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2018/07/20 20:11
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神道・仏教





NO.10900076

アンチ顕正会 ②
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#4012017/06/02 22:26
幸弘さん。こんばんは。弘安2年の本門戒壇の大御本尊以外に祈っても成仏出来ないよ。

[匿名さん]

#4022017/06/02 22:34
>>399 こんばんは。 小乗の仏教では 個人が成仏の為に修行をして 悟りに向かおうとする為に 他人の事などそっちのけで修行するので 一切の衆生との関わりあいを断ちきることになりますから 仏教の根本思想である 一切衆生を救いきると言う釈尊の慈悲が 無慈悲となり 小乗の教えでは それこそ 成り立たなくなります…。 大乗仏教の成立は時代の流れであり 必然だったと思います…。 一切の衆生を救いきろうと言う 教主釈尊の大慈悲からくる 願いだとお考えくださいまして 実大乗仏教の法華経に帰依され 南無妙法蓮華經とお唱えくださいます様に お伝えいたします…。 久遠釈尊の弟子 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#4032017/06/02 22:35
>>400 世界中の宗教は全て 仏教です…。

[高橋幸弘]

#4042017/06/02 22:39
では何故?大乗経典は一部のニカーヤとか釈迦の言葉を隠して中国→韓国→日本へと伝えられたの?あなたの言ってることは釈迦が一部しか救えない教えを残したと言っているようでまるでデタラメに聞こえる。

[匿名さん]

#4052017/06/02 22:40
>>403違います。

[匿名さん]

#4062017/06/02 22:41
>>403そうに思っているのは洗脳されたあなただけ。

[匿名さん]

#4072017/06/02 22:42
>>401 こんばんは。 たくさんの日蓮正宗の方々と 法論させて頂きましたが、 最後には誰一人として 反論できないまま メール拒否や無視となりましたが、 どうでしょう? 私 高橋幸弘とメアド交換して 法論してみませんか? よろしくお願いいたします。 久遠釈尊の弟子 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#4082017/06/02 22:45
>>403全て仏教ならキリスト教でも何信じてもいんだろーが、こんなとこで布教すんなやタコ!

[匿名さん]

#4092017/06/02 22:46
>>404 たくさんの仏典の中で 法華経は最上位ですので それ以外の教えは 全て 方便です

[高橋幸弘]

#4102017/06/02 22:47
>>406 世界中の宗教には無くて 法華経だけにある教えがあります 何だと思われますでしょうか?

[高橋幸弘]

#4112017/06/02 22:47
>>407あんたが頭おかしい奴だと思うからみんな宗教についてこいつと話しても無理と思うから最後に無視るんだよ気づけや

[匿名さん]

#4122017/06/02 22:48
>>407 樋田氏のブログにコメントしてはどうですか?宗門最強信徒ですよ。幻の総支隊長氏やソフ氏でも喜びます。

[匿名さん]

#4132017/06/02 22:50
>>408 世界中の宗教には無くて法華経だけにある教えがあります。 何だと思われますでしょうか? では なぜ? 法華経の中で 方便の教えがあるのでしょうか?

[高橋幸弘]

#4142017/06/02 22:51
>>410世界中の宗教にはあって法華経信者だけにはないものがありすぎるんだよ

[匿名さん]

#4152017/06/02 22:52
>>412 樋田様にある方をご紹介して頂きましたが、 法論の末 こちらからのご質問に対して無視となっています。

[高橋幸弘]

#4162017/06/02 22:54
>>414 こんばんは。 匿名などせずに 本名で言葉にすればどうでしょう?

[高橋幸弘]

#4172017/06/02 22:58
>>415 何故無視ですか? 方便は 以常見我故 而生キョウシ心 です。(漢字変換できません)

[匿名さん]

#4182017/06/02 23:09
>>417 意味がわかりません すいません せっかくご返事頂いたのに…

[高橋幸弘]

#4192017/06/02 23:25
>>418 自我ゲの最後の方の文です。
常に仏様が傍にいると懈怠の心を起こし、欲望が増大して悪道に堕する。というような意味です。
仏様の方便は涅槃です。しかし、実にして不滅。常に住して法を説く。

[匿名さん]

#4202017/06/03 06:01
>>395
>本門の教主釈尊を本尊とすべし

本門寿量品内に出て来る「時間空間を超越した永遠に存在する釈尊(本仏)」
を本尊とすべし で宜しいのですよね?

[匿名さん]

#4212017/06/03 06:41
>>419 ありがとうございました。 勉強になりました。 ところで 寿量品と妙法蓮華經の五字は全く 同じものであるとご存知でしょうか。

[高橋幸弘]

#4222017/06/03 06:55
>>420 おはようございます。 はい その通りです…。 但し、 有限に即して 無限を表し 始覚に即して 本覚を表す これが日蓮聖人の久遠釈尊の本尊観です…。

[高橋幸弘]

#4232017/06/03 08:11
>>422
すいません。わかりやすい、一般人でもわかる言葉での説明でお願いいたします。

[匿名さん]

#4242017/06/03 11:09
>>395 貴方は高橋幸弘に恨みがあるの? 同姓同名? ミュージシャンの高橋幸弘本人が書く内容ではないな。人気商売だからね。

[匿名さん]

#4252017/06/03 12:04
>>424 本名ですが…。

[高橋幸弘]

#4262017/06/03 12:54
>>423 『始覚に即して』 とは、 始成正覚の略です 始成正覚 とは、インドに出現されたお釈迦様のことです。 お釈迦様には三つのお姿がありまして、これを三身具足の佛といいます。 この三身具足を現されるのは 釈尊だけです。 さて、三つのお姿とは何かと言いますと、 一つは 応身佛です…。 苦しみにみちみちたこの娑婆世界の衆生が喘ぎ、悲しんでいるお姿を見られて、どうにか苦しみから救ってやりたいと思い 人間のお姿となり 人々と共に悩み 苦しみ悲しみ そして 真理に目を向けていかれ 、 苦行をし、菩提樹の下で悟られたのが、インドのお釈迦様なんです。この娑婆世界のインドで修行をされた後に佛となられたというのが、応身佛ですから、始まりがあり(有始) 終わりがある(有終)。 この娑婆世界で佛となられ、最後には入滅されましたので、『有始有終の佛』とこうなるわけであります…。 これを始成正覚といいます…。 二つ目は 報身佛です…。 この佛様にはお姿がありません…。 つまりは、始まりがあり(有始)ますが、終わりはありません…。どういうことかと言いますと、終わりとは 無終の事でありますから、 入滅はしません。 この広い広い 大宇宙の真理となられたのですから、終わりが無いとなりますので、無終です…。 即ち 修行をされて佛様となられましたが、入滅はされなくて、そのまま真理と一つになられた佛様であります。即ち、報身佛とは 『有始無終の佛』と言う事になるのです…。 三つ目の最後は、今晩お話しをさせて頂きます… 高橋幸弘

[高橋幸弘]

#4272017/06/03 14:05
四十余年未顕真実を御存知?

[匿名さん]

#4282017/06/03 14:10
文上顕本と文底顕本の立て分けについて

[匿名さん]

#4292017/06/03 15:28
>>427

あ あれは偽経です。

[匿名さん]

#4302017/06/03 15:50
>>421 知らない事を勉強する姿勢は良いと思います。が、その辺を詳しく知っても信心が増さないと無意味です。熟脱の時代ではありません。下種の覚知は末法の凡夫には出来ません。
貴方には信心がない。

[匿名さん]

#4312017/06/03 15:58
高橋さん、顕正会会長浅井を法論で倒してください。お願いします。

[匿名さん]

#4322017/06/03 16:05
末法下種の主師親、大慈大悲の御本仏、釈尊滅後二千年に出現すると釈尊自身が予言され証明されている。

[匿名さん]

#4332017/06/03 16:34
山門!

[匿名さん]

#4342017/06/03 16:58
>>432
大慈大悲の御本仏が今までどこで何をやっていた?
大慈大悲の御本仏が何で貧困や病気など不公平社会を作る?
大慈大悲の御本仏は、他の宇宙の宇宙人にも通用するのか?

[匿名さん]

#4352017/06/03 17:00
>>427 はい。知っています

[高橋幸弘]

#4362017/06/03 17:03
>>429 こんにちは。 なんて言う經典が偽經なんですか?

[高橋幸弘]

#4372017/06/03 17:09
>>432 こんにちは。 釈尊がお説きになられた法華経に文証があるのですか?

[高橋幸弘]

#4382017/06/03 18:13
>>437 論点ズレてる。法華経に文証があるとは言っていない。

[匿名さん]

#4392017/06/03 18:19
質問です。大会の時 太鼓やコーラス 楽団などあるがあれって信仰とかんけーあんの?

[匿名さん]

#4402017/06/03 18:33
>>439
楽団やコーラスや鼓笛隊なぞ学会の真似。

[匿名さん]

#4412017/06/03 18:36
>>438

では何を根拠に?

[匿名さん]

#4422017/06/03 19:09
>>434
それって折伏教典に載ってる、他宗教の神仏に対する
批判(というかイチャモン)をブーメラン?にしたのじゃないの?

[匿名さん]

#4432017/06/03 19:22
無量義経が法華経の開経になっており、その中で四十余年未顕真実と説かれているよね?ただしお釈迦様は文字を書かれていないので弟子が書きとめているから解釈が難しいのですよね?

[匿名さん]

#4442017/06/03 19:26
>>439
妙法の音楽、仏様に綺麗な音を捧げる修行、身の供養。仏道修行。

[匿名さん]

#4452017/06/03 19:58
>>443 だから羅什三蔵の武勇伝がある。

[匿名さん]

#4462017/06/03 20:43
火葬されても舌焼けず!!武勇伝!!武勇伝!!

[匿名さん]

#4472017/06/03 20:46
>>438 ならば 何に文証があるのですか お示しください

[高橋幸弘]

#4482017/06/03 20:49
>>443 こんばんは。 法華経の成立を否定されている方なんですかね? 貴方様は…?

[高橋幸弘]

#4492017/06/03 21:05
>>430 こんばんは。 ご教示ありがとうございます。 確かに 末法の下種なき衆生には 自分が本未有善である事をしることは まず不可能ですね。 だから 本已有善の私が釈尊の妙法を伝えようとしています。 若輩者ですが… 久遠の釈尊の弟子として 日蓮聖人の弟子としてですが…

[高橋幸弘]

#4502017/06/03 21:18
>>439 音楽を流したり 太鼓を叩いたりするのは 妙法の修行ではありません…。 妙法の修行とは 末法に於いては 南無妙法蓮華經を唱題する事しかありません…。 もし、それらを修行だと言われる方々がおられたのなら その人々は 偽物の佛弟子と思ってください!! 法華経の教えから外れる事・…即ち、如来寿量品から脱線する事を 誹謗、又は 法謗というのです。妙法蓮華經の五字と如来寿量品とは同じものなのです。 これをまったく別物と考えているのが 日蓮本仏論を唱えている 日蓮正宗や学会、顕正会、大石寺系等の団体であります。 これらの団体を偽物団体というのですよ。

[高橋幸弘]

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