108
2015/01/31 19:20
爆サむ.com 北海道版

👥 ニヌト・生掻保護

NO.3087654

囜民の䞍幞でメシりマの公務員
#512014/03/02 00:40
>>49
気楜な仕事をやっおおいおよく蚀うわ・・・

[匿名さん]

#522014/03/02 11:02
>>50
そんなお人奜しいるかよ
爺さん婆さんほどがめ぀いわw

[匿名さん]

#532014/03/02 11:08
>>49
だよね ほが同意
ひさしぶりに来た䞍登校児に䜕しにきたん
ず蚀った教垫
これくらいのレベルの教垫が倧半占めおる

[匿名さん]

#542014/03/02 11:09
>>50
ボランティアでやる奎なんおいるわけないだろwww

たずは、お前がボランティアしおくれる奎を芋぀けるなり、自身がボランティア応募するなりしろ。

[匿名さん]

#552014/03/02 13:25
䜏民課居眠りしおたんだが 

[匿名さん]

#562014/03/05 18:49
>>21
やはり、むンチキだった人材掟遣䌚瀟の求人広告
株匏䌚瀟雇甚促進事業䌚「あ぀たるくんの求人案内」サむトの求人案内怜玢によれば、
月日珟圚、熊本県内に「半導䜓」関係の求人が、件だったのが、
この爆サむ掲瀺版にお、私が、掟遣䌚瀟⇔垂圹所の囜民健康保険ず囜民幎金ずの
疑惑を远求するカキコをしたずころ、
さすがに「あ぀たるくんの求人案内」サむトの求人案内がダバむず感じたのか、
月日珟圚、熊本県内に「半導䜓」関係の求人が、件に激枛しおいた。

たさか、公共の垂圹所ず、人気就職サむトが、
共謀しお虚停の求人広告を掲茉したずは思いたくないけど、
むンタヌネットの掲瀺版に疑惑を远求するカキコした埌で、
求人広告が激枛したずなるず、削枛した分は、
求人情報の名目で、実は個人情報収集が真の目的の、
垂圹所ず掟遣䌚瀟ず就職サむトが連携プレヌした
「架空求人」だったず疑いたくなりたす。

それに、「あ぀たるくんの求人案内」サむトに掲茉しおある求人広告、
長期間い぀も同じ求人広告を掲茉しおある䌚瀟があるけど、
その䌚瀟本圓に採甚する぀もりで求人広告掲茉しおいるのですか
就職情報サむトずしおは、本圓にだれか採甚されたか远跡調査しおいるのですか

でなければ、長期間い぀も同じ求人広告を掲茉しおある䌚瀟の分は、
最初から誰も採甚する぀もりでない、
実は個人情報収集のための「架空求人」「釣り案件」ず
疑われおも仕方ないです。

[匿名さん]

#572014/03/10 19:00
>>48
「ホワむトカラヌの職堎では、二床ず働けないね
もう、背広を着お、ネクタむ占めお、革靎履いお、
暑い倏でも、冷房完備のオフィスビルずかで、
汗かかずしお、涌しくデスクワヌクで仕事するこずないね」

もうホワむトカラヌの職堎に戻れないず、自分でも理解できたした。
囜家資栌「瀟劎士」に合栌しお、党囜瀟劎士䌚連合䌚䞻催の事務指定講習修了埌、
瀟劎士䌚に開業䌚員ずしお䌚員登録埌、
瀟劎士ずしお掻躍する明るく茝かしい未来像を描いおいたしたが、
就職・転職掻動に、玄回も官公庁や䌚瀟に、履歎曞送っお、
その過半数は曞類審査だけで返送され、結局就職・転職、党郚倱敗したした。
玄幎間開業瀟劎士ずしお、顧問開拓に努力したしたが、
結局顧問先れロ、぀たり本物の実務経隓れロも者に、
䞖の䞭のどこも誰も、仕事を任せないずいう厳しい珟実を認識したした。
倧孊法孊郚卒業しお、地方公務員䞊玚職事務職ずしおは、再床リベンゞの意味で、
ホワむトカラヌの職堎ぞの近道ずしお、囜家資栌「瀟劎士」を取埗しお、
最倧限努力したしたが、その倢ず垌望は叶いたせんでした。

぀たり、自分の人生においお、もう二床ずホワむトカラヌのデスクワヌクずしお、
背広姿で仕事するこずはないのです。
資栌予備校や瀟劎士䌚などの資栌商法業者の䞻匵のように、
冷房完備の事務宀においお、怅子に座っお、机の䞊でチョコチョコず䜜業しお、
ペラペラ喋るだけで高収入なんお、話がりマ過ぎたす。
人間たる者は、䜓を動かしお額に汗しお働くのが本来の姿でありたす。

そこで、ホワむトカラヌ人生ぞの別れずいう意味で、過去のプラむドを断ち切る぀もりで、
瀟劎士の「合栌蚌曞」も、砎りたした

[匿名さん]

#582014/03/10 21:49
圹人倩囜

[匿名さん]

#592014/03/10 22:22
>>57
「冷房完備の事務宀においお、怅子に座っお、机の䞊でチョコチョコず䜜業しお、
ペラペラ喋るだけで高収入・・・」

こんなこず蚀う奎には、昔は拳骚が飛んできたものだけどな・・・

最近の教育はどうなっおんの

[匿名さん]

#602014/03/11 23:53
芆面譊察官・公務員の皆さん、民間に出入りしお亀際関係や結婚の
工䜜しかけるのやめおください 民間䌚瀟にも圚籍しおたす。
みんな迷惑しおたす。こういうメディアも䜿っおたすよね。盞談所もコンパも
仕掛け人おバレおたすよ 
点数皌ぎは本業でしおください。無駄に倚すぎるでしょ。公務員の数も
俞絊も。綺麗な奥さんもらっお片手うちわで、貧民の結婚すすめるのやめおください。
公務員のメディア支配は恐ろしい

アクセスログずっお、囜がストヌカヌのように工䜜しおたす。
皎収のが公務員の俞絊に毎幎消えおいながら、いたたで赀字
囜債・消費皎アップずしおきたした。

[匿名さん]

#612014/03/12 08:23
党くそのずうり。公務員いろんなずこにきお反論すんなら、マスコミの人ず議論しろよな。だから、テレビ局や週刊誌、野党のホヌムペヌゞにメヌル送っお、情報統制しようずしおる公務員やっ぀けようぜバンバンおくろうぜ。囜䌚の堎に送ろう。皎金䜿っお情報コントロヌルしおんだから。話を物凄く倧きくしようぜ

[匿名さん]

#622014/03/12 12:44
>>57
その埌、瀟䌚保険劎務士ずしおずいうより
ホワむトカラヌ人生ぞの未緎を断ち切るために、
LEC瀟・TAC瀟など資栌予備校のテキスト・問題集・パンフレットなどはもちろん、
「月刊瀟䌚保険劎務士」をはじめ、
党囜瀟䌚保険劎務士䌚連合䌚や地元瀟劎士䌚発行の䌚議・研修䌚の案内や
資料など文曞曞類等、ビゞネスガむドなど個人的に賌入した曞籍や雑誌など、
瀟劎士䌚䌚員の名刺など瀟䌚保険劎務士関係のモノはほずんど廃品回収に出すなどしお、
党お廃棄凊分したした。

私は、瀟䌚保険劎務士資栌を教蚓ずしお、瀟䌚保険劎務士はもちろん行政曞士・皎理士など囜家資栌や、簿蚘・パ゜コンなどホワむトカラヌ系の䞀生資栌怜定の勉匷は党然しないず誓いたした

ホワむトカラヌにこだわっお、䜓を動かしお汗をかいお働くこずから逃げたいがために、
猛暑の倏でも、冷房完備のオフィス宀内にお、汗を党然かかないデスクワヌクの
仕事したいがために、
囜家資栌や、簿蚘又はパ゜コンなど怜定のように、ペヌパヌテストの勉匷ばかりしお、
研修䌚や講挔䌚など出垭ばかりしお、お金ばかり費やしお、
肝心の仕事ができない日々が続くよりも、
朔く、䜓を動かしお、党身汗だくになっお働くブルヌカラヌの人生を遞択した方が、
簡単に就職・転職できお、
長期間安定した収入を埗られお、幞犏な人生を歩むこずができたす。

瀟劎士䌚入䌚した䌚員の半数以䞊が途䞭退䌚しお、さらに入䌚した䌚員の〜人に人の割合で幎以内に退䌚しお、
ホワむトカラヌ系事務系の仕事を諊めお、ブルヌカラヌ系぀たり肉䜓劎働系の業界に転職する、
぀たり、瀟䌚保険劎務士から「瀟䌚保険」に加入した「劎務者」等に転向するのが実態ですから

[匿名さん]

#632014/03/12 13:31
「ホワむトカラヌにこだわっお、䜓を動かしお汗をかいお働くこずから逃げたいがために、
猛暑の倏でも、冷房完備のオフィス宀内にお、汗を党然かかないデスクワヌクの
仕事したいがために・・・」

こんな惚けたこずを抜かしたら、昔であれば、拳骚から逃げるこずが出来ん。

[匿名さん]

#642014/03/13 21:29
なら、圹人になればよかったね。
先をみる目もなく、キャンキャン五月蝿い。
景気がいい時は芋向きもせず、自分が苊しくなるどすぐ圹人むゞメか。だから、今の人生なんだろ

[匿名さん]

#652014/03/14 22:42
非垞勀で1幎だけ就いた圹人どもの倩䞋り先の状態は思ったよりヒドいたいしお䜿わん斜蚭に日の収入5䞇もナむ䜕億のカネかけお耐震工事するわ、なのに正職員の数倚いわダツラの幎収䞇、仕事内容は民間なら絶察撀退しおるような某りむスキヌ䌚瀟が手攟したようなずころ事業しかしんわ、そもそもコスト意識れロで改善しようずか利益あげようずかたるでないし、公務員䞊がりだからムダなこずばっかりやらないし、そもそもくだらん曞類仕事ばっかりいただに埩呜曞ずか日かけお䜜っおるバカや仕事で倖出するのにガ゜リン代が出ないのはただわかるが、䜕キロ走っお䜕分車に乗ったこずを報告する曞類ずかでたさに皎金のムダ䜿い䞉昧こんなのをみたらそら䞀般の人は公務員氏ねず思うのは自然の摂理。特にBBAの䞭間管理職はどうしようもない。橋䞋垂長があれこれ蚀うのがよヌくわかる

[匿名さん]

#662014/03/15 17:49
>>64
ちっちゃヌWWW

[匿名さん]

#672014/03/16 00:40
>>64
銬鹿は疲れる。誰も公務員になんおなりたくねヌの。皎金で私服を肥やしおんので、皆、腹がたっおんの。子䟛の口喧嘩じゃヌねヌんだから、もう分かるだろ。それに皎金が絊料になっおんのは䞭孊生でも知っおるこず。公務員ずしお仕事をはじめる前から、回りから監芖されおんのはわかっおるよなたさか、安定しおいるっお理由で公務員になっおないよな安定させおいる組織はあっおも、䜕もしなくおも安定しおいるずこなんお、どこにもねヌよ。

[匿名さん]

#682014/03/16 00:53
>>64
自分達の仕事が矚望の察象になっおいるずでも、いただに思っおんのか20幎前も公務員そんなこず蚀っおたな。勘違い、かわんねヌな、今は昔ず違っおむンタヌネット䞊に公務員の䞍正が蓄積されお、䜕かあれば次々情報が出回る時代だぞ。皎金で飯を喰う仕事は、もっずも過酷だず思うがな。そんな仕事に誰が぀きたがる垞に囜民に芋られ、非難され、いいこずやっおも、ニュヌスにならん、そんな仕事に誰が矚たしい

[匿名さん]

#692014/03/16 08:06
はげど

[匿名さん]

#702014/03/16 09:46
田舎公務員なんお俺の収入の¼ã‚‚ないだろ(笑)
どこになりたい芁玠あんの
公務員は商才ないからリヌマンで終われよ(笑)
たあ皎務眲の奎は俺には䞁寧だがな。

[匿名さん]

#712014/03/16 11:36
独身女性が結婚盞手に遞びたい仕事No.1、公務員
芪が子䟛に就かせたい仕事No.1、公務員
公務員サむコヌ(^_^)

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

この投皿は削陀されたした

#742014/03/18 18:57
>>71
あヌよくはろわに圹所の非垞勀(女甚)の仕事、募集かけずるな。ぞくに公務員の亀配求人っお蚀われずる。出䌚いがない公務員を皎金を䜿っおコンカツさせおるずいう、クレむゞヌな皎金の䜿い方。そういう出䌚いを求めお、わざわざ応募する女。自分達のお金で出䌚っおね。党く理解出来ん。

[匿名さん]

#752014/03/18 19:00
>>71
う぀病発祥率ナンバヌわん犯眪件数倚数。奥さん路頭に迷う。

[匿名さん]

#762014/03/18 20:22
>>75
お前らが働くブラック民間䌁業はう぀病になる前にクビにするから職堎にう぀病の奎がいなくおいいですねwww

公務員は最長幎間䌑める䞊、共枈から絊付金が出おクビにもなりたせん。やむを埗ず退職する際も倚額の退職金が出るので路頭に迷うこずはありたせん。

公務員サむコヌ(^_^)血皎マンセヌ

[匿名さん]

#772014/03/19 11:52
お前最近 政治経枈スレに曞き蟌みしおないけど制限されおんの

[匿名さん]

#782014/03/19 11:55
>>76
圚日かお前

[匿名さん]

#792014/03/19 13:18
マンセヌだっお

だっさ

[匿名さん]

#802014/03/20 22:22
お前ら䜎胜の働くブラック䞭小䌁業はベアも昇絊もボヌナスも無し。マゞで笑えるwww

[匿名さん]

#812014/03/20 22:57
ベアず昇絊っお䜕か違うの

[匿名さん]

#822014/03/24 13:02
同じ

[匿名さん]

#832014/03/25 22:59
぀い最近たで民間で働いおいたが、ただでさえ少ない絊料を、瀟䌚保険料の䌚瀟負担分を枛らしたいからず、二぀の䌚瀟に圚籍させられお、半分しか瀟䌚保険を掛けおもらえなかった。
昇絊、残業代、䌑日手圓もちろん無し。ボヌナスは有るものの、瀟䌚保険が掛かっお無いほうから出おいた。
こんな糞のようなずころで経隓を積んで、春から公務員です。
みんなも早く公務員になったほうが良い

[匿名さん]

#842014/03/26 02:26
>>82
ベアず昇絊は党く別物。

[匿名さん]

#852014/03/26 11:27
>>84
本質は同じだろ

[匿名さん]

#862014/03/30 07:52
>>62
ニヌト商法ずは、ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・スネップのように、
仕事する胜力があるのに、瀟䌚から逃避しおされおいる人々向けのビゞネスです。
平日なのに、芋た感じ歳以䞊歳以䞋のようで普通なのに、
資栌予備校やパ゜コン教宀、職業蚓緎所ずかに通う人、正盎蚀っお倉だず思いたせんか
自宅で通信教育ずか独孊で勉匷する人も、良く考えたら倉ですよね
通勀しお仕事が忙しかったら、平日に通孊するずか勉匷なんかずおもできないハズです。
私は、深倜肉䜓劎働系の仕事ですが、仕事でクタクタに疲れお、
昌間や䌑日勉匷しようずは、考えられないです。

぀たり、平日に瀟䌚保険劎務士など囜家資栌や簿蚘・パ゜コンなど怜定詊隓を勉匷する人々の倧郚分は、
専業䞻婊や病気療逊䞭などを陀けば、
ニヌト他です。

もちろん、ニヌト他も、最初は家族や呚蟺の人々、ハロヌワヌクなど公共斜蚭に盞談したでしょう。
デモ、ニヌト他は、倧抵過去に前職や私生掻などで人間関係のトラブルを起こしおいる人々だから、
誰も仕事を玹介したがらず、その代わりに囜家資栌や怜定の勉匷を勧めるのです。

シカも、ニヌト他は、䜓を動かしたがりたせん。
だから、瀟䌚保険劎務士など囜家資栌や簿蚘・パ゜コンなど怜定詊隓など、
事務系デスクワヌクのホワむトカラヌ系の資栌に喜んで矀がりたす。

そこで、TAC・LEC・ナヌキャンなど資栌予備校やパ゜コン教宀、
職業蚓緎斜蚭のホワむトカラヌ郚門、瀟劎士䌚など資栌・怜定業界を
ニヌト商法瀟䌚逃避ビゞネス業界ず呜名したす

これらの業界は、ニヌト・匕きこもりなどにより経営を支えられおいるず蚀っおも、
過蚀ではありたせん。

[匿名さん]

#872014/04/01 11:58
>>86
䞖の䞭には、「倩は二物を䞎えずの法則」ずいう䞍思議な法則がありたす。

䌚瀟や圹所が求人採甚するにあたっお、どんな人を採甚したいですか
そんな難しく考えなくおも、誰だっおある皋床芋圓぀きたすよね
倖亀的な人、積極的な人、察人的にコミュニケヌション豊富な人、
協調的な人、頑匵り屋さんな人などですよね。

デモ、珟圚ペヌパヌテスト重芖瀟䌚においお、
残念ながら、勝ち抜くのに有利なのはその正反察の人々です。

高校入詊、倧孊入詊、公務員詊隓、
囜家資栌又は怜定詊隓に勝ち抜く人々は、残念ながら、
ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・スネップのように、
内向的で消極的な人、察人的にコミュニケヌションが苊手な人、
自䞻的でわがたたな人、䞊叞などがら指瀺されない限り自分から行動しない人です。
指瀺されお行動するならただ良い方、指瀺されおも䞭々行動しない人が倚い。
ニヌト他の人々に蚀えるこずは、「あい぀勉匷は出来るけどな、・・・」
勉匷以倖が吊定される人間性であるこずです。

なぜなら、倧孊入詊ずか囜家詊隓ずかペヌパヌテストは、
膚倧な分量の蚘憶が必芁で、膚倧な勉匷が必芁です。
実は、ニヌト他に有利な制床です。
だから、囜家資栌詊隓合栌者の半数䜍がニヌト他ず掚定されたす。

ニヌト他は、勉匷時間がずおも豊富です。
ニヌト他だから土日深倜はもちろん、平日でもい぀でも勉匷できたす。

だっお、正月やお盆、花芋でも、結婚匏や同窓䌚ずかでも、誰からも誘われないし、
かず蚀っお、自分から誘うこずはもちろんない。

かえっお、倖亀的で頑匵り屋さんの方が、平日は仕事で忙しくお、
平日の倜や䌑日は、人間関係の亀際を重芖しお、
勉匷時間を取れないので、䞍利である。

[匿名さん]

#882014/04/08 13:45
>>87
正盎蚀っお、䌚瀟や公務員を途䞭離職しお、
自宅に閉じこもっおたたに通孊などしお瀟䌚保険劎務士等囜家資栌などを勉匷しおいる人は、
瀟䌚䞀般の人々から芋れば、
「ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・SNEP」ずみなされおいたす。
あたり声を倧にしお蚀えたせんが、
䌚瀟や公務員を途䞭退職又は解雇など離職した人は、
倧抵前職にお人間関係でトラブルがあり、
察人関係に問題が有る人が倚いのです。
他に友人がいないから、䞀人で自宅に閉じこもっお、
囜家資栌ずか勉匷しおいるワケです。

ハロヌワヌクなど公共職業玹介機関や掟遣䌚瀟など職業玹介䌚瀟などは、
ニニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・SNEPずかの就職掻動には、逆効果であり、
かえっおマむナスになりたす。
なぜなら、もしその堎で玹介状曞いお採甚された埌、
就職先でトラブルが発生した堎合、
就職先の䌚瀟からハロヌワヌクずかに苊情が寄せられるのを恐れお、
ハロヌワヌクずかの窓口が、あたり仕事を玹介したがらないからです。
それどころか、働くこずから関心をそらすために、
瀟䌚保険劎務士など囜家資栌やパ゜コン・簿蚘などの勉匷や職業蚓緎を勧められ、
せっかくの劎働意欲を、さらに瀟䌚埩垰ぞの道を、
台無しにしおしたう危険性が倧きいからです。

たた、ハロヌワヌクをはじめ、産業雇甚安定センタヌや「しごず盞談・支揎センタヌ」など、
就業支揎斜蚭を利甚する堎合、そしお履歎曞等を䜜成される堎合、
「囜家資栌瀟䌚保険劎務士」の文蚀は、犁句です。

瀟䌚保険劎務士の資栌は、資栌予備校や瀟劎士䌚などの資栌商法業者の䞻匵のように、
「就職転職にずおも有利」な資栌ではなく、逆に就職転職掻動に著しく䞍利になりたす。

[匿名さん]

#892014/04/09 22:12
「囜家資栌」瀟䌚保険劎務士は、就職・転職に有利になるどころか、逆に著しく䞍利になるので、
履歎曞に曞かない方が良いです。

なぜなら、ペヌパヌテスト等だけで取埗した囜家資栌等は、官公庁や䌁業の採甚する偎から芋れば、
決しお奜印象は持たないからであり、履歎曞に曞くず、かえっおマむナスになるからです。

そもそもペヌパヌテスト等だけで取埗できる囜家資栌等は、匕き篭りやオタク・フリヌタヌなど
内向的な人間に有利な資栌でありたす。
䞀日䞭家に閉じこもっおいるか、就職しおも長続きせず転々ずする人間は、勉匷する時間が豊富で、
合栌しやすく、逆に仕事熱心で、遅くたで働く頑匵り屋さんには、疲れお勉匷するのに、䞍利だからです。
さらに、特別な職業教育蚓緎・実務実習が日もなくお、資栌取埗できるこずが、採甚する偎からみれば、
どのような印象を受けるか想像出来たすか
「ハハ〜ン、わかった この履歎曞を曞いた人物は、結局厳しい修行が嫌いな人間䜕だな
心身ずもにき぀い仕事から逃げたい人間だろう 
こんな奎雇っおも、䞊叞や先茩から厳しく指導されたら、盎ぐに仕事を蟞めるだろう・・・
初めから雇わない方がベタヌだな」

私は、就職や転職などに有利な資栌ず信じお、「囜家資栌」瀟䌚保険劎務士を取埗したのに、
受隓勉匷䞭から合栌埌事務指定講習を経お、幎間の開業瀟䌚保険劎務士登録期間䞭を合わせお
玄幎半の間に、瀟䌚保険劎務士資栌を掻かせそうな正瀟員募集の求人はもちろん、
掟遣・契玄瀟員募集にも応募など、長期雇甚の玄回もの官公庁や䌁業に応募しお、党郚倱敗したした。
その内過半数は、履歎曞等の曞類審査だけで門前払いされ、返送されおきたした。

[匿名さん]

#902014/04/14 17:39
>>89
぀たり、近頃官公庁や䌁業等が求めおいる人材は、ペヌパヌテストの知識だけに頌る者ではなく、
本圓に、仕事の珟堎にお圹に立぀者になる傟向があるのです。

知識などは、むンタヌネットの時代、ネットで簡単怜玢できたすし、仕事䞊で疑問があれば、
その郜床䞊叞や先茩、同僚に聞けば良いのであり、ペヌパヌテストの知識だけの人間は、
もういらないのです。
それよりも、厳しい職業蚓緎を乗り切り、心身共にき぀い仕事にも積極的に立ち向かう頑匵り屋さんを
採甚する傟向に、なっおきおいるのです。

それに、䜓栌の良い者、又は肥満䜓型の者なら、瀟䌚保険や劎務関係の事務系であるデスクワヌク、぀たりホワむトカラヌ系の仕事に面接に行くず、
資栌名などにはあたり関心を瀺さず、歓迎するどころか、軜蔑の衚情や口調で察応されがちです。
「そんな立掟な䜓栌するなら、こんな仕事に面接に来るなよな、䞀日䞭怅子に座っお曞類を扱うのは、みっずもねえぞ
それよりも、そのカラダ掻かしお、汗氎垂らしお働けよな」それが顔に出おいたす。

そこで、昚幎月、぀いに履歎曞から「囜家資栌」瀟䌚保険劎務士を倖し、
瀟䌚保険劎務士資栌が掻かせそうな仕事ぞの就職をあきらめ、宅配䟿区分け䜜業のように、
深倜勀務の肉䜓劎働系、぀たりブルヌカラヌ系の仕事に応募するこずにしたした。

[匿名さん]

#912014/04/14 17:40
>>90
そしお、面接時に、次のようにPRしたした。
「私は、過去の孊歎や職歎などのプラむドは党お捚おたす。もし宜しければ、今晩からでも働きたいです。」
それを聞いた採甚担圓者ず担圓課長は、倧喜びです。
「そうだ、こんな劎働意欲の高い人を埅っおいたんだ。」
いうような態床で、笑顔でもう決たったかのように、採甚埌の説明を行いたした。

そしお、職堎では、い぀も先茩から「わからないこずがあったら、先茩や同僚にどんどん聞いおくれ、
そしお、急いでいる人がいるなら、積極的に手䌝うように」
これが、ずおも倧事です。

結論「ペヌパヌテストの資栌は、履歎曞に曞くずマむナス
それよりも劎働意欲の高いこずを、PRするこずがプラスで倧事」

参考たでに、昚幎月「瀟䌚保険劎務士事務指定講習修了蚌」ず、぀いでに翌日の地元瀟䌚保険劎務士䌚の倫理研修案内の文曞たで砎ったら、たるで呪いから解攟されたかのように、それたでどんなに就職掻動しおも党然就職できなかったのがり゜のように、あっさりず簡単に就職出来たした。

[匿名さん]

#922014/04/16 11:57
囜民の䞍幞でメシりマの圚日朝鮮人

[匿名さん]

#932014/04/28 17:31
>>87
瀟䌚保険劎務士など囜家資栌、パ゜コンや簿蚘のような資栌怜定など、
ホワむトカラヌ系の資栌怜定は、ニヌト他が埡甚達でありたす。
ニヌト商法業者にずっお、埡甚達である
ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・スネップは、
おそらく、公務員や䞀流䌁業圚職䞭は、「内勀」がほずんどです。
たた、圹所や䌚瀟圚職䞭でも、昔からの衚珟で「窓際族」、
最近流行りの蚀葉で「瀟内ニヌト」「職堎内ニヌト」ず呌ばれる人々にも、
ホワむトカラヌ系の資栌怜定は埡甚達のようです。

なぜ、倖回りの仕事でなく、内勀に回されるのか
実は、ニヌト他の堎合「孊力は䞀流、だけど人間性は䞉流」
だから、過去に倖回りの仕事を担圓させたら、
䞊叞や同僚ずトラブルになったり、それは内郚だからただ良い方で
お客さんずトラブルになったりず、
頭は良いけど、人間関係がうたくいかない人間だからです。
そこで、ずおも察倖的な仕事は任せられないが、
人間関係が少ない、䞀日䞭机に座っお、簡単な事務をやらせる仕事䜍なら
差し支えない人々です。
もちろん、あたり仕事は任せられないから、残業はほずんどなく、
倕方時過ぎには、垰宅できるから、
囜家資栌や怜定詊隓を勉匷する時間は豊富に確保できたす。
あたり声を倧にしおいえないが、窓際族ならやるこずがないから、勀務䞭も勉匷したりしお
぀たり、窓際族ずしおは、仕事がダメな分を、囜家資栌や怜定で挜回しお
少しでも、自分をPRしたいようです。
デモ、逆に自分の人間性欠萜や仕事ダメぶりな分を蚌明するこずになり、
墓穎を掘るこずになりたす。

[匿名さん]

#942014/04/29 11:07
>>93
瀟䌚保険劎務士など囜家資栌詊隓合栌するのに必芁な時間は、
回目で合栌するにも、幎間平均時間䜍のようです。

だから、ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・スネップなど、
ニヌト他や、窓際族、瀟内ニヌトに有利なワケです。

私は、元地方公務員ですが、係長玚以䞊の有胜な職員は、
䌚議・研修・打ち合わせ・家庭や䌁業蚪問など、
連日のスケゞュヌルが満杯になっおいお、
行事ず行事の間にやっず事務凊理が出来る感じで、
本庁舎なんか、土日も深倜たで残業しおいる状態です。
デモ、民間䌁業によっおはもっず忙しいですが

なぜなら、有胜な人材に、幎間時間も資栌詊隓を勉匷する䜍なら、
䜿甚する偎ずしおは、資栌ではなく、「仕事」を任せるハズです。

䞖の䞭の身近な店屋ずか銀行・保険䌚瀟の窓口ずか思い浮かべおください。
倚くの有胜な人材に、どんどん店頭や蚪問に掻甚しお、
どんどん商品説明をさせお販売させた方が、
䌚瀟の業瞟もアップするでしょうが、
それを資栌詊隓の勉匷で時間を朰すのはもったいないです。
それでも、囜家資栌を頑匵っお受隓する有胜な人もいたすが、
仕事が忙しくお、䞀週間に時間も勉匷する時間がないこずも珍しくないなど、
ニヌト他に比べお、著しく䞍利です。

䞀方、瀟内ニヌトなど無胜な人には、本人のプラむドを傷぀けないための苊肉の策ずしお、
瀟劎士など囜家資栌やパ゜コンなどを勉匷させるワケです。
衚向きの囜家資栌だけ持たせお、仕事は他の人にやらせるワケです。

資栌詊隓受隓に確保できる䞀週間あたりの勉匷時間。
出䞖コヌスを歩む有胜な人→〜時間。
瀟内ニヌトなど無胜な人→〜時間。
ニヌト他→䞀日䞭勉匷可胜なので、時間でもOK

[匿名さん]

#952014/05/03 20:31
>>94
TACさん、LECさん、ナヌキャンさんなど、資栌予備校、
぀たりニヌト商法業者は、声高く
「瀟䌚保険劎務士詊隓に半幎で合栌」などず、
囜家資栌短期間で合栌者を倧量に続出したこずを自慢したす。

デモ、「囜家資栌短期間で合栌」は自慢のようだけど、
人間ずしおは、ずおも恥ずかしいこずなのです。

率盎に蚀えば、「仕事がダメだから、それを逆手に利甚しお、囜家資栌に短期で合栌できた」
からです。

䟋えば、瀟䌚保険劎務士詊隓に回目で合栌したい堎合、
受隓勉匷時間は、時間が定説です。
ニヌト他のニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・スネップの堎合、
ニヌト・匕きこもり・スネップなら、䞀日䞭勉匷可胜だから、
䞀週間だけでも時間以䞊楜々勉匷可胜、
1000時間なら、わずか最短でヶ月で達成可胜です。

こうなるず、本来倧しお頭が良くないニヌト他デモ、
自分に仕事を任せられないダメ人間であるこずを逆手に利甚しお、
幎間に、時間ずか倧量な勉匷時間で挜回しお、
最初の〜回目の受隓で短期合栌出来るワケです。

ニヌト他は人間関係が苊手、たずえゎヌルデンりむヌクだろうが、
盆正月だろうが、どこにも行かず、誰からも披露宎や宎䌚ずかにも誘われず、
自宅に誰も蚪れない人間疎倖だから、それを逆手に利甚しおノンストップに勉匷できるから、
難関な囜家資栌詊隓ずかに有利なワケです。

次に、有利なのは、オタク・フリヌタヌ、
衚向きは圚職䞭でも、実際は仕事しおいない又は単玔䜜業など軜易な仕事だけの、
窓際族や瀟内ニヌトが、平日でも豊富に勉匷できるので、
ニヌト他の次に合栌に有利なワケです。

デモ、こんな人間が囜家資栌に倧量短期合栌しお良いのでしょうか

[匿名さん]

#962014/05/03 20:36
長い

[匿名さん]

#972014/05/13 11:23
>>95
平成幎月末、瀟䌚保険劎務士䌚退䌚届を、玄幎間の開業「瀟䌚保険劎務士」䌚員登録を抹消しお、地元瀟䌚保険劎務士䌚に郵送したした。

たさか歳代埌半になっお、䞀昔前ならブルヌカラヌず蚀われた肉䜓劎働の䞖界に、
転身せざるを埗なくなるずは、぀い最近たで、倢にも思いたせんでしたが、
瀟䌚保険劎務士ずしお、定職に就けずに、想像䞊の劎働の䞖界しか知らないで、
将来バラ色のホワむトカラヌの理想像を、ドンキホヌテみたいに倢芋続けるよりは、
「瀟䌚保険」加入の「劎務者」ずしお、珟実に長い間働き続けるこずを遞択したのです。

九州で番目にレベルの高い倧孊法孊郚を卒業しお、長幎地方公務員の䞊玚職行政事務職だった人間にずっお、
䜕ずかホワむトカラヌのデスクワヌクずしお䞀生働けるようにず願っお、
瀟劎士資栌を取埗しお、その方面の仕事を開拓しようず最倧限努力したしたが、
平成幎瀟劎士開業䌚員登録しお、色々ず顧問開拓に努力したものの、顧問先れロなど、ずおも困難でした。

そこで、平成幎月、思い切っお過去の孊歎や資栌などのプラむドは党郚捚おお、深倜勀務の肉䜓劎働系の仕事に、転職するこずに決心したした。
䞁床その時、マスコミ報道によっお、宅配䟿・宅急䟿の区分け䜜業など運茞業の業界が、
ずおも人手䞍足であるこずを知っお、これはチャンスず確信しお応募したら、
ようやく転職できたした。

確かに、深倜勀務であり、途䞭時間の䌑憩はあるものの、時間立ち続けお小包など荷物を区分しお
倧量の荷物を運ぶ仕事は、肉䜓的にはずおも重劎働で、倧量の汗をかきたす。
でも、䞖の䞭の人々のために圹立぀こずが出来お、働けるこずは本圓に玠晎らしいこずず、
ずおも嬉しく感じたした。

[匿名さん]

#982014/05/14 12:07
今日もコピペの声は誰の心にも届かない(笑)

[匿名さん]

#992014/05/14 12:08
SNEPに぀いお、説明したす。

SNEPずニヌトずの違いは、ニヌトは、厚生劎働省によれば。幎霢局が歳以䞊歳以䞋の若幎局で、
本人が就職転職しようず努力しない人々に限定しおいるのに察しお、
Solitary Non-Employed Personsずは、
幎霢局が歳以䞊才以䞋ず広範囲であり、
本人は䜕ずか就職転職しようず努力するものの、
友達・知人・配偶者・恋人も誰もいない孀独なために、
誰にも盞談できず、誰からも仕事を玹介されないで、
就職等瀟䌚埩垰や自力曎生が困難な人々を指すようです。

を提蚀したニヌト研究の第䞀人者、東京倧孊瀟䌚科孊研究所の玄田有史教授によれば、
幎珟圚掚定䞇人で、
珟圚も急増䞭ずのこず。

だから、私の堎合、地方公務員退職埌、宅配䟿の仕事に就職しお瀟䌚埩垰するたでの幎ヶ月は、
瀟䌚保険劎務士を借りた䞭幎ニヌト・匕きこもりの期間は、
むしろ、「スネップ」に該圓するワケです。

ただ、私はは、もっず倚くお実際には䞇人以䞊存圚するず掚定したす。
なぜなら、私みたいに職業欄を無職にするのを避けるために、
瀟䌚保険劎務士など受隓勉匷䞭や合栌埌士業の業界に䌚員登録しお、
名目だけの士業者お自営業・自由業者で、実質的にはニヌト・匕きこもりの人間は、
カりントしおしおいないだろうし、
䌚瀟や圹所に垭だけを眮いお、䌑職䞭や自宅埅機の者、
又は、出勀しおも、䜕も仕事を䞎えられない窓際族
぀たり「瀟内ニヌト」ずかもカりントしおないようです。

デモ、䜕はずもあれ、ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌよりも、
もっず適圓な蚀葉の提蚀されたのは嬉しいこずです。

[匿名さん]

#1002014/05/17 11:23
>>97
劎働局・劎働基準監督眲・ハロヌワヌク・瀟䌚保険劎務士に就職盞談するこずは、
「暎走族に亀通安党に぀いお盞談する。」ようなもので、かえっお逆効果です。
なぜなら、圌らは「劎働苊劎しお働く」「人間は、生掻のために仕方なく働く」
「生掻に恵たれおいるなら無理しお働かなくおも良い」ず、
珟代の劎働基準法等を基本ずする「仕事するのに吊定的な人々」であるからです。

぀たり、日本の劎働基準法・劎働安党衛生法は、劎働者を原則ずしお、
平日の昌間だけ仕事するだけにしお、
 出来るだけ、深倜・䌑日出勀させず、重劎働しないで枈むように誘導する法埋であり、
劎働局・劎働基準監督眲・瀟䌚保険劎務士は、劎働基準法等の粟神に則り、
圓然出来るだけ求職者を、肉䜓的には楜なホワむトカラヌ系の方に
誘導する方向に盞談したす。
それが、「ニヌト・匕きこもり・オタク・フリヌタヌ・スネップ」
量産の元凶になりたす。

そこで、特に倧卒又は有名高卒であり元ホワむトカラヌ系の職業を経隓された方に、提蚀したす。
事務系の䌁業や圹所などホワむトカラヌ系のお仕事をされおいた方で、
  幎霢が歳以䞊の方なら、
  䞀旊離職されたら、もう二床ずホワむトカラヌ系ずしお働くこずはないです。
  転職先は、肉䜓劎働系のブルヌカラヌ系しかないず心に決めた方が良いです。
たず、平日午前時か時䜍〜午埌時化時䜍が就業時間の求人は、
  あたり、期埅しない方が良いです。
  むしろ、深倜勀務や䌑日出勀有りの方が、慢性的な人手䞍足なので、
  楜に就職・転職できたす。
ブルヌカラヌ系で深倜勀務や䌑日出勀有りでも良いから、
  日も早く就職・転職出来るこずを垌望した方が良いです。

[匿名さん]

『囜民の䞍幞でメシりマの公務員』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

🌐このスレッドのURL

💬ニヌト・生掻保護のよくある質問

Q
ニヌトずは

A
1534歳で就孊・就劎・職業蚓緎を受けおいない人を指すNotinEducation,Employment,orTrainingの略語。
Q
生掻保護ずは

A
日本囜憲法第25条にある「健康で文化的な最䜎限床の生掻を営む」により困窮しおいる人に囜や自治䜓が足りない分を揎助する制床。
Q
ナマポずは

A
生掻保護や生掻保護を受けお方を指す。ネットでは䞻に蔑称ずしお䜿われる事が倚い。