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2018/07/20 20:11
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神道・仏教





NO.10900076

アンチ顕正会 ②
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#4512017/06/03 21:29
高橋は勤行やってる?

[匿名さん]

#4522017/06/03 21:30
>>431 こんばんは。 ははは… 私にはそんな力はありません…。 ただ、 久遠の釈尊の弟子として、 知らん顔はできないとは思っています…。 どんなに綺麗で清んだ清流であっても 下流になればなるほど 濁っていくものです。 ならば、日蓮聖人の末弟子である日蓮正宗や学会、顕正会等の教えに頼らず 源泉である日蓮その人のお言葉を聞けばいいと思っています…。 開目鈔や観心本尊鈔、撰示鈔、報恩鈔などの日蓮聖人の確かなる御遺文に依って 日蓮教学を学べば 必ず 日蓮その人のお心が理解できますよ。

[高橋幸弘]

#4532017/06/03 21:44
>>451 こんばんは。 私は勤行はしません。 南無妙法蓮華經を唱える事が 勤行と言われるならば はい となりますが… 私には 仏壇というスタイル感は存在しません。なぜなら 私の法華経観は本門に立脚した南無妙法蓮華經の戒壇なので 有るのは 日蓮聖人直筆の法華曼陀羅のコピーを額に入れて お唱えする所の本門の戒壇ですから、 時、場所、環境、お唱えする姿…例えば 数珠や蝋燭、お花、お供え物、位牌などは迹門的な戒壇でありますから まったく ありません… 有るのは曼陀羅だけです。 寝ながらの唱題行、 テレビを見ながらの唱題行… トイレでの唱題行… 等々 唱題修行は自由です。 これが久遠の釈尊の本門の南無妙法蓮華經なのです。 これらを知らないヤカラタチは 沢山います… 日蓮宗や法華宗、 日蓮正宗、学会、顕正会等々です。

[高橋幸弘]

#4542017/06/03 21:45
>>449 幸弘君。幼稚な邪説だよ。本已有善は末法には生まれこないよ。本気でそんなこと言うから頭破7分言われたんじゃないの? 完器講日報みたいに3悪道の苦しみ受けるよ。

[匿名さん]

#4552017/06/03 21:49
高橋は一日何分題目唱える?曼荼羅のコピーはどこで、いくらで購入できる?

[匿名さん]

#4562017/06/03 21:54
>>448
いえ、法華経こそ最勝である

[匿名さん]

#4572017/06/03 21:59
>>456 では 法華経の心とは何でしょうか?

[高橋幸弘]

#4582017/06/03 22:03
>>457
妙法蓮華経

[匿名さん]

#4592017/06/03 22:04
>>454 そうですね。 では、日蓮聖人御在世と滅後とでは 本門の戒壇の教えが違うという事をご存知でしょうか?

[高橋幸弘]

#4602017/06/03 22:10
>>447 経文読みなさい。貴方は本已有善で暇人みたいだから読めばわかるよ。宝塔品の三箇の勅宣と提婆品の二箇の諌暁。
それとも本未有善に教えを受ける愚かな本已有善ですか?

[匿名さん]

#4612017/06/03 22:15
>>455 唱題修行は時間ではありません…。 気が向けばすればいいのです。 ただ、毎日 毎日怠らず怠らず・… 1日一度でも構いません…が、 その一度だけの唱題には魂から精根込めて久遠の釈尊である妙法蓮華經の五字に南無して下さい。 南無妙法蓮華經と! 日蓮聖人直筆の法華曼陀羅はパソコンやスマホでいつでも検索できますし、書店でもしかしたら日蓮聖人の題材で出版されているかもしれませんから、一度お探しになってください。 ちなみに 私は日蓮聖人の臨滅度時本尊を掲げています…。私には幼いころより この法華曼陀羅とご縁がありましたので… 頑張ってお探しになってください。

[高橋幸弘]

#4622017/06/03 22:15
戒壇とは、広宣流布の暁に本門事の戒壇に之を建立する、時を待つべき、我が門弟等この状を・・・

[匿名さん]

#4632017/06/03 22:17
>>461
その修行法を詳しく教えて下さい

[匿名さん]

#4642017/06/03 22:21
>>458 当たりではありますが… もっと言うならば、 如来寿量品ですね。 如来寿量品こそが、 久遠の釈尊のお心そのままです。 しかし、今はこの寿量品から脱線するヤカラばかりでありますが…。 残念です。

[高橋幸弘]

#4652017/06/03 22:23
じゃあ、どうしたら幸せになれるんですか?

[匿名さん]

#4662017/06/03 22:25
高橋は功徳あった?

[匿名さん]

#4672017/06/03 22:26
>>460 法華経には末法に於いて 法華経の行者が出現する事は説かれていますが、 どこに末法になれば久遠の釈尊を越えた本因妙なる本佛が出現するとあるのですか? お示しください。

[高橋幸弘]

#4682017/06/03 22:30
>>465 真の幸せとは苦しみがまったく無い事です。 となれば、 その苦しみの根元を取り去れば言い分けでありますから、その方法は妙法蓮華經の五字に南無する・… つまり 南無妙法蓮華經と唱題修行するしかありません…。

[高橋幸弘]

#4692017/06/03 22:43
>>462 三大秘宝鈔は偽物日蓮御遺文です。 確かなる日蓮聖人教学とはまるで違う思想がありますから 信じることはできません。 この偽物御遺文を学んで日蓮を語るヤカラは 偽日蓮聖人の弟子であると断言します!!

[高橋幸弘]

#4702017/06/03 22:46
>>467 湧出品。本已有善ならわかるだろ? それとも言葉がわからない愚か者か?

[匿名さん]

#4712017/06/03 22:52
罪障消滅してる間は苦しいですよね?

[匿名さん]

#4722017/06/03 22:54
>>469 幸弘君さ。本已有善に日蓮聖人の仏法は必要ない。かえって薬が強すぎる。御書について語ると地獄を味わうよ。そのくらいの道理わかろうよ。頭逝っちゃった?

[匿名さん]

#4732017/06/03 22:56
修行とは勤行と折伏だよ。

[匿名さん]

#4742017/06/03 23:09
>>463 日蓮聖人の直筆曼陀羅をコピーすればいいだけです…。時間に余裕があれば 曼陀羅の前に座り 合掌し 南無妙法蓮華經と唱題修行をすればいいのです…。 簡単で 末法の私達にはピッタリな修行です…。 現代人は何かと忙しいし、せっかちなので、 修行も簡素化とお考えになられたのが 久遠の釈尊の慈悲だと思ってください。 大切な事は 毎日 毎日 怠けずに 南無妙法蓮華經をお唱えする事です…。 100回唱えられる時もあるでしょう…。 また、一度しか出来ない時もあるでしょうが、 忘れないで 毎日 毎日続けて行く事がもっとも大切です…。 場所はどこでも かまいません。 人目を避けずに 出来るだけ 声を出して 心から久遠の釈尊に救いを求めてください。 今の苦しみや悲しみを取り除いて下さる事でしょう! 唱題修行ですから、辛いですよ。 非難や誹謗 中傷もありますが、久遠の釈尊の存在を感じながら 励んでください。必ず成仏できる時が来ますので信じて、修行する事です…。 但し、注意点があります。 してはいけない事は、 法華曼陀羅にはお供え物や線香、蝋燭、法華経の読經! 数珠は一切してはいけません。 それと 他の經や他の教えを聞かない事を守ってください…。 神社 お寺参りはダメです。 ご先祖様えのお墓はいいですが、 あくまでも 南無妙法蓮華經だけにして下さい。 その時も 上の注意点はお守り下さい。 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#4752017/06/03 23:12
>>466 的確なご質問ですね。健康で 元気にお仕事をさせて頂いております。 が、これは ご利益とは考えていません。 ご利益とは 迫害に会った時がそうだと思っております…。 ありがとうございます…。 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#4762017/06/03 23:18
>>470 文字でお示しください。 よろしくお願いいたします。

[高橋幸弘]

#4772017/06/03 23:20
>>471 はい。 でも また 久遠の釈尊のお弟子となられたのですから、 苦しみの中に法悦を感じます。

[高橋幸弘]

#4782017/06/03 23:22
>>476 1回読めよ。読んでわからない所があれば、こういう解釈をしていいですか?って聞けよ。礼儀がないよ。

[匿名さん]

#4792017/06/03 23:24
>>472 日蓮仏法など この世には存在しませんが…。 あるのは久遠の釈尊の如来寿量品だけです…。 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#4802017/06/03 23:26
>>473 南無妙法蓮華經以上の勤行はありません…。

[高橋幸弘]

#4812017/06/03 23:31
>>479 幸弘君は何に祈ってるんだ? 日蓮聖人直筆の本尊と言いながら日蓮仏法は存在しないって矛盾してるよ。
逝っちゃってるから無視されてるんでしょ。

[匿名さん]

#4822017/06/04 04:54
>>777
ゾロ番GETおめ!!

[匿名さん]

#4832017/06/04 05:39
ただ苦しいだけで悦びは無いですけど?

[匿名さん]

#4842017/06/04 06:45
>>483 ノルマゲームだからでは? 貴方が顕正会員なら基本的な事を教えられない。キツいに決まってる。

[匿名さん]

#4852017/06/04 07:53
自宅に本尊ないし、ほぼ無宗、勤行だけやってる。

[匿名さん]

#4862017/06/04 08:05
仏様をコピーして大丈夫なの?コピー機に挟むんでしょ?

[匿名さん]

#4872017/06/04 08:17
>>471
罪障消滅って一体いつの罪障? 罪障の原因など具体的に教えて下さい。
で、なければ、単なる自己主張か思い違い。

[匿名さん]

#4882017/06/04 08:22
>>465
そのために入るのだろうが、金が掛かったり、せまい世界とせまい思想、人間や組織に振り回され
悩みを作るならもはや意味が無い。

[匿名さん]

#4892017/06/04 09:18
>>487
過去世からの罪障に苦しんでいます

[匿名さん]

#4902017/06/04 09:20
高橋は身延派的な考え方かな?

[匿名さん]

#4912017/06/04 09:54
高橋と法論できるツワモノ出て来いやー!

[匿名さん]

#4922017/06/04 10:23
>>481 おはようございます。 日蓮本仏論を主張する方かだは 必ず日蓮仏法と言われますので、それに対して 「日蓮仏法などありません…。」と 言ったのです。

[高橋幸弘]

#4932017/06/04 10:27
>>486 おはようございます。 構いませんよ。 大慈悲の方ですので、許されるでしょう! それよりは 日蓮仏法なる偽物を得くヤカラ達に対しては 悲しんでおられるでしょう…ね。

[高橋幸弘]

#4942017/06/04 10:34
>>490 おはようございます。 日蓮聖人は三つの法門を遺されましたが、 私の主張は 本門の戒壇に於いてだけは 身延山系の日蓮宗、又は 法華宗等は邪教と考えています。 なので、結論と致しましては、 三つの法門は所詮は 一つなので、「 本門の戒壇」が邪ならば、 日蓮聖人の偽物団体だと断言できます。

[高橋幸弘]

#4952017/06/04 10:44
>>481 匿名さん で 自分の意見を主張されることは あなた様の言葉に正論性はないと思います…。 私は自分の主張には、責任があると思っていますし、また 主張をするからには 文証もあります。 如何に久遠の釈尊の法華経と日蓮聖人の確かなる御遺文に相違しないかを 長年 仏法研鑽をして参りましたので・…。 高橋幸弘は本名であり、詳しくお知りになられたい方は メアドをお教えいたします…。 南無妙法蓮華經 合掌 久遠の釈尊の弟子 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#4962017/06/04 10:55
>>491 おはようございます。 高橋幸弘です。 ありがとうございます。 どなたかご存知であれば 個人的にメールのやり取りをしてみたいと 思っています。 よろしくお願いいたします。 樋田様にご紹介して頂いた法華購の角田様と法論をしてきましたが こちらからのご質問に対してのご返事がありません…。 無視状態になっています。 宜しければ ご紹介して頂けないでしょうか…。 久遠釈尊の弟子 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#4972017/06/04 11:16
>>478 おはようございます。 私は法華経の文字をお示しになれない方は 自分に自信がない人の主張だと思っています。 もし あなた様がこれが正論だと言われるのならば 「なぜ 匿名さん」 で 書き込みなどされているのですか? ご自分の思想が正論ならば、 本名で広宣流布される事が 日蓮大聖人の本当の弟子なのではないでしょうか? 私 高橋幸弘から見れば あなた様は 赤子の鳴き声の様な人に見えますよ。 正々堂々と主張されてはどうでしょう…。 久遠釈尊の弟子 高橋幸弘 南無妙法蓮華經 合掌

[高橋幸弘]

#4982017/06/04 11:20
>>485 おはようございます。 末法での衆生には ご本尊が無ければ直ぐに横道にそれてしまうものですから 必ず日蓮聖人の直筆ご本尊をコピーして 額に掲げて合掌してみて下さい。

[高橋幸弘]

#4992017/06/04 11:37
>>487 おはようございます。 罪障とはなんでしょうか…。 罪とは 罪ですよね。 障とはなんでしょうか…。 障りですよね。 ならば、 罪とは・… 久遠実成の釈尊の存在否定 法華経如来寿量品の誤解釈 末法の全僧侶の存在否定(日蓮聖人や六老僧位までは、障り無し) 以上を守らない事による障りと現れる事が 罪障となります。 久遠の遥か昔からの法謗者となってきましたからね…。私達は・…。

[高橋幸弘]

#5002017/06/04 11:39
ユーチューブのminobu1153さんと話してみ

[匿名さん]

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