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2009/06/11 10:30
爆サイ.com 南東北版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.654591

【3人分の】リーズのバイト生活3日目【生活費】
合計:
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#6512009/04/07 19:59
キャラ対策ってそういう共通システム的なのは一番最後じゃないか?
もしくは最初に念頭においておくか
まずは自キャラのどの技が相手のどんな状態に対して有効に振れるかとか
そんなんじゃね?リーズってそのあたりの幅もそんなに広くなさそうだけど・・・特にH

[匿名さん]

#6522009/04/08 18:34
最近
F>>C>H
の順で強い気がしてきた

[匿名さん]

#6532009/04/09 10:49
>>652
俺もそう思って来た。
最近無印をやる機会があったんだが、Hは弱体化具合が激しかった事を改めて理解した。まぁ、前が強すぎたんだが。

ところで、BE6Cを見せた後だとBE6Bで立ってくれて、良い感じに2Cが刺さる。
これは俺んとこがレベル低いだけか。

[匿名さん]

#6542009/04/09 21:19
リーズの空中での食らい判定はでかいよ
主に下半身が

[匿名さん]

#6552009/04/10 03:05
Fの2B対空相殺後って皆さん何してます?
結構この場面が多くて入れ込み昇竜とかしましたけどヒット時が・・・
あと、ネロ相手に2Bが悉くJCに負けて涙目

[匿名さん]

#6562009/04/10 12:36
2B対空は基本ジャンプキャンセルする

カウンターしたならBEJC当てて拾い直せたりできる
通常食らいだったらそのままJC当ててエリアル

2B対空は相殺おこりやすいから慣れておいたら損はないかと

[匿名さん]

#6572009/04/10 13:57
俺もjcしちゃうなぁ。
相殺した場合は逃げるしか無いのが難点だけど。

[匿名さん]

#6582009/04/10 15:18
>>656-657
カウンターかどうかのヒット確認は俺には無理ですw
私も初めはJCしてたんですが
あまりに相殺多くてジャンプした後手持ち無沙汰になるから
入れ込み昇竜に変えたんですけど
やっぱりJCの方がリターン重視のJCの方がいいみたいですね

レスどうもでした

[匿名さん]

#6592009/04/11 05:24
FだけどCF琥珀がウザすぎる件

地上戦では5Bが相手の2Cにスカるし飛び込めば5Bや2Bで落とされるし。


逃げjBで待つしかないのかねぇ


つかこのキャラ
リーチキャラの癖して他のリーチキャラに見送りしてる感じかする。
機動力とか画面制圧能力とか

[匿名さん]

#6602009/04/11 23:01
Hリーズ
2A>5B>5C>5A>6A>6A>BE6B>目押し5A>5B>エリアル

超絶どうでもいいネタコン

[匿名さん]

#6612009/04/12 00:16
まあリーチキャラで火力も有るんだけどね
Fとかだと3000以下になる事なんてそうそう無いだろ

[匿名さん]

#6622009/04/12 00:25
固め強いし火力高いし耐久もそこそこリーチも長い切り返しもそこそこ

[匿名さん]

#6632009/04/12 00:54
立ち回りで勝てないんだけどどうすれば

[匿名さん]

#6642009/04/12 01:45
まあこれで立ち回り強かったらそれこそ強キャラじゃないか…
触りに行くまでの工程を楽しまなければ

[匿名さん]

#6652009/04/15 00:30
Fリーズなんだが白レン対策を聞きたい。特にC。

とりあえず前ダッシュがきつい。
固めの最中、あとは牽制とかをもぐられてフルコンってのが多々・・・

後はjBが若干きつい。持続がきっつい。空対空で負ける。
これは俺の技の置き方が悪いのかも知れないが。

目に見えて不利なわけではないと思うだけど、ご教授願いたい。

[匿名さん]

#6662009/04/15 01:19
固めってどの部分にダッシュされるんだ?
あと牽制はどれに対して前ダッシュされるのか書いてくれないとよくわからない

空対空のJBに負けるのは置いてあるJBに突っ込んでいくのが悪いとしか
リーズの空対空って先手を取ってJB置くか、下からJB置かれる前にJAで潰す

[匿名さん]

#6672009/04/15 01:33
>>665
前ダッシュでやられるのは固めがワンパになっているのが原因と思うんで
相手にもぐられるパターンの部分を屈A連打にすれば返せるんじゃない?
相手のジャンプBの持続が長いということは相手は溜めながら攻撃していると思うんで
発生前にカウンターとるか、発生後は付き合わず地上で2B(相殺するかも)とか
とりあえずリーズのジャンプ攻撃は相手とかちあえば弱いんで
場合によっては攻撃を出さないのもあり(特に近距離)

まあ、俺の場合白レンは割り込みが強いんで
攻めより守り重視だから的外れならスマン

[匿名さん]

#6682009/04/15 02:21
>>666
牽制は5Bかな。
jAはつかってみる。思えばあまり使っていなかった。

>>667
ワンパはそうだったかも。気を付けてみる。
あと、待ちの戦い方もやってみるよ。

お二方サンクス!

[匿名さん]

#6692009/04/15 07:55
地上牽制降るんだったらBよかAのがいいと思うよ
Aならダッシュ止めにも使えるし飛ばれても隙が少ないからガードまにあうし

[匿名さん]

#6702009/04/15 15:34
>>669
Aか。忘れていたよ。
使ってみる!

[匿名さん]

#6712009/04/15 18:19
>>660
どうでもいいことないですよ。
端背負ってるとき、ピッタリ画面端だと無理だが1キャラ分ぐらい中央寄り指導だと、

2A>5B>5C>123>BE5B>目押し5A>236B>JC>ディレイJ6C>着地>HJB>2段JCB>空投げ

って言う運びコンボができます。
既出コンボの妥協レシピですが、ダメージも大して変わりません。

[匿名さん]

#6722009/04/17 02:31
そこまでするぐらいなら
〜5C>(屈喰らい限定でワンツー>2B)>2C>Aスタカ>エリアル>後ろ空投げ
のほうがダメージ的に美味しいと思う

とはいえゲージ回収はなかなか優秀そうなので>>671はGJ!!


対C白はネージュ対策が難しいね
基本的な立ち回りは5B、JBのけん制を上手く使い、対空処理は高度と角度によって5Bと2Bを使い分ける
中距離のフルールに対してはパイルがいい感じにリターン勝ちしてるはず
飛び道具持ち全般に言えるけど、BEJCを使った逃げに対してはゲージを溜めるなどして無理に追う必要は無い

[匿名さん]

#6732009/04/19 17:41
ニコニコのアシェかいまーと動画
投げられまくっているけど、これって屈A暴れ、B昇竜、ジャンプのどれが
一番いいかな

[匿名さん]

#6742009/04/19 20:52
>>673
自分は投げ多めの相手には上いれっぱしてるけど…。


Fリーズ使い達は

2C(ヒット)>入れ込み6C>…

の後どうしてますかね?安定求めてA昇竜がいいのかAスタカでエリアル行ってダメ取るべきなのか…。

[匿名さん]

#6752009/04/20 00:30
家庭用はフルボイスのようだな
リーズ使いとしてはうれしいぜ

[匿名さん]

#6762009/04/20 02:34
投げぬけって選択肢はないのか?
何かずらし押しでA出るらしいし、たまに異常な精度の奴見かけるぞ
俺は出来ないけどなw

[匿名さん]

#6772009/04/20 07:01
コマ投げが投げ抜け出来るんだふーん

[匿名さん]

#6782009/04/20 15:09
>>674
俺は入れ込みの時は連携として割り切っている
あまりに暴れやいれっぱが多い(2Cが当たる)相手にはAスタカを多用するようにしてるよ
そういえば6C>Aパイルが連続技になる時もあったような・・・
>>676
もちろんVの時とかは暴れやシールド仕込んでやってますけど
子馬はコマ投げだからあまり意味ないんですよ

まあ、今度はジャンプ多用してみようと思います

[匿名さん]

#6792009/04/20 16:45
Cリーズで空中カウンターからの拾いって何にしてる?

5Bのみとか6Bのみでやってるけど如何せん低い気しかしないんだ・・・・・

[匿名さん]

#6802009/04/20 16:50
迷ったらとりあえず5C

[匿名さん]

#6812009/04/21 09:37
2B5B>JC>JBJC
俺はこうだなぁ。5Bの無駄に高い打点を生かせる数少ない機会…

[匿名さん]

#6822009/04/21 10:52
サンクス
とりあえず5Cのみで頑張ってみる

どうにかBE5Bを生かせないものか・・・

[匿名さん]

#6832009/04/22 00:21
ランクスレにHリーズで高火力コンボあるって書いてたけどFより高いコンボあったっけ?

[匿名さん]

#6842009/04/22 00:34
あのスレの言うことは真に受けてはいけない

[匿名さん]

#6852009/04/22 06:08
既出だと思うしそもそも高火力なのか疑問だけど投下

JC>2A>5B>6B>5C>2C>スタカB>ディレイBEJC>着地モーデC>JAJC>jc>JAJC>投げ

スタイルはHで画面端付近のみ可能

ダメージはCPUワラキアに体力MAXから7300ぐらい

モーデ二回ぶち込むやつのダメージが分からんから比較できん・・・・

[匿名さん]

#6862009/04/22 06:59
うん。思いっきり既出だね。
BEJCにしっかりディレイかけないといけないし、EX盾→JAの所がシビアな気がした。
EX盾×2はダメ下がったけど、そこそこ行くはず。

[匿名さん]

#6872009/04/22 07:51
Fで、214B>AADって繋がるんだね。
見た目カッコイイ!
まぁ、どんなルートだろうと214B入れるとダメ下がるけど。
シールドカウンター後でも入れない方が高いってのは意外だった。
BH時にシールドカウンター取ったら、AAD直当てが一番良いのかな?
それか、2C〆してステップ飛び越しからAADに繋ぐとか。

[匿名さん]

#6882009/04/22 08:26
……BH中にシールド?
普通にLAじゃない?

[匿名さん]

#6892009/04/22 09:18
長押しシールドからシールドカウンターってことだと思うよ

[匿名さん]

#6902009/04/22 22:43
人それぞれ好みがあるけれど、
真ん中が一番可愛いと思う!

ttp://dreamyjob.net/aab/

好みの問題もあるけど><?

[浜崎]

#6912009/04/24 10:11
籠城してるキャラにFって詰みか…

[匿名さん]

#6922009/04/24 10:41
Cのガーキャンってスパキャン出来るんだね。
とりあえずAADを繋げてみたが、ビックリするぐらい減らねー。
なんでこんなに補正キツイんだろ。

[匿名さん]

#6932009/04/24 11:07
リーズにパイズリーズしてほしい

[匿名さん]

#6942009/04/24 11:09
>>692
逆に考えよう。あのガーキャンから4kとか出たら糞だろと。

[匿名さん]

#6952009/04/24 22:36
ガーキャン>EX波動で、ポルタートがガードされても隙無しにできるぞ

[匿名さん]

#6962009/04/25 02:16
>>692
ギルティでやれ

[匿名さん]

#6972009/04/25 09:16
無印の無補正ヨウシなつかしいなー
確かゲージ使って7割飛んでた

[匿名さん]

#6982009/04/25 16:32
ガン逃げ赤との鬼ごっこが楽しいw

[匿名さん]

#6992009/04/26 01:32
それ捕まえられるの?w

[匿名さん]

#7002009/04/27 13:38
ハーフのBスタカコンボって、2C通らない方が補正的にダメ上がるのかな?最近対戦しか出来ずにリバビかかってたりして調べられない

[匿名さん]

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