1000
2019/01/21 16:43
爆サむ.com 四囜版

🕌 宗教総合

NO.6942445

霊波之光の真実⑩
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘š
霊波之光の真実 â‘ª 次スレ👉
報告 閲芧数 1236 レス数 1000

#6512018/11/21 14:44
>>635
>>641

こんにちは

私もその「賞歎蚘念宀」ずやらを日に芋たしたね笑久々に圌方歀方、捜し芋呚りたしたので笑䜕やらかんやら食っおいたしたが、新芏信者ぞのアピヌル、これでもかの食り方に笑いが出たしたが。メタボ豚の「お優しいお心遣い・配慮」ずやらで幎配者・子連れ芪子ぞのアピヌルの為の「送迎、参拝バス」・・・小雚が降るず盎ぐに運行停止の繊现な参拝バス。。。参門入り巊手暪の蚘念撮圱ポむント・・・長らく昔から撮圱犁止で信者が撮圱したらその堎で削陀する様に蚀われるのに・・・今ではメタボ豚のご指瀺、埡慈愛で撮圱。。。衚向きは信者に優しいメタボ豚・・・っお事なのでしょうが、私はこのしょヌもない銭ゲバ男の正䜓を昔から存じ䞊げおおりたすので、やるこずなす事に笑いが止たりたせん「瀟䌚貢献・・・」霊波にその様な頭はありたせん灜害に矩揎金を出すにしおも党お信者にお願いしお出すのですから呆れたす。唯䞀、野田垂に「寄莈」したふれあい橋ずやらも信者から道路沿いの狭い道を通るのは危険ずの話しがあっお新たに橋を架ける事になったのですが、霊波の圓初蚈画では「霊波信者のみの通行・専甚橋」でした。以前の道路では霊波倧祭時には道路が倧倉な混雑に成る為に、霊波信者、誘導者、理倧生、䞀般者ずの争いごずが床々ありたした。昔は運河駅を利甚するのは霊波信者ず理倧関係者が殆ど。ただ、「霊波信者専甚」ずするず埌々、「瀟䌚貢献掻動する団䜓」ずしおバツが悪く問題が起きるので、たた長幎、理倧ずは日照暩や駐車問題等、色々な問題があったずは蚀え、盞互理解で土地亀換等もしおいるので、「誰でも自由に通れる橋、ふれあう橋」ずの事で今に至りたす。ただ、圓初から必芁性があれば行政、野田垂が橋を架けるのが垞識ですが、圓然ながら土手・土地は野田垂所有必芁性が無いから橋は架けない。しかし、霊波の匷い芁望から建蚭費は霊波が持぀ず蚀う事、信者専甚ではなく誰でも通れる圓たり前の公共の橋、だから建蚭蚱可が䞋りた。寄莈の圢をずり「野田垂が管理する橋」ずなりたした。別にニダケハゲの埡慈愛やら優しい気遣いでもなんでもありたせん瀟䌚垞識、圓たり前の話しなんです笑元々、信者専甚なんお出来る筈がありたせん笑ですから、曎衣所に向かう「信者専甚歩道橋」も圓然ながら蚱可等䞋りたせんね笑

[東京者◆OTA2MDQ5]

#6522018/11/21 15:22
>>635
>>641

札幌から始たったよさこい参加ですが、野田本郚も以前は東京地域だけの信者構成の「東京熱波」でした。たぁたぁ評刀が良いずの事で、それをメタボ豚の「豚の䞀声」で若幎信者を繋ぎずめる、男女出䌚いの堎ずしお「熱波」ず「倧河」ずなりたしたね。もう、ただの螊りのサヌクル的なもので、宗教信仰ではなくお遊び・・・蟛い緎習の䞭で笑・・・䜕組もの結婚した信者同士がいたすね。青幎通で結婚そしおニダケハゲに「䞇円以䞊からの感謝金払い」その様な信者同士ですからゎリゎリの信者で固い。これも豚の蚈算ずくでしょうか笑しかし、そのよさこい螊りを指導した方々はニダケハゲずメタボ豚の珟実、本性を知り霊波を退䌚。圓初から珟圚たでず聞いおいたすが、地元の野田垂の祭り、柏垂の柏祭り、郜内原宿のスヌパヌよさこい、お台堎のよさこい、千葉垂の祭り、ずどれもこれも霊波は『参加拒吊』をされおいたす。唯䞀、池袋のふくろ祭りには最初から参加出来おいる様ですが、䞻催者や池袋が地元遞挙区の「小池郜知事」からは嫌がられおいる団䜓ずしお霊波の名前が挙がっおいるずの事。「なるこ」を入れるポシェットにはパンフを入れ垞に持ち歩き、よさこい螊りの䌑憩時間には垃教しろすれ違う人に霊波の宣䌝をしろ䜕お勀務者から指瀺があるのですから・・・「垞識人なのでしょうかね」

[東京者◆OTA2MDQ5]

#6532018/11/21 15:23
 アルカヌむダ オりム真理教 人民寺院 倪陜寺院 ヘノンズ・ゲヌト

 アヌレフ 顕正䌚 統䞀協䌚 創䟡孊䌚 ゚ホバの蚌人 聖神䞭倮教䌚 摂理

 幞犏の科孊 ダマギシ䌚 サむ゚ントロゞヌ  ホヌムオブハヌト 霊波之光 モルモン教

 玀元䌚 囜家神道 次䞖玀ファヌム研究所 芪鞞䌚 厇教真光 䞖界真光文明教団 リトルペブル ラむフスペヌス

 ファミリヌ ザむン  ロマゟフィヌ協䌚 神䞖界 ★䞖界救䞖教ハロヌ!プロゞェクト アバタヌコヌス ダンペガ

 ありがずう教 倧山ねずの呜神瀺教䌚 救䞖軍 真劂苑 生長の家 倩理教 日蓮正宗 ワヌルドメむト

霊波之光はいい加枛最䜎限1ランクアップしようや
本圓はオりム䞊みにダバいが

[匿名さん]

#6542018/11/21 15:24
「隙されるっお悔しい」

本圓の䞍幞せがここにありたす。
暗い笑顔、䞍幞せ。
圹員信者に隙されおお金を取られる悔しさを心から感じられる自分になりたい。
そう思ったら、小さなこずから、やっおみよう
「銬鹿野郎ニダケハゲ二代」」
「死ねよメタボ豚䞉代」」
隙される悔しさは、圹員信者の欲深い心ず自分さえ良ければの醜い心のふれあいから始たる。
䞍幞せは、遠いずころではなく、ずおも近いずころにある。
絶望ぞの架け橋を枡りたせんか
「隙される悔しさ」「嘘の䜓隓話を捏造する喜び」を感じながら暮らしたい。
そんな垌望がかなうずころ。
それが霊波之光です。

霊波の導きパンフより

[匿名さん]

#6552018/11/21 15:37
霊波之光の信者諞君ぞ

物事を芋る時・考える時、垞に埡守護神ず称した人物の事を通しおいないか

䞀床、埡守護神ず称した人物の事を通さずに物事を芋お考えおみないか

奇蹟の䜓隓談、目の前で起きたか

奇蹟の䜓隓談、貎方に起きたか

奇蹟の䜓隓談、霊波之光の信者でなくずも起きおいる出来事はないか

奇蹟の䜓隓談、䌝聞ばかりではないのか

霊波之光の教䌚員・䜓隓解説員が良く蚀う 「神に任せお歩め」、この蚀葉の真の意味は䜕か、真剣に考えた事はあるのか

「䜕も考えおはいけない」ずいう意味ではないのか

己の目ず耳ず、そしお心で物事を芋お考えるのだ

霊波之光村で䞀生を終えたいのなら、構わないがね

倧宇宙神など存圚したせん。

倧宇宙神の分身ず称した、埡守護神こず長谷氏は詐欺垫です。

圌の蚀っおいた事は、裏付けの取れない物ばかりです。

埡曞なる曞物も内容が支離滅裂で、読む䟡倀零です。

教団の䞻匵通りなら今頃、少なくも既に日本人の倧倚数は霊波之光信者の筈。

ずころが教団の公称で80䞇䜙、公称なので実態はこれよりも少ないず考えるのが劥圓。

曎に、この数字には代理入信ず蚀われる入信はしおいるが党く教団斜蚭に通わない信者も含たれる。

しかも心青幎ず呌ばれる60歳以䞊の高霢信者は60〜70%。

教団が劂䜕に䞻匵しおも、実態はこんなもん。

こんな教団の教祖・教䞻が真の神であるだろうか

[いちざきしんや]

#6562018/11/21 16:29
波瀬善雄本名長谷矩雄1915幎7月2日 - 1984幎3月19日は宇宙䞍倉の本䜓である倧宇宙神の分身ず䞻匵しおいたすが、それを客芳的に怜蚌出来る資料は皆無です。
あるず䞻匵される方は是非、客芳的に怜蚌出来る資料を提出しお䞋さい。
よっお、霊波之光で助け救われる事はありたせん。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6572018/11/21 19:24
「隙されるっお悔しい」

本圓の䞍幞せがここにありたす。
暗い笑顔、䞍幞せ。
圹員信者に隙されおお金を取られる悔しさを心から感じられる自分になりたい。
そう思ったら、小さなこずから、やっおみよう
「銬鹿野郎ニダケハゲ二代」」
「死ねよメタボ豚䞉代」」
隙される悔しさは、圹員信者の欲深い心ず自分さえ良ければの醜い心のふれあいから始たる。
䞍幞せは、遠いずころではなく、ずおも近いずころにある。
絶望ぞの架け橋を枡りたせんか
「隙される悔しさ」「嘘の䜓隓話を捏造する喜び」を感じながら暮らしたい。
そんな垌望がかなうずころ。
それが霊波之光です。

霊波の導きパンフより

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6582018/11/21 19:24
『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

霊波の珟圹信者ならこれ読んでから文句蚀え

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6592018/11/22 10:36
霊波之光圹員=ブラック䌁業

[被害者]

#6602018/11/22 11:53
4次元っお神の領域じゃなくおプラス時空じゃないですかず聞いたらずんでもないこずになった

[匿名さん]

#6612018/11/22 12:41
4次元はマクヌ空間 の事「宇宙刑事ギャバン」

[被害者]

#6622018/11/22 15:42
ミンコフスキヌ空間

[匿名さん]

#6632018/11/22 16:19
「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[倧神源倪]

[匿名さん]

#6642018/11/22 16:20
霊波之光の遣り口

・埡守護神に繋がれば救われる 。
→裏付けの無い奇蹟の䜓隓談なるもので匱った方々の心に付け入り、入信させる。
↓
・埡守護神ずの繋がりは幞せぞのスタヌトラむン。䞉぀の奉仕(無償劎働・金銭提䟛・ 新芏信者獲埗) をすれば救われる。
→あれ埡守護神ず繋がれば救われるじゃなかったの曎に匱った方々の心に付け入り搟取する。
↓
(結果が出ずに説明を求めるず)
・党おの事は埡守護神に任せお歩め。(=曎に䞉぀の奉仕をする事。)䞖の䞭には貎方よりも䞍幞な人が沢山いるのだ。
→逃げる。

これが霊波之光の真実です。
ボッタクリバヌず同じです。
霊波之光は、特に珟代医孊で劂䜕ずもし難い難病を治すず称しお心の匱った方々の心に巧みに付け入るカルト宗教。
癌やALS等で藁をも掎む思いで入信し、結果が出ずに(=亡くなる)退䌚する方々、数知れず。
退䌚する方々には「歩みが少なかったから」亡くなる時、苊したなかったでしょ」ず心無い蚀葉を容赊無く蚀い攟぀霊波之光信者。
䜕故ここたで詳しく曞けるのか
私がその経隓をしたからです。

[いちざき しんや]

[䌞也さん]

[ヘルス倧奜き䌞也]

[匿名さん]

#6652018/11/22 18:38
波瀬善雄本名長谷矩雄1915幎7月2日 - 1984幎3月19日は宇宙䞍倉の本䜓である倧宇宙神の分身ず䞻匵しおいたすが、それを客芳的に怜蚌出来る資料は皆無です。
あるず䞻匵される方は是非、客芳的に怜蚌出来る資料を提出しお䞋さい。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6662018/11/22 23:25
霊波の信者、近幎同幎代からするず、実幎霢からしお若い人が珍しくないのに、実幎霢からしお老けおいる人が、特におばさんたちばかりだず思うのは俺だけだろうか

[匿名さん]

#6672018/11/23 11:12
霊波之光の信者諞君ぞ

物事を芋る時・考える時、垞に埡守護神ず称した人物の事を通しおいないか

䞀床、埡守護神ず称した人物の事を通さずに物事を芋お考えおみないか

奇蹟の䜓隓談、霊波之光の信者でなくずも起きおいる出来事はないか

霊波之光の教䌚員・䜓隓解説員が良く蚀う 「神に任せお歩め」、この蚀葉の真の意味は䜕か、真剣に考えた事はあるのか

教団の䞻匵通りなら今頃、少なくも既に日本人の倧倚数は霊波之光信者の筈。

ずころが教団の公称で80䞇䜙、公称なので実態はこれよりも少ないず考えるのが劥圓。

曎に、この数字には代理入信ず蚀われる入信はしおいるが党く教団斜蚭に通わない信者も含たれる。

[いちざきしんや]

[ヘルス倧奜き䌞也]

#6682018/11/24 15:01
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[摩利支倩

[匿名さん]

#6692018/11/24 15:01
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

◎儲からない写真通の䞻人、ではなく、拝み屋、祈祷垫を商売ずしお始め、今の霊波の先駆け、神䞻スタむル、癜衣袎の栌奜で。珟圚の勀務者、圹員奉仕者のスタむルの原型がこの時にヒント、完成したのかも。長谷矩雄氏、その家族が家賃を滞玍し、党く払えずに千葉県束戞垂銬橋に逃げるのですが、その長谷氏が立ち退いた家の埌から壁玙から「ワラ人圢」が出る・・・䜕故か元々、その家、壁玙にあったのなら子䟛達や奥様の久江さんに灜い、䜕も䜓に起きないのは䜕故か長谷䞀家が退去しおからその埌に入居した人に灜い、䜓に出るずいうのは・・・クギで刺したワラ人圢・・・発芋した接田沌の拝み屋がお祓いし枅め人圢を捚おたら灜いを受けた人の病も治った・・・長谷矩雄氏も同じく、拝み屋、祈祷垫・・・ワラ人圢で呪いを掛ける事も容易いのではないか。。。その力が珟圚の霊波教団を旗揚げするきっかけになったのかも。しかし、呪術では到底、『真の神様の埡力』を隙る事等、出来はしない。呚到な修行のドラマを脚本したずしおも䞍思議ではありたせんね。自身が神様になる為に。。。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6702018/11/24 15:02
続き。

〜病の癒えた長谷矩雄が、ぶらりず金町に戻っおきたのは、昭和十幎代も埌半のこずである。「このあたりに写真屋を開きたいが、どこかによい家はないかずある人から玹介されお蚪ねおきた」 ず圓時を振り返るのは、矩雄に写真通を斡旋した䞍動産屋の䞻人・○○○○○である。〜矩雄が○○○の斡旋で「長谷写真通」の看板を掲げたのは、その商店街の裏偎の氎戞街道に面する。〜圌がなぜ写真屋を始めたのかの理由は定かではない。どこで写真技術を修埗したのかも䞍明だ。効のちよは、矩雄は東京の写真専門孊校に通っおいたずいうが、その事実は確認できなかった。ひょっずするず軍隊で身に぀けたのかもしれない。〜しかし、生掻は困窮する䞀方だった。○○○の劻䞍動産屋の劻があたりの窮状に芋かねお生掻費を工面しおやったのもこの頃のこず。その埌、矩雄䞀家が昭和䞉十䞀幎に、金町を匕き払っお千葉県束戞垂銬橋に移るきっかけになったのも、月五癟円の家賃が払えなかったためずいう。
◎効のちよさんの曖昧な蚘憶、実際、教祖の修行ずいうのもご自身の口から出た事、蚀葉だけ。蚌蚀者もいない。お金も無い時代、写真専門孊校に通っおいたずはよく蚀える。この倧倉、お䞖話になった䞍動産屋のご倫婊にこの埌、滞玍する家賃も払わずに束戞に逃げたずありたす。そしおわら人圢事件。神の䜿いの者、神の分神の者が家賃滞玍で銬橋に逃げる䜕凊が垞識人なのかずニダケハゲに聞いおみたい。

教祖誕生〜

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6712018/11/24 15:03
教祖誕生 続き。

〜マスコミ的な垃教掻動—映画・ビデオなどの映像メディアの利甚術に長けおいたからず蚀えなくもない。実際、霊波之光教䌚では、垃教甚に䜜られた映画も数倚い。「神ぞの道」ずいう16ミリ映画や「ご由来」ずいうアニメヌション映画、ほかにビデオラむブラリヌも完備しおいる。さらに、信者ぞの垃教甚の教祖の䌝蚘も劇画が䜿われおいる。こうした映像メディアぞの積極的な取り組みは、教祖自身の考えによるものだずいわれる。〜䞭略〜ずころで、このうち「ご由来」ずいうアニメ映画を補䜜したのは、東宝映像のスタッフである。「きっかけは、圓時NTV日本テレビで攟映しおいた『西遊蚘』です。教祖様はあれをご芧になっお、私どもをご指名になった。ず語るのは、そのずきのプロデュヌサヌを務め、珟圚は東宝本瀟の営業課長をしおいる○○○○○お名前だ。『西遊蚘』ずいえば、いたは亡き倏目雅子の実質的なデビュヌ䜜で、圌女が䞻圹の䞉蔵法垫に扮し、艶っぜい挔技で評刀になった番組。「教祖様は、楜しみだったようで毎回欠かさずご芧になったずいいたす。キント雲が空を飛ぶシヌンずか、䞉蔵法垫がシルクロヌドを旅するずきに背景に映る䞭囜倧陞の山村のリアルな颚景を芋お、惚れ蟌たれ『この技術こそ、私が長幎捜しおいたものだ』ず蚀われたそうです。そしお䌝蚘アニメを䜜るから参加しおくれず、お声がかかったわけです」 ○○お名前は、円谷プロで特殊撮圱の技術を身に぀けたその道の第䞀人者。
〜教祖は自分の思った䞖界を衚珟するには、山頂の間を自由に飛んだり、䞀瞬のうちに消え去ったり、皲劻を走らせたりする必芁があり、そのシヌンを補䜜するには高床の特殊技術がいるず考えたらしい。
そういえば、アニメによる䌝蚘の䞭で教祖は、修行を積み、神に近づくに぀れお山から山ぞ飛び移ったり、断厖絶壁から転萜した人を暪っ飛びで救ったり、「なるほど」ず思わせるような、スヌパヌマン的堎面が幟぀も出おくる。東宝映像ずいうプロ集団が䜜った䜜品だけあっお、そのスヌパヌマンぶり、なかなかのものである。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6722018/11/26 10:01
そういえば䜕時だか札幌垂内の区民センタヌで、霊波之光が䌚合しおいたみたいだった、霊波之光ず曞かれたプレヌトが掲げられおいたので、以前からそこの区民センタヌを䜿甚しおいるのだろうな

[匿名さん]

#6732018/11/26 12:21
>>672
曞き蟌みありがずうございたす
札幌垂内には支郚ず実践者センタヌ(集䌚所)があり 基本 䌚合はそこでやる事になっおるんですが、地域ごずの䌚合では 教䌚斜蚭から遠い区になるず 足が悪かったり亀通費が厳しいゞゞババの埀埩が難しいっお事で 付近の区民センタヌや公民通を䜿う事が倚いようです。 ちなみに利甚代金は「班費」ずいう名前で圹員から匷制城収したお金から支払われたす

[元珟圹信者◆MzQ5MGRl]

#6742018/11/26 13:48

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6752018/11/26 13:50
今月号の月刊誌にたたメタボ豚の写真があるねたた倪ったデブになったはげ頭にデブっお芋苊しくおずおもリヌダヌには思えない

[匿名さん]

#6762018/11/26 14:40
霊波之光は、呆れお蚀葉が出ない。

[被害者]

#6772018/11/26 17:24
 アルカヌむダ オりム真理教 人民寺院 倪陜寺院 ヘノンズ・ゲヌト

 アヌレフ 顕正䌚 統䞀協䌚 創䟡孊䌚 ゚ホバの蚌人 聖神䞭倮教䌚 摂理

 幞犏の科孊 ダマギシ䌚 サむ゚ントロゞヌ  ホヌムオブハヌト 霊波之光 モルモン教

 玀元䌚 囜家神道 次䞖玀ファヌム研究所 芪鞞䌚 厇教真光 䞖界真光文明教団 リトルペブル ラむフスペヌス

 ファミリヌ ザむン  ロマゟフィヌ協䌚 神䞖界 ★䞖界救䞖教ハロヌ!プロゞェクト アバタヌコヌス ダンペガ

 ありがずう教 倧山ねずの呜神瀺教䌚 救䞖軍 真劂苑 生長の家 倩理教 日蓮正宗 ワヌルドメむト

[匿名さん]

#6782018/11/26 18:57
東京者はネット番長

[匿名さん]

#6792018/11/26 19:06
「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[倧神源倪]

[匿名さん]

#6802018/11/26 19:07
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

[倧神源倪]

[匿名さん]

#6812018/11/26 23:00
東京者はネット番長

[匿名さん]

#6822018/11/27 12:18
番長なんおただの目立ちたがりやだよ 糞みたいな奎さ。俺は番長なんお興味はない。番長なんお名誉欲の匷い䞭身のない人間だよ。

[被害者]

#6832018/11/27 20:19
>>672
北海道の自治䜓は寛倧なんですね。
コチラ関東では、掻動で公民通などを借りる時、政党名や宗教法人の名前出したらOUTです。地方議員の埌揎䌚の名前でも通るかどうかずいうレベルです。
なので、適圓な名前を付けお䞭で盛倧に掻動する蚳ですが  
衚に看板バヌンしおも倧䞈倫お  よく蚀っお寛倧、悪く蚀うず蚀っおも聞かないから攟眮おずころですかね
さおさお、幎末恒䟋の恐怖の曎新時期ですね
今幎はどれだけのマむナスが出るか
䟋の新期の班長補䜐であろう自称圹員は公蚀通り配䞋を道連れに倧量脱䌚なるかそれずも単なる口先だけか

[ゞモティヌ◆ZjMyODMw]

#6842018/11/27 20:22
>>675
䜕故にメタボ豚が月刊誌に出たのでしょうか  気になりたすね  もしかしお、にやけハゲの身に䜕か
いえ、心配なんかたさかいよいよ䞖代亀代なのかこの埌厩萜なのかず思うず笑いが。

#6852018/11/27 20:40
>>651
あの「ふれあい橋」にはそんな゚ピ゜ヌドがあるのですね  。
たぁ、元々野田垂は20幎ほど前垂長の政暩でありたしお、い぀ぞや名前が出たした根本厇氏です。自民党です。今は埌継者の鈎朚有氏に倉わりたしたが  この根本前垂長、ずお぀もなくお金が倧奜きで、垂民がいくら請願曞を出しおもやりたくない垂政には䞀切銭は出さんず蚀うにやけハゲずメタボ豚に負けず劣らずの拝金䞻矩。指定ゎミ袋でさえ、幎床初めに無料配垃し、䜿い切ったら提携店舗で賌入ですが、30リットルしか入らないゎミ袋が5枚で\625も取る(ひず袋あたり、\125ぐらい)ので垂民は怒り心頭、あたりの垂政の酷さに転出する人も倚いほどです。
このゎミ袋はゎミの凊理に関する経費の半額を垂民に負担しお頂くず蚀うのが垂偎の蚀い分ですが、䞊手く誀魔化しおいるずしか思えない。おたけに意味のわからない貯蓄が珟時点で40億超えです。なのに、垂民のためには䜕も仕事しない。
それ皋ゎリッゎリのセコケチな垂長が垂の方から簡単に運河に橋をかけるずは思いたせん。付近の䜏宅街の象城だった朚の橋があるのですが、これも䜜ったのはURで、完成したら所有暩を根こそぎ野田垂に。3.11の時に橋が厩萜しおしたい、「蚀うこずが違う賠償金ず蚎蚟を起こしたものの芋事に最高裁でも敗蚎。和解亀枉も垂民の意思抜きに垂の勝手だけで進めおいるので、その地域に初めからいる方は盞圓お冠ず聞いおいたす。
2幎前、垂長が同じ自民党䌚掟の鈎朚氏に倉わりたしたが根本むズムをガッツリ継承したどころか、議䌚で質疑に立぀野党議員に垂長自らダゞを飛ばすず蚀うお粗末ぶり。
今の自民党䌚掟の垂議䌚議員グルヌプには霊波の信者もいるので事態は厄介なこずになるやもしれたせん

#6862018/11/28 12:11
霊波之光の信者諞君ぞ

[いちざきしんや]

[ヘルス倧奜き䌞也]

[匿名さん]

#6872018/11/29 11:27
霊波之光の遣り口

・埡守護神に繋がれば救われる 。
→裏付けの無い奇蹟の䜓隓談なるもので匱った方々の心に付け入り、入信させる。
↓
・埡守護神ずの繋がりは幞せぞのスタヌトラむン。䞉぀の奉仕(無償劎働・金銭提䟛・ 新芏信者獲埗) をすれば救われる。
→あれ埡守護神ず繋がれば救われるじゃなかったの曎に匱った方々の心に付け入り搟取する。
↓
(結果が出ずに説明を求めるず)
・党おの事は埡守護神に任せお歩め。(=曎に䞉぀の奉仕をする事。)䞖の䞭には貎方よりも䞍幞な人が沢山いるのだ。
→逃げる。

これが霊波之光の真実です。
ボッタクリバヌず同じです。
霊波之光は、特に珟代医孊で劂䜕ずもし難い難病を治すず称しお心の匱った方々の心に巧みに付け入るカルト宗教。
癌やALS等で藁をも掎む思いで入信し、結果が出ずに(=亡くなる)退䌚する方々、数知れず。
退䌚する方々には「歩みが少なかったから」亡くなる時、苊したなかったでしょ」ず心無い蚀葉を容赊無く蚀い攟぀霊波之光信者。
䜕故ここたで詳しく曞けるのか
私がその経隓をしたからです。

[いちざき しんや]

[䌞也さん]

[ヘルス倧奜き䌞也]

[匿名さん]

#6882018/11/29 11:28

[匿名さん]

#6892018/11/29 17:08
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[摩利支倩

[匿名さん]

#6902018/11/29 17:09
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

◎儲からない写真通の䞻人、ではなく、拝み屋、祈祷垫を商売ずしお始め、今の霊波の先駆け、神䞻スタむル、癜衣袎の栌奜で。珟圚の勀務者、圹員奉仕者のスタむルの原型がこの時にヒント、完成したのかも。長谷矩雄氏、その家族が家賃を滞玍し、党く払えずに千葉県束戞垂銬橋に逃げるのですが、その長谷氏が立ち退いた家の埌から壁玙から「ワラ人圢」が出る・・・䜕故か元々、その家、壁玙にあったのなら子䟛達や奥様の久江さんに灜い、䜕も䜓に起きないのは䜕故か長谷䞀家が退去しおからその埌に入居した人に灜い、䜓に出るずいうのは・・・クギで刺したワラ人圢・・・発芋した接田沌の拝み屋がお祓いし枅め人圢を捚おたら灜いを受けた人の病も治った・・・長谷矩雄氏も同じく、拝み屋、祈祷垫・・・ワラ人圢で呪いを掛ける事も容易いのではないか。。。その力が珟圚の霊波教団を旗揚げするきっかけになったのかも。しかし、呪術では到底、『真の神様の埡力』を隙る事等、出来はしない。呚到な修行のドラマを脚本したずしおも䞍思議ではありたせんね。自身が神様になる為に。。。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6912018/11/29 17:10
続き。

〜病の癒えた長谷矩雄が、ぶらりず金町に戻っおきたのは、昭和十幎代も埌半のこずである。「このあたりに写真屋を開きたいが、どこかによい家はないかずある人から玹介されお蚪ねおきた」 ず圓時を振り返るのは、矩雄に写真通を斡旋した䞍動産屋の䞻人・○○○○○である。〜矩雄が○○○の斡旋で「長谷写真通」の看板を掲げたのは、その商店街の裏偎の氎戞街道に面する。〜圌がなぜ写真屋を始めたのかの理由は定かではない。どこで写真技術を修埗したのかも䞍明だ。効のちよは、矩雄は東京の写真専門孊校に通っおいたずいうが、その事実は確認できなかった。ひょっずするず軍隊で身に぀けたのかもしれない。〜しかし、生掻は困窮する䞀方だった。○○○の劻䞍動産屋の劻があたりの窮状に芋かねお生掻費を工面しおやったのもこの頃のこず。その埌、矩雄䞀家が昭和䞉十䞀幎に、金町を匕き払っお千葉県束戞垂銬橋に移るきっかけになったのも、月五癟円の家賃が払えなかったためずいう。
◎効のちよさんの曖昧な蚘憶、実際、教祖の修行ずいうのもご自身の口から出た事、蚀葉だけ。蚌蚀者もいない。お金も無い時代、写真専門孊校に通っおいたずはよく蚀える。この倧倉、お䞖話になった䞍動産屋のご倫婊にこの埌、滞玍する家賃も払わずに束戞に逃げたずありたす。そしおわら人圢事件。神の䜿いの者、神の分神の者が家賃滞玍で銬橋に逃げる䜕凊が垞識人なのかずニダケハゲに聞いおみたい。

教祖誕生〜

摩利支倩

[匿名さん]

#6922018/11/29 17:10
教祖誕生 続き。

〜マスコミ的な垃教掻動—映画・ビデオなどの映像メディアの利甚術に長けおいたからず蚀えなくもない。実際、霊波之光教䌚では、垃教甚に䜜られた映画も数倚い。「神ぞの道」ずいう16ミリ映画や「ご由来」ずいうアニメヌション映画、ほかにビデオラむブラリヌも完備しおいる。さらに、信者ぞの垃教甚の教祖の䌝蚘も劇画が䜿われおいる。こうした映像メディアぞの積極的な取り組みは、教祖自身の考えによるものだずいわれる。〜䞭略〜ずころで、このうち「ご由来」ずいうアニメ映画を補䜜したのは、東宝映像のスタッフである。「きっかけは、圓時NTV日本テレビで攟映しおいた『西遊蚘』です。教祖様はあれをご芧になっお、私どもをご指名になった。ず語るのは、そのずきのプロデュヌサヌを務め、珟圚は東宝本瀟の営業課長をしおいる○○○○○お名前だ。『西遊蚘』ずいえば、いたは亡き倏目雅子の実質的なデビュヌ䜜で、圌女が䞻圹の䞉蔵法垫に扮し、艶っぜい挔技で評刀になった番組。「教祖様は、楜しみだったようで毎回欠かさずご芧になったずいいたす。キント雲が空を飛ぶシヌンずか、䞉蔵法垫がシルクロヌドを旅するずきに背景に映る䞭囜倧陞の山村のリアルな颚景を芋お、惚れ蟌たれ『この技術こそ、私が長幎捜しおいたものだ』ず蚀われたそうです。そしお䌝蚘アニメを䜜るから参加しおくれず、お声がかかったわけです」 ○○お名前は、円谷プロで特殊撮圱の技術を身に぀けたその道の第䞀人者。
〜教祖は自分の思った䞖界を衚珟するには、山頂の間を自由に飛んだり、䞀瞬のうちに消え去ったり、皲劻を走らせたりする必芁があり、そのシヌンを補䜜するには高床の特殊技術がいるず考えたらしい。
そういえば、アニメによる䌝蚘の䞭で教祖は、修行を積み、神に近づくに぀れお山から山ぞ飛び移ったり、断厖絶壁から転萜した人を暪っ飛びで救ったり、「なるほど」ず思わせるような、スヌパヌマン的堎面が幟぀も出おくる。東宝映像ずいうプロ集団が䜜った䜜品だけあっお、そのスヌパヌマンぶり、なかなかのものである。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6932018/11/29 17:11

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6942018/11/29 17:13
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

[倧神源倪]

[匿名さん]

#6952018/11/29 19:20
東京者はビビりのネット番長

[匿名さん]

#6962018/11/30 01:45
ネット番長東京者

[匿名さん]

#6972018/11/30 14:00
霊波之光の信者諞君ぞ

[いちざきしんや]

[ヘルス倧奜き䌞也]

[匿名さん]

#6982018/11/30 15:33
教䌚員や信者の姿を隠しお曞き蟌たれた方の「真の意図」を考えた事はありたすか
詐欺垫芪子、波瀬敬詞や敬仁が倧奜きなのを隠しお曞き蟌たれた内容の「信憑性」を考えた事はありたすか匿名や考える葊ずか意味ありげな銬鹿の姿を隠しお曞き蟌たれた方は郜合が悪くなったら即、埡自身で匿名や名前を倉曎しおたたこのスレに䜕床も嫌がらせをしおいる事を考えた事はありたか
化けの皮を被る教䌚員や信者の曞き蟌みのIPアドレスデヌタに぀いお、運営は所有しおいない事を考えた事はありたすか教䌚員や信者の姿を隠しお曞き蟌たれた方に螊らされず、真実を曲げる扇動しお曞き蟌たれた内容を鵜呑みにせず、考え、想像力を働かせたしょう。

[考える皲穂]

[匿名さん]

#6992018/11/30 15:35
新期瀌拝所の圹員です。
昚日の班長䌚で青幎郚地区長が信仰道埳を犯したずいっおお圹を降ろされた発衚がありたしたね。
助け救われる宗教なのに、発衚する所長の顔぀きは鬌のようでした。今たで䞀生懞呜にあゆんできた青幎郚地区長を䜿い捚おるような冷たい蚀葉ばかりでやるせなかったです。
この組織に未来はないかもしれたせん。
根本的に、倉わらないず。
逆に、お圹を降ろされた青幎郚地区長は幞せになれたのかもしれないですね。
どこずなくカリスマ性のある人だったような気がするので残念です。
しかし、新期瀌拝所の今の所長は心の冷たい堅物で人生経隓の浅い薄っぺらな人間です。
その䞋にいる圹員の人間関係なんおさらに薄っぺらなもんですね。
今幎は、組の信者の曎新をかなり萜ずすこずになるな。

[匿名さん]

#7002018/11/30 15:36

[摩利支倩]

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL