1000
2009/01/06 04:27
爆サイ.com 南関東版

🪓 メルティブラッド攻略・地方





NO.656514

【攻め足りねぇ勝ち足りねぇ】ロア2【脱ぎ足りねーじゃねーか】

ロアスレまとめ
ttp://www20.atwiki.jp/micaelroavaldamjong/
報告閲覧数286レス数1000

#9512008/12/29 19:20
【暴力3成!】キモッティーノ攻略【ロアスレ3成!】

[匿名さん]

#9522008/12/29 21:16
様子見入れっぱシールドガキャンA昇竜C昇竜A瞬雷ヘブンス2A暴れ2C暴れ投げ抜け避け
これだけ選択肢あげれば一つくらいはいつか使えるんじゃね
読みあい頑張って!!!

[匿名さん]

#9532008/12/29 22:14
今日はじめてロアつかったんだが
ハーフなんだが6A×3→バンカーがインバリなしで入った気がした

既出ならごめん
ていうか既出じゃなくても役立たない ごめん

[匿名さん]

#9542008/12/29 22:24
ネロのwikiには2Bは多段ヒットでバンカー注意って書いてたから
2Bにバンカー取ればいいんじゃね?多分相手も対策してるだろうが…
後は動物出してる時に食らうの覚悟でA瞬雷とか?

>>951
もはや原形がねぇw
>>943に一票。

[匿名さん]

#9552008/12/30 11:29
ネロ戦自分はゲージはセブンスにまわしたいなぁ
ジャンブ低空避けJAでいれっぱ狩り2Cは狩れるはず

[匿名さん]

#9562008/12/30 22:36
他キャラ使いです
ハーフ?ロアの地面を移動する技の対処がうまくできんので
読めた場合の効果的な切り返しを教えてほしい
あれシールド不可?

[匿名さん]

#9572008/12/30 22:49
シールド可能
ただし、シールドを取っても、ハーフとフルはシールドカウンターが反対側に出るから反撃出来ないよ。


今回割と隙短いんで、すかしても反確しにくいかも

[匿名さん]

#9582008/12/30 22:50
なんという書き込みの少なさ
よくわからない部分や気づいてない部分、曖昧な表現もあるんでいじっていって下さい


【共通】
防御力(増加)
623A(空ガ不可に)
623B(最終段空ガ可に)、(発生直前まで無敵に?正確な表現がわからない)
5C(移動量増加)、(二段目を5Aでキャンセルした時のみ?ノックバック増加)
AD、AAD(判定拡大)、(ヒット時硬直増加)
LA(発生1フレ早く)
投げ(補正50%に)
シールドカウンター(前進しなくなった)

【C】
地上214攻(のけぞりで消えない)、(画面に残っている時間が11カウントくらい?に増加)
236A、B>214Cのルート削除
空中214攻(ジャンプキャンセル可)
5A(空ガ不可に)
JBでもハイジャンプ慣性がなくなるように

【F】
214攻(持続増加(Cは…?))
623攻(最終段判定拡大)
JBでもハイジャンプ慣性がなくなるように
空中236A(硬直増加)

【H】
236C(判定拡大)(発生3F早く)
236B(硬直短く※ガード時8F有利)
空中236A(硬直増加?)

[匿名さん]

#9592008/12/30 22:55
と思ったら書き込みあったんだ
もちろんHの236へのシールドカウンターが裏に出るのは距離が遠くなくこっちが裏まで回った時のみ

[匿名さん]

#9602008/12/30 23:09
連投スマソ
214Aからエリアルしにくいってのはあったとしてもロア自身の変化なのだろうか?
ちなみに携帯でコピペすると半角になるんで見づらいようなら前のを流用して下さい


【共通】
防御力(増加)
623A(空ガ不可に)
623B(最終段空ガ可に)、(発生直前まで無敵に?正確な表現がわからない)
5C(移動量増加)、(二段目を5Aでキャンセルした時のみ?ノックバック増加)
AD、AAD(判定拡大)、(ヒット時硬直増加)
LA(発生1フレ早く)
投げ(補正50%に)
シールドカウンター(前進しなくなった)
【C】
地上214攻(のけぞりで消えない)、(画面に残っている時間が11カウントくらい?に増加)(起爆モーションをジャンプキャンセル可)
236A、B>214Cのルート削除
空中214攻(ジャンプキャンセル可)
5A(空ガ不可に)
JBでもハイジャンプ慣性がなくなるように
【F】
214攻(持続増加(Cは関係無い…?))
623攻(最終段判定拡大)
JBでもハイジャンプ慣性がなくなるように
空中236A(発生早く?)(硬直増加?)
【H】
236C(判定拡大)(発生3F早く)
236B(硬直短く※ガード時8F有利)
空中236A(発生早く)(硬直増加?)

[匿名さん]

#9612008/12/30 23:26
変更点のまとめありがとうございます。


あとA砌ですが、どうも私が、6Cが光らなくなったせいで砌を早く出しすぎていただけっぽいです、少し練習すれば安定しました。

適当な書き込みで混乱させて申し訳ありませんでした。

[926]

#9622008/12/30 23:41
あと変更点かどうかは分かりませんが、ダッシュ始めの硬直が減少したように感じました…が、これも私の体感なため、当てにはなりませんね。


不確かな変更点ばかり言うばかりなのもアレなので、画面端ネタを1つ。
「投げ>2C>5A*1or2」(受け身狩り)から
・最速低ダJB
(前以外の受け身なら表、受け身取らないなら裏)


・ディレイ低ダJB
(表)


・ジャンプ
(裏)


・ジャンプ>バックダッシュJB
(表。タイミングがシビア)


・ディレイ2B(ダウン追い討ち5A後の再度受け身狩り)


「投げ」(受け身取らない一点読み)から
・HJ空避け
(最速なら正面裏落ち。ディレイかけると表。ディレイ幅によっては相手は死ぬ)

[匿名さん]

#9632008/12/30 23:42
>>958>>960
乙、もといGJ
結局ダッシュ硬直ってどうなったん?

それと修正点ってwikiに載せた方がいいのかなぁ?
載せるとしたら基本性能の所かな。あそこ何も書いてないし

[匿名さん]

#9642008/12/30 23:55
連投したのにまた6Cとダッシュ忘れてた…
自分の体感でもダッシュに調整入ってるかと

[匿名さん]

#9652008/12/31 00:10
無印とAAAのダッシュしてる動画をコマ送りにして見比べるとかできないの?

[匿名さん]

#9662008/12/31 02:03
Hの5C2Hitから123が前より入りにくなってるね…

[匿名さん]

#9672008/12/31 11:09
年明けからロアデビューするおれに一言!

[匿名さん]

#9682008/12/31 12:45
キモッティーノ!

[匿名さん]

#9692008/12/31 14:07
スタイルに共通性が無いから、汎用性のあるハーフを使うんだ

[匿名さん]

#9702008/12/31 16:15
ビュゥッ

[匿名さん]

#9712008/12/31 21:18
始めていいかぁ?

[匿名さん]

#9722008/12/31 23:50
俺もダッシュは大分早めに感じた
欲を言うならやっぱ七夜ぐらいは欲しいけど
七夜のダッシュ移行速度が半端じゃ無く早過ぎる
七夜から移ったけど今でも遅く感じる

ごめん、蛇足だったな

[匿名さん]

#9732008/12/31 23:52
俺は琥珀さんから移ったから逆にダッシュ移行が早く感じる
ダッシュ慣性低空ダッシュ使うとこっちがびびる

[匿名さん]

#9742008/12/31 23:56
ダッシュ慣性低ダは確かにビビるw
楽しいから開幕はやるけど、移動距離伸びすぎるから他に使い所がわからんw

[匿名さん]

#9752009/01/01 00:05
あけおめ!

[匿名さん]

#9762009/01/01 00:09
のっ!(あけおめ!)

[匿名さん]

#9772009/01/01 01:37
基本能力もそこそこ
通常技もそこそこ
必殺技もそこそこ
けどランクは下

[匿名さん]

#9782009/01/01 04:50
そこそこだけどクセが強めだからちょっとやりづらい。
あと基礎コンから火力が伸びにくいのも原因じゃないか?

[匿名さん]

#9792009/01/01 11:30
確かにハーフは一部に強いけど火力が足りないと思うことはある
だが今回フルならもっと安定した評価されていい
クレセントも立ち回り伸びるだろうけど一応保留として
スタイル共通の変更点でフルが一番痛手喰らってるように見えて実は一番得してる要素が2つはある
そこを考えると上でなんか言われてる汎用性も悪くない

[匿名さん]

#9802009/01/01 16:32
ハーフ
固め能力が高く、牽制ヒットから確実にダメージを奪うために高いヒット確認が必要
うまく嵌まれば近づくことも出来ないが、隙が大きいので読まれると非常に危険
常にミドルリスクミドルリターンなキャラ

フル
固めは弱いが、技の判定が強いので、置きに行って少しづつダメージが稼げる
塵を積もらせるスタイルの為、フルコンを入れる場面が少なく、ダメージも高くない
戦闘スタイル的にはローリスクローリターンといった感じ

クレは使わないからわかんね
ハイリスクハイリターン?

[匿名さん]

#9812009/01/01 22:48
>>979
フルもリーチ長い相手にはキツくね?捕まえれば強いんだけど…
一番リーチの長いB雷もそんな長くないし、逃げてシューティングされると辛い
Fロアに限った話じゃないけどさ

[匿名さん]

#9822009/01/02 15:51
wikiにCロア動画を追加しました。

[匿名さん]

#9832009/01/03 14:04
>>982

[匿名さん]

#9842009/01/04 10:52
>>981
逃げてシューティングしてくるようなやつならHでよくね?
瞬雷あるし、セブンスもある程度の脅威にはなるだろ。

[匿名さん]

#9852009/01/04 20:40
Cロア使ってる人、よかったらどんな立ち回りしてるか教えて欲しいです。
特に空中攻撃の振り方と214系の設置時に気をつけていることがあればお願いします。

[匿名さん]

#9862009/01/04 22:41
最後までうpされてたので、wikiにCロア動画を追加しておきました。
ネタほしいです。

>>985
上の動画では全く機能してませんが、基本的にJB置いとく感じでいいのでは。
設置は空中避けで逃げながら設置するようにしてます。
中々うまくいかないですけど。

[匿名さん]

#9872009/01/04 22:50
>>985
雑魚なので参考にならないかもしれんが一応

JBはch狙いの刺し技みたいな感じで振ってる
JCは空対地の場合の攻めの起点

地上だと214系は〜適当>2Cで相手をダウンさせた時に固め目的で使うかな

空中はとりあえず設置して相手にプレッシャーをかけてる
設置の仕方はバックダッシュ>避け>214系とかだと隙が少なくていいのかな?

そんな俺はCロアの崩しがわからないだけど、皆はどう崩してる?

[匿名さん]

#9882009/01/04 23:05
キモッティーノ

[匿名さん]

#9892009/01/04 23:58
俺の場合Cロアは空中はJBでCH狙いで壁以外ではあんまエリアルいかない
かな
コンボの最後5c6c2c214Aでしめて起き攻めとかやってる
起き攻めはhjで飛び越えて起爆とか飛び越えたあとバクステで戻ってきてJ
Cとかいろいろ。起爆のタイミングしだいでおもしろい状況つくれるよ。

[匿名さん]

#9902009/01/05 04:15
スタイル問わず、ロアのエリアルには空投げいらない気がしてきた。
状況有利って大事だよね。

[匿名さん]

#9912009/01/05 06:58
ロアの空投げ壁なら投げるけど中央だと攻め途切れやすいからな・・・

[匿名さん]

#9922009/01/05 10:43
943に一票
そろそろ埋まりそうか

[匿名さん]

#9932009/01/05 10:49
沢山のアドバイスありがとうございました!
空中はJB中心に立ち回ってなるべく相手にターン渡さない立ち回りを心がけてみますね

[985]

#9942009/01/05 12:36
もう次スレ立てていいんでね?

[匿名さん]

#9952009/01/05 16:48
じゃあ埋めるか

[匿名さん]

#9962009/01/05 19:29
鈍行もありや

[匿名さん]

#9972009/01/06 00:26
雷ドカーンだけのキャラらしいです

[匿名さん]

#9982009/01/06 00:47
>>985
凄い遅いけど置きとしてJB、空対空で横の長さを活かしてJCと振るといいよ
JBは当てに行っても強いけど、完全に信頼できるのは下限定
JCは先端当てを意識して。対地でJC振るなら低ダ時のみ

後設置の仕方は各キャラで変えるのが一番だけどベースとしては
地上ダッシュ牽制に低い位置に横一つ
空中ダッシュ抑制に高い位置に横一つ
余裕があれば保険として、自分に近い位置に上の設置+縦一つ設置してる
後は地上戦弱いor対空弱いキャラは低空設置を後回しにするとか
シューティングキャラは相手の目の前に縦を一個設置して相手から動かすようにするとか
こんな感じじゃね。あくまで俺のみの意見だけど

[匿名さん]

#9992009/01/06 04:26
キモティーノ

[匿名さん]

#10002009/01/06 04:27最終レス
キモティーノ

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達しました。これ以上書き込み出来ません。





🌐このスレッドのURL