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2006/12/28 01:03
爆サイ.com 北東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654995

【逃げられないなら】さっちんスレ【8っつけてやる!!】
#2832006/11/11 12:22
〉〉278
つまりよみあいでょ?
攻撃されてるのならサキスパがでるし。
相手がそれを読んでいたのなら自分は自由なわけだからジャンプとかでもすればいいし
逃げかた悪いと捕まるが

[匿名さん]

#2842006/11/11 13:09
>>281
そうだなー起き攻めキャラとか固め崩しキャラじゃなくて
狙い澄ました一撃を当てるキャラにしてほしいわな

[匿名さん]

#2852006/11/11 19:14
空中技一回しか振れないんだから
せめて紅摩くらいの空中技の判定が欲しい

[匿名さん]

#2862006/11/12 00:40
さつきは空中では最高2回攻撃できる

[匿名さん]

#2872006/11/12 02:52
>>287
真面目に想像してみると・・・

ジャンプA→EXシールド→ジャンプA?

・・・いやできないような気がします。

できます?

[匿名さん]

#2882006/11/12 05:02
>>288
それならシールドが成立すれば多分出来るなw

サキスパはむしろ調整後でも強すぎる勢い
ギルティの青サイクは弱すぎだけど

[匿名さん]

#2892006/11/12 06:26

[匿名さん]

#2902006/11/12 06:27
ギルティの青サイクは普通に強いだろ。
確定状況で使ってないアンタが下手なだけ

[匿名さん]

#2912006/11/12 06:28

[匿名さん]

#2922006/11/12 11:59
>>287
ねーよwwww

[匿名さん]

#2932006/11/12 18:31
シールドが成立すれば・・・できるか?うそん?
まぁ実用的じゃないことは確か。

[匿名さん]

#2942006/11/12 20:48
確かにシールドが成立しさえすればできるよ
ただし一回目はJAじゃないと空振りの後にシールドができないけど
確かに実用的ではないけど、状況によっては使えることもあるんじゃね?

[匿名さん]

#2952006/11/13 00:41
一発ネタとして一ヶ月に一回くらい成功したらいいな

[匿名さん]

#2962006/11/13 00:58
>>288
そのコンボ一度出来た・・・・
偶然だがなw

[匿名さん]

#2972006/11/13 01:11
>>291
書き方が悪かった
サキスパが青サイク波の発生と隙になったら
弱すぎるって書きたかったんだ

[匿名さん]

#2982006/11/13 02:57
PSOオフマルチしてたら、弓塚さっちんが俺が死んでるのに、ドラゴンをわざとハンドガンで倒して、経験値をもらえなかった(´・ω・`)
しかも、そのあと「ぶっwww」とか言われた(;_;)

[匿名さん]

#2992006/11/14 16:19
さちんきらい300

[匿名さん]

#3002006/11/17 09:00
すごく停滞してるね

[匿名さん]

#3012006/11/17 10:33
みんなキャラ変えるからじゃね?w
大丈夫!弓塚さつきは前向きです!

[匿名さん]

#3022006/11/17 16:56
どんなに弱体化しても俺はさつき使うぞ
まだプレイヤー性能上がりきってないしな

[匿名さん]

#3032006/11/17 17:28
でも実際キャラ替えする人は多そうだよな。
さつきの有名人は何人残るだろうか

[匿名さん]

#3042006/11/17 20:33
とりあえずVerB出なきゃ話は始まらんわな

んー…なんかやる事あるか?

[匿名さん]

#3052006/11/17 20:57
正直メルブラ自体のモチベが下がって来た

[匿名さん]

#3062006/11/18 00:43
じゃあキャラ対策でもしないか?
ワラキア、赤主、キシマ、レン、メカ、ネロあたりを希望。
個人的に特にレンがやばい

[匿名さん]

#3072006/11/18 13:56
じゃあまずレンの何が辛いか書いてくれ

[匿名さん]

#3082006/11/18 14:13
赤がやばいですー
リードされたら逃げ切られますー
EX対空もゲージ足りませんー
普通に対空はCでいいんでしょうかー??
リスク高すぎてあんまやりませんが

[匿名さん]

#3092006/11/18 20:32
露骨に逃げられるなら相手に飛び越されないように、飛び越そうとしたら投げれるように自分の頭上に空投げの壁を作りながら相手を追い詰める。
これが基本で後は相手側の隙を探しつつ攻め込む、相手の空中ダッシュや鳥のクセ、攻め方などを見ておくといい。
赤は相手によって動きが大分変わるから、臨機応変に対応できるのが一番良い。

対空は普通にAやCやEX対空を使い分ければいい。
相手の機動力が半端じゃないから、使うタイミングは難しいけど。
赤戦で対空はおまけみたいなもん

[匿名さん]

#3102006/11/20 19:35
ワラキーは気にするところといえばリーチの長さと2Bのウザさだな
空対空では下手にBふってカウンターでも取られたら泣くしかないし、ガードで様子みながらシールド取ったり投げを狙うのがいいと思う
空対地だけど2Bや爪と結構対空強いから2段ジャンプとか使いながら好きにさせないようしながら戦うべき。
読んでシールドだすのもいいかもしれないけどEXシールドにならなかったら困るし使わない方がいいかも。
相手が警戒して出すのを渋りだしたら直で出したりすかして下段とか

ワラキアこっちの地区うまい人いないからネロ出して起き攻めとかよく分からないから立ち回りとかだけでごめん

[匿名さん]

#3112006/11/20 20:43
どなたか翡翠対策をお願いします。
起き攻めでの、設置系からの投げがよくわかりません…orz

[匿名さん]

#3122006/11/20 21:18
A弁当起き攻めならB邪魔推奨
B邪魔出る前に投げ→弁当当らないからループするけどまだ安い
B邪魔当るorガード→弁当ヒットで浮くので起き攻めループしない。
一点読みされない限りは少しのダメージで起き攻め終わる。
これを多めに見せときながら、ガードバクステシールドバンカー上いれっぱを使い分けてどうにか起き攻めを抜けてください。

[匿名さん]

#3132006/11/21 05:23
>>313
B邪魔に投げ無敵あるから投げが来たら大抵一方的に勝つ
ただ無敵と攻撃発生の間に無防備な時間あるからそのときだと投げられる

選択肢としては十分ありだけど
ちゃんとわかってる人だと
B邪魔ガードからでも弁当がカウンターヒットするから
空コン>空投げまで持ってかれる
まあ空投げなら起き攻めループしないからまだいいけど

[匿名さん]

#3142006/11/21 12:03
>>313
B邪魔は無敵あるけど、入力慣性と同時にちびっとあるだけだから
相手が投げ狙ってたら投げられる方が多い気がする。

313で起き攻めループしないってのは、コンボ食らわないって意味じゃなくて弁当起き攻めがループしないってつもりだった。
翡翠の起き攻めで一番怖いのが、弁当起き攻めが何回もループする事だから弁当起き攻めがループしないのは大事だと思う。
それにコンボ食らったとしてもBEJCコンボ食らわないだろうから安いしね。


ついでに訂正、313の
>ガードバクステシールドバンカーを使い分けて〜
のシールドとバンカーの間に、を入れといてください。

[匿名さん]

#3152006/11/22 03:14
弓塚さっちんってやつキモいな
ttp://kaityou.jugem.jp/?eid=261

[匿名さん]

#3162006/11/22 07:36
私怨にしろ自演にしろこのスレで話す事じゃない

[匿名さん]

#3172006/11/22 08:43
とりあえずageの人の文章は読む必要が無いと思うんだ

[匿名さん]

#3182006/11/25 13:51
すっごく過疎ってるのでネタを投下。

バーエーの志貴、秋葉に

2C>ディレイ2B>5B>B対空と入る。

画面端でこれを当てた後なら

志貴には、
(ちょい歩き)2B>2C>2A>5B>5C>EX対空

秋葉には、
(ちょい歩き)5B>5B>2C>5C>EX対空

と入る。

2C>5B>B対空のコンボよりさらにゲージ回収率がよくなる。

EX対空後

2C>B邪魔>5A>5B>空投げにすると志貴だと回収率が90%を超える。

2C>ディレイ2B>5B>B対空は都古にも入るけど難しいから考えなくていい。

バービーだと志貴に入らなくなるが、さつきに入るようになる。

対応キャラはまだ増えるかも。


そしてバービーのワラキアには2C>ディレイ5B>5C>B対空と入る。


余談だけど、リアクトのトレモは「リスタート」するとちゃんとゲージが100%の戻るが、

家庭用のトレモは「リスタート」してもゲージが元に戻らない。

かなりムカついたぜ・・・・

[匿名さん]

#3192006/11/27 14:39
対秋葉で
5B>5B>2C>5C>EX対空
で5Bから5Bってつながんの?
間違いかな?

[匿名さん]

#3202006/11/27 21:23
うほ。2Bに脳内補完しといてください。

[319]

#3212006/11/28 09:02
GJ

[匿名さん]

#3222006/11/29 08:03
過疎っぷり激しいな

軋間対策ってなんかある?
あんまりホームに軋間いないからたまに強い人に会うと瞬殺される

[匿名さん]

#3232006/11/29 11:19
とりあえず何が辛いかを書いてもらおうか。話はそれからだ。

一般的な紅摩対策でいいなら過去ログ探せばあるよ。

[匿名さん]

#3242006/11/30 00:24
ちょっと聞きたいのですが、低空ジャンプバックダッシュをする際に「←AB」は使います?
1コマンドで出るので出が早いような気がするのですが上級プレイヤーは使ってるのでしょうか?

[匿名さん]

#3252006/11/30 01:06
低空ダッシュの出しやすさは前も後ろもレバーの方が簡単。
理由は4N94の最後の4を押しっぱにしても空中ダッシュが出せるから
空中行動が可能になる高さまでにコマンドを完成させておけば、常に最速で空中ダッシュが出る。
ボタンでやると常に最速のタイミングでって訳にはいかない。
それにボタンだと昇りJBが出そうで怖い。

まぁ、レバーでもボタンでも安定して低空ダッシュが出せるなら問題無いから、自分に合ってる方を使えばいいと思うよ。
上級者が使ってるかどうかは知らないけど、多分レバーで低空ダッシュ出してる人の方が多いと思う。

[匿名さん]

#3262006/11/30 04:10
低空以外なら理想はボタンでやる事なんだけど
メリットより失敗するリスクの方が嫌だから使ってる人は少ない

[匿名さん]

#3272006/11/30 20:18
>>326、327さん
丁寧でわかり易い解説をありがとうございます。起き攻めで参考にさせていただきます!

[325]

#3282006/11/30 20:37
今月のアルカディア見る限り、さつき厳しいなぁorz

俺達が訴え続けてきた変更点についても、結局全然変わらないっぽいし
立ち回りは強化されたようだけど…

[匿名さん]

#3292006/11/30 21:16
もういっそA行くよをスパキャンじゃなくて必殺技キャンセル可能にしてくれればよかったんだ

[匿名さん]

#3302006/11/30 21:58
A行く地上ヒットしたら半永久だな

[匿名さん]

#3312006/12/01 01:13
いや、流石にA行く>A行くは無しだろw

[匿名さん]

#3322006/12/01 09:33
>>319
秋葉に2C>2B>5B>B対空
とどうしても入らないんだがホントに秋葉に入るの??

そしてバービーはさつき終わったんじゃね??w

[匿名さん]


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