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2009/07/20 21:37
爆サイ.com 北海道版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.646114

【11気持ちに】アルク攻略スレ【してあげる///】
合計:
#3512009/05/02 12:41
Cに関するネタを一つ
キャラ限でBE膝ガードさせてJC>JA>JA>JBで空中4段できる
けどほとんどガードされてるからあまり使えないかもしれん

[匿名さん]

#3522009/05/02 15:31
まずどうやってBE膝をガードさせてるのかと、どのキャラ限なのか教えてくれ

[匿名さん]

#3532009/05/02 18:43
ネコ限定

[匿名さん]

#3542009/05/02 18:47
嘘つけwwwwwwwww

[匿名さん]

#3552009/05/02 20:46
いつもF秋葉とやってるCアルクだけど確かにC秋葉よりは何もさせてもらえない感はあるけど
それは起き攻めに毎回糞不利な択かけられてるから感じるだけで他のキャラから見てもそう感じるから攻められるとF秋葉は何もできんよ
といっても不利っぽいから勝率は悪いけど完全に詰みでは無いかな
空鳥>空ダッシュとか22入れ込んどいたら見てから22Bか22Aで刺さるし
要塞されてもフェイント入れたり間狙って突っ込んだり当たらない範囲から地上EXソニうってガードさせたりね
向こうの2Cの速さに泣かされることは結構あるけど
秋葉の低空鳥は重なってない限り見てから対処できるレベルだと思うから気にしない
キャラ対策持っとくこと必須のキャラだけど中央でのコンボダメが伸びたらまだまだいけるキャラだと思う

あと>>346
ダメ検証含み情報GJ

[匿名さん]

#3562009/05/02 21:17
アルクスレとワルクスレが上下にあったせいでアルク×ワルクが頭から離れない

[匿名さん]

#3572009/05/02 22:40
月のモ-ション出る設置おかれて籠城されてみろ。アルクやることないぞ?

[匿名さん]

#3582009/05/02 22:44
Cアルクが盛り上がってて嬉しい。
>>346乙!

そのEXの補正の件、頭に入れながらやってみます。

[匿名さん]

#3592009/05/03 01:08
F秋葉の設置・飛び道具は発生保証ないし硬直長いから密着して極力出させないようにするのが吉

[匿名さん]

#3602009/05/03 03:16
EXの補正を調べてきた
とりあえずEX技を空振りさせてから2A2B2Cをヒットさせたときの相手のゲージ増加量をしらべてみた
左は普通に当てた時の増加量
2A 0.9%→0.35%
2B 1.5%→0.65%
2C 3%  →1.3%
>>348さんの言うように全てのEX技が同じ補正だった

それで色々やってみたけど、やっぱりEX爪やEXうるさい等は20ヒット以降に当てちゃうともの凄く相手のゲージ増えちゃうけど
EX無駄よだけは別格で、ゲージの増加量が極端に少ないと言う結果になった
どのぐらい増加量が違うかコンボ中にゲージ見れなかったので詳しくは確かめれなかったけど

EX無駄よ使用無しで28ヒット目にJ2Cの2段目を当てたときの相手増加量は30%ぐらい
EX無駄の補正中で 28ヒット目にJ2Cの2段目を当てたときの相手増加量は10%ちょい
(J2Cの2段目は普通に当てると2.4%)

だったのでおそらくEX無駄よだけはヒット数補正の計算後にEX技の補正が掛かってるんだと思われ
コンボ数が嫌でも伸びてしまうアルクにとって救済措置的な仕様だと思う(バグじゃないことを祈る)
正直自分もこの技無かったらCアルク辞めてたと思うわ

ちょっと補足>>346の(9)のコンボは最後のJ2Cの直前でEX無駄よの補正時間が切れてるようなので、最後投げにしたら相手のゲージ増加量が38%だった
EX無駄よを早めに使ってその後は8秒間でコンボ終らせるのもありかもしれない

[346]

#3612009/05/03 03:41
真ん中が一番可愛いと思う!
私の目がわるいのかな?

ttp://tadalivedx.com/aab/

好みの問題もあるけど><?

[みずき]

#3622009/05/03 05:34
EX無駄から8秒間・・・なんかカッコイイ感じw

これはwikiに是非

[匿名さん]

#3632009/05/03 17:01
画面端で2C>低空Bソニのコンボはどの位の火力なんだろうか?

[匿名さん]

#3642009/05/03 18:31
Cのノーゲージ高火力時代はすでに終わってたのか
これからは1ゲージ高火力時代だな

[匿名さん]

#3652009/05/03 18:53
高・・・火力・・・?

[匿名さん]

#3662009/05/03 19:25
同じレシピ出てるけど画面中央ならノーゲージで一番火力出るのは

2A>5B>2B>2C>4B>JB>2C>4B>JB>A無駄>5B>2B>2C>5C>B爪>派生>JBx2>JC>J2C

だと思う、これなら相手ライフMAX時レデュース次第で並の装甲相手に
5000近く出るしHIT数も25超えずにゲージもそこまで与えない
画面端背負い時でも膝さえ入れば画面端まで持って行ける

肘コンはEX爪入れた後くらいのHIT数稼がないと一発目の肘後の拾いがかなり厳しい
ダメージと相手ゲージの増加量考えると期待値は低い気がする

ノーゲージで場所問わず4500以上叩き出せれば十分高火力

[匿名さん]

#3672009/05/03 19:38
何気に空投げ〆から起き攻め出来るしね
最近ご無沙汰だったがCも使うか

[匿名さん]

#3682009/05/03 20:00
Cアルクはまだまだ戦えると信じている

[匿名さん]

#3692009/05/03 20:52
346の最後の文章の意味がいまいち分からない
サルでも分かるように解説してくれ

[匿名さん]

#3702009/05/03 22:36
適当>EX無駄>8秒以内で肘ループ>起き攻めできる〆とかできたらいいんじゃないかな?
初心者のただの妄想だけど

[匿名さん]

#3712009/05/04 00:20
4C乙

[匿名さん]

#3722009/05/04 08:16
融通の利かないやつだな

[匿名さん]

#3732009/05/04 13:09
つかコピペじゃねw?

[匿名さん]

#3742009/05/05 15:59
Cが盛り上がってるので聞いてみる
Cメカにどう立ち回ってる?

[匿名さん]

#3752009/05/05 19:41
Cメカは前作とあんまり変わらない

2Bとスクランに対する低ダと2Cの読み合い
リバサBバリアに相殺負けするから勝てる選択肢がとっても欲しいんだけどどうすれば勝てるの?

[匿名さん]

#3762009/05/06 01:02
よく2Cがバクステ乙される

全体的に飛び道具自体に対して何か策はない?
カラス、スクラン、物投げ、鳥、獣、翡翠、フルール、エーテル、設置、イカ、雷、氷柱など
あげればきりがないけど
勝てるかどうかは別として全部苦手なんです

[匿名さん]

#3772009/05/06 11:50
>>376
2Cバクステされるなら連ガにすれば解決

飛び道具に対して対策>シールドすれば?
万能な選択肢なんてねーよ

[匿名さん]

#3782009/05/06 12:21
>>377
解放>ADから起き攻めいくのがある
一回見せたら終るが解放やMAX時が攻めやすくなるよ
相手によって2Cとシールド、HJシールドくらいしか使い分けないんじゃね?

[匿名さん]

#3792009/05/06 15:39
>>378の話の繋がりがイマイチわからないんだけど俺の読解力無いだけかな
安価ミス?

[匿名さん]

#3802009/05/06 17:35
スマン安価ミス
ゲージあるならADも対策のうちだよってこと言いたかった
ADは確定ダウン取れるから近づけるし

[匿名さん]

#3812009/05/06 17:54
>>376
ネロのカラス、メカのビームみたいな出が早い飛び道具は常に頭に入れておく。
氷柱、イスなどで要塞されたら、ひたすら若干近くで待つ。
キツいだろうけど対策で多少どうにかできると思う。

CとHのアルクに、Hワルクのバッケンローダーみたいな飛び道具が欲しいよね。
いや、さすがに贅沢かw

[匿名さん]

#3822009/05/06 17:54
sage忘れスマソ

[匿名さん]

#3832009/05/07 00:23
質問なんだけど
Fアルクって立ち回り強いの?個人的にはC、Hの方がターン取りやすいんだけど

ランクスレで立ち回りキャラってなってたから聞いてみた

[匿名さん]

#3842009/05/07 00:57
リターンある置き技いっぱい持ってるからねー
瞬間移動もあるし
JCだけで大体リスクリターン合わせちゃうしね
でも立ち回り適当でも勝てちゃう面もあるから立ち回りキャラと言えるかは微妙
まあそんな区分すること自体が愚か(ランクスレクオリティ)と言わざるをえない

[匿名さん]

#3852009/05/07 01:06
立ち回りが強いキャラ→自分に有利な状況を自分でつくりやすかったり、強いわざを持ってて押し付けしやすいキャラ
立ち回りキャラ→相手の行動に合わせて差し込んだりするようなじっくりするキャラ

[匿名さん]

#3862009/05/07 02:57
>>376
状況とスタイルによるなぁ
例えば翡翠の壺投げはクレだとHJシールドから攻めにいけるけど、ハーフだと空中シールドしても手動バンカー当てない限り着地殴られて乙るし

[匿名さん]

#3872009/05/07 06:54
>>飛び道具いやん
二段HJとか空中避けとかヴァイスとかいろいろある

[匿名さん]

#3882009/05/07 10:04
立ち回りの流れ中悪いがCコンボで質問
最低空EXソニックコンボのディレイタイミングミスって相手の高度が高くなり5B拾いが無理そうな時

HJ>エリアル〜でフォローできる?

最近なかなかゲーセンいけなくて自分で試せないorz

[匿名さん]

#3892009/05/07 10:41
ダッシュJCでおk

[匿名さん]

#3902009/05/08 05:35
389>>
なるほど
サンキュ
やってみますわ

[匿名さん]

#3912009/05/08 21:04
AC時代からの流れでCアルク使ってたけど
最近限界を感じてきてしまった

なんか立ち回りで軸になるものが何も無くなってしまった
アルクスレ住人はAAになってから何意識して立ち回ってる?

[匿名さん]

#3922009/05/08 23:01
>>391
低空ソニ

[匿名さん]

#3932009/05/08 23:14
>>391
・MBAC時代と同じ使い方のJB
・持続が強化されたJC置き
・ひっかけやすくなったダッシュ5A

大体立ち回りはこれらを使ってやってる。攻めるときは低ダJCかダッシュ2Bをぶっこむ

てか毎回低空ソニックを立ち回りに使ってるとか見るんだけど、とてもじゃないけど立ち回りで使う技じゃないよね
具体的には発生遅い、被ハイカウンター、更にリーチが短い
動画でもリアルでも低空ソニを立ち回りに使ってるのを見ないし都市伝説レベル

[匿名さん]

#3942009/05/09 00:23
ごめん立ち回りって書いてたなorz
低空ソニは固めとか暴れ潰しとかだわorz

まあバックダッシュAソニとかはたまにやるとたまに引っ掛かる。

[392]

#3952009/05/09 01:14
立ち回りで使うよ
Aソニは垂直落下中に使うのを心がけるといい

[匿名さん]

#3962009/05/09 02:29
壁端以外での起き攻めで、低ダで裏に回ってAソニでめくったら
ときどき引っかかってくれる。

[匿名さん]

#3972009/05/09 11:55
それ立ち回りちゃう

[匿名さん]

#3982009/05/09 21:28
大抵は避けでソニック代用できるから
リスクリターン考えたら、ソニック使わない方がいいよね

あとMAXの時、たまにEXソニックをぶっぱする

[匿名さん]

#3992009/05/10 01:26
Cアルクに限界を感じた

[匿名さん]

#4002009/05/10 01:30
だったら使わなかったらいいじゃない

[匿名さん]

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