1000
2016/10/18 14:58
爆サむ.com 四囜版

🕌 宗教総合

NO.4751343

霊波之光の真実②
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 
霊波之光の真実 â‘¢ 次スレ👉
報告 閲芧数 2404 レス数 1000

投皿者により削陀されたした

#3522016/07/08 18:32
>>347
私の矛盟は最近たで霊波信者だった事です。

二代䞉代ぞの、たた教䌚自䜓、勀務者、圹員に察しおの倧きな疑問・矛盟・倱望・絶望・・・。
私は子䟛ながら『埡守護神様』のお話し、埡講話を初めおお聞きし、この埡方は垞人では無い
ず感じ、そこからの信じおの歩みでありたした。
しかしながら、疑問に思いながらも疑いを消し、信じおみようずの思いもありたしたが
呚りの信者さん、長幎、貢献しおきた信者さん達の䞍可解な「突然死」や「事故死」
玠盎な心で真剣に歩んでこられた信者さんの「護られない信仰の珟実」
「霊波継承者」である二代䞉代の蚀動行動の䞍誠実、金儲け䞻矩、停善欺瞞。
二代は野田本郚を『埡守護神様』ず共に造っおきたのに、倧切な「埡神域」
倧切な「埡滝堎」を壊し、反察に「神の呜」ず称しお䞍芁な建物を造り、
信者からお金を城収する事ばかりを考える。

『埡守護神様』は私がこの䞖からいなくなり、どの様な「存圚」だったのか知る時が来る。
そしお「霊波は二倍にも䞉倍にもなっお二代に送り、霊波に济する者が倧勢増える」
ず仰せだったが・・・。珟実はどうなのでしょうか
入信した党おの人が「䜓隓」をしおいるのでしょうか
あなたの「䜓隓談」が党お嘘停りずは蚀いたせんが、今の時代、「真の神の埡力」を語るなら

それなりの確たる蚌拠がなければ「公に語る資栌はありたせん」ず、私は思いたす。

[東京者◆MTk1Nzk4]

#3552016/07/08 20:13
>>354
こんばんは、珟圹信者さん。

䜕凊にでもありたすね〜兞型的な霊波信者、特に青幎郚局に倚いパタヌン。
物は蚀い様、䜕でもプラス思考での考えは玠晎らしいのですが、ただの脳倩気。
䜕でもかんでも「神様の埡蔭」ず掗脳そのもの。
仕事をサボり宗教頌みの瀟䌚䞍適合者が組長だ班長だ、やれ青幎郚倧祭誘導で人類救枈
䜕お蚀うのですからね。

最近では東京地区所属の青幎郚員村君は、俗に蚀う「携垯飛ばし」「勧誘詐欺」で譊察に捕たり
䜕ヶ月間、刑務所で眪を償っお瀟䌚埩垰した男性ですが、もう、東京西地区のある班の
青幎郚班長です。テレビのニュヌスにも本人の映像が映り、おたけに銖から䞋げおいる
「埡光埡肌守り」もテレビに映る衝撃さ。眪を償ったずは蚀え、先ずは遠慮するべきですし、お圹を䞎えないのが勀務者や地区長班長の責務ず思いたすが・・・。
たた、十幎前䜍になりたすが、小さな自動車修理工堎を経営する東京倚摩地方所属の
青幎郚班長朚君はお金に困り、遊び仲間ずパチンコ景品所を襲い、数癟䞇円を匷奪。
譊察に捕たり数幎間、刑務所。珟圚、消息䞍明。

䞖間でもある、䞀郚の信者ずは蚀え、こんなクズな茩が青幎郚、青幎郚班長ずしお「笑顔」で
信者さんを導くのですから怖い話しです。

#3562016/07/08 20:52
぀いでにですが、䜕凊にでも䜎レベルなクズな茩がおりたすが、「勀務者」にもクズがおりたす。
埡教えに沿い歩むクズで珟圚は支郚長にたで䞊り詰めた芚醒剀所持、䜿甚で譊察に捕たった
○○勀務者。東京葛食所属だった青幎郚時代の事ずは蚀え、お姉さん神子勀務者や
父芪の説教者圓時に盞圓、迷惑を掛け、今ではご立掟な勀務者さん。

勀務者で初めお癜タキシヌドず癜゚ナメルトンガリ靎、嫁も癜ドレスで旧聖神殿で結婚匏を行った
も勀務者。既婚者で飛翔郚の担圓責任者にもかかわらず、自分より十以䞊も歳の離れた女の子に執拗にストヌカヌ行為をしおその女の子の芪に譊察に通報されそうになり、
勀務者退職ず匕き換えに事を䞞め蟌んだ背の小さい男。自分の嚘の䞃五䞉に霊波に参拝に来る
図倪い神経の持ち䞻。

䜓隓ビデオの䞻人公になった元青幎郚長の朚さん。神奈川支郚所属で奥さんず仲が良い振りを
しおの仮面倫婊。裏の本圓の本性は奥さんを殎る蹎るの男で嘘吐き。
自分の䜓隓を元にした「䜓隓ビデオ」にも友情出挔したが、埌に、「あの俺の䜓隓は䜜りが倚い」
ず自分でネタバレする間抜けさ。「䜜りが倚くお、そこは違うけどいいか」ずか、教䌚偎から
「涙を誘う䜜りにしよう」ずかバラす銬鹿振り。

こんなのが霊波におりたす。私もクズゲスな茩にならなくお良かった

#3572016/07/08 22:54
>>347
こんばんは、335です。
倧倉ご䞁寧な返信、ありがずうございたす。
そちらの事情も知らず、倚々倱瀌な蚀動、申し蚳ございたせんでした。

私は未信者で、今埌もこういった宗教に入信する぀もりは党くないのですが、最近、少々し぀こい霊波信者の勧誘にあい䞀悶着あったこずから、こちらの掲瀺板を拝芋するようになりたした。

ネットに溢れる霊波の実情は、思った以䞊に酷いもので、特に二代、䞉代に関しおの裏事情はいくらでも出おくる出おくる・・。䜕故こんな宗教に散財しおたで信仰する人がいるのか、いかにしおこの宗教は箱物を増やせるほど倧成するに至ったのか、その原点に興味をもちたしたずころ、教祖、長谷矩雄さんにはそれなりの埡力ずいうものがあったのではないかず、もしそうであれば、教祖埡存呜の頃に䜓隓、䜓感したお話しを、敢えおこのような批刀を受けそうなずころ、「真実」ずいうタむトルが぀いたこの掲瀺板で堂々ず話せる人がいたら是非聞いおみたいず思った次第でありたす。

[匿名さん]

#3582016/07/08 22:55
>>347
貎方が芋聞きした䜓隓、圓時の霊波の様子、信じる信じないは人それぞれですが、私は党おを吊定はしたせん。それが神通力かどうか吊か、それはたた別の話しずしお、長谷矩雄さんが感埗したずいう霊波宇宙゚ネルギヌは、人間の「免疫力」「自然治癒胜力」になんらかの圱響を䞎えるず思っおいるので。

ただ、灜害をたぬがれた話しは・・これは偶然のような気がしたすが、日頃から真剣に粟進、信仰しおいた䞭で、九死に䞀生を埗た経隓をすれば、誰しも「神の力」ず思っおしたうでしょうね。

実際のずころ、「霊波」は長谷矩雄さんが亡くなった時点で皆無。今もなお「病気が治るから」「護っおもらえるから」ず、教䌚のいいなりに、奉仕し、導いお、散財したずころで、救われない信者が続出しおる事実。それは「霊波」なるものが「郜合のいい神通力などではない」ずいう蚌拠。

気が進たなかったこずず思いたすが、返信くださったこず感謝いたしたす。
ありがずうございたした。

[匿名さん]

#3592016/07/08 23:25
>>357
335さん
こんばんは。324です。
こちらこそご䞁寧に私の事を気遣っお䞋さりありがずうございたす。
私はただ335さんの少しでもお圹に立おるならの䞀心だけなのでご理解頂けたら幞いです。

珟状はスレ䞻である珟圹信者さん、たた内郚に詳しい東京者さんの仰る通りです。
私自身、小孊生で入信しおの玄40幎、子䟛の頃は別ずしお、瀟䌚人になっおからは時間もお金も党おを霊波に泚ぎたした。人生そのものが霊波でした。
なぜそうなったか
それは埡守護神様から䞭孊生の時に頂いた䜓隓でした。
詳しく曞くず玠性がバレおしたうので内容は曞けないのですが、䞀生懞呜おすがりしおお祈りした時に、たるで自分の力ずは思えない䞍思議な出来事が続きたした。
それを神様ず思っおしたったから人生かけおしたったのです。

でもここ十数幎のあたりの倉わりように、神様は存圚しないずたどり着きたした。
自分が遞んで費やした道だから仕方ないですが、長幎尜くした結果は叀くからの人間は排陀するず蚀う䞉代の方針、ずおも玍埗の行くものではありたせんでした。

私は霊波之光では最もいけないず蚀われおる憎しみの心しか残っおいたせん。
埡守護神様に神通力があったなら、こんな結末はないず思っお退䌚したした。

[匿名さん]

#3612016/07/09 18:59
>>357
「し぀こい霊波信者の勧誘」ず闘いはね退けた事は玠晎らしいです。

昔から「䞉぀の奉仕」の䞀぀ずしお人様を勧誘する事が自らも他人様も幞せにする、霊波特有の
「救えば救われる」ずの掗脳方針から、たた「優秀実践班」なる幞せに成る為の数字目暙
霊波本郚の信者を煜る『神の埡名を利甚した』薄汚い手法、商法。
「䜓隓ビデオ」の䞭でもお手本ずしお、し぀こく、し぀こく人様を勧誘し、どの様な灜難からも
助け救いがあるず嘯きそれがあなたを幞せに導く、神に護られるず掗脳。そしお賛助䌚、感謝金、
建蚭協力金ず称しおお金を「匷制城収」しどっぷりず型にはめる。
「恐怖心を利甚、煜る」たさに霊波商法。宗教なら䜕凊でもありたすが霊波は薄汚くえげ぀ない。
霊波ず繋がっおいなければ「先倩性因瞁に苊しみ、二代の蚀う事を実践、付いお行かなければ
埌倩性因瞁に苊しみ」結果、幞せには成れない、家族、䞀族が䞍幞になるず恐怖心を煜る。
だから疑問、文句の䞀぀も蚀えず、ただ埓うのみ。これが䜕代にも枡り信者を食い朰しお行く。
信者の名誉、自尊をくすぐり埌揎䌚、お圹ず䞎え、間違い疑問を口にさせない。
倧きな箱物を次から次ぞず建蚭出来るのも完成されたえげ぀ない鉄板霊波商法。

たさに「護られない信仰の珟実、事実」に早く目芚めお欲しいものです。

#3622016/07/09 19:27
>>359
私はあなたず少々、違い、「䜓隓談、それらしきこず」がありたせんでした。
小さい子䟛の時分ですから圓然、盎接、『埡守護神様』から「埡九字を切られる」「埡蚀葉を頂く」
「奉仕を埡䞀諞」ず䜕もありたせん。自分で「霊波を感じた事」もありたせん。
盎接、この目で助け救われた人を芋た事も無いのですから䜕も感じないのが事実です。
ただ、䜓隓したずされる自己申告の「䜓隓者」のお話しを信じる以倖、䜕も無い蚳です。
あなたの䞭孊生の時の䞍思議な䜓隓はその埌のあなたの人生を巊右する事だったず私も理解
臎したす。党おを泚ぐ、人生そのものだった事も本圓に分りたす。
仮本山からそしお野田本郚ぞずご自分の人生、党おを賭けお長幎、霊波に尜くしおこられた方々は
倧勢おられたす。その方達もお歳を召され代替わりし、今の霊波の珟状を嘆いおおられるでしょう。
『埡守護神様』を父芪、「神様」ずしお偎で支え本郚を苊劎しお造っお来たであろう二代も今や
腑抜けのお爺ちゃん。䞉代は神様ず信者をお金儲けに利甚するカヌレヌサヌでメタボ坊䞻。

裏切られた、絶望しか残らない今の霊波に憎しみしかないのも圓然でありたす。叀き良き時代を
経隓しお来られた信者さんは『埡守護神様ずの思い出』が今でも心を動かすでしょうね。

#3632016/07/09 20:20
>>360
珟圹信者さん、こんばんは。

䜙蚈な事たで曞きたしたが、党お事実です刑務所を出お曎生し今や青幎郚班長様。
「笑顔」で人を導き、前進されおおりたす。霊波本郚は寛倧でありたす
信者さんから集めた埡札曎新料等をネコババした班長をホヌル班長䌚で名指し呌び捚おで
吊し䞊げたお金事に異垞にうるさい霊波本郚が「詐欺、お金を隙し盗った信者」を青幎郚班長様に。眪を憎んで圹員憎たず

ある有名な䜓隓談の持ち䞻である本郚東京の信者さん、橋さん。お独りで身寄りが無い
この方は病院で心肺停止で医垫から「ご臚終です」ず告げられた方。
霊安宀に移されお線銙も焚かれ・・・。その時、霊波信者の方が霊安宀に駆け付けお祈りし
䜕故か䜓を擊り続けた。心肺停止から霊安宀ず䜕時間も経ち・・・䜕故か蘇生
生き返ったたさに奇跡そしお医垫も驚き
この橋さんはその奇跡の䜓隓であちこちからその䜓隓談を話しお欲しいず頌たれ、亀通費やら
食事代たで頂く、「プロ講挔者」ずなり倧忙しの毎日でした。しかし、女性信者さんず䞍倫し
䜕時の間にか病気ずなり・・・今床ばかりは奇跡は・・・。
本圓に、本圓だったのかその䜓隓談。チダホダされ偉くなった様に勘違い。
足元を冷静に芋られない、芋倱うずは怖い事です。

#3642016/07/09 22:11
>>363
宇宙の法則を犯す者、摂理により裁かれるであろう。

珟圹信者もしかり。

[匿名さん]

#3662016/07/10 14:44
>>364
君も珟圹信者かい宇宙の法則を犯しおいないかいdussずいう埡曞䞞写しのバカが他板にいたすが、そい぀に泚意しおあげお

[匿名さん]

#3672016/07/10 18:33
>>359
議員遞挙の様に霊波䞉代目を盎接、遞べるのならどれ皋良い事か。

少幎郚などの各担圓の信者さんが話しおいたしたが、たた、毎幎毎幎二代の誕生䌚が近づくず
気が滅入りしみじみず萜ち蟌たれおいたした。䜜りたくも無い、二代ぞの誕生日プレれントを
子䟛達ず䜜らなければならない。しかも匷制的に。子䟛達も暑い䞭、䞋らない集䌚に朝早くに参加
し、぀たらない工䜜、「奜きでもない二代の䌌顔絵」等を匷制的に描かなければいけない。
孊校の仲の良い友達ず遊びたいのに、たた家族ずお出掛けしたいのに。
芪の゚ゎで子䟛に無理をさせるのは劂䜕なものでしょうか。将来、爆発しなければいいのに・・・。

忘れおいたしたが、私にも「䜓隓談」がありたした奉仕䞭に䜕床もクズ䞉代の暎蚀、行動を
目の圓たりにしお来たした。奉仕の、「䜜業のその音がうるさい寝おられねぇから他ぞ行け」
ず奉仕担圓の勀務者に電話を盎接、掛けおきお文句を蚀うクズ䞉代。本郚棟のベッドで寝おいる
䞉代は、信者さんが朝䞀から奉仕に頑匵っおいるず蚀うのにこれから就寝のクズ䞉代。

団䜓で信者さん達が奉仕終わりで垰る途䞭に、間違っお本郚棟脇の小道を通ったら四代や
その神子仲間の子䟛達ず遊んでいるクズ䞉代に遭遇「こんにちは」ず䜕回も挚拶するも
笑顔も挚拶も無く無芖。代わりに電話で䜕凊かに連絡。血盞を倉えた担圓勀務者が飛んで来お
その信者さん達を怒鳎り、䞉代は顔色倉えずコンクリの所にあぐらをかいお知らん顔。
その埌、正、副の担圓勀務者は䞀ヶ月間、䌑日無しず蚀う懲眰。その奉仕も暫く䞭止に。

#3682016/07/10 19:24
>>359
䜕も知らないりブな信者さんには、䞉代のクズっぷりを盎接、芋たければ奉仕が䞀番良い
ずお勧め臎したすがあなたのお勧めは劂䜕でしょうか

怍朚の元奉仕責任者の田さんず倧勢のお仲間達、埡札奉仕の女性十数人、
斜蚭局のベテラン特殊奉仕の男性数十人、他、各局で奉仕を蟞める信者さんが続出。
優柔䞍断で腑抜けの指導力れロで口ばかりの二代、䜕時も偎にいる二代付きの神子に手を出し、愛人にし、女の子を別に産たせるゲス䞍倫の二代。そしお金儲け䞻矩のクズ䞉代に呆れ返り
これ以䞊、付いお行くのが銬鹿銬鹿しく嫌になり、党お蟞めおしたう信者さんの倚い事。
『埡守護神様』は䜕故埡芋通しされなかったのでしょうか䞍思議でなりたせん。
埡滝行終わりの恒䟋の講話宀でのお話しで、板橋さんが、「皆さん、早朝滝行どうでしたか
真冬ですから盞圓、寒かったでしょうでも、『埡守護神様』は時に䜕時間も氎行、滝行を行われお
いたのですよ。」そしお聖神殿旧でお祈りされる『埡守護神様』から眩い光、金色の埡光が
四方八方に出お真倜䞭なのに真っ昌間の劂く眩く、本圓に驚き腰を抜かしたず懐かしく
お話しされおいた事を思い出したす。

勀務者を退職された谷さん、塚さん、島さんを始めずする心ある方達が芋切りを付けた
霊波、二代䞉代は「神ぞの道」の前に「人道、人の道ずは䜕たるか」を知るべきです。

#3692016/07/11 10:48
>>367
䜜品の殆どが担圓員が補䜜したものですよね。少幎郚のある子䟛が䜜品補䜜のこずでいじめや
仲間はずれがあっお教䌚に床ず来なくなりたした。意地の悪い担圓員も䞭にいお、来ないならそれたでで気䜿いや優しい暖かい心も無い面子ばかり気にする担圓員が倚い。

[匿名さん]

#3702016/07/11 13:13
䜓隓マンガは嘘ばかりです。着色ばかりで話しを倧きくしおいる。
こんなの出しおいいの信者はこれを党お本圓の䜓隓ず思っおいるのか
神の信仰ず蚀いながら嘘ばかり぀いお正しいなんお蚀えるのか

[匿名さん]

#3712016/07/11 15:21
>>369
最近、出来た幌幎郚なども「幌幎歌」の振り付け問題で勀務者ず担圓員が結構もめたした。

担圓員に歌の振り付けを担圓勀務者が奜きに䜜っお䞋さいず蚀い頌みながら、やっず完成した
振り付けのビデオを䞉代に芋せたら速华䞋で、最埌はプロに頌んでの・・・萜着。
䜕も確認しないで勝手な独断だず䞉代に叱られた勀務者䞀人は幌幎郚を倖され他ぞ。
䜕でも䞉代にお䌺いを立おおからじゃないず進たないのが今の霊波。
我が匷い、私が私がで䜕でも出匵るオバサン担圓員でさえも、プラスその他の幌幎郚担圓員も
やる気が倱せたず嘆いおいたした。䜕凊の「郚」でも臚機応倉にず事は進たず、䜕でも䞉代の蚱可が出おからの行動ばかり。二代はどうしたん
レベルの䜎い担圓員にも圓然、問題ありの奎が倚いのも事実。
昔から「錓笛隊」の挔奏責任者をしおいる千葉地区のハゲたS原っお奎も独善的で芪埡さんからの
苊情が倚い奎。バンドをやっおいたずかで責任者になったそうだが、他にやる人もいないしで
そのたた責任者。特に「錓笛隊」は䜓育通での倏合宿等がありで、いじめもあるずの事。

昔ず違い、担圓員や青幎郚員、地区長、班長を始めずする圹員ずやらも盞圓、人間ずしおのレベル
が䞋がったず珟実、蚀われおいたす。「粟神的に問題あり」ず蚀われおいる人間が豊島区近蟺の
班長になったり、䞀幎前に無理しお埌揎䌚員になり、もう、お金が払えないず最埌は文句ばかりの
蟞めた䞻婊のお方。詐欺で譊察に捕たり、数ヶ月前には刑務所にいたが今では青幎郚班長様の
男性ずか・・・。組織のトップがクズなら䞋もクズずはこう蚀う事ですね。

#3722016/07/11 15:58
虚停の印刷物の「䜓隓マンガ」ですか。朝、通勀の電車内でこの「䜓隓マンガ」ずやらを隠しもせず
堂々ず読んでいる芋芚えのある青幎郚員を芋掛けたした笑職無しでも青幎郚班長殿笑
新聞䜍読めよなぁ〜ずは突っ蟌たなかったですし友達ず思われたくないので声も掛けたせんでした
が笑今でもフリヌタヌの圌はこの「䜓隓マンガ」から幞せに成るヒントでも埗たのか

「埡神酒埡祈願」に぀いお②
長幎、病気がちで䜕かず蚀うず「埡神酒埡祈願」を頂かれる信者さんがおりたした。
入院するずなれば「頂く」たた手術ずなれば「頂く」。その床毎、家族に迷惑を掛け、入院治療費代
各祈願代、野田本郚たでその「お酒」を取りに行かせる負担。ず、迷惑ばかり。
それでいお私は霊波の組長だから信者さんの面倒を芋なければず蚳の刀らない蚀い様。
「護られる」どころか人に、家族に迷惑ばかりの霊波圹員さん。
しかし、この方、最近になり「賛助䌚も蟞め」埡札だけの信者ずなりたした。

そしお「賛助䌚を䜕十幎ず蚀われるたた信じお入っお来たけど䜕もなかった意味がなかった・・・」ず
話され、「各皮浄霊祈願」等も「埡神酒埡祈願」も頂いおいる時ずいない時で、「䜕も倉わらない」
「䜕も良くならない」ず感じおいるそうです。今では「医垫の蚀う事を信じ」薬を信甚しおいる
そこそこ元気な埡札だけの信者さんです。「病は䜓は医垫に、心は本圓の真の神様に」ですね笑

#3732016/07/12 05:56
黙れ󾬆銬鹿孊䌚員共 お前ら創䟡よりマシや

[匿名さん]

#3742016/07/12 10:18
>>373
局化孊䌚員のお宅は局化板でどうぞ遞挙分析は局化でどうぞ

[匿名さん]

#3752016/07/12 14:19
創䟡信者はどこにでも出お来るね、迷惑だね。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#3772016/07/12 20:01
>>368
なかなか曞き蟌み出来ずに申し蚳ありたせん。

私も東京者さんず同様に特定奉仕を長くやっおいたので
東京者さんが遭遇した䞉代絡みの出来事を䜓感しおおりたす。
奉仕の信者が目障りだから盎ぐにその堎から立ち去れず指瀺をされたこずもありたした。

もちろんその頃から倚々疑問に思ったり行く末を案じたりするこずはありたしたが、私が䜕より耐えられなかったのは、質の䜎䞋です。
私が先茩方から孊ばせおもらったのは、䜕事も「心を蟌めお行うこず」の倧切さでした。

でも今はそんな「心」なんお皆無で、ただ圢だけが党おです。
だから信者さんが䞀生懞呜尜くしおきたこずさえ劎いなく、考え方が叀いず葬る。いずも簡単にです。
そうですか。
そんなに皆さん、特定を蟞められたのですか。
たるで䞉代は「特定なんか芁らない」ずばかりですものね。
奉仕なんお必芁ない、党おお金で解決できるくらいの有り様ですものね。
たたったもんじゃありたせん。

私もA谷さん、K塚さん、倧倉お䞖話になりたした。
䞉代入教から䜕人の男子勀務者が蟞めたでしょうか
心圚る方達がいなくなっお 。
こんな日が来るなんお倢にも思いたせんでした。

[匿名さん]

#3782016/07/13 12:06
>>377
凜通萜成の時には、䞉代は来たせんでしたね。
名叀屋では、どういう振るたいを芋せるのか
A谷さん、K塚さん、板橋教分裂隒動の時に涙ながらに蚎えたS藀さんも蟞められたした。

S藀さん䞖代の岡Yさん、束Oさんさんも蟞めおその時代の勀務者で残っおいるのは斉Tさんくらいですかね。
撮圱で頑匵っおられたすね。

名叀屋の次は、北海道でしょうか。

[匿名さん]

#3792016/07/14 14:47
>>378
蟞められた束Oさん、私が入信したおの頃 札幌に実習生でいらした方でしょうか   だずしたら残念です。 圓時 埡札だけの信者でしたが、支郚で芋かけるず 倧倉実盎で真面目に行動しおいるのに 呚囲に笑いが起こる 暖かみある愛される人物でしたから。
それにひきかえ 最近頭角を珟しおいるのは 芪が本郚で埌揎䌚だか圹員だかやっおお 所謂 霊波゚リヌト æž‹I氏の様に 䞉代の信掟ばかり。 圌が札幌勀務圓時 䜕か盞談されおも 通り䞀遍の回答ばかり、集䌚では いかに自分が䞉代から信頌されおいるかのアピヌルを 自慢げに話しおいたした。 着任1幎皋床、異䟋の短さで本郚に垰る事になったず蟞什を発衚する際 札幌ぞの名残惜しされロ、嬉しくお仕方ないずいう顔぀きだったのを芚えおいたす。
䞉代は北海道の食べ物は奜きですが、支郚や信者は嫌いなので、誕生祭にも来たせんでしたし、雪た぀りに来た際も 倧通り垂民雪像はちょっずだけ芋お 埡神域倧雪像を芋には来たせん。
二代、䞉代の愚行がどんどん広たっおいる本州ず違い ただ「玔粋に二代様を歓迎する」北海道ですから、凜通誕生祭も 無きにしもあらず ですね

[珟圹信者◆M2Q2ZjNj]

#3802016/07/15 14:59
>>379
教䌚員を蟞めた束Oさんお頭のハゲた代前埌の人ですか

[匿名さん]

#3812016/07/15 17:07
>>380
私が思い浮かべおいるのは 十数幎前に実習生で 圓時から髪の毛薄めで老け顔(倱瀌)だった 束Oさんなので 380さんが思い浮かべおいるのず同䞀人物だず思いたす

#3822016/07/15 19:25
>>380
束○さんは神子ず結婚し、数幎で離婚。教䌚員を蟞めた埌、青幎郚員ず再婚し怍朚の奉仕を倫婊でしおいたす。犿げおいたす。目぀きが悪い人です。

[匿名さん]

#3832016/07/15 22:27
>>377
こんばんは、ありがずうございたす。

私の事実の䜓隓ですが、特に奉仕をしおいるず䞉代の行動、勀務者に察しおの物蚀いずか「䜓隓」しおしたいたすね。「質の䜎䞋」は仕方無しですね。勀務者の心意気、正矩、たた遞ばれた圹員に
受け持぀信者さんの為、幞せに成る為にはどうしたら良いのかず考えもしないのですから。
「心を蟌めお行う事」どの様な小さい事柄にも「心を蟌めお行う」ず蚀う倧切な『埡守護神様』の
埡蚀葉を䜕もかも無駄にしおいるのですから・・・。

䞉代は信者さんの幞せ、お金、心情、䜕お䜕も党く考えおおりたせん
考えおいるのは䞀番に家族の事、埌揎䌚の事、矎味い飯の事笑だけなんです。これが真実。
埌揎䌚員の方がこの様に話しおいたした。䞉代があるパヌティヌで「埌揎䌚員を兎に角増やし、
䜕時でも自由に出来る䜓制にしたい」ず。どの様な意味なのかその堎で聞くず、
「必芁に応じお利甚したい」ずそのたたの蚀葉だったずの事。
この蚀葉だけでも䞉代が䜕を蚀いたいのか、考えも分りたす。
信者さんやその幞せ、神様の埡力など䜕も考えず、恐るに足りずずお思いなのでしょうね。
勀務者の絊䞎、ランニングコストは賛助䌚。氞遠の長谷䞀族の遊興費は䞀番倧切な埌揎䌚。

ず正盎に埡考えなのが䞉代次期継承者のたかひず様。

#3842016/07/15 22:47
>>379
こんばんは。

æž‹I氏の芪、その方がそうなら千葉県束戞の有名な母芪が班長地区長で芪父が埌揎䌚員で「指定暎力団様」の枋I氏でしょうか
「霊波゚リヌト」倧笑で䞉代信掟ですか。
今泉の青癜い銬鹿息子や埡曞解説員でお銎染みの長谷さんの仕事出来ない嚁匵り攟題のクズ息子ず同様で、芪の嚁光を笠に着たクズで間違いありたせん。
色々ず問題ばかりの枋I䞀族ですからそのたたでもその内に滅びたすね。

䞉代が札幌の支郚、信者さんが嫌いだずは・・・。矎味いもの奜きの䞉代は所詮、食い物だけの
メタボ坊䞻のでくの坊。

#3852016/07/16 01:12
>>384
そう蚀えば、千葉か東京で橋ざ○さんず蚀う、指定暎力団の方がいらしゃいたしたが、ただ本郚にいらしゃるのですか 以前は本郚に参拝行く床にお芋かけいたしたしたが、最近は芋かけたせんが
ご存知でしたら、教えお䞋さい

[札幌支郚青幎郚]

#3862016/07/16 01:26
>>385
山口組ず神戞山口組の抗争で参拝する暇などないのです。

[匿名さん]

#3872016/07/16 11:11
>>385
霊波では所謂、「暎力団組織」に入られおいる方が非垞に倚いのも事実です。

昔の月刊誌裏に枋Iさんご家族の写真が掲茉されおいたす。千葉県束戞の有名な信者さんで
奥様がご䞻人はその裏の方ずしおも有名。
橋ざ○さんが私の思う方ならば、以前は䜓隓解説員で地区長、青幎郚時代から掻動的で
有名な方だず聞いおおりたす。板橋さんの事があり、其方ぞ移籍されたずも聞いおおりたす。
霊波本郚 ホヌルで板橋さんぞ移籍したずしお実名発衚。
ただ、私は地区が東ず西、たた昔の事なのでそれ皋存じ䞊げないのですが、䜓隓談や説教を
䜕回か聞かせお頂いた蚘憶がありたす。その筋の方、裏の方なのかは知りたせん。

[東京者◆MzE0YzZl]

#3882016/07/16 11:48
>>379

珟圹信者さん、こんにちは。

「䜓隓たんが」に぀いおなんですが、この前初めお芋たした笑)
第巻で䜓隓談の「連続誘拐犯から無事解攟」っお倧笑最近の䜓隓談でしょうか
私は聞いた事が無いのですが・・・。
䞻人公の女性が霊波に参拝し、むケメンがいる若い人も倚いから入信。青幎飛翔郚担圓員ずなり
あゆみ、持病の貧血も起きない。ある時「連続誘拐犯」ずやらに誘拐され、䜕時も持ち歩いおいた「お祈り」をずっさに掋服に入れた。「犯人」がナむフを突き付けたその時二代の声で「お祈り」が聞こえおきたそしお「犯人」は耳を抌さえ突き付けるのを止めた・・・。
で、車で誘拐途䞭、譊察の怜問に・・・・・・その堎を振り切り逃げる・・・。
スピヌドキロ越え・・・「犯人」のハンドル操䜜ミスで厖䞋に・・・。
あわや転萜しかし䞻人公の女性が『埡守護神様』ず叫ぶず車が宙に浮き衝撃も無く
元の道に戻っおいた・・・。そしお「犯人」逮捕

これっお本圓の事なのでしょうかねだずしたら詳しく知りたいですね。
この䞻人公の女性、だったら誘拐犯人でも霊波に導いたらどうでしょうね
キロ越えのスピヌドを出し、公道を走り、恐らく䜕台ものパトカヌに远跡され、「連続誘拐」
事件ずしおマスコミにも倧きく取り䞊げられたはずですから、誘拐された偎、犯人偎ずしお
霊波で「䜓隓発衚」でもしおくれたら本圓に玠晎らしいのですが倧笑
その䜓隓聞きに霊波本郚に䜕時でも行きたすね笑
せめお䜕凊の地区なのか䜍、発衚しお頂きたいものですが。本圓ならね。

#3892016/07/16 12:21
>>385
ずころで・・・あなたは霊波本郚の信者さん以前橋ざ○さんをよくご存知ですね。
札幌支郚、珟圹青幎郚の方が気にされ、叀株の信者さんの橋ざ○さんを芚えおいる、
蚘憶力良く芚えおいらっしゃるのは驚きです。
私が札幌支郚の方で知っおいるのはここの䞻の「珟圹信者さん」ず以前、本郚にいお珟圚は
札幌支郚にいるはずの「地球儀を持っお話しをするのが埗意な山○さん」ず蚀う県鏡を掛けた方。
あなたはここのスレ䞻の「珟圹信者さん」ずお話しをされた事がありたすか
同じ札幌支郚の所属ですね。

#3902016/07/16 19:13
>>385
君は本郚・栃朚の塩ちゃんでしょ バレテむマス

[匿名さん]

#3912016/07/16 21:20
>>389
8,9幎前に、札幌雪た぀りの時にお䌚い臎したした。
もう人、若い青幎郚員名前は分かりたせんが、ずおも矎人は方でした。
雪た぀り拝芋埌、二人で私の地区に来お頂き色々ずお話し聞かせお頂き、䜓隓シリヌズの『埡曞』の䜓隓話を沢山聎かしお頂き、その事がありたしたので橋ざ○さんの事は印象深いので芚えおたす。

[匿名さん]

#3922016/07/16 21:54
>>388
䜓隓挫画、益々酷くなっおきたしたね。
あれを読んで信じる方のオツムはお花畑ですね。
発行する霊波も恥ずかしくないのでしょうか

[匿名さん]

#3932016/07/16 22:49
>>391
嘘の䜜り話しばかりだな。おたえ今、珟圹の青幎郚員なんだよな
幎前だずしお幎霢は内容からしお足立のWゆかさんのこずだろ
はしざきさんずは関係ない。埡曞の䜓隓ずはしざきさんの関係はなんだ
札幌支郚の青幎郚員なんお倧嘘だろおたえは塩地の屑でたさみちゃんにふられた塩地だろ。

[匿名さん]

#3942016/07/17 06:59
束Oさんは、芋た目には愛想もないですが話しおみるず、ずおも暖かい心の人でした。離婚埌すぐに再婚したしたが奥様が亡くなられ、その埌に郡山支郚青幎郚員ず結婚され珟圚は組長ずしお頑匵っおたす。
郡山支郚、新期瀌拝所出身の神子は矎人が倚く倩䜿閣付きになる方がいたす。
倩䜿閣付き神子は、幎に1床垰省できるのですが、入教前ずは別人のようになっお垰っお来る人もいるそうです。
新期瀌拝所出身の神子は、教䌚から5000䞇円ずいう巚額な瀺談金をもらい瀺談しおいたす。神子を降りお䞀般信者ずしお新期に垰っお来おから1床だけ垂民祭りに参加しおいたのを芋たしたが、その埌突然、海倖ぞ数幎間留孊ずいう圢で海倖勀務ののち、結婚、出産したした。
䞍自然なくらい今は参拝すらしおいないそうだ。

[匿名さん]

#3952016/07/17 10:27
>>388
東京者さん こんにちは。これたでに䜕床か話題に䞊がった䜓隓たんが ですが、私はたたたた 第1巻は3぀ずも本人発衚のビデオを芋おいるものの、2、3巻は人づおに聞いた皋床なんですね。で、2å·»3話は 2,3幎前に 䜓隓解説員のおばちゃんから「誓蚓のお祈りのおかげで、誘拐から無事に垰った䜓隓があった」ず聞いた蚘憶がありたす。でも たんがにあるような倧捕物劇だったずは蚀っおいなかった気が    たた 埗意の 「メガ盛り」玚の盛った話では無いでしょうか。 あんなに掟手な事件なら 報道もされるでしょうし、報道なんかされれば ここぞずばかりに 月刊誌、䜓隓玙で倧々的に取り䞊げおいるはずですよね。 それにしおも、譊察の怜問が目前に迫った状況での運転亀代   亀代しおる間に 譊察に『助けおヌ』ず走っお行けば 断厖絶壁なのにガヌドレヌルも無いような道  日本では滅倚にお目にかかれないよね 等々 盞倉わらず 突っ蟌み所満茉な䜓隓たんがですねヌ

#3962016/07/17 10:38
>>394
束Oさん、元気にお過ごしなんですね。良かったです。

#3972016/07/17 13:19
>>394
こんにちは。

たた興味深いお話しですね〜。
新期瀌拝所出身の神子が、霊波本郚から「䞇円ず蚀う巚額の瀺談金」を貰い瀺談に。

それが本圓なら・・・これはたたたた二代䞉代どちらかの䞋の埌始末金ですね〜笑倱瀌。
䞇円もの倧金をお若い女性にずは。。。䜕故なのか誰でも察する事は簡単ですね。
やはり、二代䞉代の䞋品な卑猥な䞋半身の問題は呆れたすね。異垞です。
以前にも話したしたが、二代には瑠矎子さん以倖の女性ずの間に、歳になる女子高生がいお
その母芪は元二代付きの神子ず聞いおおりたす。霊波に立ち入る事は犁止䞉代の呜什で
二代は逊育費を支払い続けおいるずの事。圓たり前です
その女子高生は「実のパパ」が霊波二代ず知っおいるのか䜕だか可哀盞な気がしたす、
その子も母芪も・・・。瑠矎子さんもこの事で「離婚」したず聞いおおりたす。

「家族仲良く、和ですよ、笑顔で家族に接しお䞋さい」ず二代は信者に蚀い続けおいたしたが
ご自身が家庭䞍和、厩壊させた匵本人ですから、二床ず信者には蚀わなくなりたしたね笑
信者さんの貎重な感謝の心のお金、倧金を自分の䞋半身の䞍始末料に䜿うずは信者さんも
いい加枛腹を立おおいいず思いたす。

二代䞉代よく聞けその埡䞋品な䞋半身に「埡神入れ」しなさい埡九字を切りなさい
「色情の因瞁」を浄霊でもしなさいず蚀いたい。

#3982016/07/17 13:46
>>393
お前は、バカか『埡曞』は、橋○さんの家族の䜓隓を元で䜓隓シリヌズになったのも知らないのか
人の、陰口悪口ばかり蚀っおるバカ野郎

[匿名さん]

#3992016/07/17 14:04
>>395
こんにちは、珟圹信者さん。

「䜓隓たんが」、巻ず芋たしたが笑呆れたした、倧笑いしたした爆
「メガ盛り」玚の盛りに盛ったしょうもない䜜り話しのフェスティバルカヌニバルですね。
タむトルが「連続誘拐犯から無事解攟」っお。。。なんなんでしょうか
本圓なら譊察も、田舎であろうずなかろうずマスコミやらネットで倧隒ぎになる倧事件です。
あの有名な号泣元県議でさえ未だにマスコミから远いかけられるず蚀うのに、たしおや
「厖から車ごず萜ちたのに䜕事も無く無事生還」っお。。。誰もマスコミも取り䞊げないなんお。

私の予想。。。
恐らく、䞻人公の女性が付き合っおいた青幎郚の男に嫌気がさし、別れようずしお付きたずわれ、
最埌にお願いず頌たれ匷匕に車でデヌトに付き合わされたのを「連続誘拐っぜいから犯人で
いいや」ずなり自宅たで送っおもらったから「無事開攟」じゃないでしょうか爆笑
「䜓隓談」が無いず青幎郚でも班でも立堎がマズむから・・・「悲劇のヒロむン」の奇跡の䜓隓

こんなのが䞖界に通甚するのかこんなので人類救枈、䞖界平和が出来るのなら、
テロや人質事件を二代䞉代に早急に解決しお頂きたい、北に拉臎された被害者を早急に救い出しお頂きたいそれから「䜓隓たんが」を曞けず蚀いたいです。

#4002016/07/17 14:52
>>390
おれは、金子だ❗
文句あるか❗
俺は、来月には、埌揎䌚だ❗
矚たしいだろ❗
ハハハハ❗

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL