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2009/10/06 15:53
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NO.630677

【か、鴨音にかわって】レン攻略スレ11【テンバツよ・・・///】
#2252009/03/26 01:18
4B対空と5C対空は使い分けだよなぁやっぱり
某有名人は4B対空上手くてすごかった
あれ見てから4B対空使うようになったわw

[匿名さん]

#2262009/03/26 23:05
別ゲーで金髪ツイテのロリっ娘見てて思ったんだ。
もしもj2Cの硬直が本当に0なら、高めjCにj2C仕込んで隙消しなんて出来ないかなぁ・・・と。
あるにしても、たった2Fの差だろうけどね。

[匿名さん]

#2272009/03/27 00:00
まずJC空かしたら何使ってもキャンセル出来ないと思うんだが。

[匿名さん]

#2282009/03/27 00:06
高めjC(ガードorヒット)>5A が繋がらないことがあるから、
そこで着地硬直がなくなると繋がるかもしれないってことでは?

そしてレイチェルですね、わかります。
レン使いはBBでレイチェルを使うことが多い。ソースは俺。

[匿名さん]

#2292009/03/27 00:20
俺がいる
別にロリコンじゃないよ!

高めJCから繋げたいだけならJC>JA>2A でいいんじゃね?
J2C使って着地硬直へらしたら、ファジー暴れ狩れたりしないかな

[匿名さん]

#2302009/03/27 01:22
>>229
そのレシピだとリバビが出るから火力下がってしまわないかな?
火力で思ったんだが、普通はjCからA系統に繋ぐけど、硬直がなくなったら5Bとかに繋がったりして。

本当に硬直がなければ、の話だけどね。今度検証してみるわ。

[匿名さん]

#2312009/03/27 01:46
4B対空は相手がHJで突っ込んで来るぐらいの距離とかの余裕ある時、5Cは空ダぐらいの距離で使ってる。ヒート時はAD対空使うけど
ぶっちゃけ4Bはそう言った猶予無いと辛くない?少なくとも対空に5C振り続けた俺には咄嗟に出なくて辛い

[匿名さん]

#2322009/03/27 10:30
5C対空が信じられなくなってきた俺。
相打ちなら大儲けだけどさ、ネロJBとか勝てた事が無い。
潰されたり空かされたりで空中攻撃からフルコン貰うと超痛いし。
でも、癖で反射的に出てしまうんだ…

[匿名さん]

#2332009/03/27 19:28
さっそくj2Cを検証してきた。これは当たろうが外れようが着地硬直0だった。
1Pと2Pでレンを選択して、開幕前から上いれっぱ。片方だけj2Cを織り交ぜて検証。
全くタイミングが変わらないまま飛び跳ね続けてた。可愛かった。

一方、ほかのジャンプ攻撃は全て着地硬直があり、たとえヒットさせても硬直は存在する模様。
着地の隙を消すことでできるようになるコンボとかないかな。

[匿名さん]

#2342009/03/27 22:02
>>233
可愛かった、が無ければまともな検証に見えるのにwww

[匿名さん]

#2352009/03/27 23:22
J2Cやけに隙ないな〜って思ったら着地硬直0か
これはJ2C突っ込みまくれるなw

[匿名さん]

#2362009/03/29 12:33
つEXフリーズ>BEAフリーズ>J2C>(着地)>エリアル

何の意味もない

[匿名さん]

#2372009/03/29 15:28
それならJCのが良くね?

[匿名さん]

#2382009/03/29 15:39
J2Cの着地硬直0Fってのを使うならって意味でしょ?
でも、それだとJ2Cの補正で火力逆に下がりそうだな
もしやるなら
EXフリーズ>BEAフリーズ>JC>J2C(スカ)>(着地)>エリアル
とか?
完全に妄想だから出来るかわからんけどw

[匿名さん]

#2392009/03/29 22:25
>>238
残念だけど、ちょっと前とずいぶん前のログに同じレシピがある。j2C抜きでもできるっぽい。

隙消しするにしてもせいぜい2Fの差しかないから、大幅にコンボが伸びるというのは考えにくいかな。
混ぜ込むにしても、直前の行動が「下りjCを低空でヒットさせる」というものになってしまうだろうし。
立ち回りの空ダから着地する直前に仕込むとか、高めジャンプ攻撃を当てたときに仕込むとかなら実用的だと思う。

[匿名さん]

#2402009/03/30 01:48
着地硬直0Fなんだから隙消しよりむしろ起き攻めに活かすべきでは?
まぁJ2C使った起き攻めはACの頃にも猫ロケから低ダJ2Cの裏表中下段とか、前J>相手の真上で垂直J>即J2Cの裏表とかあったけど

[匿名さん]

#2412009/03/30 03:49
2Aが下段だったらレイもビックリな糞起き攻めとか出来たんだろうけどね

[匿名さん]

#2422009/03/30 11:44
亀だが、立ち回り3C行けなくはないかも。3Cリバビ可能になったおかげで3C>相手見てから暴れ?>5Cカウンターヒットって感じになった
たぶんたまたまだし、どうせ使えない一発ネタ。忘れた頃に出来る「かも」ってレベル

[匿名さん]

#2432009/03/30 13:15
それって立ち回りじゃなくて、固めでの暴れ潰しっていうんじゃないの?

[匿名さん]

#2442009/03/31 03:07
そうだね。俺アホ発言乙ww3Cは「立ち回り」は無理じゃない?暴れ潰しはいけましたww
ただ潰せるかどうかは微妙だから要検証な気はする

[匿名さん]

#2452009/03/31 04:46
発生早いし移動するしリバビもできるから、暴れ潰しに3Cは十分使える性能だと思う。
知らない人が3Cのあとで暴れるのはよく見る。ロンド一択じゃなくなっただけでもかなり強い。
リバビがあることを分かってる人が相手だったら、2C>3C としてビートを切って固めなおしたり。
2C後の不利をついて暴れようとする人には、同じタイミングで3Cを出してリバビかけたり。

ただ、暴れを潰せたときのリターンのとり方が分からない。自分は固めの5Cから3Cに繋ぐことが多いけど、
3C>5B とするだけで終わってしまうことがほとんど。9Aを入れ込んでも相手が浮いてなかったら意味がないし、
仮にいれっぱを狩れてたとしても、相手の大きさ次第では繋がらなかったりするし。
何かいい案はないだろうか?4Bが入るくらいの距離だったらいいんだけどねえ。

[匿名さん]

#2462009/03/31 05:58
5C>3C>4Bで普通にあばれもいれっぱも狩れるぞ

[匿名さん]

#2472009/03/31 08:17
慣れられると2Cも3Cも最速暴れで乙るのはオレだけ?
結局はロンドぜざるを得ない

[匿名さん]

#2482009/03/31 08:20
>>246
それも考えたんだけど、相手がガンガードするという最もありがちなパターンでのリスクが高くて不採用にした。
4Bからは隙消しで2A(スカ)がデフォルトになるだろうから、その時点でリバビがかかりまくってしまうし、
3C後に避けや昇竜を入力する猶予が増えてしまって、しかも差し込まれたときに目も当てられない。
5B〆と4B>2A(スカ)では実質の硬化差が変わらない。等々考えて、今の 3C>5B>9A で妥協してしまってる。

言い訳がましいレスで申し訳ない。自分が気付いてないだけで秘められたネタがあるんだったら、是非詳細を教えていただきたい。

[匿名さん]

#2492009/03/31 12:21
5C残しておいて、
〜>3C>5C>〜
とかはどうですか?

[匿名さん]

#2502009/03/31 12:41
今5C>3Cのあとどうしようかって話をしてるんだが

[匿名さん]

#2512009/03/31 13:42
君は3Cの前は5C前提なのか

[匿名さん]

#2522009/03/31 14:06
ロンドせざるを得ない。
ってかロンド後有利なはずなのに暴れられて乙るorz

[匿名さん]

#2532009/03/31 14:38
>>252ロンドA派生後が有利だと言うことの勘違いしてないよな?でも有利2Fとかじゃなかったっけ?とりあえず慣れろとしか言えない

[匿名さん]

#2542009/03/31 14:40
今のverになってロンドの最終段にシールド割り込み出来るのが復活したのが痛い
癖でロンド>A派生するとHやF相手だとそれだけで3k近く…

[匿名さん]

#2552009/03/31 14:47
>>252
A派生まで出して暴れられてるなら遅すぎです
最速で出せればヒット時は蹴りから5Aや2Aが繋がるから練習しておくといいかもです

[匿名さん]

#2562009/03/31 17:34
A派生はシールド乙だけど、されなければ1F有利。
派生なしは2F不利。

立ち回りの2C強いと思うんだけどな〜。
HVのダッシュ5Aを見てから2C振るとカウンター奪えるし。

[匿名さん]

#2572009/03/31 19:28
俺の妄想の検証、と言ってもきちっとはやってない。壁際密着5C>3Cを前提として、5C全段後Aはヒットしない模様
4発目が一番ノックバックが少ない、少なくとも5発目よりは小さいであってるなら5C(4)>3C>2Aの2Aヒット確認。

2A>2Aがヒットするか確認忘れたorz距離的にきつそう

[匿名さん]

#2582009/03/31 20:45
ロンドってAもBも、最後の蹴り直前が投げ確定だと思ってたんだが気のせい?
発生AもBも発生なしも、どれも投げが確定で使いづらいと思うんだが・・・

検証したの無印だし、Cレンしか使わないから、Hレンはわからないけどね

[匿名さん]

#2592009/03/31 21:07
A派生て結構早い段階でスパキャンできるからウタカタ当てる時に使いやすいきがす

[匿名さん]

#2602009/04/01 02:13
>>255
さすがにひどい。知らないなら見ててくれればいいよ

[匿名さん]

#2612009/04/01 04:11
>>256
お前の2Cは発生が2Fとかなのか?

[匿名さん]

#2622009/04/01 04:36
>>256は未来を見れるんだよ。

[匿名さん]

#2632009/04/01 09:27
ダッシュ5Aを読んでダッシュを・・・いやなんでもない

[匿名さん]

#2642009/04/01 10:05
>>257
5C>3C>5A というのを試してみた。予想通りというか、最初が密着じゃないときつい。
5Cは2、4、3、1、5の順でヒットバックが大きくなる(正確には2段目と4段目で大きく前進している)っぽい。
またこれは自分の癖でもあるんだけど、立ち回りの空中攻撃から固めに移行できたときは、
着地直後に5Aを使って連続ガードさせつつチキガ狩りをするため、3Cのあとに2Aを出さざるを得なくなる。
当たるには当たるけれど、そこで入れっぱが狩れなくなるというジレンマ。
起き攻めなんかで密着2A始動の固めをできたときは、5C(2or4)>3C>5A が一番安定だと思う。

てか、ヒットバック考慮してるとかなり難しいよこの連携・・・

[匿名さん]

#2652009/04/01 17:55
盛りあげ

[匿名さん]

#2662009/04/01 22:22
一瞬焦ったけどまとめwikiの編集した人乙www

[匿名さん]

#2672009/04/01 23:02
まとめワロタwww
でも白レンは使いませんよ^^

[匿名さん]

#2682009/04/02 03:06
>>264 単に3Cの前に5C使ったらどうしましょうだから、厳しそうならビート管理きちっとやっとくだけで平気かと
でも固めパーツが一個増えただけでも十分デカいと思うんだけどな。2A>ダッシュ>2AみたいなA系統後ダッシュAで固め継続って全キャラ出来るよね?俺は出来ないんだけどw
あとシステム的に5A5C2A5A6A6Aって出来たっけ?たしか行けるから〜3C>2A>ワンツースリー系統からってのと、慣れで2Aヒットと2Aスカ使い分けられれば5Cなり色々って妄想
少なくともレン使わない奴がレンの5Cのヒットバック事情知ってるかどうかを考えたら最初の頃だけ通用するネタでやり込まれると鴨音みたいにいつまでも通用する物じゃない気がする
そもそもな点で俺は257でルーツ辿るとこの話題は俺が振ったが、Aヒットは確認、完璧な暴れ潰しできるかは未確認w。5Cで行けたのは見てから暴れたからって要素強いかもって言う根本から崩れる危険性有り
さっぱり行けなくは無いとは思うんだけどね

[匿名さん]

#2692009/04/02 10:15
>>256はHVの固め継続のダッシュ5Aの時に、しゃがみガードしてたら5Aがすかる(記憶曖昧だが)から見てから2Cで割り込めるって意味じゃね?
本当に出来るか知らんが。

[匿名さん]

#2702009/04/02 11:19
さすがに固め継続の為の5Aは無理です。
けど立ち回りでのダッシュ5A>5Bのジャンプ潰し連携は
見てから出せば勝てるってことです。
とりあえず一度試してみてください。

[256]

#2712009/04/02 12:28
今更なんだろうけどロンドって空投げされるんだね
A派生の発生前に飛ばれてそのまま派生が出た所を最低空投げされて初めて知った

[匿名さん]

#2722009/04/02 12:40
ロンドの最終段の蹴りって空ガ可能だったっけ?
もし可能なら完全にイレッパ安定なんじゃ…
B派生>5Aor5Cとかで狩れるかな

[匿名さん]

#2732009/04/02 12:43
ロンドの最終段の蹴りって空ガ可能だったっけ?
もし可能なら完全にイレッパ安定なんじゃ…
B派生>5Aor5Cとかで狩れるかな

[匿名さん]

#2742009/04/02 17:19
初心者しかいないようなので帰ります

[匿名さん]

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