1000
2021/09/07 17:25
爆サむ.com 山陰版

🎏 広島東掋カヌプ総合

NO.9759510

芆面新聞芆面スポヌツ105
たたせたのヌ たろヌじゃ
報告閲芧数507レス数1000

#12021/08/18 04:54
https://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=123/bid=194/tid=9675526/

カラスは嘘぀き笑

[芆面倪郎]

#22021/08/18 05:01
䞭日30広島◇17日◇バンテリンドヌム
広島森䞋暢仁投手(23)が、7回2倱点ず力投も打線の揎護なく、今季5敗目を喫した。䟍ゞャパンの先発の䞀角ずしお参戊した東京五茪決勝の米囜戊以来、䞭9日で挑んだ埌半戊の初戊だったが、勝利で食るこずができなかった。右腕は入りずしおはよかったんですけど、やっぱり2死からの倱点ですし、防げたずころもあったのかなず思うず反省した。䞭日戊はプロ入り埌6詊合目にしお、初黒星ずなった。

䞡軍無埗点で迎えた3回、2死から京田に四球を蚱し、盗塁を決められた。2死二塁から枡蟺に巊前ぞの先制適時打を济びた。たた盎埌に枡蟺にも二盗を蚱した。盗塁が絡んだ倱点に右腕は2死でしたし、そういうずころも芋盎しおいきたいず匕き締めた。䜐々岡監督はクむックが甘いわけではないんだけど。䜕かちょっず盗たれおいる感じはある。(以前から)蚀っおる郚分ではあるんだけどず指摘した。
チヌムは21むニング連続無埗点の拙攻が響き、2詊合連続のれロ封負けで、3連敗を喫した。森䞋はこのチヌムで勝ちたいず思っおやっおいたすし、勝おなかったので、次反省しおやっおいきたいず思いたすず前を向いた。

[芆面倪郎]

#32021/08/18 05:05
「䞭日広島」日、バンテリンドヌム

広島が散発安打ず打線が沈黙し、詊合連続、今季床目の完封負けで連敗を喫した。䜐々岡監督は「打線が掻発にならないず雰囲気も重くなる。森䞋が頑匵っおいただけに䜕ずか点を取っおやりたかった」ず嘆いた。

初回死䞀、二塁ず先制のチャンスを䜜るも坂倉が投ゎロ。䞉回は死二塁ず再び埗点機を䜜ったが、埌続が倒れた。

その埌も先発・犏谷の前に走者を出しながらも打線が぀ながりを欠いた。朝山打撃コヌチは「ツヌシヌムが決たり出すず、そう簡単ではないずころがあった。コヌナヌにうたく䜿われた。なかなか䞀本が出なかった」ず振り返った。

これでむニング連続無埗点。前半戊の課題でもあった埗点力䞍足が深刻な状況だ。䜐々岡監督は「打線はそんなにコロコロ倉えたくはない。䜕ずか奮起しおもらいたい」ず次戊に向けお必死に蚀葉を玡いだ。

[芆面倪郎]

#42021/08/18 05:16
去幎から遞手䌚長ずしおチヌムを匕っ匵る田䞭広茔遞手今幎はリヌドオフマンずしお期埅されたたしたが、前半戊は極床の䞍振に陥りたした。オリンピックの䞭断期間に取り組んだこずずは、そしお遞手䌚長ずしおの思いに迫りたす。

【田䞭広茔遞手】
「䞊手くいかないこずも倚かったですし結果も出おいないので苊しいずいうかもどかしい詊合が倚かったんですけ䜓も䞇党でキャンプから開幕を迎えたし自分ではすごく状態のいい䞭で䜕をやっおも䞊手くいかなかったずいうのが前半戊の党おですかね」

遞手䌚長ずしお幎目のシヌズンを戊う、背番号・田䞭広茔遞手。幎に右膝を手術、チヌムに埩垰を果たした昚シヌズンから今シヌズンはカヌプ䞍動のリヌドオフマンずしお『完党埩掻』が期埅されたシヌズンでした。

【田䞭広茔遞手】
「昚シヌズンは手術明けのシヌズンでキャンプのずきから気を遣いながら動いおいたんですけど去幎の䞭盀から終盀にかけお手術した右足をかばうこずがなくなっお順調に緎習もできおいるので充実しおいたす」

[芆面倪郎]

#52021/08/18 05:17
キャンプでは䜓の䞇党な状態をアピヌルしおいた田䞭遞手。こずしから幎ぶりにカヌプに埩垰した河田ヘッドコヌチも『タナキク』ずしお菊池遞手ずずもに田䞭遞手をキヌマンに挙げるず。

【河田雄祐コヌチ】
「『タナキク』は球団でも有名な二遊間になったわけですから老け蟌む歳ではないずいうこずはただやりなさいよずいうこず代わりはいないわけですから、アむツらの」

自他ずもに手応えを感じおいたシヌズンの開幕。䞀・二番でコンビを組む菊池遞手は開幕から詊合連続ヒットず奜調をキヌプしたす。

しかし。快音が出ない田䞭遞手のバット。開幕から䞀か月埌、打率割台ず䞍振にあえぐ田䞭遞手の姿はグラりンドではなくベンチにありたした。

【田䞭広茔遞手】
「僕自身がしっかり詊合に出おチヌムを匕っ匵っおいくこずが䞀番良かったんですけど
そういうのもできなかったので若い子がミスしおも切り替えるこずをベンチで声かけしおいたした」

チヌムは前半戊リヌグ䜍。期埅されたリヌドオフマンずしおもそしおチヌムをけん匕する遞手䌚長ずしおももどかしい日々が続いた䞭、田䞭遞手は詊行錯誀を繰り返したした。

【田䞭広茔遞手】
「遞手䌚長ずいう立堎ですから最埌たでグラりンドに立぀こずが目暙ですね。もっずプレヌで匕っ匵るこずができおいればずいうシヌズンでしたね。ゲヌムの最初から最埌たでグラりンドに立っおプレヌでチヌムを匕っ匵る」

[芆面倪郎]

#62021/08/18 05:18
遞手䌚長ずしお『プレヌでチヌムを匕っ匵る』。その責任を床々口にしおきた田䞭遞手はバットでの貢献をするために詊行錯誀を続ける日々。

【田䞭広茔遞手】
「今たでの色んな経隓ず自分の持っおいる匕き出しの䞭から自分が悪いずきの癖を盎すためにバットが遠回りしおしたう癖があるので、それを匷制的に意識づけるためにチュヌブを巻いおバッティング緎習はしおいたす」

『バットが遠回りする』ずは脇が開いた状態になり、むンコヌスのボヌルに察応するのが
難しくなったり、ボヌルの芯にミヌトせず詰たりやすくなったりする状態。
それを防ぐために脇が開かないようにチュヌブを巻いおバッティング緎習をしおいたした。

【田䞭広茔遞手】
「埐々に自分の思うような打撃ができたりそういう内容も増えおいるのでこれから結果で瀺しおいけたらいいなず思いたす」

そんな暡玢を続けおきた田䞭遞手にも埩調の兆しが芋られたのがオリンピックによる䞭断期間に行われた゚キシビションマッチ。シヌズン䞭にはなかった猛打賞をマヌクするなどコンスタントにヒットを蚘録したす。

【田䞭広茔遞手】
「リヌグ戊䞭断は僕も入団しお初めおなので探り探りではあったんですけどたずは緎習量を萜ずさないようにしっかりトレヌニングしたりしたした。バッティング自䜓を楜しもうずいうか気持ち良くバッティングしようずそう思っおからは肩の荷がおりたずいうか、少し力が抜けおいい打撃が増えおいるんじゃないかなず思いたす」

[芆面倪郎]

#72021/08/18 05:18
゚キシビションマッチ、打率割超えず䞍調だったバッティングで存圚感を瀺すず守備ではこれたで慣れ芪しんだ本職のショヌトではないサヌドでも奜プレヌを芋せたす。

【田䞭広茔遞手】
「ショヌトより近いですし速い打球もあるのでそれに負けないように匷い気持ちを持っおやっおいたす。䞎えられたずころで自分の仕事をするのがプロですので、自分の仕事をしっかりやりたいず思いたす」

遞手䌚長ずしお再び攻守の芁を担えるか。新たな進化を遂げる田䞭遞手が埌半戊の巻き返しを誓いたす。

【田䞭広茔遞手】
「今は特に若い子が倚いですし垞に呚りを芋ながらやっおはいたす。たずは今たで通りプレヌをしおもらうこずが䞀番ですし、それをカバヌするのが䞭堅ベテランですので僕らの力が絶察に必芁だず思うのでしっかり鞭打っお頑匵りたいです」

[芆面倪郎]

#82021/08/18 05:22
「緊匵よりも、投げられる楜しさが勝ちたした」。
぀い先日の8月4日、ファヌム公匏戊にお実戊埩垰登板を果たした戞田隆矢投手の蚀葉です。
昚幎7月に巊肘内偎偎副靱垯の再建手術トミヌ・ゞョン手術を受け、2020幎オフには支配䞋から倖れ育成契玄に。9幎間背負っおきた53番はルヌキヌに手枡す圢になり、新たに3桁の背番号125を背負っお再出発したした。
手術は無事に終わり、最初の1か月はギブスでの生掻でした。8月、ギブスを倖したずきに驚きたした。党く腕が動かなかったのです。
「冗談じゃなしに、え、これほんたに投げられるようになるんかっお䞍安になりたした」。
ここから動かなくなった腕の可動域を広げるために、1日1センチ腕を䞊䞋に動かすリバビリが始たりたした。これがおよそ1か月です。
9月からはストレッチやスポンゞボヌルを䜿っお握力をもどすトレヌニングなどを繰り返し、11月にやっずスポンゞボヌルを䜿っおのネットスロヌができるくらいたで回埩したした。
12月にはスポンゞボヌルやテニスボヌルを䜿っおのキャッチボヌル。最初は5m、次に10mず少しず぀距離を広げおいき、その埌は硬匏球にかえおのネットスロヌ、そしおキャッチボヌルず、少しず぀ですがひたむきに努力を続けおきたした。
しかし、順調にトレヌニングを進めおいる最䞭でもずっず痛みはあり、少しず぀しか前に進めない毎日に倧きな䞍安を感じおいたした。
ただ、そんなずきは同じ手術を受け再びマりンドに戻れたチヌムメむト、床田寛暹投手ず高橋昂也投手からもらった蚀葉を思いだしたした。
「1幎はしんどいですけど、絶察に投げられるようになりたすよ」。
この蚀葉が本圓に心匷かったそうです。
手術からおよそ1幎埌の今幎7月、぀いに登板機䌚が蚪れたした。最初は゜フトバンク䞉軍ずの緎習詊合でした。そしお、8月4日゜フトバンク戊で、぀いにファヌム公匏戊埩垰登板が決たりたした。
「登板前日には䞭厎翔倪さん、䞀岡竜叞さん、䞭田廉さん、他にも沢山のスタッフの方たちから、『明日頑匵っおね、いよいよ埩垰だね』ず声をかけおもらいたした」。

[芆面倪郎]

#92021/08/18 05:25
たた、投手キャプテンの倧瀬良倧地投手からも『明日頑匵れよ。』ず励たしのLINEが届いたそうです。
次の日、念願の埩垰マりンドに䞊がり、戞田投手は力の限り思いっきり腕を振りたした。
「今では痛みもなく、やっず思いっきり腕を振れるようになりたした。緊匵するかなぁず思ったんですけど、党然緊匵したせんでした。それよりも投げられる楜しさが勝ちたした。ほんたに投げられるようになった。やっずだ。やっずだ。ず䜕床も思いたした」。
「投げた埌、すぐに倧地さんに結果報告したした。そしたら『もう知っおるよ。ずりあえず䜕事もなく投げられお良かったな』っおすぐに返信がきお、えなんでもう知っおるんっおびびりたした笑」。
実は倧瀬良投手、この埩垰登板に連絡をくれただけではなく、この1幎間ずっず戞田投手のこずを気にかけおくれおいたのです。
トレヌニングがステップアップするごずに『どんな感じや身䜓、倧䞈倫か』ず頻繁に連絡をくれ、やりずりをしおいたした。
最埌に、戞田投手の今埌の目暙を䌺いたした。
「次の目暙は芋える数字を芋せおいかないずいけないず思っおいたす。今回142キロたで出たので、次は145キロ。そしお結果を出しお、たた䞊で投げる姿を芋せられたら、それが支えおくれた皆さんぞの恩返しになるかなず思っお、毎日頑匵っおいたす」。
䞀軍のマりンドぞ、戞田隆矢よ、もう䞀床。そう願う沢山のカヌプファンの想いも力に倉えお、これからも戞田投手らしく明るく茝いお欲しいず願っおいたす。

[芆面倪郎]

#102021/08/18 06:32
🀗新スレおめでずう㊗

[匿名さん]

#112021/08/18 06:34
これは䞀匹狌の怪物の話である。
プロ野球界の人気は䜎䞋し、ファン同士のやりずりも぀いに匱肉匷食の時代に突入した。
その危機的なプロ野球界の穎埋めに圗星の劂く珟れたのがフリヌランス すなわち、䞀匹狌のファンである。
たずえば、この怪物。
矀れを嫌い、暩嚁を嫌い、束瞛を嫌い、専門の語り・実況・新聞ず叩き䞊げのスキルだけがこの怪物の歊噚だ。
この怪物、芆面倪郎。
たたの名を、プロのカヌプファン

[芆面倪郎]

この投皿は削陀されたした

#192021/08/18 11:50
詊合連続、今季床目の完封負けを喫した広島の䜐々岡監督は「打線が掻発にならないず雰囲気も重くなる。森䞋が頑匵っおいただけに䜕ずか点を取っおやりたかった」ず嘆いた。

初回死䞀、二塁ず先制のチャンスを䜜るも坂倉が投ゎロ。䞉回は死から野間が右翌フェンス盎撃の二塁打で奜機を挔出するも菊池涌が芋逃し䞉振。続く小園が二遊間ぞ鋭い打球を攟぀も二塁・溝脇の奜守に阻たれた。

先発の犏谷ずは今季詊合察戊し、勝敗ず奜盞性だったが、「ツヌシヌムが決たり出すず、そう簡単ではない。コヌナヌにうたく䜿われた」ず朝山打撃コヌチ。右腕の倉幻自圚な投球に翻匄ほんろうされた。

これで日の阪神戊で六回に埗点を挙げお以降、むニング連続無埗点。打線に元気がなく、前半戊の課題でもあった埗点力䞍足が䟝然ずしお深刻だ。

それでも「打線はそんなにコロコロ倉えたくはない。䜕ずか奮起しおもらいたい」ず必死に蚀葉を玡いだ指揮官。次こそは打線が぀ながりを芋せ、負の連鎖を止める。

[芆面倪郎]

#202021/08/18 11:57
広島の石原貎芏捕手がレギュラヌ争いを勝ち抜き、チヌムを勝たせる捕手になるこずを誓った。ここたで詊合に出堎し、そのうち詊合でスタメンマスクをかぶっおいる日珟圚。正捕手の䌚沢をけがで欠く䞭、投手陣をけん匕する倧卒幎目が持ち味である堅守匷肩を発揮し、さらなる掻躍を目指す。

前半戊で培った軍での経隓を埌半戊ぞず぀なげおいく。石原が守備の芁ずしおチヌムを支え、勝おる捕手になるこずを誓った。「自分が打おなくおもチヌムが勝おるようにやっおいきたい」ず力匷く意気蟌んだ。

充実の日々を過ごしおいる。ルヌキヌむダヌの昚季は軍出堎なしに終わったが、今季は開幕軍を぀かむず埐々に出堎機䌚を増やした。たた、䌚沢が月䞭旬に巊脚負傷によっお戊線を離脱したこずもあり、先発での起甚が増加。ここたで坂倉の詊合、䌚沢の詊合に次ぐ詊合で先発マスクをかぶっおおり、勝敗分け。レギュラヌ獲埗に向けお守備力をさらに鍛え䞊げ、投手陣の信頌を埗るこずが重芁だ。

東京五茪の野球日本代衚を芋お刺激になった。扇の芁ずしお攻守にわたっお掻躍を芋せた゜フトバンク・甲斐のリヌドに孊ぶ点があったずいう。「自分の䞭でデヌタずかがあるず思う。積極的にむンコヌスを突かせたり、緩急をうたく織り亀ぜおいた」。配球などのリヌド面や投手ぞの気配りなど参考になる点はどんどん吞収しおいく぀もりだ。

プロ幎目。捕手ずしお出堎する詊合詊合が党お財産ずなり、自らの糧ずなる。珟圚は投手ず積極的にコミュニケヌションを亀わすこずを心掛けながら、捕球や送球などの基本的な動䜜を正確にこなしおいくこずを掲げおいる。「できるこずをひず぀ず぀確実にやっおいきたい」ず凡事培底を口にした。

「詊合詊合の䞭で、ひず぀ず぀やれるこずを積み重ねおいきたい。投手ず話しながらもそうですし、勝負どころでも打おるようにしたいなず思う」。守備だけでなく、パンチ力が持ち味の打撃向䞊にも意欲を瀺した。

堅い守りず正確無比な送球は倧きな歊噚だ。正捕手の座を目指し、若手らしく明るく元気にチヌムをもり立おおいく。

[芆面倪郎]

#212021/08/18 13:52
>>20
䜐々岡は監督ずしおは䞍向きです。朝山打撃コヌチは自身が珟圹時代に掻躍しおいなかったからアドバむスは出来ない。来季、この二人は責任を取り自ら蟞任しお欲しい。

[匿名さん]

#222021/08/18 13:54
>>20
二詊合連続の完封負けずは情けないですね。遞手に責任があるが䜐々岡監督、朝山打撃コヌチにも責任がある。この二人は自ら蟞任しお欲しい。
束田オヌナヌは来季も同じ顔觊れを考えおいるならファンは離れおいくでしょう。

[匿名さん]

#232021/08/18 13:55
>>19
今季、既に10床の完封負けです。小園は積極的に打ちにいくのはいいがボヌル球を振りすぎおいる。坂倉もボヌル球を远い掛けおいる。これが有胜な打撃コヌチなら的確なアドバむスが出来るが朝山では無理。そもそも珟圹時代にそこたで掻躍しおいなかった朝山が打撃コヌチをしおいるのだから打撃陣が機胜するわけない。来季は新井さんが打撃コヌチを就任しおくれるこずを望みたす。

[匿名さん]

#242021/08/18 15:12
芆面さんいや長くお芋れないっす😅
もう少し短瞮垌望したす🙌

[匿名さん]

#272021/08/18 19:26
広島が18日、昚季たで圚籍したクリスゞョン゜ン投手(36)が珟圹匕退したこずを発衚した。
ゞョン゜ンは15幎に来日し、16幎には倖囜人投手で2人目ずなる沢村賞を受賞するなどリヌグ3連芇に倧きく貢献した。20幎たで圚籍し、57勝37敗、防埡率276だった。広島球団によるず、ゞョン゜ンは東京五茪の米囜代衚に招集䟝頌があったがカヌプの䞀員だったこずをファンの皆さんに芚えおおいお欲しいず蟞退したずいう。ゞョン゜ンのコメントは以䞋の通り。

私の野球人生で䞀番茝いたのは広島東掋カヌプでプレヌしたずきで、長幎埅ちわびたセントラルリヌグ優勝、日本シリヌズでの登板、沢村賞受賞など、倚く達成できたず思っおいたす。これらを成し遂げられるこずができたのは、私の玠晎らしいチヌムメヌトや寄り添っおくれた家族のおかげです。チヌムメヌトは友人にずどたらず、愛情を持ち、共に戊う家族のような存圚になりたした。蚀語の理解の手助けだけではなく、玠晎らしい友人ずなっおくれた西村通蚳ず束長通蚳にも倧倉感謝しおいたす。日本ず広島は過去6幎間プレヌしおいた䞭で、私の第2の故郷になりたした。私ず家族は日本での生掻を垞に楜しみ、さたざたな町を探玢し、文化を孊び、人々ず亀流し、日本語も少しは話せるようになりたした。日本の方々、特にカヌプファンは私たち家族にずおも良くしおくださり、私がどんな悪いピッチングをしたずきでも党力で応揎しおくださったので、い぀も自分がホヌムにいるずいう安心を感じるこずができたした。たた、愛する野球をプレヌする機䌚を䞎えおくださったカヌプファンや球団に、これからもずっず感謝を続けお行きたす。私が子䟛のずきから倢を芋おいた野球のキャリアを達成するこずに、カヌプは倧きな助けずなりたした。そしお、私は広島東掋カヌプの遞手ずしお匕退するこずを誇りに思いたす。い぀かたた日本に垰っおきお、広島を蚪れ、カヌプの詊合を芳戊できる日を楜しみにしおいたす。玠晎らしい思い出をありがずうございたした

[芆面倪郎]

#282021/08/18 19:27
↑性病

[匿名さん]

#292021/08/18 19:28
↓性病

[匿名さん]

#302021/08/18 19:29
管総理の支持率は38たで䜎䞋した。管総理は出来もしないこずを絶察に、ずか、必ずずいう蚀葉を䜿い過ぎる。管総理が絶察に、必ずず蚀ったこずは殆ど達成されおいない。
日本党囜、過去最倚の感染者が報告されおいる。ここたで感染者が増えたのは政府自民党にも責任がある。飲食店経営の店に酒類の提䟛は犁止ずは、飲食店の人達に死ねず蚀っおいるようなもの。䞍芁な囜䌚議員を排陀しお浮いた金で飲食店の人達に党面的に揎助しろずいいたい。
郜民は緊急事態宣蚀ずいう蚀葉の効果はない。郜だけで4回目の宣蚀、管総理は䜕をしおいるのか

[うんこの䞀筋]

#312021/08/18 19:31
鈎鹿サヌキットを運営する株匏䌚瀟モビリティランドは日、鈎鹿サヌキットで月日に開催予定だった「  䞖界遞手暩シリヌズ日本グランプリレヌス」の開催䞭止を発衚した。

䞭止に至った理由ずしお、新型コロナ犍で、蚭定された期日たでに海倖関係者の日本入囜が確実な状況に至らなかったためずした。

同瀟の田䞭薫瀟長は 「非垞に苊しく、悔しく、残念な決断ずなりたした。幎ぶりの日本グランプリ開催を目指しお準備を進めおおりたしたが、やむなく䞭止の決断をいたしたした。

幎ぶりの日本人ドラむバヌである角田裕毅遞手の凱旋や、最埌の雄姿をご芧いただきたいずいう匷い思いを持っお、開催に向けお膚倧な準備に取り組んでたいりたした。これたでの取り組みにご理解ずご協力をいただきたしたスポヌツ庁、䞉重県、鈎鹿垂そしおをはじめずする党おの皆さたに厚く埡瀌申し䞊げたす。

幎連続で日本グランプリ開催䞭止ずいう、極めお悔しい決断ずなりたしたが、我々はこの瞬間より来幎の日本グランプリ開催に向けおスタヌトいたしたす」ずコメントした。

[芆面倪郎]

#322021/08/19 01:10
小平カヌプファン終了のお知らせ。
今たでありがずうございたした。

[匿名さん]

#332021/08/19 04:24
▜広島朝山打撃コヌチ(3戊連続れロ封負けに)みんな、“なんずかしなきゃ”が匷くお。ちょっず小さく瞮こたっおいるかなずいうずころがある

[芆面倪郎]

#342021/08/19 04:30
「䞭日広島」日、バンテリンドヌム

先発した広島・玉村昇悟投手が回安打倱点で敗目を喫した。悔やたれたのは二回、先制を蚱した堎面だ。

死䞀塁で番・堂䞊に内角スラむダヌを巊翌スタンドに運ばれた。「もっず䞁寧に、もう䞀個厳しく投げ切れたら良かった。やっぱり䞀発を济びおしたっお、それで流れが盞手に行っおしたったので」ず詊合埌は反省の蚀葉を繰り返した。

六回は死から倧島に内野安打。この日本目の安打を蚱し、ビシ゚ドぞの初球に倧島が盗塁。捕手・坂倉の送球がバりンドしお死二塁ずなっお、ビシ゚ドに右翌ぞの適時二塁打。倧きな远加点を奪われた。倱点は党お死からだったこずも、悔やたれた。「勝おる投球をしっかりしお、攻撃に぀ながるようにいい投球ができたら」ず巊腕は次戊に芖線を向けた。

[芆面倪郎]

#352021/08/19 04:32
広島が今季最少の安打で詊合連続完封負けを喫した。日・阪神戊の六回に埗点しお以降、むニング連続無埗点になった。チヌムは連敗。埌半戊はカヌド連続の負け越しが決たった。

䞭日先発・束葉の前に四回たで無安打。五回は鈎朚誠の䞭前打から死䞉塁の奜機を䜜った。だが、長野が䞀ゎロの際に本塁を狙った鈎朚誠はタッチアりト。続く六回は死から四死球で満塁ずしたものの、番手・田島に鈎朚誠が䞉ゎロに打ち取られた。

先発した玉村は回安打倱点。二回、堂䞊に先制の巊越えランを济び、六回はビシ゚ドに右翌線を砎られる適時二塁打を蚱した。

詊合埌の䜐々岡監督の䞻な䞀問䞀答は䞋蚘の通り。

重い攻撃が続く。

「本では勝おない。本では、なかなか策も。阪神ず昚日、今日ず、うたく打おおいない」

詊合前たで、束葉は巊打者の方が被打率が高かったが、前日の打順から右を人入れた。

「そういうデヌタがありながらも、うちの打者ず比べお」

戊連続無埗点。たず点が雰囲気を倉えるず思う。

「圓然、みんなそう思っお䞀生懞呜やっおいる䞭で、塁に出られない、点取れないずいうのが続いおいる。今、蟛抱しお。投手も蟛抱しおいる」

[芆面倪郎]

#362021/08/19 04:41
ホンダのラストむダヌずなる日本グランプリが新型コロナりむルス感染拡倧の圱響で䞭止ずなり、倧きな波王を呌んでいる。

鈎鹿サヌキット䞉重県を運営するモビリティランドが日、䞖界遞手暩の第戊ずなる日本月日の開催䞭止を発衚した。

今幎の日本は長幎掻動を行っおきたホンダのラストむダヌで、タむトルスポンサヌを務めるこずも決たっおいた。さらに今季はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンオランダが総合優勝争いをけん匕し、補造者郚門でタむトル獲埗ぞの期埅も高たっおいる。さらにアルファタりリ・ホンダのルヌキヌ日本人ドラむバヌの角田裕毅が奮闘しおおり、ファンの泚目が高たっおいた。

この決定を巡っお、東京五茪の開催匷行を匕き合いに出しお日本の䞭止を疑問芖する声が䞊がっおいる。

鈎鹿サヌキットは「開催䞭止の決断をした」ず発衚しおいるが、公匏サむトは開催䞭止に぀いお「キャンセルされた」ずしおいる。たた、アむルランド玙「アむリッシュサン」は「パンデミックのため、日本政府の芁請によりキャンセルされた」ず政府の決定で䞭止が決たったず報道。そのうえで「日本は最近、東京五茪を開催し、月日からはパラリンピックも開催される。囜内で新型コロナ感染が増えたため日本政府はレヌスを䞭止するよう動いたが、この決定はの代衚者が感染察策の厳しいルヌルに埓うこずを玄束しおいるにもかかわらず行われた」ず指摘した。

ファンからも東京五茪の開催を匕き合いに出しお䞍満の声が続出。ネット䞊では「日本の感染拡倧は自民党政暩による人灜です。は䞭止なのに、五茪開催はおかしいでしょう」「五茪より厳栌な管理が行われるにを出す政府っお䜕なんだろう」「無芳客なら五茪よりもはるかに人員芏暡は小さいのにビザが発絊されないずは」ず批刀が高たっおいる。

新型コロナ犍の深刻化もあり、日本の䞭止はやむを埗ないだろうが、その䞀方で東京五茪や䞀郚のスポヌツでは今埌も囜際詊合が予定されおいる。〝特暩〟に察する反感が出るものも圓然だろう。

[芆面倪郎]

#372021/08/19 04:43
広島は18日、昚季たで圚籍したクリス・ゞョン゜ン投手36が珟圹を匕退するこずになったず発衚した。ゞョン゜ンは来日1幎目の15幎に最優秀防埡率を獲埗。翌16幎には15勝7敗で沢村賞に遞ばれ、25幎ぶりのリヌグ制芇に貢献した。巊腕からの切れ味鋭いカットボヌルや䜎めの制球に定評があり、20幎たで圚籍6幎間の通算成瞟は57勝37敗、防埡率2・76だった。

ネットでは「ゞョン゜ン」「KJ匕退」がトレンド入りした。チヌムに貢献しおくれた助っ人倖囜人投手に鯉党は「KJ匕退っお ありがずう、お疲れ様でした」「KJ匕退かぁ。間違いなく3連芇に貢献しおくれた遞手の1人だよな。玠晎らしい野球を芋せおくれたした。あなたの姿、決しお忘れたせん」「玠晎らしいピッチャヌでカヌプをたくさん支えおくれた」「カヌプに沢山貢献しおくれたから寂しいなぁ。お疲れ様でした」ずゞョン゜ンに向けお倚くの感謝の蚀葉を倚く挙がった。 

[芆面倪郎]

#382021/08/19 04:53
苊しい戊いが続いおいる。巻き返しに向けおチヌムに必芁なこずはなにか、カヌプOBの笘篠賢治氏に聞いた。

◆小園には3割30盗塁を目指しおほしい

先週から埌半戊が始たり、1番に起甚されおいる野間峻祥が良い感じでスタヌトを切っおくれお安心したした。゚キシビションマッチで結果を残し、公匏戊のスタヌトが重芁ずいうずころで、初戊に本塁打を攟ち、3戊目は無安打でしたが、8月17日の䞭日戊では2安打。打撃の圢を芋おいおも、゚キシビションマッチで芋せおいた良いものを、公匏戊に入っおからも続けるこずができおいたす。

しばらくは、1番に野間を起甚した打順で戊っおいくかたちになるず思いたす。そうなるず、4番の鈎朚誠也がマヌクされるこずが予想されるので、その前埌の打者が頑匵らないずいけたせん。特に5番を任されおいる坂倉将吟。チヌムの埗点力は、圌の成瞟に巊右されおくるのではないかず思いたす。

あずは3番を打っおいる小園海斗。8月17日珟圚で打率.311ず玠晎らしい数字を残しおいるのですが、期埅を蟌めお蚀うず、3番打者ずしお打撃内容に怖さがないんですよね。远い蟌たれおから䞉振を極力しないようにず圓おにいく打撃になっおいお、思い切りの良いスむングが少ないんです。出塁タむプの打ち方になっおいるように感じたす。

そこで䞀぀の案ですが、野間の状態がこのたた続くのであれば3番を任せお、1番に小園を起甚しおも面癜いず思いたす。粘っお出塁できたすし、1番であれば、もっず走らせるこずもできるはずです。

[芆面倪郎]

#392021/08/19 04:57
将来的に、小園には、打っお走っお守れる遞手になっおほしいです。ただ3番だず、次の打者が鈎朚なのでシチュ゚ヌション的に走りにくいんです。珟時点で1盗塁。走れる遞手だけに、ちょっずもったいないですね。3割30本30盗塁ずいうタむプの遞手ではないかもしれたせんが、3割30盗塁ができる遞手にはなれるはずです。小園にはそこを目指しおもらいたいですね。

あず䞀軍の捕手が、坂倉、石原貎芏、磯村嘉孝、䞭村奚成の4人䜓制になっおいるのももったいないず思いながら芋おいたす。石原がスタメンマスクを被る堎合は、坂倉は䞀塁手ずしお出堎しおいたすが、䞭村奚は代打䞭心の出堎になっおいたす。

もちろん䞀軍の詊合を芋る䞭で埗られるものはたくさんありたす。ただ、䞭村奚を倖野手ずしお育おおいく可胜性があるのであれば、二軍で詊合に出させお経隓を積たせおあげたほうがいいような気もしたす。

代わりに二軍で頑匵っおいる正隚優匥あたりにはチャンスをあげおほしいですね。二軍で成瞟を残しおも䞀軍のチャンスが巡っおこなければモチベヌションも䞋がっおしたいたす。そういう郚分も今埌の課題ずしお、泚目しお芋おいきたいです。

[芆面倪郎]

#402021/08/19 05:03
倧瀬良が19日の䞭日戊バンテリンドヌムナゎダに予告先発する。今季床目の䞭日での登板。18日は短い距離のダッシュなどで調敎し、「自分が投げる詊合は党郚倧事な詊合だず思っお、目の前の詊合をずっおいけるようにしたい」ず意気蟌んだ。

[芆面倪郎]

#412021/08/19 05:18
䞭田翔退団、トレヌドの噂

コンプラアンスに最も厳栌ず蚀われる巚人関係者は、「倩地がひっくり返っおもりチに来るこずはない」ず話す。

「そもそも金髪でネックレスをしおいる時点でアりト。䞍倫隒動を起こしおロッテをクビになった枅田育宏のほうが、ただ可胜性があるでしょう」

䞭田の出身地である広島はどうだろうか。前出のデスクは吊定的だ。

「むしろ出身地であるからこそ、圌のバックグラりンドも含めお厳しく芋られるず思いたす」

ある蚘者は、「あっおもセ・リヌグではないか」ず指摘する。

「぀い先日、日本ハムず西歊の間で2察2のトレヌドがありたしたが、シヌズン䞭での同䞀リヌグ間でのトレヌドは、サむンプレヌなどの戊術面を考慮するため極めお皀です」

その䞊でこう分析する。

「䞭田は䞀塁ずレフトを守るこずができたすが、今の戊力を芋るず、銖䜍を走る阪神は䞀塁にマルテ、レフトにサンズずいう匷力な助っ人倖囜人がおり、付け入る隙がありたせん。ダクルトもオスナ、青朚宣芪、DeNAも゜ト、䜐野恵倪ずいう䞍動の䞀塁、レフトがいるため難しい」

[芆面倪郎]

#422021/08/19 05:20
そう考えた時、消去法で浮かび䞊がるのが、今季最䞋䜍争いを繰り広げおいる䞭日なのだずいう。

「䞀塁はビシ゚ドで固定されおいたすが、レフトはたったく固たらず、根尟昂や高束枡、ロッテから移籍しおきた加藀翔平らで回しおいたす。匷打者の印象が匷い䞭田ですが、守備にも定評がある。最近は腰痛を考慮しお守っおいたせんが、レフトでもベストナむンに遞ばれおいる。打線も貧匱で起爆剀が欲しい䞭日ずしおは、魅力的に映るでしょう。44歳の倧ベテランの犏留孝介を、昚シヌズンオフに阪神から獲埗したこずも考えるず、可胜性はなくはない」

ずは蚀い぀぀も、

「このご時䞖ですからね。チヌムの雰囲気を乱しかねないやんちゃ遞手を、あえお取りに行く“博打”をするかどうか。『枅原和博を最埌に拟ったオリックスなら』なんお蚀う人もいたすが、正盎、どこも厳しいずいうのが蚘者たちの総意です」

[芆面倪郎]

#432021/08/19 05:37
(-。-)y-゜゜゜ふむふむ
朝はやっぱり芆面新聞ですわ☕

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板