ワルクは基本BEB月やB獣をガードさせてから突っ込んでるかな。
後は跳ばせて裏にまわって2Cで落とすのを徹底してる。空中ではほとんど技振らないことが多い。
空中JBもありっちゃーありだけど、ちゃんと振らないと空中リングorJBに事故→カウンタッ→3500ダメ→\(^o^)/ になるから他キャラ程振らないなぁ。跳ばれてウザいと思ったら投げ落とすくらいで。
ワルク側の固めに安定なのは、ゲージ100%使おうがガーキャンで抜ける事かな。まぁ全キャラに言えるがw
ゲージ無い時は、最初にシールド・バクステ・避け・バンカー・上入れっぱ食らい逃げ等駆使して徹底的に拒否する。
直ガが無いHだと、ガードし続けるのは少し苦しい。まぁ俺がBE5B>2Bの2Bに刺さるからなんd(ry
んでこうすると、ただガードしてるだけで暴れ潰し多く撒きだすから、イカリングと空投げに気をつけて跳んで逃げる。
捕まったら3割食らうことを覚悟してでも仕切り直しにする方がいいと、個人的には思う。ワルクはスタイルにもよるけど、ワンコンボ入れて端追い込めば基本切り返し薄いから、ゲージにさえ気をつけてりゃ好き勝手出来るし。
一応私見を書いたけど、違ってたらつっこんでくれ。基本Cワルク — H赤主って前提で書いてるから色々違うかもしれん
>>325
相手の癖にもよるけど、ダッシュ投げが少なめな人なら、2A届かない距離で一度避けしてみるといいよ。高確率で何かスカせる。
んで、これ見せるだけで上入れっぱで抜けやすくなるし、A系統を刻むことが多くなるからシールドも取りやすくなる。
ってのが俺のワルク戦での固め対策かな。
以上。長文スマソ