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2020/10/02 21:45
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NO.1339615

VF5FSはなぜコケたのか?5
報告 閲覧数 438 レス数 797

#3982011/01/22 05:13
>>395
2の評価ってバラバラか?
稼動は神ゲーレベル、システムやバランスは今見るとクソゲーレベル…って事で概ね一致してると思うが

[匿名さん]

#3992011/01/22 05:40
>>398
具体的にシステムがどうクソゲーレベルになのか?

[匿名さん]

#4002011/01/22 06:15
5FSは、カプエス以上に、別のゲームのキャラと闘ってる様な、違和感を感じる。キャラの個性と言いたいのかも知れないが、ただの主観だが、全体として、まとまりが無い、統一感に乏しい。

4迄は骨があった。芯がしっかりしていた様に思う。
尻軽な感じがするから、連コインが躊躇われるんだよな、

[匿名さん]

#4012011/01/22 06:17
まさにただの主観だ
レスに全く意味が無い

[匿名さん]

#4022011/01/22 06:19
最近、爆サイ見てると、セガ社員が降臨してる気がしてならない

[匿名さん]

#4032011/01/22 09:42
バンナム社員もいるよー

[匿名さん]

#4042011/01/22 11:45
>397
tbは盛りってたけど2とは盛り盛り具合が違う

1 →盛盛
2 →盛盛盛盛盛盛盛盛盛盛盛盛盛盛
3 →盛
tb→盛盛盛
4 →盛盛盛盛
ev→盛盛

[匿名さん]

#4052011/01/22 13:09
4→evoの時ってカード引き継ぎなかったんだっけ?
そのせいかやたら人が減った記憶がある

[匿名さん]

#4062011/01/22 13:50
アイテムは引き継がれなかった、

[匿名さん]

#4072011/01/22 14:42
evoでジャッキーをはじめVF伝統の肘と膝が無くなった
VF伝統の爽快感が失われ、会社返りにぶらっと立ち寄る人が
思いっきり減った。特に都心電車通勤族に目立った

VF2,1やVF4は勝敗以外の要素でプレイしていた人が多く
ガッキーンという膝の音は、ボーリングのストライクのような
スッキリ感や興奮があり、仕事のストレスをリフレッシュ
して帰っていく人が多かった

[匿名さん]

#4082011/01/22 17:00
VF2なんて今なら糞ゲー過ぎてリアル乱闘になるぞ

[匿名さん]

#4092011/01/22 17:27
>>401
このスレの意見なんて大半が主観ばかりだと思うけど

[匿名さん]

#4102011/01/22 17:32
>>407
肘・膝のモーション変わったのは悪くないだろ。
爽快感が失われたっていうのは別の要因では?

[匿名さん]

#4112011/01/22 17:35
>>409
オレなんかは出来るだけ客観的なレスをしようと心掛けてるけど、大抵は客観的事実を元にした主観的レスになっちゃうもんなぁ

[匿名さん]

#4122011/01/22 17:37
ていうか、なぜコケたのかなんて主観でしか語れなくね?

[匿名さん]

#4132011/01/22 19:22
地元の100円2クレ店、本日現在オープンバトル中。
★無しw
ついでに店十傑のうち8人が四神未設定。
開店休業バトル…。

[匿名さん]

#4142011/01/22 20:40
50円店舗追加

ゲームガロパ勝田台
100円2クレ

クラブセガ成田
100円2クレ

キャッツアイ八千代緑ヶ丘
50円1クレ

クラブセガ千葉
月曜日のみ
100円2クレ

[匿名さん]

#4152011/01/22 22:15
月曜のみw

美容師ねらいか!

[匿名さん]

#4162011/01/22 22:21
>>411
無駄な努力だな
ざまあねえ

[匿名さん]

#4172011/01/23 00:36
>>416
半島の方はお国へお帰り下さい

[匿名さん]

#4182011/01/23 00:44
>>415
月曜なんて一番中途半端な曜日を狙うなんて意味深だよな(笑)

ていうか、それ以外の日もスカスカなんだから全日50円にすりゃいいのに。

[匿名さん]

#4192011/01/23 01:02
>410
肘、膝がなけりゃバーチャじゃねえといって辞めた人いなかった?
特に3で辞めた2の復帰組はevoで消えた

もちろん爽快感は肘膝だけじゃないけど、肘膝はVFの象徴だったからね

[匿名さん]

#4202011/01/23 02:08
パイは最初から肘も膝も無かったけどな

[匿名さん]

#4212011/01/23 02:54
2でスイスイチョップが追加されたけど、ヨロケないしな

[匿名さん]

#4222011/01/23 03:28
>肘、膝がなけりゃバーチャじゃねえ

パイはバーチャキャラじゃないんですかそうですか
ちなみにウルフは肘が無かったし、ラウには膝が無かった
影には膝を使う技はあったが、コンボ始動技という意味の膝ではなかった

誰だ!?肘、膝がなけりゃバーチャじゃないなんて寝言ほざくヤツは

[匿名さん]

#4232011/01/23 04:14
4がevo.になって一時的に人が減ったのは、カードの引き継ぎが出来なかったからじゃないのか、
新規で買わなきゃならなかったんだよな

[匿名さん]

#4242011/01/23 04:47
少なくともオレの周りじゃ肘がどうの膝がどうのって騒ぐヤツはいなかったな
せいぜい「6PKをエルスピって呼べなくなっちゃったねw」って言うくらいで
逆に6Pのリーチが見た目伸びたっぽくて歓迎する声が多かった

肘膝はバーチャの象徴?
全国のパイ使いに謝れw

[匿名さん]

#4252011/01/23 05:50
肘膝確と言って通じるんだし象徴かどうかは知らんがバーチャ語る上では欠かせない要素なのは間違いないでしょ
現に肘といっても実際の肘当てないキャラのほうが多いし(覆の6Pとか晶3P等)
なのでまあ肘膝ゲーであるという良いんじゃない

ストシリーズでも昇竜ゲーとか呼ばれる事もあるしね
みんな持ってないけど昇竜拳と波動拳はSFの象徴ではあるよね

話は変わるが、今回側面で+3のガード不能Fや側面ボーナス付けたのは良いけど
側面の攻防を盛り込んだ割に晶の迎門のヒット時のFは変わらず横向かせも残ったままとか
リオンの41236Pなんて横向かせなのにRよりヒット時の有利F増えてるとか何も考えず実装してしまった感が否めないよな
剛の66Pとかも打撃投げ繋がらないけど半回転中段でCHでPガード不能になるのはやりすぎだし
探せばもっとあるんだろうけど

とりあえず側面いじったのに細かい所、特に横向かせる技のFの調整が大雑把すぎ

今回は一部のキャラの側面は普通の2択とは違って逆2をしかけられない場合がほとんどで相手のオナニーに付き合わされてるだけな印象を受けるんだよな

[匿名さん]

#4262011/01/23 06:59
バックダッシュとミドルの関係とか、発生の遅い上段全回転の使い道とかの作り込みが甘いんだよな
FSってゲームシステムにRのキャラのっけただけって感じ

[匿名さん]

#4272011/01/23 09:46
>>425
俺も最初は蟷の側面下段の有利F増やしたのは馬鹿だと思ったが今思えばSOMを用意したから増やしたんじゃないか?

[匿名さん]

#4282011/01/23 12:43
SOMが、開発が意図したものだって思い込んでるのかな?

[匿名さん]

#4292011/01/24 00:07
ゆとり抜け>避け抜け 

ジャン 66p など中距離からのブッパ カゲの事故カウンター(側面)(廊下) 

ローリスクでダメがとれる技しか使わない (打撃があたったバーチャ フレーム無視)

あとキャラカード毎回変えて入ってくる人馬鹿なの? 何キャラも使えるって自慢したいの?

ゆとり=2Dゲーム スピード感劣

壁コン=バウンドいらね ながい

読み合い減った=BD待ち スカ確 
 
止めた人も沢山いるし、自分もそろそろ止め時です
 

[匿名さん]

#4302011/01/24 04:06
バーチャわかってない人ほど事故とかブッパとか言うよね

[匿名さん]

#4312011/01/24 04:27
下手な奴ほど「読み合い」って言葉を多用するよねw

[匿名さん]

#4322011/01/24 04:46
あとアホに限って「ゆとり」という言葉を妙に使いたがる。
一日に何度も「ゆとりゆとり」と言ってることに本人は気付いてるのか。

[匿名さん]

#4332011/01/24 06:29
事故や負けなんて幻想だよ
ぶっぱ食らってるって事はガード出来て無いだけ

[匿名さん]

#4342011/01/24 06:53
>>433
ぶっぱなしてる本人はそう思うだろうな…

[匿名さん]

#4352011/01/24 06:58
>>433
ガードしてたら崩される→暴れるしか→ぶっぱ→ガード→最初に戻る

[匿名さん]

#4362011/01/24 06:59
肘と膝を腐るほど持ってるブラッド様はバーチャの模範キャラだぜぃ!!

パイにも一個くらい分けてやりたいわい!

[ブラッド命]

#4372011/01/24 08:12
>>435
相手の投げや避けを読んだら普通はぶっぱだろ

[匿名さん]

#4382011/01/24 08:19
やはり糞ゆとりは気にしてるらしいw

[匿名さん]

#4392011/01/24 08:54
大まかなことを言うと、新作が出る時期こそ、辞めるには絶好のタイミング。
FSがコケた理由は、FSを出したからではないかな?
一見さんにとっては、ただのバージョンアップにしか見えないでしょ

[匿名さん]

#4402011/01/24 09:28
うちのホームは俺とあと二人以外はほぼ全滅。家から一時間かけたらまあまあ盛んなゲーセンあるが気力ないな。
とりあえずホームで一人プレイ、なんだかんだで二人も来るから、少し対戦して飯食いに行くぐらいだな。

一番不満に思ってるのは上級者の連中だったみたいだな。

[匿名さん]

#4412011/01/24 09:52
>>425
同意。

[匿名さん]

#4422011/01/24 12:42
レイフェイのコンボが、どの始動技でもP→3PP+K+G→KKが繋がるのは、さすがに引いた
4をやっていた身とすれば、簡単になりすぎて物足りない
それに簡単なものこそ、飽きやすいし、結果的に初心者ではなく、中級者を優遇してしまうと思う

[匿名さん]

#4432011/01/24 16:11
>>430
JNの66P、LAUのP+K、影のP+K、狼の3P+K(まだまだ別キャラでもあるが)はガードしても有効な手段がない。この手の技は中距離ブッパだろ。ダッシュして近づいて2択? その時点でフレーム無視。このゲーム意味わかんない。

[匿名さん]

#4442011/01/24 16:48
>>443
避ければ?
読みだよ

それらの技をガードしたら、二択はかからないけどある程度相手の行動は決まる
頭使うんだよ

[匿名さん]

#4452011/01/24 17:28
要するに>>443はガードして距離が離れる技が嫌な訳?
そんな技、大昔からあるのに今更なに言ってるんだ?

[匿名さん]

#4462011/01/24 23:10
モンハンの前にあせって出したから

[匿名さん]

#4472011/01/24 23:22
paiは肘膝もってない少数派
少数派をいかにも本流のように言うと社会では馬鹿だと思われるよ

[匿名さん]


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