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爆サイ.com 南東北版

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NO.799441

鷹嵐⑦
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#7512010/10/04 14:40
>>750
①VF5Rでは正面NH時の構えP+Kに対する割り込み猶予は4PP+Kで9F、PPで23Fとなっていた(VF5Rメモの技データ表参照)
②VF5Rでは側面4PP+K被G時構えP+Kが2Pで割られない(R氏のブログのネタ)
③VF5FSで側面ボーナスが変わった
って考えていくと…

単なる比較でしかありませんが↓
4PP+K被G-8,NH+1で-9差 側面ボーナス+3 正面NHの割り込み猶予9F -9+3-9 = -15(←コレが2Pで割られない)
PP(NH)-1 側面ボーナス+2 正面NHの割り込み猶予23F = -1+2-23 = -22

ってことで7F差もあるのでさすがに割り込みできちゃうんじゃないでしょうかね?場合によってはアッパー・膝まで割り込まれるかも

FSとRのデータごちゃ混ぜの計算なのでアテにならないかもしれないですけど

[匿名さん]

#7522010/10/04 15:10
>>751
ありがとうございます
側面肘青カウンターからPPとかやってるんで構えP+Kとか割れなかったら強いなぁとか考えてて

ちなみに肘青カウンターから何をしていますか普通に投げと3P+Kもしくは4P+KPとかで2沢をかけていますか?

[匿名さん]

#7532010/10/04 15:29
にさわ?

[匿名さん]

#7542010/10/04 16:30
>>752
側面+9あるんでPPP(PP)でいいんじゃないでしょうかね
割られるとしても、側面PP構えは使えるネタとしてはアリだと思いますよ 多用はできませんがPP6Pもあることだし

択かけるとしたらもろ差し、横投げ、遅らせ正面投げ、3P+K、4PP+K構えってトコでしょうか

あと、そういえば避けて肘ってあんまり使ってませんでしたね

状況や避けた技によって使い分けられたら強いんでしょうが、小:PPP・PPPPP、中:P+K・66PP、大:3P+Kで、あと投げって感じでやってたんですが 硬い選択肢として肘も使ってみます

4P+Kは硬化ヒットのとき最速じゃないとつながらないのと、コンボが安定しないのがイヤで側面ではあまり使ってないですね 避けられたあとの出し切りもほとんどホーミングしてくれないし

全体Fが公開されてるので避け後の確定技を覚えていければな〜なんて妄想してますが、その域までは全然たどりつけてないですね、自分は

[751]

#7552010/10/05 09:30
3P+Kは側面しゃがみヒットだと距離離れて仕切り直しになるから16を生かすとき以外はあんまり使わない。Kでだいたい代用してるなあ。

[匿名さん]

#7562010/10/05 13:56
話をぶった切るよー
パイの3KPPを初段しゃがみで喰らうと最後まで繋がるんだが既出?
あと飛翔天翅派生もしゃがみで喰らうと最後まで繋がるぽかった

[匿名さん]

#7572010/10/05 14:12
>>752
さわ?

[匿名さん]

#7582010/10/05 14:24
>>756
飛翔天翅派生ってなに?ww
ノーマルヒットでつながるよ。ノーマルヒットでつながる各きゃらの連携まとめみたいなのもあったほうがいいかもしれないねえ。

[匿名さん]

#7592010/10/05 15:09
影とラウのミドルPPはつながってたよ

[匿名さん]

#7602010/10/05 15:13
>>758
あとダウンしなかったときの有利不利のフレームもある程度はまとめた方がいいね

[匿名さん]

#761
投稿者により削除されました

#7622010/10/05 22:51
>>754
4p+kって側面で硬化ヒットって考える必要ないですよね?
むしろ考え方がちょっともったいない。
自分は側面肘CHはKor膝と投げが2拓になると思いますが、最初はp×5で良いと思います。
その対処法だけで今回は相当優位に立てると思います。

しゃがむ→投げ確定
下パン→3p+kやK
3発食らって下P→この場合は考え方ですが、肘を撃ってまたpか、直接その下パンの
硬化をつぶしに行くかです。(BD打撃)

今回はその攻防が鷹嵐は結構使えるんで
そこをメインに考えていくのが効率が良いと思います。

避け後は立ちPが確定かどうかを考えるだけで相当違うと思います。

[匿名さん]

#7632010/10/06 01:47
>>762
なかなか高段位者のコメント

[匿名さん]

#7642010/10/06 02:33
>>762
大変勉強になります
側面肘CHからの攻防、実戦投入してみます

[754]

#7652010/10/06 11:26
REVISION1の変更、ロケテ行ける人いたら教えてください

66PP・63214P〜、「ディフェンシブムーブで攻撃が避けられるタイミングを変更しました。」
ホーミングしづらくなる?起き攻めに重宝してたので気になりますね

4K、「しゃがみにヒットしたとき、硬化差が変化する技について、ヒット効果を統一しました。」
よろけモーションがでるようになる?だとしたらありがたい

アオイ2_3P+KP、「タカアラシにヒットした際のヒット効果を変更しました。」
アオイと対戦してないのでどの技かわかんない・・・

[匿名さん]

#7662010/10/08 14:26
現状のコンボをキャラ別にまとめてみました
足位置無関係のもののみ、■マークは自信の無いところです
間違いや他に最大があるもの、受身可能なものがあればご指摘いただけると助かります

愛/葵

P+K > P > 33P+K > 2P > 6KK
4P+KP > 1PP > P > 66・K+GP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 66P+KPP
■41236P(CH) > P > 1PP > K+GP(?)
6K(CH) > P > 4PPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > K+GP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > K+GP
■41236P(CH) > P > 1PP > K+GP(?)
6K(CH) > P > 4PPP



■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > P > 6KPP
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > K+GP
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 66P+KPP
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > K+GP
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > K+GP
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > K+GP
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP

剛/血/禿/影/父/兄

P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 66P+KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 66P+KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 4PPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 66P+KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 66P+KPP
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > P > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 33P+K
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 66・P > 6P+KPP
4P+KP > -(+6)
44P+K > 63214PPP+K(P > 6KPP)
P+K+GP > 43P > 6KPP
■46P+G・6P+G > 2P > P > 66P+KPP(?)
41236P(CH) > K+GP
■6K(硬化以上)PP > 6P+KPP

[匿名さん]

#7672010/10/08 14:34
↑間違いだらけかもしれませんが、ご指摘で修正していければうれしいです
また、他ブログやBBS等へ転載はより多くご指摘をいただけると思うので歓迎します

[766]

#7682010/10/08 17:00
>>766、7
ご苦労さまです。最初に列記するのが一番めんどくさいから助かります。指摘は後ほど(笑)

[匿名さん]

#7692010/10/08 17:09
うん、とりあえず愛/葵の44P+Kがいきなりネタコンボでフイタw
44P+K>43P>P>6KPP じゃなかったっけ?
ここで目が止まって下に進めなかったので他の人お願いw

[匿名さん]

#7702010/10/08 18:13
>>769
すみません
愛葵爺:44P+K > 43P > P > 6KPP
上記以外:44P+K > 43P > 63214PPP+K
でした
ちなみにNH始動のダメージは6KPP〆:ダメ83、63214PPP+K〆:ダメ84(>>695参照)
愛葵は中間のP部分でスカる場合アリ、爺は最後のP+K部分がスカる場合アリなので6KPP〆の方で

[匿名さん]

#7712010/10/09 05:47
4P+KPのあと661PPから66じゃなくて、6P+KPPでいいと思うけどな。
鷹用の、P+Kの後は、前入れPから6P+KPPで大丈夫だと思います。6KPPからも然り。
また、鷹用の6KPPがつながるのは、硬化カウンターのみwカウンターだと6Kで浮くので。
41236PからのP1PPK+GPは、かなり軽めなキャラ限定だと思うけどな。確認済みならすみません。
46P+G6P+Gからは、蟷には1PPから6P+KPPが、娘と妹には1PPからPP6Pが確か入ったと思うw

[匿名さん]

#7722010/10/09 08:17
>>768 >>769 >>771 みなさんご意見ご指摘ありがとうございます
4P+KP/44P+K/41236P(CH)/46P+G・6P+Gと、対鷹について修正しました
41236P(CH)についてはキレネンコ氏のバチャブロから最大をチョイスしたつもりです
また、ご意見ご指摘いただけるとうれしいです



P+K > P > 33P+K > 2P > 6KK
4P+KP > 1PP > P > 66・K+GP
44P+K > 43P > P > 6KPP
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 66P+KPP (PP6P〆可)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > P > 4PPP



P+K > P > 33P+K > 2P > 6KK
4P+KP > 1PP > P > 66・K+GP
44P+K > 43P > P > 6KPP
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 66P+KPP (PP6P〆可)
41236P(CH) > P > 1PP > 6KK
6K(CH) > P > 4PPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > K+GP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 6P+KPP (PP6P〆可)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > P > 4PPP



■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
44P+K > 43P > P > 6KPP
44P+K > P > 6KPP
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP (PP6P〆可)(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
■46P+G・6P+G > 1PP > 66P+KPP (PP6P〆可)(?)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
■46P+G・6P+G > 1PP > 6P+KPP (PP6P〆可)(?)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 6P+KPP (PP6P〆可)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



■P+K > P > 1PP > 6KK(?)
■P+K > 1PP > P > 6KK(?)
4P+KP > 1PP > 6KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP
46P+G・6P+G > 1PP > 6P+KPP (PP6P〆可)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP

[766]

#7732010/10/09 08:17
剛/血/禿/影/父/兄

P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 6P+KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6P+KPP(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 6P+KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 4PPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 6P+KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 1PP > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 6P+KPP
44P+K > 43P > 63214PPP+K
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 6KPP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > P > 6P+KPP
4P+KP > 66・1PP > 33P+K
44P+K > 43P > 63214PPP+K
■P+K+GP > 43P > 44P+K > 6KK(?)
■46P+G・6P+G > 1PP > K+GP(?)
41236P(CH) > P > 1PP > K+GP
6K(CH) > 1PP > 6P+KPP



P+K > 6_P > 6P+KPP
4P+KP > -(+6)
44P+K > 43P > 63214PPP+K
P+K+GP > 43P > 6KPP
■46P+G・6P+G > 2P > P > 66P+KPP(最後6KK?)
41236P(CH) > K+GP
6KPP > 6_P > 6P+KPP (6K硬化ヒット時のみ)

[766]

#7742010/10/09 14:55
>41236P(CH)についてはキレネンコ氏のバチャブロから最大をチョイスしたつもりです
これは、確認したほうがいいと思う。最軽量以外には怪しい。とりあえず軍には入らなかった。
鷹嵐の46P+G6P+Gからの2P→P→6P+KPPは確認済み。やけに減らないから、受け身取りづらい鷹嵐でも受け身が取れるのかもしれない。

受け身うんぬんについては、P+K後のコンボも同様で、さすがに最軽量だとかなり難しいレベルらしが、2Pと6K「K」で受け身がとれるみたい。おそらく中量級も同様かと。6K「K」で受け身が取れるんじゃないかな。

[匿名さん]

#7752010/10/09 15:56
>>774
ご指摘ありがとうございます
41236P絡みは自分でも試せてないところがあったので、皆さんの意見を聞きたい部分でした
自分でも調べなおししてみようと思います

[766]

#7762010/10/10 12:16
話ぶった切って申し訳ないが、側面46PヒットしてPで拾った後、何かいいコンボないかな?

[匿名さん]

#7772010/10/11 09:05
>4P+KP > 1PP > P > 66・K+GP
愛葵のコレ↑も安定しないね 66・1PP〜6_P〜66腹Pとやった方が入りやすかったと思う
昨日のP−CUP戦では不動氏が4P+KP〜1PP〜6KPP入れた

[匿名さん]

#7782010/10/12 00:06
>>777
安定してるよw
661PPから前入れてるかな?まあ多分前入れてると思うけど、その後K+GPは別に消費いらないかと。てか前入れたら入らないっていうコンボ以外は、前入れるのは当たり前かと思ってたがw

[匿名さん]

#7792010/10/12 09:50
>>776
Pが入れば6KPPでいいと思うんですが、キャラによっては4PPPとか入ったりするかもしれないですね
ところでRの頃できてた羆爪後のP拾いって特定キャラ(ブラ・ジャン・ウルフくらい?)入りづらいと思いますが、他の方法で追撃できたりしないですかね

>>777
すもちゃん動画で実践しているので見てみてください(10/10の対アイリーン)参考になると思います

[匿名さん]

#7802010/10/12 12:27
側面46P・構えP+Kヒット後ってウルフみたいに確定でPで拾えたりするんですかね?

[匿名さん]

#7812010/10/13 02:47
拾えないよ!

[匿名さん]

#7822010/10/13 08:30
6KPPの3発目のみがうまくヒットした場合、皆さんは何を入れてますか?
自分はそのままダッシュ→6KPPを入れています。

[匿名さん]

#7832010/10/13 08:51
66・1PP・6P+P・P・Pで安定じゃない?

[匿名さん]

#7842010/10/13 09:35
>>782
33P>2P>6KK(軽量以下+中量級一部)
ダッシュ1PP>6P+KPP(鷹以外)
ダッシュ6P+KPP(鷹)

[匿名さん]

#7852010/10/13 10:50
>>784
773に載ってるよ。

[匿名さん]

#7862010/10/13 12:11
>>785
784の対鷹は773が正解ってことかな?

[匿名さん]

#7872010/10/13 23:42
>>780 構えは側面で当たりづらいと思います。あるならば、避けてPP構えからでしょうか。これは面白そうですが、勿体ないと思います。ウルフみたいにローリスクだと良いんでしょうけどね。

[匿名さん]

#7882010/10/15 12:54
>>775
調べ直し進みました?お任せですみませんがw

[匿名さん]

#7892010/10/16 09:43
かれこれ1週間以上ゲーセンにいけてないという残念な状況です
期待させておいてすみません

とりあえず現状のコンボとダメ値(カウンター始動の合計)です ②の軍は入らない報告アリです
 
①愛娘覆妹軍狼
 41236P(CH) > P > 1PP > K+GP【86】
②葵
 41236P(CH) > P > 1PP > 6KK【86】
③紅
 41236P(CH) > P > 4PPP【84】
④上記以外・鷹除く
 41236P(CH) > P > 6KPP【81】

[775]

#7902010/10/16 20:12
4P+KP>66>1PP>6_P>6KK
愛・葵は最後K+GPだから除外するとして
覆〜軍くらいまで入る
ただし6Kのとこでフレーム消費させて浮かせなおし出来ないとダメぽ
この浮かせなおしも1PPを入れるタイミングで高さが変わるので安定せず
趣味コンボとしてどうぞー何気に最大ダメージですがねw

6KKを硬化でヒットさせると連続ヒットしてその後コンボというか拾えるんだけど
なんかいいの無いかねー
6KK>1PP>3P+Kとか安いよね、もうちっと欲張りたい
実際には硬化でというより6Kガードされて2発目で引っ掛けるってのがほとんどだけど
覆までは1PP>6P+KPPで拾えたりする

[匿名さん]

#7912010/10/17 00:10
>>790
軽量級より上は
1PP>2P>K でいいじゃないっすか?

[匿名さん]

#7922010/10/17 01:10
>>791
軽量級より上って重量級にも入るんですか?

[匿名さん]

#7932010/10/17 01:30
>>792
入らないよ☆

[匿名さん]

#7942010/10/17 11:30
>>789
①がウルフに入るのがおもしろいですね。ありがとうございます。

[匿名さん]

#7952010/10/17 18:22
41236P〜P〜P〜6P+K*P*Pはダメ幾つでしょうか?

[匿名さん]

#7962010/10/17 19:02
>>795
計算機調べでは総ダメ80のようです。

[匿名さん]

#7972010/10/17 19:44
対鷹戦で33P当てた後に稀に43Pで例の立ち崩れバウンドするんだけど、条件が全然わかんない。誰かわかる?
それと立ち合いPから43P二回入るキャラ書いてなかったみたいなんで一応調べといた
立ち合いP→43P→P→43P→K+GP
葵・妹・軍・禿・血・紅で確認。
葵は6_PじゃなくてニュートラPの必要あり。基本最速で。

[匿名さん]

#7982010/10/18 12:16
>>797
ありがとうございます。

あと2回バウンドが入らないキャラの44P+K使わない最大コンボが気になりますよね。44P+K入れるとかなり受け身攻めしづらいので。

[匿名さん]

#7992010/10/18 12:59
33P、33P+Kのコンボで浮きが低いときってどんなコンボ入れてます?
P>43P大バウンドにならない高さのとき結構安め安定しちゃってます
低い:1PP>6KPP、1PP>中突張3
中くらい:P>P>6KPP
など

[匿名さん]

#8002010/10/19 10:25
>>799
PからPから6KPPが入るけど、Pから43Pで弾まないキャラっているんですか。結構驚きました。

>>798
晶に勝ち上げノーマルからPから4PPPが入ったような。多分平行限定ですが。

[匿名さん]

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