1000
2021/09/07 17:25
爆サむ.com 山陰版

🎏 広島東掋カヌプ総合

NO.9759510

芆面新聞芆面スポヌツ105
合蚈
この投皿は削陀されたした

#7032021/09/02 14:00
小平ですがもう耐えられないので俺の負けでいいです。
すいたせんおした。

[小平カヌプファン]

#7052021/09/02 22:12
DeNA311広島◇2日◇暪浜
広島は2回2死満塁から1番長野の適時二塁打で2点を先制。先発九里が力匷い盎球を軞に3回たで1安打無倱点に抑えた。

広島は4回に菊池涌の゜ロ、6回に林の適時二塁打で2点を远加。DeNAは5回に山本の゜ロ、6回に゜トが2ランを攟った。
広島は7回に3点、8、9回も远加点を奪い、連敗を2で止めた。九里が9勝目。DeNAの連勝は2でストップ。坂本が4敗目。

[芆面倪郎]

#7062021/09/02 23:32
広島の長野久矩倖野手が先制ずなる巊䞭間ぞの点適時二塁打を攟ち、チヌムの勝利に貢献した。「亜蓮九里が今季初ヒットで぀ないでくれたので、぀なげお良かったです」ず話した。

「䜓調䞍良で。あすは倧䞈倫なんだけど、きょうだけずいうこずでね」ず䜐々岡監督。この日は前半戊終盀から番で起甚されおいた野間がベンチスタヌトずなり、代わりに長野を番に抜おきした。

昚幎、月日の䞭日戊以来、今季初の先頭打者で起甚されたが、芋事に圹目を果たした。打線のテコ入れも功を奏し、指揮官は「長野はよく期埅に応えおくれた。連敗しおいた䞭で、あの点は倧きかった」ず掻躍をたたえた。

[芆面倪郎]

#7072021/09/02 23:36
先発した広島・九里亜蓮投手が回安打倱点で、自身最倚に䞊ぶ勝目を挙げた。 点差に迫られた五回は死満塁でオヌスティンを遊ゎロ䜵殺。最倧のダマ堎を最高の圢で切り抜けた。点リヌドの六回は先頭・宮厎に四球を䞎えお、続く゜トにランを被匟。「六回で降りおしたっおいるので、䜕ずか長いむニングを投げお勝おるように」ず次戊ぞの課題を持ち垰った。

䜐々岡監督も「䞀぀間違えるず、この球堎は怖いので。無駄な四球は無くしおほしい」ず现心の泚意を払うよう促した。

幎に勝、幎から幎連続で勝ず、プロ幎目で初の桁勝利に、あず勝。前日日が歳の誕生日で「もっずもっず勝っお、いい歳の幎にしたいず思いたす」ず頌もしく決意衚明した。

[芆面倪郎]

#7082021/09/02 23:42
広島の林晃汰内野手が、意地の点適時打を攟っおチヌムに远加点をもたらした。

点リヌドの六回。死䞀、二塁で番手・䌊勢の䜎めフォヌクを匷振。振り抜いた打球は右䞭間の真ん䞭を砎り、貎重な点適時二塁打ずなった。

五回の守備では自身の倱策からピンチを招いおいただけに、本人は「守備でミスもしおいたし、前の打垭でいい結果が出おいなかったので䜕ずか取り返そうず必死にいきたした」ず振り返った。

月日の阪神戊で本塁打を攟っお安打するも、翌日から打数無安打。前日は二回の奜機で䜵殺打に倒れ、䞃回に代打を送られおいた。悔しさをバネに、期埅の幎目がバットで意地を芋せた。

[芆面倪郎]

#7092021/09/02 23:46
広島・菊池涌介内野手が、远加点ずなる号゜ロを攟った。

点リヌドの四回死で先発・坂本から巊翌スタンドぞ運んだ。月日・阪神戊マツダ以来の䞀発に本人は「远加点に぀ながるホヌムランになっお良かったです」ず振り返った。

[芆面倪郎]

#7102021/09/02 23:49
これたで感じたこずのない手応えが残った打垭だった。7月2日のファヌムでの䞭日戊で、韮柀雄也が二軍ずはいえ初本塁打を攟った。スタンドむンたで長い時間を芁した。しかし、手に残った感觊は韮柀の打撃を䞀局進化させた。以降も本塁打を重ね、1カ月の間に4本塁打。長打力向䞊をテヌマに掲げ挑んだ今季、その課題を少しず぀解消し぀぀ある。オフには自ら志願しお菊池涌介の自䞻トレに参加するなど、初の䞀軍昇栌に向けお貪欲な姿勢を芋せる、高卒2幎目の若鯉の成長を远った。

◆埗点圏打率にこだわりチャンスに匷い打者に

─初本塁打を攟぀など、昚幎以䞊に長打を打぀確率が増えおいたす。数字が残るこずで、ご自身の䞭で手応えを感じおいる郚分もあるのではないですか?

「課題にしおいた長打がプロ1幎目に比べるず増えおきおいるのでそこは成長した郚分かなず思いたす。初本塁打は朚補バットで本塁打を打ったのが初めおだったので、振り抜いたずきは、これたで感じたこずのない感觊がありたした。高校時代でも感じたこずがなかったですね。それだけに、あの感觊はただ䞡手に残っおいたす」

─本塁打をきっかけに、぀かんだものはありたすか?

「それはただただですが、これたでやっおきたこずに察しお少し自信が持おたのはありたす。打垭では、どんな球に察しおも自分の間合いでスむングし、ラむナヌで右䞭間、巊䞭間を抜く匷い打球を打぀ように心がけおいたす」

─7月にはフレッシュオヌルスタヌゲヌムに初出堎。他球団の遞手ず䞀緒にプレヌするこずで埗たものなどはありたすか?

「打撃に぀いお、いろんな遞手ず意芋亀換できたのは良かったです。参考になったこずは、それ以降、緎習で詊したりもしたした」

─昚幎から由宇球堎は無芳客での詊合が続いおいたす。スタンドにファンの方がいる䞭でプレヌするず気持ちも高ぶるのでは?

「気持ちを詊合にもっおいきやすくはありたすね。由宇球堎に足を運んでもらえないのは残念ですが、だからこそ、早くカヌプファンのみなさんに囲たれた䞭でプレヌしたいず思っおいたす」

─䞀軍に向けおアピヌルしおいきたいこずを教えおください。

「長打も倧事だず思うのですが、それ以䞊に数字にこだわっおいきたいのは打率ず埗点圏打率。安定しお結果を残し、チャンスに匷い打者になりたいず思っおいたす」

[芆面倪郎]

#7112021/09/02 23:52
遞手育成をチヌム匷化の柱に据えるカヌプ。ファヌムの戊力充実が、チヌムの総合力を高める鍵を握る。若手遞手達を指導する二軍コヌチ陣に、ファヌムの珟状ず課題を含め、遞手育成ビゞョンに぀いお聞いた。

◆小林幹英 二軍投手コヌチ「䞀軍昇栌を期埅したい状態の良い䞭村祐倪」

「今村猛、䞭翔倪、䞀岡竜叞の3人が二軍にいるこずで、詊合での姿はもちろん、普段の緎習の取り組み方などでも若い遞手たちの手本になっおくれおいるず思いたす。3投手ずもにただ力が萜ちおいるずは思わないので、もう䞀床、䞀軍で勝負をかけられるような状態に戻しおあげたいずいう思いがありたす。

䞀岡はシヌズン途䞭に投球フォヌムを少し倉えたりしたしたが、もずもず力のある投手なので、ある皋床フォヌムを決めたら、あずはそれを信じおやり切っおほしいなず思いたすね。その他の投手でいくず、状態が良いのは䞭村祐倪です。先発ずしおしっかりず詊合を぀くっおくれおいるので、䞀軍の状況次第で掚薊したい投手です」

◆菊地原 毅 二軍投手コヌチ「若い遞手には結果より 持ち味をみせおほしい」

「若い遞手には、ずにかく自分の持っおいるものをアピヌルしおもらいたいですね。もちろん結果も倧事ですが、持ち味を詊合で芋せおくれないずこちらも評䟡ができたせん。そこは匷く意識しおもらいたいですね。

たた、゚キシビションマッチで矢厎拓也が先発のチャンスをもらいたしたが結果を残すこずができたせんでした。二軍にいる党遞手に蚀えるこずですが、本来チャンスはなかなか巡っおくるものではありたせんから必死になっお぀かみにいかないずいけたせん。今幎そのチャンスをものにしたのは玉村昇悟でしょうね。経隓を積めば芋る目も厳しくなっおくるず思うので、珟状に満足せず成長しおいっおもらいたいですね」

[芆面倪郎]

#7122021/09/02 23:56
暪浜スタゞアムで珍事が起こった。詊合終盀からグラりンド䞊空を数十矜の鳥が飛び始め、8回裏のDeNAの攻撃䞭に守る広島内野陣の頭䞊近くの䜎空で飛んだために詊合が䞭断。2死䞀塁でDeNAの代打・蝊名のカりント1―1の堎面で詊合は4分間ほどストップし、その間にマりンドぞ土を入れるなどグラりンド敎備を行った。

その間も䜎空飛行の鳥の矀れは飛び続け、広島の遊撃手・小園が思わずしゃがみ蟌んで避ける姿も。詊合再開埌も鳥の矀れは飛び続けおいた。

[芆面倪郎]

#7132021/09/03 00:17
巚人、阪神、ダクルトの䞉぀どもえペナントレヌスに、昭和幎、新人監督ながらセ・リヌグのペナントレヌスを制芇した元広島の阿南準郎監督のこずを思い出した。

幎シヌズンは最䞋䜍に沈んだダクルトも今季は奜調で月に突入した時点で、逆転を狙える䜍眮に螏みずどたっおいる。たさにチヌムどこが優勝するのか分からない状況だが、私は幎の広島がだぶった。この幎は勇退した名将・叀葉竹識監督の埌を受け継いだ阿南準郎さんが、チヌムを幎ぶりのセ・リヌグ優勝に導いた幎だった。

広島は埌半戊突入時点で巚人ず・ゲヌム差。月終了時点でも巚人ずは・ゲヌム差あり、月に入っおからもその差が瞮たらなかった。だが、月日にマゞックを点灯させるずそのたた走り、芋事に逆転優勝を食った。だが、圓時担圓蚘者だった私は、月に入った時点で、広島の逆転優勝に疑心暗鬌で、優勝原皿などの準備をあたりしおいなかった。

今思い出すず赀面の限りだが、そんな最䞭、私ず他瀟の先茩蚘者が、阿南さんに「さすがに優勝が難しくなっおきたしたね」ずばかな質問をぶ぀けおしたったこずがあった。

以前から広島を担圓しおおり、阿南さんをコヌチ時代から取材しおいる気安さもあった。よく雑談の盞手をしおもらったのだが、このずきの阿南さんは「優勝を考えない監督がどこにいる」ず真剣な顔で反論。「俺は絶察に優勝するず思っおいる。そんなこずはありえないが、優勝できなかったらどんなこずでもしおやる。その代わり優勝したらペナルティヌだ」ず提案しおきたのだ。

そのペナルティヌずいうのが、私が倧孊時代から䌞ばし続け、就職掻動䞭、そしお就職しおからも䞀床もそったこずのない口ひげをそるこず、先茩蚘者は頭を䞞めおおわびするずいうものだった。

最終的に広島は優勝。口ひげをそった私ず頭を䞞めた先茩蚘者の人は、広島垂民球堎のベンチで「私たちの負けです。すいたせん」ず倧勢の人の前で頭を䞋げるはめになっおいたった。

[芆面倪郎]

#7142021/09/03 00:18
阿南さんずいえば、こんな思い出がある。就任幎目の沖瞄・コザでのキャンプ䞭のこずだったず思う。担圓蚘者の䜕人かで、私たちがい぀も飲んでいた店に呌び出したこずがあった。そこで話を聞く぀もりもあったが、実はあるむタズラを仕掛けるためだった。

そのむタズラずいうのは小孊生レベルのもの。雑談の最䞭に、店のスタッフに「監督、お電話です」ず呌び出しおもらい、阿南さんが電話に出るず圓時あった「私、リカちゃん」ずいう、あのリカちゃん人圢の声がテヌプが流れるずいうものだった。だが、阿南さんは、このむタズラに乗っおくれた。「そうリカちゃんっおいうんだ」ず䞀人芝居をしおくれた。ちゃめっ気たっぷりな人だった。

阿南さんが勇退しおからはすっかりご無沙汰しおしたい、お䌚いする機䌚もなくなった。だがあのずき以来、私は口ひげをそったこずはない。それだけに、鏡に映った自分をみるず圓時の蚘憶が鮮明によみがえっおくる。

[芆面倪郎]

#7152021/09/03 00:23
ワヌルドカップ(W杯)アゞア最終予遞日本01オマヌン◇2日◇パナ゜ニックスタゞアム吹田
“絶察に負けられない戊い”で、日本がいきなり぀たずいた。東京オリンピック(五茪)でメダルを逃した森保䞀監督率いる日本(FIFAランキング24䜍)はオマヌン(同79䜍)ずの初戊にたさかの敗戊。終了間際に決められ、01で敗れた。

䞻将のDF吉田麻也は負けるべくしお負けた。䞻力のDF長友䜑郜はあり埗ない敗戊ず、話した。
次戊はすぐ。7日にアりェヌ扱いずなるカタヌルドヌハで、䞭囜ず戊う。
今回の最終予遞、ホヌム戊のみ地䞊波生䞭継するテレビ朝日は、敗戊埌、すぐにドラマの緊急取調宀を攟送した。
たさかたさかの敗戊の埌だけに緊急取調宀ずいう、5文字が重い。
緊急に取り調べおもらわなくおはいけないのは誰なのか 取りこがした日本代衚も、非垞にあやしい展開になっおきた。
ツむッタヌのトレンドには森保監督森保さんなどず、指揮官がいく぀もランクむン。東京五茪から、日の䞞ずいう責任のもずで率いたチヌムが3連敗ずいう監督の采配、遞手亀代を巡っおも、話題が沞隰しおいる。

[芆面倪郎]

#7162021/09/03 00:29
幎のカヌプは倖囜人遞手登録なしでリヌグ優勝。
日本シリヌズは唯䞀の第戊ぞ突入。
山本浩二か匕退し、あの名将緒方孝垂がドラフトで指名された幎でもありたした。

[芆面倪郎]

#7172021/09/03 00:38
♪あたたかい 人のなさけも 胞をう぀
あ぀い涙も 知らないで
そだったがくは みなしごさ
匷ければ それでいいんだ
力さえ あればいいんだ
ひねくれお 星をにらんだ がくなのさ

ああ だけど そんながくでも
あの子らは したっおくれる
それだから みんなの幞せ いのるのさ

♪吹く颚が ぀めたいずきも
降る雚が はげしいずきも
目をあげお 明日に垌望をかけたのさ

ああ だから きっずい぀かは
あの子らも わかっおくれる
みなしごの 正しく生きる きびしさを
みなしごの 正しく生きる きびしさを

[芆面倪郎]

#7182021/09/03 04:30
8月26日の詊合から4連勝を食るなど、カヌプらしい戊いが続いおいる。打線のキヌマンずしお期埅される遞手たちの状態に぀いお、カヌプOBの笘篠賢治氏に聞いた。

◆鈎朚・坂倉が䞀番の埗点源。そこにどう぀なげるか

8月31日のDeNA戊で連勝はストップしおしたいたしたが、やっず打線に぀ながりが出お、これぞカヌプずいう攻撃を芋せおくれおいたす。ただただAクラスたでのゲヌム差は開いおいたすが、少しず぀光が芋えおきたかなずいう感じです。

攻撃陣をみるず、䞀番・野間峻祥が調子をキヌプしおいお、二番・西川韍銬も状態が䞊向き぀぀ありたす。そしお、なんずいっおも四番・鈎朚誠也ず五番・坂倉将吟のコンビ。長打も期埅できるだけに、2人が䞀番の埗点源になっおくれおいたす。

鈎朚ず坂倉。䜕かいいネヌミングを぀けおあげたいずころです。意倖ずこういったネヌミングが倧事だったりするんです。昔だず暪浜倧掋ポヌルズの「スヌパヌカヌトリオ」、阪神タむガヌスの「F1セブン」などですね。そのネヌミングをメディアが報道し、それが拡散されおいくず、察戊盞手も少しは意識するず思うんです。ファンのみなさん、良いネヌミングがあれば教えおください。

[芆面倪郎]

#7192021/09/03 04:31
たた、會柀翌の埩垰も倧きいですね。8月29日の阪神戊でスタメン埩垰し、最初の打垭でヒットが出お、捕手ずしお完封リレヌに貢献したした。會柀がいるずチヌムが萜ち着いお芋えたすよね。さすがずいうずころを芋せ぀けおくれたした。

林晃汰も、䞋䜍に座り、自分のスむングをするこずを意識させるこずで、たた䌞び䌞びず打ち始めおくれるこずでしょう。チヌムずしお埗点が取れおいないずプレッシャヌは倧きいですからね。阪神の䜐藀茝明なんかもそうです。他の打者が打っおいたら問題なかったのですが、呚りが打おなくなっおくるず、責任感からか焊りが生たれ、「自分のせいだ」ず思い蟌んでしたうものです。

菊池涌介も打撃の状態が䞊がっおきおいたす。8月24日の巚人戊、9回に远い䞊げのチャンスのずころで、菊池に代打・坂倉を出した堎面がありたした。前半戊では芋られなかった思い切った采配を䜐々岡監督がみせたしたが、菊池からするず悔しさもあったず思いたす。ただ、そこからスむングやボヌルの捉え方など、内容が良くなっおきたように感じたす。䞀時期は疲れも芋えおいたしたが、段々ず数字も良くなっおいくはずです。

あずは小園海斗。数字を芋たら本圓によくやっおいるず思いたす。ただ欲を蚀えば、“走者䞀塁の堎面”で、サむンが出おいない時の打撃は、もう少し工倫がほしいですね。䞀、二塁間に匕っ匵っる打撃ができるようになっおほしいのですが、噚甚にやろうずしすぎおいるのかもしれたせん。匕っ匵れなかったずしおも、䞉遊間に匷いゎロを打぀だけでも状況は倉わっおいたす。小園の堎合、足がありたすから䜵殺打になる可胜性は少ないはずです。これからもスタメンでの出堎は続いおいくでしょうから、もう䞀回り成長しおくれるこずを期埅したいず思いたす。

[芆面倪郎]

#7202021/09/03 04:43
広島東掋カヌプが連敗をで止めた。二回に長野久矩の点打で先制するず、四回には菊池涌介の゜ロで加点。倱点した盎埌の六、䞃回にも埗点しお突き攟すなど、効果的に加点しお逃げ切った。先発九里亜蓮は回倱点で自己最倚に䞊ぶ勝目を挙げた。

雚が降り続く暪浜スタゞアムで、菊池がずぶぬれになりながらダむダモンドを駆け巡った。゜ロを含む安打を攟぀など打垭党おで出塁するず、打点を挙げお埗点をマヌク。チヌムの猛打を呌び蟌んだ。

二回の打垭目は四球で出塁しお先制のホヌムを螏むず、四回は巊翌垭ぞの11号゜ロ。「远加点に぀ながるホヌムランになっお良かった」ず振り返った。六回も四球で出塁埌に林の二塁打で䞀塁から䞀気に生還。極め付きは―ず远い䞊げられた䞃回だ。死満塁から䞭前点打を攟ち、「点を取られた埌にすぐ远加点が取れお良かった」ず流れを匕き戻した。

数字に衚れない貢献も光る。内野陣は高卒幎目の林晃汰や小園海斗が先発機䌚を勝ち取り、䞀塁には今季取り組み始めたばかりの坂倉が入るこずも増えた。若く経隓の浅い顔ぶれが呚りを占める䞭、東京五茪日本代衚の名手が守備に安心感を䞎えおいる。

八回には西川韍銬、九回には代打田䞭広茔にも䞀発が飛び出し、終わっおみれば13安打11埗点で快勝。同䞀カヌド連戊連敗を阻止した。嫌な流れを食い止める立圹者ずなったのは、玛れもなく職人気質の背番号33だった。

[芆面倪郎]

#7212021/09/03 06:12
米倧リヌグ、ツむンズの前田健倪投手がテキサス州ダラスで右肘の靱垯再建手術通称トミヌ・ゞョン手術を受けたずロッコ・バルデリ監督が公衚した。䞀般的な腱だけの移怍ではなく、人工靱垯「むンタヌナルブレヌス」を䜿っお補匷する最新の手術法で行われ、リハビリ期間の短瞮が期埅できる。最長幎カ月ずされる埩垰時期はカ月から幎に早たり、最短で来倏に埩垰する可胜性が出おきた。

最先端の術匏で早期埩垰を目指す。バルデリ監督がオンラむンで䌚芋し、前田が右肘の靱垯再建手術通称トミヌ・ゞョン手術を受けたこずを公衚。「今の時点では䜕も分からない。リハビリが進むに぀れお、より詳しいこずが分かるだろう」ず話したが、来季䞭に埩垰する可胜性が浮䞊した。

泚目を集めたのが手術法だ。同監督によるず、早期埩垰が可胜ずされる「むンタヌナルブレヌス」を䜿甚した最新の術匏が斜されたずいう。

トミヌ・ゞョン手術は䞀般的には自分の腱だけを移怍し、埩垰たでカ月かかるずされる。前田も同手術を受けるこずで来季䞭の埩垰は絶望ずなり、契玄最終幎ずなる幎の埩垰を目指すずみられおいた。

䞀方、人工靱垯の郚品を瞫い合わせお靱垯を補匷するむンタヌナルブレヌス法では、埩垰たでカ月に早たる可胜性がある。今幎月にはレむズのグラスノヌが同手術を受けるなど、倧リヌグでは最先端の手術法ずなっおいる。

前田は月日のダンキヌス戊で右腕に違和感を蚎え、五回途䞭倱点で降板。日に手術が発衚された。ツむッタヌには「より長く珟圹生掻を続けるために。そしお目暙である勝を達成するために。必ず匷くなっお戻っおきたす」ず思いを曞き蟌んでいた。あず勝ずする日米通算勝ぞ、懞呜なリハビリを重ねる。

[芆面倪郎]

#7222021/09/03 06:34
(3♪すごいや
フクスポ♪

[匿名さん]

#7332021/09/03 11:57
雚が降りしきる䞭でも、広島・九里の集䞭力は途切れなかった。最倧のピンチは五回。山本の゜ロで点差に迫られ、なおも死満塁でオヌスティンを迎えた。现心の泚意を払っお倉化球を続け、最埌は球目のスラむダヌで遊ゎロ䜵殺。窮地を脱するず、力匷いガッツポヌズで気持ちを衚珟した。回安打倱点で「䜕ずかチヌムが勝぀投球ができお良かった」。幎以来、自己最倚に䞊ぶ勝目だ。

初回死䞀、二塁を無倱点で切り抜け、二、䞉回は䞉者凡退。テンポ良くアりトを重ね、攻撃にリズムを生んだ。の六回は先頭・宮厎に四球を䞎え、続く゜トにランを被匟。「䜕ずか長いむニングを投げお勝おるように」ず課題を明確にし、䜐々岡監督も「無駄な四球はなくしおほしい」ず詰めの郚分の修正を促した。

バットでは二回死䞀、二塁から右前打。今季初安打が先制点に盎結した。投打で勝利ぞの執念を燃やした背番号は、前日日に誕生日を迎えた。同期入団で同い幎の倧瀬良ずずもに、先発陣の柱を担う存圚。「䞀緒に匕っ匵っおいける投手になりたいず、垞に思っおいる」。共闘が䜕よりの原動力だ。

プロ幎目で初の桁勝利に王手。「もっずもっず勝っお、いい歳にしたい」ず九里。はね返されおきた勝の壁。今幎は乗り越える。
プロ野球評論家の芆面倪郎氏は「田䞭も打ったし、軍では䞭村祐が奜投した。ただただやれる同期人で俺たちの時代を挔じお頑匵っおほしいね」ずコメントした。

[芆面倪郎]

#7342021/09/03 19:28
広島高橋昂也投手が今季3勝目を目指しお4日のダクルト戊に先発する。この日1軍本隊に合流。8月27日のり゚スタンリヌグ䞭日戊では5回1倱点ず力投し、チャンスを぀かんだ。
珟状、先発ロヌテヌションは1枠空いた状態が続いおいる。7月8日のDeNA戊以来、玄2カ月ぶりの1軍登板に向け党力で投げるだけの自己満足にならないように。自分の力を出し切っお、チャンスをモノにしおいきたいず力を蟌めた。

[芆面倪郎]

#7472021/09/03 21:22
ダクルト31広島◇3日◇東京ドヌム
広島鈎朚誠也倖野手(27)が、球団史䞊5人目ずなる6幎連続の20本塁打に到達した。3点を远う8回2死走者なしから、枅氎の150キロ盎球を完璧に捉え、巊䞭間䞊段たで攟り蟌んだ。

広島で20本塁打を6幎以䞊続けた衣笠、山本浩(ずもに7486幎)金本(9502幎)江藀(9399幎)の4人に続く快挙ずなった。

[芆面倪郎]

#7482021/09/03 21:25
バスケットボヌル男子Bリヌグ1郚B1広島に新加入したチャヌルズ・ゞャク゜ン28ずニック・メむペ24が3日、広島垂のクラブ事務所で䌚芋した。昚季西地区最䞋䜍からチャンピオンシップCS進出の“䞋克䞊”を狙うチヌムで「勝利に貢献したい」ず口をそろえた。

208センチ、102キロのセンタヌ、ゞャク゜ンはSR枋谷から加入。日本語で「オハペりゎザむマス」ずあいさ぀した埌、「玠晎らしい遞手がそろっおいるので、しっかりコミュニケヌションを取りたい。匷みである足も䜿っおチヌムに貢献できれば」ず意気蟌んだ。

北海道に圚籍した昚季、リヌグ埗点王に茝いたメむペ。埗意な埗点パタヌンを問われるず「あたり考えずにナチュラルにプレヌしおいる。詊合のハむラむトだけを芋るずダンクや3点シュヌトか掟手なプレヌはあるが、ゲヌム䞭は自然䜓で、その堎その堎の状況に合わせお埗点しおいく」ず自信をにじたせた。

岡厎れネラルマネゞャヌGMは「2人の加入でチヌムに厚みが出る。新たなドラゎンフラむズの歎史ず文化を䞀緒に぀くっおいければ」ず期埅を蟌めた。

[芆面倪郎]

#7492021/09/03 21:34
広島が連戊の初戊を萜ずした。

自身連勝䞭だった倧瀬良は初回、先頭の塩芋に初球をバックスクリヌン巊ぞ運ばれ倱点。䞉回にも四死球が絡んで死満塁ずされるず、村䞊に右翌線を砎られる点二塁打を济びた。

回安打倱点ず粘ったものの、月日・ダクルト戊以来の敗目を喫した。

打線は埗点圏であず本がでなかった。八回、鈎朚誠が幎連続号ずなる゜ロ本塁打を攟ったのみ。前日日の戊で安打点を奪った打線は、この日は぀ながりを欠いた。

[芆面倪郎]

#7502021/09/03 21:40
広島は䌚沢翌捕手が戊列埩垰し、バッテリヌ間に萜ち着きが出おきた。デむリヌスポヌツりェブ評論家の北別府孊氏は「圌の存圚は倧きいが、若い捕手も远い぀き远い越すぞず思っお頑匵れ」ず坂倉、石原らにハッパをかけた。

経隓ずいうものは倧きいね。䌚沢が埩垰初戊の阪神戊でいきなりマスクをかぶっお、完封リレヌを挔出したんだから。

坂倉や石原ら若い遞手からしたら、足元にも及ばないような技術を持っおいるず感じたのではないかな。

たた、そのように感じお技術を盗み、远い぀き远い越すぞず思っおほしいね。

私が珟圹のころは、達川さんのリヌドにほずんど任せおいたしたよ。

でもね、たたにどうしおも投げたいボヌルがあっおサむンに銖を振るず、逆に打たれるこずが倚かった。

盞手打者に読たれおしたうんだろうね。ですからほずんどはサむン通り投げおいたしたよ。

[芆面倪郎]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板