1000
2013/10/25 19:22
爆サイ.com 関西版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1412654

鷹嵐⑧

荒らし暴言等は基本大人ガードで。

攻略サイト

カシン氏
「T-ARASHI@VF5R」

R氏

横嵐氏
「八王子のバーチャ事情」

キレネンコ氏
「キレネンコの格ゲーブログ」(真バーチャ道場)
👈️前スレ 鷹嵐 ⑦
報告閲覧数374レス数1000

#12011/02/17 12:59
八百長野郎!

[北尾]

#22011/02/17 14:53
テンプレないのもさびしいので、主なコンボでも

アタマ
P+K>P>33P+K>2P>6KK(正位置のみ・受身可)軽量、最軽量(最軽量は受身困難)
P+K>1PP>6P+KPP(狼鷹以外)
P+K>P>6KPP(覆晶漁狼鷹以外、爺紅は正位置のみ)
P+K>6_P>6P+KPP(狼鷹)

天破雲破り
4P+KP>ダッシュ1PP>P>K+GP(最軽量)
4P+KP>1PP>6KPP(娘爺以外の軽量)
4P+KP>ダッシュ1PP>6P+KPP(重量以外)
4P+KP>ダッシュ1PP>33P+K(重量)

ヒザ
6K(CH)>1PP>P>K+GP(最軽量)
6K(CH)>P>4PPP(女子+蟷覆)
6K(CH)>1PP>6P+KPP(鷹以外)
6K(硬化以上)PP>6P+KPP(鷹)

43P、6KK、9K各種叩付
叩付>1PP>6KK(愛葵)
叩付>1PP>2P>K(重量以外)
叩付>1PP>K(重量)

側面CH崩れ(Kまたは3P+K)、頭崩れ(44P+K)
崩れ>43P>6_P>6KPP(全キャラ)
崩れ>43P>63214PPP+K(全キャラ、一部キャラは千手の一部か〆がスカる)

もろ差し6P+G(構えK(CH)も同様?)
46P+G・6P+G>1PP>6P+KPP(女子+蟷覆)
46P+G・6P+G>1PP>66P+KPP(剛禿影、受身可)
46P+G・6P+G>1PP>K+GP(爺妹蟷血晶狼、晶狼は受身可)
46P+G・6P+G>2P>1PP>33P+K(剛禿影父紅)
46P+G・6P+G>2P>1PP>K(晶)
46P+G・6P+G>3P+K(漁・狼)
46P+G・6P+G>2P>5P>6P+KPP(鷹、受身可)
46P+G・6P+G>2P>5P>6KK(鷹、受身可?)

[匿名さん]

#32011/02/18 02:17
>>2お疲れ様でした

[匿名さん]

#42011/02/18 14:55
新VERの動画キタね
41236Pは前に飛ばすんじゃなくて叩き付けになったのかな?
デュラルの腹で吹っ飛ばすワザ鷹にほしい
見た目は狼RAWっぽいけど

[匿名さん]

#52011/02/18 15:49
なんであんなわかりづらい場面を…
愛が飛んだところにあたったからたまたま叩き付けになっただけじゃないの?あの41236P

[匿名さん]

#62011/02/18 22:36
テンプレの膝コンボだけど1PP>P>K+GPって最軽量だけじゃなく
軽量にも(サラ・ベネ・リオ・シュン・パイ)入りますよ。
それとすもっちゃさんの動画で愛に
膝>1PP>P>6P+KPPってのを入れてるの見たんだけどこれって最大?

[匿名さん]

#72011/02/18 22:38
コンボでチョップを使えって事だろ

[匿名さん]

#82011/02/18 22:40
後もうひとつ 膝の対鷹用のコンボだけど
6KPP>6P+KPPってなってるけど
6KPP>P>6P+KPPってのが入ります(ひょっとしたら受け身取れるかも)

[6]

#92011/02/19 09:03
>6
1PP>P>K+GP(6Kch)でダメ80
1PP>P>6P+KPP(6Kch)でダメ79
ちなみに
P>4PPP(6Kch)でダメ78
>8
お、ソレは知らなかったです

[匿名さん]

#102011/02/19 09:47
>>6-9
コメントありがとございます 修正&ダメ値追記、素首追加しました

アタマ
P+K>P>33P+K>2P>6KK(77)(正位置のみ・受身可)(愛葵覆娘軍妹爺蟷)最軽量・軽量(最軽量は受身困難)
P+K>1PP>6P+KPP(64)(狼鷹以外)
P+K>P>6KPP(64)(覆晶漁狼鷹以外、爺紅は正位置のみ)
P+K>6_P>6P+KPP(59)(狼鷹)

天破雲破り
4P+KP>ダッシュ1PP>P>K+GP(71)(愛葵)最軽量
4P+KP>1PP>6KPP(71)(覆娘軍妹爺蟷)娘爺以外の軽量
4P+KP>ダッシュ1PP>6P+KPP(66)(重量以外)
4P+KP>ダッシュ1PP>33P+K(57)(重量)

ヒザ
6K(CH)>1PP>P>K+GP(CH80)(愛葵覆娘軍妹爺蟷)最軽量・軽量
6K(CH)>1PP>P>6P+KPP(CH79)(愛葵?)最軽量(運搬用?)
6K(CH)>P>4PPP(CH78)(愛葵覆娘軍妹蟷)最軽量・軽量、爺除く
6K(CH)>1PP>6P+KPP(CH75)(鷹以外)
6K(硬化以上)PP>P>6P+KPP(硬化81、CH86)(鷹)

43P、6KK、9K各種叩付
叩付>1PP>6KK(43P叩付68)(愛葵)
叩付>1PP>2P>K(43P叩付62)(重量以外)
叩付>1PP>K(43P叩付56)(重量)

側面CH崩れ(Kまたは3P+K)、頭崩れ(44P+K)
崩れ>43P>6_P>6KPP(44P+K始動83)(全キャラ)
崩れ>43P>63214PPP+K(44P+K始動84)(全キャラ、一部キャラは千手の一部か〆がスカる)

もろ差し6P+G(構えK(CH)も同様?)
46P+G・6P+G>1PP>6P+KPP(64)(愛葵覆軍蟷)最軽量+軍蟷
46P+G・6P+G>1PP>66P+KPP(64)(剛禿影、受身可)
46P+G・6P+G>1PP>K+GP(63)(娘爺妹蟷血晶狼、晶狼は受身可)
46P+G・6P+G>2P>1PP>33P+K(58)(剛禿影父紅)
46P+G・6P+G>2P>1PP>K(57)(兄晶)
46P+G・6P+G>1PP>3P+K(50)(漁狼)
46P+G・6P+G>2P>5P>6P+KPP(63)(鷹、受身可)
46P+G・6P+G>2P>5P>6KK(62)(鷹、受身可?)

素首落とし
41236P(CH)>P>1PP>K+GP(CH86)(愛覆娘妹蟷軍狼)最軽量・軽量、葵爺除く
41236P(CH)>P>1PP>6KK(CH86)(葵)
41236P(CH)>P>4PPP(CH84)(妹蟷軍紅)
41236P(CH)>P>6KPP(CH81)(鷹以外の全キャラ)
41236P(CH)>K+GP(CH59)(鷹)

[匿名さん]

#112011/02/20 02:09
レイフェイに勝率悪いっす
他の鷹さんはどうですか?
レイフェイ得意な鷹さんいたら
何でも教えて下さい

[禿げ嫌い]

#122011/02/20 11:36
坊主の何が苦手が教えてくれないと、アドバイスしようがないね。
やたら下P打って独立に取られてる・割れない連携に手を出してる、なんてのは論外だから。

[匿名さん]

#132011/02/20 13:25
禿を知らないと誰を使っても同じ
P攻めな禿は避けてK
ハイヤーGはP+K
チュイエGは投げ
基本ボッ立ちで桶

[匿名さん]

#142011/02/20 15:40
苦手なキャラは使ってみるのが第一。

[匿名さん]

#152011/02/20 17:40
問題外って言われると… 独立やられる→手をだしたらいけないとこで出してる
禿げがわからないからダメなのはごもっともですね! 負けすぎて勝手に 鷹は禿げと相性悪いってネガティブになってました!
禿げ使ってみます
Kとかでも対応してみます

[禿げ嫌い]

#162011/02/20 21:38
最近使い始めてみました。なかなか面白いけど、余計にコンボ喰らうのが・・・

[匿名さん]

#172011/02/20 22:32
膝コンボの対鷹用のやつカウンターで86ってなってるけど
カウンターだと最初の膝で浮くからコンボ入らないんじゃ?

[匿名さん]

#182011/02/20 22:36
>>17
ん?

[匿名さん]

#192011/02/20 23:10
ちょっと突っ込ませてくださいm(__)m

P+K>P>33P+K>2P>6KK(77)(正位置のみ・受身可)(愛葵覆娘軍妹爺蟷)最軽量・軽量(最軽量は受身困難)
※経験上は葵にも受身取られたことあり。
最軽量のハの字とか中量のハの字に1PP→P→6KK入るけど、どこまで入るか忘れた。

4P+KP>ダッシュ1PP>P>K+GP(71)(愛葵)
※当然、覆も入る。

4P+KP>1PP>6KPP(71)(覆娘軍妹爺蟷)娘爺以外の軽量
※少なくとも娘には入らないはず。確実な情報が知りたい。
※重量、特にウルフにはダッシュ2P→6P+KPPが入ったような。1PPで壁に当たる場合もこれを使ってる。

6K(CH)>1PP>6P+KPP(CH75)(鷹以外)
※ウルフジェフはまず無理。3P+K〆が関の山。
6K(硬化のみ)PP>P>6P+KPP(硬化81、CH86)(鷹)
※鷹には膝カウンターの時は6KKとするのが精一杯か。カウンター確認して6KP構えP+Kは無理。

叩付>1PP>6KK(43P叩付68)(愛葵)
※これも覆に入る。愛葵は6KKでなく、6P+KPPも入ったはず。覆には入らないかな。

叩付>1PP>2P>K(43P叩付62)(重量以外)
※晶には怪しい。

崩れ>43P>63214PPP+K(44P+K始動84)
※これは、43P当てたあとの足位置が平行なら途中のP空からない。逆だったら失礼。

もろ差し6P+Gは構えK(CH)と同様ではない。構えKカウンターヒット後は、1PPから6P+KPPで安定。細かくは知らない。

[匿名さん]

#202011/02/21 00:36
>>18
19が書いてくれてるけど鷹用の膝コンボは硬化で6KPPってやると
全部地上で当たってそのあとP>6P+KPPが追い打ちで入る
で最初の6Kがカウンターヒットすると鷹が浮くから
その後のP>6P+KPPが入らないんじゃないかってことが言いたかったんです。

[17]

#212011/02/21 00:51
今更ながら鷹の膝は使えますね

[匿名さん]

#222011/02/21 09:53
みなさんコメントどうもです

4P+KP>1PP>6KPPは娘には入りませんね。単純に誤植でした。
対漁狼の4P+KP>ダッシュ2P>6P+KPPは知りませんでした。試してみます。
対最軽量の叩付>1PP>6KK、叩付>1PP>6P+KPP、コレも新発見です。
叩付>1PP>2P>Kの対晶はそういえば自信ないです。入るけど受身可能だったかも。
崩れ>43P>63214PPP+KはRIVISION1からスカるキャラが増えた(ような気がする)ので最近は6KPP〆で安定してました。足位置だったとは気付かなかったです。
対鷹のヒザはカウンターだと確かに浮いちゃいますね。あと、ダメージも6KPPが地上なので硬化で97ですね。すも氏動画で確認してきました。
あと、P+K>1PP>P>6KKは、爺に足位置不問で入るのは知ってるんですが、中量に入るのは知らなかったです。P+K>1PP>P>4KPもどこまで入るか調べきれてません。

曖昧なところをちょっと調べて後日更新したいと思います。

[10]

#232011/02/21 13:14
頼みます↑
捜査官

[匿名さん]

#242011/02/21 18:48
>>11
禿使う  ×
禿を知る ○

勘違いしています


苦手キャラを使うのではなく、苦手キャラを知る事が大切な事です。

[地方嵐]

#252011/02/21 21:38
10年10月号のアルカには叩きつけコンボ
愛に1PP>6P+KPPか1PP>6KK
葵と覆に1PP>K+GP
これが最大って載ってるからこれ使ってたけど
葵と覆にも1PP>6P+KPPと1PP>6KKが入るんですね
知らなかった・・・

[匿名さん]

#262011/02/22 08:50
とりあえず対戦山盛りで調べられなかったので、実戦で試せた分だけ

対覆、叩き付け>1PP>6P+KPP〆は入らなかった(6P+Kがヒットしなかった)、1PP>6KKは入った、K+GP〆は未確認
対晶、叩き付け>1PP>2P>Kは入るけど受身で最後のKを回避可、1PP>Kは回避されず、1PP>33P+Kは試せず
対妹、P+K(正)>1PP>6_P>4KP、受身は取られなかったが4K後接地エフェクトがあったので受身可能ぽい
対軍、P+K(正)>1PP>6_P>44KP、同上

ハピデー終わるまでは調査キビシイかも

ご存知の方いれば補足して貰えると助かります

[10]

#272011/02/22 13:06
捜査官
ご苦労様です!

[]

#282011/02/22 14:24
動画できてきたので追伸
対蟷、P+K(正)>1PP>6_P>4KP、同様です。
OMで近づいてる間に受身ナシ確認してダウン3Pが数回決まった。その場合624P+G〜で82、補正切れダウン3Pで13、総ダメージで95。起き上がり方によって回避されるかもしれません。

たいしたことできてないのに捜査官とは恐縮です 地方の凡鷹嵐使いなので過剰な期待はしないでくださいね

[匿名さん]

#292011/02/22 17:27
>>24
了解しました!
手を出してはいけないとこで出しまくってるみたいです ガードにまわると
今度は手がでなくなり
押しきられるパターンです…
ガードして不利な時の対処がんばります

[匿名さん]

#302011/02/22 18:09
色々コンボの情報ありがとうです。
まずはCPから練習してみます!
不器用なもんで慣れるまでは時間かかりそう(笑)

[ヘボ嵐]

#312011/02/22 18:52
・P+K>P>33P+K>2P>6KK

受身可能かはわかりませんが。 禿と血のハの字でも入りました。

[匿名さん]

#322011/02/23 00:38
>>10
乙です
欲深いですが壁コンもまとめて頂けると有り難いッス!

[匿名さん]

#332011/02/23 12:37
壁コンボは荷が重いです…
自分がやってるのはこんな感じ、でよければ…
同キャラ戦は殆どやったこと無いので鷹以外ということで

【貼付】
貼付技:構えP+K(主に4Pから)、66P(CH)、426P+K、46P
貼付>>43P>P>43P>構えP+K>6KK
貼付>>43P>624P>43P>構えP+K>6KK(ハーフフェンス・中量まで?)
1回目の43Pの後に33P+K>Pや6K>Pを入れるコンボもありますが、タイミングがシビアで自分では実践できてません

【1PP引っかかり】
近すぎるとダメ 1PPでギリギリ引っかかる感じのとき用
P+K始動などの各コンボ>1PP>壁>43P>構えP+K>6KK
(軽いキャラだと1PP>P>壁としても入る場合あり)
(2_6P壁貼付>OM>1PP>壁>43P〜も)

【66PP引っかかり】
66PP>壁>43P>構えP+K>6KK
カウンターで鷹の顔くらいの高い位置で壁に引っかかったとき用
軽いキャラには43Pの前にPが入ったかも。
廊下ステージなら開幕から狙える。
壁斜めでも狙える。


続く

[10]

#342011/02/23 12:38
続き

【壁平行壁やられ】
壁平行時(角度ありでも可)壁やられ連携〜P+Kからコンボへ
自分の腹側に壁2P+K(NH)
自分の背側に壁2P+KP(NH)、4P(NH)

【壁平行壁ヨロケ】
壁平行時(角度ありでも可)壁よろけ連携〜3P+K(側面崩れ)からコンボへ(壁ヨロケ回復可能かも)
自分の腹側に壁2P+K(CH)
自分の背側に壁2P+KP(CH)、4P(CH)

カウンター時もP+Kからのコンボにいけます(安定するならどちらの場合もP+Kコンボでいいかも)

振向き2P、2PPからも狙えると思いますがあまり使ってないです

【44P】
44P(CH)>壁(角度あり)>振向K(急所崩れ)>1PP>壁>43P>構えP+K>6KK
44P(CH)>壁(角度なし)>振向K(急所崩れ)>1PP>6P+KPP
44P(NH)>壁>振向P+K

【居反り】
2_4P+G>壁>6K>P>43P>構えP+K>33P+K(6KK〆だと受身取られるかも、33Pもはいるかも)


【その他】
〆を6KKとしているものの中で受身可能なものがあるかも(その場合の〆は斬撃や勝ち上げ、46P、Kなど)

また、有名鷹嵐使いの方の動画で6KKで〆るところを6KP構え>受身攻めとしているのを見たことがあるんですが、実践できてないですね

1PPと66PPの引っかかりは重量はムリかも

壁斜め45度くらいで624P+Gから肘で特殊な壁やられになって44P+Kが入るんですが、特殊な壁やられの条件がイマイチわからず失敗することが多いです

貼り付けコンボで2回目の43Pがバウンドにならないことがたまにあるんですが条件がわからないです 特に覆娘爺と兄より重いキャラ

ということで、ざっと書きましたが、曖昧なところや間違い、ツッコミどころもあると思うので、指摘やアドバイスいただけると嬉しいです(元ネタは有名鷹嵐使いの方の動画やブログで勉強したもので、自分で見つけたものはないです。自信ないところは見直してきましたが…)

[10]

#352011/02/23 12:42
すみません 訂正です
2P+KPの2発目カウンターはダウンになるので壁ヨロケからのコンボにはいけません
修正前の方を貼り付けてしまいました

[10]

#362011/02/24 10:46
壁コン
勉強なりました 色々試したいけど実戦になると…
やっすい安定いれてしまう小心者です

[匿名さん]

#372011/02/24 12:32
4P+KP>ダッシュ2P>6P+KPP
狼、CPUエキスパに数回試しましたが受身取られませんでした

P+K>1PP>P>6KK(正)
父、対戦上は受身取られませんでした

どちらも接地エフェクトは出てるので受身可能かもしれません

[10]

#382011/02/25 23:03
構えPからのコンボも気になりますね

[匿名さん]

#392011/02/27 00:56
構えから〜Pは 43P→P→P+KPP しかやんないけど…他にあるの?

[匿名さん]

#402011/02/27 01:12
構えP〜43P〜44P+K〜〆
〆はキャラにより中突っ張り、腹P、膝Kなど
側面ヒット時は安定しないので>>39ので妥協かな
たしか前スレでまとまってたよ

[匿名さん]

#412011/02/28 11:15
構えP
P+K+GP>43P>6KPP(73)晶狼鷹
P+K+GP>43P>44P+K>66KK(81)兄漁
P+K+GP>43P>44P+K>K+GP(81)軍
P+K+GP>43P>44P+K>6P+KPP(82)爺蟷剛禿影血父(中量+VF2)
P+K+GP>43P>44P+K>66P+KPP(82)愛葵覆娘妹紅(女子+覆紅)
最近のキレネンコ氏の道場ブログでOMを絡めた新しいコンボが紹介されていますが、また試せてません
例によって曖昧なところや間違い、ツッコミどころもあると思うので、指摘やアドバイスいただけると嬉しいです

P+K>1PP>P>6KK(正)
父、受身可能なようです

[10]

#422011/02/28 11:29
>>41

一部のキャラ用の43Pを二回入れるコンボと比較してどっちが減りますかね?

[匿名さん]

#432011/02/28 12:14
P+K+GP>43P>P>43P>6P+KPPで87になるのでコッチの方が減りますが、2回目の43Pのところで受身可能だったと思います

[匿名さん]

#442011/02/28 17:00
ウルフには6KPP入らなかったような
構えP〜43P〜P〜中突っ張りでダメージ一緒か±1くらい

[匿名さん]

#452011/02/28 19:49
>>44
それ、ウルフに中突っ張りがすかりましてね。足位置か距離かわかりませんが。

[匿名さん]

#462011/03/01 00:18
44P+K試してみょ! ダメージがどれぐらい違うか微妙な感じではありそうだけど…
安定から抜け出す
勇気をありがとう 捜査官J

[匿名さん]

#472011/03/01 02:38
J?

取り合えず今日確認できた分

叩付>1PP>6P+KPP
愛には安定、接地エフェクト多分なし
葵・覆には6P+Kがスカる 66P+Kでもダメ、足位置両方でダメでした

叩付>1PP>6KK
最軽量に安定、葵にはK+GP〆も安定、覆にK+GP〆は試せず

P+K+GP>43P>6KPP(73)
晶には安定、狼・鷹はダメ
晶には受身失敗にP+K+GP>43P>44P+K>6KKが入るので受身取られるまではこっちでいいかも
または6KをF消費して〜は試せず

狼はP+K+GP>43P>6_P>6P+KPPで両足安定 ダメージは>>44にあるように6KPP〆より1高い74
>>45のは側面HITではないでしょうか?または正面でも受身可能なのかも

鷹はP+K+GP>43P>6_P>6P+KPPもダメ(中突っ張りの最後がスカる)、P+K+GP>43P>6P+KPPで両足安定でダメージは68 P+K+GP>43P>(5)P>6P+KPPと中突っ張りの前のF消費は試せず

4P+KP>ダッシュ>2P>6P+KPP
狼では両足とも受身取られませんでしたが、受身可能かは検証できず
漁には受身なしには入るけど、2P後に受身を取られた 足位置どちらかは覚えてない…
ダッシュ入力の問題かも

P+K+GP>43P>P>43P〜
対妹で何回か試したんですが、たまに2回目の43Pで大バウンドになる程度で安定せず(最速で入力できていないのかも) で大バウンドになったときは後ろ向きで、6KK〆は入った 6P+KPP〆は試せず
条件・入るキャラわかる方いたら教えてもらえると助かります

[10]

#482011/03/01 03:24
構えPからの43Pが2回入るキャラは、葵・妹・軍・血・紅の5キャラです。
葵に関してはレバーニュートラPで2回目の43Pが入ります。他は前入れPでおkです。
妹・軍に関して〆の6P+KPPが稀に全弾ヒットする時がありますが、あくまでも『稀』なので狙う必要もないと思います。 ちなみに狙う時は2回目大バウンド時に、相手の膝が地面に接地したときに当てやすいかもです。

[匿名さん]

#492011/03/01 09:08
>>47 10では捜査官らしくないので アルファベットの10番目 Jで笑っ

[匿名さん]

#502011/03/01 12:57
>>48
なるほど 実戦で試してみます
(できれば他のコンボや壁コンも添削してもらえると助かります)
ダメージは計算機調べで6P+KPP〆で84、6KK〆で85
>>43は同技補正が入ってなかったですね

>>49
え〜、ですから過剰な期待は・・・

あと対狼でP+K+GP>43P>46Pでダメージ74 フレーム動画で接地エフェクトとヒットエフェクトが同じフレームで出てるので受身で回避できない感じです ただ、受身を取られるたあとの状況はよくないように見えます
33P〆はあっさり受身されました

[10]

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