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2008/06/27 17:19
爆サイ.com 四国版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.655103

遠野秋葉スレ11
合計:
#2512008/03/06 00:59
>>229>>230特に>>232感謝!!頑張ってみるわー!!

ああ…なんか最近やな事ばっかだったからか、すげえ幸せになれた。
みんな優しいなー、ありがとな!!



シエルとワラキアが倒せねー!!w

[228]

#2522008/03/06 02:07
B2での美脚は大雑把にまとめると七夜と両ネコ以外入るよ
PS2だと美脚はメカ翡翠、志貴、ワラキア、青子に入る

[匿名さん]

#2532008/03/06 02:21
シエルもそうだがそれ以上にレンが広い気がする。
あくまでも体感だけど。こいつの空投げはマジで吸う吸う。

[匿名さん]

#2542008/03/06 03:09
個人的にはさつきとアルクも結構広いと思ったけど勘違いかな?

[匿名さん]

#2552008/03/06 03:18
さつきは投げやすく、投げられにくい。

[匿名さん]

#2562008/03/06 07:25
>>252
ありがとうございます。
B2とPS2での、美脚の対応キャラとかは、一致してるわけじゃないということですね。
ゲーセンであまり練習できないから、秋葉使うの諦めようかなぁ…

[匿名さん]

#2572008/03/06 08:02
諦める理由が「練習できない」なら、何やっても変わらない気が

[匿名さん]

#2582008/03/06 08:08
美脚は必須コンじゃない、てか実戦向きのコンボじゃないから練習する必要ない。

[匿名さん]

#2592008/03/06 12:47
シエル使いが一筆
>>258
美脚出来るとゲージ回収が違うからやる人はやってますよっと
エリアルJ2C〆の受け身なしへのプレッシャーが段違い


んで空投げのお話
シエルは確かに広いらしい。けど他キャラ使ってても俺は違和感なく投げられる
ちなみに漏れは対空空投げ大好きだからよく狙うんだけど秋葉の 中空でB鳥>シエル地上ガード>秋葉空ダJA これを空投げで返せた事がない
なにが言いたいかっていうと返せる技がBサマーとシールドしかないからやられてて非常にだるい
立ち回りで秋葉に空ダが残っている状態で地上でB鳥をガードしてしまったらそこで秋葉のターン
ここから10割もってかれたり
その前にこっちが捕まえて10割とかある


結論
シエルVS秋葉は事故ったら負けの糞ゲ

[匿名さん]

#2602008/03/06 17:44

[匿名さん]

#2612008/03/06 21:07
>>259
ふむふむ

[匿名さん]

#2622008/03/06 21:43
切り返しの強いシエルがB鳥ガードさせられてそんなぽんぽん10割なら、切り返し無いキャラどうなんのって思うんだが

確かに秋葉の壁は強いけどB鳥からはバクステで拒否れるし

糞ゲではないと思うよ。

[匿名さん]

#2632008/03/06 22:01
七夜に壁際で固められた時の対処法をどなたか
2A暴れはCH取られてフルコン→終了
投げで壁際抜けられるから必要経費と割り切ってるんですが、体力が少ないとそれで終了って事も・・・

[匿名さん]

#2642008/03/07 00:52
>>263
基本は相手のビートを読んでいれっぱ。序盤の投げは必要経費。
体力ないときはどうしようもないww
それが七夜の長所だから。最悪開放で切り返し。でも読まれて2Bですかされたら乙

[匿名さん]

#2652008/03/07 06:18
開放するぐらいなら固めのディレイにお願い☆Ex鳥でいいんじゃね?
2Cで状況微妙、ダッシュ投げで乙だが

[匿名さん]

#2662008/03/07 14:47
七夜にEX鳥撃ってもバンカー無敵バグで返される

[匿名さん]

#2672008/03/07 17:11
5Cと2C使ったかを覚えておく。その後のいれっぱ防止は2Bだけど
2B単発だとヒット確認できないんで、せいぜいハッテンショーが繋がるだけ
って昔の闘劇に書いてた気がする

今の七夜は2Cか5Cは残しつつ固めてくるんで
まぁあんまアテにはすんな。

[匿名さん]

#2682008/03/07 18:51
シエル相手にモミ鳥練習してたんだけど
all guardなのに鳥くらうのは仕様?
こちら2Pで最速で出すとくらう

[匿名さん]

#2692008/03/07 19:03
>>268
all guardでもガードされない事があるのは既出の仕様

[匿名さん]

#2702008/03/07 19:37
>>269
知らなかった、ありがとう

[匿名さん]

#2712008/03/08 00:44
>>264〜267

お答え頂きありがとうございます
私がよく当たる七夜はほとんどバンカーを使ってこないのでゲージがあれば鳥EXを中心に実践してみます

[匿名さん]

#2722008/03/08 00:47
コンボ中にモミガミ掴みやるよりコンボ中に直接オリガミを当てた方がダメが高いんだな

[匿名さん]

#2732008/03/08 00:52
スパキャン補正の問題か?
檻髪入れた、普通よりダメージ出るコンボ無いかな〜
せっかくHEAT状態なんだからもしそれでダメUPするなら狙いたいもんだ。殺しきる時とか
・・・普通にエリアルいったほうがダメ高いだろうけどね

[匿名さん]

#2742008/03/08 12:48
補正切りモミガミとかは??

[匿名さん]

#2752008/03/08 12:51
美脚ループに移行するときの距離調節ってどうしてる?
シエル・アルク・のびあたりは2A始動だろうがJ2C始動だろうがテキトーでも出来るけど、他がいまいち上手くいかないんだ

誰かいい方法頼む・・・

[匿名さん]

#2762008/03/08 13:32
>>274
ディレイかけたら出来るかもしれないけど距離的に投げれるかどうか怪しいな(・ω・)

>>275
途中で2B挟めば遠くなるし、離れたら6C>5A空かしダッシュで距離を詰めたらいいんじゃね?

[匿名さん]

#2772008/03/08 14:03
>>275
遠い時は1バウンド目はしないで5Cの前進いかして2バウンド目からやったりしてる。

[匿名さん]

#2782008/03/08 16:18
なるほどさんくす

ちなみに手頃な距離って、例えば翡翠なんかだとスカートあたりで蹴るのがいい位置だと思うんだけど、
この認識でおk?

[275]

#2792008/03/08 17:16
>>278
読解力が足りなくてわからないけど美脚は5Aや2Aが当たる距離なら出来る
逆を言えば当たらない距離ならダッシュや5Cで距離を詰めたらいいと思うよぉ

[匿名さん]

#2802008/03/08 17:20
ごめん言い方が悪かったな……

5A>2C>2Aの2Cがスカートあたりで〜
っていう意味だった


ありがとう
参考にして練習してくる

[匿名さん]

#2812008/03/08 18:27
秋葉とMAXって秋葉有利なん?

[匿名さん]

#2822008/03/08 18:47
>>281
それはない
実際コウマ側からしてみたら秋葉とか怖くないしw

[匿名さん]

#2832008/03/08 20:08
秋葉の4Cはキシマ側からするとかなり怖いよ
これのせいで低空じゃなくてちょい高め使わないといけないし刻みもやりずらい
実際五分くらいじゃねえかな

[匿名さん]

#2842008/03/08 21:05
秋葉微有利ぐらいじゃないかなぁ。
悪くて五分。

[匿名さん]

#2852008/03/08 21:20
パンピーMAX使いだけど固め中に4C放たれるのは読み勝つとBEJCからフルコン5500、
読み負けても1000弱もらって立ち回りに戻るだけだからそんなに怖くないよ。
2B対空は全部相打ち〜勝ちだしB鳥はウザいけど中央だと後が続かないし。
暗転は全部EXアッガイで返せるし怖いのは2C対空とモミガミぐらい。
MAX側五分〜微有利だと思ってるよ。
美脚ほとんど安定する有名人クラスになると変わるかもしれないけど。

[匿名さん]

#2862008/03/08 23:13
1000弱ですむっけ

[匿名さん]

#2872008/03/08 23:27
おとくな2500+起き攻めセットがオススメです。

[匿名さん]

#2882008/03/08 23:27
4Cだけ当たった場合じゃない?
そっからコンボいったらもっと貰うと思うが

[匿名さん]

#2892008/03/08 23:42
微有利だの微不利だのめんどくせぇ
そんなものは全部五分でいい

[匿名さん]

#2902008/03/08 23:44
身内のキシマ使いは皆、秋葉が辛いって言うなぁ
俺はキシマが苦手だから辛く感じるが

[匿名さん]

#2912008/03/09 01:49
4C先端当てだとエリアルいけないね
暴れ潰し以外で4C根元が当たるような状況がそもそもないんだけど

[匿名さん]

#2922008/03/09 02:53
秋葉使いだけどあんまりMAXつらいと感じたことはない。
MAX側からみれば鳥がしんどいとは聞いたことある。
相手のJBによるCHと2B対空に気をつけて鳥を撒けば立ち回りは秋葉有利だと思う。
壁端のプレッシャーは秋葉も高いし、それを考えれば総合的にも秋葉有利かな??
誰かつっこみよろしく

[匿名さん]

#2932008/03/09 03:21
秋葉の4CはMAXの6C?に勝てるがそもそも対策できてる
MAXは固めで使わないし2A刻みのダッシュアッガイが鬼
こちらの起き攻めも兜神やら昇竜やらで拒否
B月、低空B鳥重ねで有利Fとりつつやるしかないのでしんどい

誰か有効な対策教えてくれ

[匿名さん]

#2942008/03/09 04:03
相手の拒否がEXアッガイEX兜EX昇竜で3択なのが個人的に一番辛い
リバサ暗転したから兜かと思って脊髄シールド出すとEXアッガイだったりってのがよくある。

>>292
壁際のプレッシャーはどっちも大して変わんないと思うよ。
子馬にはシールドアッガイがある。
逆に地上固めのプレッシャーは子馬のほうがあるしね。

鳥は引きA鳥以外は2B対空と昇りJ攻撃の二択。
B鳥先端当ては相手のダッシュ防止にはなるけどダッシュ相殺されたり潜られると2Bがほぼ確定。
鳥は牽制にはなるけど決定的な差にはならないんだよなー
立ち回りは判定の強さと確定開放の多さと拒否技の差で
やっぱり5:5か4.5:5.5だと思う。
これだっていう有利付けられるような点が見当たらないわ。
俺も有利付けてる人に対策聞きたいな。

[匿名さん]

#2952008/03/09 04:05
↑「立ち回りは」ってのは消し忘れです。気にしないで下さい。

[匿名さん]

#2962008/03/09 10:14
起き攻めにB月置くか、置けない状況なら起き攻めしなければいい。
立ち回りは秋葉有利

[匿名さん]

#2972008/03/09 12:18
だから有利の理由も

[匿名さん]

#2982008/03/09 14:29
MAXのJBがめちゃしんどいと思うのは俺だけ?
2B読んでB鳥してもJBでCH食らったりするしなあ・・・

あとダッシュアッガイに対して4Cすれば相殺出ても勝てないっけ?
いつも2ヒット目が刺さるんだが、それは相手がミスってるだけなんかな

[匿名さん]

#2992008/03/09 20:04
俺はMAX微有利だと思うよ
脳内対策置いておく

空対地…鳥や端背負い空ダでズラせるといってもJBや空投げで乙る。あまり勝てる要素はない
空対空…置きJBは脅威だが上取ってJA撒いてればあまり怖くない…が、先に着地されるので後の状況が怖い。下から低ダJCは結構勝つる。相手のJCに注意
地対空…たまに空ダに合わせてA月とか。基本B月で、慣性系には注意
地対地…ダッシュ2Aがカチ合うと負ける。ダッシュ2Bor5Cに引っかからないように低空A、B鳥で削る。A鳥CHからはちゃんと繋げる

起き攻め…押しっぱシールドと昇竜が強い。低ダB鳥とダッシュ様子見は役に立つ子
被起き攻め…ファジー投げを頭に入れておく。投げor打撃の二択しかしないなら早期に開放

Ex兜はどうすればいいんだあれ

[匿名さん]

#3002008/03/09 20:21
>>298
EXアッガイなら無敵で掴めるけど、Aアッガイは間に合わなかったハズ

[匿名さん]

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