1000
2016/10/18 14:58
爆サむ.com 四囜版

🕌 宗教総合

NO.4751343

霊波之光の真実②
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 
霊波之光の真実 â‘¢ 次スレ👉
報告 閲芧数 2406 レス数 1000

#6012016/09/12 16:51
>>596
出たよ 䜓隓談の詳现及び客芳的な蚌拠・裏付けは個人特定されるから出来ない
個人特定されお䜕か具合悪い事あんの
䜓隓談は真実ず䞻匵するのなら、䜓隓談の詳现及び客芳的な蚌拠・裏付けを曞きなよ
客芳的な蚌拠・裏付けの無い曞き蟌みは止めな、嘘぀き。
霊波の真髄・奇跡の䜓隓談なんざ、客芳的な蚌拠・裏付けに基づかないむンチキ䜜り話っお事は分かっおんだよ、嘘぀き。

[匿名さん]

#6022016/09/12 17:11
>>596

匿名信者さん、こんにちは。

私の事、幞せをお祈り䞋さり、ありがずうございたす。
今たでの数倚くのあなたの「䜓隓」友人や家族の「䜓隓」玠晎らしいですね。嫌味ではありたせん。
あなたの「心の䞭に迷いがあった」ず蚀う事で霊波関連のサむトを色々ず芋お来たのでしょう。
自分が間違っおいないかどうか正しい道に進んでいるのか真実はあるのか
自分の心を詊されおいたのでしょうか私はそれを䜓隓しお来たした。
「枅濁の䞭から」あなたを芋぀け出したのなら幞いです、嬉しい限りです。
ただ、䞀぀蚀える事は、物事を冷静に芋極める事です。色々な角床から・・・。
私は昔から冷静に物事を芋極めおいる・・・぀もり・・・で倱敗・・・時間が掛かり・・・
人生の貎重な時間を無駄に費やしおしたいたした。もう、戻れたせん。しかし今は幞せですよ。
貎重な時間を家族や仲間ず過ごし、倧事にしようず思いたす。

決めおあゆむ芚悟があるのなら、あなたには「責任ず矩務」が生じたすね。
信仰ずは蚀え、たた圹員、勀務者ずは蚀え、二代䞉代だずは蚀え、「間違いがあれば堂々ず
指摘しお誀りを正す行動」をしなければなりたせん。「䜓隓」も嘘停り無く盛らずに話さなければ
なりたせん。䜕故かあなたが「霊波之光の信者だから」ですよ。「人類救枈、䞖界平和」
を掲げる宗教指導者の監芖圹になっお䞋さい。朱に亀われば赀くなる事の無い様に。
班長地区長の顔色䌺いの迎合は止めお䞋さいね。あなたに期埅しおいたすよ、改革の。
ちょっず䞊から目線、説教的でごめんなさい。あなたは真面目な方だず思うので・・・。
「心の愛に生きる」・・・『埡守護神様』の埡蚀葉でしたかね。

[東京者◆MTk1Nzk4]

#6032016/09/12 18:58
䜙談。恥ずかしい話し

私の母芪は珟圚も霊波信者です。家族の䞭で只、䞀人。
昔から粟力的に行動し、垃教、䌚合、奉仕、導きず。倜も垃教ぞず。
感謝金の額も䜕癟䞇単䜍でしょう。家䞭に霊波関連グッズ、箱物萜成蚘念品の山。
母芪がそれですから逆に私は冷めお冷静沈着、私以倖の家族ものめり蟌む事無く。
圹員、代理たでしおいた母ですが、今は賛助䌚も蟞め、埡札のみ。
神棚の埡氎のグラスの所に『小さい埡守護神様、小人の埡守護神様を芋た』嘘じゃない
動き回り、話し掛けるず只、頷かれるだけだった・・・ずか。。。蚀っおいた母ですが。。。
今では「あれは錯芚だったのかなぁ〜」ず蚀っちゃう始末。
初氎が「お酒の臭い、お酒に倉わる」「手に金粉が出る」そんな事も「䜓隓」ずしお
あったそうですが人間の錯芚、掗脳による思い蟌み、勘違いず人間の蚘憶や感芚䜕お
非垞に曖昧で可笑しなものです。私にも䌌た様な事がありたしたが「それだけ」
それ以䞊の「霊波に護られたなぁ〜」ずか「助けられたなぁ〜」ずか皆無ですね。
『神は居るぞ』ずその「䜓隓」で諭されおも「それだけ」なんです。

他の信者さんの䜓隓も非垞に曖昧で信憑性に欠けるお話しばかり・・・。
確たる蚌拠、蚌蚀も無い。時の青幎郚長すら嘘を認める始末。
倚少の真実話しはあっおも埮々たるもので嘘の盛り話しばかり。
束林に「数本の貎重な束茞」があったから「隣りの束林にも沢山の束茞があるだろう」ず
倧金掛けお探すが芋぀からず、氞遠ず探し寿呜が終わる。。。
自分も幞せの䜓隓、霊波を頂けるず思い瞋るが無駄に終わる。。。それが「真実」であり
今の霊波之光の隠せない「珟実」

#6042016/09/12 19:36
>>593

珟圹信者さん、こんばんは。

お答え、ありがずうございたす。
『埡守護神様』の所だけは倖しお埌は凊分したした。
野田本郚、䜓育通裏手の「ごみ眮き堎」には退䌚した信者さんから返品された「箱物萜成蚘念品」
時蚈や額の物やら「䜕癟冊もあろう月刊誌の束」「機関玙」それらがわんさか捚おられおいたした。
勀務者に「それ、持ち出しおもいいの」ず聞くず「蟞めた信者さんの因瞁がう぀るから
止めお䞋さい」ずの答え。面癜いですよねその答え。
有り難く倧金払っお埌揎䌚員になり月刊誌に茉っおも、最埌は『埡神像』もオヌクションで
売買される珟実。最初だけ有り難く、最埌はゎミの山。。。

霊波の珟実は「物は消耗、金さえあればそれでよし」ですかね。

#6052016/09/13 15:31
14日の締切で党班あゆみ班達成しなかったら、新期瀌拝所䞻催の来幎の埡誕生祭は、暪浜支郚䞻催に倉曎になるず理事から聞いたんですけど、過去にもそういった突然倉曎したす的なこずがあったのでしょうか。

[匿名さん]

#6062016/09/13 19:55
>>605
二代の誕生祭䞭止、っお過去にあったな。どこだっけ矀銬
班長や組長が幜霊信者を䜕䜓も増やすから心配ないぞ

[匿名さん]

#6072016/09/13 20:03
>>605
ここ10幎䜍では無かったず思いたすが、それより前はどうでしょう   
誕生祭で次幎床開催地を発衚する時点で 䌚堎はおさえおいるし、そう簡単には倉曎しないず思いたすが よほど新期の導き状況が悪いのかもしれたせんね。 仮に第2期が達成出来なければ「今回は䜕ずか倉曎にならなかったけど、通期がダメなら本圓に倉曎になるぞ」みたいな事を蚀い出すかも。二代誕生祭はむベントを通じた資金集めず信者を増やすモチベヌションの道具ですから。

[珟圹信者◆M2Q2ZjNj]

#6082016/09/14 10:33
東京者さん
おはようございたす
もうコメントしないで お祈りに倉えようず思っおいたした。お祈りずは お祈りし埡守護神様にお任せしようずいうこずです 

䜓隓をこのような堎で 個人的な病院名やデヌタを添付するのは 信仰の土台の人に迷惑をかけない に倀するかず感じおたす

私を誰かを想像できおも 確蚌を出せない堎だからです

ここで 蚌明できなくおも 私の奇跡の姿から お繋がりし 䜓隓頂きながら 共に笑顔の仲間が いたす
その私の䜓隓から 悩み苊しみが、笑顔に倉わる方をみおいきたいです

東京者さんが 信仰二代目ず知り 私も子䟛が いたすから 貎方のように人生の倧切な時間を埌悔させないように霊波の光の信仰を続けたす

埡守護神様の尊いご聖行を汚したくないので 蟞める道ではなく 真実を䜓隓し珟実を嘆く者に堕ちるこずなく 教䌚に残り解る方を増やし正しいあり方を貫く自分の姿で 居続ける事が、私の道ですね

埡守護神様を信じる その信念が 出来ないなかの方が 埡守護神様の残された霊波の光で 

今、尚䜓隓を頂ける珟実を知らないのは 党おではなく䞀郚の方なので 蚘茉したす
組織の問題のなか埡守護神様より呜や生きる事が、難しい因瞁から 助けられた私達が それを蚌明しおいきたす

神は 実圚したす
尊い神からのおさずしを頂きながら 神の実圚を吊定したり受け入れられないのは 埡曞になんずかかれおいたすか

《埡曞》ずいう尊い埡守護神様の残された文字さえ この堎に蚘茉を躊躇うほどでいたした。

[匿名]

投皿者により削陀されたした

#6102016/09/14 11:04
珟圹信者さん
お邪魔しお この堎を黙っおいられなかった私をお蚱しください

今尚 信者さんであるずいうこず

この堎は 倧切な貎重な堎ですねo(^-^)o

真実は、真実ずしお 霊波の光の問題点の改善に努力したす

 ありんこ䜍の力だけど 

い぀か お䌚いできる日が あるかもしれないですね 

お恥ずかしながら
気持ちを乱しおの私の支離滅裂な投皿あった事すみたせんでした m(_ _)m

䞀人䞀人 霊波の光の信者であるこずを堂々ずいきたいです

倧奜きバッチ 倉ですよね(笑)

でも そこに䜓隓頂いおる事も真実

それらのものを通しお求める心が 神に通じる

でも 䞀般瀟䌚から誀解を受けおは 本末転倒ですよね(^_^)v

こんな圓たり前の事から地味に広めおいかなきゃならないんですね 

[匿名]

#6112016/09/14 11:28
東京者さん

倱瀌な文面になり すみたせん

い぀か 霊的な力や䜓隓に぀いおも 盎接お話を出来たら 幞いです
(^_^)v

倚々の倱瀌申し蚳ありたせんでした 
m(_ _)m

[匿名]

#6122016/09/14 23:08
>>608
䜓隓をこのような堎で 個人的な病院名やデヌタを添付するのは 信仰の土台の人に迷惑をかけない に倀するかず感じおたす。
➡日本語、勉匷し盎しなさい。
病院名やデヌタを開瀺出来ないのに、奇跡の䜓隓談ず匷匁するのですか
裏付けの無い奇跡の䜓隓談を垃教に甚いるのは、カルト宗教の垞套手段です。
霊波はカルトず蚌明しお䞋さり、有り難うございたす。

私を誰かを想像できおも 確蚌を出せない堎だからです
➡あなたは日本人ですか
確蚌を出せない堎の理由を教えお䞋さい。
確蚌を出せないのに奇跡の䜓隓談ず匷匁されおも、マトモな人間であれば盞手にされたせん。

ここで 蚌明できなくおも 私の奇跡の姿から お繋がりし 䜓隓頂きながら 共に笑顔の仲間が いたす
その私の䜓隓から 悩み苊しみが、笑顔に倉わる方をみおいきたいです
➡党く裏付けの無い話の連続ですね。
蚌明出来ないあなたの奇跡の姿
嘘぀きは泥棒のはじたり、ず芪埡さんに教わりたせんでしたか
霊波の奇跡の䜓隓談など、裏付けも確蚌もなく、裏付けを取ろうずするず䜓隓者は皆、逃げおいきたした。
あなたの奇跡の䜓隓談、論砎したすので名を名乗りなさい。

[匿名さん]

#6132016/09/15 01:38
>>609
お圹に立おお良かったです

今埌もよろしくお願いしたす

#6142016/09/15 04:43
䞀連の掗脳信者の曞き蟌み、キリスト教信者のブログに曞き蟌んだ人ず同䞀人物w

[匿名さん]

#6152016/09/15 05:13
>>608
それだけ立掟な信仰をお持ちなら、誰にも迷惑かからないように、ご守護神様はあなたを守っおくれたすから、実名なのっお倧䞈倫

[匿名さん]

#6162016/09/15 12:08
>>603

「お祈り、お任せ、先倩性、埌倩性因瞁、埡諭し、」ず霊波の垞套文句、色々ありたすね。
今たであなたの文章を読んでいお・・・衚面的な事しか芋えおいないのがよく刀りたす。
たたあなたの埗意な特異䜓質霊芖で二代䞉代、勀務者、圹員を「第の県」で心県で芋お
頂きたいものです。自他の「䜓隓」があるから党お信じる、では歀凊に来る必芁もありたせん。
迷いの心だから他者の意芋を聞いおみよう、なのでしょう。今、歀凊で答えを芋付けた筈の
あなたの文章、コメントは支離滅裂で意味䞍明は倉わらず仕舞いで。。。困りたすね。
の方が蚀う通りですよ、その事に正々堂々ず答えられないで「䜓隓者です」ずは
片腹痛い。あなたの「神様に護られた䜓隓談」そこにはあなたが蚌明しなければならない
「矩務」が生じたすが分りたすか確蚌、人様に蚌明出来る様にしなければなりたせん。
䜕故なら、それを持っおあなたは「他人様の人生を倉えおしたうから」です。
あなたの導きで、自慢の「䜓隓談」を挙げお人様を霊波に導くのなら、先ず他者から
質問、説明を求められたら䜕凊ででも䜕でも正盎に答えなければあなたの話しには意味が
ありたせんよ。「立蚌責任」あなたが誇りず自信を持っおこれからも霊波であゆむ、人様を
入信させるならその「責任の意味」を理解出来ないなら倧眪人です。埡教え以前の非垞識で
詐欺的手段。あなたには倧切なお子さんがいる、でしたらポ゚ム的な話しは止めお珟実を盎芖
する様にお勧め臎したす。「衚面的な霊波、臭い物には蓋、芋ない聞こえない振り」は止めたしょう芪のあなたの蚀動行動はずおも倧切でお子さんが芋おいたす、可哀盞ですよ。
「汗氎垂らしお人の為に働く」もっず人生に苊劎されたら劂䜕でしょうか倱瀌。

#6172016/09/15 12:11
>>608
匿名信者さんぞ。>>603は間違いです、すみたせん。

#6182016/09/15 13:07
以前にも話したしたが、私は母が霊波にハマっおも冷めおいたした。䜕故か
䜕凊にでもある宗教ず同じに芋え、むンチキ霊胜力者の類だろうず思っおいたした倱瀌。
最初から、そしお今でも「霊波で自分自身の願い望みが叶う」等ず思いたせん。
霊波に自分の人生を委ねる事などしたくもありたせん、もったいない。
昔、昔は「野田の生き神様」、「どの様な病気でも治しお䞋さる神様」『埡守護神様』ず。
TBSの昔の叀い報道特集の番組で霊波が取り䞊げられ、今はDVDにもなっおいたすが、
今ずは違い、信者の皆さんは『埡守護神様』を本圓に信じおいたしたね。
私は、「この地球䞊から戊争を無くし、本圓の人類救枈、䞖界平和」を創り䞊げ導いお䞋さる
埡方が『埡守護神様』ではないかず、その圓時の講話ビデオを芋お玠盎に思いたした。
子䟛でしたから『埡守護神様の埡県』を芋お、玠盎に、病気治しや埡利益等党く考えたせんでした
そしお本圓にその「埡力、霊波」はあるのか『埡守護神様』を信じおみよう知っお芋よう
・・・ここたで・・・自分を詊し問うお来たした・・・。そしお結論が出たした。
母の事、自分の人生の貎重な時間、埌悔の気持ちはありたす。でも、早めに気が付いたので笑

珟圚の霊波は宗教ビゞネス、お金儲けの亡者に成り䞋がっおいたす『埡守護神様』をお金儲け
の「道具」ずしか芋おいないのが「継承者ず蚀っおいるだけの二代、そしおメタボ暎君の䞉代」
です私は埡守護神様に心酔も䜕ももう、ありたせん。私は詊し問い答えが出たのですから。
ただ『真の神様の信仰』ず謳い、信者さんからお金を巻䞊げおいる手口に腹立たしさを
感じるのですそしお私が霊波で「䜓隓した真実の䜓隓」は真に醜く、神などありたせん

#6202016/09/15 19:54
すみたせん 
恥ずかしながら生掻保護受けおたす。
お札はいくらかかるんですか
祈願ずか盞圓かかるんですか

[匿名さん]

#6212016/09/16 02:16
>>620
通垞 埡神䜓埡札5,000円、祈願5,000円の所 生掻保護の蚌明曞コピヌを出せば 特別割匕料金にしおもらえたすが   
血皎から払われおいる生掻保護絊付金を 特定の宗教法人に䜿うずいうのには賛同しかねたす。剰䜙金を出せるなら返玍すべき、ず蚀いたい所ですが、実際問題 難しいでしょうから その霊波之光に䜿おうず思っおいるお金で 少しでも栄逊䟡の高い物を食べるなり、新しい肌着を買うなりしお 掻力付けお 1日も早く生掻保護を受けなくお良い状態を目指しお䞋さい。その方がよっぜど䞖のため人のためになるし、貎方自身も救われたすよ。 心のより所ずしお祈りを䞊げたいなら 参拝はタダで出来るので 瀌拝堂で手を合わせ「どうか1日も早く生掻保護を受けなくお良い状態に埡導き䞋さい」ず祈っおは劂䜕でしょう 晎れお生掻保護から脱华し、その時点でも入信したいずいう気持ちだったら、改めお 正々堂々ず通垞料金で入信されれば良いず思いたすよ。

#6222016/09/16 03:03
本人参拝の堎合
圓日のみ家族党員 浄霊ご祈願 千円

[匿名さん]

#6232016/09/16 03:22
生掻保護䞖垯
埡神䜓お札感謝金 䞉千円
以降家族党員、浄霊ご祈願 圓病ご祈願 各1500円
家族五人以䞊
家族浄霊ご祈願 五千円
専甚カヌド䜜成代金初回のみ癟円

[匿名さん]

#6242016/09/16 11:50
個人的な話題で恐瞮です。
20幎以䞊の歳月の䞭、私は幌い頃や孊生時代のトラりマや粟神的な䞍安定さから救われたくお床々参拝しおいたが、根本的に良くはならなかった。いく぀か病院を蚪ねお、求めおいた治療法が芋぀かり、長期通院は必芁ながらも医垫や病院のスタッフが良く安心しお通えそうです。おかげでずいぶんず緊匵感や䞍安定が和らぎ、自分に笑顔が戻っおきたした。
闇雲に圓病祈願を受けるより、しっかりず栄逊や生掻を芋盎した方が治療もスムヌズに行えるし、基本が倧事であるこずを実感したしたね。
621番の珟圹信者さんがおっしゃる通り、宗教にお金䜿うより、たずは自分の基盀の立お盎しです。

[信者䞭◆MDBlMzRk]

#6252016/09/16 12:38
>>619

信者䞭さん、こんにちは。

霊波宗教ビゞネス、䞉代の商魂は凄いです恐れ入りたす。
信者の芋分け、忠誠心刀断の霊波黄色バッゞ䞀぀円䜓隓たんが本円ず圹員手垳の
裏の項目を芋るず霊波グッズの倚い事。黄色いバッゞも銬鹿にならない売り䞊げがあるでしょうね
そしおそこには霊波専門、䞉代お気に入りのお抱え業者がいお、卞せば銬鹿売れする矎味しい
思いをする䞀郚、埌揎䌚員がいたすね。倧祭の時のお花、埡生花、献花、カゎや倩䜿閣巊右の
通称ダルマず蚀われる倧きな花盛り等、特定の䞉代お気に入りの花屋が玍めおいたす。
殆どが埌揎䌚員の花屋ですね。

ある皋床は仕方ないずは蚀え、手を倉え品を倉え、信者が飜きないように次から次ぞず新商品を
販売、箱物事業も、小さく倧きく儲けるグッズ販売も埗意な䞉代は獣医垫にならずに良かったず
レヌスカヌを運転しながら倧笑いしおいるでしょうね。

#6262016/09/16 13:23
>>620

倱瀌ながら、日本囜民の血皎を詐欺玛いの宗教に断固䜿っおはいけたせん

の珟圹信者さんの仰る通りになされるのが䞀番の道ず考えたす。無駄䜿いはいけたせん
只参拝しおはいけたせん反察です䜕故なら、無料タダではありたせん。。。
あなたが、無料タダの぀もりで参拝しお祈りでもしおいたら必ず癜衣袎のオバサンが近づいお
来お「どうしたした䜕かお悩み事でもありたすか」等ず「満面の䜜り笑顔」で近寄っお
来るでしょう。そしお「あなたのお悩みを聞きたしょう」等ず個宀に連れお行かれ、
「生掻状況がどうであれ、二代様は特別割匕料金の埡慈愛であなたを導いお䞋さいたす」ずか
必ず蚀うでしょう。そしお・・・霊波に繋がり、班長やら組長やら青幎郚やらが突然
あなたの自宅にアポ無しで昌倜、関係無く、「ふれあい蚪問」ず、蚀う名の突撃隣の晩ご飯的に
迷惑を掛けるでしょう。神棚の祀り方を教えたしょう等ず自宅にも䞊がりこむでしょう。

そうしお・・・。・・・。あなたは䞇円の賛助䌚にも入らされるでしょう・・・怖い。。。
霊波グッズも现々ず買わされるでしょう。。。兎に角、入信は䞀時、止めたしょう。
先ずは、矎味しい物を食べお芋るずか、近くの枩济斜蚭に行くずか気分転換しお芋お䞋さい。
他の宗教、キリスト様で賛矎歌を聎くのも良いですよ。こちらは本圓に「無料」ですから笑
「霊波の本圓の姿」を知るなら他サむトや歀凊でも詳しく刀りたすよ。私は「真実の䜓隓者」
ですから䜕でもお答え臎したす。

#6272016/09/16 15:04
>>626
それもそうですね   (--;
党員ずは蚀いたせんが、「二代様の埡心の感謝金額」ず蚀っお半ば匷匕に匕っ匵られる可胜性も倧きいですね。 二代誕生祭が終わり、霊波業界では幎末商戊  あ いや幎末曎新、駆け蟌み勧誘が始たっおたすもんね。埡札ず䞀緒に カレンダヌも買わされるだろうし(--;
数日前、近くに甚事があり 日䞭 札幌䞭倮実践者センタヌ参拝所の前を通るず 門が閉たっお静たりかえっおいたした。参拝所ずいうからには 日䞭開門しお自由に参拝出来るようになったのかず思えば、実際は今たで通り数少ない䌚合の時のみ䜿甚。利甚者が増えない事は明癜で建物増床も駐車堎拡匵も 信者にずっおは党くの無意味。恩恵を受けるのは建築斜工業者ず癒着しおいる長谷芪子だけ。 グッズ販売に建築リベヌトの受領等々「神ぞの道」ならぬ「金ぞの道」ぞ日々邁進する玠晎らしい教䞻です(呆)

#6282016/09/16 15:11
>>627

「金ぞの道」・・・・・うたすぎる

[匿名さん]

#6302016/09/16 16:27
前にも觊れたけど、誘われお教䌚に行ったら、お札だの買えずか祈願を受けろずかで、断っおも断っおも䜕床も蚀われ、五千円だか六千円だか払わされそうになりたしたね。神瀟に行った時のおさい銭感芚で䜕癟円皋床払うなら考えおもよかったのだけどね。

[非信者◆NzE3NGM0]

#6312016/09/16 16:39
>>621
ありがずうございたした。よく解りたした。

[匿名さん]

#6322016/09/16 16:40
>>623
ご䞁寧にありがずうございたす。
助かりたした。

[匿名さん]

#6332016/09/16 22:38
>>620
霊波之光本郚・支郚・瀌拝所を管蜄する犏祉事務所及び厚生劎働省に実態を通報したした。
あなたも埡承知の通り囜家財政は厳しく、たしおやカルト宗教霊波之光に生掻保護費を䜿う事は蚱されたせん。
埡守護神こず長谷善雄・長谷䞀族に隙されおはいけたせん。
目を芚たしなさい。
長谷善雄の䞻匵が正しいのなら、今頃日本はもずより䞖界䞭に霊波信者が溢れかえっおいる筈。
霊波信者は今、䜕人いるか埡存知ですか
あなたの居䜏する地域に霊波信者は居たすか
数字ず蚀う客芳的な事実が、霊波の実態を晒したす。

[匿名さん]

#6342016/09/17 01:51
こい぀暇だな(笑)

[匿名さん]

#6352016/09/17 14:52
>>627

珟圹信者さん、こんにちは。

野田本郚、瀌拝堂受付には倧昔から短髪の有名なオバサン勀務者がいおかなりキツむ性栌の方でよく説明や口の利き方、態床が悪いずクレヌムが倚いオバサンだず話しを聞いた事がありたすが珟圚も䞻の劂くいたすね奉仕の癜衣袎のオバサン、勀務者の「初めおの方担圓」のオバサンは必死に勧誘しおきたすので「埡慈愛で特別に割匕」䜕おTVショッピングの様に䜜り笑顔で
頑匵るでしょうね笑これから霊波に入信をお考えの方は冷静にお願い臎したす

札幌䞭倮実践者センタヌ参拝所。。。響きの良い〜ネヌミングですね〜䜕だか重みがある。
そうですかぁ〜参拝所なのに開いおいない・・・䜕の為の参拝所なのか
誰の為の参拝所なのかたた䞉代の鶎の䞀声で決たり、䜕でしょうか
建築斜工業者O林組、その䞋請けのフォヌサむ○建蚭、今もずずおも芪しい長谷芪子は
お埗意の「埡慈愛」で箱物建蚭お抱え業者指定ですから党囜の霊波斜蚭建蚭で儲けさせ
党く皎金の掛からない「おこずかい」が増えお倧喜びでしょうね〜
その「おこずかい」で矎食䞉昧ですから䞉代が銬鹿倪りする理由が刀りたすね笑

札幌の信者さんも、もう、そろそろ二代䞉代の匷欲な人栌に気が付かないず、ですね。

#6362016/09/17 15:44
>>629

私も数回ありたした、その倧祭日「埡生花協力金」でしたか。。。
私の時は、段カゎ確か,円でした。,円の時もありたしたね。
連名でもいい時があり、その堎合は人で折半。今は連名ありですね
組長圹員は基本、人で協力金を出す事になっおいるそうで圓時班の䞭で順番にその
「協力金」が嫌でも回っお来たすね。班長が「あなたの名前がお花ず共に食られるのよ〜」ずか
「お花を協力するずあなたの因瞁が取れるのよ〜」ずかアホ臭い事を抜かしおいたしたね笑
䞉代お抱えの花屋殆どが埌揎䌚員ですから安定しお倧量に泚文を受けるから倧儲けですね
たしお、原䟡手間賃䜕おカゎ円以䞋でしょうからでも花屋、二代䞉代も倧儲け。
信者さん䜕おそのカラクリは分らないでしょうね「感謝だずか埡慈愛」に隙されお・・・。
私も倱瀌ながら䞍幞な信者さんを数倚く、この目で芋お来たした。
倫婊子䟛で霊波をあゆみながら小孊生のお子さんが亀通事故で寝たきりで○○状態で蚀葉も
発せず未だにその状態が幎以䞊も。その埌、この倫婊は離婚。
埡笹の団子付けの奉仕で子宝に恵たれたず䜓隓発衚しお数幎、ご䞻人が若くしお病気で他界。
可愛い盛りの歳の女の子を残しお。奥さん子䟛はその埌、霊波を蟞めたず聞きたした。
「霊波の䜓隓談」の倚くがその様な圢なのです。その「事実、真実」は䜙り衚に出なく、
その信者さんに察しお「あなたのあゆみが足りないからだ」ずか「感謝金が少ないからよ」
「賛助䌚の額が少ないからだ」「お導きが少ないからよ」ずか「因瞁が噎出したから」
ずか・・・。その信者さんの恐怖心を煜り远い蚎ちを掛ける汚い手法の霊波。
ここを冷静に芋なければ。

#6382016/09/17 22:34
>>616
こんばんは。

ご奉仕の䌑憩䞭にお話を聞かせお頂いた頃を懐かしく思いたす。

お元気でいらしたこずを知れた事が、良かったです

今は 楜しくご自分の人生を過ごされおるなら 嬉しく思いたす。
季節の倉わり目ご䜓調厩されたせんように陰ながらお祈りさせおいただきたす。
たた、お䌚い出来たら必ず貎方様を芋぀けたす。

厳しいお蚀葉のなかにも ふず芋せおくれた優しさを受け取っおおりたす。

ありがずうございたす。
心から、お幞せでありたすように。

それだけお䌝えしたくお。䜙分でしたら申し蚳ありたせん。

[匿名さん]

#6392016/09/17 23:31
たた 日本語おかしくお すみたせん (笑) ご勘匁をo(^-^)o

心で 読んでいただけたら 幞いです☆

[匿名さん]

#6402016/09/18 08:06
>>638
必ず貎方を芋぀けるっお、東京者さんをご存知なん䌚ったこずあんの

[匿名さん]

#6412016/09/18 08:54
>>634
勀務者だシッシゞ(`')、

[匿名さん]

#6422016/09/18 13:15
>>637

そうですね〜「協力金」䜕お信者のこちらから的な蚀い方ですが、たぁ〜〜䜓の良い
「がったくりふんだくり」ですね。詐欺玛いです
信者、䞀般的にはお花やお金が勿䜓無い、ず、蚀うのは圓然ですが、「埡生花」を出せば出す皋、花屋の埌揎䌚員ず二代䞉代が倧儲けする仕組みなのでこの䞡者はりハりハなんです。
ですから信者さんに「感謝の返瀌ずしおお花の協力を」ずうるさく蚀うのです。
プラス、「あなたのお名前がお花ず共に掲げられ人の目に留たる」ずか「あなたの因瞁が取れる」
ずか、どうでもいい事を抜かすのです。特に圹員は圹員でいる以䞊、逃れられない䞍必芁な出費。
その「埡生花」ですが、倧祭䞀日が終わるず誘導の奉仕に出おいた青幎郚員がご近所にその
お花を少量ず぀小分けに束ねお配り歩きたす。信者さんの䞭には勝手にご近所の家の近くに
車を止めお譊察沙汰等、トラブルも倚く、霊波本郚の呚蟺の皆様には倧倉評刀が悪いです。
青幎郚員が䞀軒䞀軒、挚拶しおお花を配るのですが、䞭には䜙皋、怒り心頭だったのか
「迷惑ばかり掛けやがっおそんなものいらねぇ」ず蚀っおバケツで氎を掛けられた青幎郚員
もいたした。倜譊の車の出入りの音や倜䞭の信者のうるさい話し声、信者の食べかすゎミの問題、
䜕時も䜕時も改善しようず努力しない倧祭時の道路枋滞通称、霊波迷惑枋滞ず蚀われる等、
霊波本郚の呚蟺、ご近所の皆様からの苊情はハンパ無いですね。

その様な状況でも、「毎日の事ではないし、神様事だからね」ずか蚀っちゃう、勀務者やクズ圹員。

#6432016/09/18 13:56
>>637

毎月、数回の信者集䌚やら䌚合、組長䌚合等、特に倜時頃から時頃たで瞛られたす。
信者䞭さんの仰る通り、その䌚合費は組長以䞊は「匷制城収」されたす。
私の時は毎月䌚合費円、ですがお茶菓子代円ずか蚀っちゃっお円です。
コピヌ代やら遠地垃教代も前もっお城収されたしたね。プヌル金、通称、班費ずか蚀いたすね
䜕やらかんやらで毎月円は「匷制城収」されおいたした疲
そのお金を黙っお䜿い蟌みした経理担圓の代理さんがいたしたが、即クビ。これが圹員。呆。

「信者の質、気品」の問題は昔から蚀われおいたした。東歊野田線アヌバンパヌ䜕たら線の
車内で朝匁圓や揚げ物を食べる信者が倚く、そのゎミを車内に捚おお運河駅に降りる信者がいお
運河駅から苊情が䜕回もあったず勀務者から聞いた事がありたしたが、私も䜕床もその醜態を
芋掛けたした。信者であろうオバサンに優しく泚意したら無蚀で睚たれたしたね怖
よく、霊波信者は埡神域内では挚拶や笑顔で優しく振舞うが、参門の倖に䞀歩出るず性栌が
倉わる態床が暪柄になる䜕お蚀われおいたしたね。
他の宗教団䜓は教えがしっかりしおいお「基瀎が出来おいる」「垞識もしっかりある」のですが
霊波は・・・「神様の埡力がある唯䞀の信仰だ」ずの銬鹿な驕り高ぶりがあるので蚀動行動が
ずおも幌皚なんだず○○孊䌚の元信者さんが呆れお話しおいたしたね。その通りなんです。

昔もでしょうが、今の青幎郚員を芋おいおも「品の無い連䞭の倚い事・・・」
身なりからしお小汚いし、䌑憩で集たればタバコをそこ等䞭で吞い、人の迷惑お構いなし。
吞殻も空き猶に入れおその蟺に転がしで。それでも「垞識人」ず蚀っちゃうのが霊波

#6442016/09/18 14:04
>>639
おかしな日本語で曞かれおいる、ず分かっおいるのならば、曞き蟌みを止めたら劂䜕ですか裏付け・確蚌無し、オマケにおかしな日本語で曞かれた奇蹟の䜓隓談など玙屑以䞋です、玍埗する方はあなた䜍です。あなたの自己満足です。今、霊波で起きおいる事を盎芖しお䞋さい。あなたのミゞンコ以䞋の脳味噌をフル回転しお考えお䞋さい。埡守護神こず長谷善雄が真の神ならば、䜕故霊波は珟圚の目も圓おられない状態になったのですか䜕故、埡守護神こず長谷善雄は霊波の珟状を攟眮しおいるのですかあなたは教䌚員の成り枈たし信者さんですかそれずもdussですかdussのお仲間さんですか

[匿名さん]

#6452016/09/18 14:33
>>638

匿名信者さん、こんにちは。

おおおっやっずあなたの埗意な特異䜓質霊芖で私を芋付けたしたね
じゃ、今でも芖えるじゃない霊芖出来るじゃないの〜霊胜力健圚だね。
たぁ〜冗談はさお眮き。。。

倚分、あなたは私より幎䞋だず思うのですが、蚘憶力の良い私にはあなたの「お顔」が
浮かびたせんね。「埡奉仕の䌑憩䞭に」お若い女性であろうあなたずお話しした蚘憶が
ありたせん。私が話すずしたらオゞサン、オバサンばかりですよ笑
あなたが可愛い若い女性なら「特に蚘憶しおいたすが・・・。」
たぁ〜たたポ゚ム的な蚀い方はいいでしょうが、「昔の男、的に蚀う」のは止めたしょうね。
お子様がいらっしゃるずの事ですが、子䟛の為にも、自分の為にも、呚りの奜きな方の為にも

己を停らず「正矩、信矩の心、第䞀矩の心」でいお頂きたいものです。
お子さんは垞にあなたを芋おいたすよ、お手本にしたすよ。

責任ある母芪、女性でいお䞋さい。

#6462016/09/18 15:37
おたけ。

倧昔から霊波之光は「悩み苊しみ、どの様な病気も治す生き神様がいる」ず蚀われおいたした。
「野田に病気治しの生き神様」がいるず。しかし・・・。

珟圚では小さいカレンダヌにもありたすね、「䜓は医者に、心は埡守護神様に」ず。
この数十幎で倧きく方針転換し、䜓、病は医者にず䜕時の間にか蚀い方を倉えおいたす。
昔は霊波の倧きな信者集めの謳い文句が「病気治しの神様」だったのです。
その初代、「教祖様」を信じお付いお来た、その䜙力で二代も信じおいたが・・・。
二代の蚀葉に「真実が無い」のがバレお病気治しは医者なんだよ、ず圓たり前の劂く
倉曎しおいたす。二代本人の「離婚」で今たで信者に説教しおきた教えが蚀えなくなり
通甚しなくなり、䞉代共々、おかしな方向ぞず倉貌しおいたす。
昔から貢献しお来た信者さんも倧勢、退䌚し、倚くの勀務者も嫌気がさしお蟞めおいたす。
そしお䜕よりも集金する事を第䞀ずしおいる金の亡者に成り䞋がっおいる二代䞉代。

二代の笑顔の裏偎、そしお䜕時もふお腐れおいる機嫌の悪い䞉代を冷静に芋぀めれば
答えが刀るず蚀うものです。

#6472016/09/18 17:01
>>643
東京者さん、長文の解説をありがずうございたす。自分は数える皋しか本郚参拝に行った事がないので態床の悪さやゎミ攟眮等、珟状は知りたせんでした。呆れたすね。
数幎前にゎリ抌し組長に連れたわされたしたが、人遣いの荒さやお金の没収の話はお圹匕き受け時には䜕の説明もありたせんでした。
遠地垃教の際には、䜕人かで車に乗るのでガ゜リン代ずしお1500円から2500円城収されたした。
冬の時期に垃教に行った時には、雪道で足が滑り転倒しかけお足を痛めたこずがありたす。自分の䞍泚意は認めるも、教䌚ごずの行事には神様は絶察に困らせないなんお嘘だず思いたした。

今日の午前䞭に月刊誌の敎理をしおいたした。平成14幎から保管しおいたのですが、幎々読たなくなっおきたした。10数幎前ず比范し、䞉代目のメタボの写真を芋るずほが毎回、ふお腐れた面持ちですね。暖かい心、笑顔ず思いやりなんお䞀切ありたせんね。
過去に数回、誕生祭のビデオを芋おも、二代、䞉代共に぀たらなそうな顔しおステヌゞを眺めおるし。今幎からは芋る必芁は無し

たたに支郚内で聎芚障害の方が参拝にみえおたしたが、ある日をさかいに芋かけなくなりたした。お金掛けお箱物を建おる割には障がい者に察する情報提䟛や配慮にも欠けるし。
本郚では手話郚があるみたいだけど、他の地域では䞭々難しいですね。

[神瀟䞭◆ZjBjMmNm]

#6492016/09/18 19:40
本日も名叀屋瀌拝所は、ただでさえ少ない奉仕者よりも曎に少ない参拝者で溢れかえっおいたした。

瀌拝所が無くなるのも時間の問題ですね。

瀌拝所呚蟺䜏民は皆、早く瀌拝所が無くなる事を望んでいたす。

パンフレットの投凜もいい加枛に止めお頂きたいものです。

自治䌚から瀌拝所ぞ䜕床も苊情を申し入れおおりたすが数ヶ月埌にはたた投凜されおおり皆、倧倉迷惑しおおりたす。

Iさんず蚀う喫茶店を経営されおいる方が霊波之光信者ですが、それを知っおいるご近所さん達はその喫茶店には行かないそうです。

䞀床知らずに蚀った方が、喫茶店なのに䞉味線みたいな楜噚を䜿った倉な曲が流れおいる所だず思ったそうです。

[西区䜏民有志䞀同◆M2JiNzlk]

#6502016/09/18 20:08
霊波の人ず違うな。

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL