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2011/02/17 11:41
爆サイ.com 南東北版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.799441

鷹嵐⑦
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#6012010/08/23 23:22
6KKのおかげで6KPが2Pで割られにくくなった
2_6Pヒット後横転受身に技を重ねると横ガード?
63214PP+Kが投げ確定なのがまだバレてない

[匿名さん]

#6022010/08/23 23:28
なんだかんだでリングアウトキャラw

[匿名さん]

#6032010/08/24 03:00
屈伸できないのを逆手に取る。

密かにアツイ?肘、2_6P等のガードさせた後の-6、-8F

[匿名さん]

#6042010/08/24 04:44
鷹のキャッチ投げの利点てて何ですか?

普通の投げより減らなくて、抜けられる率は一緒。

相手ゆとり時におもむろに使ってましたが、コレならば普通の投げでよいかと。
キャッチが活きる場面は?
お願いします、教えて下さい。

[匿名さん]

#6052010/08/24 08:52
キャッチは、遅いしゃがみ以外の打撃をすうよね? マイナス7〜9に使えるのでは? フレームあってる?

[匿名さん]

#6062010/08/24 09:12
バックダッシュも吸える

[匿名さん]

#6072010/08/24 15:00
先日起こった事

壁無しステージ

開幕33P>P>P>6KKP>相手リング際側に横転受身>最速43Pで叩き付け>2P(相手横向うつ伏せ)>1PP>3P+K>リングアウト(所要6.4秒)

キリモミダウン横転受身時側面取りと関係ある?

[匿名さん]

#6082010/08/24 15:02
↑訂正 6KKP →(正)6KPP

[607]

#6092010/08/25 19:35
遅レスだが、キャッチは側面とって相手のゆとり読んで出すと良いよ。

[匿名さん]

#6102010/08/26 18:02
みんな4KPからなにやってる?
出が遅くて何回も出せないからダメージ取りたいんだけど、
キャッチと6P+Kじゃダメだよね?
ダブルアップ込みで側面をずっと維持したい…。

[匿名さん]

#6112010/08/26 18:27
もろ差し、4PP+K〜構え、3P+K
が、Rの頃の定番だったんだけど今はどうなんでしょ?相変わらず使えると思うけど。

[匿名さん]

#6122010/08/26 18:51
4KP後はNH+5、CH+8

暴れには3P+K(16F)で横崩れ>43P>〆
避けには44Pで側面維持、背向けPPPが避け・立ちG出来ない状態 背向けP+K、背向けKも使える 背向けから直で投げも結構つかえる
ゆとりにはもろ差し
426P+Kタメ無しはなぜかHIT後正面を向いていしまう
426P+K最大タメも結構面白い
膝・消費33P+K(18F)使うくらいなら3P+K青CHの方が減る
腹避け安定なので背避けの4PもCHしやすい 4PP+Kまで入れこんでHITしてたら構える 側面4PP+K後の構えP+Kが2Pで割られない、構えPが避けキャンできない(多分)のでN拓を迫れる

と、書いてみるといろいろあるけど実戦できてないなオレは…

[匿名さん]

#6132010/08/26 18:52
投げ抜け後の側面も同じことできるよね

[匿名さん]

#6142010/08/26 19:19
経験上、結構しゃがみガードする人が多いので、肘やKをしゃがみにヒットさせて側面維持したり、4P+KPを狙うのも重要ですよ。

[匿名さん]

#6152010/08/26 19:19
4KPの後の話ね。

[匿名さん]

#6162010/08/27 18:13
みんな神!感謝しながら4P〜とかKとかをもっと使ってみます。

[匿名さん]

#6172010/08/27 23:19
なんか迎え四股が入りにくくなったんだけど。
直立不動の相手にも入らないって、どんだけリーチが限られてるんだ。
むしろ相手が近寄ってこない、もしくは動いてないと入らないのかな。

[匿名さん]

#6182010/08/27 23:20
迎え四股→特下

[匿名さん]

#6192010/08/28 10:54
久々にバーチャできたので試してきました
624P+G>P>4PPP
結果、サラのみはいるようです
ジャンは4PPまでで、壁に当たれば4PPPまで入るという感じです(壁に当たる距離なら他の選択肢がある)消費やダッシュを絡めると入るかもしれないです

[匿名さん]

#6202010/08/28 11:50
R氏のブログで
63214P+G>P+K>P>33P+K>2P>6KK
が葵、アイリーン、ブレイズに入るか受身職人に調べて欲しいみたいのあったから
ここの住人の受身職人調査頼む!
俺は受身素人なんで無理です。

63214P+G>P+K>P>33P+K>2P>3P+K
は受身取れないみたい

[匿名さん]

#6212010/08/28 17:22
63214P+G>P+K>P>33P+K>2P>6KK(ダメージ92)
かなりイイね

63214P+G>P+K>P>33P+K>2P>3P+K(ダメージ81)
悪くないね

最後の3P+KをKに変えるとダメージ82なのでコレも調査お願いしたいです

[匿名さん]

#6222010/08/28 20:12
>>618 迎え四股の 今回の使い処としては? どういう 使い方ありますか? 教えて下さい!

[匿名さん]

#6232010/08/28 20:14
>>622
封印

[匿名さん]

#6242010/08/28 20:16
封印っすか(笑) Rの時は使えたんすけどね〜

[匿名さん]

#6252010/08/28 20:17
>>622
逆2択で。攻撃力が低いから失敗しても大カウンターをもらわない

[匿名さん]

#6262010/08/30 01:18
逆二拓につかえる?
つぶされるでしょ。

[匿名さん]

#6272010/08/30 01:33
>>622
勝った後、横たわる相手の近くで連発

[匿名さん]

#6282010/08/30 08:15
>>626
投げに対しての暴れ
ただし上段にも潰される特殊下段

[匿名さん]

#6292010/08/30 08:43
4Pカウンターしたら全回転Pと投げとP+Kの三択でOK?

[匿名さん]

#6302010/08/30 09:45
R氏ブログで426P+G後コンボ更新されてるね

爺覆はP+K後その場Pで拾えないので前入れPから

未検証だけど、捕捉するとこんな感じになる?

愛葵娘蟷妹軍
P+K>P>33P+K>2P>6KK【15+77=92】

覆爺
P+K>6_P>33P+K>2P>6KK【15+77=92】

剛血影父兄紅晶
P+K>P>1PP>2P>6KK【15+69=84】

とりあえず可能な範囲で調べてきます

[匿名さん]

#6312010/08/30 10:17
P+Kから新コンボ出てきたは良いが、対ウルフの安さ際立ってるなあ。


あと4P+KPからも新コンボまだあるんかもね。調べてみます。

[匿名さん]

#6322010/08/30 10:28
>>630
禿は?

[匿名さん]

#6332010/08/30 10:38
33P/33P+K/44P+Kあたりのコンボはまとまった感があるけど
まだまだ開発の余地あるね
P+K(足位置絡み)、4P+KP、43P・8K・6KK叩付、6KKPの最後のP、出番が減ったけどK+GPの後の拾いとか
4P+KPはキレネンコ氏が調査してくれてるみたいなのでそっちに期待

あと、4K+Gが安定しなくなったので8Pの使いどころとか

[匿名さん]

#6342010/08/30 10:43
R氏のサイトでは禿は新コンボどっちも入んないみたいなので従来のP>6PPKなのかね
まだ開発の余地アリだと思います

[匿名さん]

#6352010/08/30 13:27
>>629
それ全部2Pに負ける
4PP+Kまで出し切り、初段CHなら構えPが避けキャン無理っぽいので構えからN択に出来そうな感じ

[匿名さん]

#6362010/08/30 13:58
>>630
そのコンボ影と父にやってみたけど入んなかったなぁ。
前入れPじゃなくてその場Pじゃないと駄目かな? 
それと軽量コンボも試したけどバウンドしまくりやねwジャスト取れないから入るんだろうが、見映えが…

[匿名さん]

#6372010/08/30 19:22
>>635
P+Kってのは4PP+Kってことだったんかなと思ったが。

>>636
見栄えよりダメージと確実性のが気になるwww

[匿名さん]

#6382010/08/31 09:51
>>630
爺は入んなかったッス

P+K>P>1PP>2P>6KKは晶ラウ影はダメでした
R氏のサイトでは63214P+G→P→1PP→6KKってなってるね
63214P+G→【P+K】→1PP→6KKなら晶ラウに入ったけど中突っ張り3〆の方が減るか同じくらい
運び性能と受身無しのK拾いのことを考えると中突っ張り3〆の方がいいかなぁ

[匿名さん]

#6392010/09/01 16:36
1P+Kヒット時最速43P試してきました

その場受身に背後ヒット叩き付け
横転受身にG以外に横ヒット叩き付け、側面Gで+7
叩き付け時は1PP拾い2P→K

[匿名さん]

#6402010/09/01 16:59
>>639
相手としては、対処方法がないということですか?
側面ガードで7有利は必ずとれるということ?

[匿名さん]

#6412010/09/01 17:44
>>639
横転受身に側面ガードになるタイミングとその場に重なるタイミングは違ったような気がします

相手が接地するタイミングで43P入力すると横転受身時側面Gを取りやすかったように記憶してます(この時相手が受け身を取っていないとダウン攻撃になります)
フレームはすもちゃんブログでも公表されているのであってると思います

で、最速43Pはその場で背面ヒット、横転受身にはスカるって感じじゃなかったかな

うる覚えですみません

今月号のアルカディアの表で43Pの持続が確か3〜4フレあったと思うので、確定的に重ねられるポイントは探せば出てくると思います

4KP、63214PP+K、6KPPなど(空中コンボの〆)、樽砕き後(PP6Pも)などキリモミダウン技は結構あるし、側面時ガードさせて有利技は他にも41236P+Kとかもあるので、今後の調査・検証に期待してます(自分でも可能な範囲で調べてみます)

[匿名さん]

#6422010/09/01 17:57
対処方は受身を取らない?

[匿名さん]

#6432010/09/01 18:26
受身のタイミングをずらすのはどうだろう?

[匿名さん]

#6442010/09/01 19:12
アリだと思います
持続の長い技だと厳しいケド
ただ、持続3フレあれば確定で重なるタイミングがあったと思います(同キャラ戦以外)

[匿名さん]

#6452010/09/02 09:37
すもちゃんブログ見てきました
1P+KのCH・NH、キャラ差によっても変わってくるみたいですね

自分では側面Gとれたのは50数回対戦して1度だけでした(対パイ)

ただ、その場受身に関しては高確率でHIT、背面はなく正面でしゃがみにHITしてる印象でした

横転に対しては、スカるかHITで半々という感じです 横転でHITしたときは相手側面にHITしているようです 通常はHIT後頭側うつ伏せ状態になるのに相手横向きうつ伏せになってました

>>607のようにコンボを6KPP〆で安く済ませてしまったとき、同様の現象を確認してます
(どうせ受身とらないだろうからバウンドに当たらないかなと思って出したら、横転受け身にHITしてしまった、という感じです。)

[匿名さん]

#6462010/09/02 10:06
アルカディアに出てる主要技の全体Fと持続F教えて

近所の本屋に売ってなかった

[匿名さん]

#6472010/09/02 13:44
>>646
さすがに記事の転載は出来ません。ごめんなさい

[匿名さん]

#6482010/09/02 14:41
【仮説】
1P+Kってキリモミダウンじゃなくて単なるうつ伏せダウン(頭側)で、それが横転受身に重なって側面Gになることがあるということは、側面Gを取る条件はキリモミでは無くてダウンしたときの自キャラに対する相手キャラの方向・向きによるのではないか

【仮説の根拠】
・キリモミダウンになると角度がずれる
・頭側ダウン+非キリモミ+横転受身で側面になる場合がある
・道場のばぶるす氏の動画ではキリモミダウン時その場起きのモーションが逆向きからのスタートだった→向きなおし中に技が重なって側面状態になった


勝手な推測なので、誰かツッコミ入れてください
(そもそも「頭側うつぶせダウンのとき横転受身したら横転中は技ヒットする」、でいいんだよね?)

[匿名さん]

#6492010/09/02 14:55
>>646
注文しろ

[匿名さん]

#6502010/09/03 00:49
>>648
確かに、1P+Kは今回、相手が頭手前うつぶせになるようになったから、
きりもみとは違うのかもしれませんね。

[匿名さん]

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