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2021/05/31 17:37
爆サイ.com 四国版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.1049794

VF5 Final Showdown 情報スレ④
合計:
報告 閲覧数 998 レス数 519

#702010/06/16 13:12
>>68
ブラッド?

[匿名さん]

#712010/06/16 13:15
>>68
狼のロウと晶のツウテンもある
その中だと血は当て身だな
でも捌きは殆どのキャラが持ってると言っていいと思うよ
>>65は何を勘違いしてるのか知らんけど

[匿名さん]

#722010/06/16 13:39
7割弱で殆どってのは感覚の問題だなw
微妙なライン。

[匿名さん]

#732010/06/16 14:28
トッププレイヤーが徹底的にテストプレイしないと調整が出来ないんじゃない?
開発はバーチャ強いとは限らないからさ。
開発者目線とユーザー目線は違うし、気付く所が違う。

[匿名さん]

#742010/06/16 15:19
いわゆるスタープレイヤー達はテストプレイに参加してるよ。
彼等にとってはそれが仕事だからね。

[匿名さん]

#752010/06/16 15:22
>>74
スタプとテストプレイは全然関係ありませんね。

[匿名さん]

#762010/06/16 15:25
捌きもそうだけど、ガードさせて有利技もなぁ。
これらが増えたおかげで、覚えることもアホみたいに増えたし、新規のハードルが一気に上がった気がする。

[匿名さん]

#772010/06/16 15:30
>>75
いや、公式の組み手に出場したり、イベントに出たり、新バージョンのテストプレイに参加するってのは彼等の仕事だよ。
そういうのに縛られるのが嫌で、某有名人はスタプを辞退した訳で。

[匿名さん]

#782010/06/16 15:37
>>77
テストプレイに参加するのに、スタプである必要がどこにある?
その辺に居る強い奴で良いじゃん。

[匿名さん]

#792010/06/16 15:52
契約をしている。その中に守秘義務が含まれている=その辺のヤツじゃ駄目って理由じゃねーの?

[匿名さん]

#802010/06/16 16:00
ガードさせて一定フレーム以上有利な技はなんらかのエフェクトがあればわかりやすいんだけどね Pガードで+2だから難しいか・・・

あと、技のモーションから上中下段の判断しづらい技と特殊上段技もとっつきにくさを倍増させてる気がする

決着時リプレイとかでで対戦動画サービスのような上中下段表示やフレーム表示させるとか、VFTVを利用したレクチャーとか、チュートリアルモードとか、やれることはいっぱいあると思うんだけどね

[匿名さん]

#812010/06/16 16:05
>>80君頭いいね

[DK]

#822010/06/16 16:05
あげ

[匿名さん]

#832010/06/16 16:13
>>80
VFTVのレクチャーって昔やってなかったっけ
あれ復活させてもいいかも

[匿名さん]

#842010/06/16 16:46
>>79
参加者と契約すればいいだけだと思うが。

[匿名さん]

#852010/06/16 17:03
別にそんなん契約しなくても、スタープレイヤーや彼らと密接な有名人にテストプレーしてもらえばそれで十分だろ。

今でさえちょろちょろ情報漏れてるのに、一般参加者なんて信用できんだろ

[匿名さん]

#862010/06/16 17:21
>>80
鉄拳やったことある?
鉄拳の解りづらさったらバーチャの比じゃないよ?

[匿名さん]

#872010/06/16 18:16
>>71
狼のロウと晶のツウテンホウは当身、血?愛?

お前の殆どって全体の何割なんだよw

[匿名さん]

#882010/06/16 18:47
あんたも必死だな

[匿名さん]

#892010/06/16 19:02
>>87
晶、サラ、パイ、影、舜、リオン、葵、レイフェイ、ベネッサ、剛、ブレイズ、アイリーン、ジャン。
13/19だな。

[匿名さん]

#902010/06/16 19:20
>>89
十分だなw

[匿名さん]

#912010/06/16 19:22
晶?パイ?アイリーン?

[匿名さん]

#922010/06/16 19:23
当て身と捌きの区別がつかないのがいるな

[匿名さん]

#932010/06/16 19:25
7割ないのにほとんどとは言わんだろ。

[匿名さん]

#942010/06/16 19:26

[匿名さん]

#952010/06/16 19:27
>>89
狼 ローパンカット(2P+K)、ドラスク(1P+K)
鷹 素首(426P)、阿形(4P+K+G)、吽形(背4P+K+G)

[匿名さん]

#962010/06/16 19:28
E4検索結果
[1]わやくそオナタンポンく...(6)
[2]マックのスマイルタンポ...(7)
[3]タンポンスレを乱立させ...(13)
[4]抜きたてのタンポンをほ...(2)
[5]管総理がタンポン省設立...(3)
[6]たっぷりタンポン味噌味...(1)
[7]タンポンは子宮の奥まで...(1)
[8]黄金わびさびタンポン局...(3)
[9]パワータンポン朝までバ...(1)
[10]ミサイルオナタンポン^...(2)
[11]Mrタンポン「当たり前、...(3)
[12]スカイタンポンにおける...(3)
[13]秋田名物キリタンポン!...(2)
[14]真夏のミステリータンポ...(5)
[15]明日への活力エナジータ...(8)
[16]ワンダーメガタンポン果...(4)...(4)
[17]わやくそオナタンポン脊...(1)
[18]ファイナルメガタンポン...(8)
[19]鬼タンポン撃破了解(35)
[20]ファイナル鬼タンポンジ...(3)
[PR]生理のあらゆるお悩み

[匿名さん]

#972010/06/16 19:28
>>90
パイは卜タイからある
猿と晶はよくわからん

特に晶に捌きあったっけ?

[匿名さん]

#982010/06/16 19:29
そんな目くじら立てて必死になることかね?

[匿名さん]

#992010/06/16 19:31
>>95が当身と捌きの区別ついてないな

[匿名さん]

#1002010/06/16 19:33
>>91
あるだろw
通天は捌きだからね。

[匿名さん]

#1012010/06/16 19:34
ツウテンは当身
バカだなマジで

[匿名さん]

#1022010/06/16 19:36
明らかに間違った知識を書いてレスを貰おうというただのレス乞食か。

[匿名さん]

#1032010/06/16 19:37
ツウテンは捌き
ただし、これを捌きとすると他のキャラの捌きと言われる技は捌き技ではなくなる

[匿名さん]

#1042010/06/16 19:43
>>103だね
>>102みたいなただのレス乞食は困るわ

[匿名さん]

#1052010/06/16 19:44
オレの定義で言うと通天はいなしになるんだけど、技表には捌きと書いてあるね
少なくとも当て身ではないわな

[匿名さん]

#1062010/06/16 19:49
技表というか瀬賀が捌き技としているのは少ないよ
影の十文字Kとかも扱い上、捌き技ではないしね

[匿名さん]

#1072010/06/16 19:49
捌き音が出れば捌きです。
いなしはアオイの天地だけです。
煽ってる人はバーチャやったことないのかもしれない。

[匿名さん]

#1082010/06/16 19:53
>>107
ずいぶん乱暴な分類だな
わざと間違った書き込みしてレスを貰いたがるレスk

[匿名さん]

#1092010/06/16 19:54
アキラのツウテンは当て身って言うけど、じゃあジャンはどうなるんだ?
なんでそこ突っ込んでこない?

[匿名さん]

#1102010/06/16 19:55
コチョウヘキや流星、は捌き音出ませんが?
バーチャやったことありますか?

[匿名さん]

#1112010/06/16 19:56
よし、みんなゲーセン行って確認してこようぜ!

[匿名さん]

#1122010/06/16 19:59
>>109
紅は分類的には捌きになってるが、追い正拳以外はイナシか当だろうと思う身

[匿名さん]

#1132010/06/16 20:00
>>110
スピーカーか、お前の耳が壊れてる。

[匿名さん]

#1142010/06/16 20:01
>>112
分類が捌きになってるんなら捌きだろ

[匿名さん]

#1152010/06/16 20:01
捌き音ないしw
ようつべでも見てこい

[匿名さん]

#1162010/06/16 20:03
捌き音出ないなら、その技は捌き属性ないよ

[匿名さん]

#1172010/06/16 20:04
>>114
だったら影や覆は捌き持っていないとなる

[匿名さん]

#1182010/06/16 20:05
当て身:
攻撃判定無し
成功時、自動でダメージを与える

捌き:
攻撃判定有り
技発生時に相手の技を無効化しつつダメージを与える

いなし:
攻撃判定無し
成功時にもダメージを与えない


これで間違いないだろ?

[匿名さん]

#1192010/06/16 20:05
通天、捌き音あるか?

[匿名さん]


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