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バーチャファイター攻略
#248
2010/03/14 03:11
>>244 4P+Kとは逆半回転の下段で発生18Fでガードされると15Fの硬化があるのが弱点。 ただ、二発目も半回転で初段が硬化以上だと連続ヒット。一発止めと出し切りで手を出し難くすれば使えるかも。因みに二段目をガードされても-16Fで膝確では無い。壁ヨロケ以外には削りが妥当かと。 >>246 取り敢えず相手の技を避けたら勝ち上げ。ヒットしてたらコンボ。横ガードなら確反無し(でも不利大)。正面ガードだったら大人しく防御行動。 あとはスカ確と起き蹴り潰し…くらいかなぁ。 他に何かあれば誰か宜しく。 長文失礼。
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匿名さん
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2010/01/01 03:21
鷹嵐⑦
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#201
2010/03/07 00:59
勝ちage
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#202
2010/03/07 02:07
mAGE龍
[匿名さん]
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#203
2010/03/07 02:29
>>200
OKです
そのまま4PP+KP+K+GP+K最速出し切りでも相手は肘で割れません。割れるのは下Pか立ちPだけ。
立ちPは潜れるかも?
あと娘の3P+Kにも割られるね。
[匿名さん]
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#204
2010/03/07 02:33
>>203
白虎は?
[匿名さん]
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#205
2010/03/07 03:55
>>204
消費無しで出されるとフレーム負けしますが、実質肘発生なのでかち合えばダメージ勝ちで割れません。
白虎が勝つところを見てみたい気もします。
[匿名さん]
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#206
2010/03/07 10:20
Thanks
[匿名さん]
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#207
2010/03/08 20:53
195さんが よく使う技って(攻め方)どんなのかな?
もし分かればそれ以外の技(攻め方)のアドバイスとかしやすいけれど
[匿名さん]
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#208
2010/03/08 21:28
攻めでも守りでも見直せる技は見直したいです!
[195]
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#209
2010/03/09 01:32
不利からの羆爪は強烈ですよ。
特に下P喰らっての咄嗟の羆爪が出せれば強いです。投げ非相殺技だし。
人間性能低い俺には無理だけど…。
一撃で体力半分もってく快感はクセになるよ。
[匿名さん]
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#210
2010/03/09 04:35
攻め(起き攻め)では4KPとか意識してるかな
Gされても屈伸でOKだし当たれば横向かせなので
ヒット後3P+K(カウンターで横崩れ)と投げの直2で攻めてます
また手技の多い鷹へのP捌き技の対応にもなります。
守りでは426Pなんかどうでしょう
不利時に肘と投げの2拓回避の意味で
とっさに出すには厳しいコマンドだけど…
[匿名さん]
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#211
2010/03/09 10:37
4KPはしゃがまない奴いないよ
ガードしてくれる奴なんて皆無
[匿名さん]
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#212
2010/03/09 11:01
参考になりますありがとう!
63214Pの使い所は削りくらいにしかないのかな?
[208]
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#213
2010/03/09 12:10
なぜ削りに!?それなら肘で
63214Pの2発目上段は強制ガードならもっと面白く使えるけど
[匿名さん]
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#214
2010/03/09 16:19
削りには自分も使いますよ。単発肘で削るより、中段派生がある方が使いやすいので。
ガードさせて避けキャンで強引に攻めたりとかします。
2発目上段に割り込まれたことは今までありません。実際割り込めるのでしょうか?
[匿名さん]
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#215
2010/03/09 19:26
俺は連続ガードだと思ってた
[匿名さん]
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#216
2010/03/09 22:12
>>213
もっと詳しく!
[匿名さん]
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#217
2010/03/10 12:12
最後のP+Kにディレイがきけば無理やり投げとの2択が迫れるけど
[匿名さん]
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#218
2010/03/10 20:46
63214PP+Kはかなりディレイが効きますね。
63214PP〜はディレイが効かないので危険かと思います。ただ、見た目以上にリーチがあるので、不用意な打撃に引っ掛かって当たることもありますね。しかし所詮上段なので危ないことに変わりはないかと。
[匿名さん]
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#219
2010/03/11 09:10
使い方次第ってことだね!他にも見直したい打撃ってあるのかな?
[匿名さん]
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#220
2010/03/11 09:13
2K
[匿名さん]
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#221
2010/03/11 10:15
けたぐりカウンター実は有利?
[匿名さん]
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#222
2010/03/11 13:06
そうだね
[匿名さん]
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#223
2010/03/11 13:23
カウンターで+2だけど発生が遅いから正直使いどころが分からない
ガードされて肘確以上だし
[匿名さん]
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#224
2010/03/11 15:36
対 鷹戦で
壁よろけ時 3P→喉輪 が最大ダメか
[匿名さん]
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#225
2010/03/11 17:27
壁よろけから3Pは回復が容易なんじゃないかな!?
[匿名さん]
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#226
2010/03/11 18:48
46Pが最大
[匿名さん]
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#227
2010/03/11 19:43
46P=3P =17F
[匿名さん]
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#228
2010/03/11 21:50
46P→63214PPP+K
[匿名さん]
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#229
2010/03/12 00:32
壁よろけにはP+Kが無難ですよ
[匿名さん]
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#230
2010/03/12 02:20
壁よろけさせた状況によって技を変えよう。
[匿名さん]
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#231
2010/03/12 08:12
俺も状況派
鷹嵐で見直すべき技は露払い
[匿名さん]
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#232
2010/03/12 08:20
>>231
の○払いってなに?読めない‥。
[匿名さん]
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#233
2010/03/12 10:11
つゆ払いだね!
2P+KPのことだよ!
[匿名さん]
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#234
2010/03/12 12:40
つゆか‥。ありがと!
[232]
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#235
2010/03/12 13:34
ゆとりすぎるな…
[匿名さん]
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#236
2010/03/12 13:36
ろばらい
[匿名さん]
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#237
2010/03/12 16:43
露払いをどう見直すの!?
まさか一発止めで63214P狙いとか言わないですよね
[匿名さん]
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#238
2010/03/12 20:40
頭が固い人は使わないほうがいい
[匿名さん]
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#239
2010/03/13 00:08
鷹 壁腹時に一発止めで壁よろ
[匿名さん]
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#240
2010/03/13 02:27
よろけではない件
[匿名さん]
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#241
2010/03/13 02:46
あのさ嫌みじゃなくて普通に教えればいいんじゃないの
頭が固い人はどうのとか
[匿名さん]
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#242
2010/03/13 03:04
>>237
みたいに煽るのがいると教える気が失せるのもわからなくはないね。
>>241
みたいな姿勢が理想だけど質問者も解答者も良い人間ばかりじゃないから頭でわかってても中々難しいんじゃないかな。
[匿名さん]
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#243
2010/03/13 09:33
良い人間ばかりじゃない‥か
[匿名さん]
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#244
2010/03/13 10:37
答えてくれないなら露払いの良いところについてうちらで解き明かしていきますか〜!
露払いの壁以外の使用ポイントを挙げていきましょ!
まずは‥トドメの削りかな。
[匿名さん]
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#245
2010/03/13 20:49
完w
[匿名さん]
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#246
2010/03/14 01:31
勝ち上げのオススメ使用ポイントを教えて下さい!!
[匿名さん]
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#247
2010/03/14 03:00
起き蹴りすかし後
[匿名さん]
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#248
2010/03/14 03:11
>>244
4P+Kとは逆半回転の下段で発生18Fでガードされると15Fの硬化があるのが弱点。
ただ、二発目も半回転で初段が硬化以上だと連続ヒット。一発止めと出し切りで手を出し難くすれば使えるかも。因みに二段目をガードされても-16Fで膝確では無い。壁ヨロケ以外には削りが妥当かと。
>>246
取り敢えず相手の技を避けたら勝ち上げ。ヒットしてたらコンボ。横ガードなら確反無し(でも不利大)。正面ガードだったら大人しく防御行動。
あとはスカ確と起き蹴り潰し…くらいかなぁ。
他に何かあれば誰か宜しく。
長文失礼。
[匿名さん]
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#249
2010/03/14 12:19
リングアウト可能な位置は全部勝ち上げで良い。
[匿名さん]
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#250
2010/03/14 13:06
勝ち上げ?
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