘れてましたwww
試してきます ありがとう

[匿名さん]

#752011/03/07 14:21
>>61
対鷹嵐の勝ち上げからは6_P>6P+KPPもしくは6KPPが最大かなと・・・
めったにないですが、勝ち上げor斬撃(33P)を先っちょでヒットさせると43P>前ダッシュ>6P+KPPが入ります。

[48]

#762011/03/08 08:19
ベネの寝からのKをガードしたら、なにを出したらいいんですか?
寝の対応が全く解りません。教えてください。

[匿名さん]

#772011/03/08 11:44
離れてみては?

[匿名さん]

#782011/03/08 12:38
>>76
IPからのKガードしたら軍が3F有利
でもIPからの技は発生が軒並み20F以上なので、腹か膝で勝てる
ていうかリーチ的にも3P+Kでド安定かと

[匿名さん]

#792011/03/08 13:28
上の方
ありがとうございます!参考に成りました。
ベネと戦う機会が少なく全く対策してなくて‥‥

膝ですが、その後コンボ可能でしょうか?
軍、坊、鷹あたりは対戦が殆ど無いので、前バージョンでは溢れたのに今では晶、父、爺、兄、影、蟷とばかり対戦してます。

[匿名さん]

#802011/03/08 15:20
坊ってナニ?禿の事?

[匿名さん]

#812011/03/09 11:40
3P→P+Gの
うまい使い所あれば 誰か教えて下さい!

[ヘボ嵐]

#822011/03/09 12:19
久しぶりにゲーセンにいけたので…
対漁、4P+KP>ダッシュ2P>6P+KPP、ハの字なら入ります
ハの字なら4P+KP>P>6KPPの方が減るので、足位置みれるならあえて狙う必要がないという…

そういえば4P+KP>1PP>K+GPってのがあったな 漁にも入った記憶が…

[10]

#832011/03/10 17:02
壁際P+Kコンボ(63214P+Gからも可)
P>3K>6KPP(猿・覆)
おそらくこの2キャラの壁際P+Kからのコンボはこれが最大だと思います。
又、微角度・距離によっては葵にも入る場合アリ

41236P(ch)コンボ
33P+K>消費2P>6P+KPP(猿・覆・葵)
猿・覆には6P+KPPが入りにくいので、6KKで代用可。ただし、受け身可能かもしれません。

[匿名さん]

#842011/03/10 21:31
>>83
P+K>P>3K(自分は33P+Kでやってる)で壁もたれになるキャラって猿・覆・葵だけじゃなく
あと娘と爺もですよね?葵には入る場合アリって書いているけど
娘と爺には絶対入らないんですか?

[匿名さん]

#852011/03/10 21:49
最近、鷹嵐を使い始めたんですが、相手の下Pを潰す場合はどの技がいいでしょうか。特殊上段、小ジャンプ系、何かいい技ありますか。

[匿名さん]

#862011/03/10 22:30
>>85
まず中段を選択肢に入れようよ…

[匿名さん]

#872011/03/10 22:45
全キャラ共通のヒジ
鷹には発生早い中段が意外と少ない上に、しゃがみ状態からはヒジが出せない。

[匿名さん]

#882011/03/10 23:09
あまりいい選択肢はないみたいですね。有利フレームが多ければ中段で行きますけど、五分位だと下パンから相手に有利に攻められることが多いので、何か潰せる選択肢があればと思いました。

[匿名さん]

#892011/03/10 23:09
>>84
娘と爺にも入るんですか?
何回か試してみたけど、3Kもしくは33P+Kで壁もたれにならなかった。
オレのやり方が悪かったのかなぁ・・・

[匿名さん]

#902011/03/11 08:09
>>88
五分だと勝つよ。ダメージが違うから。

しかし、不利で下P空かす技、ジャンプ攻撃も含めたら持ってないキャラのが珍しいんだなあ。

>>89
爺はもたれになると思います。

[匿名さん]

#912011/03/11 12:02
>>90

下Pってダメージ違うんですか。フレーム本の9は間違い?

[匿名さん]

#922011/03/11 12:43
>>91
VF5R迄は2Pのダメージが10だったので、同じフレームで打ち合えばダメージ勝ちしていた(FSになって他キャラと同じ9になった) >>90が言っているのは相手2Pと鷹の中段が同じフレームかちあった場合の話だと思うよ

そういえばVF3で、鐘つきっていう技があって下段をすかせた記憶があるな
今の426P+Kが同じモーションなので、そういう技じゃないかって期待してた時期がありました

[匿名さん]

#932011/03/11 13:15
V3Pからの打撃投げを削除してVF3の時にあった肘当てからの打撃投げを復活
樽砕きのコマンドを2_3Pに変更

[匿名さん]

#942011/03/11 13:17
最初の文字の『V』は誤記です

[93]

#952011/03/11 13:47
下パン対策としては、五分位だと無理かもしれませんが、有利小位だったらヒジ出してればいいですかね。

ついでに聞いちゃいます。鷹嵐のバックダッシュってどうなんでしょうか。他のキャラみたいに結構スカせるのかな。

[匿名さん]

#962011/03/11 13:47
FSで下Pのダメージ共通になったの知らなかった!失礼しました。

[匿名さん]

#972011/03/11 14:17
>>93 播磨投げ!!今の2P+Gだけど3tbのときの方がかっこよかったし、合掌と変らない減りっぷりが最高だった

>>95 逆に他キャラのBD性能を知らないという 屈伸と一緒で1フレ遅かったりするのかな

[匿名さん]

#982011/03/11 23:56
>>95
BDの性能を細かく調べたら最強鷹嵐使いに慣れますよ。

[匿名さん]

#992011/03/20 11:18
確かに
尻餅率高いからな

[匿名さん]

#1002011/03/21 14:49
夏場所はあるの?

[匿名さん]

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