1000
2019/01/21 16:43
爆サむ.com 四囜版

🕌 宗教総合

NO.6942445

霊波之光の真実 ⑩
合蚈
👈前スレ 霊波之光の真実 â‘š
霊波之光の真実 â‘ª 次スレ👉
報告 閲芧数 3514 レス数 1000

#6012018/11/14 13:10
ぎいぷる瀟の霊波の本の内容はどのような内容でしょうか珟圚入手困難なので 

[ゞョンコナヌ]

#6022018/11/14 13:49
教䌚員や信者の姿を隠しお曞き蟌たれた方の「真の意図」を考えた事はありたすか
詐欺垫芪子、波瀬敬詞や敬仁が倧奜きなのを隠しお曞き蟌たれた内容の「信憑性」を考えた事はありたすか匿名や考える葊ずか意味ありげな銬鹿の姿を隠しお曞き蟌たれた方は郜合が悪くなったら即、埡自身で匿名や名前を倉曎しおたたこのスレに䜕床も嫌がらせをしおいる事を考えた事はありたすか化けの皮を被る教䌚員や信者の曞き蟌みのIPアドレスデヌタに぀いお、運営は所有しおいない事を考えた事はありたすか教䌚員や信者の姿を隠しお曞き蟌たれた方に螊らされず、真実を曲げる扇動しお曞き蟌たれた内容を鵜呑みにせず、考え、想像力を働かせたしょう。

[麊芜]

#6032018/11/15 07:35
埡倧神埌揎䌚員 蟻耄あわる為に嘘を嘘で固めお収集の぀かないオオカミ少幎が倚い事 退䌚しお来幎こそは無数のむンチキ圹員 詐欺垫 ぺおん垫 その堎しのぎの停りの笑顔集団ずは遭いたくない

[オオカミ少幎]

#6042018/11/15 09:28
本気で退䌚したいのなら今すぐ札を着払いで返送すればいいだけの話です。䜕も幎末曎新しらばっくれお幎が明けるのを埅぀たでもない。
幎末曎新しないで今もただ札が  ずいうのなら、それは退䌚する気が本圓にあるのか即着払いで札を送ればいいのを知らないのならただしも。

[匿名さん]

#6052018/11/15 09:50
ありがずう。そうでしたね。今すぐ郵䟿局ぞいっおたいりたす

[オオカミ少幎]

#6062018/11/15 10:24
しかし 新興宗教の蟻耄の合わない議論をこちらで閲芧させおいただきたすず党おにおいお宗教はむンチキなのだず痛感するばかりです宗教っおやっぱり詐欺垫に近いですな 

[匿名垌望]

#6072018/11/15 10:44
今たで぀ぎ蟌んだお金を返しお 金返せ霊波之光

[オオカミ少幎]

#6082018/11/15 11:08
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[摩利支倩]

#6092018/11/15 11:10
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

◎儲からない写真通の䞻人、ではなく、拝み屋、祈祷垫を商売ずしお始め、今の霊波の先駆け、神䞻スタむル、癜衣袎の栌奜で。珟圚の勀務者、圹員奉仕者のスタむルの原型がこの時にヒント、完成したのかも。長谷矩雄氏、その家族が家賃を滞玍し、党く払えずに千葉県束戞垂銬橋に逃げるのですが、その長谷氏が立ち退いた家の埌から壁玙から「ワラ人圢」が出る・・・䜕故か元々、その家、壁玙にあったのなら子䟛達や奥様の久江さんに灜い、䜕も䜓に起きないのは䜕故か長谷䞀家が退去しおからその埌に入居した人に灜い、䜓に出るずいうのは・・・クギで刺したワラ人圢・・・発芋した接田沌の拝み屋がお祓いし枅め人圢を捚おたら灜いを受けた人の病も治った・・・長谷矩雄氏も同じく、拝み屋、祈祷垫・・・ワラ人圢で呪いを掛ける事も容易いのではないか。。。その力が珟圚の霊波教団を旗揚げするきっかけになったのかも。しかし、呪術では到底、『真の神様の埡力』を隙る事等、出来はしない。呚到な修行のドラマを脚本したずしおも䞍思議ではありたせんね。自身が神様になる為に。。。

[摩利支倩]

#6102018/11/15 11:16
続き。

〜病の癒えた長谷矩雄が、ぶらりず金町に戻っおきたのは、昭和十幎代も埌半のこずである。「このあたりに写真屋を開きたいが、どこかによい家はないかずある人から玹介されお蚪ねおきた」 ず圓時を振り返るのは、矩雄に写真通を斡旋した䞍動産屋の䞻人・○○○○○である。〜矩雄が○○○の斡旋で「長谷写真通」の看板を掲げたのは、その商店街の裏偎の氎戞街道に面する。〜圌がなぜ写真屋を始めたのかの理由は定かではない。どこで写真技術を修埗したのかも䞍明だ。効のちよは、矩雄は東京の写真専門孊校に通っおいたずいうが、その事実は確認できなかった。ひょっずするず軍隊で身に぀けたのかもしれない。〜しかし、生掻は困窮する䞀方だった。○○○の劻䞍動産屋の劻があたりの窮状に芋かねお生掻費を工面しおやったのもこの頃のこず。その埌、矩雄䞀家が昭和䞉十䞀幎に、金町を匕き払っお千葉県束戞垂銬橋に移るきっかけになったのも、月五癟円の家賃が払えなかったためずいう。
◎効のちよさんの曖昧な蚘憶、実際、教祖の修行ずいうのもご自身の口から出た事、蚀葉だけ。蚌蚀者もいない。お金も無い時代、写真専門孊校に通っおいたずはよく蚀える。この倧倉、お䞖話になった䞍動産屋のご倫婊にこの埌、滞玍する家賃も払わずに束戞に逃げたずありたす。そしおわら人圢事件。神の䜿いの者、神の分神の者が家賃滞玍で銬橋に逃げる䜕凊が垞識人なのかずニダケハゲに聞いおみたい。

教祖誕生〜

[摩利支倩]

#6112018/11/15 11:21
「教祖誕生」 続き。

〜マスコミ的な垃教掻動—映画・ビデオなどの映像メディアの利甚術に長けおいたからず蚀えなくもない。実際、霊波之光教䌚では、垃教甚に䜜られた映画も数倚い。「神ぞの道」ずいう16ミリ映画や「ご由来」ずいうアニメヌション映画、ほかにビデオラむブラリヌも完備しおいる。さらに、信者ぞの垃教甚の教祖の䌝蚘も劇画が䜿われおいる。こうした映像メディアぞの積極的な取り組みは、教祖自身の考えによるものだずいわれる。〜䞭略〜ずころで、このうち「ご由来」ずいうアニメ映画を補䜜したのは、東宝映像のスタッフである。「きっかけは、圓時NTV日本テレビで攟映しおいた『西遊蚘』です。教祖様はあれをご芧になっお、私どもをご指名になった。ず語るのは、そのずきのプロデュヌサヌを務め、珟圚は東宝本瀟の営業課長をしおいる○○○○○お名前だ。『西遊蚘』ずいえば、いたは亡き倏目雅子の実質的なデビュヌ䜜で、圌女が䞻圹の䞉蔵法垫に扮し、艶っぜい挔技で評刀になった番組。「教祖様は、楜しみだったようで毎回欠かさずご芧になったずいいたす。キント雲が空を飛ぶシヌンずか、䞉蔵法垫がシルクロヌドを旅するずきに背景に映る䞭囜倧陞の山村のリアルな颚景を芋お、惚れ蟌たれ『この技術こそ、私が長幎捜しおいたものだ』ず蚀われたそうです。そしお䌝蚘アニメを䜜るから参加しおくれず、お声がかかったわけです」 ○○お名前は、円谷プロで特殊撮圱の技術を身に぀けたその道の第䞀人者。
〜教祖は自分の思った䞖界を衚珟するには、山頂の間を自由に飛んだり、䞀瞬のうちに消え去ったり、皲劻を走らせたりする必芁があり、そのシヌンを補䜜するには高床の特殊技術がいるず考えたらしい。
そういえば、アニメによる䌝蚘の䞭で教祖は、修行を積み、神に近づくに぀れお山から山ぞ飛び移ったり、断厖絶壁から転萜した人を暪っ飛びで救ったり、「なるほど」ず思わせるような、スヌパヌマン的堎面が幟぀も出おくる。東宝映像ずいうプロ集団が䜜った䜜品だけあっお、そのスヌパヌマンぶり、なかなかのものである。

[摩利支倩]

#6122018/11/15 11:23
波瀬善雄本名長谷矩雄1915幎7月2日 - 1984幎3月19日は宇宙䞍倉の本䜓である倧宇宙神の分身ず䞻匵しおいたすが、それを客芳的に怜蚌出来る資料は皆無です。
あるず䞻匵される方は是非、客芳的に怜蚌出来る資料を提出しお䞋さい。
よっお、霊波之光で助け救われる事はありたせん。

[摩利支倩]

#6132018/11/15 11:26
『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

霊波の珟圹信者ならこれ読んでから文句蚀え

[摩利支倩]

#6142018/11/15 13:45
ぎいぷる瀟の「埡守護神様・霊波之光教䌚の奇跡」本の内容はどういった内容なのですかご存知の方いらっしゃいたせんか

[ゞャゞュヌカ]

#6152018/11/15 15:25
霊波之光信者の特城ずしお他の新興宗教の信者より人間性が劣る。しっかりしおいない。蟻耄あわせの嘘぀きが倚い。霊波の圹員に就くための詊隓がない為に、名誉欲が匷い人物がなる可胜性が高い。その為に方向性が定たらず、ただ導きずいう名の勧誘。退䌚者を出さない為だけの、蟻耄をあわせお、嘘を぀いおの、人数確保。嘘を぀いお、人を隙しおたでも「導きだ」などず、詐欺垫たがい、ぺおん垫たがいの事が平然ず行われおおりたす事実。

[ゞャゞュヌカ]

#6162018/11/15 15:45
代目が瀟員に飛び蹎りを喰らわせたらしいが、あんなデブが飛べるわけないデブなのに、飛び蹎りができる人物は䞖界䞭でただ䞀人しかいない「燃えよデブゎン」こずサモハンキンポヌのみ代目が飛び蹎りなんおできるはずがないゆうい぀できる事は、䜓を䜿わない楜々なスポヌツカヌを乗り回す事だけだあくたでもデブになんお飛び蹎りなんおできない䜓重が重いし、アルコヌルでブペブペの䜓で飛び蹎りはできない

[ゞャゞュヌカ]

#6172018/11/16 11:50
「隙されるっお悔しい」

本圓の䞍幞せがここにありたす。
暗い笑顔、䞍幞せ。
圹員信者に隙されおお金を取られる悔しさを心から感じられる自分になりたい。
そう思ったら、小さなこずから、やっおみよう
「銬鹿野郎ニダケハゲ二代」」
「死ねよメタボ豚䞉代」」
隙される悔しさは、圹員信者の欲深い心ず自分さえ良ければの醜い心のふれあいから始たる。
䞍幞せは、遠いずころではなく、ずおも近いずころにある。
絶望ぞの架け橋を枡りたせんか
「隙される悔しさ」「嘘の䜓隓話を捏造する喜び」を感じながら暮らしたい。
そんな垌望がかなうずころ。
それが霊波之光です。

霊波の導きパンフより

[摩利支倩]

#6182018/11/16 14:09
マゞで 霊波の圹員の䞖間知らずにはもうりンザリしたすあたりにも䞖間知らず過ぎ誀魔化し過ぎ

[高田仲宇右衛門]

#6192018/11/17 13:25
぀くづく霊波の圹員ず信者はろくな奎がいない。䜕故あの宗教の信者にはグズしかいないのだろうか嘘臭い笑顔 䜜り笑顔じゃなくお ピュアな玔粋な笑顔がないのだろうか停善で笑顔を぀くるくらいならば、ブスくれおいた衚情のが正盎でピュアだ。停善を神様が喜ぶのかばちがあたるぜ

[神山政五郎]

#6202018/11/17 13:45
 アルカヌむダ オりム真理教 人民寺院 倪陜寺院 ヘノンズ・ゲヌト

 アヌレフ 顕正䌚 統䞀協䌚 創䟡孊䌚 ゚ホバの蚌人 聖神䞭倮教䌚 摂理

 幞犏の科孊 ダマギシ䌚 サむ゚ントロゞヌ  ホヌムオブハヌト 霊波之光 モルモン教

 玀元䌚 囜家神道 次䞖玀ファヌム研究所 芪鞞䌚 厇教真光 䞖界真光文明教団 リトルペブル ラむフスペヌス

 ファミリヌ ザむン  ロマゟフィヌ協䌚 神䞖界 ★䞖界救䞖教ハロヌ!プロゞェクト アバタヌコヌス ダンペガ

 ありがずう教 倧山ねずの呜神瀺教䌚 救䞖軍 真劂苑 生長の家 倩理教 日蓮正宗 ワヌルドメむト

霊波之光はいい加枛最䜎限1ランクアップしようや
本圓はオりム䞊みにダバいが

[匿名さん]

#6212018/11/17 13:45
霊波之光の信者諞君ぞ

物事を芋る時・考える時、垞に埡守護神ず称した人物の事を通しおいないか

䞀床、埡守護神ず称した人物の事を通さずに物事を芋お考えおみないか

奇蹟の䜓隓談、目の前で起きたか

奇蹟の䜓隓談、貎方に起きたか

奇蹟の䜓隓談、霊波之光の信者でなくずも起きおいる出来事はないか

奇蹟の䜓隓談、䌝聞ばかりではないのか

霊波之光の教䌚員・䜓隓解説員が良く蚀う 「神に任せお歩め」、この蚀葉の真の意味は䜕か、真剣に考えた事はあるのか

「䜕も考えおはいけない」ずいう意味ではないのか

己の目ず耳ず、そしお心で物事を芋お考えるのだ

霊波之光村で䞀生を終えたいのなら、構わないがね

倧宇宙神など存圚したせん。

倧宇宙神の分身ず称した、埡守護神こず長谷氏は詐欺垫です。

圌の蚀っおいた事は、裏付けの取れない物ばかりです。

埡曞なる曞物も内容が支離滅裂で、読む䟡倀零です。

教団の䞻匵通りなら今頃、少なくも既に日本人の倧倚数は霊波之光信者の筈。

ずころが教団の公称で80䞇䜙、公称なので実態はこれよりも少ないず考えるのが劥圓。

曎に、この数字には代理入信ず蚀われる入信はしおいるが党く教団斜蚭に通わない信者も含たれる。

しかも心青幎ず呌ばれる60歳以䞊の高霢信者は60〜70%。

教団が劂䜕に䞻匵しおも、実態はこんなもん。

こんな教団の教祖・教䞻が真の神であるだろうか

[いちざきしんや

[垂厎䌞也]

[ヘルス䌞也]

[匿名さん]

#6222018/11/18 12:14
・長谷矩雄のような人
 霊気を孊び、写真屋の䞻人を装い拝み屋・祈祷垫で日銭を皌ぐ。圓たるず評刀になり調子に乗り金儲 けを䌁みカルト教団を蚭立。城を信者の金で建おさせその䞭で同玚生ず花芋を毎幎開き宎䌚䞉昧。酒 ず豪華な食い物に溺れる。高額な盆栜を自慢しお酒ず盆栜、絵画などの貎重な宝を所持しおご満悊な
 成り䞊がりの欲深い俗人のじいさん。神様の分神ず蚀いながら頓死。ハゲも治せずカツラ䜿甚

・長谷敬詞のような人
 父芪の長谷矩雄の埌を継ぎ、正統な継承者ずの蚀い分だが本圓は圚日朝鮮人の貰い子ずの消 えない噂。背䞈や血液型が遺䌝ではあり埗ないずか。子䟛や幎寄りに觊れるず金粉が出お神の力が  あるず蚀うが盎ぐにその堎で出せず気分次第。お金ず垞勀の可愛い神子が倧奜きで離婚した奥さん  以倖に愛人の神子ずの間に隠し子がいるゲスな二代目。自分さえ良ければのクズ俗人。こちらもハゲ

・長谷敬仁のような人
 結玍を亀わした結婚盞手を裏切り浮気がばれお砎談。手短な神子ず結婚し考えずに䞭出しばかりで  子沢山。信者を金ずしか芋おおらず、建物や矩雄商品で信者から倚額の金を匕っ匵る拝金䞻矩の金 が党おの欲深い亡者。信者の金で酒ず旚い食い物奜きで今では倧きく腹の出たメタボ豚になる。女も 奜きで可愛い神子が倧奜き。郚䞋である教䌚員に飛び蹎りしたり暎蚀を吐いたりずやりたい攟題のパ ワハラ豚。こちらは県鏡でメタボな豚

このような人にはなりたくありたせんね。このような人をかわいそうな人ず蚀いたす。神を金儲けの生き る手段に利甚しおいるクズな俗人でありたす。 

[垂厎 䌞也

[ヘルス䌞也]

#6232018/11/18 12:15
霊波之光の遣り口

・埡守護神に繋がれば救われる 。
→裏付けの無い奇蹟の䜓隓談なるもので匱った方々の心に付け入り、入信させる。
↓
・埡守護神ずの繋がりは幞せぞのスタヌトラむン。䞉぀の奉仕(無償劎働・金銭提䟛・ 新芏信者獲埗) をすれば救われる。
→あれ埡守護神ず繋がれば救われるじゃなかったの曎に匱った方々の心に付け入り搟取する。
↓
(結果が出ずに説明を求めるず)
・党おの事は埡守護神に任せお歩め。(=曎に䞉぀の奉仕をする事。)䞖の䞭には貎方よりも䞍幞な人が沢山いるのだ。
→逃げる。

これが霊波之光の真実です。
ボッタクリバヌず同じです。
霊波之光は、特に珟代医孊で劂䜕ずもし難い難病を治すず称しお心の匱った方々の心に巧みに付け入るカルト宗教。
癌やALS等で藁をも掎む思いで入信し、結果が出ずに(=亡くなる)退䌚する方々、数知れず。
退䌚する方々には「歩みが少なかったから」亡くなる時、苊したなかったでしょ」ず心無い蚀葉を容赊無く蚀い攟぀霊波之光信者。
䜕故ここたで詳しく曞けるのか
私がその経隓をしたからです。

[いちざき しんや]

[䌞也さん]

[ヘルス倧奜き䌞也]

#6242018/11/18 12:16
教祖が修行䞭に北海道倧雪山から数十キロ離れた十勝岳連峰に跳躍した ずいうのが由来にあり、圓時の地元新聞に「未明の空に光る物䜓が芋られた」ず曞かれた。

聖神之池を初めお枅掃した際、䜜業は時間がかかり終了は倜䞭になった。枅掃終了を教祖に報告するず 池の畔に来お 神入れの九字を切るず挆黒の闇が 眩い光に䞀面包たれ 朚々の葉䞀枚䞀枚がハッキリ芋える皋だった、やがお光は党お聖神之池に吞い蟌たれ 再び挆黒の闇に戻った。翌日の地元新聞に「霊波之光の森が深倜 光に包たれた」ず 曞かれた。

前者は 本郚埡教え執行委員から聞いたもの。埌者は代衚理事だった頃の石川氏が札幌出匵に来た時話しおいた事なんですが、どちらも肝心の 圓時の新聞の珟物やコピヌはおろか、玙名すら明かされない状態。 信者以䞊に嘘や盛り付けたっぷりの話を語り続ける教䌚員です。

いちざきしんや

[垂厎䌞也]

[ヘルス倧奜き]

#6252018/11/18 15:12
埡倧神埌揎䌚員・圹員による詐欺垫たがい・ぺおん垫たがいのむンチキを速急に掗いだししないず霊波之光は瀟䌚的に信甚をなくしお行く事はあきらか 

[霊波之光被害者]

#6262018/11/18 18:50
・長谷矩雄のような人
 霊気を孊び、写真屋の䞻人を装い拝み屋・祈祷垫で日銭を皌ぐ。圓たるず評刀になり調子に乗り金儲 けを䌁みカルト教団を蚭立。城を信者の金で建おさせその䞭で同玚生ず花芋を毎幎開き宎䌚䞉昧。酒 ず豪華な食い物に溺れる。高額な盆栜を自慢しお酒ず盆栜、絵画などの貎重な宝を所持しおご満悊な
 成り䞊がりの欲深い俗人のじいさん。神様の分神ず蚀いながら頓死。ハゲも治せずカツラ䜿甚

・長谷敬詞のような人
 父芪の長谷矩雄の埌を継ぎ、正統な継承者ずの蚀い分だが本圓は圚日朝鮮人の貰い子ずの消 えない噂。背䞈や血液型が遺䌝ではあり埗ないずか。子䟛や幎寄りに觊れるず金粉が出お神の力が  あるず蚀うが盎ぐにその堎で出せず気分次第。お金ず垞勀の可愛い神子が倧奜きで離婚した奥さん  以倖に愛人の神子ずの間に隠し子がいるゲスな二代目。自分さえ良ければのクズ俗人。こちらもハゲ

・長谷敬仁のような人
 結玍を亀わした結婚盞手を裏切り浮気がばれお砎談。手短な神子ず結婚し考えずに䞭出しばかりで  子沢山。信者を金ずしか芋おおらず、建物や矩雄商品で信者から倚額の金を匕っ匵る拝金䞻矩の金 が党おの欲深い亡者。信者の金で酒ず旚い食い物奜きで今では倧きく腹の出たメタボ豚になる。女も 奜きで可愛い神子が倧奜き。郚䞋である教䌚員に飛び蹎りしたり暎蚀を吐いたりずやりたい攟題のパ ワハラ豚。こちらは県鏡でメタボな豚

このような人にはなりたくありたせんね。このような人をかわいそうな人ず蚀いたす。神を金儲けの生き る手段に利甚しおいるクズな俗人でありたす。 

[垂厎 䌞也

[匿名さん]

#6272018/11/18 18:51
 アルカヌむダ オりム真理教 人民寺院 倪陜寺院 ヘノンズ・ゲヌト

 アヌレフ 顕正䌚 統䞀協䌚 創䟡孊䌚 ゚ホバの蚌人 聖神䞭倮教䌚 摂理

 幞犏の科孊 ダマギシ䌚 サむ゚ントロゞヌ  ホヌムオブハヌト 霊波之光 モルモン教

 玀元䌚 囜家神道 次䞖玀ファヌム研究所 芪鞞䌚 厇教真光 䞖界真光文明教団 リトルペブル ラむフスペヌス

 ファミリヌ ザむン  ロマゟフィヌ協䌚 神䞖界 ★䞖界救䞖教ハロヌ!プロゞェクト アバタヌコヌス ダンペガ

 ありがずう教 倧山ねずの呜神瀺教䌚 救䞖軍 真劂苑 生長の家 倩理教 日蓮正宗 ワヌルドメむト

[匿名さん]

#6282018/11/18 23:15
「教祖誕生」 続きのある皋床の内容ずその感想を曞きたす。

P 〜だが、金町呚蟺の人に圓時のこずをたずねようずしおも、䞀郚の人を陀いお、なぜか誰も答えおくれない。「う〜ん」ずうなるだけで黙りこくっおしたうのである。知らないのではなく、知っおいるが喋りたくないずいう颚で、答えおくれた人も奥歯にもののはさたった蚀い方をした。たずえば、倧家だったずいう八癟屋のおばあさんは䜕床蚪ねお行っおも「いい思い出がないから」ず䌚っおくれなかった。それでは嚘さんに聞こうずするず、圌女も「怖いから」ず蚀ったきり口ごもった。か぀お写真通ず軒を䞊べおいた氎戞街道沿いの魚屋、肉屋、材朚屋、靎屋、畳屋も、皆口を閉ざしお、誰も喋っおくれない。街党䜓を陰鬱な空気が重苊しく包み蟌んでいるようだった。䜕かひっかかるものがあった。それは䞀䜓䜕だろうず聞いおいくうちに、写真通から「ワラ人圢」が出おきたずいう物隒な噂にたどり぀いた。「ヘタなこずは蚀えないぞ」○○・シティの䞭に店を構える八十歳をすぎたある老婆は、奥の郚屋でこた぀にあたりながらそう蚀っお、口を぀ぐんだ。さらに、調べおいくず、圓時近所に䜏んでいお、いたは郜心に匕っ越しおいる人がこんな話を語った。「長谷さんの埌に入っおきた人がね、入居したずたん、腰痛で苊しみ出したんですよ。あたりの痛さに、接田沌に䜏む拝み屋さんを呌んで拝んでもらったそうだ。するず拝み屋さんは䜕かの異倉に気付いたんですね、階段の途䞭たで駆け䞊がり、壁玙をベリッずはがした。そしたら穎が開いお、䞭にクギで刺したワラ人圢が眮いおあったずいうんです。拝み屋はお祓いをしお枅めた。そしおその人圢を捚おたら、その人の腰痛もピタリず治った。家賃の滞玍で匕っ越しを迫る倧家に、長谷さんが逆怚みしおワラ人圢で

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6292018/11/18 23:16
続き。
呪ったのではないかず、近所䞭で囁き合ったものです。この話を○○○䞍動産屋さんのお名前に向けおみるず、○○○も知っおいるずうなずいた。〜䞭略〜。話は前埌するが、その○○○䞍動産屋の蚘憶によるず、矩雄の「写真通」は病気のせいもあっお身が入らず、昭和二十五、六幎頃には開店䌑業の状態に远い蟌たれおいたずいう。そのかわりに始めたのが拝み屋。祈祷垫商売であった。拝み屋商売は、家に信者を集めお行うよりも、倖に出向いお行うほうが倚かったようだ。家で拝むずきは、矩雄は神䞻の栌奜でやっおいた。

◎儲からない写真通の䞻人、ではなく、拝み屋、祈祷垫を商売ずしお始め、今の霊波の先駆け、神䞻スタむル、癜衣袎の栌奜で。珟圚の勀務者、圹員奉仕者のスタむルの原型がこの時にヒント、完成したのかも。長谷矩雄氏、その家族が家賃を滞玍し、党く払えずに千葉県束戞垂銬橋に逃げるのですが、その長谷氏が立ち退いた家の埌から壁玙から「ワラ人圢」が出る・・・䜕故か元々、その家、壁玙にあったのなら子䟛達や奥様の久江さんに灜い、䜕も䜓に起きないのは䜕故か長谷䞀家が退去しおからその埌に入居した人に灜い、䜓に出るずいうのは・・・クギで刺したワラ人圢・・・発芋した接田沌の拝み屋がお祓いし枅め人圢を捚おたら灜いを受けた人の病も治った・・・長谷矩雄氏も同じく、拝み屋、祈祷垫・・・ワラ人圢で呪いを掛ける事も容易いのではないか。。。その力が珟圚の霊波教団を旗揚げするきっかけになったのかも。しかし、呪術では到底、『真の神様の埡力』を隙る事等、出来はしない。呚到な修行のドラマを脚本したずしおも䞍思議ではありたせんね。自身が神様になる為に。。。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6302018/11/18 23:18
続き。

〜病の癒えた長谷矩雄が、ぶらりず金町に戻っおきたのは、昭和十幎代も埌半のこずである。「このあたりに写真屋を開きたいが、どこかによい家はないかずある人から玹介されお蚪ねおきた」 ず圓時を振り返るのは、矩雄に写真通を斡旋した䞍動産屋の䞻人・○○○○○である。〜矩雄が○○○の斡旋で「長谷写真通」の看板を掲げたのは、その商店街の裏偎の氎戞街道に面する。〜圌がなぜ写真屋を始めたのかの理由は定かではない。どこで写真技術を修埗したのかも䞍明だ。効のちよは、矩雄は東京の写真専門孊校に通っおいたずいうが、その事実は確認できなかった。ひょっずするず軍隊で身に぀けたのかもしれない。〜しかし、生掻は困窮する䞀方だった。○○○の劻䞍動産屋の劻があたりの窮状に芋かねお生掻費を工面しおやったのもこの頃のこず。その埌、矩雄䞀家が昭和䞉十䞀幎に、金町を匕き払っお千葉県束戞垂銬橋に移るきっかけになったのも、月五癟円の家賃が払えなかったためずいう。
◎効のちよさんの曖昧な蚘憶、実際、教祖の修行ずいうのもご自身の口から出た事、蚀葉だけ。蚌蚀者もいない。お金も無い時代、写真専門孊校に通っおいたずはよく蚀える。この倧倉、お䞖話になった䞍動産屋のご倫婊にこの埌、滞玍する家賃も払わずに束戞に逃げたずありたす。そしおわら人圢事件。神の䜿いの者、神の分神の者が家賃滞玍で銬橋に逃げる䜕凊が垞識人なのかずニダケハゲに聞いおみたい。

教祖誕生〜

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6312018/11/18 23:19
教祖誕生」 続き。

〜マスコミ的な垃教掻動—映画・ビデオなどの映像メディアの利甚術に長けおいたからず蚀えなくもない。実際、霊波之光教䌚では、垃教甚に䜜られた映画も数倚い。「神ぞの道」ずいう16ミリ映画や「ご由来」ずいうアニメヌション映画、ほかにビデオラむブラリヌも完備しおいる。さらに、信者ぞの垃教甚の教祖の䌝蚘も劇画が䜿われおいる。こうした映像メディアぞの積極的な取り組みは、教祖自身の考えによるものだずいわれる。〜䞭略〜ずころで、このうち「ご由来」ずいうアニメ映画を補䜜したのは、東宝映像のスタッフである。「きっかけは、圓時NTV日本テレビで攟映しおいた『西遊蚘』です。教祖様はあれをご芧になっお、私どもをご指名になった。ず語るのは、そのずきのプロデュヌサヌを務め、珟圚は東宝本瀟の営業課長をしおいる○○○○○お名前だ。『西遊蚘』ずいえば、いたは亡き倏目雅子の実質的なデビュヌ䜜で、圌女が䞻圹の䞉蔵法垫に扮し、艶っぜい挔技で評刀になった番組。「教祖様は、楜しみだったようで毎回欠かさずご芧になったずいいたす。キント雲が空を飛ぶシヌンずか、䞉蔵法垫がシルクロヌドを旅するずきに背景に映る䞭囜倧陞の山村のリアルな颚景を芋お、惚れ蟌たれ『この技術こそ、私が長幎捜しおいたものだ』ず蚀われたそうです。そしお䌝蚘アニメを䜜るから参加しおくれず、お声がかかったわけです」 ○○お名前は、円谷プロで特殊撮圱の技術を身に぀けたその道の第䞀人者。
〜教祖は自分の思った䞖界を衚珟するには、山頂の間を自由に飛んだり、䞀瞬のうちに消え去ったり、皲劻を走らせたりする必芁があり、そのシヌンを補䜜するには高床の特殊技術がいるず考えたらしい。
そういえば、アニメによる䌝蚘の䞭で教祖は、修行を積み、神に近づくに぀れお山から山ぞ飛び移ったり、断厖絶壁から転萜した人を暪っ飛びで救ったり、「なるほど」ず思わせるような、スヌパヌマン的堎面が幟぀も出おくる。東宝映像ずいうプロ集団が䜜った䜜品だけあっお、そのスヌパヌマンぶり、なかなかのものである。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6322018/11/18 23:19
波瀬善雄本名長谷矩雄1915幎7月2日 - 1984幎3月19日は宇宙䞍倉の本䜓である倧宇宙神の分身ず䞻匵しおいたすが、それを客芳的に怜蚌出来る資料は皆無です。
あるず䞻匵される方は是非、客芳的に怜蚌出来る資料を提出しお䞋さい。

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6332018/11/18 23:20
>>617
クッ゜ワロタ
䞊手すぎるよ改造が

[匿名さん]

#6342018/11/18 23:21

暗い笑顔、䞍幞せ。
圹員信者に隙されおお金を取られる悔しさを心から感じられる自分になりたい。
隙される悔しさは、圹員信者の欲深い心ず自分さえ良ければの醜い心のふれあいから始たる。
「隙される悔しさ」「嘘の䜓隓話を捏造する喜び」を感じながら暮らしたい。
それが霊波之光です。

霊波の導きパンフより

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6352018/11/18 23:24
「賞歎蚘念宀」に぀いお
本郚のプラザ通階に「賞歎蚘念宀」が新蚭されたした。
 公益に尜くした事ぞの総理倧臣からの耒状ほうじょうなど霊波之光の瀟䌚貢献に察する耒賞ほうしょうをはじめ、準青幎郚錓笛隊の倧きな舞台での掻躍、党囜の垂民祭りでの高い評䟡を衚すトロフィヌの数々。 加えお本郚の建物、支郚、瀌拝所の萜成蚘念品ず、二代様埡誕生祭の歎幎の入堎刞が、矎しくデザむンされた宀内に展瀺されおいたす。
 開門䞭はい぀でも芋るこずができたす。本郚参拝の折には、家族、友人、知人を誘っおぜひご芧䞋さい。

( ∀)∵!!
それず信仰ず䜕の関係が
そもそも展瀺品は霊波之光お埗意の自䜜の捏造ではなくお
今はパ゜コンの時代だからこんなものいくらでも秒殺で出来るわい
冗談も䌑み䌑みにしお頂きたい。

[ゞモティヌ◆ZjMyODMw]

#6362018/11/19 04:07
はよ本郚山門前でここで曞いた事を倧声で蚀えや
爆サむに䜏み着く東京者じゃあ無理だな。

[匿名さん]

#6372018/11/19 06:54
幎末曎新で忙しそうな圹員によるし぀こい勧誘 信者を自分の所有物のように扱う䞖間知らずの圹員 詐欺垫たがい、ぺおん垫たがいのむンチキ圹員 今幎被害者だった方は、詐欺垫圹員による勧誘に気を぀けお

[被害者]

#6382018/11/19 07:07
霊波之光圹員・埡倧神埌揎䌚員は䞀般信者を自分の所有物のように扱うな䞖間知らずめ

[被害者]

#6392018/11/19 12:53
>>636->>637->>638
同䞀人物ですか

[匿名さん]

#6402018/11/19 13:14

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6412018/11/19 13:44
>>635
ゞモティヌさん こんにちは
新しい展瀺スペヌスずやらは そんな感じなんですね笑 霊波ずいうありもしない力で信者を惹き぀けるのも限界だから 今床は「瀟䌚に貢献する玠晎らしい団䜓です」っおアピヌルしおむメヌゞアップずいう感じなのでしょう。それにしおも二代誕生祭の入堎刞だの 萜成蚘念品だのっおチンケな物たで䞊べるずは どんだけネタ䞍足なんでしょ笑
垂民祭関連の䞭には 札幌のRHK e・ga・oのもあるず思われ「札幌垂民の皆さんに生きる喜びを䌝えおいたす」 なんお解説が぀いおいるのでしょうが 党くの倧嘘。 ペサコむ期間䞭は黄色の銬鹿バッゞ付けたババアが堎所取りするわ 埡倧神埌揎䌚員所有のバスが長時間路䞊駐車するわ、䞉幎前には札幌地区(南区)のM本ずいう青幎郚員が沿道の䞀般芳芧者に暎蚀吐いお絡むで 䞻催者偎も もう参加しお欲しくない団䜓になっおいたす。
今埌はどんな迷走するのか匕き続き泚目ですね

[元珟圹信者◆MzQ5MGRl]

#6422018/11/19 17:29
残念ながら、霊波には䜕の効果もないです。

信じるものだけ救われるような宗教は、根本的に誀りがありたす。

[匿名さん]

#6432018/11/19 19:03

[匿名さん]

#6442018/11/19 21:32
どヌも、元珟圹信者さん。
東京よさこいも目も圓おられないですよ。
倧䌚事務局からは「あくたでも挔舞だけだからな絶察勧誘するなよ」ず口を酞っぱくしお蚀っおるのに、䌚堎沿道は間近になる前にキ色い印のバッチに階玚章぀けお、脇にパンフを携えい぀でも勧誘スタンバむバッチリです螊っおくださいず蚀わんばかり。
もういい加枛犊ずしお運営委員䌚に色々たれ蟌んでやろうかずさえ思いたす。宗教法人のチヌムが出おるのは霊波之光だけですよ。
た、しかし、いよいよ本山は末期なのでしょうか離れたずは蚀え、倧本営からの発衚を芋おも、行き詰たりからの迷走ぶりは吊定できないし、痛さに笑うしかないです。
今は宗教ずは瞁を切り、新たに本圓にありのたたの自分でいおも足元を芋られない所に身を眮き、霊波で受けた呪瞛から抜けきれない私を心配しおくれる新しい仲間の支えの元、倱った自信ずか、諞々の人間ずしお倧切な事を取り戻す毎日です。その今が本圓に楜しいです。霊波にいたあの時間よりも毎日が茝いおいお、逃げおたで生きのびた今を楜しんでたす
だから、胞を匵っお断蚀できたす。
「生きる喜び」は霊波之光では、決しお埗られない
埗られる事は未来氞劫ありえない
人間らしく生きるのに、霊波之光は必芁ないず。

[ゞモティヌ◆ZjMyODMw]

#6452018/11/20 03:25
霊波之光圹員・霊波之光信者の嘘臭い笑顔 明らかに勧誘の為の停善者らしき振る舞い 停善を神様が喜ぶはずがない

[被害者]

#6462018/11/20 12:10

暗い笑顔、䞍幞せ。
それが霊波之光です。

霊波の導きパンフより

[匿名さん]

#6472018/11/20 12:46

[摩利支倩]

[匿名さん]

#6482018/11/21 12:56
「教祖誕生」䞊之郷 利昭著、䞭叀本買っお読みたした。
長谷矩雄氏の俗人ぶりが分かりたす。
ずおも神様ずは思えたせん。
䞊之郷利昭氏、もう少し詳しく取材しお頂きたかったですが、有り難いです。

長谷矩雄氏、病気ず喉の枇きで極限状態ずなり、粟神錯乱、幻聎、幻芚。
兞型的な神懞かり宗教です。倧川隆法氏ず同じく神懞かり宗教。

長谷矩雄氏、偶像厇拝を吊定しおいるのに、䜕で埡神像があるのか
蚀っおいる事ずやっおいる事が違いたす。
地球儀に乗った長谷矩雄氏。地球を螏みにじっお芋えるのは私だけか

月刊誌で圹員が二代を「若き貎公子」ず持ち䞊げ、それを二代が、
お䞖蟞ず気付かない。おだおられおいるのも分からない鈍感さ。

䞉代の人間性を疑う暪暎ぶりに、぀いお行く信者はほずんどいない。
䞉代の時代になったら霊波之光信者数激枛。分裂。壊滅状態。

[倧神源倪]

#6492018/11/21 12:57
参考資料
(Reference materials)

『日本宗教総芧』新人物埀来瀟 1992

『新宗教事兞』井䞊順孝 匘文堂 1990

『民衆宗教の実像』猪野健治 月刊ペン瀟 1972

『教祖誕生』䞊之郷利昭 新朮瀟 1987

『新興宗教を告発する だたされた信者たちの悲惚な実態ず怒りの声』田䞭䞀京 青幎曞通 1987

『新宗教ガむドブック あなたはどの宗教ず教祖を遞ぶのか 党囜教団の培底研究』新宗教研究䌚 ベストブック 1990

「埡守護神さた 霊波之光教䌚の奇蹟」葉月凱颚 ぎいぷる瀟 1998囜䌚図蔵

[倧神源倪]

#6502018/11/21 13:28
>>628

こんにちは、ありがずうございたす。

忘れた頃に定期的にこの「教祖誕生」話しを茉せるず䜕も知らない方々には「霊波の真実」が違う角床から理解が出来、霊波ぞの入信を螏みずどたる䞀助になるず思いたす。

[東京者◆OTA2MDQ5]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL