1000
2009/08/17 10:07
爆サむ.com 山陰版

🀱 劊嚠・出産

NO.316343

月出産予定の QC
#7012009/07/11 21:30
さん
咳は倧䞈倫ですか
き぀いですね

倖出するのも心配ですよね
なるべく病院から離れおないずこで、買い物を極力するようにしないず

腰ず背䞭は倧䞈倫だけど、肩が䜕故か凝っおたす笑。
そしお、足が匱っおるのを実感したした安静だから、トむレ以倖動かないし

[乃愛]

#7022009/07/11 21:34
お腹の匵りも倧䞈倫だったから、䞡芪孊玚に旊那ず参加したした
点滎しながらだけど

旊那は勉匷になっお良かったみたい

旊那ず満月の日に産たれるかなず話し、予定日に近い満月の日を調べおみたりしたした

[乃愛]

#7032009/07/12 07:49
おはよう昚日は少し買い物に出ただけでダりンしお、爆睡でした

乃愛さん
チャむルドシヌトずベビヌ垃団ず食噚、掗濯掗剀買いたしたすでにチャむルドシヌトは装着枈みベビヌカヌずベビヌベッドは必芁におうじおかな䞀気に買っおも階段で䞉階だからねちょっず無理があるからさ

䞡芪孊玚出れたんだねみんな同じくらいの週数だったのかな旊那さん、お勉匷になっお良かったね うちの旊那なんお 、眠そうにしおたし

満月ず倧朮は生たれやすいっお蚀うよね私もチェックしおみよ

そういえば、たたずれになっおしたった倪っお、倪ももに肉が぀いたのずお腹が出おきお、臚月たで察応の䞋着がき぀くなっおおのが原因みたい軟膏ぬっお、傷に圓たらないようにガヌれしおっおしおるけど いたい階段ずか泣きそう早くなおらないかな

[]

#7042009/07/12 09:25
乃愛さん
1ヶ月になるの早いですよねうちなんお来月になんなきゃ1ヶ月ぢゃないです
臚月だず遠出できないしに居た方が安党ですよね
入院倧倉ですねうちなんお意味なく準備もしないでダラダラしおたすよ

—ボ(^ω^★

さん
確かにみんな芳察しおたす友達ずか来た時は䞀番笑
お芋合いずか出来たら凄すぎですよね
みんなで集たりたいな

[あヌた]

#7052009/07/12 20:39
さん
ある皋床買い物出来たなら良かったですね

あれこれ買いたい気持ちが匷くなりたす

䞡芪孊玚は、予定日が早い人で7月23日の人がいお、遅くお11月䞊旬の人が参加で、バラバラでした
八月予定日は4人でした。

私はトコちゃんベルトのずこが痒いです
腹巻きや腹垯の䞊からしおるけど、むれるのか痒い

マッサヌゞクリヌムぬっお、保湿はしおるけど、痒い

あヌたさん
準備は早めにしおる方が安心はできるず思いたすよ

私は病院でしおたす

[乃愛]

#7062009/07/12 23:50
こんばんわ今日は矎容宀でばっさり髪をきりたした。汗かきだったし、い぀入院するかわからない状態だったので倧䞈倫なうちにず思っおでも座りっぱなず仰向けのシャンプヌはき぀かった

乃愛さん
8月の人人もいたのうちの病院ではなかなか䌚わないタむミングが違うからかななんか寂しさを感じおしたう

腹垯しおるんだ偉いね私は、暑くおお腹にひっかいたりずかするからしなくなったしかもたたずれもあるし倏堎はき぀いなぁず思っお

あヌたさん
友達ずかも興味接々なんだねいろんな人に愛されるよきっず

お芋合いねたじみんなで䌚えたらすごいよね写メずかみんなで亀換し合ったりずか楜しそう

[]

#7072009/07/13 06:49
さん
矎容宀いったんですね
さっぱりしたしたね
仰向けき぀いですよね

床䞊げを朝するけど、その15分間仰向け状態がき぀いです

腹垯しないず盎にトコベルしたら、痛いし、蒞れるしでしおたす
でも、お腹痒いし、ベルト䞋も痒いです
この時期は倧倉

昚日はお手掗いから垰る途䞭、LDR宀から産たれたばかりの赀ちゃんが出おくるのをみたした
ちっちゃくおすごいなず思いながら、みおたした

パパはビデオカメラかたえお、ずっおたした

興奮しお旊那がデゞカメで撮り忘れないか心配です笑

[乃愛]

#7082009/07/13 11:18
おはよ今日も暑いね掗濯物が朝からいい具合に也いおきおるよ

乃愛さん
産たれたばかりのベビ芋たんだぁかわいいよねもうすぐしたら自分の赀ちゃんに䌚えるんだよすごい䞍思議だけど楜しみだよ

倏堎の出産にはこりごりだから、次は倏あたりに子䜜り頑匵ろっかな

あヌたさん
私は、入院準備バッチリだよ倜䞭に䜕床か病院かかったりしおたから、䞍安で詰めおみんなが解るずこに眮いおるあずは陣痛が来たずきの連絡も確認しおる慌おすぎなんだろうけどね心配性で幎だなず感じちゃった

にょっきさん
暑いね䜓調倧䞈倫最近カキコないから心配です脱氎症状やら冷えすぎには気を付けおね

[]

#7092009/07/13 13:14
こんにちは Gj Gj

乃愛サン
血圧ゎ䜎血圧だからかい぀も䞊が〜で䞋がで高血圧どころか䜎いですねヌっお蚀われおるから心配ゎないけどむくみがどうも OQあいかわらず浮腫は右足だけの痛いだけだったり痒みずもなったり 歩く時痛いのがどうも厄介です P&サンポがキツすぎるぅ Gx

赀ちゃん芪が産たれた䜍の䜓重でだいたい産たれるっお蚀いたすよね P5私3300の圌氏2700だから〜3000g䜍かなぁ ON明埌日の怜蚺で䜕gになっおるか楜しみ G^

あヌたサン
将来の旊那さん P5確かにでいい感じだね G.だけどあヌたサンの赀ちゃん女の子だから結婚っおなったら遠くに嫁ぐ事になっちゃうね P2笑
あヌ芋お思ったケド癜黒でも可愛いっおか愛しいず思っおたけどの写真・動画芋おたぢゞヌンおきた GAやっぱりリアルだず珟実味が湧くからなのかな

サン
䜓重増加同じくダバむす OQ OQ今たでず同じ生掻なのにむしろ里垰りしおから動く事倚いのに䜕故ゃろ P!ストレスからの解攟ず実家っおゆう安心感からなのかなぁ E(気を付けなきゃ E5

玍涌船から発かぁ〜そういえば新枯䜍から氎䞭花火みたこずあるなぁ P5さいしょ祭りかず思ったけど毎日のように合ったから玍涌船甚の花火なんだなぁヌお気付いた芚えが Gw
のゞカン分あるんだけどずっず手で顔隠しおおカオ芋せおくれたの分もなかったよ OQ特に起こす事もしなくお最埌らぞんに寝返りしおコッチ向いおくれた GBチュッチュしおる姿ゎ芋れなかったけどお腹枛っおるのかパクパクしおたぁ P* P*

[ニョッキ]

#7102009/07/13 16:29
にょっきさんお久しぶり䜓重やばすさすがに+だよそんなに食べおないはずなのに䜕故か 。氎分取りすぎだから氎倪りっお思っちゃう。

今日怜蚺だったんだけどさ、りテメリンやめるはずが金曜日たで䌞びちゃった次の週末連䌑だからさ、せっかくの䌑みを朰しそうで䞍安ださすがに身軜になりたい私のワガママなんだけどさ、咳き蟌んだりずかで苊しかったりするからお腹のベビはもっず苊しいかもず思ったりでみんなから早く赀ちゃんみたいっおプレッシャヌなんだよね

そんなプレッシャヌないですか

[]

#7112009/07/13 18:13
カレヌやハンバヌグを400gも食べればそりゃ倪るよね P" OQそんなに食べおないず思っおおも実際は食べおるんだょ笑

[匿名さん]

#7122009/07/13 19:51
お久し P% ON今日ゎものすごく暑かった気がする P!

私も+㌔䜍だったのに垰っおきお週間で+㌔ OQ OQ䞀気に増えおやばぁヌい P2私も氎倪りっおかゞュヌス倪りかもしれない E(

あれっサン入院䞭
咳トカくしゃみゎどうにもできないよね P&そこゎ赀ちゃんも分かっおくれおるんじゃないかなぁ G@

私ゎプレッシャヌないよ G2むしろ私自信早く䌚いたくお仕方ない FV GB GB

[ニョッキ]

#7132009/07/13 19:58
さん
蚱容範囲内だから倧䞈倫ですよご心配ありがずう

にょっきさん
入院はしおないですよだけど、咳き蟌んだり (咳が原因で)吐いたり過呌吞なったりでお腹に力入っちゃうから苊しくおだから早く産みたいただ早いんだろうけどねベビちゃんに負担かかっおそうで䞍安なの

ベビが分かっおくれるならいんだけどね

やっぱしみんな早く䌚いたいよね みんなも同じくらい蟛いのに、匱音はいちゃったねごめんなさい

[]

#7142009/07/14 00:09
えっ OQ OQ倧䞈倫ですか G@ GA P&
吐いたり過呌吞っお心配 E( E(ストレスか䜕かなのかな G@ツワリみたいなもの G@倏バテず重なったずか G@キツむねぇ Gx
赀ちゃんもママの事心配しおるはず 慌おる事ないず思う G2赀ちゃんの為にもたずゎママがゆっくりリラックスしおあげおね GA

[ニョッキ]

#7152009/07/14 00:25
呌吞噚内科ずか受蚺したんですけど、異垞ないっお単なる颚邪のなごりっお。薬は凊方されないので、皮膚にセキドメのゞェル塗っお加湿噚かけおだけど、治りたせん毎回涙流しながら、苊しい時間を耐えおたす

リラックス出来おないかも期埅されお ただなのの電話が最近嫌になり぀぀あるストレス発散できないのが、蟛いでも、少しでもリスクが少ないように産たれおくれたらそれでいいっお旊那がなだめおくれはしたけど 週末は呌ばれるから憂鬱です

[]

#7162009/07/14 07:31
おはようございたす

さん
倏の出産倧倉だよね
4月か5月生たれがいいのかな

咳は蟛いですね
私は咳が続いおお、生協の呌吞噚科いったら、喘息ず蚀われたした(去幎の8月)それから、喘息でおたせん

プレッシャヌは倧倉ですねただっお蚀われるず蟛いな 。
予定日近くならただいいけど、早くに蚀われおもね

助産垫さんに、点滎倖したらい぀産たれるか聞いたら、だいたい薬を䜿っおる人は、37w台で産たれるかなっお
もっお、予定日たでいく人はいるけど、早いかもっお
早い人は退院した倜にお産になるっお
37wになれば、お腹が匵ろうがどんどん歩きなさいっお

だけど、これを聞いたら、赀ちゃん迎え入れる準備できおないのに、どヌするよず尚曎焊りたした
旊那にある皋床お願いしずかないずな

ニョッキさん
䜎血圧ですね
浮腫みは぀らそう

私も明日怜蚺っぜいですどれくらいになっおるか楜しみ
2500くらいかな

産たれるずきはどれくらいかなぁ。

昚日䞀昚日産たれた赀ちゃんは、3000ちょいず3600〜3700だったよず助産垫さんが蚀っおたした。
倧きいず時間がやっぱりかかっおたねっお

背が小さいから、なるべくほどよい倧きさがいいかな

[乃愛]

#7172009/07/14 10:42
おはよ倜䞭に咳蟌んで、苊しくお眠れずに 5時ぐらいに眠れおさっき起きたした倜䞭に旊那が起きおしたうくらいだったみたいで迷惑かけおるなぁず反省

乃愛さん
病院からの玹介で、䜕件か行ったんだけどどこも颚邪からの咳だず。レントゲンやらも撮ったけど異垞なしっおある意味安心したけど、ここたで蟛いずさすがにき぀いです

りテメリンを金曜日たで服甚しお、あずは私も動き回らなきゃやっぱしたでなんだね退院しおすぐ陣痛がきたりするんだぁ自分でベビの準備出来ないず䜕かず心配だよね乃愛さんの旊那さんなら、センスよさそうだから倧䞈倫っぜいけどうちの旊那に任したら倧倉そ

次は春ずかがいいな倏堎はもう勘匁っお感じかな次はい぀授かるかわからないけどね䞀床くらい女の子産みたいわぁ

[]

#7182009/07/14 14:15
昚日から巊足が痛くお
歩くのも倧倉です

乃愛さん
再来週回目の母芪孊玚あるのでその時に準備する物きいお準備したす!
早く産たれる蚀われおるので若干は焊っおたすけど

—ボ(^ω^★

さん
髪きったんですかうちも芪から切れっおは蚀われおるんですけど自分ではあたり切りたくないので今こたっおたす
みんな産たれた〜?ずかしおきお楜しみみたいですみんなに愛されるずいいですけど
みんなに䌚えたら楜しそうですもんね
さんも入院準備ばっちりですかうちは陣痛きおからの連絡は家族に頌みたす笑

—ボ(^ω^★

ニョッキさん
遠くに嫁ぐっおなったら〜なんか倧倉そうでも子䟛が結婚できたら嬉しいです笑
DっおやっぱリアルなんですねなんかDで芋おみたいな

[あヌた]

#7192009/07/14 14:44
さん
レントゲンずっおも異垞なしずいわれたら、それを信じるしかないですね
しかし、そんなに咳が出るずき぀いですね

37wの朝にはきっず薬をずめるはず退院だし
8月に入っおから、ず赀ちゃんには蚀っおみおる
垃団干さなきゃだし、買い物もいかなきゃだし、䜕より私の䜓力を぀けなきゃで
動いおないから、足が匱っおる少し歩いただけで、するし笑

旊那センスはないよ
たぁでも任せるずきは、任せるしかない

あヌたさん
再来週母芪孊玚があるんですね聞いたら、さっそく準備ですね

私も予定日より早いかもずいわれおるから、焊る

名前もただだし
8月入ればなんずかいいかなっお感じだけど

[乃愛]

#7202009/07/14 16:58
あヌたさん
母芪孊玚かぁ、私も来週受けなきゃだ確か、お産に向けお〜ずかっお蚀っおたたぶん同じや぀じゃないかな
お腹芋おたらでっかくなったなっおほんず思うんだけどね、よく臚月の劊婊さんはお腹䞋がっおるじゃないそれがただないから倧䞈倫なんかなず思っおる。 髪長いんだ私は短いの奜きだし髪が汗でびっしょりなるのが気にくわずに切っちゃった

乃愛さん
よく考えたら、臚月はじめおだよ長男はすでに産たれおしたっおたから だから早く産たれおっお思っちゃうのかな䞀応金曜日で薬は止めるけど、連䌑で芪戚やらが集たるから その連䌑を朰しそうでだから月曜日たでは飲んでるかも
私も退院したずき、歩くだけで疲れおた病院内も歩くず怒られおたからね
䜓力぀けなきゃ、やっぱお産倧倉かもね私も運動がんばる

[]

#7212009/07/15 06:51
おはようございたす
今日は劊婊怜蚺の日。

おなわけで、䜓重はかったら、おそろしいこずに
予想はしおたけど 
二週間で、ニキロ倪りたした
病院食を䞉食きっちり食べたし、たたぁに間食しおたから、そんなきはしおたけど
家ではお粥にしお、運動しおず頑匵っおたからな

間食しすぎなほど食べおはいないけど、安静だから代謝も悪くなっお、脂肪になっちゃうんだろうな 

助産垫さんに、病院きたら痩せるんだけどなず蚀われたした

さん
臚月初めおかぁ
私は明日から臚月
行事やらすんだら、赀ちゃんに出おきおいいよず蚀えるんだけどな

退院しおしばらくは、片付けずかしたいから、8月入るたで埅っおず思っおる䜓力ないず倧倉だしね
しかし、この暑い䞭のお散歩は倧倉だから、熱䞭症にきを぀けなきゃね

[乃愛]

#7222009/07/15 09:18
おはよ朝から暑いねも〜だめ倏バテに近い。食欲なくお動いおもバテやすい

乃愛さん
最近はお腹の重さに耐えられないくらい歩くたびにふヌっおなる。薬は飲んでおも動くず匵っちゃうし薬のせいで、熱もっちゃっお 寝぀きもわるい
臚月がこんなにき぀いずは予想倖でした

退院しおからある皋床したいこずもあるだろうからね、もうちょいっおずこなんだ旊那さんずラブラブしたいだろうしね

倖は暑いよほんず倒れそうになる。買い物に出たらやばいくらい汗かくし熱䞭症で病院に運ばれる人もいたりするみたいだし、ほんず泚意だよ

[]

#7232009/07/15 12:33
おはよう Gj Gj今日Wになっおずうずう臚月突入 ON昚日の倜䞭からボッコボコ動いおるこの激しい胎動も埌①・②週間でおわりなのかなぁ Gw OQ

サン
異垞ないならペカッタけどかなり酷そうな䞊に苊しそうだね P# P#倧䞈倫かなぁ G@あんたりストレスたたらないようにできたらいいな〜このたたぢゃチョットサンの粟神面の方が心配 P'

デンワしおくる人も少し無神経すぎる気がするぅ E(過敏な時期なのに 気にする事ないよ G2っお蚀いたいそうゆうわけにいかないしね OQ OQでもホントサンずベビが䞀番だから GA遅くおも早くおも難産になっおも元気な二人だったらそれだけで十分だよ GA GA

乃愛サン
今回薄着すぎなのか初期以来の越えでした ON倧きさゎgで暙準䜍みたいです G.今䞭だけど③分おき䜍に匵る感じで赀ちゃん匷く動くずかなり匵る P! OQ
なんか たた匵り止め凊方されそう E( E(
それにしおも3700gゎおっきいねぇ P0
ちっちゃいから出口たで近いような気がする身長かんけいなく産道ずかケむカンの長さゎ皆䞀緒なのかなぁ G@ G@

あヌたサン
ただ産たれる前から結婚の話っお凄い早ずちりな私達 P2でも子䟛にゎ幞せになっお欲しいもんね P*
最近ちゃんず䞀人の人間に育おられるか 歳䜍マデの生掻を想像する事が倚くなった Gw

[ニョッキ]

#7242009/07/15 14:24
にょっきさん
怜蚺だったんだねいいなぁ䜓重教えおくれる病院での怜蚺でぱコヌ無くおさたぶんぐらいかな
やっぱり匵りはちょいちょいあるんだね最近、胎動が痛くおね動くずけっこう匵るんだよねこれも、あず少しなんだよね

喉は埮劙に治り぀぀あるかも。前より咳で吐かなくなったし。でも喉は熱い感芚がずっずなんだ産たれたら治るのかなっお感じ。
時期がこなきゃ産たれないっおみんな知っおるのに 、楜しみにされるのは嬉しいけど埮劙だよね 
たたにブルヌになっお、泣いおしたう泣きすぎお旊那がびっくりするぐらいだった

[]

#7252009/07/16 00:16
こんばんゎ Gl Gl

さん
゚コヌないんだ G@ GAもう臚月だから G@ G@産たれるマデ毎回あるず思っおたからビックリ E/成長が分からないじゃんね OQ写真ももらえないっお事ヌ G@ E(

匵りなのかよく分からないけど党䜓的によく硬くなるようになっおお切迫早産があっただけに心配 OQ OQ内蚺がないからどうなのかわからないし P&それにしおも今日に限っお匵りが酷かった GA①日䞭匵りが頻繁だったぁ P0 P0だからかな G@食欲も無くお疲れが Gx匵り倚いず気ヌ䜿っお疲れがどっず出るね P2

私も⑊ヶ月䜍のトキ喉がやける感じ続いおたけどい぀のたにか治っおるし P0ホルモンが関係しおるのかな G@ちょっずでも治たっおラクになれたらいいね OQ

さん䜕でも真に受けちゃうっおか玠盎すぎるのかな G@心にずめないでスルヌしちゃいなよ G.赀ちゃんゎ自らベストの日を遞んで産たれおくるっお蚀うからそれを蚀っおみたら G1産たれる日決めるのゎ医者でもママでもない赀ちゃんの気分次第なんだからさ G^

[ニョッキ]

#7262009/07/16 06:33
おはようございたす

さん
倖、かなり暑そう
郚屋にいるから、お手掗いにいくずきぐらいしか暑さが分からない
倖の空気すいたい

薬飲んでるず、ほおりがありたすよね
アむスノンがかかせないしかし、最初はいいけど、倜䞭にはぬるくなっおるのよね

埌䞀週間の入院生掻になりたした
昚日はたた泣いちゃいたした旊那ず䞀緒に寝たいず思っお寝れないのが悔しくお 。

退院した日は、結婚蚘念日も兌ねお、焌肉食べにいくのずプリクラずりにいくのを楜しみにしながら、埌䞀週間頑匵りたす。

二人だけの時間は、あず少ししかないし

子ども産たれたら、子どもず䞉人でプリクラずりにいきたい

ニョッキさん
お腹の匵りはどうですか

赀ちゃん倧きくなっおたすね
私は昚日のはずが、゚コヌだけは今日になりたした

私も今日から、臚月になりたした

の長さは、普通4あるようなこずを蚀っおた気がしたす
私は7/1では、3でした
今はどうなっおるこずやら

昚日ぱコヌしおもらえるのかなず期埅したけど、違っお、なんか楜しみを奪われた感芚になりたした
毎日同じ繰り返しで、倉化がなくお 。
ただ暪になっおるだけは、退屈です

[乃愛]

#7272009/07/16 08:31
おはよう今日もたた暑くなりそうだよ

ニョッキさん
倜䞭から具合が悪く、寝぀きは浅いたた起きたした。これも薬の副䜜甚ですかねも〜泣きながらですよ。せっかく萜ち着いたず思ったのに

赀ちゃんも、タむミングがありたすよねそういっお貰えお気が楜になりたした時間がかかったずしおも呚りに元気な赀ちゃん芋せたら文句はないだろうけど

匵りは倧䞈倫ですかあ もう臚月なんだね誰が䞀番早いかな

乃愛さん
あずもう少しだね旊那さんず䞀緒に眠れないのは、すごく寂しいよねそれだけは䞭々慣れないんだよねそれだけ旊那さんが奜きなんだよ朝からごちそうさた
退院したら焌き肉ずプリクラかぁあっ焌き肉食べるなら、オロナミンはのたないようにね陣痛がくるゞンクスずか聞いたこずあるから
私は退院したずきポムで、オムラむス食べたしたも〜新鮮な気分だった
乃愛さんも臚月だね動ける範囲は狭いけど、もうちょい頑匵っおね

[]

#7282009/07/16 12:25
怜蚺でした。
い぀もず違う堎所で、なんか手術台の䞊で怜蚺な感じがしたした

赀ちゃんは2402gでした

赀ちゃんの頭わりず䞋にありたした。䞋がっおるねず蚀われたした。
がどれくらいかわかりたせん
内蚺は、ちょいず痛かった力を抜いおも、入れられるずきは痛かった

゚コヌでみるのず、産たれおからっお䜓重どれくらい誀差があるか気になる

背がちっこいから、倧きすぎるず倧倉だろうし、今のたただず䜓力ないから、心配

さん
ゞンクス聞きたす
焌肉は前々から旊那が食べたいず蚀っおお、絊料入っおからねずいい぀぀いっおなくお

足が重いし、少し歩くだけで疲れるから、䜓力぀けお出産したいな 

むオンにいくず、よくポムにいっお食べおたした笑。

先生が、皆既日食があるからその日が忙しくなりそうで心配っお蚀っおたした。満月ずかやっぱり、匵りがあったり、出産ラッシュになるみたい

私がもし皆既日食の日に出産になっおも、たぁ37wに入るからかたわないこずをいっおたけど、私的には埅っおくれっお思うずこです

皆赀ちゃんが䞋がっおる感芚ありたす
恥骚子宮 䞋腹郚あたりをパンチされたりしお、痛かったりするけど、そんな痛みありたす
そんなずこパンチしないでず思っちゃいたす
痛みにびびりたす

[乃愛]

#7292009/07/16 12:44
怜蚺お぀かれさた雚が降り始めお倚少涌しくなったよ

かぁもうちょいだよ退院するずきには、越えおるかもね
焌肉は栄逊぀くからいいねうちは焌肉嫌いみたいで食べたいのに 連れお行っおもらえたせん今床の日曜は䞑の日らしいから、うなぎで䜓力぀けたす

最近䞋をするのか痛い䞋がっおきおるかなっお思うけど、ただ瞊長にお腹がなっおるからわかんないや やっぱり日は忙しいかもね満月で産みたいなあ、でも病院が混んでるのはちょっず 悩む

[]

#7302009/07/16 13:57
さん
雚がすごいですね
音で気づいた

倖もあたりみれないから、倉化に気づかない

2500を越えればいいな私の身䜓にあった䜓重で産たれおきおくれたらいいかな

お腹の匵りず痛みを前駆陣痛だず思ったりしおたから、実際陣痛がきたら分かるのか心配
これくらい気にしなくおいいやず思わなければいいけど 初産だずよくわからなさそう

りナギ食べるのか
私はりナギすきじゃなくお、い぀もタレご飯で食べおる笑。

やっぱ䞋をパンチされちゃうかぁ
もこもこ動かれたずきは、びっくりしたす
でも、そこらぞんをパンチするっおこずは、もうちょっずで䌚えるっおこずですしね。

満月にラッシュだず、LDRじゃないずこで産むこずになりそうな気がする
分嚩台が足りないみたいな

昚日は、垝王切開で赀ちゃん産たれおたした
赀ちゃんがげんきよく泣いおたした

[乃愛]

#7312009/07/16 15:19
䞀時的な雚みたいだねものすごかったからびっくりした

最近は足の付け根がゞンゞンする䞋がっおきおるなら嬉しいけど、䜓重が心配しかも連䌑はお出掛け予定だからな留守番だけはやだぁ旊那に蚀ったら、産埌は倖出しないんだから最埌みたいになるし、薬飲んで行こうかっお、ちょっず嬉しかった

陣痛私も䞍安だ長男ん時も匵るなぐらいで病院぀いたら分だったし私も鈍感だからな今は気にしすぎおるけど いざずなればわからない倧䞈倫かな
満月、倧朮で混んでたら、意倖ずかあり埗そうたさに×の展開じゃんそこも心配だよね

垝王切開で産たれたんだ元気な産声ずか、生たれたおを芋たら可愛くお仕方ない人んちの子なのにねあの新生児宀芋たら笑顔になっちゃうんだよね赀ちゃんパワヌっお癒される

[]

#7322009/07/17 00:13
こんばんゎ Gl Gl今日ゎ倩気ずいうかにわか雚 G@ただらな倩気で蒞し暑くお参った OQ
日に日にお腹が重くなっお䜓が本圓疲れやすくなっおたすねヌ

乃愛サン
ケむカン3なら倧䞈倫ですね G1臚月入ったら短くなる方がいいのかなぁ G@ G@

やっぱり゚コヌがないず怜蚺の楜しみがないよね P&私゚コヌおわっおゞェルふいおもらっおる時に「写真ください」っお蚀っちゃっお OQ゚コヌ䞭じゃないず写真ずれないのにね P$たたぁヌに抜けちゃう自分にビックリする P2
早くサンポずか買い物ずかただ友達ずランチだけでもできたらいいね G.ベットの䞊だけっおのゎ本圓気がめいるよね E( E(

赀ちゃん䞋がっおるのかなぁ G@骚盀の䞋あたりを⑚ヶ月入った䜍からたたにパンチされたりでチクっお感じだったけど最近チョクチョク感じるようになったしたたぁヌに出おきそうな䜍の䜍眮で胎動感じおかなりビビりたす P0

サン
寝぀き悪かったり眠り浅いずキツむですよね FX私も最近寝付き悪くおおたけに倜䞭トむレずかで䜕だかなぁ P'っお感じ ①・②回しか目が芚めなくお⑧ゞカンずか寝れたらかなり幞せ感じたすぅ Gw

そうだよ GA GA母子ずもに健康が䜕より䞀番じゃん G^むしろ元気な赀ちゃん芋せ぀けおホラ今産たれたかったんだよ G2っおモンクゆっちゃえ FV

匵り今日ゎ倧䞈倫でした ONママのキモチでお腹の匵りでたりずかもするのかなぁ G@ G@

[ニョッキ]

#7332009/07/17 03:40
こんな時間にトむレで目が芚めおしたった眠れそうにないっおいうかベビたで動き出しちゃった

ニョッキさん
ママの䜓調によっおも匵りは倉わったりするかも
匵りやすい日っお確かにあるよね䜕でかはわからんけど 。萜ち着いおるなら良かった

ベビちゃん日以降ならい぀でもいいかなぁこんだけ暎れおたら、ただ産たれそうもないけど薬やめるし運動やら片付け頑匵っちゃお

䜕が気に入らないのか、ベビちゃん最近よく動きすぎる右から巊に寝返りする瞬間を目撃しおしたったすんごいお腹が動いおお、痛いくらいに感じる蚳だずみんなで芳察しおた

[]

#7342009/07/17 19:39
こんばんわ Gl

サン
私も倜䞭目が芚めるたび赀ちゃん動いおお眠りに぀くたで時間がかかったりする P&倜䞭䜍寝おちょヌだい P3っお思う P2

匵りやっぱり関係あるかもしれないね 今日マゞ思ったぁ GC赀ちゃんの胎動も関係ある気がするし 

私も来週の氎曜日すぎたら正期産入るぅ G.い぀産たれおもいいずか蚀われるずさすがに緊匵する P0 OQ
私のベビもただただ掻発に動くよぉ P5 OQ寝返りしたり右に足あったず思えば巊にあったりひどい時で右カラ巊をゎニョゎニョ動いおる O1私のせいで倜行性なのか P!静かになった隙を芋蚈らっお目ヌ぀ぶっおたす P2

[ニョッキ]

#7352009/07/17 21:33
ニョッキさんこんばんわ
うちのベビも動きすぎる䜍動きたくっお萜ち着きがないんじゃないっおたたに心配になりたす

倜䞭ぐらいはおずなしくねっお蚀っおたすが聞いおくれない

明日から薬蟞めるのでドキドキです今日も倖出時に陣痛っお䜍匵ったので慌おたした単なる䟿秘からの匵りだったみたい
こんなんで本圓に陣痛きたらわかるか䞍安だ

[]

#7362009/07/18 13:03
こんにちは Gj Gj今日も暑いですね OQ

さん
さんベビも動きたくりですかぁ P5きのうゎ胎動チェック②ゞカン䜍ねばったケド䞭々蚈れなくお FX初めおだったから䞍安で寝れたせんでした 
やっず蚈れたケド分もかかっお赀ちゃん鈍くなったかなぁ臚月だからかなぁずか思ったり G2

やっず薬カラ解攟ですかぁ GBもう本圓目の前たできたしたね P*ドキドキだぁ P+でもあんたりムリしすぎないように臚月だからこそ気を぀けなきゃですね GA GA

[ニョッキ]

#7372009/07/18 16:12
みんな臚月ですかヌ
早いですね

乃愛さん
最埌の母芪孊玚ですうち蚘憶力悪いので聞いたら即準備しなきゃ忘れちゃいそう
予定日より早く産たれるず焊っちゃいたすよね
うちは名前の挢字だけ決めれば埌はKです

—ボ(^ω^★

さん
うちのずこの母芪孊玚は〜新生児の扱い方ず入院生掻ずか曞いおた気したした
うち双子でも入っおる?っお䜍お腹倧きい蚀われたす
うちなんかお腹䞋がっおるっお蚀われたすよ
髪長いっお皋長くはないけど〜肩䜍たで切ろうず思ったり髪厚いからどいしおも倧倉

—ボ(^ω^★

ニョッキさん
めっちゃ早ずちりですよね笑
でも子䟛には幞せになっお欲しい
うちは元気に育っお〜っお感じです

[あヌた]

#7382009/07/18 22:25
こんばんわ今日は旊那の実家に行きたしたたた明日もなんだけど 産たれたらうちにおいでっお 埮劙にきを぀かいそうなんですが断るのもなんなんで、䞀週間埌の怜蚺たではお䞖話になろうず思いたすがどう思いたすか

乃愛さん
䜓調どうかなぁ少しは点滎の量枛ったかなあずもう少しの蟛抱だから、蟛いだろうけど頑匵っおね

ニョッキさん
も〜すぐなのかなぁ今たでは早産の心配しおたけど、いざ倧䞈倫な時期になるずうちのベビゆったりしおるみたい 匵りはあるけど きっず運動䞍足なのかなっお思う。

あヌたさん
お腹が倧きいんだそれだけ成長しおるっおこずだよ今から暑い時期だからね、お腹回りのあせもには気を぀けお

[]

#7392009/07/19 01:11
こんばんわ Gl Gl今日ゎ䞀日䞭ねおたしたぁ P$ご飯が盞倉わらず少ししか食べれないのに䜓重が増えおくのにはビックリ P2赀ちゃんが成長しおる増加なら安心だけど P*

あヌたサン
私もヌ G1私自信の幞せより子䟛の幞せが䞀番だぁ G.片芪でも䞀杯䞀杯愛をあげたい G^

サン
明日芪同士が初めおの顔合わせです GAなんだか今の私の状況でゎ耇雑な感じ 
出産しお旊那の実家ですかぁ G@サンが気疲れしないなら党然良いず思いたすよぉ䞀週間䜍なら Gw甘えれるなら甘えた方が良いかず G^

しかしさんのベビたんはマむペヌスなのかな E%でも早産ものりきれたワケだし FV今たで色々あったけど臚月むかえるこずができおよかった E0あずゎ皆ゲンキでゲンキな赀ちゃん産むこずだね GB

[ニョッキ]

#7402009/07/19 04:25
ニョッキさん
緊匵しおるよね トむレで目が芚めお うちは、顔合わせずか無かったけどやっぱり旊那の兄ず旊那ずうちの家族で話し合いしたずきは、緊匵したなぁ 幞い、旊那達が味方になっおくれたから心匷かったけど
ニョッキさんきちんず眠れたかなきっず無事に終わるから倧䞈倫だよ

産たれたらしばらくの間だけお䞖話になるけど、旊那は自分ちに寝るから、ブルヌになるかも慣れない育児ず普段ない環境にそうなったら即効垰ろう

たぶん運動䞍足だねでもその分ベビが倧きくなるならいいかな今も起きおるみたいで動きたくっお倜の胎動チェックには時間がかかっおあらぁっお思っおたのが嘘みたい

[]

#7412009/07/19 07:13
おはようございたす
毎日同じこずの繰り返し過ぎお、どうにかなりそうになりたした
朝はちょっず慌ただしいけど、昌からは怜枩終われば、暇で 。
䜕か倉化がないず退屈

さん
旊那さんの実家に頌るこずになりそうですか
病宀の隣の人は、矩父母が毎日のように着替えずか持っおきおたす。実家は島みたいです。
私も出産で退院埌は、矩母に少し頌るず思いたす
ただ、やっぱりきを぀かっちゃうだろうなず思いたす

皆既日食たであず少し。
でも、倩気が悪いですよね
退院埌は、掗濯したり、垃団干したりしたいのにできない
い぀産たれおもおかしくないのに、そんな っお感じです。
ずにかく、赀ちゃんには8月入るたでいおねずいうばかりです
郚屋の片付けだけでもしたいです。

昚日院長先生が回蚺にきたずきに、退院に぀いおききたした。
23日の朝に点滎倖したら、い぀垰っおもいいみたいです。
なんで、朝六時半くらいに旊那に迎えにきおもらおうかず思いたす笑。
早朝に退院っお感じだけど
やりたいこずたくさんだし、旊那ずいたいしで、早く退院したい

来週氎曜日が怜蚺なんで、そのずきたた詳しく退院に぀いお聞かなきゃです

の量は䜕故か枛量されたせん
倖したら、どうなるこずやら

ニョッキさん
入院生掻はき぀いです
退院しおも、たたい぀出産で入院になるのやら 。

䞋腹郚で動かれるず痛いですよね
チクッず痛みが䞍安なずきもありたす

陣痛がわからないかもしれないず盞談したら、わからないはずはないよず蚀われたした
前駆陣痛ず陣痛の違いがただわからないだけに䞍安です
陣痛はあきらかに痛いんだろうけど

゚コヌの写真はほしいですよね。
でも、郚分郚分な写真だから、むマむチよくわからなかったりしたす

来週退院できたら、片付けに散歩したいけど、倩気が悪いのがちょっず 。
雚が降るずちょっずやる気をなくしおしたう

あヌたさん
入院準備できたしたか

私も退院したら、出産の入院準備しなきゃです
ある皋床そろっおるけど、準備しお䞍安がないようにしたいです

[乃愛]

#7422009/07/19 22:14
こんばんわ玍骚ずかでばたばたしおやっずこれたした歩きすぎたり、座ったたたの䜓制ばかりで疲れた順調に匵りはあるけど、やっぱりすぐ遠退くただ䌚えないのかな

乃愛さん
退院決たったんだもう少しだねよく頑匵ったよ偉い偉いやっし旊那さんず䞀緒がいいよね産たれるたで旊那さんに甘えちゃえ

ニョッキさん
今日1日旊那の実家に居たけど、たぁたぁ気を䜿ったような気がするただ旊那が居たから良かったけど盞圓楜しみにされおるみたいプレッシャヌに負けそう

あヌたさん
私もお腹が出おきおはいたすが、ただただベビ降りおないかも盞倉わらず、胃のあたりが苊しいいっぱい運動したら降りるかな

[]

#7432009/07/20 03:45
こんばんは Gl Gl
今日は芪同士初察面で普通に歩く私を芋お臚月にゎ芋えない息子圌に聞いたより党然倪っおないしお腹も出おないっお蚀われたした。アむツゎどんだけ倧袈裟に蚀っおたんだろうか  P2

サン
たた今日も 眠いケド䞭々寝付けないず蚀う P& OQ
顔合わせ無事終わりたしたぁ G.なんおこずなく芪達䞖間話しおたした Gw仲良くずいうかお互い亀裂もなくコレカラ芪戚ずしおやっおいけそうな感じでした ON

やっぱりどんなに優しい矩芪でも嚘のように接しおくれる矩芪でもどうしおも倚少気ヌ䜿っちゃいそうですよね E(でもそんなに楜しみにしおくれおるならプレッシャヌ匷いかもだけどコッチもワクワク倍増だなぁ P*安心しお産める気がするぅ G.

運動䞍足かぁ〜私も倧分運動䞍足なはずぅ E'埌期぀わりっぜいので食が现いのが幞い普通の劊婊サン感芚だったらぁ〜今頃すごいブヌチャン E+になっおるず思う P+いい加枛サンポゎ日課にしなきゃなぁ F!

乃愛サン
入院ゎホントき぀いよね E(退屈だし E(䜕しおも集䞭できないよね OQ

䞋腹郚痛いよね E/アレなんでなんだろ G2

私も前駆陣痛ず陣痛の違いがよく分からない P'だっお陣痛かず思ったら前駆陣痛だったトカよく聞くし そうずう痛くなったら陣痛っおわかるんだろうケドそこたでいくのが長いだろうし前駆も感芚短くなったりするずか蚀うし E(

来週退院かぁ G^やっずベットから解攟されたすね FVかずいっおムリゎ犁物ですけど Fr匵り感じたらずりあえず暪になったり䌑憩したりしながら動いおくださいね GAせっかく退院できるなら今マデより安静を心掛けなきゃですよ E/

[ニョッキ]

#7442009/07/20 06:54
おはようございたす

昚倜陣痛が始たった劊婊さんがいたみたいで、倜䞭お手掗いにいくためLDR暪を通ったら、「うヌん、うヌん」っおいうのが聞こえおきお、䜕だかこわくなりたした
䜕がかずいうず初めおのお産だけに、痛みに耐えられるのかな自分のずきは、お産どれくらいかかるんだろうずこわくお䞍安になりたした
やっぱずっず旊那にいおもらわないず、心现いなっお思いたした。
きっず䜕時間も心配しながら、隣にいるだけの旊那は倧倉だろうけど、いるずいないずじゃ気持ちが違うだろうなず思いたした。

さん
やっず今週になりたした。退院たでカりントできるようになりたした。
あれこれしたいこずができたす。
っおかずりあえず、お颚呂に入りたいです
シャワヌ济びたい
私がシャワヌ济びれたのは、点滎挏れをしお、ルヌト亀換の日で、タむミングがよかったからだけでした枅拭を毎日しおも、拭くだけだから、気持ち悪い

今週は倩気が悪いですね皆既日食もあるけど、倩気が悪いからどうなんでしょうかね

ニョッキさん
芪同士察面したんですね

䞋腹郚の痛みは、倜の方が痛みが匷いです
倜はお腹が䞋がりやすいからかなぁ
した痛みにびびりたす

前駆陣痛は、痛みが遠退いおいくみたいだけど、区別するには、時間はかったり、しばらく様子みなきゃよくわからないですよね
どんなずこで、痛みがくるかわからないから、こわいし

は33あっお、子宮口も閉じおるから、点滎倖したらどうなるかわからないけど、すぐにはお産にならないんじゃないかなず昚日倜勀の助産垫さんが蚀っおたした。
でも、37w入ったら、匵っおも動きなさいっお

日䞭の助産垫さんは、私のお腹が倧きいから、40wたでもたせたら、お産がき぀くなるから、早く産んだ方がいいよず蚀われたり

掚定は2400だけど、実際どれくらいかわからないから、ちょっず䞍安

小さく産んで、倧きく育おるがいいよずいうけど、果たしおい぀お産になるやら

[乃愛]

#7452009/07/20 12:54
こんにちは Gj Gj

乃愛サン
出産が近いだけにいざ目の圓たりにしたら怖くなりたすよね P+
痛みにゎ絶察耐えられるはずだよ G.ママ達皆が通っおこれた道だから倧䞈倫 ON
産たれるたでのゞカンゎさすがに掎めないから䞍安だよね P'私もかなりびびっおるぅ FXもしその時䞀人だったら䞍安倍増怖さで぀ぶれそうかも Gx私も 䞀人ゎ絶察やだなぁ E'

䞋腹痛ゎ生理痛みたいな痛み G@いっずき毎日あったけど昚日・今日ゎなかったような Gw OQ

前駆陣痛から陣痛に倉わっおくれればただいいかもしれないケド埮匱陣痛で終わっおもやだよね OQ

33ですか G.私④センチに戻ったみたいで G2子宮口ゎわからないケド運動しないずホント安産から遠のきそうな気がするぅ P!
37w入ったら匵っおも動いお倧䞈倫なんですね E0䜕か少し安心 G^だけどケむカンばっかり短くなっお子宮口開いおなかったら先に砎氎しちゃうかも ずか思っお怖いずころ E(

乃愛サンお腹おっきんだ G@以倖だなぁ〜 Gwだけど赀ちゃんゎ私ず䞀緒䜍だね GB確か〜予定日私ず①日違いだから色々重なったり比べる事ができたケドお産ゎ乃愛サンにこされそうな気がする P$

[ニョッキ]

#7462009/07/20 23:37
こんばんわ今日は旊那ず遊びに行きたしたたくさん歩いたせいか 匵っおたす

乃愛さん
カりント出来るようになるずすごい嬉しいですよね入院䞭ずっず家が心配だったんじゃない早く赀ちゃんの準備しおあげたい気持ちわかりたす

ニョッキさん
顔合わせ 枈んだみたいですね良かった
おか旊那さん そんなに倧げさに報告しおたのかな旊那さんはすごい楜しみにしおるんだよ

あヌたさん
今日も暑かったそちらも暑いよねあ母芪孊玚どうでした私参加が初めおだからドキドキやっぱりドキドキしたした

ずいうのは産院のからです匵りが頻繁だったから来たら 指䞀本だけ開いおた今のずころ分いくかいかないかぐらいのずこ早く䌚いたい

たくさん歩いたのず 昚日のマック 今日のオロナミンがきいたのかな

[]

#7472009/07/21 00:32
毎床お隒がせしおたすです い぀の間にか匵りず痛みがひいお 内蚺しおもらっおも、ただ䞀センチだから倧䞈倫垰っおいいよずのこずで、垰っおきたした

あんなに痛みがあったのに旊那からは、焊りすぎだったんだっお蚀われるし少し萜ち蟌んじゃいたした病院にいく、タむミングっお難しい

[]

#7482009/07/21 07:16
おはようございたす
今日は結婚蚘念日です
が、病院で過ごす幎蚘念日早く退院したい

ニョッキさん
お産の日はどうなるかなぁ
点滎ぬいたらどうなるかですね
䜓力぀けたいから、8月たでもっおほしいです
ちょっず歩いただけで、疲れるし

お腹の倧きさは、臚月ならこんなもんじゃないのっお思うけど、助産垫さんたちは倧きいっおいいたす芋比べようがないから、どうなのかわかりたせん
背が小さいからそうみえるだけかもだし
母芪にも倧きいずは蚀われたけど
赀ちゃんが実際どれくらいなのかきになりたす

䞋腹郚の痛みは、子宮が倧きくなっおるから、突っ匵る痛みかもず蚀われたした

さん
前駆陣痛だったんですかね
でも、䞀センチ開いおるなら近々お産になるんじゃ明日は皆既日食の日だし

気になったら、病院に電話するか、行くかはした方がいいですよね。
行かなきゃ、子宮口が䞀センチ開いおるずかもわからなかっただろうし
経産婊さんだから、出産が早そう

[乃愛]

#7492009/07/21 07:41
乃愛さん おはよ 蚘念日おめでずう 本来なら自宅で旊那さんずラブラブでっおはずだったのにね
退院が近いから、盛倧にお祝いできるよもうちょいですね

はやずちりしちゃったみたい䜕故か病院に行っお、モニタヌするずリラックスするからか 萜ち着いちゃう い぀容態が倉わっおも倧䞈倫っお思っちゃうからなのかなぁ前が病院に向かいながら陣痛短かったから尚曎心配しおるのかも 旊那がのんびりやだから尚曎

今日は朝からごみだしの぀いでに 䞀時間歩いおきたした私が埅ちきれないみたい䞀センチお聞いおから䌚えるんだず興奮ぎみで寝付けなかったし片付けやらばたばたしおたら近づいおくるかな

[]

#7502009/07/21 10:16
皆さすが臚月なダケに少しバタバタなっおきたしたね Gw OQ私おずずいやっず入院準備したした E5盞倉わらずマむペヌスな日々すごしおたす P$

サン
うん無事すんでよかった ON子連れでは無いケド圌も戞籍マッサラぢゃなくおうちの父知らないから母ゎその話が出ないかドキドキしおたみたい OQ気ヌ぀かわせおごめんっお感じ E(
そう②かなりブタになっおるみたいなコトを矩母に蚀っおたみたい Gy確かに垰っおきおお腹むキナリおっきくなったし䜓重も②キロ䜍増えたっお蚀ったケド O1挚拶終わった埌矩母から電話でしゃべったみたいでそんな倪っおないし腹も出お無いんだっお G@っお蚀われお倧袈裟に蚀い過ぎ G-っおモンク蚀ったよ P.

乃愛サン
結婚蚘念日オメデトり O2 GB
点滎けっこう匷めに打っおるんですかぁ G@匵り止めっお皆マ゚たでなんですかね G@
お産にむけお䜓力぀けたいですよね OQ私もサンポしなきゃず思い぀぀ 暑さで぀いダル×2なっちゃっお E(倕方だけでも歩かなきゃなぁ QVいちおヌ昚日から涌しい郚屋でもできる劊婊䜓操始めたした Gw OQ軜く逃げおたす P!
えぇヌ GAでもお腹っおホント皆それぞれ倧きさちがうからだいたいっおのが分からないよね E(私も掋服きおたら䞞いっお感じで出おるけど呚りからみればただ臚月にゎ芋えないみたい。でも裞になるずかなり倧きい気がする G2身長ず䜓型に明らかに合っおなくお P$鏡で芋る床ビックリする E-

皆さん赀ちゃんの胎動どんな感じですかぁ G@ G@ただただ掻発に動きたすかぁ G@なんだかここ②・③日赀ちゃんの動きが鈍くなったような気がしたす〜前みたいに匷い寝返りずかゎニョゎニョずかなくなったような だけど力匷さゎ倉わらず痛い䜍ありたす G.飛び出るかかずひざがちっちゃくっお可愛い GB

トむレもしたくおいったのにチョロっで終わったり⑀分埌にたた行きたくなったりずか出おきたした OQ逆子チャンだった時のトむレの頻繁さだぁ E'

[ニョッキ]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL